ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

ランちゃんの視線がちくちく。

メタボには、させたくないの。耐えるのよ。


 ランちゃん、よ。。アピールが激しくて、ママ負けちゃいそうだわ(-∀ー#)。



こんばんわぁ。今日はママが少し帰るのが遅くなってしまったので、
ワンコ達のごはんが遅くなってしまい、ランちゃんが待ちきれず。
じたばたジタバタ。。。およよぉ。。ごめんよぉ?。今すぐ作るよぉ?。

ran2008-01-31-03.jpg

作ってるそばから、「くぅ?ん!」足踏み。。足踏み。。
わ、わ、わかってるって(w_-; ウゥ・・
アセ汗。。

ran2008-01-31.jpg


(ё_ё)キャハ!ランちゃんいっつも片足上がってるんだよね。
足が短いから、写真ではわかりにくいですが、、。ゞ(≧ε≦; )ブッ

ran2008-01-31-02.jpg


ママはこれを見て悪い!!ゞ(≧ε≦; )ブッ
笑ってしまいます。。
ゴメンよ。必死のアピールなのにね。

ran2008-01-31-04.jpg


ごはんを猛スピードで食べた後も。。
まだ、欲しがっとります。

cyoko2008-01-31.jpg



こりゃ、なかなか痩せんわな?。。


ランちゃん只今6.3kg!!!

5kg台目指して奮闘中!!!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


シャンプーですっきりの巻き。

ノアたんが、水も滴る、いい男♪

こんばんわ♪

今日は、ちょっと暖かくて、散歩もコートいらずでいけました。せっかくの暖かさだから、
今日はちょっと長めに散歩しました。
草むらに入っていたので、散歩の後お腹をみたら、いっぱい種がついてました。
よく、くっつく草の種。。ランが散歩の途中で、なんかしゃがんだり、止まったりおかしな
感じだったのは、草の種のせいでした!
春先はもっとくっつくだろうな。ダックスはお腹が地面に近いので、いろんなものが
くっついてしまいます汗;

今日はシャンプーしちゃいましょ♪3匹とも洗いドライヤーは一苦労ですが、
乾かす為の台を作ったら、とってもおりこうさんで、乾かしやすかったです☆

noa2008-01-30.jpg


風呂場の浴槽のふたの上で洗います。

noa2008-01-30-02.jpg


そして、高さ50cm位の台の上で、ドライヤー。
黄色いのが台だよ。
動かないでじっとしてるよ。

noa2008-01-30-03.jpg


きちっとお座りしながら、乾燥♪

noa2008-01-30-04.jpg


はい!完成!
う?んいい男だよんドキドキハート





にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランちゃんブラッシング好きの巻

焼肉で、ランが狂って、暴れ出す汗;

いやん、らんちゃん。。そんな訴えかけないでっ!

P9270717.jpg



お疲れさまですheart02



また一週間が始まってしまいました。お仕事がんばらねばぁ?!!
普段平日は、あまり時間が無いので、もう帰ってきたら、ごはん、散歩。
毛のお手入れ。歯磨き。で、あっ!という間に、11時位にはなってしまします。
ワンコ達が満足して落ち着いた頃。ブログをUPしとります。

今日は、ランちゃんのお手入れシーンですは-と
ランちゃんでばなかなか、表情の豊かな子でして。そこかかわいいとこなんです。
親ばかですが。

ran2008-01-28.jpg


うちのワンコ達はみんなブラッシング大好きです。
ランちゃんはとくに。。

ran2008-01-28-02.jpg


でも。。

ran2008-01-28-03.jpg


やっぱり食欲には勝てません。。

ran2008-01-28-04.jpg



こりゃっ!何くっとんじゃ?怒

ran2008-01-28-05.jpg


たしかにありました。笑


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ドックランへ&ドックカフェへ。

今日は休日DAY♪さっさとお掃除・洗濯を済ませ、
お友達のチョッパー君とドックランと近所のCafeに行きました。
もう朝から、ワンコ達はそわそわ。。どこかへお出かけがわかっているようです。
ママが仕事に行くときは、「行ってくるね」といって玄関でバイバイしても、
絶対ワンワン吠えたりしないのですが、お休みの時はまったく違うのです。
ちょっとごみ捨てに、、。「ワンワン!!」
ちょっとポスト見に。。「ワンワン!!」
「おい!休みだろ!どこ行くんだおっ!」って言ってるような、吠え方をします。笑
ワンコって賢いよ。 ちゃんと理解してるんだ。

