ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

ランの誕生日♥

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







チョコより、愛を込めて♪




チョコ、、、。ランは元気でいるよ☆







ランの誕生日♪

10月30日は、ランの誕生日。

ランはもう7歳になりました。

シニアの仲間入り!早いなぁ。。

誕生日のお祝いに、、ささやかなごはん。。



20131031.jpg



だわっち、仕事で帰ってから、あれこれって出来なかったから、、

せめて、ごはんを作ろうかと。。。(^^;)

鶏肉、かぼちゃ、サツマイモ、人参、たまごトッピング♪

かいわれの葉っぱで、、ハート♥

ほんの数秒で食べちゃった!



あとは、なでなでしまくったり。。

チューしまくったり♪

それだけなんだけどね、、。



でもいろいろ考える。。

ランは生まれてから、病気もせず、すくすく育って。。。

ほんとに、大きくなった。

なりすぎたけど。。

今は、ダイエット中だね(;A´▽`A

そういう、ママもダイエット中だ!



2013103103.jpg




チョコが亡くなってから、ランの存在って

いろんな事で助けてもらった。。

ランは、チョコの分まで、一緒にいてくれたね。

ママが悲しみに泣きぬれていても、そばにいてくれたね。




2013103104.jpg



ものすごく、食いしん坊だけど、

ものすごく、ママを見ている。。

観察力は、、ピカイチ☆


悲しい顔をすると、心配そうな顔したり、、

嬉しい時は、一緒にはしゃいでくれる。

ランは天然のランランランちゃん♪

似てるのかな(*゚ ∇ ゚ )






2013103105.jpg




こらからも、ママをよろしく☆

そして、チョコの分まで長生きしてほしい。。




2013103106.jpg




ノアちゃんとも、仲良くできるいい子。

ノアがチビっ子のときから、

めっちゃ優しくて、いつも見守ってくれたんだ。

食いしん坊なくせに、ノアのごはんには手出ししなかったね。



rannmama.jpg



優しさと、たくましさを持っているランちゃん。





2013092705.jpg


ワンコにも個性があって、、

その楽しさを、教えてくれたよ。。

ランちゃん。7歳おめでとう☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



投げっこしようよ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









チョコちゃんいつもランに。。


2008-07-04-04.jpg

いつも、こんなバトルしてたね!

ランもしつこいから(笑)






投げっコしよう!


ノアはちゃーんと、投げっこ遊びを楽しむのだけど、、

ランって、ホントにしない。。

チビの時からまったくしない。

ほれ!

ランちゃん。。あそぼ♪


2013103001k.jpg




ねっ!


んっねっ!




2013103002k.jpg


٩(๑`^´๑)۶ なんじゃそりゃ!



まったく、無反応!




2013103007k.jpg




ドライフードだよ♪

すごい、笑顔(;A´▽`A

ほいっ!



2013103004k.jpg
2013103005k.jpg



おもちゃ蹴り飛ばして吹っ飛んでったわ。。。|( ̄3 ̄)|



そして、、



おもちゃを出すと。。




2013103006k.jpg



そっぽむいちゃって~。。

これだからデブるんじゃ~Σ(ノ`□´)ノシャーー!!




2013103012k.jpg



ランは、食べ物でしか反応しません。。。(´-ε -`)

でも、ダイエットがんばるぅ(*´⌒`*)









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




頭がてんてん。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








チョコたんガム奪われ。。

2008-05-29-03.jpg
2008-05-29-06.jpg


怖いわ~。。お目々。。
ランちゃん食いしん坊で、今も手を焼いてるよ。。







ランちゃんの頭




休日に、ららぽーとまでお散歩していた日。。

ランちゃん、、ランラン♪で歩いていたの。。


歩いていた親子がランちゃんを見て。。。。




『ママ~!あのワンちゃん!頭がてんてん。。♪』

『あれは、模様よ!模様。。』

Σ(・ω・;ll)

てんてん。。初めて聞いたわ。。





2013102902k.jpg





まぁ確かに頭のてんてんは多い。。

ランちゃん、、てんてんだってよ!ε=(>ε<)





2013102903k.jpg




てんてんだろうが、、何言われても、ランはわからない。。

食い気だけだし。。。




2013102904k.jpg




あ~たぁ!どう見たって、、悪魔くん(。≧ω≦)ノ



ママ、このお洋服好きなの。。


まだ、、、ノアが小さい頃、お友達からもらったんだけど、、


もう5年もたつけど、、大事に着てるよ♪




2013102905k.jpg



似合ってるでしょ!♪



頭がてんてんのランちゃん、、、今日も粘ってます。





2013102906k.jpg


もう、、ほんとに、、ほんとに、、

しつこいの、、毎日、、毎日。。

ダイエットしてるから、、


ランちゃん我慢~!!!





