ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

ノアが笑った!

花粉が飛びはじめました。

だわっちママは昨年から、片方の鼻だけむず痒くなっており、、、
花粉症の季節にくしゃみがでたり、鼻がつまったり、頭がぼーっとしたりします。
まだ重度の花粉症ではないのですが、今年はまたレベルUPしてるように思えます。
涙目とかにはなってないですが、花粉症は突然発症するそうで。。
進行形だそうで。。
だわっちかなり進行してる!?謝罪?!ヤバイじょ!

そんな心配をしながら、今日もスッタカタッタ。。と散歩。

へえっ!くしょ?ぃ!

ワンコ達は花粉アレルギーとかないのかな?。
お散歩できないワンコとかいるのだろうか。。。
ちょっと気になります。

今日は、ノアたんの笑い顔をはじめて撮れたので!
めちゃうれしかったぁ?!ドキドキハート


いつもデジカメ撮ってても、ノアたんいつもすまし顔だったんだよね。
普段も笑うというか、口をあけて「はぁはぁ?。」ってシーンが見れなくて。。
無表情っていうか、おすましさんばっかりで、ノアたん笑わないかな?っっていっつも思ってた。

今日やっと笑ってくれた!

2008-02-28.jpg


めっちゃ!嬉しかったママでしたにっこり



ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










おやつとラン

さぶっつ!

も?。ちょっと暖かくなったら、また寒くなって、
今年は雪降ったり、北風吹き荒れたり、激しいわよぉ!
ママはもう年だし、お肌に大敵季節なのよ。
一度痛めたら、回復力ないのぉおお!
乾燥はキライ。。

そんなのお構い無しでノアチョコラン☆はお散歩ルンルン♪
特にランはお散歩大好きなので、朝と夜のお散歩大事です。
お散歩しないと暴れだすので、要注意!
寒いと、お散歩行くまでの一歩がママはなかなか。。

よっしゃ!いくぞ!

って思ったらその先は、ワンコ達の尻尾フリフリで、らんらんで♪
短い足でスッタカタッタ。。と歩く姿に、萌え?heart0

子悪魔ワンコ達だわsn
ママお散歩大好き。。。。だよっ!。。。。。


今日はランの動画。
おやつとガム食べるランちゃん。
やっぱ、一番楽しいのは食べるシーンのランちゃんです。






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


















GWの計画。

まだ2月だというのに、、。

だわっちはGWの計画をしています。
今年はノアチョコランとの旅行を計画。
どこいこうか今からワクワク。
ワンコといけるお宿を探しながら、ひろーいドッグランで戯れる妄想。
妄想族。。やっぱり静かな森がいいね。
夜明けとともに三匹で散歩したいし、。うん、うん♪笑(小)
考えるだけで行った気分になっとります。

昨年は初めてチョコ&ランで旅行行った。
その時の写真です。
那須高原!とっても気持ちがいい高原。
思いっきり走りまわったな?。
那須高原はワンコと遊べるところも沢山あって、
一緒に食事ができるとろこも沢山あり。
とにかく夏はおすすめの場所です。
伊豆も良いのですが、やっぱり夏は涼しい場所が
ワンコにも良いんでないかと思いました。
夏は那須Good!

2008-02-25.jpg


2008-02-25-03.jpg



泊まったペンションがまたとっても素敵で、部屋室のデッキからドッグランにいけるんです。
もう朝起きたら、すぐデッキからおろしてドッグランへ。
めちゃくちゃ気持ちよさそうだったな?。


2008-02-25-02.jpg


そこのペンションは夏はプールもあって、料理もとってもおいしかったよ。
GWはもう予約でいっぱいですが、夏にまた行きたいところです。
ペンションオリーブはこちら↓




今年のGWはノアも一緒だな。
近場の軽井沢で探そうかキラキラ(オレンジ)
まだ先だちゅ?のにね!

