ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけしました
CATEGORY ≫ おでかけしました
       次ページ ≫

九十九里に


再来週のグランピングキャンプの為に

オーナーさんと下見に

glee Club

広かった💕

今までで一番広さはある



22ワンにもなる今回のキャンプ⛺️

打ち合わせ無しでは心配で、、


4辺のうち2辺が住宅なんだなぁ

201703051024308db.jpg


グランピングが建っていることは
林側。どうだろね〜〜

広いから圧迫感はないけど



20170305101936146.jpg

キャンピングカーもあるよ

テント6つとグランピング😆

大人数初めてだからドキドキワクワク💓

ワンコがいっぱい走って遊べるなら

よきかな٩(^‿^)۶

九十九里浜も近いし

帰りに行く浜茶屋網元にも下見

ここは、ワンコと海鮮焼き焼きできます٩(^‿^)۶

予約してきた

20170305101937416.jpg


準備万端で楽しみます٩(^‿^)۶


そして、日曜日のイベント♫

女子会のハーブ🌿カンパーニュを焼く

レモン🍋酵母のカンパーニュ

なかなか膨らまにゃい( ̄∇ ̄)

天然酵母のパンは時間がかかります

オーバーナイトで朝焼きに🍞

だから、九十九里浜のサザエさん

焼いたよ

ランさんが帰ってきた💕

でも、まだヒート終了微妙だから隔離

も少しだよランさん💕

20170305101938b1b.jpg


リッ君だけサザエさんに近い

サザエはあげないよ〜!😆

Cafe & Restaurant Blue Moon


昨日の続きです🌊

南風カフェでお喋り☕️
コーヒータイムの時間٩(^‿^)۶

カヤックインストラクターのコータさん
とお喋りしながら、メロンパン🍈
カヤック楽しそーやな❤️
めちゃ興味深々でした😆

メロンパン🍈
恥ずかしげもなく出しちゃう、だわっち( ̄∇ ̄)

味がどうこうより、気持ちだからさっ
押し付けます‼️

この日はノア王子がなんとなく、、
落ち着いてるなぁ❤️
って感じた日。
ワンがきたら吠えたりはするけど、
それ以外は、お利口だったし
なんだか、この場所嫌いじゃない感じ

ノア王子結構馴染んでた😆
スカジャン着てね٩(^‿^)۶


2017022423130856b.jpg

コッタンはじめましてだけど
コッタンは、静かな女子だった〜♫
コッタンに似てるワンコ知ってるの✨
めちゃ会わせたい😆

今回、ジャイ子のランさんが居なかったから
次回は未知だね😆



カフェでお喋りした後は、

Cafe & Restaurant Blue Moon
さんへ、スペアリブカレー🍛❤️


20170224223436fad.jpg

やっぱり、トロトロのお肉って
ヤラレますよね〜〜❤️

こういうの食べると試しに作りたくなっちゃうんですよ😆

多分、2週間後には挑戦してます。😆

楽しい時間はあっという間

ランチの後は、解散^ ^

ワンコも一緒に気軽に行けるカフェ
レストラン、お喋り❤️
楽しかったです。

次回は、3月にまた三浦に行きますね✨

そしてランさん実家でヒート中

様子を見に行ったら、、この笑顔❤️
母と妹に甘え放題だから、家より
快適だったりして😆

ランさんも少しの辛抱だよ❤️

20170224230601912.jpg

週末は、キャンプに⛺️

ゴパンも作って準備万端♫

20170224230603192.jpg


リッ君がはじける明日❤️
初恋の彼女が来たる❤️

北風COFFEE


昨日の続きです

私のチョイス石鹸は✨

カロチン石鹸
よもぎ石鹸
マーブル石鹸
加計呂麻島黒糖石鹸
南風COFFEE石鹸٩(^‿^)۶

201702240013367fa.jpg

どれも美味しそう♫笑


石鹸って手作りできるんだね✨
Mariさんみたいに種類は作れなくとも
せめてワンコ用の石鹸を作ってみたいなぁ。

Mariさんと南風COFFEEを飲んでたら

コッタンパパがやってきたよ〜♫




コッタンとコッタンパパはじめましてです

リッ君は早速コッタンのおチリクンクン( ̄ー ̄)

