ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は。家で遊ぼう♪

動物奇想天外♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

今日はあいにくの雨だわ。。
関東にも雨がやって来ましたよぉ?。。
小雨の雨の中。お散歩。。
お散歩行ったけど、雨が本格的に降り始め、ドロドロになり帰ってきた?。
ワンコ達。。もう家に上げられない状態だわだわ(汗;)

即効、風呂場で足元を洗いましたよぉ。
お散歩がてら買った、「ささみ巻きガム」をおやつにあげたのです。

2008-03-31.jpg

ノアたんにはちょと大きすぎですよねぇ。。
半分食べたらもう、取り上げでちゅよ!


2008-03-31-02.jpg

チョコたんも必死にガムを押さえて食べてマス、。
お散歩帰りで、洗ったばっかだったから、まだ毛が濡れてるねぇ。。

2008-03-31-03.jpg

ランちゃんにもササミロールガムあげたはずだよっ!

2008-03-31-04.jpg

ランちゃんてば、食べるの早いからさぁ。。
ノア&チョコはまだ食べ終わってないのよっ!

2008-03-31-05.jpg

凝視してるラン。。
(^^;)あの?。。。もう食べたのですからぁ。。。

2008-03-31-06.jpg

無いっ!
ランちゃんササミロールガムは一個だけよっ!
もうランには無いのっ!

残念でしたっ。。

2008-03-31-08.jpg

しょんぼりラン。。
ランちゃん。
ランちゃん楽しみはちょっとずつだよっ☆
いっぺんに味わっちゃたら、人生おもしろくないでっ!!

。。。。。わかるわけないか。。。。(^^;)/



------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-31-07.jpg

ササミのサラダ・ゆで卵をのせて♪



レシピ♪

鶏ササミを耐熱皿に並べて、日本酒を大匙1いれてラップをかぶせ
レンジで蒸します。
きゅうりをミジン切りにして、出来上がったササミを裂いて混ぜ合わせます。
肉汁も一緒にまぜまぜ。。りんご酢・バジルでちょこっと味付。
茹でた卵をみじん切りにして、トッピングします。
はい!できあがりぃ?♪
------------------------------------------------------☆☆☆
キュウリは他の野菜達と一緒にすると破壊酵素があるので、
単独で使うか、りんご酢などの酸を加えてくださいねっ♪
ヘルシーなご飯の時はおやつもちょこっと多めでも良いよね☆
こんな雨の日は。。(^^)/

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





春よぉ?♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

ふふぅ?。。お休みっていいわ♪
今日も天気良かったなぁ。
朝からはりきってお掃除。。
ワンコ達まっててねぇ?。お掃除してから遊ぼうねぇ♪

2008-03-30.jpg
ランちゃん朝から、お外を眺めて、じーっとしてる!

何思ってるのぉ。ランちゃん!?
ランちゃんも、、物思いにふける時あるのねん。。
「遊びに行きたいなぁ?。。。」
それとも。。
「鉢上にはお水が振ってくるのですかねぇ。。ランがぶがぶしたいなぁ。。。」
とか思ってるんですかねぇ。。
ねぇ。ランちゃん。。。

2008-03-30-02.jpg

ランちゃんって呼ぶとすぐに振り向くのね♪
お散歩いこっか♪
今日は桜やお花をたくさん見ようね(^^)

今日は、少しお散歩がてら歩いて、海老川の桜を見てきたよ。
船橋の海老川沿いはお花見シーズンになると、
出店もたくさん出てたくさんの人が桜を見にやってきます♪
桜もとてもきれいでしたぁ(^^)
歩いて20分位だからお散歩にはちょうどよいわね♪

2008-03-30-03.jpg

さぁさぁどこですかね♪チョコ&ランは昨年行ったよぉ。ノアは初めてだね♪

2008-03-30-04.jpg

桜のトンネルだよぉ。。きれいだね。

2008-03-30-05.jpg

みんなお散歩楽しそうだね。

2008-03-30-06.jpg

2008-03-30-07.jpg

2008-03-30-08.jpg

チョコたんお花にもぐりこんじゃた!

2008-03-30-09.jpg

2008-03-30-10.jpg

今日はお散歩大満足かしら!?

2008-03-30-11.jpg

ほい。。満足でしたかね。

また行こうね♪


------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-30-12.jpg

ジン♪ジン♪ジンギスカン?♪



レシピ♪

ラム肉を細かく切り、ピーマン・にんじん・エリンギ・キャベツも
細かく切って、フライパンにひまわり油を少し入れて、
焼き焼き、。ジュージュー♪
岩塩ちょこっとで出来上がり♪

「ラム肉」は低カロリーで栄養豊富な食肉です。
ラム肉に含まれるカルニチンは体脂肪を分解し、高血圧、
糖尿病改善に効果があるほか、鉄分、ミネラル、ビタミン、
タンパク質が豊富に含まれているそうです。

ジンギスカンといえば北海道!
ラム肉うまかったなぁ♪

------------------------------------------------------☆☆☆

ジンギスカンキャラメルって知ってますかぁ!?
北海道はいろんなキャラメル売ってるんですが、
ジンギスカンキャラメル食べた瞬間吐き出しましたよっ!

不味さで盛り上がるキャラメルでしたよぉ!

