ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そら豆とランちゃん♪




ただいまランはダイエット中!

うーん、、最近ランは朝方だわっちを起こします。
「クンクン。。キューン!」朝5時くらいから、ベットの足元で
ジタバタ、、ジタバタ。。
たぶん、、、
お腹が空いているのであろう。。
今までの、おやつとちょっと違うからなぁ。。。
にんじんとか、かぼちゃとか、、、今日はそら豆よん♪
ランのおやつシーンを動画で♪




ランちゃん、ジャーキーとか、、砂肝くんとかおやつになくって寂しいカンジ。。
でも、食いつきはいいわよっ。。

2008-06-26.jpg

チョコ&ノアは、まぁ、、、、ランちゃんの食い気につられて食べてるみたいね。。
チョコは、ランちゃんが食べると気になるみたいで、ランを邪魔してる。。
ホントは嫌い!?なのに邪魔したいので、、食べる時もある。
チョコって、嫉妬してると思うわ!
嫉妬の視線をたまに感じるだわっちママです。。
やっぱチョコは一番じゃないと気に入らないのかもねぇ。。

2008-06-26-02.jpg

ランちゃんは、気づいてないと思うわ。。。
この顔でわかるでしょ!

神経質でお嬢なチョコと、天真爛漫のノー天気のラン。。
空きあらばを狙ってる、ずる賢いノア。。

プププッ!ウケル♪

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







雨の日は運動会☆



雨がぁ?。。

昼間はなんとか曇り空だけど、肝心の夜になると、大雨に!
だわっちは平日お散歩は夜なので、残念無念!
今日はおうちで遊ぼうか!

今夜はおうちで運動会だぁ!

娘がワンコとおもちゃでお遊び。
チョコが必死に追いかける。




チョコはこういう遊びが大好きで、張り切ってます(^^)

2008-06-24.jpg

チョコとノアは一緒にじゃれあってます。。

ランちゃんというと、、

2008-06-24-02.jpg

(^^;)ランちゃん、もうそこから違うと思うわ。。
メタボまっしぐらになっちゃうわよっ。。
ちょっとは遊ぼうよ(><)/

ランはお散歩がすきだからな。
明日朝はお散歩するからねっ☆☆☆

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











ノアお誕生日おめでとう☆




ノアの誕生日☆

ノアが来てから一年になりました。
賑やかな三匹との生活は、楽しい毎日です。
こんなにもワンコが愛を与えてくれる動物だとは、、
だわっちは思ってもみなかったのです。
一緒に生活してみてだわっちも思うことがあります。
愛情表現の難しさ。
それは人間同士のこと。。。
ワンコ達はそんなことは関係なく、体いっぱいで愛情表現。
そんなワンコ達と暮らしたら、世界がまた違ったなぁ。。
だわっち、ワンコと暮らしていると、なだか元気になります、。
これからも共に生きて、共に遊ぼう☆
いつも一緒でいらいれないのが、だわっちは辛いところだけど。。

今日はノアの誕生日で、だわっちがんばって
誕生ケーキを作ったよ♪

2008-06-23.jpg

ケーキっていっても、ご飯で作った、オリジナルでしゅお♪
ひき肉炒めたご飯をハートに型にいれて、上から卵の黄身を
フリフリ♪ハートのにんじんを乗せてみたよ♪
ほうれん草とにんじんのロール巻きを添えて、出来上がり♪

デザートはゴールドキウイとカッテージチーズで♪
プチトマトをちょこっと乗せて♪

さぁさぁ、、ノアたん一年の思いを吹き消しまちゅか!?


2008-06-23-01.jpg

炎がゆらゆらしてまちゅ。。これはノアの一歳を祝う炎でちゅよ!
これを吹き消したら、また一年が楽しくすごせるでちゅね。。

2008-06-23-02.jpg

そだね、ママが代わりに消すよぉ(^^)v

さてごちそうの前に記念撮影しようよ!

2008-06-23-03.jpg

ランちゃんごちそう狙い!?
よかったね3兄弟で!一年に3回ごちそうがあるよ♪(><)v

2008-06-23-04.jpg

ランちゃんもう食べちゃって、。。駄目だよノアのご飯狙っちゃぁ。。。

2008-06-23-06.jpg

あっというまにペロリだったね。。
みんな元気だね★

これからも一緒に楽しくいこうね☆

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









バースデーの準備♪




なんとか持ちこたえた雨!

