ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンコとの生活
CATEGORY ≫ ワンコとの生活
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなの居場所



ノアラン陸


家でくつろぎスタイル

みんな違う


日によって、ランさんは、カートに入ってたり

出て行ったらノアが入ってたり

ランさんが側にきたり。。

みんな、好きな場所でくつろぎスタイル

日常の終わりを迎えてくれる。





だけど、側にはいる


ワンコってやっぱり独りが好き❓

わたしの日常は、ワンコと一緒だけど

しかも、3ワンコだけど

苦労はない、、

みんな違うけど自由にしてる。


だれにも邪魔されたくないんだ

余計なことは考えたくないんだ。

君達を見てると人間にもあてはまる。

20170316224701191.jpg

自由な居場所

ワンコってわかってる。

この夜の安堵感は、なかなか元気がでるよ✨




ランさん好き好き男組


ランさんの一日を見て

ノア&リッ君は、、、

行動してるのかな❓

散歩もリッ君だけだとグイグイ

突っ走るリッ君が、、、

ランさんとだと歩調をあわす(°_°)

新たな発見‼️




ランさんが、シマホイにこもる時は

ノアもリッ君も

側に行かないよ〜

不思議だよ私からしたら。。

ワンたちの中で、何かが決まってるんだね。

男衆は、、

20170315224508fe9.jpg

なんか、かたまってる😆


うちは、女子が強い😆笑

北風せっけん


らっちゃんママとブログで
知り合って何年でしょうか、、
なかなか会える機会がなかったのだけど
ブログはいつもみていたよ^_^
最近キャンプをしだしただわっち
共通な楽しみが出来た^_^

ラッちゃんママは石鹸を作っていて、
いただいたのを使ったらほーんと肌が
つっぱらない。

市販のものとは、なにか違うし
余計なモノが混ざってないからワンコにも
良いよね〜✨

ってことで、石鹸求めて南風COFFEEへ行く🚗

1時間半のドライブもっと遠くに感じてた三浦海岸

千葉の房総より近かった(・Д・)


20170223082225eab.jpg


水曜日の平日にワンコと遊びに行けるなんて
幸せ〜♫
今、ランさんはヒートで実家に預けてるから
男組のノア&リッくんで三浦海岸に🏝
午前中は天気が良くて穏やかな気候
最高や〜❤️海

遠くに見える千葉の房総
近いです^_^

ノア&リッくん海岸散歩
仲良くしてて
なんだか不思議笑
ランさんがいると居ないのでは
また違うのね。
ラッちゃんママに甘えるノア王子笑
犬嫌いの人好き王子😂


20170223082029e45.jpg

南風COFFEEでのイベントでの
石鹸達❤️

めっちゃ美味しそー(〃ω〃)

違うよ、石鹸‼️笑


20170223082016f0d.jpg

南風COFFEEでのお話は

つづく

上下関係



リッ君は6月で2歳に
早いもんだ。
もう、体重が6キロを超え
ランちゃんも追い越した。

リッ君は、ものすごく活発で
10歳のラン
9歳のノアにくらべると
何倍も元気だし散歩の速さも
運動能力も体力も違う

20170215082138532.jpg

雄同士の戦い

私にはまったくわからないけど
お互い上下関係を確立したいのか

リッ君もノアに対して攻撃的で
私がノアを抱っこするとすかさず
ジャンプして足を噛んだり

ノアはノアでリッ君に爺のくせに
体当たりして、上に乗ろうとしたり

散歩に行く時に一緒にカートに入れると
興奮して、中で騒ぎだしたり
最近は、ノアをスリング
ランとリッ君をカートに入れ散歩です。

最近は、リッ君の方が強いので
ノア王子も一歩譲っているように見えます
上下関係は確かにある
でも、仕方のない事で
人間が作り上げるものでもないと思うし
そこで人間の感情が入ると
またまた、ワンコ達それぞれにストレスを
感じるのではないかと放任主義