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






------------------------------------------------------☆☆☆

ごはんだよ♪

ランちゃんの食欲は永遠。。。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

こんばんわぁ!今日の関東地方は午後から雨でした。
桜が満開の朝は、気持ち良く暖かだったなぁ?。。
春やねぇ?♪
そんな朝は気分爽快だったのにぃ。。
夕方から雨。気温の変化は春にはありがちで、体調崩したりするかもしれん、。
ワンコ達も暖かい日と寒い日があるので、風邪引かないようにしないとね☆

ちょっと思い出したんだけど、、
ランが昨年の秋頃に、風邪引いた時があってね。。
やっぱり季節の変わり目だったんだけど、ランが吐いちゃってねぇ。
咳がすごくて、咳と一緒に吐いちゃうことがあった。
食欲ないし、もうすごく心配で心配で、病院連れてったら、風邪だったんです。
抗生剤飲んだら、すぐに良くなったんだけど、いつも元気なワンコが病気に
なると、ほんとに辛いですわ。。
季節の変わりは人間も体調おかしくなる。
ワンコも一緒だわ。。!
気をつけないとねっ☆

それ以来3ワンコは風邪引かず元気な毎日で良かったんだけどね。

今日はランちゃんのごはん待ちシーン。
ご飯の呼びがかかるまで動画♪




ランちゃんいつもママがごはん作っている時は、ベットでじーっと観察してるのよ(^^)

「ごはんだよ?♪」って言ったらものすごいダッシュでベットから降りてくるの♪

美味しそうに食べてるラン。。。
幸せそう♪

だわっちは帰ってから、まずワンコごはん作って、食べさせて、、
それからだわっちが、ゆっくり食事するのよ。。。

躾的に考えたら、ご主人様が食べるまで、ご飯はお預けとか本に書いてあるけど、
だわっちは、そんなことは関係にゃい!と思ってマス。

いろいろワンコの躾話聞くと、うちって、まったく躾なってないわよ!
でも、ワンコ達の幸せそうな毎日見ると、躾なんて、あって無いようなもの。
だわっち家ワンコパラダイス♪(^^;)

そりゃ、、ちょとだわっちのごはんをくれ!くれ!攻撃がすごいけど。。
2008-03-29-02.jpg

それも可愛いもんだし。。。

2008-03-29-03.jpg

ママのサラダのブロッコリーを狙って、お目々キラキラしちゃってぇ?♪
それもワンコとの戯れだもの。。。
ご愛嬌♪

2008-03-29-04.jpg

もう、くれないと思うと、ランはすかさずガムに走ります。
噛み噛みしながら、何思ってるんんだろうか。。。
「もっと、食べたいのにぃ?!くっそぉ?。。」
とか思いながら噛んでるんでしょうかねぇ。

ママのご飯の時はランはホンマ、騒がしいのに、チョコは膝の上にひょい♪
って乗って、くつろぎ余裕です。

2008-03-29-05.jpg

だわ、春めいちゃって、だわっち珍しくスカートとかはいちゃってたもんだから、
あしペロペロ舐められちゃったよぉ。。


ノアはおもちゃで遊ぶのが大好きで、ママがおもちゃ投げると
すぐに走って持ってきたり。。
まだ、まだベイビーだねぇ♪

2008-03-29-07.jpg

まったくおもちゃ興味無しでひたすらガムを噛んでいるランが、
後ろに。。。
映ってたり、。
ランちゃん相変わらずですねぇ(^^;)/


そんなワンコ達って、ほのぼのしてなーい!?
躾とか心配するより、ワンコが楽しそうにしてるのが一番いいよなぁ。
人間も、ちょっとダメなとこあったりするもんね☆
大型ワンちゃんだと、躾も重要なのかもしれんが、、、
だわっち家はコレで良しとしてます☆☆☆

躾には参考にならないだわっち家でした☆

------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-29-08.jpg

チャーハン。ゴマ風味♪



レシピ♪

鶏肉を細かく切って、にんじんみじん切り・エリンギみじん切りにして、
フライパンにゴマ油・にんにくパウダーを入れ、炒めます。
卵を割って、フライパンの中で焼き焼きまぜまぜ。。
具が出来上がったところで、
ごはんを入れて、暫く炒め、白すりゴマをふりかけてできあがり♪

ゴマの風味でワンコも喜んで食べるよ♪

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




夜桜?。

あっというまに桜が満開!


------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわぁ。桜あっというまに咲いちゃいましたね。
だわっちは来週末に京都にいくのだけど、今週末の方が見頃!?
うーん。散らないでいてほしいわ(><)

夜のお散歩も桜が咲いているとなると、ますます楽しい。
これから桜吹雪?とかふいちゃったりして♪

2008-03-28.jpg
夜桜見にいこうかぁ♪

2008-03-28-02.jpg

ランちゃんと菜の花。(^^)ランちゃんってば呼ぶと振り向くんだもの。
可愛い♪

2008-03-28-03.jpg

夜桜?。とてもキレイだったけど、週末はお花見したいねぇ。
きっと身頃だよね♪

2008-03-28-04.jpg

春の散歩は楽しいね♪ランちゃんまた振り向き♪

2008-03-28-05.jpg

帰ったあとはチョコ&ノアがぐったり。。今日は桜の道を歩いてたら、
ルンルン楽しくなっちゃって一時間くらいお散歩しちゃったからな?。。

2008-03-28-06.jpg

チョコが横になって寝出したら、ノアそれみて真似してるの(><)ぷっ。
その様子少し動画とっちゃった!





真似っこノアたん。。(*^^*)

週末は桜見に行こうねん♪


------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-28-07.jpg

かぼちゃとひき肉のスープ・パンを入れて♪



レシピ♪

鶏ひき肉・かぼちゃを細かく切り水を入れお鍋に。エリンギも細かく切って、
ワンコミルクを入れてぐつぐつ。かぼちゃが煮えたらお皿に盛り、
最後に切ったフランスパンを入れました。
スープに浸したパンはワンコも食べやすいみたいです♪
------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




優しくって食いしんぼ。

おっ!サッカーやってるぞ♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

こんばんわぁ♪
いつも夜中にブログをUPしてるだわっちママ。
今日もワンコのお散歩の後に、PCへ向かい、タカタカ打っとります(^^;)

今日は、バーレーンVS日本のアジア予選やってるわ。
だわっち結構サッカー好きよ♪
ゴールしそうでしない、もどかしさとか、、、ボール取り合って、汗汗したり、、
見ながら、いらいらいしちゃうんだけど、入った時は、

うぉおぉっ!!!!

