ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハードな一週間。




キンキンきらきら☆金曜日♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆


はぁ?。。週末がめちゃくちゃ嬉しいっ(><)

だわっち今週仕事がハードで、もう電池切れ状態。。
今日は帰ったのが夜の11時。。
遊んでたわけではなく、夜の10時まで仕事でしたぁ(TT)
帰ったらとっくに11時過ぎでいて、、今夜はワンコのお散歩できないなぁ。。。
雨も降ってるし、まったくもって、疲れが一気にでちゃうようなお天気。
ふぁ?。。土日も天気悪いみたいだなぁ。。

ごめんよぉ。。ノアチョコラン☆☆☆
明日から二連休だから、思う存分遊ぼう!!
雨だろうが、寒かろうが、、一緒に遊ぼうね☆
今日は許してね、、。

2008-05-31-02.jpg

ランちゃん今日はママ行かれないわ、。ごめんね。

2008-05-31.jpg

2008-05-31-04.jpg

ごめんよぉごめんよぉ(TT)

2008-05-31-03.jpg

ランちゃんお散歩大好きだものね、、心が痛いわっ。。

2008-05-31-06.jpg

チョコはさりげなく優しい。。

2008-05-31-05.jpg

いつもは、お散歩行こうってせがむのに、、
遅くなって疲れ果てたママを見て、おとなしいワンコ達。
解っているのか、、。
勝手に癒されちゃってるママを許してね。。
側にいてくれてありがとう☆

明日はたくさん遊ぼう。。約束するよ☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







三匹の争い。




雨だし、寒いしっ!

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
暑いと思ったら、急に今日は寒かったわよぉ?。
体調崩しちゃうわよねっ。だわっちは、オフィスのカーディガンを
つい最近しまいこんでしまった物を引っ張りだしただわっち。

雨がひどいので、今夜はお散歩行かなかったんです。
なんとなく理解してるみたいで、晴れの日の夜より、
騒いだりしない三匹。。
そのぶん家の中でバトルが始まった。。

ご飯の時も。。

2008-05-30.jpg

またランちゃんがおこぼれチョーだいやってるわ(^^;)

チョコはご立腹な様子。

2008-05-30-02.jpg

チョコは椅子の上から、呆れて見てるのかしらね。

2008-05-30-03.jpg

ママのご飯の時もランちゃんの、ちょうだいアピールがものすごいのよね。

2008-05-30-04.jpg

(^^;)全開だわね。。
だめだめだめっ!食べれないのっ!

そのうち、ドタバタはじまっちゃった。
なんだかワンコのマットひっくりかえしちゃってそこの上に乗るのを争ってる様子。

2008-05-30-05.jpg

何しとんねん。。。

2008-05-30-06.jpg

激しいわね。。

2008-05-30-07.jpg

だんごのようになって、なんだかわからない物体のようだわ。。

あっ!

2008-05-30-08.jpg

ランが下敷きに。。チョコの上にさらにノアが。。。
(>3<)。。
ノア大胆ねっ。。
ノアたんいつのまに強くなったんや。。(^^;)

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







チョコランは仲良し!?



週の真ん中水曜日っ!

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


あと二日♪あと二日♪
毎週そんなサイクルで、めぐってくる仕事の真ん中水曜日。
ここまできたら、踏ん張れるわっ!!
みたいな、変な気合が入る水曜日です。。。(^^;)

ノアは月火水と三日間連続で幼稚園行きました。
最近、帰るとき、幼稚園の出入り口で踏ん張って動かないし、、
歩かない。。。。それ、、ってまだ幼稚園にいたいの!?

ノアは幼稚園に行ってから、たくさんのワンコ達と遊んで、
日中が過ぎていくのが楽しいのかもね。。
ガールフレンドのチャペルちゃんもいるからね。(^^)

昨日も書いたけど、、
チョコがランに最近乗り放題!
原因の一つのシーン発見!

チョコが何気に拾った、ゲージを止める、部品。

2008-05-29.jpg

ランちゃんはそりゃも?。食い物と勘違い(笑)

2008-05-29-02.jpg

バトルの後に、奪われた、チョコ。。

2008-05-29-03.jpg

ついに乗ってもうた!!そうか。。気に入らんのか。。

2008-05-29-04.jpg

ラン。。そんなの眼中に無いね。。(^^;)
お顔が。。。

2008-05-29-05.jpg

この、、、顔では、チョコもどうにもならんと思われ。。。

2008-05-29-06.jpg

チョコたんのお顔が、いつもと。。。。違うかもっ!
引きつってる。。
チョコそうとうランの行動に不満のお顔。。

ランはそんなの関係ねぇ?♪
みたいでぇ。。。


2008-05-29-07.jpg

もっと、関係ねぇ?♪みたいに、、
ノアたんマイペースで寝ておりましたっ!
夢みてるのかしらねっ。。

チョコ&ランの様子が気になるだわっちでした。。

明日は元気モリモリ木曜日だわっつ!
お休み☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





チョコたん、最近ゴキゲン斜め!?