立ち位置を確立しちゃえば
仲良くいれるんではないかと

最近は、リッ君の方があったかいストーブの
前をぶん取っている笑
ノア王子はその側に。。

かわいそうと思ってしまうと
人間感情が入ってしまうので
犬の世界は犬の世界で
喧嘩しなければそれで良しと
思います。

ワンコって人間の感情を察知する
能力があると感じるからです。

私がチョコを亡くした時に感じた
ランちゃんの変化
自分の立ち位置が変わったから
細かく書くと、長くなるから
また、いつか書くことにして

20170215082920691.jpg

私は個々に愛情を注ぐ時間を
作ることや、たくさんの
ワンコと社会勉強したり

たとえば散歩は別々にして
1ワンコとの時間を作るとか。

個々で散歩に行くと、、、
何か生き生きしているようで
新たな発見もあります

多頭飼いは、いろいろ工夫が
必要だし、悩みは尽きないけど
一緒にいる時間は限られてる

その中でたくさんの愛情を
注いであげたいな

明けましておめでとうございます




明けましておめでとうございますU^ェ^U

2017年が始まりましたね〜*\(^o^)/*

ポカポカ陽気なお正月を迎え

また、一年のやりたい事だてんこ盛り🎵



201701011609472bc.jpeg

今年も引き続き、いろんな事にチャレンジして

いろんな所に遊びに行き、キャンプもたくさん‼️

充実した一年になるといいな(^。^)

そして、また、新しい出会いがありますようにU^ェ^U

今年もよろしくお付き合いお願い致します🎍


ワンズ達はお正月は、私と一緒にいれるから

嬉しいみたいで、元気に走り回ってます。

特にランは、ほんとに嬉しそう😆

20170101160949bca.jpeg

ランちゃんも10歳

今年も元気で居てくれる事が一番です✨

お散歩大好きランちゃん。

今年もたくさんお散歩しようね。

201701011609502f3.jpeg


20170101160951e5d.jpeg

ノア王子は、相変わらず

警備員みたいに、辺りをキョロキョロ😆

顔、上むいてます。

ドヤ顔王子も元気に遊ぼうね。

王子も、もう9歳はやいもんだ。

王子も、病気せずに元気で居てね。


陸は、もぉ〜

休みの間中、私にベタベタ😆

シツコマン(^^;;

甘えん坊の末っ子は、

元気すぎるほど、家ん中ドタバタ

ドタバタ。笑

20170101160953d60.jpeg


みんな一緒に、お出かけするのが

楽しみだな、今年は何処に行こうかと

考えてるだけで、ワクワクするね🎵

今年も、たくさん笑おうねU^ェ^U


17ワンズでクリスマスパーティー🎄


今年も、パワーアップして

ダックスワラワラ♬

クリスマスパーティー🎄開催






料理も持ち寄りだけど、

みんな料理上手✨

料理の先生はいるし、豪華なクリスマス(≧∇≦)

ブッシュドノエル、パネトーネ

パウンドケーキやレモンケーキ

スペアリブにローストビーフ

ローストチキン、アンコウ鍋

サラダも種類たくさん(^。^)

20161224123140a7a.jpeg

自家製パンに、自家製ピザも焼いて

ほんとに、嬉しい楽しいクリスマスパーティーでしたU^ェ^U


2016122412314433c.jpeg

いろいろアップしたいけど

忙しすぎて(^^;;

これから、ぼちぼちアップしていきまーす

メリークリスマス🎄🎅🍷


忙しい年末


あれもやらなきゃ、、

これもやらなきゃ、、

年内に終わらせたい事いっぱい

ランさんの歯石も溜まってきたから

無麻酔歯石取りも予約した

と、、、


その前に、、リク男が

ランさんを舐めまわす笑






歯茎まで舐める勢いです笑(^。^)

お犬さま


だわっちの家は1LDK

リビングが広いので

そこで自分かノンビリすればいものを

ワンズのために全面開放ドッグラン笑

ほぼ、ほぼ犬の為に使ってます



私はといえば、だいたい平日は

キッチン。パンやいたり、ご飯たべたり

キッチンで十分やし、、片付けが楽(^^;;

20161206081835de3.jpeg

最近のワンズは、少し寒くなってきて

シマホイ率が高い

ランさんなんか潜って

具がでちゃってる。

201612060818355a1.jpeg

たまに、使い方間違ってるワンズ

とにかくくっつくリッ君

ラン姉さんに甘えん坊

20161206081829023.jpeg

甘えん坊ついでに、ラン姉さんの上で

自分の足掃除しちゃってる

大物(≧∇≦)