うぇーい♪っと雄叫び!
よく走るなぁ。。体力そうとういるだろうなぁ、、。
でもなんかワォー!!!って勢いがサッカーってあるし。
一点の重みがさぁ。。アドレナリン放出するのよねん♪

・・・・・・・・話がそれてしまった(^^;)


今日はお散歩行った後の三匹。

だわっちは、ごはん食べて、ワンコのお散歩済ませて、PCにだいたい向かう。。
いや、ほとんど、最近向かう。。。

その時ワンコらは、側にいるんだけど、、
ランとノアが仲良く寄り添ってたの(^^)

2008-03-27-02.jpg

ランちゃんてば、ホンとママみたい。

2008-03-27-03.jpg

ノアが小さい時から、ほんとに優しくって、ノアのこと見てたよ。

2008-03-27-04.jpg

最近はそんなランちゃんに甘え放題のノアだよ。
ごはん横取りしたり、おもちゃ奪ったり。。
ランちゃん怒らないんだもんなぁ。。不思議。

小さい時のラン&ノア

rannmama2.jpg
もうノアたんにアピール♪アピール♪してたなぁ。
よく来たね。おいでおいでって言ってたのかしらん。。。


2008-03-27-05.jpg


チョコは相変わらずママのお側。ママはさぁ。。

半ケツ状態!!

しょうがないねぇ?。チョコは甘えんぼお嬢様だからなぁ。

ランちゃんはちーママだねっ。。

------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-27-06.jpg

ワンコのごちそう!サイコロステーキ♪



レシピ♪

牛かたまり肉。今日はだわっちは肩ロースを使いました。
サイコロ状に切ってフライパンにグレープシードオイルを入れて焼きます。
岩塩ちょこっとと最後にパセリ。
茹でたブロッコリーとミディトマトを切って入れました。
すごく簡単だけど、ワンコは大喜びの一品です♪

ミディトマトはプチトマトよりちょっと大きいトマトで甘くてビタミンCも多いので
ワンコは大好きだよ(^^)
------------------------------------------------------☆☆☆


2008-03-27.jpg

食べたりないランでした。。。

おまけ!

今日も、お花のお水を横取りランちゃん。
。。



------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



踏み台枕と、番犬ノア。。

犬のお屋敷、だわっち家。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


ぷーっ。。。
今日も皆さんお疲れさん♪
まぁね、、最近ねぇ。。暖かくなったから、朝も楽ねぇ♪
お散歩も朝日が眩しいし、、夜風も気持ちいいわ♪
こらからどんどん気温上昇するんだよねぇ。

ワンコにとっては今が一番良い季節かな。
サカリのついた猫も最近、夜に、ニャーニャー言ってる。。
たまにお散歩で出くわすと、ワンコ達がリードをぐいぐい引っ張って、
「あいつら、誰だ!?」
興味心身。(^^;)
お願い三匹。。引っ張っぱらないでぇ?!!!
ってな、この頃です。。

だわっちが家に帰ったら、ベットの枕のくぼみを発見。

2008-03-26.jpg

うーん。。誰じゃ!?

夕飯も済ませ、テレビを見ながらウヶヶ。。と笑っていたら。。

2008-03-26-02.jpg

一番チビが、高い所から見つめていたのであった。。
(^^;)おみゃ?さんかい。。そこのくぼみは。。
そりゃ眺めよかろうに。

ベットが好きなノアたん。。。




------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-26-08.jpg

ペンネとお肉のトマトチーズ味♪



レシピ♪

ペンネを茹で、食べやすい大きさに切ります。
フライパンにオリーブオイル・にんにくパウダーを入れ、
ひき肉もしくは、細かく切ったお肉を入れます。肉は脂肪の少ない物がよいかも♪
エリンギとにんじんのみじん切も入れます。
無塩の野菜ジュースを入れます。ぐつぐつ煮たら、ペンネに盛り付け!
その上にナチュラルチーズの粉をふりかけます。
無塩の物がスーパーに売ってますよ♪
はい!出来上がり♪

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








朝のお別れ。

朝って、、辛ぁい!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


月曜日から金曜日まで、お仕事のだわっち。
目覚ましがじりじりジリジリ。。。
ワンコ達がママの顔のあたりでなにか言ってる。。
「起きろ!起きろ!ママ仕事じゃないの!?」
う?ん。。もう朝!?

目を開けた瞬間に、ワンコ達が顔に迫ってくる。
「おはよー♪おはよー♪おはよー♪」
そんなことを言ってるのかしら。。
ちょっと、お目覚め大歓迎♪ってカンジじゃない!?

そーね。そーね。お散歩行きたいのね。。
(+0+)ふぁ?っ。眠っ!
ジャージ姿でぼろぼろの格好で朝の散歩。。
ふー。。今日もがんばるかぁ?!

散歩の後、シャワーを浴びて浴室からでると、、、
チョコはいつも側にいる。
濡れた足をペロペロ。
ずっと側から離れない。ママがタオルで拭き拭き。
歯磨きシャカシャカしながら。側で寝てる。。

2008-03-25-02.jpg

チョコたんそこ冷たいよ。。

2008-03-25.jpg

ドライヤーの音も気にせず、ずっと側にいるチョコ。。
なんかママを見守ってるの!!?
監視かしら。。。

2008-03-25-06.jpg

チョコはほんとにママをいつも見てるよね。
トイレも風呂もどこ行くにもママの後ついてくる。。
もう、ママがお出かけわかってるのかなぁ。

仕事の朝は辛いなぁ?。。
でも行かなきゃね!

2008-03-25-05.jpg
ノアたんいって来るね。チョコ&ランお姉達と仲良くね。。


2008-03-25-03.jpg

ランちゃんも、ママ行ってくるよ?。お留守番ごめんね!
おねえちゃんが夕方帰ってくるからね。
バイトいっちゃうけど。。

2008-03-25-04.jpg

(^^;)そ、、そーだね、。ガム無いとランはなんでもかじるから忘れないよ☆

よっしゃ!いってくるだわっち!