今朝、6時過ぎにチョコに起こされただわっち。
最近チョコが6時過ぎころに、手を鼻先でツンツン!ってしながら
だわっちの手を攻撃する。
起きろ!起きろ!って言ってるみたいです(^^;)
今日休みなんだけどな?。。。
とりあえずごはんをあげて、窓の外を見た。
やっぱり雨。。小雨だけど、、

ああ、、これから大雨!?
諦めて、二度寝しただわっち。

昼近くに起きると、、
ありゃ!?地面が乾き気味????
やっほ?ぃ♪
早速お散歩したです。。良かったです。。

さてさて?、、。明日はノアの誕生日です。
一歳になります。
厳密にはもう誕生日になってるんですが、夜中にブログを
書いているので、明日UPしますお許しを☆

ノアとの出会いは突然で、チョコ&ランのおやつを買いに
ららぽに行ったそこで、あんまりにも可愛いノアを見つけてしまった。。

2008-06-22.jpg

ショップの店員さんに抱えられながら、うるうるしてキラキラしていたお目々。
やられちゃた!!
もうその日に我が家へ。。

2008-06-22-02.jpg

チビなのにやんちゃで、これからが楽しみのノア。

2008-06-22-03.jpg

ほんまになぁ。。大きく。。(^^;)大きくなったよ。。

2008-06-22-04.jpg

これからも楽しく暮らそうね。ノア!
お誕生会しようねっ♪

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






おやつはどこに。。




きたねぇ?。。雨。

週末から本格的な梅雨が始まります、。関東は。。
今朝、早くお散歩行っておいてよかったなぁ。
だわっち的には、金曜の仕事でぐったりの朝って、辛いんですが。
これを逃すと散歩が行けなくなるかも。。。時期が時期だけに。。
と、思っていたら、やっぱり、今夜は雨(><)/
もうずっと雨じゃー。。。
この梅雨の時期をワンコとどう過ごそうか。。。
退屈させちゃかわいそうだしねっ♪
かといって、だわっちもくつろぎたいしね☆
皆さんはどう過ごすのかな、この梅雨時期??

今夜、だわっちが帰った時はまだ、雨は降ってなかったのですが、
ご飯食べてるうちに、外が雨になっちゃいました(TT)

そんな時にはベランダをちょっと開放♪

2008-06-21.jpg

そうなのよ、、チョコちゃん。
ほんと残念だわ。

2008-06-21-02.jpg

ランちゃんは、どうしてもハンターになっちゃうのねっ。。
あっちの鉢。こっちの鉢!どんだけ?!!!
って思ってたら、、チビッコギャングがまだいた!

2008-06-21-03.jpg

チョーたんが、カワユク、、くつろいでいるのに、なにやらノアが持ってきた。。

それは、、
それは、、、、、、。
だわっちが育てた、朝顔のつる!!!

2008-06-21-04.jpg

ノアたん!?
お顔が真剣ね(^^;)。。。
そんなにつるがおいしいの、、、!?

2008-06-21-05.jpg

あ、、あ?っ。。無残!
なんか噛みたいのだろうけど、
猫が草を噛むように、、カミカミしてるし。。

2008-06-21-06.jpg

う?ん。。。攻撃に負けずと咲き誇る朝顔を。。。。
おやつにしてるのかしらっ。。

だわっちは、、だわっちは、、、
ワンコ達の攻撃に負けずと。。
咲き誇る朝顔をみたいわっ☆

お野菜ダイエットは進行中!
野菜の摂取が多すぎると、ワンコのウン○がゆるくなるって、
聞いていたので心配でしたが、、
だわっち、最近かぼちゃやら、にんじんやらをおやつに
与えていましたが、、今日のうん○はっ♪
うん○はっ♪

最高の繊維質たぷ?りのしっかり、うん○でしたっ♪

いつもより良いうん○だった。
やっぱ、ワンコも野菜消化できる機能あるのかもっ♪
なれないワンちゃんは下痢したりするみたいだけど
うちのワンコは大丈夫みたいです。

ってことは、これからもOK!ってことです。
腹壊さないってことは、食べてもOkだから、
おやつを市販のジャーキーとは別に何か手作りで
野菜で作れないかと思っております。
何が良いおやつが出来たらUPします♪


ほな?。

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ








おやつは、かぼちゃ♪




曇りってラッキー♪

梅雨空だけど、本格的な雨が降らない今週。。
なんとかお散歩できちゃってぇ。。
仕事から帰ってからすぐにトイレ掃除をして、
お散歩にGO!です。
仕事が早く終わると、散歩を先に出来るのでだわっちは嬉しいのですが、
ワンコはどう思っているかはわからない。。
だって、夕ご飯前の散歩だからねぇ?。
ランちゃんには過酷!?