20161206081859a12.jpeg


仲良くてなにより(^。^)

ホタルちゃん



先日、遊びにいった、まほちゃんの

お家のほたるちゃんが、今朝虹の橋を渡りました。

もう、7年くらい歩けなかったそうですが

今まで、まほちゃんに見守られながら

頑張りました✨






ワンコを飼ってから、たくさんの出会いがあり

そして、別れもくることも。。

これからも、これからも、

短い命の中で、いっぱいの思い出を

心に刻んでいこう。

会えたこと忘れない✨

心からご冥福をお祈りいたします。


微妙な関係


ノア王子とリク男は

仲が悪いって思ってだけど

いやいや、そうではないみたい

お互い気になる存在で微妙な距離に

いるけど近くにいる。

ランが間に入って、その距離を

取り持ってくれてるのかな



ランがいなかったら、ノア王子とリク男は

どうなったかなぁ〜

20161103084506fe5.jpeg

ノアは、チワワで身体も小さいのに、、

(チワワの中ではデカイが、、(^^;;)

負けず嫌いで、リク男には

絶対引かないし、噛まれても

キャンとか、悲鳴あげない


20161103084501d8c.jpeg

それだから、喧嘩になった時は心配した。

足を噛まれて血が出ていた時もあったから

しばらく、ゲージで離していた時期もあったり。

いきなりリク男がスイッチ入って

暴れだす時かあった。

ノアは、絶対負けない姿勢

やられても、やられても立ち向かう、

本気だしたら、リッ君の牙で血だらけになるのに。

リクもリクで本気で噛もうなんて思ってない。

リク男も最近ノア王子を認めたのか、、

兄ちゃんだって、、

喧嘩しなくなってきた、、

何かきっかけなのか、わからないけど

やっぱりノアが引かない姿勢だから

リッ君も認めたかな❓

微妙な距離にいるノア王子とリッ君✨

ノア王子は、やっぱり王子

リッ君もわかってきたかな(^。^)


久しぶりに家でのんびり


土曜日の休日

最近お出かけが多かったけど

今日は、1日のんびりと

1ワンずつお散歩してみたよ〜




ひとりっ子気分なワン達

1ワンだと、普段見られない一面も

わかったりしてたまには、良いね✨

なぜか、みんな私の顔を何度もチラ見するんだよね

なんでだろ(≧∇≦)

1人が不思議なんだろうか〜(^。^)

どこ行くの❓な、感じなのかな😆

慣れてきたら、楽しそうでしたけどね(^。^)


20161022203540ab1.jpeg

宅急便やさんがピンポーン

黒豆枝豆が送られてきたよ✨✨

粒がデカイし甘い枝豆(≧∇≦)

ワン達ガン見‼️

最近リッ君が台頭してる😁

顔がデカイから、なおさら目立つ笑


酒種酵母が出来上がってきた〜✨

シュワシュワ発酵がすすんでるよ〜🎵




これから、日本酒のような

フルーティーな香りに熟成してくるんだよ〜🎵

日本酒にもなっちゃうよね〜

飲みたくなるかも😁



ハロウィンパンも焼いたよ〜(^。^)

20161022203536eba.jpeg


カボチャと紫芋のちぎりパン🎃

明日のコキアに持って行こう🎵


ハワイアンパーティ🌺🌺🌺


日曜日は毎回何かテーマを
決めて開催するパーティ🎵

今回はハワイアンパーティ🌺🌺🌺

ハワイ料理のスペアリブと
ハンバーガーバンズを焼いて
サーモンタコポキ
マグロポキなどなど
ハワイアンな料理たくさん🎵
バンズに好きな具材はさんで
たくさん食べたよ〜🌺