------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-25-07.jpg

鯛と大根のおじや。




鯛のあらを湯通して、鯛の身だけを取り除き、お鍋に入れ、大根・にんじん
十六穀米と一緒に煮ます。最後にとき卵を入れて出来上がり♪
今日はさっぱりした一品。肉だけじゃなくてたまにはお魚も良いよ♪
お魚の時はあまり味付けはしないでそのままです。

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




お花に水をあげましよう♪

春の匂いが心地よい♪



------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もとっても良い天気♪
お休みの、だわっちははりきってお洗濯しました♪
ベットカバーをせっせと取って、お洗濯。お洗濯。。

ん?

2008-03-24-01.jpg

チョコちゃーん!(^^;)まだシーツ付けてないよぉ!!
チョコは猫みたいにベットにすぐジャンプしちゃうからねぇ?。
困ったもんだわ。まだカバーしてないのにぃ。。。
午前中はお掃除を済ませ。今日は何しようかな。

今日はお散歩しながら、少しベランダに植える苗を買おうかな。
3ワンコ連れてお散歩だぁ♪♪♪
家の周りを散歩したら、桜並木のつぼみが少し開きかけていました。
桜が咲いたら通るの楽しみだなぁ。。。
夜桜が素敵な道なんだぁ。チョコ&ランがまだ小さい時に桜の花ビラが
舞い降りるのを不思議そうにみて、そして地面に落ちた桜の花の匂いを
クンクン嗅いでいたのを、思いだしたよ。
今年はノアも一緒に桜の香りを嗅いでみたいね。
てくてく、てくてく。。
しばらく歩いたら汗がでるほどの天気でしたよ。
いつもの、ホームセンターへお立ち寄り。

2008-03-24-02.jpg

沢山お花があるねぇ?。きれいだねぇ?。

2008-03-24-03.jpg

そうねぇ?。何買おうかしらねぇ?。。
いろいろ見て今日買ったものがコレです↓

2008-03-24-06.jpg

ゴーヤの種・パセリ・ミント
全部食べられる物!?になったしまいました(^^:)v
友達がゴーヤを植えたらすごい沢山ゴーヤが取れたみたいで、
「食べ切れなーいぃ!」
って言っていたのを思いだしました。そうだゴーヤだっ!
だわっちも植えてみたかったんです♪
ゴーヤチャンプル大好きなのでいつか食べられる日が来ることを願って♪♪♪
見事実ったらUPしますね♪

早速家に帰ってゴーヤの種を蒔かなければっ(^0^)/
ランちゃんが今日は邪魔してくれます。
お水が大好きだから、こんな動画ができました。




ランちゃんも?邪魔しないでぇ!
違う鉢植えにもすぐにやってきて、、ガブガブ。。ガブガブ。。。

2008-03-24-04.jpg

ゲップでちゃいますよぉ!
あ、サボテンにつぼみがついてきた!


2008-03-24-05.jpg

このサボテンはもう15年位毎年花を咲かせます。
今年も咲いてくれそうです(^^)/
楽しみだな♪

------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-03-24-07.jpg

砂肝・鶏肉のローズマリー炒め&コールスロー


------------------------------------------------------☆☆☆

レシピ♪

キャベツ・レタス・にんじんをみじん切にして、ボウルに入れ、
りんご酢とかつお節を少し混ぜあわせます。

フライパンにオリーブオイル・にんにくパウダー少しと
細かく切った砂肝・胸鶏肉をいれて焼きます。
乾燥ハーブのローズマリーを少しふりかけます。

お皿にコールスローを敷き。
その上に焼いたお肉達をのっけてできあがり。
ワンコ達には塩分はいらないそうです。自然の塩気だけで
良いので、使うとしてもほんのちょっとだけですよ♪


これはランが大好きな一品でいつも食べるの早いですが、
さらにマッハで食べとりました(^^;)
------------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






楽しかったドッグラン♪

お天気良かったね♪


------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとう。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださぁい!


------------------------------------------------------☆☆☆


今日はとても良い天気でしたね♪
久々のドッグラン行ってきましたぁ?v(^^)v
ノアチョコラン☆☆☆
ほんと楽しそうだったなぁ(*^^*)
桜のつぼみも開き始め、来週は一気に桜が開花しそう。。
暖かだったなぁ?。

2008-03-23.jpg

2008-03-23-02.jpg

2008-03-23-03.jpg

2008-03-23-04.jpg

2008-03-23-07.jpg

2008-03-23-05.jpg

2008-03-23-06.jpg

2008-03-23-08.jpg

今日は楽しかったね☆☆☆

---------------------------------------------------------------------☆☆☆
今日のごはん♪


2008-03-23-09.jpg

鶏肉とかぶの煮物・磯風味♪


---------------------------------------------------------------------☆☆☆

レシピ♪

かぶを細かく切り、かぶの葉も細かく切ります。
お鍋に水を入れ胸鶏肉と、かぶ達を煮ます。
乾燥ワカメを細かく刻んで入れます。
はい!出来上がり♪
簡単だけど、磯の香りはワンコ達大好きです。
ワカメの塩気だけの簡単レシピでしたぁ(^^)
かぶは甘味もあって柔らかくなるので、大好きみたいですよ♪
ドライフードにトッピングしても良いかもね♪

---------------------------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆



ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



元気な三匹。

こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとう。
三匹のワンコのノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのだわっちママと三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ。
お暇な方は見に来てくださぁい!


