ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ いろんな思い
CATEGORY ≫ いろんな思い
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同じ時を刻む

201610050826473ec.jpeg



毎朝、この時計をみると

よしっ‼️今日もがんはろー‼️
って思うよ。

みんなゴメンねお留守番で
ママ行ってくる。

同じ時を刻んでも側にいれない
時間は多いね。

だけどみんな気持ちは一緒
休みの日は甘えても

仕事の時は、解ってる。

休みの日はゴミ捨てに行くにも
騒ぐのに。
仕事の日は静か。

君たちにも時間がわかるんだね。

いつか、ここに行こうでなくて、、

いまじゃなきゃダメだよね

君たちの時間は限りがある
私より早いスピードで

いつかの時を待つのは嫌だ

いまじゃなきゃダメだよね

そうして、毎日、時を刻むんだ

週末三連休はたくさん遊ぶぞー‼️

ジュニアありがとう


今朝、一緒に遊んでくれた、ジュニアくんが
お空に逝きました。

17歳3ケ月、たくさんの思い出がいっぱい。

しつこマンリッ君にも怒らず優しくしてくれてありがとう。

ノア王子と仲良くしてくれてありがとう。

いろんな思い出ができたよ。

忘れないよ、天国でチョコちゃんと仲良くしてね。。


A家のホームルーム


ジュニアありがとう✨いつかまた、会おうね。。


20160822100303ce4.jpeg

20160822100306940.jpeg

20160822100307e2f.jpeg

2016082210030881a.jpeg

20160822100158d05.jpeg

今までありがとう。




ノアチョコランちゃんのブログ続けていたけれど

少し考える事があって。

あと、自分の時間っていうのをもっと有意義なものにするために

ブログを続けていくのは無理があるなぁって。

感じまして。。

今しかできない事とかワンコとの生活とか、、

今の私って何かが欠けてるな、、、って感じ。

もっと人間的に好きになってもらえるような人に

なりたい。と感じ。

このまま歳とるだけじゃダメだなって。。。

もっと自分磨きの為に、時間を使おうって思い。


ノアチョコランちゃんブログはしばらくお休みする事にしました。



皆さんに見ていただきコメントたたくさんもらって

感謝しています。


これからはフェイスブックの方で

チョイチョイとノアチョコランの写真をアップしていきたいと

思います。

もちろん皆さんのブログは見に行きますので!!!

ほんとうにありがとう☆

皆さんのワンコが幸せでありますように☆

願っています☆

P9240353.jpg










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^






九十久里浜のマロン♪

今から16年くらい前

昔、九十九里浜にBBQを

した時に、捨てられていた猫

ブルーの瞳がきれいだったのと

栗色の毛が混じっていたので

『マロン♪』と名ずけて飼っていた。






飼ったときはものすごいノミだらけだったマロン。

綺麗に洗って、スッカリ私にも馴染んでいたのに

夫と別れることになり、夫の実家でかうことに。

別れてから1度だけ、会えたことがあったけど

とっても幸せに暮らしていたな。。

13歳で亡くなったのを知らされて、、

墓参りついでに、夫の実家に寄ったら誰もいなくて

そっと庭先を見たら、マロンのお墓があった。

手作りの、お墓を見て大事にされていたんだなって、

合拝してきた。

まろたん、ずっと一緒にいてあげれなかくて、、

ごめんね、13年の間いろいろな事があったな。

まろたんの写真がひょっこり出てきて、、

思い出させてもらいました。




そういえば娘25歳!






今年もあと3ケ月弱!

早くなぃ!?もう年々早くて、自分が何歳か。。
解らなくなる時あるわ~。

前から40ウン歳って言ってますけどね(笑)

都合よく記憶喪失~www
もう歳を気にする亊なんてないんだけど、、
ふとした時に思いだす!
あれ!今何歳!(笑)



アジア大会で、



卓球愛ちゃんが25歳と知って。。。

うちの娘と同い年だって亊に気付いた!
元年生まれの娘だから、、そうよね、、
もう立派な大人ですね。

昨年、親から離れて東京で暮らしはじめて、、、
可愛い子には旅させろってよくいうけど、、
一人暮らしさせるのには不安もあったんだよね、

だけど、仕事も頑張っているみたいで、
営業成績トップで表彰されてた。
一年でこんなに成長するんだぁ~。

一人になってから、、甘える亊もなくなってきたね!
そりゃ、、親としては、ちょっと寂しい所もあるけど、、

いつまでも親を頼っているより自立して欲しいから
ここはグッと我慢ですね^^

彼女の人生すべてを応援したい☆
困った時だけ頼ってきてくれたら。
それでいい。。

あとは自分でふんばって欲しいしね。

幸せのかたちは、それぞれだから
自分で見つけて欲しいな☆




だわっちは、、

こやつらと、いつも一緒だから!





