ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラン
CATEGORY ≫ ラン
       次ページ ≫

ランさん大丈夫です♡


ランさん今日病院に行き

とりあえず今のところ大丈夫です🙆

これからは、子宮蓄膿症や乳腺腫瘍など

気をつけて、定期的に検査欠かしません。

守るのは私だけだから、、

健康優良児みたいだったランが

もう11歳を今年迎えるんだ、、、。

これから、いろんな心配が増えていくのかもしれない。

ランは、私の太陽☀️

ずっと一緒に今までの苦楽を共に生きてきた。

ほんとうに一番知ってるのはランさん。

2017032623554563d.jpg


ランさんが歳をとるという事。

あ、そうだね。。

もう、そんな月日が流れたんだね。。

泣いたね、辛かったね。

笑えたね♡

ランはいつも笑ってくれたね。

その笑顔に何度も癒されたよ✨

ランさんが側に居る事で何度救われたか。

ランは元気じゃなきゃ‼️

これからも、私の側で笑ってね♡

ランさん


キャンプから帰ってきた後、、、


ランさんが、ものすごい大量の水をがぶ飲みして
オシッコをした。
血が混じっていた。え‼️

ヒートが最近あって、終わったばかり。
何度かヒートを見てきて、、、
確かに、ヒート終わっても血が混じっている時が
あったよ。
でも、、、何か違う、。






荷物を家にもどして、また見ると
水をがぶ飲みしてる。。、

なんだか、やっぱりおかしい。。
私は心配になりオムツをして

近所の病院に。

やはり、オムツにも血が混じっていて
先生がもしかしたら、子宮蓄膿症かもしれない
と、いわれた。
ここでもエコーで診てもらい、血液検査
あまり、異常はみられないし、子宮も問題ない。
血液検査は白血球や炎症の検査のみ
異常はなしだが
でも、でも、
先生の意見が恐ろしくなっちゃって、、

『これから、蓄膿症になる可能性もあります
白血球の数値はギリギリ正常ですが、
これから悪化すると、細菌感染により
敗血症ショックになるかもしれません』
と、、、(・Д・)

できれば、夜間救急で診てもらえる所で
早めに診てもらってくださいと。
うちは、夜間救急できませんと、、、

なんだかものすごく不安になり
24時間の救急医療が受けられる動物病院に
行くことに。

201703252249047f1.jpg


いきなり、飛び込んだから、
他の患者さんが終わるまで待つこと2時間

それから、ありとあらゆるとこエコーと
血液検査、尿検査。
またまた待ち2時間。

結果は今回の出血に関して、
血液検査もエコーでも異常はなし。

じゃ、なんで血が❓
私は詰め寄った。

今の段階ですと子宮内膜症ですと。
これから子宮蓄膿症になる可能性があったかもしません
今は、お薬で炎症と出血を止めるお薬を出しましょう
もしかしたらホルモンのバランスが崩れて
いるかもしれないのでホルモン剤も、、、

うーむ。私としては、あまり納得できない
結果でした。あきらかにいつもと違うランさん
でした。
ホルモン剤なんて、副作用怖いし。

でも、とりあえず、帰って、抗生剤と
止血剤を飲ませたら、2日くらいで
出血も止まり、止まった時点で薬も
やめました。

私は薬ほど副作用があるものだと
思っているので、医師に処方されても
最後まで飲みません。
私自身も薬は嫌いです。

もちろん自己責任です。
医師の処方に正直に必要な時もあります
ワンコに関してはそうでもないなと
感じます。
ワクチンも副作用あるし。
小さな体に薬はいらないと。

もう、そこは飼い主の判断だと
思うのですよね。

動物病院はいろんな意見言ってきます。
絶対がないです。
正直動物医療はまだまだです。

20170325224902bf1.jpg


ランは2日で治りました。
今は全く血もなくオシッコも正常
水も多飲しない。

今は元気です♪( ´▽`)