もう、ママはあたふたあたふた、急いで仕度して、ドックランへ絵文字名を入力してください

noa2008-01-26-02.jpg


ノアたん走る走る。。

noa2008-01-26.jpg


大型犬エリアが気になるノア。

noa2008-01-26-03.jpg


お友達のチョッパー君にじゃれるノア。
なんだかお尻を一生懸命チョッパー君に向けてたよ。
noa2008-01-26-04.jpg

noa2008-01-26-05.jpg

ノアたんチョッパー君が大変気に入ってしまい。しばしちょっかい出してました。
そして、チョコもドックランでご機嫌♪

cyoko2008-01-26.jpg


走る♪走る♪走る♪
チョコが一番ドックランが好きです。
チビですが走るのは一番早いです。

cyopa.jpg


チョッパー君とはチョコは幼なじみで、小さい時から一緒に遊んでるので、
この二匹は、ホント仲良しです。
cyopa01.jpg


チョコとチョッパー君はおおはしゃぎでした。
幼なじみってほんと仲良しなのね☆
ノアとチョコはドックラン大好きなんだけど、ランは、、、。
ran2008-01-26-03.jpg


他のワンコ達と交わらず、ひたすらママの側にいるランです。
お家では食いしん坊で元気なのに、他のワンコがいるとビビりまくりです。

ran2008-01-26.jpg


そろそろ日も落ちてきたよ。DogCafe行こう!
近所のCafeで、ママの膝でランちゃんが一番くつろいでました。


ran2008-01-26-02.jpg




今日はほんと楽しかったね。また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


暖か・ぬくぬく写真。



noa1.jpg



こんばんわぁ?。
今夜は金曜日♪明日はお休み♪
寒いから、寄せ鍋♪寄せ鍋♪
えっとぉ? タラ買ってぇ?♪牡蠣買ってぇ?♪ホタテ買って?♪ハモだんご買って♪
豆腐に、ネギ、春菊、白菜、シメジ、くずきり、、、
きゃぁ?!鍋てんこもり(-∀ー#)。。。
あしたも鍋ねっ♪


鍋をワンコと食べたいと思ったんだけど。。
ワンコの食べてはいけない物に、たしかネギは入っていたような。。
やっぱ、駄目だよな。。食べさせないほうがいいよな?。。。
ネギ自体は食べさせなくても、鍋にネギエキスが入っているからいかん!
(w_-; ウゥ・・駄目よ、駄目っ!なんかあったらいけんのや!
ママの馬鹿。。。タラを食べさせてあげたかったのに。。

ワンコかってる皆さんはどうしてるのでしょう。。鍋のタラは食べても良いのか!?
たとえ、ネギエキスが入っていても大丈夫なのか?
知ってる人はおしえてくださいぃっ(願)

まぁ、そんなことより、ほんと最近寒さが厳しくなってきました。(><)
早く暖かくなってくんないと、燃料費がかさむです。値上がりだらけですから。。
身も心もさむ?ぃので、、ぬくぬく写真をとってみましたっ♪

cyoko2008-01-25.jpg

チョコのいまにも寝そうな顔がたまらん。。
cyoko2008-01-25-2.jpg

幸せ感たっぷりですな。

ran2008-01-25-2.jpg

もっと、たっぷりですな。。

siawase1.jpg


はぁ?、、おまんらがいると、ママは暖かい気持ちになるよ。。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ノアたん。洋服もらうの巻



こんばんわぁ♪

今日も北風がぴゅーぴゅでした。昼間銀行へチャリで行った時は、ホンマ涙でた。絵文字名を入力してください
向かい風でチャリが前に進まんのです。こいでもこいでも、あんまり前に進まんのです。絵文字名を入力してください
しまいには、足が振るえとりました。寒さではなく筋肉をたまに使って、ふるえとった。
なさけないママでした。

今日お友達からワンコのお洋服をいただきました♪
お友達のワンコ用に買ったのですがサイズが合わなかったらしく。
ノアたんに合うんではないかと、いただき、早速試すことに♪

P1241044.jpg


お似合いですぅ?♪ちょっと大きめだけど、まだ育ち盛りだし。。
ほんとよく食べるから、平均体重オーバーしちゃうかもしんないし。

P1241043.jpg


ありがとう。チョッパー君。着れなくて残念だね。
ノアが大事に着るよキラキラ(オレンジ)

P3060314.jpg

チョッパー君ママ、ありがとうドキドキハート

P1180951.jpg


P1241048.jpg

これは、僕のだから、ごめんよ。ラン。


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ノアのお気に入りの遊び。

さぶいっ!


