ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にょほほ?ん♪な休日。



暑いね暑いねぇ?!

夏本番ですな?。
夕立とか雷嫌ですねぇ。。だわっち雷がめちゃくちゃ怖いです。
会社帰りに雷とかなっていると、めちゃくちゃダッシュで駅に向かいます。

落雷に注意!ですぞ!

こないだの日曜日に、ベランダ栽培のミニトマトを収穫しました♪
やっぱり我が家のトマトは黄色の品種のトマトだったようでぇ。。

2008-07-31.jpg

ふぞろいのトマト達がこんなに♪
冷やしておきましょうね♪

そんなベランダで、チョコが日向ぼっこ。。
日向ぼっこってより、、そうとう暑くなってると思うのだが、、
なぜか気持ちよさそうにしてるし。。

2008-07-31-02.jpg

のんびりワンコ達を見れる休日はいいねぇ♪

ランは今日はベランダより、娘のピーたんに甘えちゃってる!?

2008-07-31-03.jpg

ふざけたお顔にぷぷぷっ。。。(><)/
笑ってしまったママです。
なんてお顔なのかしら、、ランちゃん(笑)

2008-07-31-04.jpg

なにやら、お話してる様子ね。
多分ご飯の相談だとおもうわ。。

ラン「今日はなんですかね。」
ぴー「なんでも食べるじゃん!」

ラン「ママがさっきトマト採ってたです。」
ぴー「トマト好きだろ?」

ラン「トマトも!でち。」
ぴー「メタボ犬め!今日はトマトだけね!」

ラン「♪♪♪」
ピー「。。。。。。。。。。」

にょほほ?ん♪(^^)

あー楽しい♪

トマト毒見してみよっ♪

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ













ベランダも楽しい♪



ゴーヤが!

いや?。家庭菜園っていいですね♪
水を欠かさず上げて、たまに肥料をあげると、結構育ちます♪

だわっち今まで、野菜を作ろうなどとは思ってもみなかったのですが、
なんとなく、ワンコと暮らし初めてから、自然のある場所に行くことが多くなった。

それが影響してるのか、どうか。なんとなく育ててみたくなった、野菜達。
トマト・茄子・紫蘇・パセリ・ミント・ゴーヤ♪
やっぱり、ちゃんと実になっていくのって、見てると楽しくて、
楽しみで。、。

一緒にワンコ達と水やりをしてる時なんぞ、ほんとうに楽しい♪

ランは、こんなこともするしね♪




これは、ゴーヤの種をまいた時だった。。
ランちゃんがぶがぶ水のんでたな?。(笑)
それでもゴーヤちゃんは成長してきました!

2008-07-26.jpg

日に日に成長するゴーヤちゃん♪
水やりの時にゴーヤの独特は苦い香りがするのも、とても刺激的♪
すげー!ゴーヤが育ってるぜ!
ベランダで出来るゴーヤがどんなもんか早く味わってみたいものである。

2008-07-26-03.jpg

ランちゃん種からおっかけてたもんね(笑)


2008-07-26-04.jpg

ベランダでもはしゃぐワンコ達。
野菜もワンコも成長してくれっ♪


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






トマト♪




トマトにも色あり。。

トマトって、赤いものだと思っていただわっち。
今日会社でトマトをもらった。。
なぜトマトをくれたのか聞いてみたら、、「まぁ、、、道で売ってたから!♪」
だって。。謎だったがありがたくもらった。

2008-07-25.jpg

もらったトマトを見ると。。
ん!?黄色いトマトってあるのか!?
食べたことないし、。

えっ!黄色いトマト!?
もしや我が家の育てているトマトは、黄色トマト!?
早く赤くならないかと、待ち焦がれているのに、、黄色のまま。。。

もしや、、もしや!!!
気になって撮影!