2013102907k.jpg




だめ、、だめ、、のんのん!!(;一_一)

そんな、顔しても駄目っ!




2013102913k.jpg



どうなることやら~。。。

ね☆

チョコたん♪





娘にこれ、もらった~。。

2013102901k.jpg


ふなっしー付けて、、船橋駅にいるのは、、

ちょっと恥ずかしい。。。おばさん。。。







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




ららぽーとまで、てくてく。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








チョコたんランにささやいてる!?



ランちゃん!天国でチョコがみてるよっ!







ららぽーとまで、歩いたよ。

今日は、台風も去ってとても良いお天気。

ランの運動の為にも、歩こう♪歩く♪

私の為でもあーる!

負担デスクワークなので、運動不足だしね。(◎ゝ∀・)ノ



2013102801k.jpg



ノアたんいざ出陣って感じね( ´ ▽ ` )ノ

ららぽーととTOKYO-BAYまでは、人間が歩いて30分くらいかな。。

ワンコとテクテクあるくと、45分位。

往復したら結構あるよ。


2013102802k.jpg



風あって気持がよかったね~。

ランも軽快に歩いてた~♪

行きは、あっというまに着いた。


2013102805.jpg



ららぽーとの『ニャイルドわん!』

ここは、ドッグランやら、トリミングやら、病院もあって、

たまに、行くよ。

だわっちの、お散歩コースでもあるの。


2013102806.jpg


ワンちゃん遊んでるね~。。

でもうちの二匹は、あまり好きでないので、

しかもコンクリートだし、ここはスルー。。


2013102804k.jpg



まわりをウロチョロしとりました。。(^◇^;)

それで十分だし。人多かったなぁ~。

その後は、お買いものをして、帰り道。。


2013102806k.jpg



だわっちは、この広い歩道がすきなんだな~。

お散歩しても歩きやすいし、木や公園もグリーンもあって。

歩いていて気持がいい♪



2013102805k.jpg



ランちゃん疲れてきた様子。。

でも、だまし、だまし、、歩いて帰ろ~!!



2013102807k.jpg



ね、こういう、木の下も涼しくていいでしょ!



2013102808k.jpg



お店の看板犬にいつも吠えるノアたん。。

本物じゃないよ。。


2013102810.jpg



沢山歩いたねぇ~。。だわっちもふぅ~。。。


いい運動だったぁ~。



2013102809k.jpg


ノアたん、チビだけど、よく頑張ったねっ♪

すごいお顔だね。眠いのね。。


ランちゃんも、今日は沢山歩いたよ!


チョコ見てるかな☆



2013102810k.jpg



なんだか、頭とお尻の具合はどうなんでしょう!?

どうして、、その、位置がいいの!?


ランちゃんぐっすりだ☆





2013102819.jpg


(ノ≧▽≦)ノ~~~


だわっちも、、ちっちゃくなって、隣で寝たい~☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



台風の一日。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








チョコたん。。ランが狙ってるよ。。




食べるのが早いラン。。いつも狙われていたね。チョコ。。








台風の休日。


昼頃には、、晴れるかな。。と思っていたが、、

夕方まで雨が降っていた休日。

ちょっと肌寒い一日だったですね。

ノアとの昼間のお遊び♪



ノアは、ほんとに、投げっこ遊び大好き!

ランは、まったくしないのにね!


2013102701k.jpg



このお顔だもの、、(=´▽`)ゞ

遊ぼう♪遊ぼう♪



2013102703k.jpg



ほいほい♪



2013102702k.jpg




にゃろっ!




2013102705k.jpg




しつこいノア!