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









ノアたん東京へ。

汗;寒かったですね。



24日の土曜はノアたんを連れて東京の姉の家に遊びに行ってきました。
チョコはヒート中なので、朝のお散歩を済ませて、ランちゃんとお留守番。
チョコだけじゃなんとなくかわいそうだったので。。
ついでに都内でドッグランがある場所を前々からチェックしていて、
代々木公園にドッグランができたのを知っていたので、行ってきました。

2008-02-24-02.jpg


ノアたん電車の中ではおとなしい。
緊張気味でキョロキョロ。きょろちゃんキラキラ
ここが代々木ですよ?。
代々木から原宿駅へ行き、いざ歩かせようと思ったら、まったく動かない、。
踏ん張って一歩も。

そうだった、ノアは散歩行くときも、何処行くのも、チョコ&ランと一緒だった。
ノアたんだけじゃ怖くて一歩も動けなかったのである。
普段の散歩は先頭きって歩いてるのに。。
2008-02-17.jpg


そんなんで抱っこして代々木公園に行ったです。
広いね?。いろんなワンコも散歩してるし、
いろんな人が沢山。ノアはワンコが通るたびにワンワン!
そのたびに「駄目だよっ!」っていっても聞かない。

土曜の午前中はすっごく暖かくて気持ちよかったのに、
ランチを食べて、いざドッグランに行ったら、すごい風!!!
砂ホコリが舞うドッグランになってしまい。
10分も居られず帰ってくることに、。汗;

写真も撮れなかったです。残念!
春になって暖かくなったら三匹でこようね。

姉の家では緊張気味のノアたん。
おねえに抱っこされて少しずつ緊張もほぐれたかな。

2008-02-24.jpg


おりこうさんにしていたノアたんでした。
夜遅くに帰ってしまい。
チョコ&ランは「何処いってたんだよぉ?!」といわんばかりの興奮気味。
散歩に出かけた後は。
待たせちゃったおわびにデザートをあげました。

2008-02-24-05.jpg


今度はみんな一緒に行こうね♪


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ












犬と暮らして。

OFFやな。

だいたい、だわっちは土日がお休みで、それを毎週、楽しみにしとります。
そりゃ?もちろん!ノアチョコランと一緒に居られるからです。
ワンコ達と暮らすようになってから、ワンコ優先の生活。
でも、それがなんにも辛くもない。
むしろ、私の方が吸いこまれるように、三匹のオーラに包まれて
幸せになり癒される。
こんな気持ちは、犬と暮らした人にしかわからないかもしれない。
そりゃわからんわなsn
だわっちだって飼う前なんか、ワンコは絶対無理って思ってたんだよね。
仕事があったし。

それが最近では、ワンコに関するいろんなことが知りたいし、
ワンコとお出かけできる場所探したり。ワンコ本買ったり。

もうワンコ三昧。
ありゃ?。。人生ってわからんものだな。
想像してた自分の未来がまったく違ったものとなっている。

結果OKならまったくもってこの先も楽しく暮らせるってことだ!

ワンコとの今を楽しもうキラキラ

今日は、チョコが女の子の日になりました。

2008-02-21-02.jpg


なんとなく眠そうで、おとなしかったチョコでした。。
ドッグラン行けないから、お散歩こっそりしようねにっこり

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










どんなお顔でも。

こんばんわぁ?。

ブログを作り始めてから一ヶ月がすぎ、、たくさんのワンコサイトをみたり、
がんばって写真とったりした。見に来てくださる方も増え、
だわっちは、ほーんとに!嬉しいです。

ブログを作ったおかげで、ノアチョコラン☆の写真もたくさん撮るようになって、
失敗写真とかもたくさんあるのだけど、見直すと失敗写真のほうが、
可愛かったりする。
普段の表情とかがとれていたりするのです。

2008-02-19.jpg


嬉しいけど目つぶっちゃってたりとか。。。

2008-02-19-05.jpg


お耳ペコリのノアたんとか。。

2008-02-19-04.jpg


もう写真撮影疲れた気味のチョコとか。。

2008-02-19-03.jpg


。。。。

まあ、、、どんな写真でも瞬間が焼きついていて、
記念になるなぁ!
う、うん。。。

実は、我が家にはハムスターの「ビビ」がおります。
夜中にカタカタ車輪を回しておりますが、ノアチョコラン達はまったく
気にしてないようです。
なんか頭上でカタカタやってる生き物がおるくらいしか思ってないようです。
ただ、餌をやるときだけ、気になるのか、騒ぎます。
「あたし達がさきよぉー!」
とでも言ってるんでしょうかね。。。
「ビビたん」です。
手を差し出すと仰向けになって「やめてー!!」ポーズする。
ビビリの「ビビ」です!
2008-02-17-04.jpg


あたちを静かにしておいて。。



ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








春よこい!

