ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレイパックで艶々。



ワンコに泥パック♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


おはようございまぁす。GW真っ只中ですね。天気も良いみたいで、
みんなどこ行くのかなぁ(^^)/

日曜日にチョコ&ラン。近所DogCafeでシャンプー&クレイパックをしました。
毛並みがすごく良くなって艶がでるみたいで、ためしにやってみたよ。

すごいです。艶々さらさら。。

もう触り心地がぜんぜん違うし、毛の艶とかやわらかさが違います。

2008-04-28.jpg
写真ではちょっとわからないけど?。
たまにやってもらうと、毛玉とかもなりにくいみたいですよ。
ランは抜け毛がほとんどなくなりました♪

ノアも今週末にクレイパックしてもらいます。
ノアは幼稚園に入っているので、シャンプーが月一回無料なんです♪

みんな綺麗になって、軽井沢に行くよ♪(^^)/
張り切り過ぎのママした、。

最近のノアというと、幼稚園大好きっ子になり、朝から張り切って、グイグイ
リードを引っ張ります。お友達とも良く遊び、Cafeに来るお客さんの膝の上で
ちゃっかり甘えてるそうで、、、(^^)
少しずつ変化がありおもしろいです。吠えはまだあります。
ドッグランに日曜日に行ったのですが、やっぱり最初は吠えます。
が、、ずっと吠えたりしなくなり、止めるように注意すると止めました。
少しずつ良くなっているように思います。人間好きになったみたい。
尻尾ふってすぐ甘えに行くんですよね。
ワンコより人間好きみたいでぇ(^^;)

2008-04-28-03.jpg

いつも幼稚園に持って行くマットと毛布。

2008-04-28-02.jpg

2008-04-28-05.jpg

僕のだぁ!と怒ってるみたい。。

2008-04-28-04.jpg

はいはい。そうでうね。

また明日行こうねノア♪
さぁて遊びにいくぞぉ?!!!

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ワンコパワー。



ワンコといると。。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
GW始まりは、関東あんまり天気良くはなかったですね。
昼間なんとか雨にはならなかったのですが、だわっち今日は仕事で、
土曜だから残業もなく、早く帰れると思ってたら、、
帰る頃には雨が降ってきましたっ。
今夜はお散歩断念!

日曜日は晴れて気温も上がるみたいでぇっ♪
明日は夕方からチョコ&ランはシャンプーの予約してるので、
日中どこかのドッグランで遊ばせてあげたいとおもってマス!
明日は朝から、掃除洗濯しまくり、お出かけしますぞっ☆
貴重な時間だ。。

ワンコの寿命考えたら、あたし何倍生きるかもしれん。。
仕事で疲れて帰ってきても、ワンコ達は嬉しそうに迎えてくれる。。。

「あなたには友達も家族も、います。。
でも私には貴方しかいません。。」
犬と私の十の約束の映画でもそんなフレーズがありましたね。

ワンコと暮らし始めてから、だわっちは地球がひっくり返ったみたいに、
生活が変わった、。
常にワンコのことを考え、ご飯はどうだとか、遊ぶのはどことか、
一緒に出かけられる場所探したり。。
ねぇ、、どんだけワンコ大事なの?
そんな事聞かれたり。。人間よりワンコが大事なんだぁ。。
とか思われてしまったり!
でもね、、ワンコって、、
人間の寿命の20%しか生きられなくても。。
人間と唯一わかりあえる動物に近いと思う。
気持ちを察する能力があると思う。
悲しいときは、側で見守る。
嬉しいときは一緒にテンションあがってたり。。
いつも、人間のことを見ていてくれる。
癒してくれる。
すごい動物だって思いませんか!?
なんでなんだろー。

人間の考えてることがちっぽけに思えてくるんです、。
いがみあったり、すきあらば相手を蹴落としたり。
そんなことぜんぜん問題ないぇ?。
安心感。、。

ワンコよありがとう♪

2008-04-26.jpg


チョコア&ランは気がつけば寄り沿っていたりして。。
愛情深い動物はワンコだね。。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