暑いざます。。

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


こんばんわぁ?。最近、暑さが増して、蒸しむし。。
梅雨ももうすぐって感じだわだわねっ。。

梅雨はワンコにとっても、過ごしにくい季節だよねぇ。。
お散歩も雨降っちゃったら、なかなか出るのもためらうし。。
最近、ワンコOKのマンションは、足洗い場とか設置してあるのですが、
だわっちのマンションはついてないのです。。
次は条件第一候補に「ワンコ足洗い場」いれておかなきゃねぇ。。。
ワンコ中心に感情がゆれるだわっち。。

あのあの?。。。気になることが。。

最近、ですが、チョコがランの上に乗っかっているのを、たびたび、
見るのです。なんだろ。。
何かチョコに不満が!?
ランは、乗られても、動じないっていうか、多分チョコが軽いから、
あんまり気にしてないみたい。。

2008-05-28.jpg

う?ん、。わからん!チョコランは仲良しなのに、
なんでチョコがランに!?

2008-05-28-03.jpg

乗っかられても、ランは何するでもなく、のほほんとして、
喧嘩なんて無いし。。
チョコが多分気に入らないのかなぁ。。。

2008-05-28-02.jpg

ノアは幼稚園に行ってから、ほんとマイペースだもんね。

2008-05-28-04.jpg


ランはなんでもないのよね。。
チョコが何かストレスがあるのかしら。。
気になるなぁ。。
------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ランちゃんと、夜風。




今日は暑かった!
------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


朝から、蒸し暑い一日。気温もだいぶ上がって、
いやいや、、今日は暑がったぇ?(??;)
ん、、、でもまだまだこれから暑くなるんだよねぇ?。
こんなん、、、、まだまだですな?。

ワンコも昼間暑いと思い、除湿モードでエアコンフルタイム。
我が家は最上階でなので、日中とても暑くなるので、
エアコン欠かせません。あいたたっ!(>、<)な季節!

今年も猛暑ってウワサよ?。
ワンたちも、もう昼間あんまり歩かせられなくなるねぇ。
コンクリートの熱はそうとうワンコ達には辛い熱らしいから、
気をつけなきゃね。

早朝と、夜のお散歩位にして、日中は駄目、、だめよっ!
日中はカートに乗せて移動とかしないとね。。

さてさて、今日のランは、窓辺の網戸あたりをぶんどって、
夜風に当たっておりました。(^^)

2008-05-27.jpg

涼しげなお顔しちゃってぇ?。
ランは涼しい場所を見つけるの、上手いねっ♪

2008-06-27-02.jpg

ランの特等席みたいになちゃって?。
お目々、、キランっとしちゃて?。

2008-05-27-03.jpg

ランののんびりお顔が最高の癒しだぁ?!

ランちゃんいじくりたくなった、だわっちでした。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





姉宅でのんびり。




お泊りの朝?♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


姉の家に泊まったワンコ達。みんないい子にねんねできました。
チョコは気がついたら姉のベットで一緒に寝てた。
おねえが大好きなチョコたんね。

さぁて朝ごはんだぁ♪
2008-05-26.jpg

姉があおさ海苔の味噌汁を作ってくれた。
沖縄に行ったときとても美味しいかったらしい。
マジ美味しかったデス(^^)v

午前中は雨模様だったけど、午後から雨が上がってきたので、
近所をお散歩することに。

2008-05-26-03.jpg

雨上がりはワンコの足が汚れちゃうねぇ。
でも、しかたないね?。たくさん歩こうね?。

2008-05-26-05.jpg
たくさん歩いてきましたよ?。

今日はせっかくだから、バルコニーに出て、食事をしようということになり、
夕焼けこやけディナーを開くことに。

2008-05-26-06.jpg

インドカレーパーティ♪

2008-05-26-07.jpg

夕日がすごく綺麗♪ビルに夕日があたっている。

2008-05-26-08.jpg

ノアたん隙間から下みてる。

2008-05-26-09.jpg

ランちゃん。。カレーは食べれませんよっ。

2008-05-26-11.jpg

外で食事もたまにはいいねぇ♪
夕焼けもきれいだったし。。

2008-05-26-10.jpg

すっかり夜になりました。
さぁて、帰らなきゃ?。
明日からまた仕事だにゃぁ?。
がんばろっ!