2013102704k.jpg



めっちゃうれしそうやな(●>ω<)ノ゙

ノア王子、、。満足ですかぁ!




楽しいお遊びのあとは。。



2013102706k.jpg
2013102707k.jpg



ヽ(≧∀≦)ノ

ちゃかりノアたん。。ヒーターにぴっとり☆




そんな一日が過ぎ。。

夜になり。。








ランはというと。。。。


2013102709k.jpg
2013102712k.jpg
2013102708k.jpg


ランちゃんふぁいとぉ!ヽ(≧∀≦)ノ

明日は晴れるかな♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



いってらっしゃい☆


ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









ほっこりチョコたん、、。




ぬくぬく場所。。見つけるのはやいねチョコたん。。







お仕事の朝。


ランは、、お仕事の朝、私の後をついてまわる。

顔を洗っているときも、化粧している時も、

服を着ている時も、、、いつも見ている。。

まるで、チョコが生きている時と同じ行動。

あの頃はチョコがべったりだったけど。。

ランも本当はべったりしたかったのかなっ。。


もう、私が仕事で、夜まで帰ってこないことは、、


私の朝の、慌てふためきで、理解しているようである。。




2013102601k.jpg





ランちゃん、いってくるよ!





2013102602k.jpg





ダッシュで帰るよ!





2013102603k.jpg





うーん。。。むにょ、ゴニョ、、ムニャ。。@@@

とごまかした。。


じゃあね!!ヾ( ^ω^)ノ


バタン!


Σ(゚Д゚)あっ!忘れ物!!


ガチャッ!





2013102604.jpg
2012102604k.jpg





(。・ω・。)ほぇ?


ランちゃ~ん?





2013102605k.jpg





σ(o’ω’o)えっとぉ~。ママ忘れものしちゃった♪


ヾ(・ε・。)ネェネェ。。もっかい行ってくるねっ!!


ねっ!


ねっ!






2013102606k.jpg





無反応であった。。。Ψ(`∀´)Ψ

変わり身の早いランでした。。




早く帰るよ~♪











2013102607k.jpg


週末は、いっぱい遊ぼうね☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



ノア王子

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







セピア色の思い出

2008-03-15-10.jpg

なにを、作っておったのだろうか、、あたし。。•(。・ˇ_ˇ・。)






ノア王子は、、


お家では、とってもおりこう。。


いつも、おとなしーく待っている。。


ママが、ごはんを作っているときも、、



2013102501k.jpg



動かず、、じーっと見てるだけ。


ノアたーん♪って近づいても。。



2013102503k.jpg


お腹は空いているのだろうけど、、


地蔵のように、動かない。。


どこかの誰かさんとちがうね♪•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


ママが、何か食べているときも、、


知らぬ間に、近づいていたり、、


2013102504k.jpg




ノアも、誰かさんのおかげで、、


おやつ野菜になったから、、不満はあると思うけど。。


おとなしい王子。。(。・_・。)ポッ


白菜あげるね♪



2013102505k.jpg



こんなに、、近づいても、、


食らいつかない、控えめな王子•(●´ω`●)ゞエヘヘ


君はいい子だね•(。◕ ∀ ◕。)


ほら!




こーんなに、、近づいても、、





2013102506k.jpg



まだ、、食べないよぉ。。(๑→ܫ←):*・゚☆


ノアたーん♪


もっと、イケメン王子になっちゃうねっ!


もう、、ランは、、、


毎日の、ダイエットで、、


ふて寝してる。。



2013102507k.jpg




•( #●´艸`)プププ∮+゚



ん、でもちょっとは、耐えらるようになってきたね☆


がんばりましょー•(*≧∀≦*)










2013102508k.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






だまし。。だまし。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









体格の違いはあるわね。




だけど、この頃は余分なお肉なかったわね。。







おやつのことで。。

素敵なコメントをいただきました♪

ランの応援ありがとうございます!

だわっちも、気合いと忍耐で頑張ります!

今日コメントの中で、、

なっつばーさんから、、野菜とささみの方が、

ガムより、いいよ♪ってο('・'〃)ο″

アドバイス頂きました!

そうだ、点子ちゃんも、スリムだけど、、

野菜しかあげないっていってた。。


そうか、そうか!