リッ君グイグイ行き過ぎ😂

20170224002509768.jpg

女の子には、激しく反応なリッ君です( ̄ー ̄)

20170224002828361.jpg

南風COFFEを飲みながら
おしゃべり(^_-)

コッタンパパ、らっちゃんママと
楽しい時間が流れていったよ〜♫

明日に続く

新年の横浜中華街&山下公園お散歩


私の大好きな横浜〜♫
横浜ベイエリアは景色も良いし
ワンコと散歩するにも道が広い♫

中華街もあって
ちょい旅行気分で行けるから
楽しい^_^






家からだと約1時間15分
電車が大丈夫な3ワンコは
カートの中で大人しくしてるから
行きも帰りも、ウトウト寝ちゃえる笑

20170123231752ace.jpg

ワンコオッケーなザ ラーメン屋さんワンコオッケー助かる♫
ラーメン食べてからの中華街散策
チャーシュー饅
台湾ソーセージ
叉焼と中華まんお土産に
ワンコとお散歩♫

20170123231755bd6.jpg

ダックスワラワラ可愛いお友達とお散歩したよ^_^

20170123231756ebe.jpg

赤レンガ倉庫では、毎回イベントしてるし
テラス席があってありがたい^_^

201701232317580f5.jpg

今回は鍋のイベントだったー
ビールとどて焼き🍻
またまた呑んでしまった😆

また、横浜行きたいな^_^

今度はワンコと回るテーブルで

中華三昧したいな٩( ᐛ )و

馬肉料理ともつ鍋で忘年会



クリスマスイブイブの夜に

忘年会🍻

クリスマスっぽく女子っぽく

おしゃれなお店でなく

馬肉料理ともつ鍋🍲

スタミナ重視ね(^ω^)

2016122713345918a.jpeg


馬刺しに、馬刺しユッケ

ホルモン焼きにもつ鍋

馬肉しゃぶしゃぶ(≧∇≦)





しゃぶしゃぶもおかわりしちゃいました〜🎵



さぁーー今年もあと少し、馬力出して行こう*\(^o^)/*

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫


横浜まで電車でGO

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに

行ってきました〜♬

総武線快速に乗れば以外と近い

横浜〜♬



いや〜やっぱり横浜は、綺麗

歩道も広くて散歩しやすいし

ワンコと行けるお店もたくさんあるし♬

20161205083238ea0.jpeg

たくさんのワンズと赤レンガ倉庫の

ドイツビールで乾杯♬

20161205083237fdd.jpeg


ホットワイン🍷も呑んだ(^ー゜)

呑んだあとはイルミネーションを見に

行ったよ〜✨✨✨


201612050832393ad.jpeg

平成の常識やってTRY撮影してたけど

うちらのワンコの方が目立ってたかな笑

オイスターバー



平日休みの木曜日の夜

マミちゃんと、オイスターバーに行ってきました


オイスターバージャックポット全国のいろんな生牡蠣が食べれるよ〜✨
私は、昆布森と、的矢牡蠣

昆布森は、大きくてクリーミー
的矢は噛み応えがあって、甘いし生牡蠣大好き♬





スパークリングワインがまた合うなぁ〜✨(^ω^)

20161126082606be0.jpeg


焼き牡蠣も、牡蠣のブルゴーニュや、ウニソースで
焼いてるのを食べたけど、これもまた絶品‼️

今度のクリスマスパーティで再現しようかと
思ってる♬頑張って作らねば♪( ´▽`)

牡蠣を堪能した翌日、殻付き牡蠣を
探してスーパーによったが、なかなかないもんだ、、、
やっぱりお取り寄せが良いかも、、
代わりにムール貝で晩酌

シュワシュワワインにも最近ハマって
いろんな種類を飲み比べてるよ
辛口白がお好みです(^ω^)

