ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りシリーズ
CATEGORY ≫ 手作りシリーズ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み物が出来ないからパン


星型が出来ない😂

ヒトデになる。。

私、、やっぱり覚えるの


人の手借りないとダメなんだわ笑

みて、やって覚える派😆

原始人❓



頭が足りないから

パン焼いちゃう🍞‼️


20170307225519332.jpg


なんか、久しぶりにベーグルさん焼いて

癒されちゃった💕

美味しい💕

週末のディキャンに、カンパーニュにするか

ベーグルサンドにするか悩ましい😆


編み物教室という名の女子会



ワンコ女子会の続きです٩(^‿^)۶

ワンコ女子会は毎度みんながそれぞれ

手料理を持ってきてくれたり

グルメな一品を買ってきてくれたり❤️

なのでランチは豪華に♫

私は、ハーブ入り🌿カンパーニュ

ホタルイカと菜の花のピザ🍕

粉は全粒粉とキタノアカリ

全粒粉のピザ大好き

これ最近よく作ります^ ^

ホタルイカも菜の花も旬なのでね〜〜



ホタルイカの塩気がとても合います٩(^‿^)۶

スパークリングワインで乾杯🍷

シュワシュワ昼間から飲んだら

2017030708231689a.jpg

お喋りは尽きないし笑😆

編み物教室という名の女子会は呑み会笑

ローズマリーチキン
キャロットラペ
ティラミス
フルーツ
バナナとクルミのパウンドケーキ
カマンベールチーズガチョガバロ🧀


20170307082222a9b.jpg

美味しい^ ^楽しい時間
あっという間

食後のティラミスがめちゃ美味しくて

お菓子教室もお願いしたい💕

編み物先生
製菓の先生
英語の先生

みんな先生だ‼️╰(*´︶`*)╯♡

すごっ!出会いに感謝💕

そして、ワンコもまったり💕

私はメレちゃんが抱っこ〜💕って

やってきてくれて嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡



20170307082218313.jpg


楽しい女子会はまた来月に٩(^‿^)۶

ワンコ女子会


クリスマスオーナメント🎄作り第2回

日曜日は星⭐️

前回作ったのはこれ

20170306081718d78.jpg

編み方の名前すら
なかなか覚えられないから
今回は、編み方をビデオ撮りしてきた

コマ編み、長編み、鎖編み
編み図が読めないとお家帰って
作れないからね〜

20170306081719b50.jpg

クリスマスまでに頑張り🎄
たくさん編みたいな〜⭐︎


ソーレママは新しくワンコを迎えたよ

テッラちゃん⭐︎
まだ小さくてリッ君にクンクン
お兄ちゃんになったなぁ〜リッ君‼️

201703060817252b9.jpg

こんな小さい頃が懐かしい

2017030608260755c.jpg

だって、リッ君は、抱きしめ憎いくらい胴長( ̄∇ ̄)
デカくなったというか長くなりました(・Д・)


ソーレちゃんが、お姉ちゃんに
なってきたね〜〜⭐︎

20170306081723cc4.jpg

ワンワン吠えてたのは

テッラちゃんを守るつもりだったのかも^ ^

スクスク育って仲良しでね^ ^


一緒に居たお友達ワンコは
Hitomi先生のプチ 大地 メレ ミントちゃん←Hitomiさんのブログはこちら
Hiromiさんの ベリーちゃん
純子さんの Mary Milkちゃん
Mikiさんのソーレ テッラちゃん⭐︎ワンコ女子会の場所をありがとう😊


20170306083337059.jpg

Hitomi先生のワンコのお洋服も
手編みだよ〜✨

スヌードも手編み٩(^‿^)۶
かわいい😍

編み編みしながら

ランチ会に突入です✨

続きます٩(^‿^)۶

Illustratorでキャンステ



こないだ、三浦でコッタンパパに
キャンステを貰い

だわっちも作りたくなって(*^_^*)
業者さんに頼もうかと思ったけど
いろいろネットを見てたら自作できそう

ってことで、試しにいっちょ♫




昔30代の頃webデザインの学校に毎週通ってた時期があり
その頃は、Illustratorで絵を描いたり
動画も作ったり、、
Photoshopで写真加工とかやってたなぁ