足取りはランランだけどねっ。
ランちゃんのダイエットも考えないといけないし。。。
おやつも、、ササミジャーキーじゃなくて、、、

2008-06-19.jpg

かぼちゃを細かく切ってレンジでチン!
おやつにすることに。。
ランちゃんはジャーキーだろうが、かぼちゃだろうが、
食いつきますけどね★

2008-06-19-02.jpg

ノア&ランはいつも喰い付き!
ランちゃんの片足上がってじたばたは定番でぇ。。。

2008-06-19-04.jpg

チョコはママの膝を占領しているにもかかわらず。
かぼちゃはいらないって!
にんじんは食べたけど、かぼちゃは嫌い。

わがままチョコはお嬢様ね。。

2008-06-19-03.jpg

ノア君も必死の眼差し★

2008-06-19-05.jpg

これで、少しダイエットできるかなぁ?。。。
ノア&ランちゃん!?

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







にんじん大好き!




蒸しあつい!

この季節、ワンコは湿気が大嫌い!
なのでだわっちは除湿モードでクーラーです。
昼間仕事してる身なので、朝は除湿スイッチを押していくのが
お決まりです。
ワンコ達がどんだけ暑さに弱いかわかりませんが、
だわっち昼間居ない分温度が気になってね。。。
皆さんお留守の時はどんな風に温度調節してるのかしらっ。。

今夜はだわっち仕事が早く終わったので、
いつもなら10時位に行くお散歩が、、、
まだ明るいうちにいけた♪

2008-06-18.jpg

ノア張り切りすぎだよっ!

2008-06-18-02.jpg

夕方だと、人もいっぱいいてすれ違うたびにノアが興奮するけどね。
でも、たいぶ吠えることが少なくなったなぁ。

明日から梅雨で雨が続くみたいだぁ。。
散歩いけるときにいっとかあにとねっ!

さてさて今夜はだわっち新鮮なにんじんがあったので、
野菜スティックをつまみに♪
ワンコたちにもあげてみたら、うまうま美味しそうに食べたよっ。
生にんじんは大好きみたい。
野菜きらいのチョコも食べたよ。

2008-06-18-03.jpg

美味しそうに食べるね(^^)

2008-06-18-04.jpg

ランはなんでも美味しく食べるね。

2008-06-18-05.jpg

ノアもはぐはぐ美味しそうだね。
野菜をあまり食べすぎると、うん○がゆるくなるって聞いたけど。
にんじんスティック二本くらいなら大丈夫でしたっ。

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





夕涼み。




蒸し暑い一日でした。

梅雨真っ最中の時期。週末はお天気悪く雨らしい。
水曜日あたりから雨になるみたい。残念!

でも晴れた日はもう暑いのなんのって、、。
近所のDogCafeのワンコプールは7月半ばからみたいで、、
待ちどおしいだわっちです。
初プールが愉しみだわっ。泳げるのかなぁ。。

そんな想像をしながら、今日はベランダ開放夕涼み。

2008-06-17.jpg

ランちゃんほんとにその位置すきねぇ。
チョコもノアもベランダ出てるのに。。

2008-06-17-02.jpg

半身だけ出してるカンジがみょーにおかしい(><)
涼んでるカンジがでてるわっ。。

2008-06-17-03.jpg

足なげだしてくつろいでたりして。。。

2008-06-17-04.jpg

やっぱり最後は、草をいたずらランちゃん。
朝顔のつるの先だけをかじっていたラン。
(><)/こりゃっ!つるが伸びなくなるだろうっ!!

夜風が気持ち良かったです。
夜ベランダでビール呑むのも気持ちいいかもなっ☆
ベランダを少し改造したくなっただわっちでした。

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




ららぽ。。。で休日。




暑い!のに。。。

だわっちは、お天気は湿度強の蒸し暑い日。。
だけど、お休みだし、ららぽは新しく南館ができて、、
しかもクリスピー・クリーム・ドーナツがやってきた♪

娘がとても行きたがっていたので、ワンコも連れてららぽーとに。。

まず、ドッグランに行きましたっ。

2008-06-16.jpg

今日は、ママと一緒じゃなくて、娘も一緒だったし、
ノアはずっと娘と一緒にいたから、ドッグラン緊張気味。。
おねえは、ノアが吠えたら容赦しないで、しつけ!!