2008-07-25-02.jpg

どうでしょう!!?赤くなってきてるよね(><)/
もう黄色くなってだいぶ経つ。。。

微妙な色だわだわ。。。
まぁ、、最初はなんでもわからん。。
収穫はもうちょっと待つことにした。もし、黄色のまま枯れたら、
反省!だわ。

トマトをたくさんもらったので、丸いまま転がしてみた。。

2008-07-25-03.jpg


ノアがゲットした。。は、、良いが、丸いしつるつるで、噛めないから、
しばらくプチトマトと戯れ♪

2008-07-25-04.jpg

ゲットしたものは、ぜーったい譲らないノア。。
ランも優しいから、手出しはしないで、側でじーっつと見てたりして。。
(><)/おかし過ぎる!!

2008-07-25-05.jpg

舌なめずりしても、ノアからは奪えないラン。見てる姿オモロ?♪

2008-07-25-06.jpg

チョコたんは冷ややかな視線でランとノアを見下ろすのであった。。。。

だわっちこんな三匹見てると、、ホント飽きないの。。。
こう性格が違うワンコ達をみてると、まるで自分の子供のようだ。
それぞれの性格とか解ってきて、観察してると、面白くて♪

ランちゃんノアの前で我慢してたから、同じプチトマトをあげた♪

2008-07-25-07.jpg


嬉しそうだなぁ?(^^)。。
しかし、ワンコって、トマト結構食べるね☆
野菜嫌いのチョコもトマトは食べる!!
トマトは犬も好きなんだぁ!!!
チョコなんて、キュウリ食べないけど、トマトは食べるの。。
不思議だぁ。。。
ラン&ノアはきゅうりもキャベツもトマトも、茄子も、、、。
野菜で食べなかったのって無い!!!!!

あ?。。。ほんとワンにもいろいろ好みあるのね☆


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




のんびりしているうちに。



猛暑の気配!

あづー!!今年の夏は猛暑になるかも!
いやいやいや?。だわっちもワンコプールに挑もうと元気に
出掛けた週末DogCafe。
うん、、だわっちも一緒にワンコとプールに入るって、、、、
思ってなかったのね。ありゃ!プールには入れん!
ワンコ用ライフジャケットを買ったはいいけど、、、。
だわっち久しぶりの三連休で、つい庭いじりと、お昼寝に、
魅了されてしまい終わった休日でした。。。

だって、朝起きて、、、ベランダ見たら、、、

2008-07-23.jpg

なんて綺麗な朝顔ちゃんなのっ♪
だわっち朝からいろんな植物を観察したっ。

2008-07-23-02.jpg

収穫も出来ちゃった!♪
ちょっと肥えた茄子とスマートなつやつやの茄子♪
こんなにベランダで野菜が出来るなんて素晴らしい♪♪
楽しくなっちゃって!来年はもっと増やそうと思っただわっち。

この夏挑戦した、ゴーヤ!
なんと!ゴーヤの形が作られている最中だった。。。(^^♪)

2008-07-23-03.jpg

すごいぃ?♪
なんか小学生の理科の時間みたいな休日♪

2008-07-23-04.jpg

ゴーヤの花とか撮っちゃいました♪

そして、茄子は調理されたのでした。。


2008-07-23-05.jpg

これなんか、。。
はまりそう!

ワン達ごめんよ!
8月の猛暑はプールにだわっち入水するから、まってくれ♪

夏はこれから♪これから♪

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
















プール開き♪




暑いですねぇ。。
梅雨明けしたようで、連休がとても良い天気になりそうです。
昨日は、近所のDogCafeがプール開きだったので、行ってきました。

2008-07-20-02.jpg

でかい!人間も肩までつかっちゃうほどです。
ってことは、自分も入って一緒に遊ぶんだぁ。。。水着が無かった。。
しかも、ライフジャケットを初めてのワンコには着せなくてはいけないらしい。
ライフジャケット買いにいかないとなぁ。

んで今回は諦め、次回にすることに。

2008-07-20-03.jpg

ノアたん興味深々で見てました。
幼稚園で一緒だったダーウィンちゃんと仲良し。

2008-07-20-04.jpg

ノア君最初は怖くて、近づいたりしなかったけど、今じゃ、おちり付けちゃって?♪

2008-07-20-05.jpg

ランちゃんごめんねぇ。今日はプール無理だったわ。
ライフジャケットこれから買いにいかなくちゃ!