明日また病院いくけど薬はいらないと思う♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"



パン教室でもマイペース


今日はパン教室でした🍞

私のパン教室はワンコ仲間と
パンを焼いてみたいからはじまりました.。

営利目的ではありません。

ですから、パン教室からの🍞〜ランチ会

が、メインだったり笑





参加の皆さんもワンコラブで


20170219233129601.jpg

話しは、ワンの話しです❤️
でも、そこの繋がり大事です。
だって、私も犬バカです❤️

あっ、失礼いたしました^_^



ランが中心で愛を叫ぶ

平日の日常の話


雄のノア&陸

らん女子10歳

かなりモテモテ❤️




リッ君は、帰ってきて、散歩終わって
私が食事中は、私の下にいつも居る😆

私は、平日は台所で全て済ましたいので
椅子に座ってご飯たべてる笑

リッ君は、食べてても私に騒いだり
要求しないのは、躾なんだろうか
自然に身についたのか、、、
私が食べてる時は、静かに下に寝てます

ランさんが多少うるさいけど
あきらめて、退散する日常になりました
甘々になっていたのは私だったのかな
過去にもどるとワンコの事なんて
考えてないようなもの
躾がなってない、うちの3ワン

躾というと厳しいイメージですが
なんとなく解りはじめた

私はダックス倶楽部の方と
出会い、たくさんのワンちゃんみて
うちの子、、
こういうとこだめだなぁ〜とか
直したいなぁ〜とか
すごく考えるんですよ。

そりゃ、どんな子だって可愛いし
うちの子が一番です❤️
でも、憧れるワン達たくさん
自分がそうなりたい
こうしたいなと少しでも
思うなら、歩みより
私は、たくさんのワンコみたい
そして知りたいなと思います
ワンコのために日々勉強して
吸収しなきゃ

脱線しましたが 私の
貧相な場所
キッチンが居場所的な日常

背中向けばパソコン環境で、、、
ほんと台所で全てが終わる平日笑
テレビは、あまり観ないし、
台所でパン作ってたりするから
ワンコは、側に居るのが台所か、、
廊下。

そんな日常もワン達みてると
可笑しい事もある。

ノアの気配は、、廊下

20170215231448676.jpg

廊下のシマホイに。
ノア王子は潜ることが嫌いで
コタツにも入れないし
シマホイも間違ってます笑
乗っかることしかできません。
普段はランさんが潜ってます。

ランさんがどこにいるかというと、、
玄関のカートの中 😆
ランさんは昔から孤独が好きで
姿消したい派笑

でも、、、

私が食事を終えると、、、

リッ君がすかさずランさんの元に😆

20170215232146d25.jpg

ほんとにワンコって分かり易い笑
安心な場所に行きたいリッ君

そして、しばらくして私が
またキッチンで片付けしてらたら、、

リッ君がやってきた、、、
スキに笑

ノア王子笑


201702152324368ae.jpg


ランさんは、安堵の場所が決まっている
そこに集まる2男子笑
ランさん、モテモテ❤️

ランちゃん10歳になりました✨


昨日は、ラン10歳の誕生日🎂でした

かぼちゃの蒸しケーキを作って

上げる前に写真を、、、と思ったら‼️

掻っ攫われました∑(゚Д゚)

素早い‼️

フードファイターラン子。。



食いしん坊で、盗み食いの天才

クリスマス会とか、ワンコの集まりで

いつも、みんなと違う行動で

人やワンコが違う事で盛り上がってる時も

常に食‼️食、、食、、、頭の中は、

食べる事しかありません😆

20161031081317522.jpeg

そんな、ランももう10歳

チョコちゃんの分まで生きるんだよと

言いながら、もうチョコちゃんの倍

元気に過ごしました。

私にたくさん笑顔をくれました(^^)

これからも、このままで、たくさん食べて

遊んで、笑顔の可愛いランでいて欲しいです(^^)