こんばんわぁ♪

今日は少し暖かかったですね。これからどんどん暖かかくなってくれるといいな。
ワンコ達も暖かくなるとお外が楽しくなるよね。
まず行ってみたいのは房総でイチゴ狩りイチゴと、マザー牧場です。マザー牧場にもドッグランあるみたい。

今年のワンコとお出かけ情報を収集するための、こんなものを買いました。

2008-02-18-04.jpg


もう♪たくさんあって、あれもこれも一緒にいきたあぃドキドキハート
妄想にふけりながら、一ページずつめくっていったら。。


なんと!!びっくり
いつも行ってるDogCafeが載ってました♪

2008-02-18-05.jpg


ここは、ママもワンコ飼いはじめてから暫く知らなかったんですが、
お友達のチョッパーママがフジテレビの「今日のワンコ」
って毎朝やってますよね。そこで、夏のワンコプールのシーンを放映してて、
知ったのです♪
去年の夏の終わり頃に知ったので、プールには入れませんでしたが、
今年の夏はこのCAFEでワンコプール楽しみたいと思ってます!
詳細はこちら↓

neofunky200x40.gif
房総にお立ち寄りの際は是非遊びにきてください!

房総はもう春がはじまってます。
だわっちママは千葉県のことならお任せあれの住民ですので、
もし、ワンコとお出かけしたいときはお声を掛けてくださればご案内しますよ♪




なんだか、ワンコそっちのけでママが舞い上がってしまいました汗とか

そんなママをまったく気にせず、今日もランはふんぞり返ってねております。

2008-02-18.jpg


2008-02-18-02.jpg


2008-02-14-03.jpg


だわっちママは今年はワンコ達を海につれていきたいなぁ?♪
今年もいっぱいお出かけしようね♪


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





お散歩とお買い物。

こんばんわぁ?。

今日もお休みDAY♪
朝からまったりDAYでした。
東京マラソンが朝から中継していて、観ながらゴロゴロ。。
藤原選手すごいですねぇ?。足痙攣させながらのゴール。
なんかマラソンっていつも観ちゃうんですよね。
だいたい日曜日にやってるもんで。。
テレビ中継をずーと見ていたら、あっというまに午後2時!びっくり

お散歩ぉ?。。行ってなかったね汗とか

今日はゆっくり買い物しながら近所を散歩。

2008-02-17.jpg


みんな張り切ってますね?。ノアは今日も他のワンコに吠えまくり。汗;
困ってしまいます。

その後、おやつを買いに行きました。
カートに乗せてお買い物。

2008-02-17-02.jpg


三匹カートに乗せてると、いろんな人が話かけてくる。
「うちのワンちゃんは、おしっこをシートにしなんですぅ。なんででしょうかねぇ?。」
とか、
「普段どういうごはんですかぁ??おやつはどんな物?」
とか、、。

それに真剣に答えていると、どんどん買い物が長くなってしまって。。
ワンコ達が「いつまで、話してんじゃ?!!」
と吠えまくります。
ごめんよごめん。
でも、ママ一緒に行けるお買い物楽しいよ太陽

今日のお買い物を公開。
普段買ってるものデス。

2008-02-17-03.jpg


ママが気になるのはペットフードの裏!
「中国産」って書いているものは一切買わないの。
なんか怖いし。
でもねぇ。。ほとんど中国産ばかり!なんですよ。
自分の子供だったら、絶対危ない物を食べさせたくないですよね。
ワンコも同じだと思う。
もしわが子ならどんなものを食べさせたいですか?
ペットフードって大丈夫なんだろうか。。。
最近ほんとにおやつは買うのに悩みます。
とにかく国産っていうのだけを選んでおります。
市販のものではそれくらいしか気をつけるしかないものね。
自分でささみジャーキーとか作りたいと思うこの頃です。
一緒に買い物してるノアチョコラン☆にはわからないですが。。。
一緒に買い物楽しいね☆