Cafeを出たあと、船橋ららぽーとの「にゃいるどワン」に。。
ここでも、ドッグランにちびプールが!

2008-07-20.jpg

うちらのワンコこれで十分じゃなぁい!?

Cafeのプール魅力的だったけど、自分も入るのに抵抗感を感じただわっちでした。。

まぁ。。ライフジャケットは買いました!

2008-07-20-06.jpg

泳げるようになったら、それはそれで面白いし、川なんかで遊ばせられそうだけど、
ダックスって泳げるのかしら、短い足で、カキカキするのかな?!?


今日も暑くなりそうだなぁ。。

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







三連休♪




梅雨明けするかな!?

忙しい仕事も一段落して、明日から三連休♪
正確にはもう始まっているが、やりたいことが山積みで、
眠れませーん(><)/

明日はとりあえず部屋を片付けて、DogCafeにいこうかなぁ。
旅行の計画もしたいし、車の整備もしたいし、ワンコ達の
トリミングもしたいし、自分自身もリフレッシュしたいし。。
ベランダ収穫祭もあるし♪

この三日間は家と近所でワンコ達とのんびり過ごしたいと思っております!

2008-06-07.jpg

いっぱい遊ぼうねぇ?☆

P9240393.jpg

皆さんもワンコとの休日楽しんでくださいね☆
むにゃむにゃ。。Zzzz。。


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ナス&トマトがっ♪




夏野菜の収穫祭がもうすぐ♪

毎日蒸し暑いです(><)
千葉はそれでも海に囲まれた場所なので、東京や内陸の埼玉にくらべたら
過ごしやすいほうかな。。。
夏の旅に千葉の房総はお勧めです♪
海に行くなら館山がいいかなぁ。
水も冷たくて気持ちいいよ♪

夏休みの計画もそろそろ真剣に考えなければ!
宿が予約でいっぱいにならないうちに。。

だわっちは昨年の那須高原がとても気にいって、今年も行こうと思ってます。
昨年は初夏にチョコ&ランを連れていきました。
今年は8月の終わりにノアも一緒に三匹で旅行です☆

那須高原は夏に行くには最適です♪
ワンコ連れだと涼しくて、自然がいっぱいな場所を選んでしまいますよね(^^)
ワンコも楽しめるのは那須高原ですよぉ?。
伊豆もいいけど、夏は海も暑いんですよね。。
高原の涼しい所、軽井沢とか、那須などについ行きたくなっちゃいます!

さてさて、、今日のタイトルはナス&トマトでしたっ(><)
ベランダ家庭菜園が!なんと実り始めたのです♪

2008-07-18.jpg

なすが三個もなってる♪

2008-07-18-02.jpg

ミニトマトも赤くなり始めたぁ(*^。^*)

すごいねぇ。。プランターでも結構実るのね☆
週末は収穫して、ナスとトマトでイタリアン料理しちゃうぞ?!!!
もちろんワンコメニューも考えてみよっ!

2008-07-18-04.jpg

ランちゃんベランダ荒らすから、夜はだめだめ!
もう最近蚊も増えて、大変だしねっ☆

2008-07-18-05.jpg

ついこないだまで出れたのにぃ。。ってお顔ですねぇ。。
でも蚊も虫も増えてきたからねっ、、。。
辛抱ですよ。。。

夏場になると、虫対策大変です。
ランってば、、散歩途中で蝉を食べちゃうから(><)/
まだ生身の虫ならいいが、、、
毒入りだんごとか怖いからね。。

今日悲しい事件がニュースであった。
四ヶ月のチワワが、見知らぬ通行人に蹴飛ばされて、
内臓破裂で死んでしまった。
その犯人は、犬が怖かったとか言っているらしい、、。