GWですな。

いよいよGWですな♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

このゴールデンウィークは明日から11連休なんて人いらっしゃる!?
うらやましーですわっ!
ヨーロッパあたりに旅行できちゃいますよねっ。
だわっちは暦どうりの休みです。(^^)
仕事してから11連休ってとったことないなぁ。。
ホント、うらやましいっ!
GWはワンコ三昧でたっぷり遊ぶつもりです。
ドッグランや小旅行。
天気が良いといいですねっ(^^)v
今日は昼間はちょっと自転車こいで銀行いたら汗かいちゃいましたよ。
これからどんどん暑くなるんだなぁ。。
GWにお天気良い日があったら、ちょっと海に連れていってみたい
だわっちです。
ロングロングリードで思いっきり遊ばせてあげたいなっ♪

今日は週末で、ワンコ達も一週間お疲れさんでしたっ!
ノアは月・水・金のワンワン幼稚園、元気に通ってくれました。
いろんなお友達と一緒に遊んでる姿が動画でみれたりして、
結構ノアも楽しんでいる様子。
迎えにいった時の、ノアの駆け寄ってくる姿が、、もー(><)/
めちゃくちゃ可愛いっ!
子供を迎えるママの気分です。。園に駐車してから、、
足早に歩く自分が笑えます。。

さてさて、今日は、ブラッシングの様子。

2008-04-25-03.jpg

ブラッシングすると、すぐ仰向けになるワンコ達です。

2008-04-25-04.jpg

2008-04-25.jpg

ランちゃんも気持ちいいぃ?♪

2008-04-25-05.jpg

ランちゃん視線がブラシに、。

2008-04-25-02.jpg

ホンマ、好きやねっ♪

2008-04-25-06.jpg

ノアは幼稚園で昼間遊んだので疲れて寝ちゃいました!
今日はお外天気良かったから、たくさん遊んだみたい☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








ドッグラン



雨の一日。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


関東は朝から雨模様で、湿度も高くて、、一気に蒸し蒸し、
蒸し暑いと感じた一日でした。
だわっち電車通勤なんだけど、電車の中と外の温度差が
この時期ありすぎで、電車はめっちゃ蒸し蒸ししてましたっ。。
気温が一気に上がってきたね。
つい最近桜が咲いていたのに、もう5月になるんだねぇ。。
一年ってほんと短いっ(><)
年とると特に一年早いぞっ!!

先週末、曇り空だったけど、ドッグランに行ってきました。
だいだい、最近は週末どこかのドッグランに行くようにしてる。
雨でなければほとんど週一回は行ってるのです。
場所はいろいろ、芝生だったりチップだったり、コンクリートだったり。。
でもやっぱり草のあるドッグランが好きみたい。

2008-04-24.jpg


2008-04-24-04.jpg

草があると、チョコランずりずりしちゃいます。。

2008-04-24-05.jpg

ランちゃん激しくズリズリ。。気持ち良さそうで。。。(^^;)

2008-04-24-02.jpg

チョコが一番はしゃいでたよっ♪チョコはドッグラン大好きだから、
一番体力無さそうなのに、思いっきり走り回ります。

2008-04-24-06.jpg

ノアたんもたくさん走り回ってました(^^)

2008-04-24-07.jpg

ドッグランは楽しいねっ♪


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






PC直った♪




お久しぶりですぅ(><)/

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


PC復活しましたっ!

今日は暖かい日でしたねぇ♪北海道も桜が開花したようで、
ポカポカ陽気は気持ち良いですね。

だわっち仕事しながら、外の天気の良さを眺めておりました。
でも、もうちょっとがんばれば、ゴールデンウィークですよ♪

皆さんはどこか出かけますか?
だわっち、ワンコ同伴で軽井沢に行って来ます(^^)/
なかなか良さそうなホテル。。
ペットの設備充実でドッグランが見えるテラスあり?♪
レストランも一緒でOKみたい。。

GW明けにブログでUPしますね♪

今日は、ちょっとお休みしてしまったブログですが、
写真は結構撮ってたんです。
先週末の写真。

ママはべランダでお花に水やり♪

2008-04-23.jpg

どうせ、のこのこ、ベランダに出るくせに。。

2008-04-23-03.jpg

パセリが育ったなぁ?。。

2008-04-23-04.jpg

美味しそうですかぁ!パセリ入れたご飯ワンコ達大好きですよ!

2008-04-23-05.jpg

ノアたんのアップ!一気に食べちゃった!