たっぷりお散歩&お買い物のあと。。
ランちゃんの、へそ天まるだしのくつろぎシーン。笑
2008-02-17-05.jpg


なんでかランちゃんはドアの隅とか玄関とか寒いんでないの!?って所で
寝てることがあります。

まったく、いつもいつも、天真爛漫のランちゃんでした♪

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ママの好きな場所へ。

今日はオフ♪オフ♪オフ♪

こんばんわぁ?。今日は天気は良かったですね。でも気温はそれほど上がらず、
北風さんも吹いてました。う?さぶっ!
明日はもっと寒いらしい。
せっかくの休みだから明日もたっぷりワンコと遊ぶけどね♪
ワンコ達は寒さも気にせず、朝からお休みとなると、
「いつ!?出かけるのっ♪」って聞こえるような期待感!
用意する様子を見ながらそわそわしておりました。
三匹となると、準備もいろいろ大変で。
チョコが待ちきれず「ワンワン!」吠えるし。
リードつけると玄関で待機。(^^;)

今日は何処かな!!?
ワクワクしてる様子。
これがまた、不思議というか解ってらっしゃるのか、、、。
休みの日は車に乗るつもりらしく、いつもの散歩コースではなく、
駐車場目掛けて一目散なのデス。
ほんとに動物って気持ちストレート。っていうか賢い!?

今日は近所のドッグラン&カフェに行きました。
会員制のドッグカフェなので、自由にカフェ内をノーリードで居られることと、
ドッグランも会員だと無料なのです。
オーナーはじめ店長さんもとてもお話が好きな方で、ワンちゃんもたくさんいて、
賑やかで、毎日でも行きたいのですが、仕事がある身なので、休日しかいけなくてねぇ?。
とても残念です!
でも今日はいろいろお話して、日ごろの我が家の三匹ワンコのお悩みも聞いてもらって、
元気になりました♪

明日も行こう♪

今日はドッグランでチョコがなにやら匂いが気になるのか、普段と違う洋服が嫌だったのか、
地面にこすりつけ。。



ママわかんないぃ?。
どうしたの!?
久しぶりに着たら他のワンちゃんの匂いが気になったのかなぁ。
チョコのこすり付けは激しかったデス。。

しばらく遊んだあとは、カフェに戻り、チョコ&ランは足周りのお手入れ。
ちょっと一月忙しくて、爪が伸び放題だったのですが。
すっきり!

2008-02-16.jpg


うひゃ?。かわいい肉球ちゃん。キレイになって良かった良かった。

お家に帰ったあとは、ごはんを食べたら、お休みモード。

2008-02-16-02.jpg


チョコは椅子の上でうとうと。。普段は椅子の上で寝ないのだけどね。。

2008-02-16-03.jpg


ノアも離れ小島でスヤスヤ。。
今日はお疲れさんです。

2008-02-06-02.jpg


今日は楽しかった!?

ノアチョコラン!?



ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



















バレンタインデー。

こんばんわ?

今日はバレンタインデーでしたね!
あたくしすっかり忘れてました(^^;)
義理チョコすらあげなくなったら女終わりですかね?。
ヤバイ!!!

今日は朝会社に行ったら、会社の女の子達からチョコもらっちゃいましたheart0

いやん、男でないけど嬉しいです。

Image002.jpg


義理チョコでもなんでもらったら嬉しいですよね。
しかもGODIVAだし。。ウマ?絵文字名を入力してください

ママだけ幸せそうで、ランちゃん何を察したか!?

2008-02-07-07.jpg


おやつ、ラン足りないでっす!
おやつ袋カミカミ。。

ごめんよランちゃん。
じゃあおもちゃで遊ぼう♪
おもちゃを三匹で奪い合い




チョコの勝利となりました。
ランちゃん諦め早?(^^;)
ノアたん最後まで必死!
恋も奪い合いかしら!?
あたくしもバレンタインデーで勝負すればよかったかしら!sn
しまった!!