で、こんな、おやつにしたよ。



2013102401k.jpg



さつまいもは、いつものおやつだけど、、

白菜の芯のやわらかい所、切ってみました。

とりあえず、野菜でワンコが食べれそうなのって、、

冷蔵庫覗いたら白菜。(*´I`*)v


それと、サツマイモをチンして、セット。。



2013102402k.jpg



ふた、、してあるし、。



2013102403k.jpg





どうしても、欲しがる時に、、チマっっとあげたりできる。。





2013102405k.jpg




ランも、チョっとあげても、嬉しそう♪




2013102406k.jpg




これは、いいかもぉ~♪ヾ(・m・*)ノ゛

意外と白菜の、柔らかい白い部分は好きそう♪

しゃりしゃり噛んでた♪


なっつばーさんありがとう!



2013102407k.jpg


ノアは、控えめにやってきた。

チマ、チマあげて、時間稼ぎしたら、、

そんなに、食べなくて、満足できました☆



2013102408k.jpg


あきらめも早かったよ!

ちまちま作戦成功です!

よし!

これからも、がんばっていくじょー♪───O(≧∇≦)O───♪







2013102410k.jpg


あ!
知ってたのね。。ノア。。ついかぶりものを。。






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





忍たまランたろう。


ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









やんちゃなチビチョコ。。

cyoko2008-02-04-06.jpg

おてんば、、お嬢様。。遊びまくって、くっついて寝ちゃったよね。。









ランは耐えてます。。




もすうぐ7歳のラン。。

積りつもった脂肪はこのとおり。。。




2013102301k.jpg





だわっちが、今までゆるゆるに、、育ててしまったので、

今、、がんばってダイエット。。

食いしん坊すぎて、おねだり上手でついついの甘やかし。。

このままシニアになったら、本当に足や腰。。駄目になっちゃう。。

真剣にダイエット




2013102302k.jpg




チェックしたけど、、変わらん。。(◞‸◟ㆀ)

。゚(゚´Д`゚)゚。 がんばろう!!




2013102303k.jpg



毎日、見つめるランだけど。。

だめだめっ!(* ̄◇ ̄)ノ



2013102304k.jpg



おやつはノンノン。。



2013102305k.jpg



そうです。。

ママがお馬鹿なのっ・゚・(ノД`;)・゚・





2013102306k.jpg





ぷっ。。。(o◔艸◔o)

こりゃめっちゃ不機嫌。。。(;A´▽`A

目が真剣に怒ってる。。。

ほんと、、わかりやすいんだよなぁ。。ランって(笑)

でも、、、今が忍耐だからっ。。。




2013102307k.jpg



フテ寝かしら。。


(>ω<)/。・゜゜・ ごめんね。。

でも、、その寝姿。。。笑っちゃう(≧▽≦)

がんばろうね☆





2013102308k.jpg


なんか、、あぁーた!悪魔くんみたいねっ!( ̄□ ̄;)






ノアたんは、がんばったか、なんだかわかんないけど、、

すぐ痩せたんだよね。。去勢もしたし、太り気味だったのに。。

先生にOKもらったしね。。

問題はランだよ。ノア、、。どうしよママ。。。






201310309k.jpg




よしっ!

ママも忍!にん!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





すったかた~ランちゃん。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







チョコほっこり。

102211K.jpg

寒くなってくると思いだすわ。。この姿。。

ぐっすん!。゚(゚´ω`゚)゚。








鶏挽肉バジル炒め

2013102202k.jpg


ウマウマ♪ タイ料理の親子どんぶり~♪

とくにレシピはナシ。。だってぇ~レトルトだからぁ~♪

美味しかった!






最近ランは。。



お散歩に行くと、、帰りが早い。



さんざん、歩き回った最後に、、



『さーて!お家帰って、、ごはんにしよっか!』


その、、ごはん♪


という言葉に、、



ものすごく敏感で、、帰り道が、、瞬足になる。。






201310224K.jpg



だめっ、、追いつかないっつ!!


カメラもなにもかもっ!!



