ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スポーツおたくな日
CATEGORY ≫ スポーツおたくな日
      

リベンジだっ!!!




バブちゃん強かった!!!


全米オープンの時の長いストローク戦ではない
早い展開の動き!バックハンドショットは強烈!!!
もう、圭君ついていけない。バブちゃんのペースになってしまった。


思うようにショットが打てない、そして決まらない!

完全にリベンジされた~!!!





終始押されぎみだった~。。

全米オープンと比べてみても、やっぱり勢いがなかったし。
ショットの切れもイマイチだったなぁ。。
違う!違う~。。。

これまでの圭君じゃなかったなぁ。。それが残念!


最後の 3セット目のタイブレイクは6-1からの巻き返し!
最後のドロップショットが決まっていれば、、、
もしかしたら展開は変わっていたのかもしれないなぁ。。
あれが惜しかった!



2015012805.jpg



すっごく残念だけど、全米オープンの時の屈辱をバブリンカが
リベンジしてきたね。。

全米オープンの試合は凄かったもの。
何度見ても凄い試合だった。

ただ、今回はもうバブちゃんが攻略してきてるし、実力も元々あるので、
強かったね~。。

だけど、、こうして、圭君もまた経験して、強くなってくれるって
信じてるよ~!!!



次だっ!次っ!


ちっくしょ~!!!!


リベンジだっ!




ヤケ食いだぁ~!!!!


2015012802.jpg
ぽんしゃ撮影♪



くっそ~!!!



呑んでやる~!!!




2015012803.jpg
酢イカを見せるだわっち。。




2015012804.jpg
意味もなく見せる、だわっち。。



呑んでます。。







201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




錦織圭ベスト16進出!




嬉しくて2回目ブログUP(笑)


錦織圭選手♪

3回戦突破~♪


おめでとうございますっ!







いやいや~♪最初の1セット逃した時は、
あまり調子が上がってないなぁ~。
ショットもミスがあったりして、、不安だったけど

2セット目からは、落ち着いたストロークで
あまり力まずにプレーしてた!
特にサーブの精度が上がってきたねぇ!

それほど力入ってなくても簡単に3セット取れちゃうとこが
やっぱり強くなった証拠かな!

本調子とは言えないけど、
そろそろ上がってくるかなぁ~!ファイト!


次なんだよ!次!


次の試合の相手がすっごく気になって

フェレールなのか、、シモンなのか、、





それがさぁ!めっちゃいい試合だったんだよ!


フェレールが2セット取った後、

あーもう、、フェレール勝ちかなって思ったら、

2015012503.jpg



シモンもすっごい粘りで、長いラリー戦の末

3セット目を取ったんだよねぇ。

シモンって、すっごく粘り強い選手だなぁ~!!

長いストローク戦上手だったなぁ。


2015012502.jpg

凄い接戦だったなぁ~。ちょと感動。。


最後は結局タイブレークの末フェレールが取ったけど、


二人ともやりきった感が出てて、、笑顔!!!



2015012504.jpg

いんやぁ~面白かった!

盛り上がった!

素晴らしい試合でしたっ♪

フェレールに次の試合でどんな影響してくるか、、

相当体力使った感ありました。ニヒヒ♪

錦織選手も長いラリー戦強いし

最近は錦織選手もフェレールに勝ってるので、

ベスト8進出信じております☆

2015012505.jpg


凄い試合になると思うさ~!

頑張れ~!!!圭!


そして、リピート放送をまた見てるだわっち。。

どんだけ~(笑)


2015012508.jpg



ランは呆れて寝ております。

舌出して(笑)

2015012506.jpg


ノア王子は、、かろうじて、

見守ってくれてます💛



2015012507.jpg


明日は、天気も良いし沢山遊ぼうね~♪


では☆









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





錦織圭君大健闘!





土曜日の夜をワクワクしながら待っていた♪

ATPワールドツアーファイナル!

ジョコビッチと圭君の試合がっ!

夜の9時から、ツアーファイナルのハイライトも♪

このショット凄かったよねぇ~♪
痺れたね~💛
なんて言いながら、、、観てました^^






土曜日は姉の家のでかいテレビで観ておりました^^




もつ鍋を食べながら♪


2014111607.jpg


ビールもススム君なモツ~!
今年初の鍋はモツでしたwww

プリプリのウマウマ~でしたよん!




2014111609.jpg



ジョコビッチとの試合!

2セット目凄かったですね!
頭脳プレーな圭君やっぱり凄い!
厳しい角度からのショットもサーブも決めて。
たぶん腕の調子も100%ではなかったと思う。。
でもあれだけの試合できたんだもの!
ジョコから1セット取ったのは圭君だけだもんね!
すごいことだよ~!!!


勇ましい顔だったなぁ^^

2014111610.jpg


負けてしまったけど、、、良い試合だった!
あれがグランドスラムで、5試合あったら、、、
わかんないですよ!
勝っていたかもしれない。
そのくらい、後半強い圭君だから!

