ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ移行します


皆さまFC2ブログよりAmebaブログに

ブログ移行します


ノアチョコランリッ君

引き続きよろしくお願いします

春だよ🌸チョコ♡


チョコの事は忘れない。

どんなに楽しい日常であっても、
どんな出会いがあっても、、、

チョコがいた季節は忘れない。

チョコは寒い冬に亡くなった

悲しみの中、桜が咲いて、、、

側にいない淋しさを感じて。

もう何年経つの、、、

なんて早いのかな、、

🌸の時期だけ思い出してるんじゃないよ、

ただ、ただ、、🌸桜の季節に貴方を思う。



確かに生きている私は、

過去を振り返るだけ、、、

20170328225112be6.jpg

チョコが今も一緒にいればいいのに。

今の無邪気なワンコたち、、、

貴方と同じくらいやんちゃ♡

時ある毎に貴方を思い出す。。

ほんとにチョコはイタズラの天才だった

いまなら、たくさんのお友達と遊べたのに、、

そんな気持ちになるよ。。

チョコがいたらなぁ〜って。。

でも、、

そうじゃないよ、

チョコが居てくれたから今があるからね

今の自分は

チョコが造っでくれたと思う、、

悲しみ抜いて、今があるから、、


今の自分はチョコの思いだよ‼️

一緒に笑うよチョコƪ(˘⌣˘)ʃ

ずっと一緒♡



ランさん大丈夫です♡


ランさん今日病院に行き

とりあえず今のところ大丈夫です🙆

これからは、子宮蓄膿症や乳腺腫瘍など

気をつけて、定期的に検査欠かしません。

守るのは私だけだから、、

健康優良児みたいだったランが

もう11歳を今年迎えるんだ、、、。

これから、いろんな心配が増えていくのかもしれない。

ランは、私の太陽☀️

ずっと一緒に今までの苦楽を共に生きてきた。

ほんとうに一番知ってるのはランさん。

2017032623554563d.jpg


ランさんが歳をとるという事。

あ、そうだね。。

もう、そんな月日が流れたんだね。。

泣いたね、辛かったね。

笑えたね♡

ランはいつも笑ってくれたね。

その笑顔に何度も癒されたよ✨

ランさんが側に居る事で何度救われたか。

ランは元気じゃなきゃ‼️

これからも、私の側で笑ってね♡

ランさん


キャンプから帰ってきた後、、、


ランさんが、ものすごい大量の水をがぶ飲みして
オシッコをした。
血が混じっていた。え‼️

ヒートが最近あって、終わったばかり。
何度かヒートを見てきて、、、
確かに、ヒート終わっても血が混じっている時が
あったよ。
でも、、、何か違う、。






荷物を家にもどして、また見ると
水をがぶ飲みしてる。。、

なんだか、やっぱりおかしい。。
私は心配になりオムツをして

近所の病院に。

やはり、オムツにも血が混じっていて
先生がもしかしたら、子宮蓄膿症かもしれない
と、いわれた。
ここでもエコーで診てもらい、血液検査
あまり、異常はみられないし、子宮も問題ない。
血液検査は白血球や炎症の検査のみ
異常はなしだが
でも、でも、
先生の意見が恐ろしくなっちゃって、、

『これから、蓄膿症になる可能性もあります
白血球の数値はギリギリ正常ですが、
これから悪化すると、細菌感染により
敗血症ショックになるかもしれません』
と、、、(・Д・)

できれば、夜間救急で診てもらえる所で
早めに診てもらってくださいと。
うちは、夜間救急できませんと、、、

なんだかものすごく不安になり
24時間の救急医療が受けられる動物病院に
行くことに。

201703252249047f1.jpg


いきなり、飛び込んだから、
他の患者さんが終わるまで待つこと2時間

それから、ありとあらゆるとこエコーと
血液検査、尿検査。
またまた待ち2時間。

結果は今回の出血に関して、
血液検査もエコーでも異常はなし。

じゃ、なんで血が❓
私は詰め寄った。

今の段階ですと子宮内膜症ですと。
これから子宮蓄膿症になる可能性があったかもしません
今は、お薬で炎症と出血を止めるお薬を出しましょう
もしかしたらホルモンのバランスが崩れて
いるかもしれないのでホルモン剤も、、、

