ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 余談
CATEGORY ≫ 余談
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ移行します


皆さまFC2ブログよりAmebaブログに

ブログ移行します


ノアチョコランリッ君

引き続きよろしくお願いします

感謝しています✨


2月3日は私の誕生日
ワンコ繋がりでメッセージくれた人
そして家族にも感謝❤️

もう、歳なんて関係なーい‼️
って思う毎日ですよ。


日々が潤う毎日過ごせる事が目標です

若い時に思っていた事
やりたかった事
今は出来るような気がします✨
人生は長いようで短い。
今しか出来ない事
はじめます✨



小さなことでも楽しめる自分

20170203231131acf.jpg

そして、気にかけてくださる方々❤️

ありがたい❤️

私は、いつもふざけてますが(゚∀゚)

幸せの形が出来てます^_^


2017020323112964f.png


いつもワンズと❤️

救われてるーー❤️

チョコちゃんにもキスをしよう💋

新年からあれこれ動いてます


正月は、寝正月でした😆

ずっとこれからの事考えて

呑んで食べて、寝て笑

引きこもり😆

久しぶりだから幸せだったんだよねー

なんだろ、一年のうちにこんな日あって良いかな

と思った。

後の一年は、たくさん動いて動いて

うごめいて笑

最終日だけUNIQLO笑




安っ‼️久しぶりに安っ‼️

冬越せそう😆


そんでもって、こんなん、欲しかったり、、、

201701052352264e1.jpeg


お着物も着てみたくなったり笑


201701052356022cd.jpeg


楽しいね、ほんとに💕

一年がんばろう〜🎵

何かと忙しくしとります



パン作りが楽しくて
毎日、せっせと焼いてるよ🎵

最近のヒットは、ミニチョリソーパン

茹でたまごくらいのサイズで
ふた口くらいで食べれちゃう




ピリ辛でツマミにもなるし
やみつき、やみつき、
玉ねぎ入れたり
マスタードとか、
マヨネーズも入れたり
してみようか、、

ねー、ランさんどう思う❓

ランさん❓


居ないと思ったら、、

20160908081827b02.jpeg

ランさん使い方間違ってるよ(^ω^)


だんご三姉妹♪




お正月に浅草に行った時


みんな人混みに突入するので、マスク!

めっちゃ慎重派な姉と妹。。

それにつられる母。。


そんな、方達と一緒のだわっちは、ノーマスク(笑)






きっと私は大丈夫!っていつも思っているだわっち、、

でも、全然大丈夫じゃないって、、いつも言われる私。

そう、、根本的に私って、、めっちゃゆるゆるな人間。

細かい亊気にしない性格で、そこがあんたは、ダメなんよ~!

いつも言われる私。。



初詣して、、、

2015010704.jpg



ホッピー通りで、、



2015010705.jpg




だんご三姉妹で乾杯♪



2015010706.jpg



そうそう、、世の中。。


3姉妹で、、


なんでも言い合えるって、、


なかなかいないって思う。。


だから、、今年から、、



『だんこの会』ってのを、、、


開催しようって亊になった!だわっち命名


三姉妹の話は尽きない。。。

ほんとに尽きない。

これからも、私に喝を入れてくださいねーん💛




君たちは、、


2015010707.jpg


理解不能だって思うかもしれないけど。。


2015010708.jpg



同じように、君たちを愛してくれるんだよっ💛



201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





年末ジャンボ!





年末ジャンボ買いました!?

だわっちは、いつも買い忘れて、、
毎年、チャンスを逃していたんだけど、

年末にあすっぺのブログで!
今日が最後です!ってな亊を知って、、

そそくさと会社帰りに買っちゃって~♪
いつもなら、くっそー!また逃したって思ったけど。

しかし両国駅前は、もうすでに、
年末ジャンボのバラは売り切れていて、

連番10枚と年末ジャンボミニをバラを10枚買ったの。
お店のおばさんは、どの棚がいいですか?

数字で並ぶ棚を示し、7000万なら7の棚!
と思い、7の棚から10枚購入!





そしたら、、、


なんと!


なんと!


なんと!



7000



が当たりましたっ!!!


7000円と600円の当たりで、
購入額より1600円上回りましたっ!!!