2メートル前を歩いていた、その犯人いきなり、散歩をしていた、
親子とチワワに向かってきて、チワワを蹴り上げたらしい。。

怖いとかでは無いと思う。。
チワワが攻撃的だったわけでもないのに。
吠えたりしてもいなかったらしい。。

犬嫌いな人もたくさんいると思う。。
だけど、何もしていないチワワを蹴り上げて死なせるなんて、
ひどい。。4ヶ月っていったらまだ、多分飼われてまもないのに。

お散歩するときもビクビクしてしまいます。
拾い喰いとかも夜は暗くて見えないので、怖いですよ。。

こんな事件があると、夜の散歩もどうかと思ってしまって、、
今夜行きませんでした。。
早朝にいこうかな。。。これから。。

あ?、。。涼しい所で過ごしたいわぁ。。

毒入りだんごとかも、、喰わないようにすぐに察知しなければっ!
ランが危険だっ。。。



--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




 


毛玉・シャンプー・のんき組♪




早い!夏がもう来てる。

仕事の通勤途中で、咲いている紫陽花眺めて綺麗だ、、。。
梅雨だなぁ?。なんて思っていたら、そろそろ梅雨明け!?
あっという間に夏が来てる。。
仕事してると季節の移り変わりがなかなか感じられない。

季節の移り変わりが早く感じるこのごろです。
まだ、今週いっぱい曇り空も続くのだろうけど、
もう8月近い!
夏休みの計画も考えなきゃあかんし!仕事も終わらせないとあかんし、、。
なんか忙しくて、、あっというまに夏が来て終わっちゃうわぁ!

とりあえず今週末の三連休!
時間を無駄にすることなく!フル活動で、いろんな事をかたずけねければ!!!!
夏休みの計画もしなきゃ!
今年も夏は那須高原に行こうと思ってます♪
やっぱ夏は涼しい所に行きたいだわっちです。

はて?。。。
そんなこともお構いなしに、ワンコ達はいつものようにのんびり。。

ランちゃんをブラッシングしていたら、耳毛にでっかい毛玉!!
う。。。。つい毎日のブラッシングを忙しいあまり、3日やり過ごしてしまった(><)
きゃー。。。早いのね。。こんな毛玉ができるとは。。

2008-07-17.jpg

ごめんよランちゃん。。ランの毛は特にくせ毛でお散歩に行ってもいろんなものを
くっつけてくる。。今日は脇に葉っぱがいっぱいついていたわ。。

毛玉をカットして、シャンプーしたら。。

2008-07-17-02.jpg

ランちゃん♪おしりのあたりの毛が逆立っちゃって、落ち着かないの(笑)!!

2008-07-17-03.jpg

ランはすっきり爽快なお顔だけどね♪
爽快な顔が見れて良かったよ☆

その間チョコは、、娘に甘えていた。

2008-07-17-04.jpg

チョコたんはいっつも誰かの側にいればゴキゲンなんだから。。☆☆☆


2008-07-17-05.jpg

ノアは一人遊びしながら、観察してるのよね(笑)

いいよ。。皆さんどうぞご自由に(^^)/


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






またもやノアに支配される。





夜のお散歩楽しいです!

夜風は気持ちいいですねぇ?。
お散歩が夜中心になってきた季節。
だわっちはノアの吠えを克服するべく、試行錯誤して、お散歩した。
ちょっと思ったことは、吠えそうになった時に、リードをぴったり自分の
足元に寄せて、ノアをぐいっっと足元に引き付けると、
吠えが止まったのが多々あった。
興奮しがちなチワワをが、自分の前を歩かせるといけないことを知った!
うーん。。まだまだお勉強だなッ☆

さて?。。
今夜もバトルを繰り広げるノアとチョコ♪
いつも絡みあってるの♪

2008-07-11.jpg

今夜もイケイケペア☆

ランは、一人遊びをなにやら始めてる。。
なに噛んでんじゃ!?