30代一番いろんなことやってたなぁ
大学行ってみたり、パン教室通ったり
ほんといろんなこと。

30代まだまだいろんな挑戦してみたかったのよね
結局今とあまし、変わってないが、、、

今は遊んではばかりの40代😆
遊べる体力があるうちよね笑


んなことで、、作ったステッカー


20170302142429975.jpg


いやいや、Illustrator忘れてしまった😂

三角作るのどうやったっけ❓
肉球だって、違うもっと艶とか影とか
作れるはず。立体感とか
アレー❓
アレー❓

結局素材使っただけ( ̄∇ ̄)


少しだけ、またお勉強してみようかな😆

多趣味で何かと忙しく



キャンプで使うガス缶カバー
編んでみたよ♫



去年の今頃は、

ワンコのカフェマットに夢中になり
こんな、3品

20170218140356e77.jpg

今年はキャンプ用にデッカイ敷物
編もうとか思ってたのに、
たしか、去年思ってたのに、
四角く編んでどんどん大きくしていく
夢までみたし笑
こりゃ作らなきゃ😆
軽い素材の糸で編みたいな

一年は早足で流れてます。
私も早足で過ごして居るのに笑

空いてる時間に何かセコセコ動きまわる
癖のある私、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
暇があったら、何かしてるよ笑
だいたい立って酒とか飲んでるし、
キッチンに立ちっぱなしとか普通に。

昨日は、珍しくテレビつけた
羽生くん観たくて笑

一年は何もしなくても一年だ。
何もしないでいるのは勿体無い。
歳とったからかな笑

馬肉をたくさん買ったので
ジャーキー作ってみた

20170218135737227.jpg

馬肉にしてからリッ君の
食いつきがとても良く
体重が6キロ台に

リッ君の体型だと、多分
胴も長〜〜いし笑

7キロ台でもいいんでないかと
思ってます。

カニンヘン。。。。
何処に。。。


201702181357402ba.jpg

まあ、食べてくれて、毛艶も
良くなってきたからそれで良いかな。


さあさあ、明日はメロンパン教室

ちゃんと予習もしたし、バッチリだと

いいな٩( ᐛ )و

20170218135812760.jpg



編み物って無心になれる


先日の、ワンコと一緒に編み物教室とランチ会で
習った事をおさらい〜✨
で、作ってみたよ(ᵔᴥᵔ)

クリスマスツリーに飾るオーナメント
一個作るのに2時間弱😅

でも、完成したら感激😂







教えてくれる人がいて、、
応えたい自分がいる❤️

手作りって楽しいよ。



ありがたいね(ᵔᴥᵔ)

これからもいっぱい吸収して
学びたい✨

とりあえず、、、、
身近なイベント、、

浅草お着物で新年会😆

悩みどころのヘアーアレンジ

模索中😆

自分で、できそうなのチョイス笑

201702010010031e6.jpg

多分すべてYouTubeで動画みながら
悪戦苦闘だな😆

着物も自分で着ないとね✨
でも、課題があるとクリアしたい
自分がいる笑

こんなふうに変われたのは

ワンコ繋がり

週末に編み物教室でご一緒して
くれた、お友達から

ワンズにプレゼントマフラー🎁
みんなかわゆ❤️

20170201001006833.jpg

浅草散策でも 、マフラーきっと
似合うよね(ᵔᴥᵔ)


出会いに感謝❤️

ワンコに感謝❤️

ワンコと編み物教室&ランチ会


クリスマスに頂いた手作りの
オーナメントが可愛くて

編み方を教えてもらいに行きました♫




丸くあんでビーズもつけて
私は白い毛糸にブルーのビーズ
今年のクリスマスまでに何個編めるかな〜笑
まだまだ先だから大丈夫と安心できない笑
遊ぶ予定もたくさん入れちゃってるから
暇な時間にチョコチョコ編まなきゃね。