来年がほんとに楽しみです♪


来年も鼻血が出るまで応援します!




そんな土曜日が終わり、、、日曜日~♪


ランは名札をもらって(笑)




2014111611.png



ダックス倶楽部というオフ会に行ってきました!


ダックスちゃんワラワラ~♪

2014111602.jpg



その様子は明日また☆

さぁ!明日から、またお仕事がんばりますか!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   








やったね!圭君!







錦織 圭選手!

ATPファイナル!準決勝進出おめでとう!

いやいや~!

昨日の試合すごかったです!

試合前に、ラオニッチが棄権して、、
対戦相手が、フェレールに変わってしまった!

ビッグサーバーなラオニッチ戦に向けて調整していた圭君。。
対戦相手は粘り強いタイプのフェレール。



1セット目を落とした時は、、、

やっぱり、いきなり対戦相手が変わったら不利なんだな。。
って思ったけど、、

いやいや~!強かった!


圭君の方が粘り強くて、折れない心だったわ~!

だって、フェレール途中、興奮してラケット叩いてたもんね。。
あれ、いつも思うのだけど、、、、余計、神経逆なでしないか!?
圭君はいつも冷静で、すっごく試合に集中してるんだな~。
だから、あんなスーパーショットを出せるんだと思います!

2014111402.jpg


ほんとうにテニスが好きで強くなりたい!
って心の現れですね!

見ていて気持ちが良いし、だわっちは17歳の頃から
ずーっと応援してました!

世界の4強に入れるなんて。。。。
あーなんて誇らしいことだ!!!

2014111404.jpg

土曜の11時からか、、、朝になるかはわからないけど
今のところ、世界ランク1位のジョコビッチと対戦が濃厚!

世界ランク1位の選手と日本の選手が戦える日があるのか
正直思えなかったけど、、このATPファイナルで、、
圭君のほんとうの凄さを証明できたよね!
世界中のテニスファンから、、圭はすごい!
って言わせた!ほんとうに、嬉しいことですね^^

世界で活躍する日本のスポーツ選手でダントツ!
じゃないですかね!


2014111403.jpg


カメラにサインに、いぇい!って書いてる^^
試合とは違う一面が見れた~♪


もう準決勝は、、

鼻血がでるまで応援するっ!!!



そんな週末ですが、ちょっと寒くなりようですね!
皆さん良い休日を♪



おまけなワンコ


2014111405.jpg


2014111407.jpg


休日は、たっくさん遊ぼうね☆









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   







ATPワールドツアーファイナルズ






いよいよATPワールドツアーファイナルズ!


今年のランキング上位8位しか出場できない。
グループ内で総当たり戦での試合。
グループ上位2位までが決勝に進出する。

昨日はアンディマレーとの試合!

錦織選手はまだ一度も勝った亊のない相手だったけど。
もうそれも2年くらい前だ!
今の圭君なら勝てる!
そう信じておりましたっ!

最初は緊張からなのか、
動きも良くなかったし、ファーストサーブも決まらなかった。
でも徐々にリズムを取戻し、いつもの圭君のプレーになっていった!



ものすごく緊張してる顔だよね!
でも勝ってやる!って闘志が出てた!

勝ったよぉ~💛

マレー悔しそうだった!
ロンドンだもんね開催地。

2014111003.jpg


貴重な第1戦で勝利!
次はフェデラーだよっ!
明日だよっ!

またまた応援しちゃいます^^


最後のカメラのサイン♪
カッコいいですよ^^

2014111001.jpg

がんばれ!錦織圭君!
明日もかじりつきで観ます!






そしてワンコは♪




だわっちに相手にされずに、、毛布におった2ワン。。

2014111006.jpg





だわっちが、寄っていくと。。
ノア王子が撫でろと、おっぴらげ~。
2014111007.jpg





ラン子後ろで押される。。
2014111008.jpg





(^^:)。。。
2014111009.jpg






2014111010.jpg
 





2014111011.jpg

こんなお見苦しいもの失礼いたしましたっ。。。^^;










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   





世界体操男子団体!




世界体操がハジマッタ!

内村選手が登場!

体操といえば内村選手ですもんね♪






体操で面白いのが、難度の技の名前!
最初に国際大会で成功させた選手の名前が
つけられている亊♪

最近だと18歳の白井健三選手の床運動!

シライ

シライ2もあるよ♪

若い力も加わって、金メダル有力だったのに~!!!

中国強しっ!

最後の最後で逆転されちゃったぁ~。。。

うーん。

内村選手もカッシーナとか着地もピッタリだったのに。

中国の鉄棒が高得点。。

なんか納得いかにゃーい!!!



アウェーだからよね。。

そうよ、負けた気がしねぇ!!!




まぁ、、だわっちは素人だから、解らないけど、、

いつも思うのは、

吊り輪のこの体制で静止するシーン!!!

