ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 野鳥や風景の写真やワンコ
CATEGORY ≫ 野鳥や風景の写真やワンコ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝から鳥さんも海も♪そして貝💛







早朝から三番瀬海浜公園!


近頃、、野鳥を撮りに行けてない自分がいて、、

ちょっと早起きして行ってみた♪

三番瀬なら車で20分くらいだから近いし
谷津干潟と同じで野鳥が来る場所です。







だけども、カメラが、望遠300ミリじゃーね。
なかなか野鳥を撮るのは難しい。。
海だから近くに行けないし、、
長靴履いてないし、、

気合入れたわりには、準備がイマイチ!!!

でも朝の海は気持ち良かったよん♪
朝から、カメラ抱えた人々がいっぱい!


2014092801.jpg

2014092803.jpg

いろんな鳥っていうのも発見しにくいのだが、、
だわっちの鳥図鑑もイマイチだし。


だけども教えてもらったの!
あれ、シギだよっ♪




シギさんがいた!



口ばしが、すごーく長いの!

ズンズン砂のなかに口入れて、、
何か食べてるのよね、、
これ、ちゃんと撮れたらいいよなぁ。。

望遠レンズって、、野鳥撮るには必要よねぇ。。
あぁ、、欲しい。。


2014092807.jpg


2014092805.jpg


そんな亊いっても、すぐに手に入るわけもないから

違う楽しみ方をしよう!



鳥だけではなくて、、



野鳥を撮る人々を撮ってみた♪





2014092802.jpg




朝日に輝いているわぁ♪



海の中に長靴履いて、三脚立てて、、
早朝に、じーっと鳥さん待ってる姿って

普段見れないじゃないですかぁ。。
新鮮でっす♪

趣味っていうのは、こうしてハマっていくのだろうな^^

声をかけて話してくるおじさんとかもいて、

ここは渡り鳥がくるよね~♪
とか、遠くみてごらん、すごい群衆が渡ってるでしょ!
とか、教えてくれたりして。
なかなか、楽しかったのデス。

次回は長靴持参で、できるなら三脚買おうかな♪


今回は、姉が三番瀬に行くから、ちょっと寄ってみたのだけど、、
本格的なお二人はすごいわ~♪




どう!?

この後ろ姿!

カメラ女子でしょ(笑)

大砲レンズがサマになってるね!



2014092806.jpg

レンズいいなぁ~。欲しいけど、、
マネーがねぇ。。。トホホ。。




そんな朝の後は、、



お家に帰ってから、お次の場所へ移動♪


次はワン達とお友達と金谷海岸へ♪



2014092808.jpg


ランチに間に合うように。。


貝を堪能♪しにいきましたっ!!!



2014092809.jpg




めっちゃ食べたし、ワンも海で遊びました♪

その様子はまた明日~☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   











天から舞い降りて。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







桜並木の出来ごと。




鳥さんも花見に訪れて。。


2014040802.jpg

2014040801.jpg

桜舞う、、木の下で、、

猫さんお昼寝。。

2014040803.jpg



そして、、



天から舞い降りたように。。




2014040804.jpg




私の前に現れた。。

あなたは、、




2014040805.jpg




その美しい姿は、、、

天の使い?




2014040806.jpg



私の前で、、水面で戯れ。。




2014040810.jpg



また天へ、、上っていった。。



2014040809.jpg


そのとき、ふと、、思ったチョコの事。。

今、、会いに来ている。。

確かにそう思った。。




美しい姿を見せてくれて、、

ありがとう。。。

素敵な一日でした^^








おまけ


2014040808.jpg


^^;

ひとりよがりな空想でした^^;

白鷺さんが、、、目の前に舞い降りてきた時は
ほんとに、、手震えて!
シャッターを必死に撮ってました!
こんな賑やかな場所にくるんですね。。。

海老川。。。素敵すぎ♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




休日の朝んぽ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






休日の朝んぽ♪

とても良いお天気♪

公園にカメラを持っていきました♪


クリックすると大きくなります。



 



2014032901.jpg





2014032908.jpg






2014032903.jpg






2014032909.jpg





2014032902.jpg

 


   
2014032905.jpg



春ですね~^^


みなさん良い休日を♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



てくてく歩く~♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






天気の良かった土曜日の午後。


谷津干潟まで、てくてく歩いて、
ワンコ達と行ってきました^^
片道30分。
干潟を一周すると1時間位。
写真を撮ったりしたので、3時間位ウロウロしてました。

13時半頃出たけど、帰ったら17時!