チョコが亡くなった時は、へこんで心配かけたけど、

このクッション、、、ばぁちゃん、、私の母が、
チョコが状態が悪くなってから、、
買ってきた物。。

チョコは最期はここで亡くなった。。

このマットはどうしても捨てられなくて。。

亡くなった頃はこのマットを見るたびに、、
涙がでてしかたなかった。。


だけどね。。

ランがね。。



ここに、、



寝てくれるんだよ。。

チョコが、、亡くなってから、、、

気が付けはいつも、いつも。。

ランには、、ちょっと小さいし、、

はみ出ちゃうんだけどね。。。


 いっつも、気持よく、、、





2014100402.jpg




舌だしているんだよ、、

そりゃ、プーさんハウスもあるし

玄関のひんやりした場所も、

ベットの下も、、

ランのお気に入りだろけど、、、


チョコのベットに居るランって、、、

なにか、、違うように思えるのは、、、

だわっちの思い過ごしかな?





2014100406.jpg





言葉の無い優しさって、、考えた亊ある?
言葉で、傷つけあうのって人間だけでしょ?

時には、だわっちもそんな時もあるけどね。。
ワンコと暮らしてからは、減ったと思うよ。。
ほんとにね☆

だけども、社会では、いろんな亊言われながら
揉まれながら生きていかなきゃいけないし。。
自分を守るために偽りの言葉も吐く。。

だけどね!
そうして良い亊は起こらないんだよね。。

ワンコといると、、、また、いつもの自分に戻る。
動物のピュアな気持ちや行動が愛おしい!
人間関係とのストレスも一気に払拭してくれる
ワンコってすごいと思う。

ねね!だからね、、、娘にも、、
しんどいって、、、思ったら、、

たまには帰ってきて、、気持ちもリフレッシュ♪
しにきて欲しいと。。。

思うのだよ。。

自分ひとりで頑張らないでね☆

たぶん必要ないと、、今は思うけどね^^;


頑張ってる貴方を心から、応援してますよ☆





週末は台風接近でどんなんかなぁ~

関東!

ワンコとお出かけに行けるかな?




いつかの、ノア王子♪


ピューピューラムネじゃなくて

ノア王子の舌!



波うってますwww




2014100405.jpg


波乗り~気分でGO!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   











ナメ茸を作りながら幸せを感じるだわっち♪




長い休暇が終わって。。


また質素な生活に戻るだわっち。

スーパーで二束100円で売っていたエノキ♪

こりは!ナメ茸つくるきゃないでしょ♪

自分で作るナメ茸は最高よ♪




瓶で売ってるのはね~、、甘いしね~
どうもだわっちの口に合わないのよねっ!
どの口!?

簡単だからっ♪
だしはめんつゆでも良いし
砂糖・醤油・みりん・酒で、煮詰めるだけ~♪

2014082703.jpg


これをね!
いろいろ使うのよっ♪
朝は、大根おろしにかけて♪


2014082711.jpg

自分で作った方が味の調節ができるからね~

朝はこれと、ご飯とみそ汁で十分よねー^^

また、大根おろしっていうのが、胃腸の調子が良くなる

ジアスターゼっていう成分が消化を助けるんですって!

あとは、パスタにも合うし♪
納豆に混ぜても美味いよー♪



そんな、ナメ茸を作りながら、、


大阪旅行の思い出を回想していただわっち。。

大阪旅行で、michi♪ママさんの家にお泊まりして、
おみやげに、私にくれたものがあってね☆


2014082704.jpg


これは、なんだと思う!?

