ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ WADA農園
CATEGORY ≫ WADA農園
      

枝豆が食べ頃〜(≧∇≦)




だわっちの農園の枝豆



できたよ~♡







ちゃんと膨らんでおるし🎶

食べ頃かも〜

ちょっと収穫してみました〜


20150627223747c5f.jpg


他の野菜達も、収穫🎶

ミックスレタスは自宅プランターで
作ってるんだけど、ボウルにいっぱい
採れました〜🎶
畑では
キュウリ
ミニトマト
ヤングコーン
春菊
枝豆〜🎶


20150627225451769.jpg

これでも母と半分こだもんね。
結構採れます(≧∇≦)


早速茹でた、枝豆〜

やっぱり採りたてはウマ〜💕

冷凍買えないですね❗️

20150627223749413.jpg


ヤングコーンとミニトマトも
チーズフォンデュに🎶

201506272235431fc.jpg



王子枝豆見つけたぁ〜(≧∇≦)

口が、、出てるよ(笑)


201506272254520f0.jpg



ランもテーブルに乗り出してきたっ🎶



20150627223504e80.jpg



自分で作る野菜は

出来た時、嬉しいし、美味しい❤️

野菜作り楽しい〜(≧∇≦)









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






農作業は大変だぁ!




GW最終日の今日!

朝から、シェア畑の作業に行きました~。
今日は講習があっていろんな事を教わりました。

講師の人は、北の国からの田中邦衛みたいな人で
親切丁寧に身体いっぱいのジェスチャーで
教えてくれました~♪

いや、しかし農作業って大変よね、、
もう暑くもなってきたし、まず畑を耕すのが
一苦労!鍬の使い方から解らなかった私ですが
それも最初の講習で教えてもらって
なんとか耕す事ができるよになりました。



私と母の写真(笑)↓


姉と母と3人で共同作業してますが
一人でするのは大変な事だなぁって
思います。
母も80近いのに頑張ってます^^


11205103_10203862729350473_9089447062690811715_n.jpg


今日は、ナス・トマトピーマンを植えました♪

講習で、無農薬で育てるので、
虫よけにマリーゴールドを近くに植えたり
青ネギと一緒に植えたりするのも教えてもらいました。
あと、もともとの原産地の野菜によって
水やりも違うんですよね。

このシェア畑は教えてくれる人がいるので
私みたいな初心者には、とっても良いですねぇ!



4月後半に植えた葉物はもう間引きしなきゃ
いけないくらいびっしり!
 

securedownload11.jpg


間引いたのも、持って帰ってサラダなどに出来るので
分けました~♪

ラディッシュが細長いのは、、、間引いてないから
ギッシリ詰まっちゃって下に伸びたのねぇ(笑)





securedownload10.jpg


夏に向けて収穫も楽しみの一つになりました。
いやぁ!このGWが結構!力仕事したなぁ(笑)

次回のWADA農園は5/31頃の予定でっす♪





ノアチョコランちゃん
農業のブログになってますが^^:



次回のブログは、GWにお出かけした
『水郷佐原水生植物園』の様子をお届けでっす♪


ここも天気サイコーで!ノア&ランもウキウキお顔が
撮れました~^^



securedownload4.jpg


2015050507.jpg

ノア&ランの写真をたっぷりお届け~♡










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