すごいよねこれ。。


2014100802.jpg



血管切れそう。。


床運動とか、鉄棒とかはなんとなく納得するんだけど
吊り輪だけは、、、
どうして!?こんなつらい体制を。。。

あーできないできない。。



できるわけないですね、、ランちゃん。。

ランちゃんの手では、支えられないですね。。

ちょっと想像した、、ランちゃんの吊り輪。。ププッ♪


2014100803.jpg

どうしても無理な亊もあるね~。。



今日は一緒にソファーで観戦してましたよ。

ヨダレがひどいので、ノアのスカーフお借りしました!


ラン、体操ってすごいね!


2014100804.jpg


終始嬉しそうなランです💛





ノア王子は、お手!




2014100805.jpg




おりこうでちね💛

はい100点満点!💛










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   












感動の涙!




錦織圭君!優勝おめでとう☆

すごい!すごい!すごい!すごいっ!





いやいやいや~♪

興奮しましたよっ!!!!!!
なんだあのスーパーショットはっ!!!!
1セット目のタイブレークの時のショットもそう。。
3セット目の第10ブレークも
唸ったぜぃ!最高の出来だったぁ💛

ぎりぎりの時に勝てるというのは、、、
もう世界のトップに立つ人しか、、
辿りつけないメンタル力だねっ。

もうトップ5は目の前に来てるねっ!!!!

最後は、倒れこんで泣いていたシーン。。。

だわっちも、、泣いた。。


久々に泣いたね!感動で!
だってもう辛さがすっごく伝わってきたんだもの!

チャンコーチやダンデコーチに駆け寄って涙してたシーン!

もう感動の嵐でした!

重圧感と、達成感がこみ上げてきたんでしょうか。
体力的にもきつかったと思う。。
でも、、また一歩壁乗り越えたんだなー!圭君!
ほんとに素晴らしい☆

無心の力でボールをただ最後は追っていたという。。
それって今までの積み重ねがあっての結果ですよね☆



本当におめでとう!日本の誇りです☆


って、、な興奮気味な週末ですが。。

台風が近づく雨模様な日曜日。



今日はトリミングに行ってきました♪

今日はいつもとちょっと違うカメラだよ♪
違いが解るかな~!?




今日は赤いリボンでしたっ💛




朝から、ずーっと雨で結構な雨量。
ランノア濡れないように連れていった~。



2014100603.jpg



困ったことにランの体重が6..7kgから6.9kgになっていた!
^^;うーん。200gどこでどうしてっ!!!????

運動の秋なのにぃーーーー。足りないのは運動かな。



2014100604.jpg



ランちゃん、すぐ太るんだから気をつけないとなー。
せっかっく痩せたのに。だめよぉ~ダメダメっ!

そんな片足上げて、アピールも、
ダメだめっ!
短い足かわえぇやないかー💛

だめだめっ!あげないっ!
そのアピールに弱いけどっ。。ダメ。

ちょっと眉毛あたりが触覚みたいねwww




2014100608.jpg




ついに舌がニョロっておる。。

にょろ~んなランちゃん。。
舌長いねー^^;

ランはマズルが長めだから、舌もニョロってマス^^;


2014100605.jpg




ノア王子もスカーフなびかせて~♪

あれあれ、、


2014100606.jpg




スカーフ見えない、上向いて!!!


むーん!


2014100607.jpg


上向く君は、おりこうでちね💛




月曜から台風上陸な、、関東!
出勤が辛いわ~。。
電車動くかしらっ。。


頑張っていきますとも!!









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   











スポーツの秋でしょ!







アジア大会♪


連日、連夜、体操やら水泳やらで
肉体美を堪能♪

そして今夜はフルーレ!

いやいやぁ~圧巻!
太田選手がものすごい!巻き返しで、、
気持ち良い位の、一突き!

40年ぶり金メダル~!








やっぱりスポーツの秋はいいね!
 って、、だわっち観てるだけ。。

だけどもこれから目白押し!

世界バレーもあるし。。

サッカーもあるし。。

卓球もあるし。。


そして、楽天オープンテニスも始まるっ💛


だわっちも、テニススクールデビュー早くしないとなっ♪
ちょっと体験入学でもしてみようかと思ってマス。

むふふっ♪


そんな日々なので、わんこ写真があまり撮れてないので

今週は、、『第2回 じ・く・ら・の・て会』での

可愛い写真達を💛

この後は写真ばかりですよ~!

お暇なら、見てね~^^



2014092614.jpg



2014092613.jpg



2014092605.jpg



2014092615.jpg



2014092607.jpg



2014092608.jpg



2014092610.jpg



2014092611.jpg



2014092609.jpg



2014092612.jpg



2014092606.jpg





気が付けば、


ジュニたんと、くーたんがいっぱい!
ジュニたんの調子が良くって、お散歩行けて
良かったな~💛




ノアも、点子ちゃんも今回少なかった~^^;

次はバッチリ撮りたいなぁ~^^v



皆さん良い週末を♪









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