だわっちが、、仕事で家に居ないから、、
夏は、ワンコ達の暑さ対策でクーラーに頼っているけど、、、
もし、、電気が急にストップしちゃったらどうしようって
ブログに書いた事があって、、

それを思ってくださったのか、、

2014082705.jpg

これなら、、急に電力供給がストップしたら
暫くは大丈夫かなって。。

だわっちも、それ以外に、2リットルのペットボトルを
水を入れて凍らせて、玄関に置いていたり。
ひんやり空間をなるべく作っていたけど、、

どうしてもワンコと一緒に、ずっと居れない、だわっちには
ありがたいものでした。


2014082706.jpg

感触を確かめるランちゃん。
でもランは、だわっちが帰るまで
たぶん玄関でずーっと待ってる。
だわっちの両親と住んでおる頃も、
ランだけは、玄関から離れなかったしね。。
だからかなのか?ランはそれほど興味がなかったけど


2014082707.jpg




ノア王子が!




2014082708.jpg


丁度良いサイズとヒンヤリ感がよか~♪ってね


2014082709.jpg


ノアたん、どや顔~で、リラックスしてました。

でも、電気止まったら、、、ほんとに怖い!
こんなグッズも必要ですよね。

それ以外にもカートに入れたりして保冷出来るし。
こういうアイディアって一人だけじゃ思いつかない。

なんて言ったらよいか、、、

今回出会った人に、沢山の愛をもらった、、
だわっち。人と人の繋がりも感謝。
そのきっかけはワンコとワンコ。
ワンコとワンコとの繋がりもあって、
人と繋がる。。
どっちであれ、みんな同じ気持でワン達を愛している。

同じ気持でいる同士は、解かり合える事。
それが、幸せで、ありがたい。

あったかい心をたくさん、、

ありがとう☆


2014082710.jpg


まだまだ、夏休みの思い出いっぱいだけど

また明日にします^^









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   















虹の橋を渡ってしまった、しおんちゃん

いつも、ブログを見に来てくださるECCAさんの、、

今年の初めから、てんかん発作が起きるようになっていた、、

しおんちゃんが。。

がんばっていた、しおんちゃんが。。


10日の夜虹の橋を渡りました。朝からわんこ

ECCAさんの事を帰るまで待って、、亡くなったそうです。

しおんちゃん、、辛かったね。。

ずっと応援していたかったけど、、

回復を待っていたけど。。

でも、もう十分頑張ったよね。。

ECCAさんとの10年は、きっと幸せな10年だったでしょう。。


ECCAさんの気持を思うと悲しいし、心配ですが。。


心からご冥福をお祈りします。

今夜は、しおんちゃんが、虹の橋へ行けるように祈ります








ありがとう。




皆さんありがとう!

同僚が亡くなってから、
たくさんの温かい言葉を頂き、
とても感謝しています。

身近な人が亡くなるというのは辛いですよね。
皆さんも経験されていると思います。
そんな、、

辛い思いをコメントくださったり、、
励ましてくださったり。。

本当にありがとうございます。

彼女の事を思うと、無念です、。
私も、いろいろな事考えました。

2014042011.jpg

死というものは、、、

もう、二度と会えないという事。。
それが途轍もなく悲しいものです。。


2014042009.jpg




人の死に直面すると、、、

自分はどうなんだろう、、
自分はどう生きてるんだろう。。
と、自分が生きている意味を考えたりしませんか?

なんとなく、生きている事の恥ずかしさ。。
なんとなく、考えている未来。。
いつまで続くのかわからない私の人生。。

そう、、彼女にもあっただろうに。。
明るい未来が。。


若くして亡くなった彼女を想いながら、、
写真を撮りました。

日曜だというのに、朝の5時から目が覚めてしまい。
午前中が長いこと。。。
時間があるって、、幸せな事だなぁーって。。
思ったりもした。。

だから朝から散歩にてくてく。。



2014042005.jpg



白い花がとても印象に残り。

彼女のイメージは白だなって、、想いながら。。



2014042003.jpg




取引先でも、とても信頼があって、、
仕事も一生懸命だった。
だけど、底抜けに、明るかった彼女。。
本当は、違う彼女もあったかもしれない。

だけど、私に映る彼女は明るかった。。

皆が、、、それを知らされ、、号泣だったと。。
あの子は黙って姿を消す子じゃないから、、
そんな子じゃないから、、、
涙、、涙。。





2014042002.jpg



神様、、どうして彼女だったのですか?