2008-04-23-06.jpg

これからご飯にちょこっと入れていこうねっ。
たくさん食べてよっ、。なんてったって無農薬間違いないしっ(^^)

2008-04-23-02.jpg

キャットミントの花が咲いたよ。
ワンコ達が匂いを嗅いでみるだけだけどね。

2008-04-23-07.jpg

ナス吉くんと、トマト子ちゃんをこのたび植えてみました。
どうなるがわからんんが、、見守っていきます。
この前植えてみたゴーヤの種はまだ芽がでません。。
ホームセンターにいったら、ゴーヤの苗がすでに売っておりました。。
うーん。。苗でよかったんじゃないか、、、。
自家栽培のゴーヤチャンプルを作るのが、ちぃちゃな目標だす。
(^^;)。。。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





パソコンが。。

なんだか、家のPCが調子悪くて
ログイン出来なくなってます(T-T)
ブログに写真UP出来てません。スミマセン!
皆さんコメントありがとうございますm(__)m

雨の日はベランダで。



今夜から雨模様。。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆



関東は今夜から明日、あさってまであまり天気が良くないみたい。
週末は晴れて欲しかったけど、土曜日は微妙な天気。
ワンコ達のお散歩も減っちゃうなぁ。。
雨の日は皆さんどんな退屈させない遊びしてますか?

ワンダーボールっていうのを買ってみようかしら?
雨の日の遊び道具には良いのかしら、。

だわっち、廊下におもちゃを投げ、持ってきたらまた投げ。。
その繰り返しでなんとかワンコの運動を心がけてますが、、、
ですが、ちょっとしんどいとか思った時、、。
その、ワンダーボールに食いついたら、ワンコ暫く遊ぶかしら、、、
電池の入った、動くボール。。。喜んでくれるかしら。。
ちょっと買って試してみょうかな!
なんか気になるのですが買わずにいるだわだわ。。。

今日は夜のお散歩が雨で行けなかったので、ベランダしばらく開放♪

2008-04-18.jpg

チョコたん、雨の匂いを察知したのか、ベランダで遊び始めました。

2008-04-18-03.jpg

ハーブをクンクン。。

2008-04-18-04.jpg

草の匂いと土の匂いやっぱりワンコ好きだね(^^)
雨で残念だね。
お散歩好きのランもお預けだなぁ。

土日は雨が上がったら、すぐにお外GO!!だよっ。。。

しかし、最近ブラッシングしてると、毛が大量に抜けるねっ!
皆さんのワンコ達はどうですかぁ?
対策とか、あったら教えてくださいね☆

ノアは先週毛がボーボーだったので、トリミングしてもらって
あまり毛が抜けないのですが、、
チョコ&ランはすごい抜け毛。。
やっぱトリミングしてもらうと違うねぇ。。
生え変わりの時期だと思うけど、だわっち三匹だから大変!
土日は、チョコ&ランを、トリミングとシャンプーしてもらって、

すっきりしてもらうデチ☆


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



ダッシュ一番!



ランちゃんハンターみたいっ♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

見にきてくださった、皆さん、。コメント返し出来なくてすいません。
コメントいつも嬉しく見させてもらってます。☆



こんばんわぁ?。
だわっち最近仕事が忙しくてねぇ。。
帰りもいつもよりちょっと遅くって、新人教えたり、4月はいろんなものが変わって、
仕事の体制も落ち着かなくてねぇ。。
でも、そんな日があっても、ワンコ達がさぁ。。暖かく迎えてくれるわけだ。。
だわっちは帰ってからもしばらーく、、仕事のことを考えてしまったりするわけだ。。
そんな時にワンコ達が心配そうに見つめてる。。。
はっ!!「ごめんごめん。。ママちょっと考え事。。」

ランちゃんは目があった瞬間に、えへえへ♪状態!