20161126082608c8d.jpeg


リッ君は、私の食事の時は
いつも、椅子の後ろにいるよ、、、

201611260826093ad.jpeg

だから私は半ケツ状態なんだ。。

ハロウィンパーティーinビーンズカフェ



日曜日にダックス倶楽部の
ハロウィンパーティーを開催しましたっ‼️


八街のビーンズカフェは、程よい広さのドッグランと
美味しい地元食材のカフェだよ(^。^)
今回は、貸切で利用させてもらいました✨✨✨







ランチもほんとたっぷりで美味しかった🎵



201611100823322ae.jpeg



二回目のハロウィンパーティーは

人もワンコも仮装して大盛り上がりだった〜笑

私は富士山に仮装

いや、変装だな笑


シュールな衣装に身を包み、富士山づくしの

3兄弟



20161110083330037.jpeg



フエルト生地を使って富士山(^。^)


20161110083411940.jpeg



富士山スタイルで、たくさん走り回ったよ〜🎵

お天気が良くて富士山も、よく映えました😆笑

その様子は次回に続く〜✨


20161110082324205.jpeg

女子会🎵


土曜日は、まほさんの家に

遊びにいってきたよ〜🎵


トマト鍋‼️絶品💕

ニンニクが効いてチーズがとろーり✨

魚介の旨味も加わり美味しかったよん〜〜🎵

20161108083708785.jpeg

女子会っぽいバーニャカウダと、鴨のロースト

シュワシュワのワイン🍷

たくさん食べて、おしゃべり楽しかったよん〜〜


ドールちゃん、ホタルちゃんにも

会えた〜✨

20161108083028d39.jpeg

もう、高齢だから寝てる事が多いみたい

だけど、長生きして欲しいね✨

ノア王子は、すっかりお膝ゲットして

ドヤ顔😆

ランさんは、視線は、いつも、、、

食べもの笑

リク男は、ソファーのとんでもない場所から

覗き見(^^;;

20161108084446c6a.jpeg

うちのウルサイ3ワンも楽しめました🎵


マホちゃんありがとう⤴️




コキアカーニバル


日曜日は、

国営ひたち海浜公園のコキアを見に行ってきたよ✨

その日は入場無料Dayで人の数もハンパない

コキアにみんなたかってた笑






ダックス倶楽部のお友達も

コキア以上に目立ってたよね😆

201610250816429db.jpeg

みんなそれぞれ、可愛いポージングで
撮影していたよ✨


20161025081202028.jpeg

こんなにダックスちゃんがいたら
みな、驚くだろうね
撮影は、歩く人達にも無料開放😆

🌸花も綺麗で最高の天気

秋桜が揺れて秋を感じた一日でした✨

途中でまろにぃちゃんにバッタリ会いました(^。^)
まろ家もアクティブだね✨

201610250816397fa.jpeg


ワン達もたくさんお散歩楽しめたかな(^。^)

今年のコキアは、昨年より赤が鮮やかだった

秋桜もよく伸びて綺麗に咲いていました🌸

毎年行きたい場所です(^^)

20161025081048ab9.jpeg


同じ場所にまた、みんなで行きたいね✨

リッ君はアクロバティックな、カート乗りで

周りを驚かせていたよ😆

なんでその乗り方なんや笑

20161025081223e4a.jpeg


三つ指ついてます笑

秋のパン祭り🍁水元公園でランチ会


日曜日に水元公園でランチ会

たくさんパンを焼いていったよ〜

🍁秋のパン祭り🍁😆

パンを焼くのは趣味だし修行だし

私も焼くことが大好きで、

まだまだ素晴らしい美味しいパンには

ほど遠いですが日々精進で頑張ります(^^)





