ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒してくれたラン。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






つぶらな瞳のチョコたん


2013092911k.jpg


虹の橋の向こうで、駆け回っていますか?









悲しい事があると。。



ランが、心配そうに私を見る。



2013092909.jpg




あの頃を思いだすと、チョコが亡くなって、

泣きぬれている時、ランは側にいてくれた。。


普段なら、朝の見送りなんてしないワンコだったのに、、

行ってくるねガムをあげると、それに夢中だったのに。。


チョコが亡くなってから、心配だったのか、、

玄関までばあちゃんと一緒にきて、

ドアを開けると、サッと玄関まで出てしまい、

私を追いかけようとした。

門の中から、ずーっと私が見えなくなるまで見ていたと、、

ばあちゃんが言っていた。





ワンコって言葉では話せなくとも、私の気持ちを理解している。





2013092905.jpg





ただ、ただ、側にいてくれる。




2013092906.jpg






面白い顔をして、笑わしてくれる。

ありがとうね。

ほんとに。。


ね。。ランちゃん。。


2013092902k.jpg



また、おもしろい格好で寝てるね(^^;)


2013092901k.jpg


つかまらなくても、寝れる足だよ。。ラン。

可愛いけど。。



元気をありがとう☆








2013092903k.jpg


ごめんね~ノアたん!!

明日こそ絶対!絶対!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





秋晴れの休日。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





あまえんぼチョコたん



2013092801k.jpg

だわっちが忙しい時は、、
ばーちゃんだったり。。
お姉ちゃんだったり。。
チョコは膝の上が大好きで
あまえんぼでした。








秋晴れの朝。。



今日は、朝から気持がよい青空。

休みっていい~♪

なので、、朝も、はよ~から、洗濯、掃除。しゃかしゃか。。
天気がいいから、張り切っちゃって。。

気が付いたら、、、

ランが、、、じとーっつって見つめてた。。(^^:)







2013092802k.jpg



ごめんね!ランちゃん!

お散歩行く?




2013092803k.jpg


お散歩行く?の言葉がわかるらしく、
すごい、反応!
ランは、そういう時は片足上げる(笑)



2013092804k.jpg


よし!お散歩だ!

ノアは、サムライのような顔で、スタンバイ!



2013092805k.jpg



早い2匹!だわっち追いつけないしー。
もう。。




2013092806k.jpg


ランちゃんがすっとんでいく!!


2013092807k.jpg


むちゃくちゃルンルンだわなー。


2013092808k.jpg


よかとです。。
ランちゃんごきげんでした。。

おそらく、朝ちょっと散歩遅れて、
だわっちが、もたもたしてたからかしら~。。

秋は、昼間でもお散歩できてよか~♪


帰り道に、にゃん子と遭遇。
結構多いんです、近所。




2013092809k.jpg

この子よくいる♪


2013092810k.jpg

この子は初めてだぁ♪

貫禄ありますね~。かわいい!

だわっちは、お散歩の時に、にゃん子いるかな~♪

と、期待感いっぱいなのです♪

そんな事はどうでもいいワンコ達。

そんな道のりを、ルンルン♪で帰っていったラン。

もう、満足気で、ぐんぐん。。




2013092811k.jpg




ランちゃん。。

もう、だわっちの事は忘れて、たぶん次は、

昼寝ね。。









2013092812k.jpg


ノアたん。次はノアたん。

絶対!


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






ケーキは食べれない!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






ばーちゃんとチョコたん





2013092703.jpg


チョコたんが、ばあちゃんの作った、
ちび枕で、寝てる所。

画像悪くてすいません。。


チョコ、この枕ですやすや眠っていて、
気持よさそう。
ちょうど良い高さだったのかな。
ばーちゃんにべったりだったね。。







ランは今日も狙っています。

美味しそうなケーキ。。

でもランは食べられないよ!






2013-09-23-K.jpg


ランちゃんは駄目!!