2008-04-16.jpg

(^^;)ランちゃん。。。。
おまえさんの顔に癒されるよっ。。
ノアが心配そうに、見てるよっ「全部おやつ食われるんじゃないかっ!」


2008-04-16-02.jpg

チョコのすまし顔。。おとなしく待ってる姿にキュン。。
親ばかですなぁ。。

ランちゃんのハンターぶりを動画で♪
後ろ足のブレーキのかかり具合が私的に最高ウケましたっ♪
動画じゃわかりにくいですが、、、、「ザァーッツ!!!」とか音たてちゃって。。。(笑)





ランちゃん、、はりきりすぎっ!
ママ、疲れ吹っ飛んじゃった(^^)/

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



わんわん幼稚園♪




ノア入園(祝)


------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

見にきてくださった、皆さん、。コメント返し出来なくてすいません。
コメントいつも嬉しく見させてもらってます。☆




今日から、ノアが「ワンワン幼稚園入園」となりました。
以前から、ノアの吠え癖が気になっていたので、
入園することとなりました。

ノアの問題行動は、とにかくチョコ&ランと常に一緒の空間で
お留守番をしていたので、外に出ると、人間でもワンコにも、
構わず吠えまくる事。
もう?。。ドッグラン行ったら、ずーっといろんなワンコの側にいって
吠えて威嚇するのです。
体が小さいのでチワワは特にそういう行動に出ることも多いのかも
しれませんが、ノアの場合は普段お買い物で出歩いても、「ワンワン!」
お店入って「ワンワン!」だったので、ママは汗アセで。。(^^;)
幾度も叱りもしたのですが、治らなかったので、今回幼稚園のお力を
借りて、この問題行動が治れば良いなっと、、思います。

お家にいるときはおりこうさんです。
でも、外にでると吠えまくりノアに変身するのです。

今日、同じ幼稚園のママさんにお話きいたら、、うちのワンコ成長したよって、
おっしゃってたので、ノアもいろんなワンコともまれながら、
成長してくれたらいいなって思ってマス。

ノアは今日幼稚園に連れていったら、少しビクビク震えてました。
大丈夫かなぁ。。。と思いながら、仕事に行ったのですが。。。
仕事の合間に幼稚園から、ノアの動画が送られてきました!
いや?。。そのときは、エネルギーもらったなぁ。。
普段は三匹お留守番だから、動画なんて観とらんし、、
ノアが、いろんなワンコと遊んでる姿見て、あ?。。。
幼稚園っていいなって思いました。
仕事してる人だけかもしれんが。。

迎えに行ってからも、いつもと違うノア。。
あんなに吠えていたノアが、他のワンコと、一緒にいる。。
帰りのマンションの下で、人がくると吠えてたのに、
今日は吠えない。。
人馴れ?犬馴れ?
それもあるのかもね。。
だわっちまだ半信半疑だけど、とりあえず通わせてみるっち♪

2008-04-15.jpg

今日は疲れちゃったね。。緊張したよね。。

2008-04-15-03.jpg

もうおやつも食べずに寝ちゃた。。


2008-04-15-02.jpg

------------------------------------------------------☆☆☆
レシピ☆

今日はノアの幼稚園もあり、朝から忙しくて、、簡単料理。
写真が無いのですが、レシピだけ紹介♪


鶏肉(ササミか胸肉)脂肪が少ないものがいいかなっ♪
大根(チビサイコロ状に切ってね)
にんじん(同上)
キャベツ(最後にみじん切りを合える)

お鍋に水を入れて鶏肉・大根・にんじんを煮ます。
煮えてきたら、昆布だし(無塩)かつお節少し、塩少々。
火を止めて、キャベツミジン切りぶっかけまぜまぜ。。。☆

はい出来上がり♪
今日はノアのお弁当はこれだったよ♪
チョコ&ランも帰ってから食べました(^^)/



------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




休日。休日♪





天気は晴れ?♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

見にきてくださった、皆さん、。コメント返し出来なくてすいません。
コメントいつも嬉しく見させてもらってます。☆



よかったぁ?。。週末晴れてっ!♪
だわっち。。。今週は晴れてくれぇ?って(><)/
祈ってたわっ。。
明日はちょっと天気悪いみたいだけど、オッケーオッケー!!
今日は、一気に掃除済ませてお散歩だよっ!

2008-04-12.jpg

ランちゃんは朝から元気で、洗濯の邪魔と、お花の水遣りのじゃまして、
得意のがぶがぶ飲みをしとりました。(^^;)
その後、水を飲み過ぎたのか、トイレシートに透明なおしっこを。。
まったく黄色く無くって、透明。。
どんだけ?!!