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ざぶい!

ざぶいっつ!!

この北風さんはだめ。。絵文字名を入力してください
今日はお部屋からでられにゃぃぃ。。。
2月って一番寒いわよね。雪なんかも降ったりするし。
2月って私の誕生日なのよね、。
よくママンが昔「あんたが生まれた日は、大雪でね。。大変だったのよ。。」
なんて聞かされたことがある。。たしかに2月は何度か降ったな。今までも何度か。。
でも2月3日に降ったことはあまり記憶でなくて。。
今年は2月3日に大雪が降った。まさに私の○○周年の誕生日だったのです。
記念すべき○○歳(ё_ё) いちごケーキ

もう嬉しい年でもないが、雪が降ったのにはなぜか感動した。
生命誕生の記憶か!??
雪が降ったことがなぜか嬉しかったのです。。

生まれたのは神奈川で北国でもないのに。
なんか雪降ってるとこに行きたがる。
末端冷え性なのにうーん
今日はとにかく風が冷たくて、、こういう寒さはギライじゃ。。

こんなサブイ日だから、お家でワンコ達にママのニット帽かぶせちゃった!!


2008-02-13.jpg


チョコは大迷惑そう。。じっとして動かない。

2008-02-13-03.jpg


ランちゃんはなんでそんなに嬉しそうなんじゃ!?

2008-02-13-02.jpg


ランちゃんいつも100%期待感いっぱいだわ?。。

ノアはデカすぎて、帽子にスッポリ入っちゃって、撮影できませんでしたっつ。
残念!


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ












ノアたん遊びに夢中。

こんばんわぁ♪

今日は雨ふっちゃいましたね。
夜のお散歩は、路面がぬれていて、帰ったあとはまたまた大変でした、。
玄関に洗い場が欲しいなぁ。
最近のペット対応マンションなどは、とっても良さそうですよね。
足洗い場とかあったり、ドックランがマンションの庭にあったり。
うらやましいですなぁ。。。
でも、私の理想はひろーいお庭の一軒家で、芝生を敷き詰めて、遊ばせたいワンLOVE
北海道に行く飛行機から大地を眺めていたら、思ったデス。
北海道は土地がひろーくて、眺めが良かった。
ワンコと過ごすようになって、自然とふれあうようになって、ますます思った。
いつか広い庭付きのお家が欲しいと。。

涙 う?ん。先立つ物がないですなぁ。
ごめんよ、ノアチョコラン☆ママには広いお庭は無理だと思うけど、、、
なるべく自然あふれる広い場所へは連れていくからね。
人生何があるかわからないから、夢も実現するかもしれん。Brilliant
期待せずに居てくれ。。

今日は、ノアたんのお遊びシーンです。
ノアはぬいぐるみを投げると、ゆっくりした足取りで。「てけ、てけ。。。」
ってもって来ます。

2008-02-12.jpg


よ?し!遊ぼう♪




ノアたん。ちゃんと持ってきてぬいぐるみをポテっと落とすのです。
そこがまたカワユスハートはい次は?
っていってるようです。

また遊ぼうね♪

2008-02-12-02.jpg


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃんよろしくね☆☆☆ひよこ






生ラムにかぶりつき。

こんばんわぁ♪

今日は暖かい一日でした。雪まつりに行っていたときも晴れだったし♪
帰ってきてからも小春日和で、朝の散歩・お掃除・洗濯・布団干し。
お昼寝・夕方の散歩と。。予定どおりに過ごせた3連休でしたにっこり

札幌に二日間行っていたので、ワンコ達に寂しい思いさせてしまったので、
お土産に「生ラム肉」を買ってきまして、今夜はごちそうです肉球

2008-02-11.jpg


なに?なに?これなに?
ランちゃんかぶりつきでみております。
まって、まって今作るよ?。ハート

今日の材料は。。

かぼちゃ、大根の葉っぱ、ワカメ、おかゆを混ぜて、出来上がり♪
ラム肉だけじゃ贅沢ですもの!!