2013092702k.jpg



ランちゃんはいつも、邪魔をします。
しょうがない食いしん坊で。。


2013092703k.jpg


よだれ掛けの、バンダナ、、意味ないね。。




2013092704k.jpg


こんなに、ジタバタうるさいラン。

でも、ノアはいつもおりこうに、ソファーから
眺めているだけ。



2013092706.jpg



あ、、少し気持ち出してきた!?
ノアたん。。。
ソファから降りて、熱い視線が。。


そんなに、見つめられちゃうと、、、

おやつ、、ちょっと。。。。

2013092707.jpg


はい!あげる!!

でも、、ノアたん、、どうしてそんなに、、

下唇がウー。。なの!!

ねぇ、、長介さんのお口だよ!!

可愛いけど。。







2013092705.jpg





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





ランの寝床は秋には。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





2010年秋のチョコたんと。。。

20130926kk.jpg


思い出の写真がありました。

これは、秋の公園での写真。
カラフルな落ち葉がきれいでした。
チョコはこの公園が大好きでした。
チョコがいなくなってから。。
2度目の秋です。。








ランちゃんは、夏はどこでも寝る。

クーラーのいちばんあたる所なども

ちゃんと、わかっていて、そこに居たり。

ドテッっと仰向けで寝てるランも可愛いけど、、

寒くなってくると、。

忘れていたもうひとつの寝床が。。。





2013092602k.jpg





ずーっと、口を開けてまっている。。

ランちゃんは夏場は入らないけど、

秋になると、入るので今日ためしに置いてみた。





2013062604k.jpg


思いだしたようだ!



2013062303k.jpg



でっしょ~♪

そのうち、、こんな姿も見れるかな~


2013092609.jpg


いいね!

いつかの、、はみだしランちゃん♪

また見れるぅ♪






20130926K.jpg


ノアは、お洋服きて、ふかふかソファーが
お気に入りだもんね♪







2013092603.jpg


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




チョコは心の中に。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





チョコちゃん。




チョコが、亡くなってから、もう少ししたら2年。

月日が経つのは早い。。


どうして、もっと写真を撮ってなかったんだろう。。

もっと、あったはず。。

ブログを止めてから、整理ができていなかった写真

どっかにあるはず。。

でも、まだ探す気持にもなれなくて、そのままだった。


今日、、探していたら。

USBが出てきた。

きっと旅行かなんかの写真だろうな、、って思っていたら、

今日、チョコが出てきた!

軽井沢に行ったときかな、、

めちゃうれしかった。

しかも、笑っている。。

和やかな顔をして、、、

会いたいなぁ。。



IMG_2018.jpg

IMG_2082.jpg


IMG_2072.jpg


IMG_2022.jpg


IMG_2107.jpg


IMG_2105.jpg


20130925.jpg



ノアもチョコもランも、楽しそう。

懐かしい。。


たとえば、愛している人を失った時とか、、

最愛の子供と会えなくなってしまった時とか。。

それと同じくらいの悲しみ。

たかが、ペットでと思う人もいるけど

そうではなかった。同じだった。

まったく、同じ悲しみ。


会えなくなる辛さって、、

時が経つと、、毎日生きてくうちに、

薄らいだり、、思いだしたり。。

それの、、繰り返し、繰り返し。。。


でも、生きていかなきゃ!

忘れることはない。

心の中にいつもいつも。。



自分も虹の橋にいくときに

会えるかな。。

それまで、まっていてね。。














いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



ランちゃんの寝姿♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





ランちゃん。。


思えば、、ランは、いつでもどこでも、、

変なところで寝ていた。

チョコが生きているころは、チョコはママにべったりだったし。。

ノアは、自分の場所がだいたい決まっていたし。。

ランはというと、、ふっと気づくと、そこらへんで、

勝手に寝ているワンコだった。。。

ちょっと昔を思いだしてみたら。。


玄関ね~。。いたね~。








電話台の柱ね~。。いたね~。。


ran2008-02-01-02.jpg



ドアの前ね~。。ドア開けれないし。。



2008-02-17-05.jpg


こんな、、時もあったね。。
チョコと仲良しだったね。。


2008-03-06.jpg





そんなランは、今も変わらないね(^^)



テーブルの下だったり。


20130924-02.jpg



カウンターの角っちょ!だったり。。


20130925-04k.jpg



ソファーの隅っこだったり。。


20130924-04k.jpg


ランちゃんって、いちばんリラックスして

お家にいる気がする。。


20130924-03k.jpg



そうね、、この家全体がランの自由。

ランちゃんの場所だぁ。。



2013092406k.jpg


ノアたん。。その舌。。

ピューピューラムネじゃない!!!