2008-07-11-02.jpg

バトルしてる背後で、ランちゃんゴキゲン♪

2008-07-11-03.jpg

トイレットペーパーの芯かっ!
さっきトイレに行った時に、げっちゅ♪したのね。。

2008-07-11-04.jpg

暫しランの一人遊びは続いたが、、、
最後は、ノアに奪われ、、、、

独り占めされる、チョコ&ランなのでした?(^^;)

ノア!末っ子だからって、このままやりたい放題は、ないとおもうわよっ☆
リベンジされる日がそのうち。。。。


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









知能犯のノア。




週の真ん中水曜日♪

思ったより、仕事がたっぷりあって、夏休みも危うくなってきたわ、。
ここでふんばって、夏休みは思いっきり遊べるようにがんばらないとっ☆

ワンコを飼っていると、お出かけもワンコ中心になってしまいますよね、。
だわっちも出来る限りワンコと旅行に行きたいです。
そんで、ワンコと泊まれる宿とか探したりするのですが、
この夏はどうしようか?。考え中です☆
出来るだけ一緒に休養したいんです!
ワンコといつも一緒だから、たまにはワンコ抜きで休暇。って
方もいるんでしょうね☆
でも、うちは逆でぇ。。普段仕事で忙しくってゆっくり遊んであげれないから、
休暇は一緒に旅行に行きたいんですよね。

皆さんの予定はどうなんだるう、ワンコと旅行も計画してるのかなぁ(^?^)
旅行に行かなくともワンコとの夏をどう過ごすのか、興味深々だなぁ♪

さて?。。

今日は、三匹がおもちゃで遊んでいるシーン♪
最近ノアは知能犯で、おもちゃをゲットしたらある所に隠れるの(><)/

2008-07-09.jpg

ベットの置いてあるところ、、、隙間が丁度ノアが入れるの!
そこに入ったら、ノア威勢が良いの!

2008-07-09-02.jpg

チョコはベットの上からノアを探しているけど、ノアは雲隠れ☆

2008-07-09-03.jpg

ノアはたまにひょっこり出ては、挑発的!

2008-07-09-04.jpg

ランちゃんベットの隙間に入り込むつもりだけど、おちりがつかえてねっ(笑)
プリティすぎてオモロ?♪

2008-07-09-05.jpg

ノアはひょっこり出ては、チョコ&ランを挑発!

2008-07-09-06.jpg

このバトルは暫く続くのであろう。。。。

まぁ、、、楽しそうだからいいかなっ。。


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





猫じゃらしに、、犬じゃれる。




梅雨よ去ってくれぇ?!

まだ、雨模様がつづきますねぇ?。
でも、散歩は何とか雨止んだりして、行けてる毎日。
最近暑いので、夜の散歩が長くなるだわっち家。

ワンコ達も夜の散歩が大好きになり、。
帰ってからと、寝る前に散歩。
夜に二回して、、朝時間があったら散歩してます。
もう日中は無理よね。
だわっち家は最初から昼間はもともと無理な平日だけどね。。

今日は、家のベランダに植えている木にどこからか飛んできた、
猫じゃらしの種。ふと見るとボーボーに育だっていた。。。。
日曜日にひっこ抜いて手入れしたが、捨てるのはもったいない。。
犬もじゃれるか試してみるか♪




みてのとおりでノアは素早く猫じゃらしをゲット☆

2008-07-08.jpg

食べちゃわないでよね☆
ノアは遊んでぺっ!だけど、、。

2008-07-08-02.jpg

ランちゃん食べちゃう勢いねっ!

猫じゃらしは犬もじゃれる、、、ってか食べちゃうのねっ☆

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



休養♪休養♪




岩盤浴&焼肉&カラオケ♪

今週末は娘と近所のお風呂&岩盤浴でリフレッシュ!
午後3時位に行って、お風呂三昧。
塩サウナに入り、岩盤浴をして、汗を出し切った♪
たまにはいいなぁ。
そこのお風呂で「ドクターフィッシュ」なるものが、、、。

2008-07-06.jpg
興味深々でトライした娘!
途中「あ痛たたたっ!ありえなーぃ!」とか言いながら10分間耐えるのでした!