2008-06-16-06.jpg

お姉ちゃんはずっとノアを監視!

2008-06-16-05.jpg

ノア、おねえたんは怖い様子。。
娘にしたら、だわっちは、舐められてるみたいでぇっ。。
ノアはお姉ちゃんのことば、はちゃんと聞いてて。。

だわっちちょっとだけ、ノアの吠えシーン収録♪




おねえちゃんに注意されなかったら、吠えまくっていたかも、、
でもおねえが怒ったらら、ノアはそれから、吠えるのがおさまったわ。。

2008-06-16-04.jpg

ノアの吠え癖は、おねえちゃんが治してくれるって確信しましたっ。
「ママ?。。ノアに舐められてるんじゃない!?」
なんて言葉がっ!!!(--;)

ママにはノアのしつけは無理!!?

2008-06-16-03.jpg

ランちゃんは相変わらずのビビリで尻尾下がってます。。
あんまりワンコがいっぱいでどうすることも出来なくて
硬直!!!!
ランちゃん。。これからたくさんのワンコと出会うんだから、、
ビビッってる場合じゃないぞっ☆


さぁさぁ、クリスピー・クリーム・ドーナツ☆
ららぽーとで南館がオープンして、新しいお店をみながら
ドーナツ買ったわっ。だわっちと娘は、長蛇の列に並び、買いましたっ!!!

2008-06-16-07.jpg


12種類のドーナッツを買って
初めて食べた感想は。。。
ふんわりやわらかい。。味もOK!
生地によってはもっちりした感じがペロリ♪

美味しかったぁ?♪
もう、絶えるこなく長蛇の列。。。。

人気の味はわかるが、そう並んで買えない品でした☆

でも美味しかった☆

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



孤独なラン。




ドッグランだよ♪

土曜は天気も良く、風もあって、ドッグランも気持ち良かった。
たくさんワンコが遊んでました。

2008-06-15-03.jpg

チョコは入るなり、おおはしゃぎで、走りまわったり、
他のワンコにちょっかい出したり、ほんと楽しそう。

2008-06-15-06.jpg

それにくらべランはというと。。

2008-06-15-05.jpg

他のワンとは遊ばず、ひとり孤独に歩きまわってます(^^;)
いつもなんだけど、他のワンがくると逃げるか、腹をだして仰向けになります。
びびりのランちゃん。

2008-06-15-04.jpg

ランちゃん楽しいのかしら。

2008-06-15-02.jpg

あ、でもお顔は楽しそうね。

2008-06-15-07.jpg

そうだね、広くて気持ちよいし、ひとりで自由に遊びたいのよね(^^)
ランちゃん♪

--------------------------------------------------☆☆☆

きょうのワンコごはん♪

2008-06-15-08.jpg

チキンと赤の野菜のパクチー風味

赤ピーマン・にんじん・かぼちゃ・鶏肉・にんにくパウダー・乾燥パクチー
パクチーワンコけっこう好きです。
香りのあるものハーブとか好きですよ。
パセリ、ローズマリー、バジルなどを良くつかいます。

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



岩手・宮城内陸地震





今朝、岩手・宮城内陸で地震があった。

だわっちは丁度、洗濯でベランダに出ていたので気づかない程度だった。
娘はまだ寝ていたが、地震があったのは感じていたらしい。

ニュースを見て、岩手が震度6強。え!!!
そんな強かったんだぁ。。。
心配でニュースを暫く見ていた。
ずっと昼までニュースが流れていた。
だわっちは東北には親戚もいないのだけど、
状況が気になったので、ずっと見てました。

阪神・淡路大震災を思いだした。
だわっちの両親は、その当時、(今も伊丹にいるが)尼崎に住んでいた。

地震があった日に、電話しても繋がらない。
ニュースを見るとかなりひどい状況だったし、、
気が気でなかった。
二日後くらいか、覚えてないが、やっと、繋がった電話。
「大丈夫!生きてるでぇ?。。」
「あっちこっち家も高速道路も壊れて、水も電気もあかんわっ!」

ふぇ?。。でも生きててくれて良かったって思った。

今思えば危機一髪の出来事だった。。

阪神・淡路大震災の時、父は、早朝のマラソンの準備をしていたそうで、、
毎日のように朝5時に起きてマラソンをしていたのです。。
その朝、マラソンの準備をしていた矢先に起きた地震!