------------------------------------------------------☆☆☆

だわっちがブログを書くのはいつも夜中になってしまいます。(^^;)
コメントもらってもすぐにお返事できなくてすいません☆
みなさんのコメントすごく励みになります。
ありがとう☆

いやいやいや?。。
だわっちは、今日仕事だったんですが、明日から二連休でまたまた休み♪
明日何しよう♪あさっては何しよう♪とか頭のなかはパラダイスなんですが。。
ワンコ達はそういう状況は解っているはずもなく。。
欲求は毎日のごとく。。
それはそれで、とっても可愛い。。
2008-03-22-03.jpg

ノアはとにかく遊びたくて仕方ないし。。

2008-03-15.jpg
チョコたんはガムをカミカミ、、。

2008-03-15-04.jpg

ランはご飯が食べたくてランラン♪

まとまり様がない三匹。。
だけど、寝る時だけは皆一緒なんだよね(^^)。
一緒にいられる時間が少ないからね。。
ママの仕事のお休みは年間120日。
ふー。。10年で考えたら短いなぁ。。
そんなこと考えてしまうと悲しくなちゃいます。。

明日は思いっきり遊ぶぞ!!!
ドッグラン解禁だぁ♪
------------------------------------------------------☆☆☆

今日のレシピ♪
2008-03-22-02.jpg

鶏と野菜の雑炊昆布だし♪

レシピ♪
だわっち家は昨夜、しゃぶしゃぶを夜に頂いた、だしの昆布を取っておきました。
ちょうど良い柔らかさになって、ワンコに良いかな♪(ネギ無しのシャブシャブだよ)
ワンコは玉ねぎとかネギは絶対食べさせてはいけないよ!
昆布を細かく刻み。
胸鶏肉と、にんじん、豆腐、昨晩炊いた、16穀米。
お鍋で煮たら、出来上がり♪
昆布のトロトロ?がお米とまったりで、ワンコ喜んで食べてました。
トッピングにビール酵母をふりかけ!


2008-03-22.jpg

ビール酵母はたんぱく質・ビタミンB群・ミネラル・アミノ酸も含まれます。
疲労回復や、神経炎などの痛みも和らげるんですよ♪
これとカルシウムを合わせるととても体に良いらしいです。
おやつに小魚でも良いのかな♪


------------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





あいにくの雨の休日。



ほーい!こんばんわ!
今日も見に来てくれてありがとうです。
コメントとても嬉しい?(><)/
これからもヨロシクです☆

今日のママのお膝ゲットはランちゃんでっす☆

2008-03-21-07.jpg

あなたのその目の輝きは、、テーブルの上のごちそうなのよね(^^;)


祭日はあいにくの雨。。。
しかも、結構風も吹いてて、雨のなかお散歩いったが、、。
(。、;)チョコが動かなくなっちゃってね。
ランは雨でもへっちゃらルンルンだったけど、しょうがないなぁ。。
お家に帰るかぁ。。
泥だらけの3ワンコをついでにシャンプー。
ふーっママはちかれたよん☆

2008-03-21.jpg

そーね。(^^;)ひ、暇ねぇ。。おもちゃも飽きちゃったしねぇ。
ママは結構大変よぉ。。。

2008-03-21-02.jpg

晩飯にはまだまだ時間ありまっせ!(^^;)

2008-03-21-03.jpg

おみゃ?さん。外いったら、固まってただろーがっ!
チョコったら張り切るわりには、すぐ帰ろうとするんだもんね。
ドッグラン行きたいねぇ?。。

なにしよっかなぁ?。あっ♪

そうそう、ノアチョコラン☆☆☆お尻のお毛ヶがジャングルになってたから、
そうだ♪カットしちゃおっ♪щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

2008-03-21-04.jpg

ノアたん硬直しとります^^♪
ジョキジョキジョキ♪じょぎりんこ♪

2008-03-21-05.jpg

何しゅるでちかー!!!
じっとしとらんかぁーい!
3ワンコのお尻をカットしまくっただわっちママ。

2008-03-21-06.jpg

あ?すっきりしたねっ♪(^0^)/

あ、ノアがおしっこしに行った。

2008-03-21-09.jpg

ありゃ!?今までしゃがんでおしっこしてたのに!?
足上げてる(・・?)
汚さないようにするでちか?
これでうん○もくっつかないね♪

週末はお天気良いといいね☆
沢山お外で遊ぼうね☆

------------------------------------------------------------------☆☆☆
今日のご飯♪

2008-03-21-08.jpg

トマトリゾット肉巻きのせ♪


------------------------------------------------------------------☆☆☆
レシピ♪

お水を入れた鍋で水で洗ったご飯を入れます。
舞茸みじん切り・トマトジュース(無塩)少し・バジル・にんにくパウダー、少々
一匹だとトマトジュースは大匙1?2程度だよ(^^)/
しばらく煮てリゾットをつくります。
お皿に盛りつけした後、お次は肉巻きロールちゃん♪
豚ローススライスの中に、にんじんとインゲンの茹でた物を巻いて、
オリーブオイルで焼き焼き♪味付けはしないよ。
切ってリゾットの上にもりつけまぁす♪

肉巻きロールはだわっちママの明日のお弁当にも入れます(^^)/
味付けはするけどね♪

------------------------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ハートがズタズタ!



いつも見にきてくれてありがとうです☆

きゃっほ?ぃ♪祭日♪

なんて良いひびきなのかしらん♪しかもあさって仕事したら、また連休よぉん♪
だわっち今夜は興奮して寝れないだわだわ(^^)/

でも、天気はあんまり良くないみたいね。。残念。だわだわ。。
週末は晴れるみたいでぇす。
そろそろだわっち家「ヒート」も終わってドッグラン解禁だわ♪
ううぅ。。週末が楽しみだわだわ。

今夜のママの膝乗りワンコはチョコたんでぇす♪

2008-03-20.jpg

得意げ♪あたち。。最近ノアに取られちゃうのよね。今夜は、ちあわせ♪

なんかね。。ランがいろんな物にかじりついているみたいでぇ。。
今日こんな動画をとりました。




ちょっと。。ハートちゃん!?