朝からチラホラ雪が降って、今日もとってもさぶかったぁ。
もう少し降ったら、ワンコ達にも生まれて初めての雪を見せてあげれたけど、
すっかり雨になって、雪は溶けちゃいました。
残念!
外は寒いし、道路もびしょびしょなので、今日はお部屋で、お気に入りの
「うさぎちゃん」でお遊び♪

P1231025.jpg



わ?ぃ♪ノア大好き♪

gamuran.jpg


ランちゃん、まったく気にせずガムを噛んでいる。汗
ノアとチョコはお遊びに夢中♪

P1231011.jpg


ノアちゃん。ちっこいのに力強い!!

P1231031.jpg


今度はママと引っ張り合い!

P1231030.jpg


絶対はなさないぞ!!ノアちゃん強い!

P1231038.jpg


ママも本気!
しばらくあそんだ後は。。。


siawase4.jpg


P1180937.jpg



ノアたん大満足でした♪絵文字名を入力してください
ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランちゃんママのつもり?

こんばんわぁ♪


今日はノアちゃんがやってきた頃の、ランちゃんの態度がとってもかわいくで、
おもしろかった写真を紹介します。

まだノアがチビだったころ、ランはとにかく、側に行っては、ジーっとノアのことを
見守るようにしておりました。
ご飯もとっても食いしん坊のくせに、ノアが食べ始めると、じっと側で見ていたり、
ノアがおもちゃをとってもまったく怒らない。
おかあさんのつもり???様子をうかがってる?

mamaran1.jpg


かわいがっておるようでした。
rannmama.jpg


腹をだして、おいでおいで♪って一生懸命やったりして。

rannmama2.jpg


アピール♪アピール♪が面白かったわ?。

P9240352.jpg


ノア君の側にいつもいました。
P9270687.jpg


幸せなランちゃんなのでした。。。

今日のごはん。

豚肉・小松菜・白菜・ごはん・卵

P1210979.jpg

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




おやつ。


いやぁ?雪降らなかったね!




こんばんわ?。今朝はホント寒かったけど、雪降らなかったな。
体も少しこの寒さに耐えられるようになったかも。
あんまり着込むと電車の中で汗かくのが嫌でまだババシャツは着てません!

ワンコ達も、ちょっと下痢したり(チョコ。)心配です。
こんな寒い夜は、おやつで遊びました。

oyatu1.jpg


皆お座り状態。。

oyatu2.jpg


おやつ用意?♪

待てよ?。待てよ?。でそのまま10秒。。。

oyatu3.jpg


よし!の掛け声で奪取!う?んさすがランちゃん。一番乗り♪

楽しいからもう一度。。。

oyatu1.jpg



oyatu.jpg

うける♪♪


にほんブログ村 犬ブログへノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

チビだった頃


ほんと寒いっすね。

毎年こんな寒かったっけ?;(=。=);
はぁ?早く暖かくなって、ワンコらと、思いっきり走りたいっ。
最近はホント散歩も辛いですわぁ。
ワンコ達は体をブルブルッっと振りながら、元気良く走って行きますが。。
うぅ?今日は止めるかなぁ?。。とか出るまでにすんごい勇気入ります。
ぽかぽか陽気を夢見て、頑張ってる毎日ですわ。

とにかく早く暖かくなってほしいです太陽

今年の夏にちょっとやらせてみたい事があります。
それは、プール晴れ
近所に素敵なドッグカフェを見つけて、そこで夏場だけワンコプールを設置しており、
去年は夏の終わりにそのドッグカフェを見つけたのでして、すでに夏終わり、行き遅れまして、、
今年こそ、こいつらを泳がせたぃっ!
一人意気込んでいるママです。
その様子もブログで紹介していきたいので、楽しみににっこり


今日は、ワンコと暮らして一年半。
最初にやってきた頃のことを思いだしてみました。

チョコ。。最初きた頃はワンワン!ワンワン!よく鳴く子やった。
一緒に遊んで欲しくて欲しくて一生懸命吠えてた。
おもちゃのひっぱり合いが大好きでそれは今でも一番好きです。


cyoko1.jpg


チビだったねぇ?。ご飯もあんまり食べてくれなくてホント心配したな。
今じゃすっかり、お姉さんだよね。
私の行動を一番見ていて、一番理解してるような気がする。

cyoko2.jpg


ランちゃん。やってきた頃はほんと、ほんとにやせっぽちで、おとなしくて、いっつも隅の方で寝てたね。
でも、ご飯の時はだれよりもダッシュ!してたよ。一番野生的だよ。

ran1.jpg


今じゃ一番の大物だよね。君の行動すべてが野性味あふれてる。
他の犬には吠えまくり、餌の時はめちゃくちゃ早く食べ終わってしまう。
散歩の時はビビリながらも、もうダッシュ。そして寝るときは仰向け大胆。
ほんと憎めない奴。