今回はドッグピットの中でこんな感じに

20161004083454c1c.jpeg


あとから思えば、人間もワンコも多い時は
お座敷スタイルで下にシートはってランチなら
ワンコも汚れないし、椅子もいらなかったなーと

次回はお座敷スタイルで(^ω^)

20161004082802f03.jpeg


20161004082759c42.jpeg


ランチ食べながらワンコもワラワラたくさん
楽しい時間でした(^ω^)

次回は春のパン祭りかな🌸


豊洲ランチ女子会


先週の休日に

豊洲のららぽーとでワンコとランチ女子会に🎶

ベルギービールのお店テラス
ベルギービールは、フルーティーで
美味しゅうございました(^^)






船橋ららぽーとと違って、一階は
ワンコとお買い物もできるんだよね〜
ワンコと入れるお店が多くて良いなぁ〜🎶

2015121408181668c.jpeg



2015121408181595c.jpeg


ジェイ君、マリアちゃん、ルルーシュちゃん

カノンちゃん、ソラ君

みんなでワラワラ楽しい

2015121408191911c.jpeg


撮影スペースもたくさんあって
みんなで記念撮影🎶

ノアたーん❗️
イナバウアーしてる場合じゃないよ
こっち向いてーー(^^;;

ランは、、、

ランチの唐揚げしかみてません(^^;;


20151214081807b45.jpeg

天気が良くて、
公園散歩も気持ち良かったー


さあ、次はクリスマス✨

お部屋もクリスマスに(^O^)



20151214081918160.jpeg


イベントは続きます🎶

横浜飲茶ランチ&山下公園お散歩オフ会🎶




またまた、お久しぶりですが、

忙しくイベント参加してます(^O^)
リッ君も、パピーからワンズ達と
ワラワラ〜🎶遊んでいるので
めっちゃくちゃフレンドリーなワンコに
なりつつある(≧∇≦)

なにより、それが嬉しいし、
ノア王子も、ますますワンコオッケーに
なってきた❗️

最初に参加した時は、みーんなにガウガウ
してたのに、仲間を理解して吠えなくなった(≧∇≦)

今では、仲間でなくても、クンクンご挨拶
できるようになってきたし(^O^)

頑張れた一年だったし、
連れ出して良かった💖

そうは言っても、
飲茶ランチの写真しか無いけど(^^;;



20151207233206d22.jpeg

20151207233213a23.jpeg


20151207233228970.jpeg

楽しさは、伝わっているでしょうか。。


リッ君モヒカン成長中🎶


20151207234745219.jpeg


ひたち海浜公園のコキア


10月18日は
ダックス倶楽部のみんなと
ひたち海浜公園にコキアを見にいったよ〜🎶




その日は入場無料の日で
天気も良くって、
コキアも一番綺麗に色づいてた(≧∇≦)

2015110208134523a.jpeg

ダックス倶楽部のみんなで
お揃いの制服を買いました(^O^)

20151102081348bfd.jpeg

トッ君リッ君💛
「トックリコンビ」(笑)は園服〜🎶

ダックス倶楽部のお友達ママに
リッ君の、
ハロウィンのお洋服を手編みで
いただきました💛
トッ君とお揃い〜(≧∇≦)

20151102081343fda.jpeg

早速着せて遊ばせたり〜🎶

2匹は相性が良いのか、
終始じゃれあってました(^^)
同じ歳のお友達がいると楽しいね🎶


20151102081347d9c.jpeg

今年は、ネモフィラもコキアも観れて
良かったな〜🎶

リッ君はまだネモフィラみてないね
来年も行きたいね〜



秋の味覚狩り&BBQ



10月10日に

秋の味覚狩りに行ってきました〜

茨城のチヨダ農園

ワンコOKでBBQもできちゃう🎶

来年には、隣にドッグランも出来るという(≧∇≦)

今回は、お芋ほり〜

ランもお芋のツルをホリホリしてたよ〜🎶




一緒に行ったお友達〜🎶

201510270818098f7.jpeg

ココア、ソラ&コテツ

ハナ、チャコ、マロン

大和、夢蔵

2015102708181083f.jpeg


パピーのトシ君、との

チョビ介


20151027081804aab.jpeg


芋掘りの後は、皆んなでBBQ

栗ごはんも、けんちん汁も

美味しかった(^^)