2008-03-20-02.jpg

穴だらけ。。もしや。。ランが。。。。

2008-03-20-03.jpg

お、おみゃ?かぁ!!
ズタズタにしたのわっっつ!(><)////


2008-03-20-04.jpg

だわっちが、、、だわっちが買ったノアチョコラン☆☆☆の為の「遊宅トンネル」
ちょっと!ちょっと!ちょっとちょっとぉ。。(--;)
遊宅の意味わかってるのぉ!

遊宅!


2008-03-20-05.jpg

ママなんか言ってるけど、寝たふりしちゃお。。。

(^^;)解るわけないわねっ。。。。

------------------------------------------------------------------☆☆☆
今日のご飯♪

2008-03-20-06.jpg

10穀米のミルク粥♪

------------------------------------------------------------------☆☆☆
レシピ♪

あらかじめ10穀米は炊いておきマス。
お鍋に水を入れて。
炊いた10穀米・かぼちゃ・鶏胸肉・ブロッコリーを細かく切って入れぐつぐつ。。。
最後に少しワンコミルクを入れて、岩塩ちょこっと。
でっきあがっり♪

------------------------------------------------------------------☆☆☆
今夜もありがとう☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



ノアの天下。

きゃっほ?ぃ!

皆さん今夜も見にみてくれてありがとうです☆
コメントとっても嬉しいです(^^)v
3ワンコ達の日常を日記として書いてマス。
これからもよろしくお願いします☆
-------------------------------------------------------------------☆☆☆


お留守番のノアチョコラン。ママが帰ると玄関でワンワン、くるくる、ワンワンくるくる。。
もう必死になって喜びを表現します。(^^+)
ママはそんな瞬間がとても好きです。
どんなにお部屋がハッチャケ!めっちゃけ!してても。。
大丈夫(^^;)/どんまい!どんまい。。。

仕事から帰って、まずする事は、トイレ掃除。とワンコのご飯作りなのですが、
その間、ノアチョコラン達はどうしてるかというと、、。

2008-03-19-03.jpg

ランは、ガム噛みスタンバイおっけ?(^^;)
今か、今かとガム噛み耐えてる状態だわ。。
早くぅ?。早くぅ?。

2008-03-19-02.jpg

チョコはだいたいおとなしくしております。
おりこうさんね(*^^*)

ノアたんもだいだいお座りしてますが、。。

今日は違いました!

2008-03-19.jpg

ガムを奪われ放心状態のラン。。
ノア、強いねぇ。
ランちゃんってノアのこと大好きな弟と思ってるのか、絶対いじめないの。
ご飯奪われても、しかたねぇ?。って思ってるのかしら。。
そんな心やさしいランちゃん。

さてさてご飯だよぉ


?今夜のごはん?

2008-03-19-04.jpg
♪ひき肉と高野豆腐のマーボー丼♪


-------------------------------------------------------------------☆☆☆

レシピ☆
鳥ひき肉と戻した高野豆腐を細かく切り、ナスもサイコロに切る(ナスはアクを抜いてね♪)
えのきをミジン切にし、水を入れてお鍋でぐつぐつ。。煮えてきたら、
生姜をすった汁(ちょこっと)・にんにく(ちょこっと)・ゴマ油(ちょこっと)入れて、
出来あがり!
あとは水で洗ったご飯を入れて上からマーポーちゃんをかけてね。
普通のご飯より水で洗ったほうが、さらっとしてて、ワンコ食べやすいみたい。
おかゆにするときもあるよ(^^)/

-------------------------------------------------------------------☆☆☆


今日はノアたんがママのお膝ゲット!

2008-03-19-05.jpg

甘えんぼノア。
ママと一緒にテレビ観てますよ。

2008-03-19-06.jpg

不思議そうに見つめていました。

2008-03-19-07.jpg

テーブルにあごをちょこんと乗せて暫くみてましたよ。

2008-03-19-08.jpg

ノアたん今日は天下だね!
-------------------------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


お布団大好き!

いつも見にきてくださり感謝です。
今年からブログ初めて、たくさんのワンちゃん達の日常が見れるのが、
だわっち幸せに感じます。エネルギー沢山貰ってまぁす♪
これからも、ヨロシクです。
今日も春風いっぱいでしたね。花粉症のかたたち大変な時期が来ちゃいましたね。
だわっちも少しお鼻がでます。花粉症の発症一歩手前でなんとか治まってますが、
きっと、何年か後には発症しちゃいそうでぇす(。、;)

春風が気持ちいいので、お散歩沢山しました。
ワンコ達も満足だったみたい。
夜はお布団にすたこらさっさ。。。

2008-03-18.jpg
ノアたん伸びてます。
ノアたんはお散歩張り切るからなぁ。ちっこいのに一番先頭きってさぁ(^^)

2008-03-18-02.jpg

チョコたんランちゃんお探し!?

2008-03-18-03.jpg

チョコの満足気なお顔♪君たち仲良しだな。

2008-03-18-04.jpg



2008-03-18-05.jpg

こんな会話してたらおもしろいのにネッ!

2008-03-18-06.jpg

あっ。。いつのまに、定位置のノア。
半目が怖いんでちゅけど。。
ごめんねぇ。。ブログ書いたらねるよん(^^;)v


おまけ

今日のワンコごはん

2008-03-18-07.jpg

今日は新ジャガと春キャベツを使ったワンコ飯でぇす♪
これから、ワンコご飯もUPしていきたいとおもいまぁす♪
毎日ではないかもしれんが、参考にしてみてネ(*^^*)v

材料:鳥肉・新キャベツ・新じゃが・ピーマン・オリーブオイル・パセリ・岩塩ちょこっと☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







暖かな休日

春とおり越して初夏!?

いやいやいや?!ホント暖かかったですね。
皆さん素敵な週末をお過ごしかと思います。。。

そんな中だわっちのブログを見にきてくだすったのですね。。
感謝!感激!いつもありがとうです!