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


ドッグカフェ&姉宅へ。




今日は雨が夕方から降ってきた!

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

おあいにくの雨模様。なんとか昼間は持ちこたえて、夕方からの雨。
これから梅雨もやってきますねぇ。。
雨が続くとさすがに、お散歩もカッパ付きで行かなきゃですねっ。

休日今日は、姉が我が家に来ていて、
昼にノアの幼稚園のあるドッグカフェに一緒に行ってきました。


ノア、今日はお客さん気分!?

2008-05-25.jpg


ママ姉に抱かれて、のほほん♪ノア。。

ノア→僕の好きなチャペルちゃんがいるでち。。
えっと、、紹介します。。

チャペルは同じ幼稚園のお友達でいつも隣にいるんだ。。
僕はチャペルが大好きでち。。

2008-05-25-02.jpg


とってもオシャレで可愛い子なんだぁ。
ノアはチャペルちゃんがお気に入り。
写真でくっついちゃって。いいなぁ(^^)
お耳ぺトンとしちゃって、ノアたんデレデレ。。


カフェランチ後にガーデニングショップにお買い物。
姉はバルコニーを大改造したいらしく、ワンコ共々お手伝いに。
ウッドデッキを敷き詰め作業。

2008-05-25-04.jpg


まだまだ、未完成ですが、この夏はここで、夜景みながら、
飲み明かすぞいなぁ♪

2008-05-25-05.jpg


楽しみだねっ♪酒は持っていくからさっ♪

2008-05-25-06.jpg


もう、お布団敷いたらランちゃん開放感たっぷり。
あへあへシーツ♪

2008-05-25-07.jpg


幸せ気分でおやすみだねっ♪

バルコニーガーデニングが完成したら、肉と酒もって、また来ようねっ♪
おまんら、ちゃんと粗相のないようにねっ。。。

しかし、ワンコって賢いのか。。
今日姉の家にお泊りでぇ。トイレ問題があって心配したが、
ちゃんとトイレシートにしてくれてホッとしたんだわ。。

うんpもちゃんとしてくれてたんだけど、、、
発見!

誰だか、わからないが、玄関にしとった。。。
大きさからいうと、おそらくランではないだろうか。。。
遠慮がちに考えた末にそこだったのかいな?。。(^^;)

姉にはすまんが、なんともいじらしくって笑っちゃいました。
きっとワンコ達場所気にしてるんだね。
かわいいのぉ。ゴメンよ。ガマンしてたのかしら。。
次はもっと慣れて楽しくなるよね。

また、来ようね♪

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










おはようでち!




きょうは休日ですよ♪
------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


きゃっほい♪
やっと休日だぃ♪
おはよう!チョコたん。

2008-05-24.jpg

おはようでちゅ。
今日は何するですか?
お休みでちゅね♪今日は一緒にいられるねっ♪

2008-05-24-02.jpg

チョコはランのお顔をキレイにしてあげてます。
ランちゃんうっとり気持ち良さそう。

2008-05-24-03.jpg

こんな姿を眺めていられる休日って幸せだなっ。

2008-05-24-04.jpg

ノアたんまだオネムでちゅね(^^)

さぁ!ドッグカフェに行ってランチでもしょうかな♪(^^)/

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



散歩の後のお顔。






夜の散歩が気持ちいぃ?♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわぁ♪だわっちです☆
なんだか最近昼間は暑いようだね。だわっちは昼間クーラーガンガンの
オフィスにいるから、クーラー病に悩まされる季節が近づいてきたわ。
もう手足が冷たくなるほどに辛いのよね。
そんな真夏でもなし?。。。いらんちゅうに!!!
たまに強風20度設定とかしてるし!?
おかしくない!?
だわっちすかさず消しにいってますがね。。

沖縄は梅雨入りしたそうです。
ワンコ達にとっても暑かったり、じめじめしたり、体調が心配ですな?。
散歩も最近夜風が気持ちよくってねぇ?♪
ワンコも嬉しそうにしてるよ。特にノアは興奮しまくりで、
人間通りすがりで吠えようとするんです。
もうハァハァしながら寄って行って、近くでヴ?。。。
とか行ってる。。(^^;)
困りものですわ。。
ワンコとすれ違うものなら、もう興奮状態!!!
あ?。。家ではとっても良い子なのにぃ。。