二階には、母と妹と妹の子(まだ赤ん坊)が寝ていて、父は地震があった
瞬間に、二階に駆け上がり、タンスが倒れるのを抑えたそうです。

もし、父が朝に起きていなかったら、タンスが倒れ、
妹の子は下敷きになっていたと思います。

遠い関東から、その話を聞いたときは、ほんと助かった。よかった。。
って思いましたが、その後の神戸や、淡路のニュースは残酷な状況だった。

もし、関東で大地震がおこったら。。
どれだけの高層マンションや、ビルが耐震できるのかわからんし、
交通手段もストップして、歩いて自宅に帰ることになるだろう。

ワンコ達は家で留守番。
だわっちの今いるマンションが壊れない保障はないし、。
真っ先に、家へ歩いて帰るだろうが、、仕事場から、だわっち家に行くには、
三度の川を渡らなければ行けない(><)

泳いでもたどりつかねば。。
マンションが崩壊したら、、、。すごく怖いな。。

平屋の庭の広い家って、今更だけど、ワンコと暮らせる安心な場所だなぁ。。
ちょっと心配になった。
マンションって、ホントに大丈夫なのかと。。

今夜はだわっちの、思いだけしゃべってしまってすいません。。
皆さんの家族が、無事でありますように☆

-----------------------------------------------------------☆

夜のお散歩。




夏ももうすぐ。。

暑かった一日。って言ってもだわっち仕事だったから、
暑さ感じたのはランチタイムだけだったけど。。

もう、そろそろ、ワンコ達も日中のコンクリートは歩けなくなるね。
だわっちは仕事でだいたい遅くなるので、ワンコ達を散歩に
連れていけるのは、夜の10時?11時。
道を足早に行くサラリーマンとOLにワンコ達は見つめられながら、
はりきる、お散歩が日課。

ノアにとっては、他のワンコと折衝しにくい時間だから、
ママはちょっと安心。。
だって、もうワンコ見たら、突進して「ワン!ワン!ワン!」だもの、、。

2008-06-14-02.jpg

ん、、でも超本人は、めちゃ張りきりでっ。。
先頭きって歩きます(^^;)

2008-06-14-03.jpg

まったく、、ノアはだれもいない夜が好きな様子でっ。。

2008-06-14-04.jpg

チョコは、行くまでは威勢が良いのだけど、、夜の散歩は、、、
へっぴり腰☆
昼間は張り切ってるのに、チョコは夜が怖いみたい(><)

2008-06-14-05.jpg

ランは何の心配も無い、、ランラン♪楽しそうなのが
伝わってきたわ。。。
お散歩のみならず、日常も、、、
すっとぼけた姿と行動。。

ランちゃんは、、、、

ランちゃんは、、、、

ママに似てる、、♪

理解したっ!

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






言葉がわかるのね。




雨の休日。


今日は、朝から雨模様。せっかくの休みだけど、雨が止むまで、
お外にはいけないなぁ。。夕方には雨もあがるから、待っててね。
のんびり過ごした休日。
明日仕事したら、また連休じゃ♪
週末はお天気良さそうです。

ママがPCに向かっていると、ワンコ達は足元で寝てます。
寝てるのはいいんだけど、、

ランちゃん!?
そこ、、ちょっと窮屈そうよ。。
(^^;)なぜにそこに。。

2008-06-13.jpg

ランちゃんはででぇ?んと寝てるほうがお似合いよっ!
ねえっ、、無理しないでっ。。


2008-06-13-04.jpg

ランちゃん。。
そこも、違うとおもうわよっ(^^;)
遊んでるのかしらね。
おちゃめ過ぎて笑っちゃいます。

2008-06-13-05.jpg

なんだったんでしょうかね。。
ランの雨の日のパフォーマンスですかね。。
たまには入ってみたいのか、、。(ё▽ё)/

2008-06-13-02.jpg

そうねぇ、、そろそろ雨もやんだかな。
お散歩行きたいね。

ママの「お散歩いこっか!?」の声に
チョコは首をちょこっとかしげて、解ったようにはしゃぐシーンがとれました♪
動画で見てみてください!