今日はノアを夕方トリミングに連れて行くつもりだったので、
チョコ&ランでお散歩とお買い物♪
良いお天気で、チョコ&ランは大はしゃぎ♪

2008-04-12-02.jpg

タンポポが最近あちこちに咲いてます。
桜はもう葉桜になりました。
タンポポがアスファルトの道路の端の割れた場所に咲いていました。
こんな場所を見ると、少し、思います。。。

ワンコ達は隅っこの花や草が大好きで。。
こんな、アスファルトしかお散歩出来ないなんて、かわいそうだな。。
土の匂いとか花の匂いをもっと嗅がせてあげたいなぁ?。。
なかなか、出来ない現実だな、、。
なるべく、土のある場所を歩かせてあげたいものですねっ!(^^)

2008-04-12-03.jpg

ランちゃんもチョコも嬉そうでした。(^^)
今日は、のんびりゆっくりお散歩出来てよかったな♪
お散歩途中で、いつものホームセンターで、フード&おやつ買い家路へ。。

夕方から、近所のドッグカフェでノアのトリミングの予約をしたので、
チョコ&ランはお留守番。

2008-04-12-04.jpg

ノアの毛が最近みるみる伸び始め、なんだか黒たぬきちゃんみたいに
伸び放題。。

2008-04-12-05.jpg

ちーぃっとさっぱりしてこよっ。。
春は抜け毛も多いしねっ!
近くのDogCafeでトリミング☆

DogCafeには久しぶりに行きました。  
店内が改装していて、とっても良くなってました!
トリミングの間、ホットコーヒーを飲みながら、
まったり。。ふぅ?。。休みっていいなっ(*^^*)
ここのCafeは、
金土日は夜12時までBarもやってます☆
お酒もたくさん並んでたなぁ?。。
時間ができたら行きたいなぁ?。。
ワンコもくつろげる素敵な場所ですよっ♪
「FUNKY」

http://neofunky.com/

近くに来たら是非立ち寄ってみてね☆

さぁ、。さぁ。。ノアたん。。
どうですか!?
すっきりしたでしょうか!

2008-04-12-06.jpg

無駄な毛だけカットしてもらったので、長さは変わらず、すっきりしたかしら!♪

2008-04-12-07.jpg

シャンプーもしてもらって、すっかり毛並みが美しくなちゃって。。(^^)
男前ノアになったかなっ。。

よかったねっつ♪

2008-04-12-08.jpg

ランちゃんは、朝からはしゃいでたので、洗いたてのシーツの上でのんびり寝てます。
今日は、とっても楽しかった休日でした☆
明日もお休みだから、何しようかなっ♪


------------------------------------------------------☆☆☆
レシピ本☆

コメントの中に、「キッチンドッグパーフェクトレシピ50レシピ」への
質問があったので、紹介させていただきます。

だわっちが、手作りご飯をはじめたのが、この本との出会いでした。
チョコが食が細くで、ドライを好まないワンコだったので、探して買ってみました。
読んでみたら、簡単に作れそうだし、ワンコが食べても良い食材の紹介や、
栄養バランスやら、作りおきしておける食材など、、。
レシピも一つづず写真付で紹介してます。
手作りワンコご飯に入りやすかったかなぁ。。。(^^)
食べても良い食材が解れば、あとは自分でアレンジしたり、
たとえば、サツマイモをスチームして、保存しておいたり、ササミをスチームして、
作りおきして、いつものメニューに加えたり。。
手作りは楽しいです♪
苦労して毎日とか、考えずにわが子と同じ気持ちで、楽しんで、ワンコご飯を
作るのも、良いですよ☆

2008-04-12-09.jpg

だわっちも、まだまだ、ワンコのご飯は研究中です♪
楽しんで学ぶのも大事ですよね☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




すなっくエンドウ♪

春野菜♪

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


ワンコが食べれる野菜。。。
だわっちまだまだ、研究中。。
春の野菜のスナックエンドウ。
だわっちも大好物♪
甘くてゆでてマヨネーズつけて食べたら最高の美味しさ♪
野菜も暖かくなるといろんな種類が出まわるよねっ!
春キャベツも美味しいし、新たまねぎ(ワンコは食べれません!)
新じゃが♪エンドウ豆類とか、菜の花・・新ごぼう、、、竹の子。。

春って野菜美味しい季節だよねっ(^^)

今日は、だわっちのサラダの「すなっくエンドウ」
をあげてみたよ。
ワンコ興味深々。。

2008-04-09-12.jpg

ランちゃん必死で見てる(><)/

2008-04-09-10.jpg

これは、すなっくえんどうさんだよっ♪

2008-04-09-11.jpg

うきゃきゃ♪もう真剣な眼差しだよぉ。。。。
すなっくえんどうちゃんに釘付け!