うーむ。私としては、あまり納得できない
結果でした。あきらかにいつもと違うランさん
でした。
ホルモン剤なんて、副作用怖いし。

でも、とりあえず、帰って、抗生剤と
止血剤を飲ませたら、2日くらいで
出血も止まり、止まった時点で薬も
やめました。

私は薬ほど副作用があるものだと
思っているので、医師に処方されても
最後まで飲みません。
私自身も薬は嫌いです。

もちろん自己責任です。
医師の処方に正直に必要な時もあります
ワンコに関してはそうでもないなと
感じます。
ワクチンも副作用あるし。
小さな体に薬はいらないと。

もう、そこは飼い主の判断だと
思うのですよね。

動物病院はいろんな意見言ってきます。
絶対がないです。
正直動物医療はまだまだです。

20170325224902bf1.jpg


ランは2日で治りました。
今は全く血もなくオシッコも正常
水も多飲しない。

今は元気です♪( ´▽`)

明日また病院いくけど薬はいらないと思う♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"



九十九里でグランピンク④


グランピンクキャンプの続きです(*´∀`)♪

2日目はずっとグランピンクに居たから
BBQまでの準備の合間に♫
私の彼氏がハーレーに乗せてくれた♡
彼ったら、たくさん彼女がいるの笑😆







もう、取り合い😆取り合い♫

ねーねー、ソーレパパ♫何回走ってくれた❓(*´∀`)♪

バイクで走るって気持ち良いね〜〜✨
こんな体験できるのも、ワンコ繋がり♡


キャンプ最終日は、九十九里海岸

キラキラした晴天の海

ほんとに天気に恵まれた☀️

20170324224726e1f.jpg

キラキラしたワンコ達の姿ƪ(˘⌣˘)ʃ
幸せだなぁ!


201703242247244c2.jpg


最終日は、ワンコと行ける浜焼き屋さんに(*´∀`)♪


ほーんとっ♡楽しかったよ(*´∀`)♪

2017032423010302d.jpg

みんなと過ごした時間忘れない
いつか、ワンコ達は私の元からいなくなってしまう
だけど、たくさんの思い出作りたい。
悲しがってた私は、今はいない。

大好きだったチョコの分まで
たくさんこれからもワンコと一緒‼️
今、が、大事‼️


みんなと過ごしたい(*´∀`)♪

九十九里でグランピンク③


2日の朝も快晴☀️

キャンプでこんなに天気が良いのって
なかなかないのだけど、3日とも晴れ(*´∀`)♪

気持ち良いし、広いしで気分は上昇♫
2日目は、昼間にBBQを予定していたので
準備しながらワンコと遊んだり!


ジェイ&ラッちゃんも
近づいてみんなと遊べたよ〜



新たに、チョコ&ミルクちゃんも
加わり♫

プチ、大地、メレ、ミントちゃん達も加わり♫

もう、ワンコ数えらんない笑

20170323231110cbb.jpg

みんなオヤツもらったり、
ボールで遊んだり
まったり昼寝したり✨


日帰り組のむぎ、ららちゃん達もきてくれて♫

賑やかなBBBのはじまり〜♫

201703232329581c6.jpg


ランさん、目がランラン♡
ヨダレでてますか❓

リッ君はマイペースでお昼寝(*´∀`)♪

ベリーママが手作りの
ダックんプリンや
ココナッツクッキーや
源氏パイ
チーズクッキーなどなど
チョイつまみたくなるお菓子達を
作ってきてくれたよ♡

めちゃくちゃ美味しい♪( ´▽`)

BBQも豪華な品揃え♡

食べた物全部載せてみました笑


201703232340486d5.jpg

またまたシュワシュワ🍾からの
和牛霜降りBBQ♪( ´▽`)