20151027081809e04.jpeg


来年はドッグランでも遊べるね〜🎶

また行きたい場所増えました(^O^)

ジリオーラでオフ会


ダックスフンド倶楽部の
メンバーの方が、出張で千葉に来ているとの事で
津田沼のイタリアンレストラン「ジリオーラ」で
お食事会〜🎶





男性1人を美女5人で囲む〜(^^;;

なんてね(^^;;

産直の新鮮な魚と野菜〜🎶


20151022082145cfa.jpeg

私の好きなホンビノス貝〜🎶

2015102208174708a.jpeg

20151022081746a3e.jpeg

リッ君と同じ月生まれのトッ君🎶
仲良く遊んでる(^^)

20151022082005b7a.jpeg

ランが何やら野菜のオブジェ見つめてる

20151022081747426.jpeg

本物だった❗️

20151022082005c61.jpeg

ラン食べちゃいました(^^;;

真っ赤に熟れたトマト、、

美味しいものを見つけるのが早いランです。。(^^;;

野菜も美味しい、イタリアンレストラン

また行きたいね〜🎶

ロハスフェスタ


9月27日は練馬の光が丘公園の

ロハスフェスタに行きました〜🎶

マイ箸、マイ皿、コップ持参すると

割引してくれます〜

まずは腹ごしらえにベトナムカレー🎶

ココナッツの香りのするグリーンカレー🎶

それだけでは物足らず焼肉盛り~

朝からガッツリたべました(。>ω<。)ノ



20151012121150bf4.jpeg


ロハスフェスタはいろんな手作り品があって
みてるだけで楽しい。
自分でも作れそうな気がしてくる(*´ω`)┛



20151012120211f9a.jpeg

ワンちゃん撮影コーナとかもあって
お友達わんこちゃんも可愛く撮れてるでしょ~(^^♪



20151012120208f4a.jpeg



ロハッチくんと記念写真も撮りました~


201510121202076b3.jpeg


ランに帽子の飾りも買ってあげたよ~♪

20151012120209798.jpeg


そして帰りに光が丘の『ボンバードッグ』さんで

お洋服を買いました♪

とても安くて可愛いものばかり

選ぶのが大変でした~^^

ランの来ている服は古着で100円!

100円は保護活動されている

ボンバードッグさんへの寄付金になります


20151012123341d76.jpeg

素晴らしい!

光が丘っていい街ですね♪

ワンコも楽しめるし

食事もいろんなお店がでていて美味しかった!

また来年も行こうと思います^^


葛西臨海公園ランチ会


9月26日の土曜日に
葛西臨海公園に持ち寄りでランチを
作り遊びに行ってきたよ〜🎶

天気は前日までどうなるかわからない
曇り時々雨。。。


でも、なんとか持ち堪えてくれた(≧∇≦)





junjunの思い出の場所

亡きプリンちゃんとジュニアが
遊んだ場所なんだって、、
良かったよ天気持ってくれて

なかなか仕事で忙しいjunjun
次いつになるかだから、、


20151008081640734.jpeg


ジュニア良いお顔〜🎶
プリンちゃんの羊毛フェルトと一緒に

みんなみんな楽しいそうだ

201510080816409df.jpeg

20151008081641d86.jpeg

201510080816440b4.jpeg

こうして何度か会ううちに

ワンコ達は仲間意識が出てくるのか

最初はギャン吠えノアも

今じゃ、、

私より、ぽんしゃが好き(笑)



20151008081642a34.jpeg


この寝顔を眺められるって最高(^O^)


また、遊びに行こうね🎶

201510080817314ab.jpeg



次はロハスフェスタに続きます^_^

シルバーウィーク旅行


やっとシルバーウィーク旅行の事が
書ける〜(*_*)
最近更新が遅くてすみません(^^;;
一気に書いてしまいましょ〜🎶
お出かけ話が溜まっているので、、(^^;;