自分で作ったバンズで
ハンバーガーは最高だな💖

20160620081747fdb.jpeg


お友達もたくさん🎵
楽しんでくれたかな(^o^)/

2016062008174326c.jpeg


2016062008174459f.jpeg


ランちゃん、ハンバーガー食べたい顔
いっぱいでした😆


20160620081818ee6.jpeg

次は、何パーティにしようかな(^o^)/

トリミング行ってきたよ


最近、蒸し蒸しジメジメ
このくらいの時期になると
普段、家しゃんの我が家も
トリミングに行きます


トリミング前
トリミング後の写真😆





一匹だいぶ違う〜🎵
ランも女の子らしくなった💖

201606160828260eb.jpeg

リッくんは、最近モヒカン頭が
抜けてきちゃいました。
あれは、産毛だったのか‼️❓
ワキの周りとかもポヤポヤ生えてたのに
すっかり抜けてきちゃいました
ハゲてるとかでなく、あきらかに
しっかりした毛が生えてんのよ。
やっぱり、産毛だったのか‼️
リッくん大人になりました(^o^)/

トリミングの間にパン焼き〜🎵



20160616082829f4c.jpeg

フランスパン焼きました🎵
天然酵母種12時間発酵を繰り返し
もっちりした、パンになりました(^o^)/
時間はかかれど天然酵母は美味しい💖
発酵時間など
いろいろ研究してます(^^)

豊洲ららぽーとランチ会


平日休みの日に(必ず月に一度あるんです。平日休み)
豊洲ららぽーとへワンコとランチ会

豊洲ららぽーとはワンコとランチできるところが
たくさんあるし、海辺のお散歩も気持ちイイ🎵





ノアラン陸も、マリンルック(^ω^)

20160528151420aef.jpeg

皆んなで整列可愛いです〜(≧∇≦)


ランチは、ベルギービールのお店に〜🎵
ビアサングリアがフルーティーで美味しいかった❗️
女子っぽい飲み物を珍しく飲んで気に入りました(^ω^)
お家パーティで作ってみたいな(≧∇≦)
この給料袋は、パン製作費😆
最近、お友達に材料費を頂きパンを
あげています。腕を磨くには沢山作らないとね(^_−)−☆

20160528150615ad1.jpeg

ランちゃんは終始食べたいオーラが出てたけど
くれないとわかったら、寝ちゃいました(≧∇≦)
この後ウマウマおやつをあげたよ〜✨

2016052815061717f.jpeg






20160528150528277.jpeg

いろんな材料てあれこれ試しています。
レパートリーも増えたよ🎵



20160528151418be2.jpeg

豊洲からお台場まで船でワンコ渡れるみたい
今度乗ってみようかな🎵

名古屋からの琵琶湖キャンプ旅行途中大阪その3


最終日の朝〜🎵
琵琶湖は、快晴〜
早々テントを撤収してお散歩〜
今日は、またまた名古屋で ブログの
お友達とランチ予定があるので
散歩後出発〜






途中インター立ち寄り五平餅
朝ごはん食べてなかったから
美味しかったーー🎵


201605120756175ca.jpeg


この、関ヶ原のゆるキャラは
なんて子❗️❓

ママ待ちの、そら君コテツ君
おチリが可愛い〜(≧∇≦)

今回ランチでお会いしたのは

犬族 猫族 大家族なっつちゃん、なっつばーさん🎵
犬と暮らすsaeko manma miaの福助&ぴい助くんとsaekoさん🎵

一年ぶりでしょうか〜(≧∇≦)
ランチは
ブリットボウル
ここ、すごく良かった。ランチも美味しいし
ワンコメニューも豊富だね〜

20160512075618c2a.jpeg

ランチ食べながらの、おしゃべり楽しかった〜(≧∇≦)
また、会う日まで、元気でいてくださいね✨
なっつばーさん、saekoさんありがとうございました(^o^)/



201605120756180f3.jpeg


そして、ランチ後は帰路へ

行きに見れなかった富士山も
帰りは良く晴れてみる事ができた〜🎵


20160512075612d53.jpeg

なんとも、まぁ、慌ただしい旅で
長距離ドライブの旅でしたか
人と、会う旅であり、
ワンコとキャンプも初めて、
キャンプが楽しかったので
また、何処か予約して行きたいと
思います(^_−)−☆