めっちゃ歩いたね~♪



2014030901.jpg

昨日のパンはリセットされたかしら~(笑)

2014030902.jpg

ランちゃん気持よさそう♪

鳥さんも公園にたくさん集まっていました。



2014030904.jpg

2014030906.jpg

2014030907.jpg

片足でじーっとしてる^^


そんな鳥さん達を撮りながら、
ワン達もよく歩いたなー。



鳥さん撮ってるときも、


2014030914.jpg

おりこうさんでした^^

2014030915.jpg


また、てくてく歩いていこうね♪


2014030905.jpg

2014030908.jpg







おまけ


2014030909.jpg
爆睡だな~。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







ランは鳥さんと仲良し♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日のごはん♪




マグロの中落ちと、かいわれ、みょうが、青シソ、きゅうりを
わさびドレッシングで合えるだけー^^
みょうが好きならOKな味♪

残りのみょうがと豚肉とナスを豆板醤と味噌、砂糖、酒、みりんで炒めるだけ^^
めっちゃ美味しいよぉー^^でも、、みょうが好きな人だけー♪



朝のお散歩で♪

朝の散歩って、、結構時間との戦いで。。
20分の時もあれば、、30分の時も
その短い時間で、、ランとお散歩。
朝はノアは吠え犬なので、朝早くにご近所さんに
迷惑吠えはちょっと。。。なのでランと散歩に行きます。。
ノアは夜にランと一緒に行くのがだいたいです^^;

そんな朝の散歩に、、一眼カメラを持って行った。。
いつも、ためらうのだけど、、今週末は天気が悪い。
休みの時に撮れないなら。。朝に!!!
って、、持っていったら♪


鳥さんいたー♪



いつも、ヒヨドリさんがよく飛んでいた公園!
これは!

2014022601.jpg


オナガ!?

2014022602.jpg


めっちゃ優雅に飛んでる姿♪

2014022603.jpg

可愛い^^


なかなか素早くて、、撮り辛かったけど、、
まあまあ撮れてるでしょ^^
楽しめればいいんだよね!(笑)


ランが、、撮る時にじーっとしてくれるのよね^^!!
びっくり!
ランも慣れてくれたのかしら♪
リード持ちながらカメラはきついのだが、、
結構楽しい♪

そして、こうやって、日によって違う鳥も
やってくるのかーって思うと。。
ますますカメラが手放せなくなりました♪

2014022605.jpg

ランちゃんとの朝の散歩が楽しいのっ♪

2014022606.jpg


ランちゃん解かっているのか、、
解かっていないのか。。。
でも、撮れるから楽しいね♪


2014022607.jpg


いやいやー^^;
それはごめんよぉ!!!


また、明日お散歩行ったら、、、
会社にバイバイのおやつで我慢ですー。。

明日も、ランちゃん公園で鳥さん見ようね☆





おまけ

2014022608.jpg

赤ちゃんのようなノア♪
ばぶー♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



谷津干潟で野鳥撮影

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






谷津干潟に行ってみました♪

今日は鳥さんばかりです^^

野鳥が沢山集まる場所
とのことで、車で10分位だし、
ちょっと行ってみました^^



あまり天気は良くなかったので

ちょっと写真が鮮明じゃない気が。。
私の、腕が悪いんだと思うけど^^;

2014022407.jpg

マガモなのかな?

それがよくわからないんだよ^^;

2014022405.jpg

野鳥図鑑見てるんだけどね。。

あ!何か飛んできた!

これは、何だろう。。


2014022403.jpg

ウミネコかな?

2014022404.jpg


これはカモメかな。

2014022419.jpg


これは。。

カワウですかね。

遠くてなかなかキレイに撮れない!


2014022402.jpg


これは、コサギだと思うんだけど。。

これもちょっと遠かった^^;

2014022409.jpg


これはツグミ?
けっこう大きかったんだよね。。

2014022414.jpg


ムクドリさん。

2014022412.jpg



これはんなんだろう!
早くてちゃんと撮れなかった!
尻尾が黒くてスズメくらいの鳥。

2014022418.jpg

他にも鳥さん見かけたんだけど
すぐ飛んで行ってしまうから
撮るのって、、難しい!

でも、
谷津干潟は100種類以上の野鳥が見れるらしいので、
また今度行ってみようとおもいます^^





おまけ

朝の散歩のラン

2014022415.jpg


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









朝の公園のひよどり♪

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







朝の散歩で。


最近、朝の散歩でも
カメラを持とうと決めた。
7時過ぎの公園は、鳥さんたちが、
朝のさえずりで賑わっている。





ランを連れて、朝の散歩を楽しみながら、
シャッターチャンスを狙っているけど、
撮れた!!
って思っていても、いざPCで見てみたら、、
ぼけてるー!ってのが多い。

でも、一枚二枚は、撮れてたりする。。

ちと、大きくなるよ♪
2014020103.jpg

ひよどりさん、、おはようさん♪

クエーッ♪と鳴いて、朝から元気が良いのだよ~
ひよどり集会場だから^^


お願いしますよぉー!
一枚撮らせて!!!