2013102205K.jpg



はぁ、、はぁ、、=┌(;゜Д゜)┘

ママも、、ダイエットできるかもぉ。。

家路の道のりを、ものすごい勢いで帰るランであった。。

ママ走るよ!ランと一緒に!!

散歩の帰りは、、ごはんって言うよ!

道ぜったい間違えないしねっ!

ランは、全く分かりやすい、食いしん坊。


2013102206K.jpg



ランが、なに思っているか、チェックしてるのよ!
ランちゃんが大好きだからだよっ!

だから、がんばって、痩せようね!!


2013102207K.jpg


ポニョでしょ!

ランちゃんの、お腹は、ポニョポニョだぁ~♪





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





休日のお家遊び。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







ベイビー♪チョコ☆

102105.jpg

ちびっこチョコ可愛いな♪

でも、でも、、、


ランも、、チビの頃は、ちっちゃかったのね。。。



102102.jpg



ラン、大きくなったぁ!








雨で、寒く感じた今日。。



なんだか、あったかいもの作りたくて、、

『タマネギの丸ごと煮』を作りました~。。


102103.jpg



圧力鍋で5分で出来るからオススメ♪
タマネギ、コンソメ、月桂樹の葉、タイム、オレガノ、トマトの湯むきを切って、
残っていたマイタケ。塩も。
それだけだけ~。ちょとパセリ。




102104.jpg


血液サラサラ~効果のある、玉ねぎ。。
どっさり、作って朝、パンと食べるのもいいね♪

だわっち、超!!簡単料理すきー♪







今日は、秋から冬になるような、冷たい雨の一日。
おうちでまったりが、、一番(*^_^*)

ワンコ達は退屈な一日か。。
せっかく休みだけど、雨だとお家でのんびりしたくなったママ。。



102101k.jpg



ノアたんは、たったかた~♪遊び♪

ほい!



102102k.jpg

ノアたんと、、たったかた~♪遊びを、ほいほい♪ほーい♪
だわっち、、疲れました。。(’・ω・`)



ランも、だまっているはずもなく、、

おやつ~!!って言ってる。。

でも、だめ!


102103k.jpg



カピパラちゃんと遊んでね。




102105k.jpg
102106k.jpg

ジャーキーは出てこないよ、、ランちゃん。


カピパラちゃんでしか、遊ばないラン。。



102107k.jpg




また、詰めつめ、、つめ。。

まだ、だいじょうぶ!カピパラちゃん。。。

もとどうりに、、して、、あげたい、、けど、、、、


。゚(゚´ω`゚)゚。



102108k.jpg


また、詰めるから、、

まだ、大丈夫、、だいじょうぶ!

カピパラちゃん。。


10213k.jpg


カピパラちゃんありがとう☆

ほっこりした休日。。。

明日もよい日でありますように☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






まだ眠りたいぃ。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








チョコたんスヤスヤ。




ママのベットひとりじめで、いつもスヤスヤ。。
今でも寝息が聞こえそう。。






だいぶ秋深まり。。


朝晩はちょと寒いこのごろ。。

ランはいつもベットの下で寝てるんだけど、、

お腹が空いてるのか、今朝も早起き。。

『もうちょっと、寝かしてよぉ~!』(*´﹃`*)

っていっても、、、

ほえぇ~♪ほえぇ~♪って、、

うるさいから、、ベットに。。。

スマホで撮影。


102001k.jpg



いや、ごはんは、、まだまだだと思います。。

まだまだです(vV-ω-)Zzzz



102002k.jpg



ランちゃんお腹に乗っかってきた。。Σ( ̄□ ̄;)



102003k.jpg


だわっちを踏み台に、毛づくろい!?

うげ~っ。。ぐるじいぃ~。。みぞおちΣ(×_×;)!

今日は休日だしさ、、、

もうちょっと寝ようよぉ~。。ランちゃん。。

布団を掛けて。。はい!オヤスミ☆



(─。─)ネル・・・オヤスm・・・zzz・・・






102004k.jpg


102005k.jpg


うぎゃー!!Σ(ノ`□´)ノ!!



わかったぁー!!起きるっ!!

起きて散歩ねっ!!


まだ、ご飯じゃないからっ!!


お散歩いこう♪





102011k.jpg



朝も、はよ~からお散歩。。Zzz(*´~`*)。o

もう、帰るでぇ~。。。



102010k.jpg


そうだねっ!