2008-05-23-04.jpg

おりこうさんノアは外で豹変するのです。

散歩から帰ってきた後、足拭きのため、待機中のワンコ達。

2008-05-23-03.jpg

ノアのデビル顔がすごいです!
そうとう興奮していた模様。。

2008-05-23.jpg

ランちゃん定位置でクールダウン。
ほんと気がつけば玄関状態ね。
暑いの嫌いなのねランちゃn。

2008-05-23-02.jpg

チョコたんは、ベットが大好きでいつも寝てる。
お気に入り♪

みなそれぞれ、個性あってだわっち、毎日飽きないわっ♪
三匹ってまったく性格がそれぞれあって、
おもろいわっ!
ほな、また(^^)/


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



独り遊びのノア。

サボりたくなるようなお天気。

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
ちっ!ちっ!ちっちきち?♪
なんて良いお天気!?もったいないわなぁ。。
朝早く起きて、洗濯ばっちりしたいところだったけど、睡魔に負け、、
夜に持ち越し(><)/
アセ汗で今夜干しまくるだわっち。。
あかんわなぁ。。太陽さんが朝から出てるちゅうに。。
はぁ。。
しかし、、夜の空気もホッとする。。。
一日が終わった時にワンコとバルコニーで暫しくつろぎ。。。
今夜の夜風もまた気持ちいい。。
だわっちだけ癒されてる!?

最近のノアは家ではほんとにおりこうさんで、
伏せした状態でジーっと見てる。。
それって、幼稚園で習ったのかしら。。

なんだか独り遊びが上手になったのデス。

2008-05-21.jpg

だいたい最近余裕で側でくつろいでたりして。。

2008-05-21-02.jpg

気がつけばガムかみかみして。。

2008-05-21-03.jpg

すでに自分だけの世界。。
ノアたん、幼稚園行ってからおりこうさんになったの!?、
というよりおとなしいノアたん。
あれ?どこにいる???みたいな時がある。

人間の様子見てるのか、かまってあげられない時は、
一人遊びが上手になってる。

今日はワンコのおやつ袋で、遊んじゃったノアたん。。


2008-05-21-04.jpg

2008-05-21-05.jpg

必死でしばしカミカミ。。。

2008-05-21-08.jpg

そのうち、、おやつ袋をにぎったまま寝ちゃいました。。
しっかり手で抑えてるし。。。どんだけ好きなんかいなぁ?♪


ノア、幼稚園にいってから、お家でホントにおとなしくなったわ。。
外行くとまだ吠えるんだけど、、、なんだか社会性っていうより、
聞き分けの良い室内犬の子になってるみたい。。
外では、相変わらず吠えまくるんですが、
家ではほんとのんびりマイペースなノアたんです。。

今後どう変わるのかしら。。幼稚園で、また刺激うけたら、
変わる=成長ってなことになるといいですけどっ。
ノアももっと成長してほしいわっ。体じゃなくてハートっねっ♪

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



衣装はいらないシルバーダップルちゃん♪



いぇーい!世界バレボール♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


こんばんわぁ♪だわっち女子バレーが大好きで、今まさに北京へジャンプ!!
ってな感じで放映されてるよねっ!だわっち興奮しまくりよっ!
一次予選から見てたけど、すごいよっ。。成長してる。。
見てて楽しめるバレーって今まであったかなぁ?
期待しちゃうよっ!
だわっち基本的にスポーツ選手好きです。
テニス伊達選手とかもすごいファイトだよねぇ。。
あ、、、でもだいだい女性の選手でがんばっている人を見ると、
ファイトが沸いてきちゃいます(^^)v

あ、、タイトルそうとうそれちゃってぇ。。
いやいや、、、ランちゃんの事でぇす。

ランはシルバーダップルのMダックスなんですが、(見てのとおりで)
チョコとちがって、体も大きいし、お洋服っていっても、なかなか、着せても、
違和感!?があったんだけど。。
だわっちが最近思ったこと。。

ランのシルバーとブラックの調和のとれた模様。
だわっちうっとりするくらいキレイなの。。
これ、隠したらあかんわなっ。。
お洋服着せるのってもったいないやんけ!