テント買わなきゃ🎵


名古屋からの琵琶湖キャンプ旅行途中大阪2日目


琵琶湖キャンプ2日目のお話〜🎵
初日は、風が強く夜には雨
テントがどうなるかと思ったが
なんとか持ち堪えた(^^;;
少し傾いてたが、、、

朝は、快晴☀️
良い天気〜〜
朝5時過ぎから目覚めて散歩〜🎵

20160507203154c5d.jpeg

琵琶湖がキラキラ✨✨✨
朝日に輝いてた〜🎵

2日目は大阪に行き「ペット王国」という
イベントが京セラドームであるので
朝から出発〜大阪城公園を散歩してから
向かいました〜🎵
大阪城ホールでジャニーズのコンサートが
あったみたいで若い娘が群がってました(^^;;
そこを通るたび「可愛い〜💖」とワンコ達
注目の的でしたよ〜(≧∇≦)

散歩の後の京セラドーム

20160507202634102.jpeg

ダックス倶楽部のお友達の
ろっちゃんとしーちゃんに会ったよ〜🎵
小顔で可愛いかった〜(≧∇≦)
生ろっちゃんしーちゃんに会えるなんて感激💖
しかも、パパさんディナーも予約してくれた💖

京セラドームもめちゃくちゃ混んでたな〜
会いたかったECCAさんにも会えなかった〜(>_<)

イベントでは、おやつやらリード
クッションまっとやらを購入
安い❗️安い❗️

201605072050598db.jpeg

このリード一本300円❗️
多頭飼いにはありがたや〜〜〜
しかも、カチッとリード止められるやつだし🎵
試供品やら、何やらで入場料払っても
お得だと思いまーす(^o^)/
こういうイベントは、是非行ってみて
くださいね〜✨✨✨

昼は、ぼてちゅうのお好み焼き明石焼き🎵
リッ君みたいな頭の鳥さんもいたね〜😆


201605072026361d4.jpeg


そして夜はテラスで食事〜✨
ノンアルで乾杯🎵

20160507202637aa5.jpeg

ろっちゃんしーちゃん夫妻がいつも行く
お店です(^o^)/
京橋テラス

2016050720263204e.jpeg

どれも、美味しかった〜✨


1日たくさん遊んでたべた2日目でした(^o^)/

この後「なにわの湯」に行きテントで
寝たよ〜〜〜〜🎵


3日目につづく、。

名古屋からの琵琶湖キャンプ旅行途中大阪


めちゃくちゃ久しぶりのブログです

そうそう、はじめにブログやりたいと
思ったのは、日々のワンコ達の記録として
残しておきたいと思ったのがきっかけだった。
最近フェイスブックで簡単にアップ出来ちゃうから
つい、休みがちになってました。

また、心改め、書きたい時にアップしよう(^_−)−☆

GWの連休で名古屋からの琵琶湖キャンプからの大阪旅行に
行ってきました〜🎵

まずは富士川サービスエリアで富士山バックに
写真撮りたーい❗️と思ったがあいにくの曇り空
富士山なかなか、タイミング良く見れないんだよね。
帰りに期待して、富士宮焼きそば朝からペロリと
たいらげました(^o^)/




名古屋のダックス倶楽部の本部へ行ってみたよ
たくさんのスタンダードダックスちゃんに
お出迎えされたよ〜🎵

201605061306121ae.jpeg


うちの3ワンコも一緒に混ざってみたら、、
わりと平気だった〜(≧∇≦)
ノアに関しては、皆をギャオギャオ蹴散らして
おらおら番長してました。
チワワ最強笑ってか、ノア強すぎ笑
チワワって気が強いんだって。
ノアは特に強すぎだね(^^;;
その後、普通にワラワラの中で馴染んでたノア王子
マーキングしたり、ウロウロいろいろな人に
甘えたり面白かったな〜


20160506130613e02.jpeg

パピーちゃんを抱っこして、本部を後にし
ランチ〜✨
台湾まぜそばが食べたくて、ワンコと
テラスで食べれる場所を見つけました🎵
台湾飲茶cafe茶坊

麺がモチモチして、ピリ辛で美味しかった〜🎵

ランチの後は、キャンプ先の琵琶湖に
向かいました〜。
キャンプなんて何年ぶりかなぁ。
まだ子供が小さい頃はしょっちゅう行ってたな、、、
今、またワンコとキャンプなんて思いも
しなかったけど、、、
やってみると、やっぱり楽しい(≧∇≦)