今日も初夏!?みたいな陽気でしたね♪関東エリアだけかな?
だわっちママはワンコ引きつれ、船橋のららぽーとに行ってきました。
だいたいワンコの物はここで買います。
病院もあるのでそこで、注射したり、薬もらったり。。。
「ららぽ」でワンコの事すべて済んでしまうので、とても便利ですよ♪
だわっちがいつも行ってるとこです(^^)/


車に乗るとワンコ達はそわそわ!「ドッグラン?」「ららぽ?」
今日はお買い物いっぱいだから、ららぽだよぉ(^^)/

2008-03-17-02.jpg

ノア車にいるときいつも後部座席の真ん中で、じーっと前みてるの。

2008-03-17-03.jpg

ランは外を見るのが大好きで、外見てないと車酔いしちゃうので、窓を開けてます。
15分位で着いちゃいます。ワンコ達到着すると「ワン!ワン!」吠えて、
早くおろせぇ?!って訴えマス!(^^;)
元気ありすぎです。

2008-03-17-04.jpg

今日はドッグランでなにやらイベントしてました。
飼い主が待機してて、ワンコが遠くから呼んで、ワンコ達がダッシュ!
してましたよ♪
お買い物済ませてそんな可愛いワンコ達見てたら、、

2008-03-17-05.jpg

ちょっと!ちょっと!ちょっとちょっとぉ?。
ママぁ!
ノアチョコランには、ワンコが走ろうが関係ないだわん(??)
お家かえろうよ!!

(^^;)ごめんよぉ!飽きちゃったね。

2008-03-17-06.jpg

夕方には三匹すやすや寝てました。
暫くおねんね、、。

「犬と私の10の約束」観にいったよ?♪

ワンコの時間でぇす♪

今日はめちゃ天気良くて朝から大忙しだわっち!
「犬と私の10の約束」が今日から公開。。
だわっちは夕方16:00に観る予定だったので。
朝からせっせとお洗濯!毛だらけシーツや枕カバー。
トイレのシーツ買わなきゃ!!あわわ。あわわ。
目的が近いと、動きもすばやいわね!

映画感動したぁ?!!(T。T)・・

もう鼻水垂れ流し状態でみとったですわ。。隣もあちこちでじゅるじゅる聞こえたので、
だわっちママは、お構い無しで嗚咽しとりました。。

ソックスぅ?!!!

だわっち一緒に叫びたかったデス。。
DVDでたら、家で思いっきり叫ぶつもりデス。(^^)v
ストーリーを伝えたいですが、これから観に行く人のお楽しみにしときます☆

今日は、お洗濯しまくり、お散歩して、映画観に行った後。。。

まだやらなきゃいけないことに気づいた。。

2008-03-16.jpg

それはあまりにも天気が良かったので、いつも床に敷いてる「ぴったり吸着マット」を
お洗濯したのだった。。。あ(^^;)
そうだった、、家に帰ったら、その物が乾いておった。。

2008-03-16-02.jpg

せっせと乾いたマットを一枚づつコロコロ。。いや?!大変やんけ!
洗濯しても毛が取れないのよね。。
でもこのマットノアチョコランの足が滑らないし。床も汚れない優れものなの。
汚してもそこだけ剥がせて便利だし。。

2008-03-16-04.jpg

ちょっと!ランちゃん邪魔しないで!食べ物じゃないわよっ!
ママ必死なんだから!

2008-03-16-05.jpg

ちょっと!?

ちょっと!ちょっと!ちょっと!?チョコはベットでスヤスヤ寝てる。。
まだベットメイキングしとらんだわにぃ?。。
洗いたてのシーツ敷くから待ってよぉ!!

2008-03-16-06.jpg

ベットメイキングした後、三匹がまったりし始めた。。
まま、必死でコロコロペタペタ。。。
あれ、、足りない。。。。すべてコロコロしたはず。。

「ピッタリ吸着マットが足りないっ!」

あった。。洗濯機の中に。。。
干し忘れで、映画に行っただわっちママでした。。。
明日もお休みだし。。うん。
明日やろっ♪っと。
今夜はソックスのお顔と、ノアチョコランのお顔見てねんねするだわ^^/



ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





「約束」 絆

いつも見に来てくださってありがとうございます!

昨日のコメントでチョコ&ラン仲良しだね?。夫婦みたい!
なんてお言葉が。そうだねぇ?。。ランが宝塚歌劇団なら
間違いなく「男役」ですわな(^^;)/

いやいや、ランは宝探し過激団!

だと思いますがね。。。獲物を探すハンターです♪

ランにもこんなちぃっチャイ時がありました。

2008-03-15-11.jpg

思えは、チョコランは小さい時から、ママの帰りを待つお留守番。。
いつも二匹で不安に思いながら、お互いを見つめあっていたのかもしれない。

2008-03-15-12.jpg

まだ小さかったラン。いつもチョコの後をおっかけて、お散歩もチョコにリードされてたり。
いつもチョコの様子をうかがいながら、隅っこでひっそりしてたの。
今じゃ考えられませんが。
貫禄たっぷりですからね。。

2008-03-15-08.jpg

ちょっと、ランちゃんパツパツ!ママが悪いわね。寸法間違えたわ(^^;
どんどんランが大きくなって、今ではチョコの二倍ですが、
大きくなってもチョコはランが好き。ランもチョコが好きです。

2008-03-15-16.jpg

喧嘩というよりジャレ合うことが多く。その後は仲良く寝ています。
ノアが来てからはママの足元で二匹寄り添って夜は寝ているんだよね。
ノアはママの首元で寝てマス。

2008-03-15-09.jpg

いやいや、禁断の愛がめざめちゃったわけではないと思うわ(^^;)
でも、、。

でも。。


2008-03-15-10.jpg

あっ。。だわっちママまた暴走してこんなものを作ってしまった。。。

今日のタイトルは「約束」 絆でした。(^^;)/

犬と私の10の約束

はぁ?ぃ♪ワンコの時間です!