ピューって、音が出るラムネ!!!

(^^;)今、、そんなのあるんですかね。。



では~♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






お姉ちゃんにはかなわない。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





お姉ちゃんがやってきた。



ノアの、居場所に娘が。。。

ノアたん、、怖いね、、お目々。。。





2013-09-23-04-k.jpg



ノアたん一緒に寝るかな?


2013-09-25-05-k.jpg



ノアたん、どーする!?



2013-09-23-06-k.jpg


って、、寝るでしょ。




2013-09-23-07.jpg


やっぱり。。


2013-09-23-07-k.jpg


あら、、ノアたんもう、オネムね♪

幸せでちね☆




2013-09-23-10-k.jpg



やっぱり!お姉ちゃんの寝がえりには、
勝てましゃえーん。。


2013-09-23-08-k.jpg




ランは、どこでも転がってるもんね(笑)












いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓








だわっち美容室♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






秋ですね☆


あんなに、、暑くて、、クーラー代が

心配だったのに、すっかり秋です。

今日は台風の影響なのか、、散歩にいって

ランの耳が風になびいていました。

パタパタ~(* ̄◇ ̄)ノ

うむ。。明日も耳掃除だな。。

臭くならないうちに早くやってしまおう、、。





ノアはロングコートチワワで、、

毛が伸びるのが、早い!

なので、定期的に刈り取るのが必要。

2013-09-22-03-k.jpg





これ、、だわっちが、髪の毛先とか、前髪用に買ったやつ☆





2013-09-22-04-k.jpg



これが、結構、細かいタッチで綺麗に刈り取る(*゚ ∇ ゚ )



2013-09-22-05-k.jpg



いいわぁ~これ♪使えるぅ。。
小さいけど、、上出来♪




2013-09-22-06-k.jpg


なかなか、、時間がかかったが
、、ノアはちゃんとお利口さんに、、
じっとしてました☆

偉いね!ノアたん!




2013-09-22-07-k.jpg


いいよぉ~。
ノアたん。。
お片付けして、、シャンプーしようね☆






2013-09-22-08-k.jpg


ランちゃんは、刈り取る毛無いから(〓-_-゙)

寝とったくせに、、シャンプー終わったとたん

スタンバイ。。




2013-09-22-09-k.jpg





いじって欲しいの~。。

ランちゃん。

いじれない。。












いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓










耳かき大好き~

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





ワンコって耳かき好きですか?


うちの、ランはめちゃ好きで、、

っていうのも、とにかく耳が汚い!!(--;)

2日に1回やらないと、すぐ汚れるんですが、、、

みなさんのワンコはどうなんだろ。。。

ノアは耳が小さくて、毛でおおわれているから、、

生まれてから今まで、いつもチェックするが、

汚れてない!これも、びっくりだけど。。。

ダックスは、耳が大きいから仕方ないですかね~

うちだけ、なんか汚すぎーとかないですかね。。。

皆さん、週に何回やってるんでしょうか?


ランは、耳かき慣れっていうんですか、、、、



ランちゃんお耳~♪


と、言うとくるっと寝っころ返りスタンバイします♪




2013-09-21-01-k.jpg



映像お見苦しくてすいませーん!



2013-09-21-2-k.jpg




お耳掃除している間は、じっとして、、、

しかも、、

鼻を鳴らして、、めっちゃ気持ちいい声だします。。

ふごーっ♪♪♪

って。。。(´∀`)


2013-09-21-02-k.jpg




そうとう気持いいんですね☆

ランちゃん、お耳裏返って、お散歩爆走するから

無理ないですね。。。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。




2013-09-21-06-k.jpg

ノアたんは、ホントにいないです!
びっくりするほど、いつも綺麗です!