言葉がわかるんだね。チョコ。。
だわっちうれしいなぁ。

(^^)もっとお話できるといいな。

-----------------------------------------------------------☆

2008-06-13-03.jpg

今日のワンコごはんは☆

ひき肉とじゃがいものトマト煮カッテージチーズのせ♪

ひき肉・じゃがいも・にんじん・ミディトマトを細かく切って、
水をひたひたに入れお鍋で煮ます。
パセリ・オリーブオイル・にんにくパウダーを入れて。
皿に盛り、さめてからカッテージチーズをのせて出来上がりっ☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





食いしんぼノア。




代休がとれた♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆


いやいや?。だわっち先週土曜日仕事だったんだけど、
今週代休がとれましたっ!なんとかお休みが木曜にもらえちゃって?♪
最近忙しかったから取れないと思ってたら今日なんとOKが出た!
やった?♪(^^)v思いがけないOFF
嬉しいだわだわっ♪
明日はワンコとどこ行こう!!!

夜中に計画中のだわっちです。

さてさて、今夜はワンコのご飯を手作りにした。


2008-06-11-05.jpg

ジャガイモ・にんじん・キャベツ・鶏胸肉をかつおだしで煮ました。
鶏胸は安いし脂肪が少ないので、だわっちよく使います。
お鍋に肉・にんじん・じゃがいもをいれてひたひたの水で煮ます。
そして無塩のかつおだしを入れて、。
最後にほんのちょっとだけ塩。
キャベツを最後にいれて、火を止めて、さます。
キャベツは煮すぎないように、入れた瞬間火を止めます。
ワンコ達野菜は苦手な方だけど、肉と煮ると、けっこう食べますよ?♪



さてさて本日ノアは、ますます末っ子パワー炸裂だわっ!

ノアはランに負けずのくいしん坊。
でもチワワだから、あんまり食べるとすぐ太っちゃうので、
量を制限してます。

物足りないのか、、、、

2008-06-11.jpg

空のお皿の前から離れないのね(^^;)
まるでご飯を与えられていないワンコのような姿。。
食べ終わったあとですから。。。
ノアたんもう無いってば。。明日だよっ。

2008-06-11-02.jpg

そんなに意地はらなくても、、。食い意地を。。

2008-06-11-03.jpg

あらっ!そんなアピールしたって、ママあげれないのよっ!!
ノアはチワワなのに体重3.5kgあるし、チョコが3.6kgでしょっ。
100グラムしか変わらないのよ。。
チワワと比べると一回り大きいのよね。。
体格がいいから、比べちゃうとかわいそうだけど、、
お腹の周りがちょっと脂肪がつきすぎなので、
あと500グラム減らして、3kgを目指してるんですがねっ。。

ノアはそんなのわかるはずないけどね。。。

2008-06-11-04.jpg

諦めおった。。
その場所にガムを持ってくるとは(><)/
ちょっと、どこまで意地らしいのかしらん♪
ガムも、ササミ巻きとか、味もなしのガムだけど、結構カミカミ。
そこでストレス解消しとんのかね?。。

ノアたん明日また、ご飯はあるから、我慢ねっ。
明日はたくさん外で遊ぼうね☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ノアたん写真集♪




蒸し暑い!!

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆




最近雨がドドーッ!!と降って、雷ゴロゴロ。。
そして晴れたら蒸し蒸し!!。。あ?!蒸し暑いっ(??;)

こんな時期の電車は最悪よっ。真夏は寒いくらいクーラーガンガン
のくせに、この時期「ちょっと今日温度調節どうよ!?」
みたいな、車内。。
満員電車の中は蒸し風呂だわだわ。。
はぁ。。。川原でワンコと遊びたいなぁ。。。

今夜は、ノアの今までの写真を集めてみた。。
ノアは来週一歳のお誕生日を迎えます☆
なにを作ろうが今から考えとります♪


ノアの成長の記録!

P9240456.jpg


まだ、やせっぽちのノア。

P9240452.jpg

チビだけど、豪快な寝方、将来大物!?

チョコランに見守られて寝てるノア。

P1180937.jpg

やんちゃになってきたノア。

ran2008-01-27.jpg

チョコランとも仲良しになった頃。

noa2008-01-29.jpg

歯磨きに挑戦ノア。

cyoko2008-02-01.jpg

甘えんぼノア。。

ノアはやっぱり末っ子。
チョコランお姉達といつも一緒にいたから、
お家が大好きなんだなっ。。
お家ではおとなしくていたずらしたりじゃれたりして可愛いノア。

2008-03-11-03.jpg

きっと外よりお家が居心地よくって、外で吠えちゃうのかなぁ。。
だわっちの勝ってな解釈でぇ。。。
ノアの成長を振り返ってみただわっちでした。。

2008-05-21.jpg

ノアの成長これからも楽しみです。


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







梅雨は嫌ねっ!