ビールサーバー持ってきてくれた
ココアパパ♫

20170323235005e46.jpg

私は、ひたすらビールサーバーから
ビールを注いで飲みまくり笑

楽しい2日が過ぎていくのであった✨

長いから、また明日(*´∀`)♪

九十九里でグランピンク②


三連休のグランピンクのお話第2弾

とにかく広い広いサイト内

ワンコにとっては自由に走り回れて
最高だと思う。ただ今回の場所は
住宅街にあるキャンプ場、、、、。
そこが、少し気になり、参加する
皆さんに夜間の音出し注意していました。
なので、ワンコには口輪。
幹事としては厳しい注意書きしましたが
クレームもなく無事キャンプができました(*´∀`)♪

昼間は、ほんとのびのびできる
ドッグランみたいなサイト

テント5張りして余裕の広さ
ただ、夜は、音出し注意だったので
すごく気にしてましたが、、、
全然大丈夫👌٩(^‿^)۶

まぁ、キャンプしてると
夜間の音出し注意なんて普通で、、、
夜は静かに自然の中でまったり、、、
なんだけどね、キャンプ初心者もいるし
幹事はピリピリでした(>_<)

そんな心配もなく楽しいキャンプ٩(^‿^)۶






テントを設置して1日目

なんだけどさ笑

盛り上がり過ぎて写真がない笑

2017032303540598d.jpg

夜は、鹿肉の赤ワイン煮込みと
ラッちゃんママのアヒージョ♫
持ち寄りのたくさんのご飯に
スパークリングワイン🍷

気がついたらめちゃくちゃ
飲んでましたね♪( ´▽`)
瓶並べての撮影笑えます😆


20170323042528b24.jpg


1日目の夜は、テント設置やら
ワンコ達の事も、みんな心配だっただろう
皆それぞれ自由にまったり

みんな抱っこされて守られてる♡

20170323035145dad.jpg

昼間は、自由に走りまわり
夜はのんびり自然の中で過ごす
私が、昨年からキャンプ始めて、
あ、この楽しさワンコと一緒にみんなも
共有したいな♫から思いついたイベント

団体だと団体の問題もあるけど
初回順調‼️


20170323035142376.jpg

ダックス倶楽部で出会った皆んな
感謝の気持ちでいっぱい

私が一番気にしていた

ノア王子が変わった⭐︎

ノアは、ほんとに人間もワンコもダメで
散歩行くたびに、ワンコガウガウ
人間ガウガウ。。
だんだん日陰のノア王子になり、、
世間にお見せせず、夜の孤独な散歩なんて
してた私。。

でも、ほんとそうしたくなるくらい
吠えまくりだったんだよね。。。
そのノアがこうして、ワン達と過ごして
いるのが、ほんとに幸せだよ♫

最近は、ノア王子はダックスだって勘違いしてる笑

201703230356469a0.jpg



今回初めて参加のジェイパパ&ラッシュママも
同じ悩みを抱えていたんだよね。

広いサイトの隅っこにテントを張り
遠くのワンコ達を眺めるラッちゃん。。

世界は遠くに見えて近いんだよ♫


続きます⭐︎

九十九里でグランピンク①


三連休でキャンプに行ってきました٩(^‿^)۶
今回のキャンプは、初めて団体
1日目、人18人ワンコ23頭‼️
人より、ワンコの数が多いという笑
ワンコ14歳のシニアから
0歳までの年齢幅も広い♪( ´▽`)
可愛い😍ワンコとキャンプ

九十九里に1日1組限定の広い
フリードッグランサイト
glee clubに行ってきました♫

とにかく広い‼️

グランピンクという、元々設置してある
テントには4人泊まれ

あとはみんなでテント設置

今回はタシーク、アメドMを2
アメドSを1あとは元々設置のキャンピングカー


2017032206100650e.jpg

大所帯のキャンプのはじまりはじまり〜(*´∀`)♪
グランピンク内は、キッチン、シャワー、トイレがあり
もう、出たくない感満載(*´∀`)♪


201703220638534a0.jpg

ワンコわらわら♪( ´▽`)

ノア、ラン、陸、ココア、ウェル、
ソラ、コテツ、ソーレ、テッラ、ベリー
クッキー、ラッキー、ラッシュ、ジェイ、
&、ラブ、ピクシー、COCO、ピース
CoCo、Mocha、マリー、ミルク