2008-02-11-02.jpg


さあごはんですぞ♪
今日は動画でごらんあれ!ランちゃんの食べっぷりは今回に限らずですが。。
めちゃくちゃ早い食べ終わりです。



耳裏返ってるし。。
もっと味わって食べちゅーねん!!
まぁ、今夜はええかぁ?。

2008-02-11-03.jpg


だめ、だめ、だめっ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃんよろしくね☆☆☆ひよこ




雪まつり行ってきました!

ただいまぁぁぁっ!

昨夜、札幌から帰ってきましたjumee☆snowman2L
天候に恵まれて、雪祭り満喫できました!
北海道は3回目で、春と夏と行ったことがあり、冬の北海道は初めてでしたが、
雪景色の北海道もまた素敵でした。
何度行っても良い所です。
いつか、ワンコ連れて行きたいと思ってますが、飛行機は一緒に機内に居れないのが、
かわいそうで、行くとしたら、車でぐるーっと北海道一周してみたいですねぇ。。
10日位休みがないといけませんなぁ?。涙
いつか実現できますように☆
楽しみは先においといて、、。

今回は札幌のみ、雪まつりメインで動いておりました。

札幌テレビ塔から、雪祭りの大通り会場を撮ってます。
会場がずーっとまっすぐ続いてます。
どんだけ雪もってきたのぉ?!っていうくらいの巨大な作品がならんでました。

05.jpg


ナルニア国物語。

02.jpg


タモリさんの像ではみんな写真とりまくってましたよ。

06.jpg


ヤッターマン!外国の方にウケてました。

11.jpg


いつも、だいたい一緒に旅行する友達です。
彼女も旅行大好きなので、これからも多分一緒にいくことが多いでしょう。

10.jpg


すすきの氷の祭典会場。


04.jpg


03.jpg


氷の中に、蟹やらイカやら、魚が。。
氷の家のバーとかあって、その中でお酒飲んだりしていました。
外国の人も多かったです。
来年はなんと、60周年らしいです。
60回もやってるの!?すごいことです。
来年もいくじょー。

北海道は美味しいものもたくさんあって、魚介好きな私にはとっても
嬉しいところです。普段食べられないものも食べられるし♪

07.jpg


札幌中央卸売市場の場外市場食堂で食べました。
やっぱり新鮮だし、うにが甘いし、イクラも苦味なしのぷりぷりです。
去年夏に富良野に行ったときも、ここへきました。
一年ぶりのうにちゃん♪うま?。


08.jpg


札幌時計台前にある、「Hokkaido Cafe」というハンバーガーとサンドイッチのお店。
”たらばとずわいの王様バーガー”というのがあった。1200円。ちょっと高め!?
でも他ではない味でした。タラバとずわいがぎっしりで、バンズも北海道産の小麦で
味がしっかりありました。これは一度食べてみてください♪

そのほかも、サッポロビール工場でジンギスカン。ラム肉はうまい!
ワンコ達にももちろん、生ラム肉をお土産に買ってまいりました。
エゾ鹿ジャーキーとかも売ってましたので、お留守番ワンコ達にたくさんかいました。
今度は一緒に行きたいね☆ノアチョコラン☆☆☆

09.jpg














札幌雪まつり。

jumee☆snowman2L札幌で、カニうにイクラ、白い○○。

こんばんわ?!明日から一泊ですが、「札幌雪まつり」に行ってきます。
いつか行ってみたいと思っていたので楽しみです。
冬の北海道ははじめてでして、どんだけ?!
寒いのか想像つきません!マイナス10度が最低気温とか天気予報で言ってた。。
う?ん。絵文字名を入力してください