雨で電車も遅れちゃてぇ。

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆




今日は、朝から雨模様。
月曜からいやじゃの?(??)
暑くもなく、寒くもないのだけど、湿度のせいか、
じめ?っつとしちゃって、、なんとなく朝から、テンション下がるわね。。

仕事は忙しく、月曜はまだエンジン掛からないしぃ?。。
早くかえろっ♪

とか普通におもっとった。。
が、、ちがった(TT)
いろいろなトラブルあり?で。。しかも、電車が遅れ?の。。
結局ね、今夜は21時帰宅。。
ノアは幼稚園でしっかり遊んだから、満足よね。。。
チョコ&ランは、遊びたりないだろうといつもおもう。。

気になるから家帰ってから、べったりですがね。。
チョコは、割とあっさりっていうか、、ママのお疲れモードを
解っているのか、あまり、要求せずに、いつも側にるのよね。
おねえがいたら、なおさら側でおちついているよ。

2008-06-09.jpg

いつも遠めに観察してるのはチョコね!

2008-06-09-02.jpg

ランちゃんは。。
2008-06-09-03.jpg

つまみはあげられんわなっ。。
ランちゃんはママから離れない理由が違うとおもうわね。。
(^^;)

2008-06-09-04.jpg

ノアたんほんと家では、おりこう王子♪
なのにねっ!

2008-06-09-05.jpg

ノアチョコラン達は皆、個性的で、マイペースなところが、
いいなぁ。。なんか疲れて帰ってきても、にんまり(^^)しちゃうんだよね。

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






若さ炸裂!




ゴリ&福沢

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆

いやいやいや?今日も男子バレーすごかったです!
途中から大学生の若い清水と福沢が活躍♪
福沢選手の最高到達点ってすごいですよね、。
空中で止まったような、スパイク!
すごっ!!
そしてゴリこと清水選手のパワーあるスパイク&サーブ!
これからすごく楽しみですよね?(^^)
北京を掴んだ男子バレーがますます面白くなってきました♪

これからも応援していきたいとおもってるだわっ!

えっと、こちらも若いパワー炸裂よっ♪

2008-06-08.jpg

ノアは最近やんちゃが増して、追いかける、追いかけるボールでなくて、
ぬいぐるみ♪
投げては追っかけ、投げては追っかけ。。
元気やのぉ?。。

2008-06-08-02.jpg

ノアはもうすぐ一歳☆
元気いっぱいのノア。

2008-06-08-03.jpg

ランは始めっから、走る気なしっ!(^^;)
まぁ、、今日はお散歩を一匹ずつ、しっかりのんびりしたもんで、、
ランもお疲れ!?

ノアは元気にお散歩しても、まだまだ足りない様子ね!

2008-06-08-04.jpg

ノアパワーはこれからも炸裂!
元気100倍!やんちゃでいいよっ(^^)v

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










男子バレー五輪最終予選!



男子バレー五輪最終予選!

やりました日本!!


すごいよすごいよぉ♪世界ランク6位のアルゼンチンに勝った日本!
だわっち今日仕事でして、もう早く帰りたいっ(><)
って、思いながら、仕事しておりましたがね、、、
帰り間際に、トラブルがあり、一時間ロスタイム。。
早く帰れるハズだったのにぃ(T0T)

あ?!!!バレーが見たいだわだわだわっち!!!!
なんで残業なんだよぉ。。(??;)
もう仕方ないから、携帯で速報をずっと電車の中で見ておりました。。
もうじき、お家ってところで4セット目を逃した日本。
あわわ、、あっわ、、。
これで負けたら、めちゃくちゃ悔しい(><)
だわっちワンコご飯をそそくさと作り、、
携帯で速報を見た、、。
5セット目、、、、アクセスしても、繋がらん!!
どうだったんだ!?
あ?。。。。。気になるよぉ(TT)

そしてやっと繋がった速報!!
やった♪勝ったんんだぁ♪
だわっち、そこからビールを、プシュっと空けて、
テレビでじっくり観ましたっ!
すごいね、執念の5セット目だったなぁ。。
勝った瞬間の選手達の顔が忘れられないわ。。
これでますます拍車がかかり、北京でメダルをとってもらいたいですな。。

本日だわっち、、感動で、この後のサッカーを見て、
男子バレー選手の生出演があるらしいので、、
とりあえず今日はここまで。。
しかし、よかったよかった。。
嬉しいなぁ、、。

2008-05-20-05.jpg


みんな一緒でも。




北京にダッシュ!