2013-09-21-07-k.jpg





そりゃ~よか~



では~。。





8I5MLOB9.jpg




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓











ノアの場所をランが。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆




3連休ですね♪



だわっちは、遊んだ分1日仕事ですが、、

関東は、天気も良さそうでなにより♪

9月20日~26日まで動物愛護週間なのだそう。。

各地でいろんな催しがあるみたい。

都内でもあるみたい。

週末は、お墓参りに行く予定だけなので、

ちょっと足を運んでみたいな~。





さて~。。

ランは、ちょっとダイエットの成果かどうか、、、

いつも、ノアの居るソファーに乗ってきて。。

2013-09-20-02-K.jpg


なんか、めっちゃいい顔で。。



2013-09-20-03-K.jpg


もう、くつろいじゃって~。。



2013-09-20-04-k.jpg


指の間とか、、、お掃除しちゃって~。。





2013-09-20-05-k.jpg


ノアたん、、の悲しそうな顔。。。。゚(゚´Д`゚)゚。




2013-09-20-06-k.jpg


硬直したまま、、全く動かないノアなのでした。。。。


あー、、こんな日もあるもんだ(≧ε≦o)

ノアが動かないって、、、

どんだけ~。。いつも一緒なのに、お散歩も

仲良く行くのにねぇ・・

テリトリーに侵入されると嫌なのね(笑)







ちょっと、面白い本を買いました♪

偉人のエピソードと名言が書いてあり、、

そこにワンコの写真があります。

そのワンコの写真が、、

可愛くて!面白い♪

めっちゃ癒されてますよ~。

本屋で見つけたら見てみてね☆




2013-09-20.jpg


笑っちゃいます☆

元気でます!!


では~。。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓








出雲と隠岐の旅その③

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆




出雲と隠岐の旅その③



いよいよ最終日となりました!

最終日の隠岐はこれまでにないピーカン♪

雲ひとつ無い青空!最終日にふさわしい!




ryo29.jpg

中ノ島から西ノ島へフェリーで渡る。





いよいよ、隠岐を代表する景勝地、西ノ島の北西に続く国賀海岸
ここで、遊覧船から、侵食によって造り出された雄大な海岸の風景を
見るつもりでしたが、波がまだ高いとのことで、遊覧船に乗れず、
観光バスで国賀海岸、摩天崖へと向かいました。



ここからは、、言葉なしで、天国に一番近い島の風景を!



ryo35.jpg

ryo30.jpg

ryo32.jpg


ryo33.jpg

ryo34.jpg

ryo36.jpg


ryo37.jpg


実際に見なければこの雄大さは、わからないと思います。
写真では表現できない美しい風景がありました。

隠岐に来てよかったぁ。
こんな素晴らしい場所があるなんて。
日本にはまだまだ沢山あるよね。

そんな場所を、また探して行って見たい!

チョコの形見も一緒にまたいこう。。





さてさて~。。高速船で、境港へ。。

もっと見たかったぁ~。。隠岐。



ryo42.jpg




境港へ着いたので、ちょっと、水木しげるロードに寄ってみました♪


ryo43.jpg




いるいる~。。

ゲゲゲがいるぅ~。

いるいる妖怪♪


ryo46.jpg

アホーですみません(^^;)





おまけ




ランちゃん、モーレツアピール!


ryo44.jpg





ノアちゃん、ガム、高々!!(笑)




ryo45.jpg



長々と旅行記を見てくださってありがとうござました☆










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

ポチしてくれたら嬉しい♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





出雲と隠岐の旅その②

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆




出雲と隠岐の旅その②

隠岐に入ってから2日目は台風が
夜中のうちに去って、ちょっと風が強いも
お天気は晴れ♪
やっと青い海が見れそう♪


玉若酢神社

玉若酢命神社(たまわかすのみことじんじゃ)
隠岐国総社。御祭神は、玉若酢命(たまわかすのみこと)です。
大己貴命、須佐之男命、稲田姫命、事代主命、須世理姫命が配祀されています。
※玉若酢命は、隠岐国を統治した「大酢別命」の御子と伝えられ、
隠岐島開拓の神と伝承されています。