鼻水も凍るんでしょうか。。ブルっ絵文字名を入力してください
完全防備防寒で行ってきまぁす♪にっこり
札幌の様子がお届けできたらUPしますね☆

ノアチョコランは、お姉ちゃんとお留守番です。
おりこうさんで待っていてね☆

2008-02-07.jpg


あ、、汗とか お散歩ね。行こう行こう!!
ノア君、いつもリードすると一番で玄関待機です。

2008-02-07-02.jpg


おねえちゃま達より行く気満々のノアたん。

2008-02-07-03.jpg


花壇のお花をかじってます。

2008-02-07-04.jpg


少しが残ってます。関東は明日からまたが降りそうですね。
先週の日曜より積もるかもなぁ。
ママが帰ってくるのが10日夜だから、が積もってたら、またで遊ぼう☆

では行ってきますピース


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃん☆☆☆

ヨロシクね♪




肉球クロス。

寒くてね。ワンコも布団、出たくない。

ノアたん。朝だよ起きて!お姉ちゃんと一緒でなかなか起きてくれないノアです。

2008-02-07-08.jpg


こんばんわぁ♪

ワンコ達も暖かいほうが好きですよね。
うちにはコタツが無いのですが、きっとワンコ達もコタツがあったら中に入って
ぬくぬくするんだろうな。。
コタツが欲しくなってきました。
でも、コタツあったら、ママがそこから抜け出す勇気がないぜ。。
悩むところだわ。

今日はチョコの肉球です。
チョコは足をクロスして寝ることが多くてね。

2008-02-07-05.jpg


なんかカワユスは-と

それがなんだか素敵なポジションで、足短いのになぜクロスするのか!?
わからんですが、気持ち良さそうに寝ております。

2008-02-07-06.jpg


この体勢で人間は寝られんですわ。。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃん☆☆☆

ヨロシクね♪










写真を撮りたい!

また雪じゃね。

いや?。。最近一段と寒くなって、雪もまたまた降り出してますね。
この前は日曜日だったから、朝の感動っていったらもう、、願ったり叶ったりで。
もうワンコに初めての雪♪雪♪雪♪と前日から、かなり興奮気味だったので、
朝の雪景色見たときはそりゃ?もう嬉しかったとです。。
が、、しかし平日となると、ちょっと違い、、、。
朝の雪でううぅ?っ。会社いぎたぐね?。。と身も心も、「ちじこまりん。」でした。
はぁ?。。しんど。。
又週末は雪が降りそうな天気予報です。
皆もワンコと楽しい雪遊びできるといいですね。
雪の写真もまた記念になりますよね。
この先温暖化で雪も見れなくなったら!!えぇ
貴重かもしれん。。うちのワンコ達が15年生きたとしても、何回見れるのか。。。
あ、、切ない涙ぶるぶるっつ。。。
そんなこと考えるよりシャッター切るぞ!


今日のシャッターチャンスの作品。。

2008-02-06.jpg


ハロゲンヒータに集まるワンコら。

2008-02-06-04.jpg



椅子の上が得意になってしもた。。。チョコ。
チョコ以外は乗れません。

2008-02-06-05.jpg


なんか、ランの顔がびっくりだったもんで。。

つまんない写真で、すんませーん汗とか

明日もデジカメぶら下げます。ピース



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃん☆☆☆

ヨロシクね♪







ごはんは平等に。


こんばんわぁ♪

ごはんの時間です。

毎日、ランとノアの食欲はそりゃもうすごくて。
ご飯の時間はじーっつと出来上がるのを待ち。。
あっというまに食べ尽くします。ほんの1分!!!

チョコはというと、ホントマイペース。
前にも紹介しましたが、今はラン&ノアに食べられてしまうので、
椅子の上で食べてます。
ホントに気まぐれで、朝まったく食べなかったり。(-_-;)
おそらくチョコは一日一食でいいんだろうな。。
今日はそんな一コマ。

2008-02-05.jpg


もうとっくに食べ終わったラン&ノアの約30後に食べ始めるチョコです。
いつも、ラン&ノアのガッツク姿を眺め。一段落して食べるチョコ。。
おぬし。。。優越感にもしや、、ひたってる!?

2008-02-05-02.jpg


チョコはいっつものんびり食べてます。
おそらくラン&ノアは味わうより先に腹におさまってるでしょう。
チョコは、匂いをかいで気に入らないと食べないのです(; ̄ー ̄A ・・・
どんだけお嬢様なんじゃ~
2008-02-05-03.jpg


チョコはチラっとみつつ食べ。。

2008-02-05-04.jpg


ランの押さえ切れない行動を左足で止め。
すべて食べ終わることなく去っていくのでした。

2008-02-05-05.jpg


う?ん。。さすがにチョコのちょっと意地悪気な態度、察知してしまいました。
多頭飼いとしては悩むところ、はたして、同じ場所で食べたらチョコのご飯を
とらないしつけとかできるんだろうか!?