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆



いやいや?、。だわっち世界予選の男子バレーに夢中になっちゃいました。
オーストラリアに勝った日本!もしかしてもしかすると、、
北京に!?
いやいや?。。明日が楽しみだなぁ?!!

明日はがっかりのお仕事だけどダッシュで帰るわっ!
がんばれ!日本☆


ワンコ達。。

今日は、廊下でぶんぶんぬいぐるみを投げ放題のお遊び♪

2008-06-07.jpg

よっしゃ!遊ぼうぜ!

2008-06-07-02.jpg

ノア&チョコは良い対戦相手だわねっ。

2008-06-07-03.jpg

ノアは今夜は興奮しまくり!

2008-06-07-04.jpg

元気百倍だねっ。。

2008-06-07-05.jpg

今夜はチョコも疲れちゃったみたい。。

2008-06-07-06.jpg

2008-06-07-07.jpg

ランちゃんどこに居るかと思ったら、ちゃっかり夜風に吹かれてましたっ(^^;)
あんたが、一番マイペースで楽天だわねっ!!

2008-06-07-08.jpg

そうね、、みんなのんびりてるの、見ると、、だわっち癒されるしね。。
みんな一緒に暮らしていても、個性あって、楽しい。。
我が家でのんびりしているワンコ達を見てると、
幸せだなっ(^^)

明日仕事だけど、頑張るだわだわっ!


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ













まじめに考えること。

こんばんわぁ。
------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆




昼間の雨も止んで、夜はなんとかお散歩いけましたっ♪
この時期はお天気予報が欠かせないわねっ。
なんとなく、思い出したので、ちょっと書いていいですかぁ。。

ワンコを散歩していて、いつも思う事。。
それは、うん○の始末をちゃんとしない飼い主さんがいること。
どうして、ちゃんと始末しないんだろう。。

夏の前に雑草を刈ったりしている所を見ると、
するとすると、、すごくわかる。道とか公園とか、、
あれ!?なんか干からびた黒い物体が。。
野良犬だってそんな最近あんまりいないよねぇ。。

最近公園も犬のお散歩禁止の看板が目立ちます。
マナーを守らない飼い主さんがいるんだよねぇ。。
やっぱり動物苦手な人間さんとかいるわけだし、
犬が多くてうん○し放題で、困るとか、、
嫌な環境だとか思う人もいるかもしれん。。
マナーがなってないって思う。。

だわっち昨年、花見に行ったことがあって、
そのとき、子供二人と親と四人家族で、花見にきていた親子がいた。
だわっち達は、10人位で、ワンコ共々、花見を楽しんでいたが、
友達のワンコがその家族にめがけて走って行ってしまった。
お弁当を食べている最中で、ワンコが荒らしてしまった。
すぐに、謝りに行ったが、こう返ってきた。。。

「うちの子は動物アレルギーなんです!!
毛に触れただけで、じんましんが出来るのです。
しかも、こんなにお弁当を荒らされてどうしてくれるんですか!!」

弁償して、丁寧に誤ったが、なんだか気分の悪い花見になった。
その、家族だって、気分の悪い花見になってしまったであろう。。

飼い主さんがマナー守らなきゃだよね。。。

やっぱり人間社会で生きるワンコ達を守るのは、飼い主さんだよね。
うん○の始末とか、ちゃんと、リードでつないでおくとか。
それって、最低のマナーだって思う。
リードを放して散歩させているのを見ると、大丈夫なのかなぁ。。って
思ってしまいます。。

あ、、自然たくさんの、必要の無い場所とかは、違いますよっ!
都会で人が多いところでね。。そういうことしてると、
なんかトラブルがあるんでないかと思ってね。。

注意しなきゃねって思ったのです。
まじめな話しちゃいましたっ!

はいはいっ!このへんでっ。。

今日はねぇ?♪
ちょっと遊んじゃいました♪ワンコで!

バンダナもらったのを思い出しただわっち。。
ふむふむ。。
これは楽しもうではないか♪

2008-06-06.jpg

バンダナで遊んじゃった♪

2008-06-06-02.jpg

ノア&チョコ。。ラブリー♪

2008-06-06-03.jpg

お似合いカップル誕生!?
二ワンだけの世界は、違反でちゅ!!
ランちゃんも忘れないでよっ!!


2008-06-06-04.jpg

ランちゃん♪そうとうイケてるとおもうわっ♪
たまには遊ばれて楽しいだろ?

いつもか!?


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