だわっちは普段宝くじを買わないので、
年末ジャンボだけは買ってみようかな~っていつも思いながら
去年は、買逃し、、2年ぶりに買ったらっ♪

当たったー♪


この1600円をどう使うって!!?


2015010502.jpg


だわっちは、初売りのヒートテック495円とパーカー1296円♪


プラス495円買っちゃったけどね♪

浅草寺の帰りに松屋銀座で買いました!

今年初のお買い物は、、宝くじで当たった、1600円で

ユニクロでした~。



ま、、これでも縁起が良いって事で!

今年は、物凄く期待感一杯な幕開けなのです~♪



201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   



はぁ~っ!!!忙しぃ!


年末も押し迫ってきました!!!



だわっちの頭は、もうお正月モードなんだけど。。


仕事が、、めちゃ大変!!!







だわっちは29日までお仕事なんでっす!!!


もう今日もトイレ行けないくらいだったぁーーーっつ。


あと少しっ!!がんばりまっす!


ワン達とごくろーさんしたいなぁ!!!

皆さんも、あともうふんばりっつ!!!!

キノコダイエット♪






最近jハマっているのが、、キノコ!



なんでも、『キノコキトサン』という成分が
脂肪の吸収を抑えて、排出するっていう♪

寒い日が続くけど、キノコ鍋で暖まろ~♪

オッキーなめこは歯ごたえあって鍋に良いわ~♪




もちろん、貝も欠かさない♪


お一人様用鍋セット♪みたいなwww


でも、貝多め(笑)


2014121902.jpg



キノコのこのこキノコちゃん~♪


2014121903.jpg



ブラウンエノキは歯ごたえあって美味しい~♪

なめこを入れるとトロトロの鍋になって美味しいのよね~♪



ランちゃん、、、キノコは嫌いよね。。


2014121904.jpg


こころなしか顔が引きつってる!?


そして、、ノア王子は睨んでるけど、、、



2014121905.jpg



どうやら、疑いのまなざしのようです^^;


まー、まー!成功したらっ💛

皆さんに報告するっちゃ💛




春はくる~♪





ランちゃん結局ヨダレ顔で見てる~www




2014121906.jpg




では、また明日☆



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


8053475_org.jpg


   





みなさんのおかげですよ♪






皆さんのおかげな、だわっちの休日。。



酔っ払いの朝には、、
まろにいぃママからもらった、この、
がごめ昆布入り和風とろろスープがぐ~♪

大さじ一杯でお湯注ぐだけ~!
たまに、液体味噌入れて、ご飯もぶち込み食べる(笑)
トロトロな昆布が良いお味出してマス♪

2014110403.jpg


いやー、、もうこれファンになってしまって、
もうなくなりそうだから、ネットで購入しちゃった💛
会社にも一袋置いとこー♪


のんびり、ごろごろな休日♪


2014110405.jpg


好きなことできる自由な時間って好き~^^
ネットで調べものしたり~。
映画見たり~。
スポーツ観戦したりー♪

ご~ろごろ。。ご~ろごろ♪


さてさて、おやつの時間です♪


点子ママからもらった、バナナケーキが冷凍してあったな♪

よしよし、ノア&ランにあげようか♪

2014110409.jpg

美味しいおやつにゃ目がキラリン☆

2014110410.jpg

君たちは、解りやすいのぉ~💛



そんな癒された休日も夜に。。




やっぱり貝でしょ♪


ちょいとスーパーで見つけた、
殻つき簡単レンジで6分!牡蠣が食べれちゃう~♪




ワクワクした結果は。。。



2014110402.jpg


うーむ。。。

値段の割には、殻つき牡蠣はイマイチでしたっ!

お味はそれなりですが、デカイ加熱用牡蠣で、



鍋してリベンジですっ!




あきらめてお風呂と行きましょう!


風呂上りには♪

JunJunにもらったこれ♪

今夜は飲みすぎないように、、これで締めます☆


2014110406.jpg


2014110407.jpg


こうして、だわっちの休日は終わりを迎えましたっ!

みなさんのおかげですよ♪
じやかじゃかじゃかじゃかじゃんじゃんジャン♪





さぁ、明日から頑張れますね♪



2014110408.jpg

あ~冬ね~。。。



そして、、ラン子を見て。。。



2014110411.jpg
尻を心配した夜です。。

冬がきますね。。


年内ふんばっていくぜー!!!お!!!