長くなりますが
シルバーウィークに関西方面に
旅行にいきましたよ〜🎶


まずは琵琶湖〜
琵琶湖って広い〜
パーキングエリアでみたり〜
公園からみたり
ノア&ランもお散歩したよ〜






彦根城に行って
彦にゃん探したけどいなかったーー
ゆるキャラタクシー発見
思わずパチリ

彼岸花がたくさん咲いていて
綺麗でしたょ

201510031337534ef.jpeg


彦根城の後は
琵琶湖のほとり
ドイツレストランで
景色みながら近江牛ハンバーグランチ
美味しかった(^O^)

201510031337417bb.jpeg

車中泊だからランチは奮発(笑)

次の日は、天の橋立へ

あまりにも綺麗でしたょ
天に続く道だね〜(≧∇≦)
一度見てみたかっだんだよ〜🎶


20151003144010d46.jpeg

天気に恵まれたシルバーウィーク
天の橋立も朝早く行ったので
混雑もなく見れました(^O^)
ノア&ランもリフトに乗って
ビュースポットまで行けたし満足🎶

20151003133752bd9.jpeg

モーターボートで天の橋立渡り
黒豆あずきソフトを食べましたよ〜🎶
金引きの滝でマイナスイオン(^O^)
ランは入水してるんるん🎶


そして、京都に向かい
亀岡コスモス公園でコスモスを見て
京都御苑を散歩しました(^O^)

20151003133753b81.jpeg

最終日は
大阪へ〜🎶

花博記念公園で朝からわんこのeccaさんに会ってきたよ🎶
約一年ぶりのりりあちゃん(≧∇≦)
そして、私が名付けたノエルちゃんに
会えたよ〜〜🎶

20151003133842e59.jpeg

公園で出会ったわんこ達とも遊んだり
楽しいひと時を過ごしました(^O^)


2015100315343693c.jpeg


近くのドックカフェはボリューム満点
どれも美味しかった
eccaさんありがとう🎶
楽しい旅の締めくくりになりました(^O^)

20151003133843410.jpeg

今回は関西方面ってだけで
行く先々で決めた
気ままなわんこ旅〜🎶
くせになりそうな楽しさでした。

名古屋にも立ち寄りたかったな〜
次回は名古屋で、台湾まぜそば食べるぞ〜🎶

ってことで

お土産はキリンラーメンに(^O^)
これ、美味しいよ〜🎶
何か素朴な味〜

20151003151754f17.jpeg



これでおしまい。

さて、次はなんだっけ(^^;;
葛西臨海公園ランチかな(^O^)

BBQからの〜ホッピー通り


前回の続きです〜🎶

両国テラスでBBQの後は、

物足りずに浅草へ〜

ここがスカイツリー良く撮れるわよ〜〜
なんて、教わりながら
カメラをかまえる私

おっ、なかなか良いね〜〜🎶







ラン子もハコ乗りでルンルン🎶


20150929150311925.jpg


点子が、先頭切って走ってる(^O^)

「あたいの、シマよ〜🎶」

201509291503122dc.jpg


ホッピー通りバンザーイ(≧∇≦)



20150929150414d4d.jpg

点子とランもなにやら話をしてる。



点、、「もうすぐ煮込みくるよ、ラン」

ラン、、「どうやってゲットするか考えてるっ」

点、、「だわっちママはチョロいもんよ。」

ラン、、「こないだカレーもゲットしたわよ」


20150929150405e08.jpg


きたー❗️(^O^)


20150929150413fa8.jpg


の、瞬間、、するりとカートに入れられたラン、、

2015092915041964e.jpg


クチビル噛み締め悔し顏( ゚д゚)


201509291504204f7.jpg

ランの顏が証明です(^^;;


また、浅草いこーね〜🎶(≧∇≦)