2008-05-20-02.jpg

ランちゃんは素で勝負肌っ!?
いやいや、だわっちランの毛並みの色好きです。。。
親バカですが、シルバーダップルのこのシルバーかかった耳とか、
体の模様の均等差とか、だわっち、うちの子なんですが気に入ってマス♪


2008-05-20.jpg

ランちゃんそりゃメタボよっ。。
体の毛並みの美しさとは、逆に、、、

お腹の毛が、、いまいち。。。

2008-05-20-04.jpg

チョコってば、黄金の毛がお腹までぎっしりなんです。
あら素敵!

だけど、だけど、、って、、ランちゃんてば。。
2008-05-20-03.jpg
違うのねっ。。チョコとは張り合うところ根本的に違うダックスのラン。
この模様が衣装だわだわっ。。
らんちゃん衣装いらずぅ?♪

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





昭和記念公園

ドッグランフェスタ2008

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

5月17日・18日に立川の国営昭和記念公園で「ドッグランフェスタ2008」
が開催されました。ディスクドッグショー・障害物走デモ・わんわんゲーム大会
や、いろんなワンコに関する出店社もたくさんありますよ。

この昭和記念公園にあるドッグランは、年間3万頭以上の利用があり、
日本最大級のドッグランとして 注目され続けています。
また、施設のマナー管理を愛犬家がボランティアで行うなど、
マナーの啓発効果をねらう運営も注目され、施設作りや規約作りなど、
多方面にわた り全国のドッグランの見本となっています。
ほんとに広くてきれいな場所です。是非行ってみてくださいね(^^)/

昨年も行ったのですが、今年も行ってきました!

今年は姉が行ってみたいとのことなので、姉と私とチョコ&ランで行ってきましたよ(^^)
ノアたんは幼稚園でした。

2008-05-19.jpg

天気は暑いくらいの良い天気!

2008-05-19-02.jpg

チョコたんお姉とゴキゲンだね♪
チョコはお姉が大好き!

2008-05-19-03.jpg

ランちゃ?ん♪
やっと着いて、満面の笑顔!

2008-05-19-06.jpg

ランチはカレー♪
やっぱ暑い時にカレーって美味しい♪
だわっちタンドリーチキンが大好きなのさっ!

2008-05-19-07.jpg

チョコたんこら!こら!
チキンの匂いに身を乗り出しちゃって?。
だめだめ香辛料きついから!

2008-05-19-05.jpg

姉のTシャツがワンコなんですぅ♪
可愛い♪さすが姉。この日にちなんでコーディネートかしらん♪

2008-05-19-09.jpg

障害物アジリティで遊んだよっ!
ランちゃん、意外とハァハァしながら、上ったり降りたりするの好きみたい。 
すごいたくさん周ったと思う。

2008-05-19-12.jpg

ランちゃん必死に上ってるよ(><)

2008-05-19-10.jpg

2008-05-19-11.jpg

チョコもこわごわしながらスッタカタッツタ。。。。

良く歩き遊んだワンコ達。
帰りは車でぐっすりでした。。
家に帰ってからも、チョコはベットですやすや。。
たくさん刺激あった一日だったね。
来年も行こうね♪

2008-05-19-13.jpg

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











週末だぁ♪


GW終わって。初めての二連休♪
------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


まってましたぁっ♪明日あさっては天気も良いし、だわっちお出かけしますわよっ。
GWの連休から、たった、たった一日しか休めなかったので。。
待ち遠しかったわぁ、、。ノアを火・水・金と幼稚園に通わせ、仕事もフルで、
残業ありありで、なんとか終わった週末。
雨もあったねぇ?。寒かったりして。。
やっとお天気回復して、明日あさっては初夏の気候♪
ラン♪
ノアは明日も幼稚園です。GWがあって行けなかった分今週は4日なのです。
ノアは幼稚園すっかり馴れて、なんだか最近自分の定位置でくつろぎ始めたんじゃないかしら。
だって、もう幼稚園の住人みたいなお顔してるんだもの。。
迎えにいったら、すっかり馴染んでいるノアをみてると、
それも、いいのかと思うだわっち。
昼間仕事してる間、ノアは他のワンコと触れ合ったり、人間とも関わるわけだから、
そのほうが刺激もあるし、ずっとお留守番より良いかと思ってマス。
ノアが馴れたら、チョコもランも幼稚園に入れたいと思います。
そうしたら、もしものお泊りで預けることがあったとしても、馴染んでる場所と、
まったく別の場所で過ごす、、
たとえば3・4日間知らない場所で過ごしたストレスは違うと思うので。。
いろんな意味で幼稚園は必要だと感じただわっちデス。
ノアが通ってから、まず、車でお出かけして、高速道路料金所とか、
マックのドライブスルーとか、とにかく人の声がしたら、車の中から
吠えまくってたけど、最近、注意したら、我慢してるような声、、
「ぐるぅ?ん!」みたいな声を発して治まる。
これって進歩だよなぁって思う。
ノアだけだとそうなるのかもしれん、。
チョコや、ランが一緒だと、拍車かかって、一匹吠えれば、次も。。
ってなふうになるかも。。