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ




   



ぶらり途中下車の貝!?





このバス乗りたーい💛


ぶらり途中下車の。。。

ぶらり途中下車の。。


貝!!!




なんですとーーー!!!

って、、これは、、



『とんねるずのみなさんのおかげです』
で、テレビで企画していた、貝の旅~♪
キャー💛伊豆に貝の旅~www

めっちゃ行きたいなぁ。。



ぶらり途中で貝!?
2014101705.jpg
貝好きって結構いるってことねっ♪



だわっち、、クギづけで観てた~♪





だわっちもうれし~っ💛

貝好き増えるっ~♪


そーれーは♪貝~♪


2014101702.jpg

愛~💛

それは貝~♪


貝~~~♪ ←宝塚風♪


かぁ~い~~~っ♪♪♪


2014101707.jpg

だ~よ~ねぇ~♪

サザエさーん!!!ひゃっほぅ♪



2014101708.jpg


貝の旅人募集中💛



貝の旅にノックアウトな、、だわっち。。

いつか旅に出たい。。。だわっち!






軽蔑なまなざしラン子。。。
2014101703.jpg





呆れた顔ノア王子。。

2014101706.jpg





あはー。。


週末は、、、何食べる~?♪




ねっ♪








ねっ♪











2014101704.jpg






ねっ♪






ねねねっ♪





















2014101709.jpg









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   


















錦織圭くん準優勝おめでとう!





全米オープン準優勝!

錦織圭くんおめでとう!

優勝は惜しくも届かなかったけど、
日本のテニス界歴史快挙ですものね!
沢山のスーパープレーが観れてとても楽しい2週間でした♪
世界ランク1位のジョコビッチを倒した後は
圭くんも、さすがにスタミナが残ってなかったのかな~
決勝ではなかなか軽快なショットみられなかったし
チリッチ選手のパワーショットに押され気味だった。
3回戦4回戦と4時間以上の試合が続いたし体力も
そうとう消耗してたのかもしれない。

でも圭君はすごい学習能力があるから
次はきっと、短時間で最後まで戦うコツを習得してくるでしょう☆
決勝戦の緊張感も一度味わったことだし、次はもっと
落ち着いてプレーできるかもしれんしね^^

まだまだこれからだよ~!!がんばれ~!

残念だったけど次は優勝!!!


ね!ランちゃん!

残念だったね~



2014091004.jpg



次は絶対勝てるよね!


2014091005.jpg


応援しつづけよう!ね!



2014091002.jpg


楽天オープン観にいこうかな~♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







あと1勝!錦織圭!がんばれ!





錦織圭選手!


世界ランク1位の

ノバクジョコビッチに勝てました!


歴史的快挙!やったね!圭君おめでとう☆
まだ、つぎの決勝があるけど、ひとつ壁を乗り越えた事
嬉しいし!!!感動!

今回はラファエル・ナダルが出場してませんでしたが、
5月のマドリッドオープンでの決勝で、
圭君とナダルが対戦。
腰の痛みで棄権してしまったけど、勝てる試合だったんじゃないかな。。。

すごく攻めてたし。。あのまま続けば勝てたって思った。
すでにあの時期の圭君は
世界に通用するプレイが出来ていたんだよね、
いつも、怪我で思うようにプレーが出来なかったけど。
今回は手術後だけれども調子が良かった。
しかも、勝ち進んでいくたびに、試合も長くなって、
4時間以上の試合が2回連続!
メンタル面も技術もマイケル・チャンコーチになってから
すごい上達!!!!

ジョコビッチとの試合は圧倒的に圭君のほうが
勝っていたと思います。

リターンエースの時はしびれた~!!

『くぅ~!!!』


朝からエキサイトしておりました^^;

次の決勝はマリン・チリッチ

世界ランク16位で圭君より格下ですが

チリッチもリターンが上手いし、長身なんだよね。
攻撃的だし速いテニスをする。
ラオニッチほど強いサーブは打てないと思うけど、、
なかなか手ごわい相手だと思う!

圭君と同じ世代対決は、、どうなるか!!!


うーん勝って欲しい!!!