ランちゃん10歳おめでとう🎉

そして、ありがとう✨

ワンコパン待ちラン


昨日は、ワンコパン焼きました〜✨
かぼちゃ、ワンコ用ミルク、はちみつ
ランが待ち構えてます(≧∇≦)
パンリクエスト頂いた方にオマケで
つけてます(^^)

鍵コメで、LINEかメールアドレス
教えてくだされば、後ほど
詳細連絡します(^o^)/





歳をとるということ。。





ここのところ、ランのお腹の調子が良く無かった。

ランは食べる事に貪欲っていうか、、

フードファイターで、、

食べ物にはなんでも喰いついて、、

油断もスキもありゃしない。。

って、、スキだらけの飼主をよーく知ってか、、

食べ物めがけていつも猛突進!

だったのだけど。。






なんでか下痢が始ってねー。。

水みたいにほとんど固形の無い下痢。

だけど頻繁にうんちするでも無くて。

朝と夜だけ。。

ピーピーで何度もするとかじゃないけど、、

そういうの初めてだったし、心配だったけど、
病的な症状には見えなかったので
いろいろ調べてみたら。

小腸の活動があまり良く無い時に下痢を起こすらしくて

その時は断食を24時間すると治るとか。。。

24時間断食!?

ラン無理でしょ!?

とにかく食べる事が好きなラン。。

なんもあげずに仕事に行くのが辛くてさぁ。。
こういう時、一番嫌。
仕事してる事が。。

あまりにも可哀想で、、、だわっち、、
おかゆ。。人間も良く食べるおかゆ。
消化に良いし、、少しでもご飯あげていきたかった。
医者からしたら、、自己満足なのかもしれないけど。。

ドロドロに煮て、キャベツも茹でて細かくして、、
それを、少し朝あげて会社に行ったの。

仕事中は、心配で心配で、、
おかゆでまた下痢がひどくなっていたらどうしよう。。

そんな事を思いながら帰宅。。
一日目、、シーツの中にドロッっとしたうんち。
でも、ほんのちょっとだけだった。
お散歩行ってもうんちしなかった。
夜中にまたドロうんち。

翌朝。またおかゆ。。
朝、またドロうんち。。

あー。。これで夜もうんちがゆるかったら、、
ダメかな。。って思った。

でもその日のお散歩でお腹がキュルキュル
キュルキュル鳴っていて、、
普通に散歩してても聞こえるくらいの音
で、、なんだろうこの音!?
ものすごーくキュルキュルしてて。。
また下痢かなぁ。。って心配だったけど。

腸の活動が活発になってきたんだね。

帰って、見たら、少し固形に戻ってたんだ!

あー。。ちょっとほっとした。。


ラン、、今までこんな事無かった。。

やっぱり歳のせいかな。内臓も弱ってくるのかなぁ。。

みんなのワンコはそういう事あったかな。?

こうしてランをみてると、、、

もう9歳の年。。

おばあちゃんランになるんだなぁ、、って思ったよ。

2015061002.jpg


もう、フードファイターラン子じゃ、、、

だめだよ!

ランも歳とったんだって実感したこのごろです。



2015061003.jpg


ずっと、ご飯にウキャウキャ♪してるランがいいなー。

でも、歳には勝てないよね。

だわっちが、ランの健康管理しなくてはね!

ドライフードは歳をとると消化によくないのかな?

それとも一時的なのかな。。

消化不良の下痢はラン初めてなんです!!!




何かアドバイスあったらよろしくです!











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






優しさに包まれたなら~♪





小さい頃は神様がいて~♪


不思議に夢をかなえてくれた~♪


松任谷由美の歌であったなぁ~



私が『愛犬の為の洋服作り講座』で型紙を作って、

母にもコピーを渡したら、あっという間に、、、!