境内の巨木「八百杉(やおすぎ)」は国の天然記念物
本殿、随神門(ずいしんもん)、億岐家住宅は国の重要文化財


ryo13.jpg

八百杉(やおすぎ)

ryo14.jpg


ryo15.jpg

後醍醐天皇行在所跡

元弘の乱(げんこうのらん)で隠岐に流された後醍醐天皇の行在所
昭和25年(1950年)に再建された本堂ですが
2007年2月25日の出火で全焼したのだそうです。

ryo16.jpg

ryo17.jpg


ryo18.jpg

隠岐における後醍醐天皇の行在所については
隠岐国分寺(西郷町)と黒木御所跡(西ノ島町)の両方の説が
あるそうで、今回は西郷町だけまわりました。
あと、隠岐島文化を象徴するもののひとつに
「牛突き」というものがあり今回はそれが見れなかった
のが残念!
またの機会に見て見たいなぁ。。



島後はここまで、午後から島前へフェリーで
渡ります。

島前

島前(どうぜん)は、西ノ島、中ノ島、知夫里島の有人3島及び
周辺の無人島により構成される群島
初めに、中ノ島に到着。


ryo19.jpg

午後になると、台風の影響もなくなり
空も青くなってきた。

まず、明屋海岸へ。
明屋海岸は隠岐島前の中ノ島(海士町)の北東部を縁取り
海蝕崖や海蝕洞が約1km にわたって連続する景勝地です






明屋海岸

ryo20.jpg

青色が綺麗!

ryo21.jpg


やっと、青い海が見れた~♪

ryo28.jpg


ryo22.jpg






隠岐神社

御祭神は、第82代・後鳥羽天皇です。
「承久の乱(1221年)」によって隠岐へ配流された
後鳥羽天皇の所在地に建立された社です。

春には桜が咲いてとても美しいそうです。

ryo23.jpg


ryo24.jpg






木路ヶ崎灯台

海士町最南端にある灯台
木路ヶ崎灯台は、チョットした見所のある場所です。
地元の人でも感動される美しい景色を見ることができます。


牛さん!?
剥製?




ryo25.jpg



あ!本物だぁ!!!
びっくり!

ryo26.jpg

牛の放牧をしてるんです。
こんな近くにいるなんて。

ryo27.jpg


この景色は、どこにも無い!
素敵!

まだまだ隠岐の素晴らしいところは続きます。

明日でラスト!その③ですぅ~

長々とすんませーん!!




おまけ


ランとノアを迎えにいき、尻尾フリフリで
出迎えてもらいました~

4日分、甘えていいよぉ♪



ran1.jpg


noa.jpg



はい、はいー(^^;)









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

ポチしてくれたら嬉しい♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



出雲と隠岐の旅その①

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆




帰ってきちゃいましたぁ~




3泊4日の出雲と隠岐の旅から帰ってきました。

とても、素晴らしい旅でした。
とくに、隠岐の自然の美しさに感動しました。

隠岐は2009年に、日本ジオパークに加盟し
世界ジオパークに向けて活動を行っているそうです。

ジオパークとは、ユネスコが支援する、プログラムで
化学的に見て重要な、あるいは美しい地質遺産を有する
自然公園を指します。

手つかずの自然豊かな大地に私は感動しました。
沢山のパワーをもらった気がします。

また機会があったら行きたい場所です。



今回は、ワンコではなく旅行写真の紹介~








出雲大社

神々の故郷・出雲大社は超絶パワースポットで、日本を代表する“縁結びの神様”。
主祭神は大国様として馴染みの深い『大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)』です。
神話の中の「因幡の白うさぎ」の話が有名ですね。
白うさぎは隠岐から来たうさぎといわれています。