あれっ!?

2008-04-09-13.jpg

いつのまにかチョコたん「すなっくえんどう」ゲット!

2008-04-09-14.jpg

ちょっと、チョコたんナイスファイトだわっ♪

2008-04-09-16.jpg

サイドテーブルに潜りこんじゃたりして?。。♪

2008-04-09-17.jpg

いつもは野菜残すくせに、、チョコ「すなっくえんどう」
お気に入り!?
ワンコが野菜に飛びつく一品を発見した☆
だわっちでした。。

------------------------------------------------------☆☆☆



今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ













和やかな夜。

雨が本格的になっちゃた!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

昨日は京都でさんざん歩きまわったので、今朝は足が筋肉痛!
股関節がいたいのはナゼ!?年かしら。。
朝から、眠気が取れずまいったぁ。。
会社で眠くて眠くて、もう瞼がくっつきそう。。
なんとか乗り気って、家に帰るとなぜか、眠気が吹っ飛ぶ。。
もう、今夜は早くねないとやばい!と思ってたのに、
帰ったとたん目がランラン♪
今日はおあいにくの雨だったので、部屋でおもちゃが廊下をびゅんびゅん
飛びまくってました。(^^;)
ワンコって飽きないわ、、。
遊宅トンネルのなかに、砂肝ジャーキーを忍ばせたり、
クッションの下におやつを隠したり。。
もう、散々遊びまくったので、
ワンコ達「もう、ええがな?。。」
ってカンジでくつろぎ始めました。

2008-04-09.jpg

おあいにくの雨だったので、ベランダを開放してしばらくあそばせていたら、
ノアが竹の皮をはがして持ってきたっ。。

2008-04-09-02.jpg

チョコは遊び疲れたのか、ノアの竹皮にも興味無く、くつろいでました。
チョコはだいたい足をクロスするのがリラックス姿勢。。

過去のショットですが、、、
うつぶせでも。。

2008-02-07-05.jpg

クロスしてるんですぅ♪

2008-04-09-04.jpg

ノアたん、竹皮に夢中になっちゃって、足でろーん。。足の伸びかたからして、
自分の世界に入ってるカンジ♪

ランが後ろで、見てる。。食べ物以外は興味なしの目で、、、。
(><)ぷぷっ。。

京都から帰ってきて、こんなくつろいでいるワンコを見ると、、
またまた、癒されちゃたりするだわっちでした。。

はぁ?。明日も雨かっ!
週末は晴れますように☆


------------------------------------------------------☆☆☆



今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


帰ってきましたぁ♪

枝垂れ桜。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

皆さん、コメントありがとうございます!
だわっち無事帰ってきました。
今日は、京都で撮った写真を少しお見せします。
------------------------------------------------------☆☆☆



京都行ってきました。
法事のついでに、母・姉・私の三人で向かいました。
とても天気が良く、観光客で賑わう京都でした。
桜も満開で、ほんとに人・人・人。人だらけ!
駅に着き、コインロッカーを探すのにも一苦労。
開いてないので、手荷物預かり所までいったのですが、
手荷物預かり所も長蛇の列。
私と母は並んでいて、コインロッカーを探しに行った姉が
丁度開いたロッカーゲット!ついてるぅ♪
さぁ、出発!
最初に銀閣寺に行って、哲学の道の桜並木を歩こうと思い、
バス停を見たら長蛇の列(^^;)

これはタクシーのほうが早いと思い、タクシーに乗り込み出発。
タクシーの運転手さんはとても親切な対応で、
観光名所をいろいろ教えてくださいました。
少ない時間だったので、教えてくれたところには行けそうになかったのですが。。