圭君が王者の時代がくることを信じてる☆


火曜日の朝まで、だわっちはソワソワだよ~♪



2014090801.jpg


ランもおまけみたいなブログです~。

ランもノアも土曜日にトリミング行きまして

すっきりデスよ~^^v


今週もがんばっていこ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







リターンエースだっ!





全米オープンテニス!
昨日に引き続き応援モード!!!
だわっち!


深夜0時、、ブログを更新して4時間後位に、、、
錦織圭VSワウリンカの準々決勝が!!!!

だわっち興奮MAX!

朝の4時から、激闘の試合が見れるのか、、

それとも世界ランキング3位のワウリンカに惨敗か!!

いや、今の圭君の勢いなら、ベスト4も夢じゃない。。。
圭君本人も、インタビューで勝てない相手はいないと言ってた!

目指しているのは、優勝ですよぉ!


優勝!


これって、、そうとう自信がなかったら言えないよね。

は~♪楽しみで♪寝れないぞーーーー!

勝つと思うな~♪思えば~♪負けぇ~よぉ~♪

とか、、勝手に口ずさんでいる、、だわっちデス。。

ラオニッチとの試合のようなあきらめない気持と、

自分らしいプレーが出来たら勝利はある☆


あるあるある~☆





さて~♪


夏休みも終わっちゃって、、

だわっちは、、

節約モードなわけでして、、

居酒屋メニューも、こんなカンジwww

お見せして、、なんの参考にも、、
魅力もカンジないと思いますが、、

とりあえず。。

2014090404.jpg

肉じゃが♪(まー、、これは定番ね♪)

これよこれ♪
ピーマンとツナの炒め(笑)

ツナ缶をオイルごと入れて、フライパンでピーマンと炒めるだけww
あとは、ちょっと醤油でお好みの味で♪

これ、子供でもできるレシピだけど、、、
味は良いのよねぇ~♪
ピーマン買いすぎて残ったら作りマスww
おつまみになるよぉ~(笑)

キュウリもなんだか、高くなっちゃって、、、
だわっち、残念だわぁ。。
キャベツが以外と安いのよね。

お野菜事情、、今後どう変わるかしらね。
レシピも考えなきゃです^^


これを見ていた2ワンさん。。

いつも、どんなメニューでも同じですけど^^

2014090405.jpg

2014090403.jpg

そんな顔されると、、

あげたくなちゃうけど、、

どれも、、味濃いしね~。。。

あげれません!


そんな日のワン達は、、、


だわっちの側で、、、


2014090406.jpg


ランちゃん、だんご虫~。。

だわっちの側で、、、どこか密着していたい、、ラン。。


ノア王子は、、


2014090407.jpg


パッカーン♪

で、、待ってますwwww


でも、、、だわっちの心は、ここにあらず。。

もう、4時間後のその瞬間だけをギラギラして待っておるのだ~。。。


エースをねらえ!!!


ぬぉぉぉぉぉーーーーーっつ!!


皆さんは静かにお休みください☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









やった~!錦織圭君!!




何気にチェックしていた!

全米オープンテニス。

足の手術からの復帰戦だった、錦織選手。。
全米オープンに出れるかどうかも、危ぶまれたのに!


だのに!!

ベスト8!

なんか、実力つけてきたよね24歳!!!!!

まだまだこれからの圭君を応援するじょー♪




4時間19分の激闘をだよ。。

帰って観ちゃったもんだからね。。。

ブログ更新ができませんでした~。

皆さんの所にも遊びに行けてません!ごめんちゃい!




2014071806.jpg


今日も一日頑張りましょう♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








余談 | Comments(-) | Trackbacks(0)

興味深々ダイエット♪






夕食を食べながら、、、ちょいとつけたテレビ。


夏の熟年太り解消ダイエット!




内容をじーっと見入る、だわっち。

なんでもキュウリというのは、脂肪分解酵素があるとか!?
ぬかづけとか、キュウリをおろしてスープにするとか、
刻んで冷奴に入れたり♪
お酒も飲んでも良いらしい。。

それと一日何回か、30秒位にお腹に力を入れてるだけで、
ウエストも細くなるとか!!!

なぬぅ~!!!!

今、まさに!今日の料理がっ!!