ran3.jpg


ノア。ほんまちっちゃかった?。そして、来てすぐに下痢して、心配したな。
チョコランと隔離して、ゲージに入れてたのにほとんど鳴かなくていい子にしてたね。
ちょっとずつお姉ちゃんたちと遊び始め、負けん気強くなったね。

noa2.jpg


いまでは、一番ママの側をぶんどって、いつもべったりだね。
おやつを独り占めして、おやつ抱えながら寝たり、ランちゃんに攻撃したり。
チョコにいじめられたり。やんちゃ盛りですな。

noa2008-01-30-04.jpg

うんうん、こんな風に比べると、成長したよなぁ?。
これからもっといろんな成長がみれるんだなや?。
楽しみにしてるよ☆
P9270709.jpg

それぞれの大好きなポーズ

早朝に初雪が降りました。
最近ワンコ達も寒いらしく夜中に布団の中にもぐり込んできます。
私は暖かくて熟睡ですv
昼間は暖房をつけなくても日が差込み暖かくて平気なんですが、ワンコ達はというと、、
やっぱり暖かいとこが好き!

ひだまり

自然と日のあたる場所に寄っていって仲良くしてます。
かわゆぃは-と



ランちゃんはくつろいでいる時すぐお腹をだしてゴロンします。
これがとっても大胆で素敵!
P9240394.jpg

P9240393.jpg

なでてぇ?なでてぇ?ハート
チョコはというと。。
PC020107.jpg

あたち、、ここが最高に好きなの♪はーと
ノア君はというと。。
P9240452.jpg

お気に入りの毛布の上でうっとりよ♪
こんな姿を見るたびに、癒されるママでした。

今日のご飯☆にっこり

P1170929.jpg


サツマイモ、小松菜、鶏レバー、鶏胸肉、胡麻油ちょこっと。

ワンコのごはん。

寒いぃっつ!
最近急に寒くなりましたよね。我が家のワンコ達は、寒さに弱いような気がします。
いろんな方達の意見を聞いてみるけど、Mダックスって活動的でもともと猟犬だったから、
運動量も多いとのこと。散歩は一日二回以上はさせましょう。。
とかマニュアル(犬の正しい飼いかた)とかいうのに書いてあった。
でもねぇ?。。(´Д`)寒いって。犬も寒いよ。
最初、飼い始めた頃って、そういうマニュアル本に頼って、どうしようかあれこれ悩んだ。
自分の出来る事と出来ない事も無理して。。
そんな無理して無理やり散歩いったって、次の日下痢したりしてたんだよね。
ダックスってお腹が地面に近いから冷えちゃうよね。
うん、そうだよ。真冬でも日中に散歩行ける時に一緒に楽しめば良いのだ♪
それは、飼い主の都合でもあるのだが。。その分お部屋で一緒に遊ぼう♪


三匹

飼い始めの頃、ワンコ達の食事の面で、いろいろ悩んだ。
それは最初に飼ったチョコが食が細くて、チョコっと食べて、あとは、気向いた時にしか食べなかったんです。まだ小さい時だったので、とにかくたくさん食べさせなきゃ。。と焦ったり。。
ドックフードふやかしたり。なんか混ぜてみたり。。
いろいろためしたのですが、結局私の手作りご飯が一番食べることに気がつき、今では三匹のご飯は朝はドライですが、夜はオリジナル料理です。
ガリガリだったチョコも今では理想的な体重です。(^^)v

P1160888.jpg

今夜は鶏ももとジャガイモとキャベツの煮込みにっこり
もう、作ってる側から離れないで、キッチンを眺めている食いしん坊の部隊のランとノア


P1160887.jpg
まっててね?。

ワンコ達は、私の一部始終をじーっつと眺めてます、。
この瞬間って、人間の赤ちゃんには無いな。
それがまた、愛しくなるんだよね。
P1160889.jpg

食べる、食べる食べる。。早い早い。。
ほんとランとノアは食いしん坊。ノアはチワワなんだけどすでに2.7kgあって、
いま7ヶ月だからこれ以上太らないようにしないとな?。
横幅はチョコに負けてないぜ!汗;




チョコはというと、ホントにマイペースなので、ご飯は、ラン&ノアとは一緒には食べれないのです。
チョコは最初に飼ったワンコです、もともと食に関心が低いというか、
食べるのも気まぐれで、ちょこっと食べて、残し、一時間後に食べるという状態。
一人っ子のうちは自由気ままですが、一匹増え二匹増えると。。
さすがにチョコのわがままは通用しなくなり、食べなかったご飯を食べられてしまうことになりました。
チョコはどんどん痩せるし、ランちゃんはどんどん肥えていき。。
ランちゃんはみるみるデカクなり、チョコの2倍の体重になっていきました。
これじゃ?あかん!!びっくり