(^^)まだまだわからんが、だわっちは仕事が忙しいから、
日々見ていてあげれないから、預けてそこで楽しんでるなら、安心だなって思います。

お家に帰るとお留守番組は、もう待ってましたアピールすごいです。
ノアが帰ると「どこ行ってたんだよぉ?!!!」的な
ノアが集中攻撃にあいます。
やっぱ解っているんだな。。。
ヤキモチやいてるんだと思います。
チョコなんか、もう帰ってとたんリード引っ張っちゃって、、
ふん!ふん!って言ってるとおもわれ。。
膝に乗ったり甘えたりベタベタです。
ランちゃんも、待っていたと思うけど。。。。


2008-05-17.jpg

ランちゃん食い気が先行!
チョコはチョコっとご飯を残す←ギャグじゃないよっ!

2008-05-17-02.jpg

ランちゃん、、届かない所を必死に舌が伸びちゃって!!!
もう(^^;)
だから、同じ場所で与えられないのよねっ。

2008-05-17-03.jpg

2008-05-17-04.jpg

いいよいいよ?♪
だわっちつい甘やかしちゃう。。

個性ある二匹なのでしたっ。。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





なんてったって40歳


だわっち三十路にさよならしてます。

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

え?。だわっちは昨年30代にさよならしました。ヒビキが違うよねぇ。
30代と40代じゃぁ?。。
でも気持ち20代よん♪
娘は18歳になりました☆

歩いていると、親子でなく、姉妹!?なんて思われたり←うそ
まぁ気持ちはいつまでも若くもっておりまする。。

さてさて、、今日も娘ご飯期待したが、
甘かった。。
夕方メールで「今日のごはんなにぃ??」みたいな(^^;)
まぁそれが殆どですわなっ。。

今日はワンコごはんに納豆とスナックエンドウを入れたチャーハン作ったよっ。

2008-05-16-06.jpg

鶏肉・にんじん・すなっくエンドウ・ワンコ用ドライなっとうですわっ。
ご飯とごま油で炒めて。出来上がりですわよっ(^^)
ドライ納豆けっこう好きね。

その後だわっちのおかずにスナックエンドウのサラダがあったのですが。
チョコ&ランがあまりにも欲しがっていたので、中身の豆をあげることに。。

2008-05-16.jpg

チョコに負けたラン。

しょうがないなぁ?。
ランちゃんほらあげるけど、待て!待て!

2008-05-16-02.jpg

ランちゃんけっこう待てるタイプぅ?!

2008-05-16-03.jpg

ぷぷぷなランちゃん。

2008-05-16-05.jpg

チョコはおネエに甘えだした。

2008-05-16-07.jpg

遊んで遊んでっ。。。

2008-05-16-04.jpg

逆に遊ばれてしまったチョコなのでした。。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




ご飯だ♪



お初料理♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわぁ?♪
今日も気温あまりあがらず、動きが鈍いだわっちデス。。

今日は、思いもかけない出来事がぁ♪
だわっちが仕事も終わりに近づいた頃。。
メールが来た。。
娘からだ。。。
どうしたんだろ?
こんな時間だと○○買ってきてー!
とかいうメールかしらん。
と思ったら、、、
なんと、、「今日は、私がご飯つくるから♪」
てな、メールだった(。。)
あら、めずらしいぃ!?

帰ってみると、じゃじゃーん!

2008-05-15.jpg

生姜焼きがどどーん!豆腐のイタリアンソースがけみたいなのがどどーん!
でしたっ。生姜焼の肉こんもり。
量の加減がわからないヒヨコちゃんだけど、
美味しそうだわだわっ♪
この豆腐の料理は初めてでぇ?。
なんでも、豆腐を小麦粉まぶして、オリーブオイルで焼いて、
その上に、トマトとたまねぎをイタリアンドレッシングで煮込んだソースをかけるだけ。
トマトを煮込むと美味しいけど、それにたまねぎの甘味。。
イタリアンドレッシングがまた不思議と素敵な味をかもし出しているみたい。
ふ?ん。。初めての味だけどすごく簡単そう。。
娘。。どこで教わったか!?