やっと、朝ごはんだね!

ご飯食べたら、また寝よーね☆

また、寝れるから、、休みっていいぃ~♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





我慢大会。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








人参さん♪


101916k.jpg

チョコたんニンジンかみかみ~♪
小食だったチョコ。
ワンコにしてはめずらしいよね。
食べる時は食べるけど、食べないときはまったく。。
不思議ちゃん。








ダイエット中のせいか、、



ランの朝が早いです。。!Σ(×_×;)!

お腹がすくのか、、だわっちを本気で起こします。。

犬と会話って、、出来ると思います。

言葉では話さないけど、身ぶり、そぶりで訴えてますよね。

今日はランに、、こんな歌を~♪


101902k.jpg


パ~ツパツ♪チュチュッ♪

パ~ツパツ♪チュチュッ♪

み~んながぁ♪だいすきぃ~♪

ランランランラン♪



101903k.jpg


えっ!(;A´▽`A

ランちゃんの歌だよ。。

おまじない、おなじない。。。

アブラカタ~ブラ♪

痩せてしまえぇ~♪(ーεー)

。。。。

101904k.jpg



ガムで我慢ですよ。。

何処いくの?


101905k.jpg



また、ブンブン丸ですか。。



101906k.jpg


ほんまかいな~Σ( ̄□ ̄;)

よ~しっとるでないけぇ~!

その上に、おやつがあることを、、、

ホントに、今日、、こうやって、、

何回も、訴えるのです。。

『ほえぇ~♪ほえぇ~♪』

 って言葉のように。。

でも、駄目だよ、ランちゃん、

がまんだよ。。

今日はもう駄目っ!



101907k.jpg


だわっちには、そう聞こえました。。

確かに。くそばばぁって言っていたΣ(ノ`□´)ノシャーー!!

絶対やらん!

ポニョ!!



101908k.jpg


いなさい。。いなさい。。

だわっちは、PCにカキコしなきゃ!

今日は、ちょっと肌寒いわねっ!

足元に、ミニヒーターしよっ♪





101909k.jpg



|( ̄3 ̄)|

あ~あたぁ。。そういうの、すごいザマス!

ソファ~じゃなかったのぉ!?

ノアちゃん、チビだけど、ちゃっかり者。


101915k.jpg



いいよ~♪

ノアたん(>ε<)い(>≡<)

なんだか、人間と居るような気がした、だわっちなのでした~。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




食いしん坊だけど。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







ガム好きね~





チョコたん仰向け体制のガム食い。。
どうしてそうなるの?






今日の一品


101801k.jpg

ローストビーフサラダ♪

レタス、玉ねぎ、パプリカ、ジャガイモ湯で。
ローストビーフと一緒に。
ドレッシングは市販の和風ドレッシングに粒マスタードを混ぜたもの。

ちょっと豪華風♪






ダイエット中のラン。




ごはんをあげると、、

いつもなんだけど、、

食べながら、尻尾をブンブン振りながら食べるのね。。

皆さんのワンコはどうなんでしょう?(・3・)あるぇ?

ランはもう、嬉しい気持いっぱい過ぎてるのか、、

ブンブン。。ブンブン。。



101802k.jpg


なんか、、これが可愛くてねぇ。。( ´艸`)
つい甘やかしてしまったんですね。。

イカン!



101803k.jpg




いつも、張り付きのランだけど、、。

だめだめ(。v_v。)





101804k.jpg




必死の形相だけど。。。。

あかーん!!Σ( ̄□ ̄;)


駄目なの、、駄目なのぉ~。。。。。゚(゚´ω`゚)゚。




101805k.jpg




ノアたん、、ちょっと、

石原裕次郎風。。←古い!?

だって、裕次郎さんタバコくわえて。。

『なにぃ~!!!』

って、、言ってたよね。。




101806k.jpg



ノアたん。。そんな形相。。。

王子がっ(°□°)⊅!!エッ



101807k.jpg


そ、、、そうよねっ!

ガム咬む姿で、、こんなショット撮ってしまって、、

失礼しましたっ!