多頭飼いって、、私も始めてでして、、食欲は動物もかなり違うな?。
人間とおんなじだねぇ。
それで自分なりに悩んだ。。アゲク。。
チョコだけ、椅子の上で食べさせることにしました。

ピース
P1160891.jpg


弱肉強食の世界っていったって、、ペットのワンコ違うよね。。
弱いもん、チョコ。
しかもいっぺんに食べられないから、、、夜中にこっそり。残り飯食べてるの。
(ラン&ノア)は椅子に上がれないので♪
やっと3.5Kgになったチョコなのでした。

牛タン!

3連休も終わって、,

正月ボケはもう直して気合入れなきゃ?!えぇ



今日は娘の知り合いから仙台のお土産の牛タンをいただいていたので、食べることにしました。
これがめちゃ美味ぃぃ?キラキラ
P1150879.jpg

肉厚ジュ?シィ?で、ビールがすすんでしまいますぅ。。
そりゃもう肉の匂いにワンコ達も興奮気味。。
いやいや味ついてるし、、君達ごはん食べたよぉ?
ママが手作りでチキン入れたしキャベツ入れたし、にんじんいれたし、すりごまもすって
とっても美味しく食べてたじゃないかぁ?汗;
ん、、でもちとかわいそうかな、ランちゃんなんかもうよだれタラタラ、、くんくん。。
P9240358.jpg

くれっつ!!
P2210214.jpg
くれっつ!!
かっ、顔近い。。ハートheart02

ん?もうわかったよぉお、。ちぃ?っとだけね。。ちぃ?っと。
てな、感じでついあげてしまうのです。いけないと、わかってはいるんですが、。
ちょっとだけあげてしまったママでした。
P2210204.jpg
取り合い、取り合いぃ?炎
いつもランちゃんがすばやくって、取られてしまうんだよねぇ?。
ふん、、ランのやつ。。

P1140179.jpg


おねぇちゃんの足の中暖かいからとっちゃお。。ひよこ

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございますにっこり


2007年は私にとって、めちゃくちゃサプライズな年でした。
それは今まで想像のつかなかった犬との暮らしです。
2006年夏ごろに会社の子がワンコを飼うとのことで、お家に見に行ったのがきっかけでした。
その子が飼っているシーズーのチョッパー君との出会いが私の生活を変えるきっかけでした。
あれよあれよと言う間にその年の10月に一匹飼い、、二匹飼い、、三匹飼い、、。びっくり

あ、!ありゃ気がついたらワンワンワールドになってしまった我が家です。
なぜそうなったかというと、最初に飼ったMダックスのチョコが、仕事に行ってる間寂しくないだろうか、、
やっぱり同じワンコ達と遊びたいんじゃないだろうか。。
今思うと考え過ぎ。。

P1020165.jpg


チョコのためにどういう環境をつくったらよいか。からはじまりました。
仕事もしてるし、遅いから、寂しくないように同じワンコを飼おうかなぁ。
多頭飼いをするなら小さいうちに一緒の環境だと育てやすいという話を聞き、
Mダックスを探すことにしました。
P2210209.jpg


そして、ランちゃん登場!
ランは最初来た時はホントやせっぽちだった。
ランはとっても臆病だけど食いしん坊汗
最初は一緒にご飯をあげていたのですが、みるみる大きくなり、チョコを超えて肥え汗
3ヶ月遅く生まれたランが6.3kgでチョコが3.5kgです。
いや?同じMダックスでもこんなにも違うんだな?笑
最近はランのダイエットの為ご飯は別の場所で与えてますキラキラ
そして昨年の9月に三匹目のチワワのノアが仲間入りしました。
P9240456.jpg


やんちゃなノアがやってきたことにより、チョコのお姉ちゃんぶり発揮!
P9240494.jpg
あたちがお姉ちゃんよぉ?!言うこと聞かないとおしおきよぉ?ギャー!怒
戦い!?じゃれてる!?飼い主にもわからない、三匹の生活がスタートしたのです。
昨年一年はワンコ達を育てるのに精一杯でしたが、だんだん余裕も出てきたので、ブログに挑戦。


ワンコを飼い始め180度生活が変わった私とワンコの成長記録を書いてゆきます。
これからも覗いていってくださいキラキラ
PC160857.jpg