これが、一番よかったかな^^;
2014020102.jpg

今回は、これだけー!(笑)
やっと、鳥さんに焦点が合ってるみたい。

鳥さんをもっと撮りたい。。。
撮りたいなー。。
難しいけど、撮りたいって思う^^
それが楽しいのだよね♪


ワンコも、ロクに撮れないんだけども。

こないだの旅行での記念撮影も。。


こんなんだったり。。




2014020105.jpg


そんなんだったり。。



2014020107.jpg




どーにもなんなかったり。。



2014020104.jpg


終始、しょぼーん。。
撮ってる時は、そこまで、粗悪じゃないって思っている。
見た時のショック!
ちゃんと撮れてないじゃん!!!


2014020106.jpg


うー。。

悩める、、40代の、趣味の時間でしたっ!



では、、良い週末を☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   











吾妻山公園♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







普段観ない平日昼間の番組。

『PON!』だったか、『ヒルナンデス』だかで
紹介していた、富士山と菜の花の咲く
絶景スポット!『吾妻山公園』
小田原の近くで、行けない事もない。。

テレビ観ていて行きたくなって、。

行ってみた♪
ちょっと、曇り気味だったのが残念!



クリックすると大きくなるよ♪



菜の花が、春っぽくて
そして、白い雪の富士山
もっと晴れていたら綺麗なんだろうなぁー。


2014012606.jpg


綺麗な景色でした^^


2014012605.jpg



結構広い公園で、
ハイキングみたいに、てくてく
歩いていたら、鳥さんも撮れました!



2014012601.jpg


これはメジロかな^^
ミカン畑があって、
そこから、ひょっこり出てきた!
めっちゃ動くから、無理かなーって
思ったけど、撮れた!かろうじて!



2014012602.jpg

これは、すずめさん?
って思ったんだけど、
後で図鑑で調べたら、、
ホオジロさんかな?
合ってるかなー?
解かる人教えて~(笑)



2014012603.jpg

これは、ヒヨドリさんね^^

他にムクドリさんも撮ったけど、
ボケていたー!
上の写真もちょっとボケてるけど
まだマシかなって思って載せました!
鳥さん可愛いー♥
もっと綺麗に撮るには、
高いレンズが必要なんだろうなぁ。。。



小田原城にも立ち寄りパチリ!

2014012607.jpg


ってな事で。

ワン達は、朝お散歩行った後、
お留守番でした!

そろそろ君達も、ママが
仕事行くことをお忘れじゃないかと
思ってね!←都合良くそんなことホザいてます^^;




ランちゃんお留守番できた!?



2014012608.jpg



何!^^;
そのお顔、、そこママの席よっ!


2014012609.jpg



ごめんねぇ!

無理やりコタツに座ったら、
コタツの中でひっつき虫。。



2014012610-01.jpg




ノアたんも膝に乗ってきた!

ノアたん、お仕事だったんだよぉ♥




2014012611.jpg




^^;って、その瞳で、、
見つめられちゃうとね。。。

ウソです。。

あやまります!^^;








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




東京散策から帰ってきました!その①

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







帰ってきました!

東京散策終了!

いやぁ~。歩いた歩いた。

写真撮りながら歩くと結構疲れるんですね!

でも、すべてが初めてで、とても楽しかった!

写真を沢山撮ってきました。

まだまだですが、少し紹介します^^

新宿御苑で

フランス式庭園のプラタナス並木


2014011304.jpg

そこで、鳥が!

それは、野生化したインコでした。

とても大きい種類。

2014011302.jpg

都会にはこういった、、

野生化した鳥がいるんですね!




2014011301.jpg


そして、比較的撮りやすい、

ハクセキレイ


2014011305.jpg

2014011307.jpg

2014011308.jpg


上を見上げてる!可愛い!




これはスズメ!(笑)

でも、表情がよくわかる^^


2014011311.jpg


2014011312.jpg


ヒヨドリかな^^

よくいる鳥さん^^

2014011313.jpg




ロウバイの蕾

2014011314.jpg

ユリノキ

2014011315.jpg


ニホンズイセン

2014011310.jpg


猫ちゃん^^

2014011309.jpg

まだまだ、沢山撮ったのですが、、

今日はこのへんで~!

明日から、瀬戸内と広島の旅にでます!









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