写真全員なくてすみません😭

201703220638528d4.jpg


201703220638508a7.jpg

2日目はまた、ワンコが増えたりで


ほーんとっ‼️
楽しい3日間のはじまり〜(*´∀`)♪

続きます٩(^‿^)۶

みんなの居場所



ノアラン陸


家でくつろぎスタイル

みんな違う


日によって、ランさんは、カートに入ってたり

出て行ったらノアが入ってたり

ランさんが側にきたり。。

みんな、好きな場所でくつろぎスタイル

日常の終わりを迎えてくれる。





だけど、側にはいる


ワンコってやっぱり独りが好き❓

わたしの日常は、ワンコと一緒だけど

しかも、3ワンコだけど

苦労はない、、

みんな違うけど自由にしてる。


だれにも邪魔されたくないんだ

余計なことは考えたくないんだ。

君達を見てると人間にもあてはまる。

20170316224701191.jpg

自由な居場所

ワンコってわかってる。

この夜の安堵感は、なかなか元気がでるよ✨



ランさん好き好き男組


ランさんの一日を見て

ノア&リッ君は、、、

行動してるのかな❓

散歩もリッ君だけだとグイグイ

突っ走るリッ君が、、、

ランさんとだと歩調をあわす(°_°)

新たな発見‼️




ランさんが、シマホイにこもる時は

ノアもリッ君も

側に行かないよ〜

不思議だよ私からしたら。。

ワンたちの中で、何かが決まってるんだね。

男衆は、、

20170315224508fe9.jpg

なんか、かたまってる😆


うちは、女子が強い😆笑

リッ君はランさんが好き


リッ君はとにもかくにも

ランさんが好き

ランさんの側にいつもいるし

ランさんがいないと

もぬけの殻みたいになるし笑






10歳のランさんと1歳のリッ君

リッ君がパピーの頃のランさんの寛大さ

優しいランさんが居て

今のリッ君が居るんだな。

ランさんは、大変だったと思う

やんちゃなリッ君が来て。

とにかく、かまってかまってだったから

ランさん一時期体重が減ってしまった‼️

減ってしまって私は良い運動量だと心の中では

思ってたけど。

ランさんもリッ君も今は、お互いがなくてはならない存在かも。

そんな2匹をみてると、、、、

すこし、切なくもある。

歳には勝てない。

まだまだ2匹を見ていたい。

ランさん


20170315082815ffe.jpg

まだまだ元気でいてね。


アウトドアダックス(≧∀≦)


ワンコとキャンプが昨年から、

本格的になり

キャンプグッズも吟味╰(*´︶`*)╯♡

やっぱり荷物を抑えたいからヘリノックス




コヨーテ買った♫

渋色茶系、で揃えてみたい💕

ランタン黄色٩(^‿^)۶

頭の中キャンプでいっぱいだけど

ワンコ達は、、

これからの事はわからないから、、

のんびり😆

20170313224645e11.jpg

アウトドアダックスになれる❓

ワンコ達と暮らしていると、

やっぱり自然の中に放り込みたいよね。

そこに共有してくれる人に感謝💕



201703132246417a1.jpg

たくさん自然の中でワン達と、、

繋がりますように✨



DAYキャン☀️②



今回、ご一緒させていただいたのは

ジェイパパとジェイ

ラッちゃんママとラッシュ

アンココニコかぁーちゃん

ビビり短足隊アンココニコとーちゃん


アンココニコちゃんは、お留守番だったけど

その代わりたっぷり、うちの3ワン

可愛いがってくださり感謝(〃ω〃)