星の形とか作れるのかな

また教えて欲しいな✨

20170130082620498.jpg


ランチ会は持ち寄りにしましょうと
いう事で、私はパンを焼いていったよ〜〜
カンパーニュと白パン

ドイツのハムやエシレバターを
持ってきてくれたお友達❤️
サラダも挟んでカンパーニュサンド

20170130082536b6a.jpg

みんなのコラボ料理✨
美味しかったー(o^^o)

20170130082531de6.jpg


久しぶりのラザニア♫
シュワシュワワイン🍷
おしゃべりしながら、、
あっと言う間に時間が過ぎていったよ〜〜✨
楽しい時間は早いね(*´ー`*)


ソーレママ、ご招待ありがとう😊
ソーレちゃん、うちのランさんが
ガウガウしちゃって、
自分のお家なのに、隅っこの方
ソーレゴメンよ( ̄^ ̄)

20170130082535855.jpg

また、あそんでくださいね✨

201701300841253fc.jpg


国産レモン


南房総で農園をしている

フルーツファーム南房総の関口さまから

レモンをいただきました🍋

青々としたレモン

なんて香りが良いんだろう〜✨✨✨



ジュースや料理に使えるから

ほんと嬉しい♬

レモンは抗酸化作用があるので

毎日1個とりたいものだね

なかなか、良いレモンはお高いが

形に悪いB級品とか?

え‼️これで❓

20161202082052b50.jpeg

ぜんぜんオッケーだし、

市販の物より大きいよ(^。^)

とりあえず、レモンの皮はレモンピール

あと、レモン酵母も作りたいな〜

レモン酵母で作ったパン美味しいだろうな〜(^ー゜)

果汁は、ハイボールに入れちゃうな笑

おさつベーグル


ゆっくりと秋の気配を感じる
今日この頃🍁

サツマイモのベーグルを作ってみた

あえてつぶつぶ感を残すため

発酵後に混ぜ込んだ




ほんのり黄色く甘い香り〜✨

金ピカ〜✨✨✨

20160915081756e02.jpeg

甘い香りに

ランさんの瞳もキラーーん✨

20160915081759cb4.jpeg

一口あげたよ(^。^)

冷凍しといて

週末のキャンプにもって行こう😋

天気が心配だけどねー(涙)

第3回パン教室


先日の日曜日は、第3回パン教室

生徒さんも、増えて定員MAX




今回のパンは塩パン

ホシノ天然酵母フランスパン種を使い
外はパリパリ中はもっちりな
塩パンが完成しました(^^)

20160614083741b74.jpeg

完成の後の、ランチおしゃべりタイム
も、また楽しい時間🎵
グラハムサンドと
コーンブレッドでお好みサンドに
しました(^^)

ワン達も撫で撫でされて
嬉しそうでした〜✨(≧∇≦)

2016061408374209a.jpeg

来月はクロワッサン‼️

難易度アップですよ(^^)

パン作りに夢中な私


最近の私は、パン作りに夢中です

昔、習ったパン作り。

今になって夢中になりだした。

それも、自分だけになり時間に余裕が
できてきたからね。
何かに夢中になっていると毎日が
忙しくて、嫌な事も忘れちゃう🎵
悩みなんてまったく考える暇まなーい笑


2016051908261705a.jpeg

ワンコ用のおやつパン試作中

天然酵母に、豆乳とハチミツ
お腹に良さそうだし、添加物なし。
も少し膨らんでもいいのだか、
なかなか、うまくいかない。
毎日人参まぜたり
胡麻まぜたり
いろいろ試してる(≧∇≦)


パン教室は月に一回開催
だんだん生徒さんも増えてきて
私も腕を磨かなくちゃ❗️
日々練習(^o^)/

201605190826172e2.jpeg

パン作りも頑張ってます🎵
食べたいという方に送料と材料費と
光熱費だけで、送ってます〜✨✨✨
20160519082616d1a.jpeg

パンを送ったら軍鶏卵の生みたて
25個も頂いて、卵たっぷりのブリオッシュを
作りたくて、これも試行錯誤
バター変えたり、生クリーム入れたり
研究します🎵

ようやく、あと1歩で、これだっ❗️❗️

ってブリオッシュが出来上がりそう(≧∇≦)