銀閣寺に着いたら、桜並木が目に入り「うぁ?。。綺麗!」

2007-04-07-06.jpg

桜満開の道。

2007-04-07-07.jpg

2007-04-07-08.jpg

大きな鯉が桜並木の下を悠々と泳いでいるよ。
歩きながら、銀閣寺に向かったのですが、残念ながら銀閣寺は改修工事らしく、
入ったら、観れませんでした。。。
その後、またUターンして、湯葉天なるものをかじりながら、平安神宮への
道を調べながら歩きました。
歩いているうちに遠回りしてしまった、。
歩く気力を失い、お腹も空いてきたので、タクシーで平安神宮へ。。

枝垂れ桜を楽しみにして、入った瞬間。。
鳥肌が立つ美しさ。こんな景色は初めて観ました。
なんて美しいんだろう。。幻想的な桜をみながら、日本の美しさって
こういうものだなぁ。。。庭園の美しさと桜の数々。。
昔の人もここを歩いて何を思っていたのだろう。。

2007-04-07-09.jpg

2008-04-07-08.jpg

まるで空から桜のシャワーが降ってくるような。。

2008-04-07-09.jpg

2008-04-07.jpg

何より天候に恵まれ、初夏のような暖かさ。
短い時間でしたが、桜の季節に京都を訪れて、良かったと思います。
平安神宮はおすすめです。
春の京都へ行ったときには是非行ってみてください。
京都を散歩する間に見たワンコは、
ゴールデン・トイプー・キャバリア・柴犬・シーズなどなど。
つい、ワンコに目がいってしまうだわっちでした。

そして京都から、新幹線で家に帰り、熱いワンコ達の、お出迎え♪
2008-04-07-02.jpg


2007-04-07-04.jpg

ノアチョコラン☆☆☆とってもうれしそうで、元気そうで良かった。
早速夜のお散歩に行き、ランランはしゃぐワンコ達を見みて安心。
明日の朝も、たっぷり散歩しようね♪



2007-04-07-05.jpg


------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


実家&京都に行ってきます!

今週は疲れたぁ。。。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
いやいやいや?。今週は超仕事が忙しくて、(T0T)ちかれたぁ?。。
明日から伊丹(実家)&京都にいってきます。
法事があって、実家に行くのですが、今回はワンコ達は留守番です。

ワンコらは、なんか今日は違うぞ!?
って感じで、付け回しています。。
留守にするので、ワンコちゃんを預けるための準備とだわっちの
準備で忙しいぃ。。

一緒にいけなくってごめんよぉ。
来週はどこか一緒にいこうね☆


2008-02-14-04.jpg


では、行ってきます☆
------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




仕事がぁぁ。。っ

春って、、なにかと忙しい!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

はぁ?。まずいまずい!
今日は家に帰ったのがなんと10時半!
残業が長引いてしまって、ノアチョコランに切ない思いをさせてしまった(><)
ああ。。。春って季節は良いのだけど、仕事は山積みでした(T。T)。。。

だわっちその分、朝は長めに散歩しっかりしていこうと誓いましたっ!
今夜はさすがに無理だったなぁ。。。

でも今日はチョコに、朝入れて行ったドライフードが無くなっていましたっ。
ラン&ノアは朝即効で食べるのですが、チョコはすぐに食べてくれないので、
いつもの椅子の上の特等席に置いていったのデス☆

そしたら無くなっていたわ♪
お腹の調子は良くなったようで。今日は遅くなったお詫びにガムをあげました。

2008-04-03.jpg

チョコたん美味しそうに食べてたわ(^^)/

2008-04-03-02.jpg

ノアのサイズを買ってきたよ♪
これなら思いっきり食べていいよっ♪
真剣な顔がカワユイなぁ。。

2008-04-03-03.jpg

ランちゃん食べるのがあまりにも早すぎて撮れなかった。。。。
そして狙ってるラン。。

2008-04-03-04.jpg

ランちゃんの、食べたくって、、、せつない動画をとりました!!




ランちゃん、最後にチョコ「ポイッ。。もう飽きた。。。」ってなのを待ってた様子です。。。
せつないランちゃんでした。。

今日のワンコご飯は、、、、。
いなばのレトルトのササミ&野菜でしたっ。。。!!!