ふーっ。すっきり汗かいたぁ♪
その後、ワン達を夕方、お散歩へ連れ出し、、、。
近所の空き地で走り回ったよぉ♪
夕暮れに、気持ち良さそうなワンコ達。

2008-07-06-04.jpg

広い空き地。しかもちゃんと草もカットしてくれてて、。
まるでドッグランだわ?♪

暫くここであそべそうねっ(^^)

2008-07-06-05.jpg

ランちゃん激しくこすりつけ!
土が気持ちよいか、何か匂いがついているか、、。

2008-07-06-06.jpg

ランちゃん嬉しそうねっ☆

2008-07-06-07.jpg

チョコもスリスリ気持ち良さそうでした☆
お散歩を済ませて。

今夜は焼肉に行ったよぉ♪

2008-07-06-02.jpg

久々だなぁ?♪ウマウマ♪
さっき汗流したのに、焼肉じゃーもとに戻っちゃうわねっ☆

その後娘とカラオケに行き歌いまくった、だわっちでしたっ☆

リフレッシュして明日から又がんばろうなぁ?!!!

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ










赤く染まれトマトちゃん♪




夏が、、、キタ?!!

だわっち昼間、仕事で外出したら、、、あまりにもの、
太陽さんにめまい@@@@@
きゃぇ?、。

暑さに驚きましたっ。

仕事とはいえワンコ連れを見るとついつい思ってしまう、
えっ、、この日中の炎天下でお散歩!?
いや?結構いたわ?。。
大丈夫かなぁ?。
だわっち夜の方がいいなぁ?。
今夜は夜の7時と10時の二回しましたよん☆

夜風は気持ちいいのにねぇ。。

そんな夜のベランダ。

2008-07-05-02.jpg

ノア&ランはおおはしゃぎ♪
あっちの草もこっちの草もクンクン。。
あの?、ついでに雑草のお手入れしてくれたら助かるのよ?(^^;)

っていっても無理ね☆

2008-07-05-03.jpg

チョコたんのお顔がとても気持ちよさそう♪

そして、我が家のプチ家庭菜園のプチトマトの様子です☆

2008-07-05.jpg

ほんのり赤くはなったが、まだまだだなぁ?。。
赤くなるのを楽しみにしてるんだけどなぁ、。

収穫できたら、3ワンコと味見しよっ♪

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









かわはぎ大好き!




蒸し蒸しだわだわ。

もう梅雨の気候で一番いやなのが蒸し暑いことでぇ?。
今日朝からどんより曇り空で、湿気も多くて、いやな一日でしたっ。
忙しい仕事の合間に今日はランチを食べに行けたので、
良かった♪

久しぶりにランチが食べれるわぁ。。って思い
何を食べるか悩み。。鮨屋のランチを食べましたっ♪
美味かったなあぁ・・・

さてさて、、、ワンコ達のおやつをいろいろ考えており、
ジャーキー類を止めただわっち。
今夜のおやつはカワハギ君♪

これけっこう食いつき良いです。

2008-07-04.jpg

ノア&ランはほぼ丸呑みみたいな食べっぷりですが、、。
チョコは味わって食べるのです。
食べるのがほんと遅いのです。。
だからチョコだけご飯の時は椅子の上で他ワンに食べられないようにしてます。

2008-07-04-02.jpg

ランがもう食べ終わって、、チョコのかわはぎ君を狙っています。

2008-07-04-03.jpg

ハイエナのランがもうそこに。。
ちょっとかじられたりしてるよねっ(><)/

2008-07-04-04.jpg

チョコの悲痛な顔がなんともいえなくて!
ランちゃん罪だわよっ☆

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







ノアのお気に入りの場所




暑ぅ?!!

もうそろそろ梅雨明けも近いかしらねっ。
今日はほんとに暑かったなぁ。。
朝のお散歩も日差しが強いぞぉ?。
日中はもうお散歩行けないわねっ。
土のある場所なら良いけどコンクリートは駄目だよね。
夏が来るねぇ。。皆さんは夏休みはワンコとどこへいくんだろう!?
ブログでUPされるのを楽しみにしとこう♪
ちなみにだわっちはこの夏はワンコプールに行くことが楽しみです。
近所のDogCafeで夏場に設置してくれるワンコプール♪
この夏初めて行くんだ♪

旅行も行けたら行きたいし、そんなことを考えていると、ワクワクします♪
はよ来い夏休み?♪

さて、、タイトルのとおり。。
今日はノアの様子を。。
ノアには大好きな場所がありまして。。
電話台下のお家です。ここに設置したら妙に落ち着いてて、、!