あんなに一生懸命だったのに。

誰からも慕われた彼女なのに。。

あっけない死を、残された人は、、

これから、何度も想うのです。。


2014042007.jpg


だけど、彼女の死で、
いろいろ考えました。

生きてる以上、
ありきたりなんだけど。。
精いっぱい生きなきゃね!って。。

皆そうだろうけど。。
自分が死ぬなんて思ってもいないし。。

ある日突然やってくるかもしれない。。
だから、大切に生きないとな。。


2014042001.jpg


季節がどんなに、廻ろうとも。。

ずっと、、忘れません。


2014042008.jpg



笑顔をありがとう!

彼女の笑顔は最高でした。




2014042012.jpg


安らかに。。

そして永遠に忘れずにいます。



悲しい出来事が。。



今日、会社の同僚が亡くなりました。

まだ、私よりずっと若くて、結婚したばかりで。。。

とても可愛かった彼女。。。

突然の事で、、


詳しい事は言えませんが、、

ショックが大きいので。。。


暫く、、ブログお休みいたします。


ほんと、、ごめんなさい。。






2014041701.jpg


心から。。ご冥福をお祈りいたします。

応援するだけでいい。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






めずらしいでしょ!

今日は、ワンコごはん作りました^^v





野菜の残りなどもあり、冷蔵庫をすっきり
したかったという思いもあり、、^^;

ラム肉、キャベツ、エリンギ、大根で
焼き焼き~♪

2014022102.jpg

不安なのでドライと混ぜました(笑)

左を見ると。。

2014022104.jpg



美味しそうな匂いしてたのね~♪
ランちゃん、へばりつきで見てる~♥
こういうのって可愛いよね^^

右をみると。。

2014022103.jpg

^^;ノアたん。。

動かないけど、視線はものすごいわぁ、、
その眼差し好きだよっ♪


人間様は。。

2014022105.jpg

冷蔵庫に、大根とジャガイモとちくわ。。。
おでんしかないでしょー(笑)
でも昆布入れて、圧力鍋で5分で出来たよ♪

毎度おなじみ牡蠣バター♪エリンギ入れたら、
エリンギが牡蠣のエキスでウマウマになりました^^v



今日は、、少し思うことがあって。。長文ごめんなさいね。。

フィギュアスケート女子

真央ちゃん残念だった。。
だわっちは、目覚ましを夜中の3時にセットして、
観たんです。
SPでジャンプ失敗があって、なかなか自分のスケートが
出来ずに、とても落ち込んでいた表情。。
あー。。残念だったな。。
だわっち、その後なかなか寝付けなかったんだけど。。
真央ちゃんは、、もっとショックだろうなー。
4年間、いろいろあって、がんばってきたのに、、。
なんて思いながら、朝を迎えたんだ。。

だけど!

どっかの政治家が、、
あの子は『必ず転ぶ』発言!!!

え!?何言ってるんですかね!!?
この人!?
って思っちゃいました。。残念です。

そりゃーメダル取りたいわな、日本!
真央ちゃんだって、その為にずーっと努力してきたわけじゃない。。
それを簡単に、吐き捨てるように言える!?

オリンピックに出場するどの選手も、
ベストを尽くせるとは限らないし、、
転倒したり、失敗したりするのが人間じゃない!?

オリンピックのあるべき姿
「スポーツを通して心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、
友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって理解し合うことで、
平和でよりよい世界の実現に貢献する」

オリンピックで重要なことは、勝つことではなく参加することである。

「人生にとって大切なことは成功することではなく努力すること」

完璧な人なんていない、でも一つの事に完璧になれる様に
努力してきた歩みや背景があるじゃない。。
それを、、軽々しく発言する。。
結果じゃないと思うんだけどな。。。

心と身体が思うように動かない、やれない時って
誰だってあるよ。。

フィギュアスケートの事もそう、あらゆるスポーツにおいて
そのスポーツを理解していない人が
そういう発言って、、ありえないです。


ただ、、応援するだけでいいじゃない!!