20160519082617878.jpeg

リンゴから作った天然酵母が出来上がり🎵

ますます、パン焼きに夢中になってます(≧∇≦)

てんとう虫マット完成


最近の休日は、

パンを焼きながら、編み物して

外に出るのはお散歩くらい。

そんな生活〜🎵






クルミパン焼きました。

はちみつと牛乳で水は使わずコネだから

風味良く出来ました😆

パンを焼きながら、

世界卓球みながら

編み編み続け、、

やっとノア王子のカフェマット完成❗️

20160307082351df8.jpeg

ザ❗️てんとう虫💖

20160307082324b98.jpeg

どう❓

ノアたんに、似てるでしょ😆

力作です(^^;;

何回もやり直したわ〜


20160307082317c27.jpeg

これで3ワンコのカフェマット完成❗️

暖かくなってきたら、

たくさんお出かけしよ〜〜🎵

引きこもりな日々なの😆


休みのたんびに、遊び歩いてた私ですが

最近家にいることが多い。


最近、パン以外にハマっているもの、、、

編み物❗️

毛糸のカフェマットを
敷いている方がいて、可愛いなぁ
編んでみたいなぁ〜と思ったの。
編み図を貰ったはよいが、、、

編み方がイマイチわからない
ダックス倶楽部のお友達に聞いたら

教えてくれた💖

それから、、、頑張って
お花の編み方も教わり、、


完成❗️






なかなか、やりだすと楽しくて。

次々編んでます🎵


20160302122151bee.jpeg


今、ノア王子のも編んでるんだけど

ちょっと可愛い柄にしたくて

悪戦苦闘❗️

出来上がりが楽しみです〜

愛犬の為の洋服作り講座♪





先週の土曜日に♪



『愛犬の為の洋服作り講座』





だわっち!行ってきました~。

この講座全6回あって、、

ワンコの洋服作りの型を取る事を
教えてもらう講座なんだ。

第1回目が基本形のベストの型取り♪
採寸の仕方を細かく教えてくれて
自分で型作りができたよ!

これから徐々にいろんな部分の型取の仕方を
教わるんだよね。
これがなぜ良いかっていうと、いろんな犬種でも
自分でサイズを測って型が取れるっていうこと。
自分のワンちゃんはもちろん。
将来いろんなワンちゃんのお洋服を
プレゼントしたいなぁって思っても作れるでしょ!





プレゼント出来るまでになるかどうかは
ソーイング次第なんだけどね^^;

教室終わって、早速だわっちの服で


挑戦!

2015052302.jpg

ちょっと切り方不細工だけど、、

なんとか切れて~

仮縫いしてみた!

2015052304.jpg


なかなか良いかんじ~!

んで、、ランにも着せてみた♪


2015052303.jpg


いやぁ~!!ピッタリ♡


やっぱり、サイズ図るって重要!

ワンコの体型って結構様々で難しいけど
市販のものは手足周りを大き目にして
売ってるんだって。

だからなんとなく合わないなぁ~っていうのが多いけど
自分のワンコのサイズ測って作ると違うよ~^^


しかも、手作りだと♪

ペアルックが着れちゃうよ^^

だわっち同じ洋服2枚持っていて、、、

一枚をワンコ用で作ります!

うちはダックスとチワワなので

一枚でノア王子のも作れマス♡

そうすると!

皆で同じ服着れちゃうの~www

皆さんワンコのお洋服手作りする方は

同じTシャツ2枚購入しましよう!(笑)

あっ!!ダーリンがいるお家は3枚ね♡


2015052305.jpg


そんな感じで、型作りが終わって

今週末はソーイングしてみます!

このデザインだけじゃつまらないから

どうアレンジしようか悩み中!

背中に文字入れた方がよいかしら~

出来上がるの楽しみです^^



ノア&ラン♪


このまま順調にワンコ服作れるようになったら、、、



裸族!!終了です(笑)



2015052306.jpg




よ~しっ!

明日は頑張るぞっ!!!

出来上がり公開できたらいいなぁ~^^





チョコたんのサイズ図れなくて残念だな。









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