2008-07-03.jpg

キョロキョロお目々でこっち見てるし♪

2008-07-03-02.jpg

ちょっと重さで斜めってるし、、(><)/

2008-07-03-03.jpg

気に入ってくれてよかったよ。。
ランはすぐ破壊しにかかるけどね。。

2008-07-03-04.jpg

ランちゃんどこでも寝れていいねぇ♪

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





至福の時に。。




復活!

昨日はまだオフィスで腰を抑え、、おばあさん歩きをしていただわっち。。
今日はなんとか痛みがおさまり、腰もしっかりしてきたわっ。
コメントくださった方ありがとう!
だわっちはふんばりましたっ!!!

いや?。。腰は大事ですねっ。
腰がくだけると歩けないのですわね。。。
初めて知りましたわ。足も手もお元気よぉ?♪なのに。
なのに、、腰が弱るとどれもこれも苦労だったわっ(?0?)

ゴロゴロ転がって生活すると、ワンコも一緒についてくるのがおかしかった
ですがね、、。(笑)

今夜はやっと椅子でゆっくりお酒でも。。。
ぷは?っ♪至福の時♪
いや?人生いろいろあるだわっち☆

2008-07-02.jpg

いったい。。。
ランちゃんは、、、(^^;)
もう、、ごはんも食べてるし、おやつもあげた。。
ワンは皆寝てるのに、、乗せろ!攻撃に負けただわっち。。
どっしり、かまえて、動きませんねぇ。。。

2008-07-02-02.jpg

チョコは足元ですやすや寝てるちゅ?にぃ!

2008-07-02-03.jpg

れろれろは、、やめてくれ(??;)

元気な姿は大好きだけどね☆


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



ごぶさたです。。




週末死んでましたっ!

じつは、だわっち、ぎっくり腰!になったしまいましたっ。
仕事終わって帰って寝て、、冷蔵庫の一番下の冷凍庫の中をごそごそ
しとったら、なぜか、ギクっ!!!っときてしまい、。
考えられんがなぁ、、、そんなんで、、、と思ったが、腰が抜けて立てない!
そのまま這いつくばって、、ふらふらまたベッドへ。。

しばらくじっとしてたらなんとか立てるが、、腰に力が入らない。。
ぎっくり腰って怖い!だわっちも年なのねぇ。。ショックだわ。。
休みの間ずっと寝ていて、歩けないもんだから、ごろごろ転がっておりました。
転がりながら、移動しててもんで、ワンコもさぞびっくりだっただろうに。

ずっとだわっちの側でおとなしく寝てた♪以外にも。。
なんていい子達なのかしら。。
散歩行けなくてゴメンよ。。
感謝の気持ちをこめて!
今日はふんばって散歩行ったよぉ。。ながーい散歩をね☆
てか。。週末でよかったかも。。これが仕事がある日だと、
大変なことになるわぁ。。
これってラッキーだったのか(^^;)?
どうしても神様は私に仕事をしろと命じるらしい。。。
風邪引くのもお正月とか、、過去にあったな。。。(??;)
いつも、、っていうか何年も前からロングバケーションが欲しい!!
と思っておる、だわっちです。。

は?、今の状況では夏休みも4連休が最高かな!

腰が痛いだわっち。
でもワンコは元気です。ぬいぐるみを投げてあそんだよ(^^)




ランちゃん途中で止めちゃて?(^^;)
おやつおねだりするよね☆

2008-06-27-04.jpg

ランちゃん、、。元気だなぁ。。
だわっち、ぎっくり腰になってる場合じゃないねっ。。。

元気出るわよ、ランのお顔(^^)

2008-06-27-03.jpg

今夜は晴れてよかったなぁ?!
お散歩行けたから☆
大雨で行けなかったら、家の中で大運動会がずっと続きます(><)/
それも、見てておかしいけどね☆

--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