201605061306149c6.jpeg


ダックス倶楽部の本部の松尾さんに、
軍鶏の生みたて卵を土産にいただいたので、
これは卵かけごはんだよなぁ❗️
早速いただきました(≧∇≦)うまーーー💖

その他、調達した貝を焼いたり、焼肉したり
お酒がすすむ夜になりました〜🎵

ワンコ達も意外とリラックスしてたし
キャンプ楽しいなぁ〜🎵
また、やろうと決めた(≧∇≦)


2日目は次回に続く〜✨


粉パーティーその2


前回の記事の続きの
粉パーティー🎵

お好み焼きの具材をたくさん用意して

焼き焼きしました。

牡蠣お好み焼き美味い〜🎵😆

最後のほうなんか、全部のせ〜❗️とか

ありました😆





みんなでワイワイ食べるのは楽しい(^^)

しかも、可愛いワンコわらわら〜🎵


20160223130936b5a.jpeg
ハナちゃん、チャコちゃん、マロンちゃん、トシ君⭐️


20160223130938ca8.jpeg
チョビ介君、ちゃみちゃん、そら君、こてつ君⭐️


20160223130940e44.jpeg
ジェイ君、ルルーシュちゃん、アルト君、カノンちゃん⭐️


20160223131043464.jpeg
モヒモヒのリッ君(^^;;


20160227140418df6.jpeg
そして、置物みたいに動かないノアたん。たまに、発狂する。。


ワン達も一緒に遊んでましたよ〜🎵

20160227142318fb4.jpeg
食いしん坊組は下からちょーだい😆
トッ君リッ君のトックリコンビは、幼い頃から
遊んでいるのでよく絡みあいます(^^)
ちゃみちゃんの追っかけトックリコンビ😆


ワンコ達にはお友達がお手ワンバークを
作ってくれました😆


ランちゃん必死だね〜😆

201602231310429ed.jpeg


201602271411288f5.jpeg

そして、私の誕生日まで皆さんが祝ってくれて💖

ありがたや〜🎵ありがたや〜🎵
もう、歳なんて、どうでもよいけど、祝ってくれると
嬉しいものです。

しかも、手作りのケーキと、手作りのプレゼント❗️

羊毛フエルトの、チョコ、ラン、ノア、リッ君💖

そっくり(^O^)

20160223130942e89.jpeg


ほんとに嬉しい💖ずっと大事に使わせていただきます💖

これからも、ノアラン陸よろしくお願いします(^^)

粉パーティー開催

毎度お久しぶりでございます(^^;;

いつの間にやら、2月も終わり。。

今年も、アクティブに動きまわっております。

ノアランリッ君もすこぶる元気〜🎶

最近やたらガジガジ噛みはじめ、困ります(^^;;

思えばチビの頃はみんなに破壊されたな。

チョコもランもガジガジしてたもんね〜。

ダックスは特に噛む力が強いから。

破壊力がありますね(^^;;多めに見て日々の成長楽しんでます。


最近だわっちは、昔習った天然酵母パンを

また、焼きはじめました。

新しいオーブンを買ったのもあるが、

焼きはじめると楽しい(≧∇≦)

20160223131045f57.jpeg


しかも最近のオーブンは上手く焼ける🎶

フランスパンなんかも美味しくパリパリに出来ちゃう🎶

こりゃ楽しくなって、みんなに食べてもらいたくて

パーティーも開催しちゃったりね(≧∇≦)

201602231309425ac.jpeg


先日は、粉パーティー開催🎶

201602231310429ed.jpeg


ランちゃんも、ごちそうにウキウキ〜💖



パーティーの様子はまた、次回〜🎶

元気ですょ

ご無沙汰しております🎵

相変わらず元気にワンコライフを
楽しんでおります🎵

餃子パーティーしたり


昔習った天然酵母パン作りをしてみたり、、




パーティーしたり😆




相変わらず食べてばかりです(^^;;


ワンコ達も元気〜
モヒが台頭してきてるけどね😆