なーんて。。

思っただわっちです。。^^;熱く語っちゃいました。。




ねぇ、、ランちゃんだって、、


あるよね!


2014022106.jpg
乗り気じゃないねー。

あんなに、ガシガシ!!
必死だったじゃない^^;


まぁ、、こんな、、ランと一緒にされては
怒りますよね^^;真央ちゃん。

ランはほっといて、、風呂~♪


風呂♪


2014022107.jpg


よーしっ♪

昨日より今日!

今夜も応援するぞっ♪

もっとピュアな気持で応援しようよ♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









倉敷の風景

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






阪神淡路大震災

もう、19年も経つのですね。

当時の話を少し。。

両親は関西の尼崎にいました。
その日の朝、父は早朝マラソンをするため起きていて、
いきなり地震が!
あまりの揺れに、寝ていた母と妹と姪を
起こしにいき。。
そこで、タンスが今にも倒れそうになったのを、
必死で抑えていたそうです。
姪がまだ、1才の赤ん坊の時です。
もし、父が起きていなければ、
姪は下敷きになっていたと思います。

そう、、、その姪がもう20歳を過ぎている。
そして、、マラソンをして、元気だった父は
脳梗塞になり、今は、半身マヒが残って、
ほとんど、寝ています。

だけども、ノアが側にいくと、
とても嬉しそう。
父よ、ありがとう。助けてくれて。
そして、今がある。。

ノアは、実家に行くとまず、父に挨拶する。
なぜたろうか。
主を知っているのかもしれない。

チョコが亡くなる時。。
父が泣いた。『わしより先に逝くなと』

時の、流れを想う。。

生きている事に感謝。


そして。。



震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





倉敷の写真

2014011805.jpg


2014011807.jpg

2014011804.jpg

201401172334074fa.jpg

2014011809.jpg



家に帰って、ひっつき虫です^^

2014011802.jpg


2014011803.jpg








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


忘年会で青ざめる。

ワンコとの生活をブログにしてます。

沢山のコメントをいただき、感謝しています。

あたたかい言葉や、笑いのあるメッセージ☆

いつもありがとうございます!

お暇な時覗きにきてくださいね☆





忘年会!


昨夜は、私は、忘年会にいっとりましたっ!

しゃぶしゃぶ♪



rdEaas6G.png

わーい♪肉♪肉♪肉っていいな♪

沢山、飲んで、食べて、騒ぎましょー♪



pwo7kQNf.png


と、、、言いたかったのだが、、、


宴会の途中、会社から電話。。


ヤッテモウタ!がーん!( ̄□ ̄;)!!


仕事、ミスってた。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

このタイミングで、この年末に。。

ショック!

明日、、休み返上で、、会社行って、チェックしなきゃ。。

せっかくの、宴会も、青ざめて、酔いも一気にすっ飛び。。。

終始落ち込んでいた、だわっち。

青ざめた宴会なんて、初めてだわ。。

だけど、上司が言ってくれた、、


『大丈夫!仕事はねチームでやってるんだから!』

(TωT)ウルウル。。。そのお言葉に感謝、、感激。。なんて優しい人達なんだ。

来年こそは、もっとがんばらなきゃ!!




そして、、

今朝、会社に行き、只今帰ってきた次第です。

はー。。

なんとかなった。。よかった。。


2013121403.jpg



ノアランごめんよ。。


あとで、ゆっくり、、お散歩行こうね!!






そのまえに、、



2013121404k.jpg

お腹すいたー!!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





男子バレー五輪最終予選!



男子バレー五輪最終予選!

やりました日本!!


すごいよすごいよぉ♪世界ランク6位のアルゼンチンに勝った日本!
だわっち今日仕事でして、もう早く帰りたいっ(><)
って、思いながら、仕事しておりましたがね、、、
帰り間際に、トラブルがあり、一時間ロスタイム。。
早く帰れるハズだったのにぃ(T0T)

あ?!!!バレーが見たいだわだわだわっち!!!!
なんで残業なんだよぉ。。(??;)
もう仕方ないから、携帯で速報をずっと電車の中で見ておりました。。
もうじき、お家ってところで4セット目を逃した日本。
あわわ、、あっわ、、。
これで負けたら、めちゃくちゃ悔しい(><)
だわっちワンコご飯をそそくさと作り、、
携帯で速報を見た、、。
5セット目、、、、アクセスしても、繋がらん!!
どうだったんだ!?
あ?。。。。。気になるよぉ(TT)