可愛い洋服を作ってくれた♡

ラブリーな服💛

私なんて、まだ未完成の服が転がってるけど。。






母は洋裁が得意で、小さい頃は、

母の手作りの洋服ばかり着ていた記憶。

思い出すとあの服もこの服も。。

母が作ったものだった。

仕事しながら、娘3人を育てるって、大変だったろうに。

洋服もちょちょいのちょい♪で作ってしまうって。。

今の私には考えられない。凄いこと。

そして、、今はワンコの洋服を作ってくれる♡
 
もう80歳近いのに。。

ありがたいなぁ♡


ランのめちゃ嬉しそうな顔♪

見てるかな!?




2015060202.jpg


ランは野生獣だし、裸族がほとんどだから

服着せても嫌がる事が多いんだけど、、

廊下でスリスリ、、イヤイヤしたりするのだけど、、、

この服着せたら、、

母の匂いがするのか。。。

なんだか喜んでおった、、、(笑)



そして、、スヤスヤと♡



2015060203.jpg

ワンコって理解してるのかな!?

確かに母の家で、型紙もって

あーでもない、こーでもないって

一緒に話していたのを横目に

寝ていたランとノア。。

これが母の作った物って

解るのかしら、、クンクン一生懸命嗅いでいた。


満足そうに♡


寝ておったよ♡


母ありがとう!


また、作ってね♡


2015060204.jpg



カーテンを開いて♪

静かな木洩れ陽の♪

優しさに包まれたなら~♪

きっと~♪

目に写る全ての亊は♪

メッセージ♪


そんな歌が頭に流れてきたよ~♡













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






ランの帽子♡






こないだの日曜日の♪


水元公園の帰りに、ダックス倶楽部の皆と

四つ木のケバブのお店に行ったよ~

ワンコと立ち寄れるからいいよね~♡





めっちゃ美味しそうでしょ♡


2015052001.jpg


一緒にお散歩したココアちゃんの帽子

お店で食べながら、、ちょっとランに被せてみたんだ♪


2015052007.jpg



なんじゃこりゃ~(笑)



顔長っ!!!!


2015052004.jpg


ココアちゃんは小さいから、

ラン余計顔長く見えるね~(笑)


この夏はランのサイズに合う麦わら帽子買うかな~♡


2015052005.jpg


そうだ!


前にもらったミチママさんの帽子があったな!


これ結構似合ってると思うな~^^




2015052009.jpg



2015052010.jpg



笑顔最高♪



もう同じ季節が巡ってきたんだね~♡


今年ももうすぐ半分!

早すぎる~!!!



フル回転でいきましょう~(笑)














201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆










ラン子も私と同更年期予備群!?




ランちゃんのヒート!


年々生理の出血が減っているような、、。

ワンコも高齢になってくると減るのかな?

なんせチョコが5歳で亡くなっちゃったから
ラン今年9歳っていうのはもう結構なお年?
ワンコはずっと発情するっていうけど。。

経験した方教えてほしいなぁ。。



ランちゃん発情中❗何かとわたしに、お尻を向ける(笑)お散歩行く時は、リードつけようとすると、いつもは首上げるのにお尻向ける(笑)お散歩から帰って足フキフキするときもお尻向ける(笑)ノア王子にお尻嗅がせたり!(  ̄▽ ̄)切ないランちゃん。でも、今までなら、出血が10日位続いてから、発情してたのに、4日位で出血終わっちゃった!?ワンコも高齢になると、出血は減っていくの?

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月16日





20150416230421f85.jpg



大人しく私にお尻くっつけて寝てるラン。。

めちゃ可愛い~💛

更年期なんてイヤイヤっ!!!










201412311739557c7.jpg






ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝







ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^













ランの振り向き笑顔は最高!




春うらら~♪な日曜日!

ぽかぽか陽気が続くと良いのだけど

また週明けから雨模様。。

こうしてだんだん春本番になっていくのかな!?
今日はお散歩で撮ったランちゃんの写真
ランはとってもお散歩が好き!