皆さぁ?ん(^^)/お元気してますか!
いつも見に来てくれてありがとうです!

いよいよ今週末は「犬と私の10の約束」映画はじまりますねぇ?。^^♪

だわっちは初日の土曜日に観にいこうと思ってマス。
おそらく涙してしまうのを前提にハンカチいっぱい持っていこ?。
予告をみて思ったけど、ゴールデンのソックスちゃんホント可愛いお顔してますよね。
賢そうだなぁ?。すごい楽しみです♪(^^♪
ワンコの映画といえば昔「名犬ラッシー」っていう映画ありましたね。
最近ビデオ借りて観てみたら、、(ToT)号泣き。。
お勧めしますワン!


今日はこんな動画を作ってみたよ!
お散歩で思いっきり歩きまわった後なので、みんなお疲れ気味。。




ノアがガムカミカミしてて、チョコランはくっついてる。みんな仲良しだね☆

いじわるだわっちママ、ちょっとチョコラン並べてみました。( ̄ー ̄

2008-03-14.jpg

かなりサイズちゃいますがな?( ̄∀ ̄;
チョコは標準サイズ。ランはメタボさいずでぇす♪щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

2008-03-14-02.jpg

そんなランも可愛いよ(^^)
長生きするために、ランちゃんダイエットしなきゃね(>_<))


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









甘え上手と喰い上手♪

春本番です!

いやいやいや?待ってましたよ。。この暖かさ。
ワンコのお散歩冬は厳しかったなぁ?(><)
白い息をハァハァ吐きながらワンコもママもよく行ったもんだ。。
雪が降ったり、霜柱も今年はみつけちゃったしね。
ほんと寒い冬だったね。。

この暖かさでそんなのはすっかり忘れましたわ♪

だわっちは4月の始めに実家(伊丹)に法事があって行くんだけど、
もしかしたらその時期に、京都が桜満開だったりして♪
時期が合えばついでに京都の桜を見に行ってきたいと思ってマス。
ワンコは一緒に行けないけど。。。行けたら写真UPします☆
おそらくその一週間後くらいには桜前線が千葉にもやってくるので、
そのときにワンコ達と一緒に行きたいなぁ?(^^)v

皆も春のお散歩の計画してるんでしょうねぇ!
いろんな春のブログ楽しみたなぁ?。

今日は、ランとチョコのそれぞれの甘え上手なとこを紹介。
ランはもちろん食い気優先のおねだり。
チョコはママの膝で甘えんぼ。
どっちも可愛いけどホント。。ワンコって個性あるね。人間と一緒だわ♪

ランちゃんおねだりシーンを動画で。



すごい!すばやいっ(。。;)、、、チョコが食べるスキもありゃしまへんわなぁ。。
足のジタバタ気味なとこも、ママのツボにはまりつい、、あげたくなっちゃいます、。

2008-03-12.jpg

チョコはすっかりいじけてふて寝!?
もうおやつ興味ないもん!って寝ちゃいました。
その後ママがパソコンに向かうと、すばやく膝に乗っかって独り占め。

2008-03-12-02.jpg


気持ちよさそうだねぇ?。チョコはほんと膝に乗るのが好きだねぇ。
ランが膝に手をやるのは、おねだりだけど、チョコが膝に乗ろうとするのは、
甘えたい時だもんなぁ?。(^^)

2008-03-12-03.jpg

そんな甘え上手なチョコも可愛いけど。
その後ふんぞりかえって爆睡ランちゃんも、だわっちママの癒しです(*^^*)

2008-03-12-04.jpg

よく寝てるな。。。へそ天好きだよね。。


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








ノアたんトンネル。

雨降り。。。

これから、雨が降るたび気温も少しずつ上昇して、
春うらら?♪な日がやってきますね。
そう思うと、傘をさしていても、気分はウキウキ♪な一日でした。

だいぶ暖かくなったなぁ。。

夜には雨も上がり、濡れた路面でお散歩。
ワンコ達って雨で濡れた路面だと匂いが消えてしまっているのか、
ウン○をしないことないですかぁ!?
なんかうちのワンコ達は雨上がりはそわそわわさわさ歩きまわります。
草むらで思いっきりお腹を濡らしながら、あちこちそわそわ。(><)

あちこち寄り道すると、一時間以上散歩してたりします。
だわっちママは同じコースだと飽きちゃうので、あちこち違う道行ったりします。

ワンコもあちこち。ママもあちこち。。

いつまで散歩してんじゃ!?

あちこち。。あわわ。。あわわ。。

ん、でも雨上がりのお散歩はなんだか空気が澄んでいてとても気持ちが良いのです。
梅雨とは違って、春の雨上がりはとても気持ち良いことに気づいた。。
ワンコ飼う前はこんな気分も味わえなかっただろう。

これからもノアチョコラン☆☆☆達と
一緒に感じる季節をだわっちは楽しみにしてるよ。(^^)

さてさて、今日はノアたん。
トンネル独り占めのノアたん。
どうもトンネルが気に入ってるようで、、、

2008-03-11-02.jpg

モグラちゃんですかぁ♪

2008-03-11-03.jpg

入ったり出たり、そのあとチョコも一緒に遊んでましたが、
最後はスッポリおさまってしまったノア。
目もうつろで暫くうっとり。。(≧m≦)/
居心地良いのかしらね?。

ラン&チョコは破壊にかかっているけど、ノアがお気に入りとなると、
ストップしちゃいます。。そのうち壊されるのか、それとも、維持できるのか。。
うーん時間の問題でっす!

2008-03-11-04.jpg

遊宅トンネルはどうなるか!?
この先はまたブログで紹介します☆
ではでは。。またまた。明日!





おまけ☆


2008-03-11-05.jpg

ビビでした☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