2008-05-15-02.jpg

だわっちママにはそんなおしゃれな味は出せないわねっ。。
料理出来ないかと思ってたけど、以外に上手だったわっ。
豆腐がなんともいえず、ふわとろぉ?で美味しかったよ♪

ワンコ達はなにやら、ごちそうの匂いに敏感で!

2008-05-15-03.jpg

チョコはしっかり椅子の上で、待機。
ランが、下からひっそり。。見つめてるぅ。。

2008-05-15-04.jpg

チョコお姉の膝にをしっかりキープ!

2008-05-15-05.jpg

ランはガラステーブルから見えるご馳走を眺めてるぅ。。
察知して、きゅんきゅん攻撃!
ランちゃんの要求は果てしなく。。
根負けして、少しあげちゃたりして。。
だわっちの膝に乗ったら最後。。

2008-05-15-06.jpg

視線はまっしぐら!

2008-05-15-08.jpg

だめだめっ!
期待させちゃってごめんよっ。。
たまねぎ入ってるし、お肉は味濃いから、だめだよっ!

カワハギのおやつで勘弁ねっ。


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









それぞれの居場所。




お天気悪いだわ?。

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
なんだか、冬に逆戻り、、まではいってないが、
ちょっと暖かくなって、急に寒くなると体感温度が下がるよねぇ。
今日はだわっち夜の散歩に防寒着。
そな、大げさな?。。って思ったが、風が吹いていたから、
結構寒かったですぅ。

明日はちょと天気回復するみたい。
だわっち週末が晴れてくれたらそれでいいわっ!!
だって週末はお出かけしたいもの。

今日は、冬に使っていたラグを洗おうと、廊下にたたんで置いたんだけど、
なんかワンコ達が、気に入っている様子で。
ノアが居座っちゃった☆

2008-05-14.jpg

居心地良さそうねっ(^^;)
その後ろに、ランちゃんがキラン☆とお目々光らせて、だわっちのシューズを
枕にして、くつろいでるじゃ?ありませんかぁ?。。

2008-05-14-02.jpg

(><)ぷぷぷ。。ランちゃんてば、夏場なんて、もう玄関が定番みたいに、
居座ってるのよっ。。。ヒンヤリ感が良いのかどうか。。
なぜか玄関が好きなランちゃん。。

2008-05-14-03.jpg

おかしなランちゃん。。なんとなく遠目で様子をうかがってたりして。
だわっちを遠くから監視してるのね。。

2008-05-14-05.jpg

チョコはママの側からはまず離れないよねっ。。

2008-05-14-04.jpg


(^^;)。。。またまたぁ。。

でも好きなくせにぃ♪

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






ワンコごはん♪




素敵な物発見!

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわぁ♪
今日もなんだか冴えないお天気ねっ。。
まぁ春ってこんな日もあるわよね。5月に寒くなる時期って毎年あったような。。
いきなり夏服準備したら、防寒着引っ張り出したりして、、。
忙しいだわだわっ!
これを乗り越えればっ、、
ばっ、、。。

あ(^^;)梅雨とかぁ?!!きちゃう!?
ほんとあっというまにきちゃうわよっ!!

みんなっ!

お天気良い日を見逃さないように、、、ねっ♪

出来る限り天気の良い日はワンコと遊ぼうと思っただわっちでした。
今週末晴れますように。ナム?♪

はい。。今日はねっ♪
だわっちワンコご飯に良いもの発見!
て、いっても手作りのお助けマンってところだけど、
これ!

2008-05-12.jpg

高野豆腐ちゃんが細かくカットされてるのっ♪
ワンコ達って高野豆腐以外と好きよっつ。
そりゃ高野豆腐ちゃんだけ?だと味もそっけもない物なんですが、
お肉や野菜と一緒に混ぜると最高のワンコご飯になるだわだわ(^^)
カルシウム・ミネラルたっぷりの高野豆腐ちゃんですっ♪

るんるん♪お料理♪

2008-05-12-02.jpg

ボールに2分位水で浸しておけばすぐ使えるよん♪

今日は、ひき肉と、キャベツ、まいたけ、鶏胸、をフライパンでいため高野豆腐、
ご飯ちょっといれました。ごま油と、いりこだし(無塩)を少しいれたよっ♪
ふんふん♪ふ?ん♪
ってなカンジでお料理しておるだわっち♪
待っててね?。。。
ね?。。

。。。。。。


ワンコ達の視線が背中にっ。。。。



2008-05-12-03.jpg

ガン見!!!