休日ともなると準備してる最中から家の中で
興奮気味でジタバタ、ほえぇ~♪ほえぇ~♪

もう、私の行動を終始チェックして、何か車に積むのも
ついていかないと気が済まない。。^^;
玄関でまてー!!!っていっても、車に向かう後ろから
ドアをぶっ叩くラン。。。置いて、、いかないってのに、、、

それで車に乗り込む前に、、ちょっとおしっこ&うんPタイムで
お散歩させるのだけど、、

それも、、サッサと済ませて、、、もう分かってるんですよ。。
逆戻りして、、ダッシュで車に向かうんです(笑)
どんだけお出かけ好きやねーん♡


まぁ、、、そんなランのことも、、、

この笑顔で分かりますよね^^
タンポポの咲く公園での写真です^^

これからは、ワンコにとって
良い季節が来ますね~^^


タンポポの咲く公園でランちゃーん!!って呼ぶといつも振り向き笑顔♡それだけで癒されちゃう!今日は晴れて良かったね~♪まだ寒暖の差が激しいけどもう少ししたらお散歩が楽しい季節!GW前にはネモフィラの咲く丘にも行こうね!ランちゃんのランラン♪がみれるかな♡

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月12日










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝







ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^







ラン女の子の日がはじまったなの~♡




皆さんいろんなご意見ありがとう☆

無理せずこれからも『ノアチョコランちゃん☆☆☆』

続けていきますね~^^

フェイスブックからの投稿になりますが、

もしよかったら覗きにきてくださいね!

ノア&ランの日記としてこれからも続けていきます^^

ラン。。女の子っぽい?こんな、フリフリは女の子ねの日だけよ~~憂鬱週間始まったの~~(*´-`)ノア王子、ランには無反応。いつもと変わらない(笑)

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月11日









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^







ふごふご♪ランちゃん♪





ランちゃんは、、

ソファの上でまったり中♪

ご飯も食べて、、気持ちんよか~♪

お鼻もフゴフゴいってるよ♪








今日は千葉県暖かかったです!

もうすぐ春なんだなぁ~~

春先は眠いけど、、

お散歩いつもより

たっぷり朝晩頑張りましたっ♪


20150302224019ada.jpg


ランちゃん、満足ですかぁ~♪


一緒に一日寝ていたい~。


そんな日が毎日だったら、、、

ランちゃん、どう思うかしら!?

そんなこと思っても無駄ね。

気持ち切り替えて、、

少しでも長くお散歩して♪

リフレッシュして仕事にいこ~~!

春だもの~💛











201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆



ハゲてきた。





昔懐かしの写真を見てたらね


ランちゃんの横顔がなんか違う!


なんでかな。

なんでかな。。












そうだ!


耳の毛がフッサ~フッサ~♪


な、ロン毛でしょ!!



2015020302.jpg


え!?今って!?


ほら!



2015020107.jpg



寂しー!!!

最近リボンがする~って抜けるのよね!

ショボンヌ。。。


昔の写真を見ていたら、、



とんだ発見しちゃった、、だわっち。




育毛しなきゃ!!!









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





久しぶりのお散歩だよ♡






ランの腰の状態も良くなってきたので

今日は谷津公園までお散歩に行ってきました。

まだ、完全ではないけど、

ランもお外の空気吸いたいもんね♪







ランはお散歩が大好きだし。。

お外でうんPも好き。。



2015020102.png



めっちゃ嗅いでる💛


なるべく長くお散歩出来るようにしたいね。

いつまでも、年をとっても。


2015020103.jpg


ちょっとした段差とか抱っこされる時に

自分から飛んでこなくて待っていたり、、

普段は走ってくるのに、てけてけ歩いてきたり。

ラン自ら腰をかばってるようなしぐさをすると

あー。。こうして年をとっていくんだなって思うと切ない。


2015020107.jpg


なんとなく顔の白いとこが気になったり、、

あー、、年を取らない薬ないかな~。

だわっちも欲しいけど。。。

だわっちより。

ランが長く生きられたらいいな~。


それはダメだね。

だわっちが先に死んじゃったら、ランが困る。

2015020108.jpg


だって、ランはさ、チョコの分まで

長生きしてもらわないと!!!