この、オヤツの食いつき感😆

20170312091111374.jpg

すっかり、甘え放題のウチのワンコら😆

ありがたや〜



20170312091437e7d.jpg


ランチは、ポトフに

シラスピザに

サーモンクリームチーズのカンパーニュサンド

空の下で食べるものは美味しい٩(^‿^)۶


20170312091110f42.jpg




ラッちゃんママのポトフも絶品で

ウマウマなDAYキャンになりました💕

20170311230540c3b.jpg


のんびり海を眺めながら

過ごした時間

ワンコ達は、まだまだお互い慣れない、、、

ワンころ吠えあってたけど、、

何回か遊んだらどうかな、❓

変化があるといいな

201703112305386b1.jpg

カヤックを買いたいと思い

ジェイパパが、同じタイプのカヤックを

持ってきてくれた✨

折りたたみで空気入れるタイプだから

私でも、組み立てられそう、運べそう^o^

何回かカヤックでワンコと川や湖に

ツアーで行ったので、欲しかったしね。


2017031123054149a.jpg

ジェイパパありがとう

ジェイラッちゃんの海にまた、お邪魔させてね〜✨

今年はカヤックで湖畔のキャンプ⛺️

たくさんしたいなぁ〜✨


デイキャン☀️


今日は、3.11から6年

あの頃は、まだチョコがいて

マンションの周りも液状化になり

引っ越したり、チョコが亡くなったり

いろんな思いがあります。

もう6年なんだ、時の流れははやい

気持ちの整理がなかなか

出来なかった頃。

6年の時が過ぎ、ようやく本当に

自分が笑えるようになったかな。

生きてるだけで感謝です。


私の事は、さておき

復興は6年年経てどまたまだだし。

仮設住宅に住んでおられる方もまたまだ

います。

本当の安堵が来る日は、まだまだのようです

これからも復興に協力しましょう。

少しの寄付で良いんです。

復興を願う気持ちで。



話変わって、

今日はDAYキャンプに行ってきました



20170311230535947.jpg

久しぶりにランさんと遊びに✨

ヒート終わってランさんウキウキ٩(^‿^)۶

20170311230359d84.jpg



明日に続きます✨

破壊王😆

壊したね、、、

ほんとに壊した笑

破壊にされてます、

まぁーーチョコが居た頃がMAX


だっだけど、リッ君でよみがえる😭

チョコ。。私のパンの発酵器壊したし

8万もする照明スタンド壊した、、

それから、高いものは買わない主義私です






ショックだけど、、怒れない。





ワンコ生活長いしね

おイタはあるある

20170309231211a6a.jpg



寛大な自分

チョコちゃんの破壊力を再認証してるよ^ ^



ノア王子は爺に


ノア王子は、ほんとにむずかしい子でした

散歩すればブイブイ、攻撃的で、、

チョコやランと一緒の頃

悩める王子だった。

まず、散歩すれば人にワンワン‼️

ワンコくればワンワン‼️

攻撃的で興奮度がハンパなかった。

だから、一緒に3ワンとお散歩が

お互いのワンコストレスに繋がり

別にする日が増えた

チワワの小さな身体に、

歩く人に

うるさい邪魔って‼️言われたとき

ものすごくショックで、、、

それが怖くなって、守りたいって思った。

私も、なんとなく、外の世界に出すのが

怖くて。←全く外に出てないとは違います^ ^

他ワンに合わせないようにしていたが正解



だけどこのままじゃ、ノア王子の犬生

悲しすぎ!