いつもこんなふうに、、背中に視線を感じる、だわっちデス。。
おまんら。。おまんら。。

そんなに待ち遠しいかっ。。

おまんら。。おまんら。。


ずっと、作っちゃるっ(><)/



はいよっ!お待たせっ♪

2008-05-12-04.jpg

どうじゃっ!

2008-05-12-05.jpg

ランちゃん。。
ものの見事に、わずか15秒で喰っちまいましたっ。。。。

いいよっ(><)。いいよっ(><)。。
その嬉しそうに食べる姿が愛しいだからっ。。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










ランちゃん写真集♪

はいな?はいな?♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆


今日はランちゃんの思い出アルバムを作ってみたよっ♪
ランちゃんはお茶目だから、面白いのぉ?。

omosiro1.jpg

ran2008-01-28-02.jpg

2008-02-06-05.jpg

2008-02-13-02.jpg

2008-02-11-03.jpg

2008-03-10.jpg
P2210209.jpg


2008-03-15-04.jpg

rannmama2.jpg

2008-03-30.jpg

2008-03-10-04.jpg

2008-04-07-02.jpg

天真爛漫のランちゃん☆
これからも、素敵な笑顔みせてね(^^)/

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



まったり日曜日♪



食っちゃ寝DAY♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

はい、こんばんわっ。。今日はだわっち休日DAY。
なんかGWの遊び疲れと昨日まで仕事だったので、一日だけしか休みもないので
ゴロゴロしてしまった一日でした。
朝早く起きて、しっかり朝食を食べ。。又寝ちゃって。
昼にまた起きて、しっかり昼食食べて、「噂の東京マガジン」とかいうテレビ見てたら、、。
また寝ちゃった!!(??;)。。。
食っちゃ寝しとった。。あかん。。メタぼる。。

はっ!と気がついたら夕方でした。。
ワンコ達しずかに側で寝てましたが、ついに動きだしただわっちを見て、
やっとお散歩!?みたいな期待の顔に変わっていましたっ。
ゆっくり一時間お散歩いきましたよ。
雨も上がってよかったけど、ちょっと肌寒い一日でしたね。

帰ってきたら、もう夕食の時間。
食っちゃ寝したのに、きっちりお腹はすくのねっ。

そうそう、この「完熟トマトのカクテル」だわっち初めて飲んだけど、
トマトジュースみたいで飲みやすくで美味しい。
トマトジュース好きな人はイケルと思うよ。

2008-05-11.jpg


さてさて、晩酌だぁい♪

2008-05-11-04.jpg

チョコたんそんなお目々で見つめられると。。。

2008-05-11-05.jpg

ノアもキラキラお目々でちょこんと座っておとなしく見てたりして。。
あ?(^^;)その目に弱いのよっ。。
ついあげたくなっちゃいますわ。

2008-05-11-02.jpg

ランちゃんは落ち着きなく「ヒーン!きゅーん!」言ってる。
いつも片足あげてるのが可笑しい。(^^)
前にもこんな写真が、

ran2008-01-31.jpg

プププっ(^^)
しゃーないからポテトサラダをあげちゃうママ。。

2008-05-11-03.jpg

目が必死よ、ランっ。。
ついつい上げてしまうだわっちママです。

さてさて、今日はスカパーで映画「101」がやってるから観よーっっと。
ダルメシアンがたくさんでるよ(^^)/

では、またっ★

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




チョコたん写真集♪



どんどん増える写真。。

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆

こんばんわぁ♪
明日からちょっと関東寒そうよ。
気温が下がったり上がったりでこの時期風邪に注意ですな。。
ワンコ達も体調管理しかっりしないとねん。。
今日はチョコの写真集を作ってみたよ。
最近のチョコの写真のお気に入りを集めてみましたっ。
ブログをはじめてから、どんどん増えてく写真。
チョコ・ラン・ノアでまとめないとなぁ?。(^^)
今日はチョコたん。。



2008-05-10.jpg

2008-05-10-02.jpg

2008-05-10-03.jpg

2008-05-10-04.jpg

2008-05-10-05.jpg

2008-05-10-06.jpg

P1020165.jpg

cyoko2.jpg

cyoko2008-01-29.jpg

cyoko2008-02-04-03.jpg

2008-02-07-05.jpg

cyoko2008-01-26.jpg

2008-03-25.jpg

たくさんあるなぁ。。
きりがないので、今日はこのへんで。。。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