悲しかった死も、ランが側にいてくれたからね。

ランお願いだよ!

長生きしてね☆




ちょっとおセンチなだわっちです。。








2015020109.jpg





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




食いしん坊ランを見てるよ。





最近のおやつは芋~♪


肉まんなど1個入れてレンジで蒸せる

ケースに、お芋を切って入れてチン!

あっという間に出来るので簡単♪

だわっちもつまめるしね~^^








そんなおやつを見ると、、




2015011402.png




どんな、おやつでも喜び踊るランですけどね♪



2015011403.jpg




お顔がもう、芋!芋!芋~♪


お芋しか見てないラン!



ランはお芋しか見てないでしょ。。。



2015010404.png



片足上げて、舌も、にょろり~ん。。。


お行儀の悪さで有名なラン。


躾が至らなくて、、、ごめんちゃい!




この姿。。



この姿。。



チョコが後ろで見てますよっ!



2015011405.jpg



ラン、お座りしなちゃい!


ってね。


お座りしたよ~~♪



チョコ、、もっと厳しくしなきゃですね!


かーさん、頑張るよ~。









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




黄昏ランちゃん💛





横浜ダックス祭りでのラン💛

出会った方が撮ってくれたんだけど、、

中華料理をみながら、私の膝で、、

お話を聞いているのかな?

いつもの食い意地MAXなランじゃないお顔。。

なんとなく優しいお顔。。。

かわえぇ~♪




私が撮れてない、ランを見るのって

新鮮だな。。

こういう顔してるんだっ^^




いつものランじゃない顔も、、


見れて幸せ💛




だわっち、、、満足で寝ます☆




2014121609.jpg



って、、、目、開いてるじゃん!!!!



こんなオチですんませーん☆


また、明日☆


ママのクッション。。






ランどっちかにしたらいいのに^^;




ママのクッションが最近お気に入り。

だわっちの、尻に敷いてるクッション。

コタツの(笑)








そんなに気持ちよさそうにしてたら、、


だわっちは取れませんわ!




2014120402.jpg





あたりまえ~!!



な、お顔ですね^^;






P1010551.jpg



イチゴで、、釣ったら、、、、


すぐ釣れたwww




2014120404.jpg





そんなランちゃん大好きん💛





2014120405.jpg



でも、、昼間寝てるでしょ。。


だわっちのクッションで寝てるよね。。


ランのかほりでいっぱーい^^;



そんなランの匂いわりと好き💛









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   





ポティロンの森でオフ会その②






ポティロンの森ダックス倶楽部オフ会♪

今日もちょいとおつきあい~♪


ポティロンの森←ポティロンの森はだわっちの家から
車で1時間と10分で着いちゃいました!!
以外と近かった茨城県!

しかも広いしお散歩最高!年間パスポート1500円だって~♪
ちょと欲しくなっただわっちです。

ドッグランも広くて景色が良かったんだ~^^








ランは、いろんなワンコと触れ合っていました~^^

そして、ランもなでなでしてもらったり~♪



2014111808.jpg



ランちゃんの体格の良さを証明されたり~wwww



2014111805.jpg



とっても、可愛いお洋服着たダックスちゃんを
見るのも楽し~!


手編みのニットで、しかもワン達のお顔入りで♪
これ可愛いよね!
お揃いで着てたりして♪



2014111806.jpg



ダンディなお洋服とか~^^



2014111807.jpg


そんな、ワン達を見てるだけで、楽しかった~♪




ラン子はこの笑顔でオッケーかな(笑)

2014111809.jpg


ドッグランでたっぷり交流したあとは、

BBQランチ♪



ラン子が好きなお肉~♪


2014111812.jpg


肉よぉ~💛

肉肉っ💛


2014111810.jpg



世界がパァ~~っとしたお顔(笑)


2014111811.jpg


ランちゃん解りやすくていいわぁ(笑)

この笑顔が見れて良かったです^^


ほんとに楽しかったポティロンの森オフ会!