2014073002.jpg

丁度肉を止めて、野菜と豆腐でヘルシー料理で我慢していた

だわっち♪そっかぁー♪キュウリねぇ~♪

しばらくキュウリ料理を始めようと決心したっ!!!!

2014073003.jpg


ほんとに、単細胞よねぇ~。。

でも今日ポリポり食べながら、晩酌してたら、、
結構、トイレ行く回数が増えてねー。
キュウリのカリウムのおかげで利尿作用もあるからね~。
夏の野菜は取り入れるべきですなぁ~♪

明日からキュウリねっ♪



2014073004.jpg


ランちゃん、何か!?


そんなに張り付かんでよろしい。。

2014073005.jpg

みんなぁ~♪

そんなに見ないでっ♪

きゅうりのぬか漬けに興味深々のワン達でした。

でも食べれないからな~。

ワンコも生キュウリ食べて夏を過ごすのもいいね♪


2014073006.jpg


ラン子もいっしょにキュウリ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














台風の後の夕日




台風が去った後の夕日が赤かったぁ。。






明日は暑そうだね☆

どうした!?



白とうもろこし♪




生でもたべれますよぉ♪

と言われ、よし試してみようと


サラダにしてみました。

ただ切って入れただけ~。

2014040902.jpg


甘っ!!!

あまくてシャキシャキで美味しいのぉ~!
これやみつきになる美味しさ!
新鮮な白とうもろこしが食べれるなんて感激!

しかし、このお店、すべての野菜が新鮮で
トマトなんかスーパーで売ってるのとまったく違う甘さ。
赤いし、甘いし1個100円とかするけど。
美味しい野菜が好きさぁ~♪


さて、、

朝、はっ!っと目覚めて、


そうだ!サッカー!

2014040903.jpg




まさかの5対0

ブラジル!?どうした!?
ネイマールがいないとこんなに!?





2014040904.jpg




たわしくんと観戦。




2014040905.jpg




ブラジル国民が泣いてる朝です。

もはや、5点を取り返すのは奇跡とか

アナウンサーが言ってる。。。

ブラジルの悲劇だよぉ。。




2014040906.jpg


ノアたんもビックリでちよねぇ。。




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   















ヤドコ。。元気で!



えーっ!?


貝とかカニとかっつ!

いっつも食べてる。。だわっちがぁ!!?


何言ってんのよ、、byヤドカリさん。



宮古島のヤドカリのヤドコさんを、、ひょんな事から

育てる事になった、、だわっち。

いつかきっと故郷に帰してあげたい。

そんな思いで買ったヤドコハウス。

ヤドコは、ヤドコハウスに入ってから

自由奔放♪







ヤドコは、だわっちが買いそろえた貝ガラを
今日はこっち、次これー♪
ヤドカリなだけに、宿借り過ぎっ!!!!



ヤドコの宿借りシーンをちょっと♪ ちょいと長いよ!





そんなカンジでいろんな宿を試しながら、、
冬を越え、、

また季節は6月に。。

すくすく育ったヤドコは、、

結局、、マキ〇ソ色の宿を気に入り。。。定着。。

だわっちマジその色嫌だったんだけど、、

その色だけは。。嫌って思ってたのに。。。





2014062002.jpg

まき〇そ色を最後に選んだヤドコ。
どうしてヤドコ!!!!
その色は初めて?

常に生き物達は人間に驚きと感動と愛をくれる。。

ヤドコ。。がんばったね☆

この色で宮古島へ帰ろう、、、ヤドコ。。
うんうん

ヤドコを故郷に返す為に、
まだ次の年に宮古島に行くことになったけど。
あの海をまた見たいと思ったのも事実。

約1年一緒にいた、ヤドコ。。。

その間、、

ヤドコは大丈夫かぁ。。
ヤドコは寒くないかぁ。。って
いつも心配してたなぁ。。

家に帰るとヤドコのお宿を見て、、、
シャキーン!!!
と爪をカマエテポーズのヤドコが可愛かったなぁ。。



だけどヤドコはたくましくなって、、

宮古島に帰ることができました。


20140619213035db1.jpg

ヤドコ最後のポーズ。

ヤドカリなんて見たこともなかっただわっち。。
あんなきれいな海から、持ってきてしまったヤドコ。。
カルチャーショックもいいとこだけど、よくぞ冬を越してくれた。

1年都会にいたことで、軟弱者になって、
ポップコーンの味を覚えてしまって、、
はたして宮古島でサバイバルなヤドカリ人生を生き抜くか。。
すっごく悩んだけど、、、ヤドコはだわっちが沖縄と宮古島で
遊んでいる間、飲まず食わずで生き延びていた。
そう、ヤドコは持ってる!!!何かを♪