ランは、、ダイエット中。。。

おやつも、ガム一個。。

何処いったのかな?

だわっちが、、パソコンに向かってカキコしてる間にいなくなった。。


101808k.jpg


うーん。。フテ寝の姿も、、モリモリねっ♪

それも、可愛いよっ。。♪

大好きだよっ!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




ランのダイエットのゆくえ。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







チョコとラン



たくましいわねっ。。昔から、、ラン。。





今日の一品

101701k.jpg

ただ、ただ、冷凍もので、トースターで焼くだけですけどね。。
すてきな、ツマミですぅ♪
料理もするわよっ!!!
わりと。。





台風でした@@@


台風で、今朝から交通網がみだれ、大変な朝でした。
朝の7時から11時まで、総武線は動かず、。
ずっと、駅でガマンでした。立ちっぱなし。。
なんとか、昼前には会社に辿りつきましたぁヽ(=´Д`=)ノ
いつもより、一時間も早く出るより。。
待機してたほうが、良かったなぁ。。
ワンコ達も、『この雨でぇ!?』
みたいな顔してたし。。


伊豆大島では土砂災害で、たくさんの方が亡くなってしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。。
東北方面や各地でも台風の影響がありましたね。

自然の威力は、人間には計り知れないものがありますね。
災害に備えてどう行動するかって、、とっさに判断できるように
ならないとですね。
私、、、大丈夫だろうか。。。
普段、それほど感じないのは、
だめでしょうね。
都内近辺だと、、そういうこと忘れがちですよね。。
自然災害が増えてる近年。。
自分自身で考えて身を守るしかないです。。
ホントにそう思います。。






ランちゃん♪

ダイエットしてる~!って、宣言してるけど。。

ふと、思った。

ランは昔、女の子だからということで、、、
フリフリ♪

ピンクのお洋服を買って着せたこと。。


あの頃の服。。今、着れるだろうか。。。。

ヘ(・ω・`*)


101702k.jpg


うーむ。。。

もりもりやね。。(;゚Д゚i|!)

やっぱ、、こういうの着せてみないと、

わからない肉あります。。




101703k.jpg



首の肉!モリモリやんけぇ~。。

うむ。。。だめだと思う。。。

もうちょっと、スリム目指そうね。。

ちょっと、痩せたかしら~ん♪

なんて、ママの節穴だった(ーдー;)




101704k.jpg



うん。。

かわいいけど。

ピンクやっぱりママの選択ミスね。。

ランはそのままが一番!





101707k.jpg


ランはそのままで、いいねっ。
あとはスリムになればいいことっ!!
ママ、がんばるっ!

って、もう6年。。。σ(≧ε≦o)
いかん!




ノアは、、
イケメン王子に変身したよねっ。。
デブだったのに。。


101706k.jpg


かっくいいぃ♥
σ(´ω`*)



101705k.jpg



ノアたん、、男前~♪

これ、キープしようねっ!









あっ、、ふちこさん。。

101708k.jpg



ママも、こんな感じだからっ!

しがみついてるからっ!

一緒にがんばるからっ!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



ノアたん完全防備~?

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







うぎゃ~!!

2013101608k.jpg

チョコたん、ペロ禁止!









今日の一品


2013101602k.jpg

これ、夕飯じゃないんですけどね。
今日昼に、何年ぶりかで、いただいたのです。。
美味くなっていた~♪
子供の頃の、粉末のだしとかじゃなのね。。
今、液体のおつゆなのね☆
びっくりだわ~。






台風ですね@@@


明日の朝が怖いわ~。。
電車止まるかな~。
うー。。どうか早く行ってくれ~!!

今日は、帰ってる途中でもう雨風となってしまい、、
夜のお散歩は止めました。

ランは退屈なので、

もう目のなくなったカピパラ君をいじめてます(^^;)


2013101603k.jpg



ごめんね、、カピパラ君。。



2013101604k.jpg



お腹へってるんでしょうか。。

最近のランの体型こんなかんじ。。ヽ( ´ー`)丿



2013101601.jpg



なんか、体育会系のムキムキした体つきですよね(^◇^;)

どうなんだろう。。痩せるのかなぁ。。





騒がしいランを横目に、、、

ノアは、、('A‘)


2013101605k.jpg


マイペースで、リラックス♪



2013101606k.jpg


ノアたん。雨音も平気だね(笑)




ノアはマイペースだね。。


いいね♪


いいね♪



もうオヤスミ~。。。かな。。


あれ?