今後の課題でちゅ。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃん☆☆☆

ヨロシクね♪






おてんばだったチョコ。


今日はデジカメで写真が撮れなかったので、チョコのやんちゃな頃を紹介☆

チョコは我が家にやってきたときは、とにかくよく吠えるワンコでした。
新米ママもなにを訴えているのやら。。わからなく、どうしてよいやら、
犬って大変。(??;)とか、、、思っていたのがこの頃。

cyoko2008-02-04-02.jpg


何してほしんねん!!わからんわ?。。
はて?。。
何もわからないまま、チョコをあやるつおもちゃを引っ張り合い戯れ。。
疲れはてて眠る毎日。

cyoko2008-02-04-06.jpg


cyoko2008-02-04.jpg


ママは自分のことを忘れ、チョコと遊んでました。
あの頃はチョコがお家でお留守番だと思うと、心配だったなぁ。
帰ったら、いろんな物が壊されてたし、トイレシートの錯乱とか。
いろいろあったです。

cyoko2008-02-04-03.jpg


とにかく遊んで欲しい欲求が強く、。かまってもらえないと吠え。
わがままだったチョコでした。

cyoko2008-02-04-04.jpg


今では懐かしい。。

cyoko2008-02-04-05.jpg


いつのまにか、ランがやってきて、ノアがやってきて。
やんちゃなチョコは何処かにいってしまった。。
今ではすっかり、おねえさん。
朝、ママが、歯磨き、ドライヤー、化粧とあたふたしている時も、
ママの脚の下にいつも伏せてじっと目をつぶっているチョコ。。
すべて理解して、そうしてるのか?

自分が一番お姉さんだから。。
安心して見送るつもりなのか。。
(ママの勝手な思いすぎかもしれんが。。)

朝のわずかな時間でも離れようとしないチョコ。
膝の上にチョコンと乗って。じっとしてる。
そして「いってくるね。」
というと、いつも、玄関まで見送ってくれるのもチョコだね。
足音を聞き、いつも玄関で迎えてくれるチョコ。
「ただいま!」
入ったとたん興奮してくるくるまわって迎えてくれるね。


2008-02-04-08.jpg


瞳を見つめ合うたびに、いつも思う。
君の心の言葉を理解したいと。。

まだ、まだ。。
まだまだママだけど。
これからもずっと一緒だよ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃん☆☆☆

ヨロシクね♪






雪だぁぁぁ?っ♪


降ってる降ってる♪

今朝、窓の外を見たらすごい雪。まだまだ降ってる。
昨夜寝る前は雨だったから、降っても少しかな?とか思っていたら、どひゃ?!!!
積もっております。白銀の世界だわだわ?♪

yuki2008-02-03.jpg


一匹ずつ窓の外を見せてみた。みんな瞳がキラキラ。
すこし驚いていた様子。落ちる雪を見ておりました。
さあ!雪の中を初散歩だっ♪気合入れていくぞ?(ё_ё)

ran2008-02-03.jpg


やっぱり、ランちゃん大はしゃぎ♪雪喰ってるし。。
ノアも意外と元気。

cyoko2008-02-03.jpg

チョコはおそるおそる。後ろからとぼとぼついてきます。

ran2008-02-03-02.jpg

らんちゃんズンズン下向きかげんで進んでいきます。

ran2008-02-03-03.jpg


ひたすら、雪をガブガブしてます。(;^ω^)

しかしさぶいっ!

yuki2008-02-03-02.jpg


みんな雪まみれだね。
意外と怖がらずにみんな歩いておりました。
まだまだ降り積もっているので、しばらく雪で遊べそうだね♪

yuki2008-02-03-03.jpg



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへノアチョコランちゃん☆☆☆
ヨロシクね♪