------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



静かなチョコと、運動週間のラン。

はい♪ガソリン満タンでっ♪


------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
だわっち(^^)/

これから旅行よぉ♪なんて言って出えかけたいわぁん(TT)/
だわっちは仕事が忙しい毎日よぉ。。
週末は関西(実家)行かなきゃあかんしなぁ。
どっか小旅行で車でワンコとお出かけしたいなぁ。。
ガソリン安いうちに満タンにしとこう(^^)/
ここぞとばかりに車でおでかけしたいですね☆

今日は帰ったら、チョコがあんまり食欲がなくて、
ご飯も食べなかったんですぅ。。
チョコってたまにそういうことがあって、食べたくないからなんだろうけど、、
ラン&ノアはまったくそういう日が無いからほんと気になっちゃいマス。

もともと食に興味が無いというか、あまりご飯に食いつくことがなくって、
それで手作りにしたんだけど、やっぱりそれでも食べる時と食べない時が
あるんですよ。
ドライフードの時はホントにやせっぽちでしたが、今は前より食べるようには
なったんです。。
でも今日は食べないDAY。
チョコたーん。。ママせっかく作ったのにぃ。。
チョコはほんと気まぐれご飯だからなっ。。ママ一生懸命レシピ考えてるのよ、
チョコが大きくなるように。。ラン&ノアは心配しなくても食べるからさぁ。。
チョコが心配なのっ!

2008-04-02.jpg

(^^;)チョコたん。。そこはお顔つっこまなくても。。。

2008-04-02-02.jpg

「あたち今日は食べないわよっ。。」

しょうがないわね。。
チョコの甘えんぼ。。
甘えんぼ動画だしちゃうぞっ。
最後にノアがやきもちやいて、邪魔しにきます☆



チョコったら、なでなで止めると、もっともっと要求してきます。
それも、だわっちママにとってはめちゃ癒しなんですけどねっ!

2008-04-02-03.jpg

ランちゃん今夜はラン&だわっちの一対一でお散歩。。
チョコもご飯食べないで元気無かったから今日はランだけ?♪♪♪
ランだけのときはもうダッシュがあるから、だわっちハァハァ言っちゃうわぁ。。

2008-04-02-04.jpg

金太郎さんみたいな赤いハーネスが光ってるわよっ!
ランちゃん明日もファイトよっ。ランちゃん消費カロリー高くしないとねっ!
明日も走るよっ☆

------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-04-02-05.jpg

残り野菜と牛肉の煮込み・豆腐を入れて♪



レシピ♪

牛肩肉ブロックを細かく切って、カブ・かぼちゃ・にんじんを入れて
コトコト30分位煮込みます。牛が柔らくなったら最後に豆腐を少し入れます。
今日は牛肉の味だけのごはんです☆


牛肉はごちそうだよなぁ?。ランなんかマッハで食べたのにぃ。。。
チョコ。。(ToT)
------------------------------------------------------☆☆☆

今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





遅くなってごめんよ。

残業。。いやな日だわ。。だわ。

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわ?☆いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
今日はだわっち残業で遅くなってしまいましたぁ、。
月末は忙しいのですわ?。
ワンコ達待ってるだろうなぁ?と思うと。あせ汗。。
小走りに帰りましたぁ。。

2008-04-01-04.jpg

らんちゃん待ってましたぁと大喜びのお顔だねっ!
急いで作るよー!!!
------------------------------------------------------☆☆☆
今日のワンコごはん♪

2008-04-01-05.jpg
ぶた丼♪



レシピ♪

豚肉ロースを細かくきり・にんじん・インゲンと共にフライパンで焼き焼き。
しょうが汁を少し入れて、最後に16穀米入りご飯を入れてまぜれば
はい!できあがりぃ?♪
------------------------------------------------------☆☆☆

ご飯の後は、ノアたん甘えんぼ。

2008-04-01-03.jpg

ごめんよごめんよぉ。。

2008-04-01.jpg

そうだよねぇ。ぎゅっ。。

2008-04-01-02.jpg

いいよっ(*^^*)


------------------------------------------------------☆☆☆
おまけ動画
チョコたん怒るの巻き。
どうして怒っているのか不明でぇす♪





------------------------------------------------------☆☆☆



今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