最後は、、待てレース。
おやつを前に、どれだけ待てるか、、、レース!

ランはもちろん、、そんな我慢できないので、、、
早速アウト!!!なのでいませんよ(笑)



2014111815.jpg


2014111817.jpg


ほんとに!ヨシっ!って言うまで食べないんだね~!
おりこうだぁ。。。
って、、当たり前!?

ラン子ダメよぉ~ダメダメっ!



そんなランちゃん、後半は疲れたのか尻尾が下がり気味w


2014111818.jpg


3時に退散!そして5時前には家に着いてました^^


近い~♪


ワン友さんとまた行きたいなぁ💛


お家に帰ると、、、


お留守番していたノア王子。。。


2014111813.jpg



もう、ご飯くれくれ体制www



ノアたんお留守番おりこうでちた💛




2014111814.jpg




ノアたんには、メロンパンのおもちゃをおみやげ♪

顔より大きいメロンパン遊ぶノアを明日は♪




長々皆さんおつきあいありがとーっ!










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   









ポティロンの森オフ会♪





ダックス倶楽部のオフ会に初めて行きました!



ダックス25ぴき!ワラワラ勢ぞろい!
最初は圧倒されたけど、ダックスちゃん達が集まると
みんな違っていて可愛いこと♪


ランはこんなにたくさんのワン達と行動するのは初めて。



名札をつけて参上だっ!

2014111611.png




着くなりルンルンな足取りな、ラン子💛


後ろから着いていくの~。









みんなおしゃれなお洋服でしよ~!


そして小っちゃくて可愛いの💛



ラン子、、、大丈夫かぁ!?


2014111702.jpg



仲良くなれるの?
そんな不安もありながら、ドッグランに着いた~!



広い所大好きだからね!

ポティロンの森は、茨城だけど近いわ!
成田インター降りたら30分くらいだから、だわっち、
1時間ちょっとで着いちゃった~^^

とっても気持ちの良い場所でした^^


他ワンと戯れる事無く、、
ランは一人でゴロスリ~、、、、
やっぱランは犬見知りしちゃう。。。


2014111703.jpg


だけども、ダックスちゃんがあまりに多いので、

ランも、近づかれては、ビックリしながらも、

だんだん慣れてきたみたい、、、

2014111707.jpg


進歩だな~♪


2014111708.jpg


ほんとデカイわ!


だわっちは、ランがデカイこと証明されたわ!
だって25匹いる中でランが一番重かったんだもの。。

アハハ~(--;)
ビックリです。。。ビックリったって、そりゃ平均よりやや重め!?
とか思ってたけど。。。
そんなダックスいなかったT T

でもラン子はフードファイターだし、、、
健康だし、、、体格が良いって事で自分の中で納得していたり、、汗


まっ!いっか~♪


2014111709.jpg


こんな姿を見てるだわっちも、嬉しくて♪

ラン、、犬並だよ。。。

よしよし。。頑張った!




2014111711.jpg

ランもワンコと遊べるんだぁ💛




そんな楽しいドッグランの後に記念撮影♪

そこでまたまた発見したのが、、、


たくさんいるワンコの中に交じりながら、、、

見つめるランちゃん💛



2014111713.jpg




うんうん💛



2014111714.jpg



なんか、、、うるうる。。。。

よい笑顔でこっち見てくれてる。。




2014111715.jpg



そんな初体験なラン♪

8歳でもまだ乙女です💛


2014111712.jpg


そんな時間をたくさん作ってあげたいと思いました💛


次はノア王子頑張るっちゃ!

今日はこのへんで!

まだたくさん写真あるのだけど^^/









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