出雲大社ご参拝ガイドには
~縁とは、ただ単に男女の縁を言うのではなく人、生きるもの全ての縁を言います。~
と書かれています。

私に、、人と、人との素敵な縁が生まれますように。。
その縁が生まれたなら、その人が幸せでありますように。

それと、捨てられてしまったワンコ達にも、素敵な縁が訪れますように。。

とお願いしてきました。

ワンちゃんと人との良い縁があるといいなぁ~。
かわいそうなワンコが多すぎるんだもん。

ワンコ好きなので、あしからず。。



ryo01.jpg

大注連縄

日本最大級の大注連縄で、一般の神社とは
逆向きなのが特徴です。

これ、圧巻でした。

十月は、一般的に「神無月(かんなづき)」。
しかし、神々が集まるこの地域だけは「神在月(かみありづき)」
と呼ばれているのです。

全国各地の神様が、ココ出雲に集まって会議をする。
「神が在る」出雲は神在月、「神が無い」その他の地域は「神無月」。

この大注連縄を見ると、納得しちゃいますね。

ryo02.jpg

大国主大神が祀られている本殿

出雲大社本殿は、今でも神社建築の中では日本一を誇りますが、
平安時代には現在の約倍の高さ、48mあったといわれています。


ryo03.jpg

神楽殿では結婚式が行われてました。

その後おみくじをひいたのですが、とても良い事が
書いてあって、うれしかった☆
持って帰ろ~♪

出雲大社を出て、その後すぐに出雲空港へ
出雲から隠岐の島後へ向かいました。




隠岐の島 島後


出雲空港から隠岐へいくときは、視界が悪く
小型飛行機に乗るのは、初めてで、ちょっと怖かった~
台風も来ていて、気圧で揺れたりするので、
雨で視界が悪くて、もしかしたら、島後へ降りられず
戻るかもしれないと言われていてドキドキでしたが、
無事着陸~♪

ホッとしました~。
着いてからは、雨が降ったりやんだりでした。

島後の最北端の白島崎へ。
曇ってなかったら、もっと綺麗だろうなぁ~。




白島海岸
ryo04.jpg


ryo05.jpg



ローソク島/トカゲ岩

予定で遊覧船で、日没前にローソク岩の先端に
夕日が当たり、ローソクのようになる瞬間を観たかった
のですが、あいにくの曇り空で遊覧船に乗れず残念!!
うーーー。今度リベンジだぁ!!


ryo06.jpg




壇鏡の滝

「日本名水百選」と「日本の滝百選」に選ばれています。
左右に雄滝と雌滝があり、雄滝は裏からも見れます。
ここもパワースポットで、
長寿の水、 勝者(女神)の水、火難防止の水として
知られています。

私はここの鳥居を入った瞬間頭が痛くなり、、
何か、ただならぬ気配を感じました。。

しばらく歩いて壇鏡神社でお参りをしたら、
頭痛は消えたのですが、何だったのか不思議です。


ryo07.jpg


ryo08.jpg

雄滝

ryo09.jpg

裏からも見れます~

ryo10.jpg


雌滝

ryo11.jpg


雨上がりとあって、なんだか、トトロの森のような
素敵な場所でした。
屋久島と勝るとも劣らない感じです。
隠岐って素晴らしい~。


ryo12.jpg







まだまだ、素敵な場所があるので、、

続きは、また明日とします☆

ワン達迎えにいかなきゃ~!!





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

ポチしてくれたら嬉しい♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ノアたん写真集♪

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





只今、、だわっち旅行中。。

ってことで、、

ノアたん写真集♪




バランスいいね♪


1378900473702.jpg


カットしたばかりで、顔がまるい。


1378900452169.jpg



ベッドの隙間から、叫んでいるみたい。


2008-07-09-03.jpg


ガム最高!