そしてやっと繋がった速報!!
やった♪勝ったんんだぁ♪
だわっち、そこからビールを、プシュっと空けて、
テレビでじっくり観ましたっ!
すごいね、執念の5セット目だったなぁ。。
勝った瞬間の選手達の顔が忘れられないわ。。
これでますます拍車がかかり、北京でメダルをとってもらいたいですな。。

本日だわっち、、感動で、この後のサッカーを見て、
男子バレー選手の生出演があるらしいので、、
とりあえず今日はここまで。。
しかし、よかったよかった。。
嬉しいなぁ、、。

2008-05-20-05.jpg


パソコンが。。

なんだか、家のPCが調子悪くて
ログイン出来なくなってます(T-T)
ブログに写真UP出来てません。スミマセン!
皆さんコメントありがとうございますm(__)m

帰ってきましたぁ♪

枝垂れ桜。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

皆さん、コメントありがとうございます!
だわっち無事帰ってきました。
今日は、京都で撮った写真を少しお見せします。
------------------------------------------------------☆☆☆



京都行ってきました。
法事のついでに、母・姉・私の三人で向かいました。
とても天気が良く、観光客で賑わう京都でした。
桜も満開で、ほんとに人・人・人。人だらけ!
駅に着き、コインロッカーを探すのにも一苦労。
開いてないので、手荷物預かり所までいったのですが、
手荷物預かり所も長蛇の列。
私と母は並んでいて、コインロッカーを探しに行った姉が
丁度開いたロッカーゲット!ついてるぅ♪
さぁ、出発!
最初に銀閣寺に行って、哲学の道の桜並木を歩こうと思い、
バス停を見たら長蛇の列(^^;)

これはタクシーのほうが早いと思い、タクシーに乗り込み出発。
タクシーの運転手さんはとても親切な対応で、
観光名所をいろいろ教えてくださいました。
少ない時間だったので、教えてくれたところには行けそうになかったのですが。。

銀閣寺に着いたら、桜並木が目に入り「うぁ?。。綺麗!」

2007-04-07-06.jpg

桜満開の道。

2007-04-07-07.jpg

2007-04-07-08.jpg

大きな鯉が桜並木の下を悠々と泳いでいるよ。
歩きながら、銀閣寺に向かったのですが、残念ながら銀閣寺は改修工事らしく、
入ったら、観れませんでした。。。
その後、またUターンして、湯葉天なるものをかじりながら、平安神宮への
道を調べながら歩きました。
歩いているうちに遠回りしてしまった、。
歩く気力を失い、お腹も空いてきたので、タクシーで平安神宮へ。。

枝垂れ桜を楽しみにして、入った瞬間。。
鳥肌が立つ美しさ。こんな景色は初めて観ました。
なんて美しいんだろう。。幻想的な桜をみながら、日本の美しさって
こういうものだなぁ。。。庭園の美しさと桜の数々。。
昔の人もここを歩いて何を思っていたのだろう。。

2007-04-07-09.jpg

2008-04-07-08.jpg

まるで空から桜のシャワーが降ってくるような。。

2008-04-07-09.jpg

2008-04-07.jpg

何より天候に恵まれ、初夏のような暖かさ。
短い時間でしたが、桜の季節に京都を訪れて、良かったと思います。
平安神宮はおすすめです。
春の京都へ行ったときには是非行ってみてください。
京都を散歩する間に見たワンコは、
ゴールデン・トイプー・キャバリア・柴犬・シーズなどなど。
つい、ワンコに目がいってしまうだわっちでした。

そして京都から、新幹線で家に帰り、熱いワンコ達の、お出迎え♪
2008-04-07-02.jpg


2007-04-07-04.jpg

ノアチョコラン☆☆☆とってもうれしそうで、元気そうで良かった。
早速夜のお散歩に行き、ランランはしゃぐワンコ達を見みて安心。
明日の朝も、たっぷり散歩しようね♪



2007-04-07-05.jpg


------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