勇気出してダックスちゃんにまみれた💕

チワワのノア王子

今はダックスちゃんが大好き笑

ワンコはやっぱり同士がわかる❓

ダックスちゃんにまみれ今は幸せ💕

20170308225821cb9.jpg


リッ君とランさんの愛の巣には近づかない

でも、ノア王子は、いつも私の側

20170308225933aef.jpg


ノア王子の守り隊がわかる💕


ノアいつも守ってくれてありがとう😊

編み物が出来ないからパン


星型が出来ない😂

ヒトデになる。。

私、、やっぱり覚えるの


人の手借りないとダメなんだわ笑

みて、やって覚える派😆

原始人❓



頭が足りないから

パン焼いちゃう🍞‼️


20170307225519332.jpg


なんか、久しぶりにベーグルさん焼いて

癒されちゃった💕

美味しい💕

週末のディキャンに、カンパーニュにするか

ベーグルサンドにするか悩ましい😆

編み物教室という名の女子会



ワンコ女子会の続きです٩(^‿^)۶

ワンコ女子会は毎度みんながそれぞれ

手料理を持ってきてくれたり

グルメな一品を買ってきてくれたり❤️

なのでランチは豪華に♫

私は、ハーブ入り🌿カンパーニュ

ホタルイカと菜の花のピザ🍕

粉は全粒粉とキタノアカリ

全粒粉のピザ大好き

これ最近よく作ります^ ^

ホタルイカも菜の花も旬なのでね〜〜



ホタルイカの塩気がとても合います٩(^‿^)۶

スパークリングワインで乾杯🍷

シュワシュワ昼間から飲んだら

2017030708231689a.jpg

お喋りは尽きないし笑😆

編み物教室という名の女子会は呑み会笑

ローズマリーチキン
キャロットラペ
ティラミス
フルーツ
バナナとクルミのパウンドケーキ
カマンベールチーズガチョガバロ🧀


20170307082222a9b.jpg

美味しい^ ^楽しい時間
あっという間

食後のティラミスがめちゃ美味しくて

お菓子教室もお願いしたい💕

編み物先生
製菓の先生
英語の先生

みんな先生だ‼️╰(*´︶`*)╯♡

すごっ!出会いに感謝💕

そして、ワンコもまったり💕

私はメレちゃんが抱っこ〜💕って

やってきてくれて嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡



20170307082218313.jpg


楽しい女子会はまた来月に٩(^‿^)۶

ワンコ女子会


クリスマスオーナメント🎄作り第2回

日曜日は星⭐️

前回作ったのはこれ

20170306081718d78.jpg

編み方の名前すら
なかなか覚えられないから
今回は、編み方をビデオ撮りしてきた

コマ編み、長編み、鎖編み
編み図が読めないとお家帰って
作れないからね〜

20170306081719b50.jpg

クリスマスまでに頑張り🎄
たくさん編みたいな〜⭐︎


ソーレママは新しくワンコを迎えたよ

テッラちゃん⭐︎
まだ小さくてリッ君にクンクン
お兄ちゃんになったなぁ〜リッ君‼️

201703060817252b9.jpg

こんな小さい頃が懐かしい

2017030608260755c.jpg

だって、リッ君は、抱きしめ憎いくらい胴長( ̄∇ ̄)
デカくなったというか長くなりました(・Д・)


ソーレちゃんが、お姉ちゃんに
なってきたね〜〜⭐︎

20170306081723cc4.jpg

ワンワン吠えてたのは

テッラちゃんを守るつもりだったのかも^ ^

スクスク育って仲良しでね^ ^


一緒に居たお友達ワンコは
Hitomi先生のプチ 大地 メレ ミントちゃん←Hitomiさんのブログはこちら
Hiromiさんの ベリーちゃん
純子さんの Mary Milkちゃん
Mikiさんのソーレ テッラちゃん⭐︎ワンコ女子会の場所をありがとう😊


20170306083337059.jpg

Hitomi先生のワンコのお洋服も
手編みだよ〜✨

スヌードも手編み٩(^‿^)۶
かわいい😍

編み編みしながら

ランチ会に突入です✨

続きます٩(^‿^)۶

九十九里に


再来週のグランピングキャンプの為に

オーナーさんと下見に

glee Club

広かった💕

今までで一番広さはある



22ワンにもなる今回のキャンプ⛺️

打ち合わせ無しでは心配で、、


4辺のうち2辺が住宅なんだなぁ

201703051024308db.jpg


グランピングが建っていることは
林側。どうだろね〜〜

広いから圧迫感はないけど



20170305101936146.jpg

キャンピングカーもあるよ

テント6つとグランピング😆

大人数初めてだからドキドキワクワク💓

ワンコがいっぱい走って遊べるなら

よきかな٩(^‿^)۶

九十九里浜も近いし

帰りに行く浜茶屋網元にも下見

ここは、ワンコと海鮮焼き焼きできます٩(^‿^)۶

予約してきた

20170305101937416.jpg


準備万端で楽しみます٩(^‿^)۶


そして、日曜日のイベント♫

女子会のハーブ🌿カンパーニュを焼く

レモン🍋酵母のカンパーニュ

なかなか膨らまにゃい( ̄∇ ̄)

天然酵母のパンは時間がかかります

オーバーナイトで朝焼きに🍞

だから、九十九里浜のサザエさん

焼いたよ

ランさんが帰ってきた💕

でも、まだヒート終了微妙だから隔離

も少しだよランさん💕

20170305101938b1b.jpg


リッ君だけサザエさんに近い

サザエはあげないよ〜!😆