 
20130916-1.jpg


足も楽チンスタイル♪


20130915-5.jpg



コーンだぁ♪

DSC00091.jpg



大好きな、ショット♪


DSC00043.jpg


では、、では、また~♪













今日も大好きだよ☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ランちゃん写真集♪

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





只今、、だわっち旅行中。。

ってことで、、

ランちゃんの写真を。。











20130915-4.jpg

ガラスが、冷たくて、気持ちがいいのかなぁ!
お行儀悪いですね。。

20130915-03.jpg


くつろぎすぎ~( ̄ー ̄)


20130916-2.jpg



破壊王、暴れまくり。

片付けしてくれるなら、いいんですけどねー。


20130915-2.jpg



ラッコちゃんですか?













ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


チョコたんと一緒☆

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






さてさて~。。

島へ出発だぁ☆

どこの島かというと、、

日本海に浮かぶ離島の、隠岐です。

神が宿る島といわれる、絶景を観に

いってきます☆

その前に、出雲大社にも行くので、

お願い事をたくさんしよう!

そんなに、たくさんは聞けませ~ん( ̄ー ̄)

と、神様怒らせてしまいますかね、、、




チョコの形見を一緒に連れて行こう!




KIMG0279.jpg


チョコちゃんの、お骨が入っています。




懐かしショットです☆



8053367.jpg

8040973.jpg

7864189_624_v1377701290.jpg

7864223_v1370424999.jpg

7864222_624_v1374975692.jpg
8055291_624_v1372791142.jpg

7864231_624_v1377701291.jpg

8041107.jpg


8040680.jpg



チョコって、笑った顔が少ないな~。。

いつも、すまし顔。






チョコは、まだ夢に一度も現れない。

娘に言うと、
それは、チョコが夢に出ると、ママが
悲しむから、まだ出てこれないんだよ。きっと。

と、言われた。

そうね、元気になれば、現れてくれるよね。

最近は、そう考えると、楽になりました。
沢山写真も、飾っています。

よし!パワーもらいに行くぞ!パワー!










よっしゃ~☆

では、行ってきます☆







AQ2fAp99.jpg

ランちゃんはお留守☆




今日も大好きだよ☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





















お泊りに行くですぅ♪

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。
コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






実は、今日から。。。


何と!


何と!!


何と!!!


5連休~♪(*≧∀≦)
きゃっほ~ぃ!

そんで、ちょっと島まで旅にでます☆

ってことで、、ワン達を、妹に預けることに。


昨晩に、妹家へ。。


しばらくは、私も一緒に住んでいたので、

ワンコ達は、じぃ~と、ばぁ~が大好き!





2013-09-13-02-k.jpg


ノアは、着くと、真っ先に、
じぃたんのベットに行って

来たよーっ!てあいさつするんです。

毎回そうなんです。



2013-09-13-03-k.jpg


そうだね~、、ノアたん。

一緒に寝るんだねぇ~。

つるつる頭に、お尻向けてね(゚∀゚)


そして、晩ご飯はお肉~♪

2013-09-13-01-k.jpg




またもや、肉~。

でも明日から、島だから♪

肉より、魚になるかもぉ~。。

たぶんだけどぉ~♪






gLcMuccO.jpg





当然、ランは、スキヤキに釘付け!!!

明日からしばらく、一緒にいられないから、

お膝に、乗せてあげるね☆ラン。

重いけどー。。




2013-09-13-04-k.jpg



一生って、何回いうですかね。。

一生あっても足りないですケド。。



2013-09-13-05-k.jpg






うむ。。残飯はないかもしれんぞ。

全部、たいらげるかもしれんぞ。。









と、いうことで、、旅に出ますが、

ブログは、ノアチョコランちゃんの

写真集♪♪をしばらくの間UPして

お出かけいたしまっす!

お暇な時に覗いてくだされ~(。・∀・)ノ゛

では、よい休日を♪










今日も大好きだよ☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ラマちゃん。ごめん。

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。

お暇な時覗きにきてくださいね☆




昨夜の晩ご飯。。肉!!


ちょっと、ママー。。
うちって、肉率高くなぃ!?

と、言われ。。。。うーん。。。
考えたことも、なかったけど、、
野菜も一緒に取ってるから、大丈夫だと思う~。。
とごまかした。。。

だって、美味しいんだもーん!!