ヤドコは、たくましくまた、、、
あのエメラルドグリーンの海に戻る事ができた。
ヤドコはマキ〇ソ色のヤドコになってしまったけど。

しかし、、

その宿は、今はもう、、ヤドコの宿ではないかもしれない。。

今ヤドコの宮古島に行ったとしても、

もし、、マキ〇ソ色の宿をまとったヤドカリが居たとしても、

もう、ヤドコかどうかは、、解らない。

だって、ヤドカリだから。。

でも信じてる、ヤドコは生きているって。。



20140619214234908.jpg


ヤドコには会えないかもしれないけど。。

また、、いつかあの海に行くね。。

ヤドコとの短い一年だったけど、。

ヤドコの事はずーっと忘れないよ☆


さよならヤドコさん。。。お別れのシーン。





海を見て、突き進む、、ヤドコ♪

でもなぁ~、、、、そのまき〇そ色!

目立つし!!!!!

脱ぎ捨てて、いて欲しい。。。


脱ぎ棄てるよねっ!





来週は平常運転で☆
ノア&ランより。。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







予定外の呑み会でした。

ヤドコさん記事予定だった昨日


めずらしく、外呑み♪



20140619080846e00.jpg



馬刺ユッケが旨かった♪

ビールも、うまうま。




20140619080848b58.jpg


そして、めずらしく、メンズと、呑み(笑)

呑み友だいちゃんは、卵焼き好き。


20140619080850e55.jpg

サッカーの話で、盛り上がりました♪

明日ですな!いよいよ!

頑張れ日本!

余談 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヤドコさん。





2年前に宮古島に行った時のお話。

白いサンゴ砂とエメラルドグリーンの海
初めていった沖縄と宮古島♪

だわっちはルンルンで貝がらを集め。
袋に入れて持ちかえった。。





帰ってから、その貝がら袋をテーブルに置いて、
今度ガラスのお皿を買って飾ろう♪
なんて思っていた♪

次の朝


その貝がら袋が破かれて、、
テーブルにいくつものサンゴ砂の跡。。。

え!?何!?


ふと下を見ると、大きな貝がら。。
なんで落ちてるの?
まだ、その状況がつかめない、、だわっち。。
その貝をひっくり返すと。。。

しぇーっつ!!!
って手を引っ込めてるヤドカリさん!


20140617230959983.jpg

どうやら、貝ガラに混ざって、持ってきてしまったらしい。。
砂も付いていたし、、貝ガラだとばっかり思って入れてしまったんだ!!!

あわわ!あわわ!!どうしよう!!
だわっち、はどうしたらよいかパニック!!

東京湾に捨てようかと思ったりもした。←かなりアホ
沖縄の温かい気候で育ったヤドカリさん。

なんて事を!してしまったんだぁ!!!!
なんとか生きて欲しい!!!

その日は、タッパーに入れて、仕事に行き。
仕事の合間にネットでヤドカリの育て方なんぞをチェック。

帰りにホームセンターに寄りヤドカリ育てるグッズを買った。。


ザ!ヤドカリハウス♪

20140617223728c39.jpg


とりあえずこれで一安心。。
でもないが、、温かい気候の沖縄のヤドカリさん。
ヒーターなんかも買って、ひと冬越す覚悟を決めた。。

次の夏に故郷の海に返しに行こう。。

それまで、育てる!!!
そうして、、、

名前も決まった!


名前は、、

ヤドコさん
メスかどうかわからんが。。

20140617223724f53.jpg


ポップコーンを美味しそうに掴むヤドコさん。

次の年まで、すくすく育ってくれる事を祈り育てた記録です。

明日にも続く。。


って!


ワンコ出ないね^^;


ヤドコさんを思い出したから~。。











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   
