2013-09-12-01-k.jpg




肉の、匂いを漂わせて、いると、、
もう、、ランは張り付き状態でぇ、、
うーん、、スマンね。。
いっつも美味しい匂いで。。







ラムよぉ~。。

ラムは、牛肉よりヘルシーとか、、
聞いただけよぉ~♪

ちょっと安かっただけよぉ~。。



さーってっと!!焼けたかな♪




2013-09-12-03-k.jpg



コーンです。。
ランちゃんはコーンですっ!





2013-09-12-04-k.jpg




ちゅーてんねん!って言われても。
あっかーん!!


コーンちゃんも美味しいよっ♪
ラムもいいケド♪







2013-09-12-05-k.jpg





ランちゃん。。

そんな、アピールしても、、、

あげられません!!!






2013-09-12-06-k.jpg





ランちゃん!!!

それは、、、





2013-09-12-07-k.jpg





ラマちゃん。。。


ノアの、、ラマちゃん。。。



2013-09-12-08-k.jpg




ノアちゃん。。
ショック!!!

ノアのマスコットシリーズ。。
また、そろえようね。。










今日も大好きだよ☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ラン満足です。

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ワンコとの生活をブログにしてます。
ワン友になってくれたら嬉しいです。

お暇な時覗きにきてくださいね☆




週のまん中、水曜日♪

休みっていいな~。。
楽しいなぁ~♪♪


昨日は、お休みで、暑くなかったので~
夕方、ちょっと長めのお散歩~


2013-09-11-01-K.jpg


いつもの公園は、草刈りをしていて、
きれいに草が刈られていました~。
ほんの2分のところに広い公園があるので、
ワンコの散歩にはとても良い環境です。

いいのだけど、、、
だわっちはいつも、草むらで蚊にさされ

また虫よけ忘れた~(><)
と、後で後悔したりします。。
咬まれた時は、いつも思うのに、、


2013-09-11-02-k.jpg



出た!ノアの立ちうんP!



なぜ、しゃがまないんですかね。。(^^;)
不思議だわ。



2013-09-11-3-k.jpg



ランちゃんは、この季節、苦手で、
途中でしゃがみ、、休憩します!
冬は、爆走してんだけどね~。。
なんせ、お腹の毛がまったくないので、
暑いんでしょう。。。

少し、クールダウンして帰ろうね。

いいよぉ、、ゆっくりで。。




2013-09-11-04-k.jpg



さてさて、、帰ってから
おしりの毛をバリカンでざーっっと
やってから、シャンプー♪

ランちゃんは、お風呂大好き!
気持ちよーく入ります。




2013-09-11-06-k.jpg


もう、そうとう満足げなお顔ね♪
ランちゃん(^^)

ちょっと、目が、ぽやぽや~



2013-09-11-07-k.jpg


よか~。。







今日も大好きだよ☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランちゃん静かにおしっ。

だわっちです☆
いつも見に来てくれてありがとうございます☆
ブログ再開しました!!
お暇な時覗きにきてください




昨日は、キリンチャレンジでザックジャパンが、勝利!
香川のゴールもかっくいぃ!
そして遠藤本田のゴールと魅せてくれましたねぇ♥
がんばれ日本!!(๑•̀д•́๑)

その調子だっつ!!




そんな、テレビを見ながら、晩酌しておった。。
ランは、とにかく、私の、至福の時間の邪魔をする。。
ほんとうに、ほんとうに、、、



2013-09-10-k02.jpg


ご飯です。。夕飯です。。人間のごはんです。。


邪魔しないでくださいっつ!



2013-09-10-k03.jpg

テレビの前で訴えるのやめてくれませんか。。。
ざっくじゃぱん、、観るです。お願いです。。



あー。。。。



2013-09-10-k04.jpg




うー。。。。




2013-09-10-k05.jpg




あ~。。うぇい!!

負けました。。あなたの瞳に。。

ほったりました。。


2013-09-10-K01.jpg


ノアたん。
まったく、興味なしのお姿が、イケメン♪





今日も大好きだよ☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