2013101609k.jpg


ノアたーん♪

食べたーい♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





船橋アンデルセン公園

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








那須高原の旅行で。

2013101510k.jpg

きれいな景色だったね。緑の中をみんなで走ったね。









船橋アンデルセン公園ドッグラン



ここは、ほんとに、久しぶり。。
チョコがドッグラン大好きだったので、
よく来た場所。。

ランもノアもドッグランが苦手で、

ずっと行かなかったけど。
今日久しぶりに、思い切って!!!




2013101501.jpg




最初は、他のワンちゃんが怖くて吠えてたけど、、
徐々に慣れた様子でした。

ランもノアも、他のワンコが苦手でなので、
ドッグランは特に駄目。
チョコは、みんなと仲良くできたのだけど。。



2013101502.jpg



ノアたんあまり動きません。

大型のシェパードに吠えて、逆に首掴まれてしまって、
しょんぼり。。。

威勢がいいのも、外では通用しないよ。ノアたん。。



2013101503k.jpg




ランは、別のスペースに移動する途中で迷子。。

遠くで、ランが、、私を必死でさがしてた( ̄∀ ̄)

遠目でキョロキョロ必死に探す、ランちゃんが、可愛かったぁ。。

ごめんよランちゃん。




2013101504k.jpg




なんだか、どきどきした一日だったけど。。



2013101506.jpg



また、行けるかな。。ランちゃんとノアで。。




2013101511.jpg



臆病な、二匹で、チョコの分まで。ドッグラン行こう!!










家に帰って、テレビを観たら、、

ふなっしーが爆走してた。

船橋のふなっしー

ドッキリテレビで、ヤラレてた~!!!


2013101505k.jpg







焼肉も、やっと食べた~♪

2013101506k.jpg









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



のんびり~な休日

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







ドッグフェスで
2013101401.jpg

チョコと昭和記念公園のドックフェスに行った時。
おめかしして行ったね。





今日の一品

2013101406.jpg

スンドヴブチゲ。急に刺激が欲しくなる時ってありませんかぁ!

キムチも入れて激辛で食しましたぁ♪







まったり~な休日


ぼけら~っ。としていた今日。

皆さんはあちらこちらお出かけしてるのかしら。。

だわっちは、WOWWOWで映画を観たりのんびりしてました~。
のんびり~もいいね♪

任侠ヘルパー』SMAP草彅くんの映画。
ヤクザと介護ヘルパーってなんか違和感あったけど。
けっこうおもしろかった。
ヤクザの役だけど意外と似合っていたな~。
お年寄りが沢山出演していて、
なんだか、とてもかわいかったですよ。





時間があるので、ワンコの手作りご飯をつくったよ!

2013101402.jpg

いろんな方のブログを見てると、手づくりワンコ食が

とても素敵で、だわっちも以前作っていたのですが、、

また、休日くらいは作ってみようかと、、。

キャベツ、ピーマン、まいたけ、牛肉とお米を煮てみました!

ご飯はどれくらい、煮るのかな~?

消化とか、どうなんだろ、、

だわっちは、水を多めに入れて、

おかゆみたいに柔らかくしてみました。


あ、あとこれも!


2013101403.jpg


隠岐の島に旅行にいった時に買った、、
あごだしもちょっと入れてみたよ♪


2013101404.jpg

うま、うま~♪

2013101405.jpg


美味しそうに食べてくれたぁ~♪

ほんわかした一日でした





さて、さて、食後のあとに、ランちゃんは。。

点子ちゃんにメッセージ。

2013101412k.jpg

   ↓
点子ちゃんブログ

ラン、ってば、、点ちゃんにママの素性をバラさないでっつ!!

(ノ`◇´)ノ~








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓


北の零年。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







最初に出会ったお友達。

1301k.jpg


チョコは、初めて、お友達ができて、
はしゃいでたね。。
怖がらないで誰とでも仲良くなったね。










今日の一品。。

だだの残り物です(--)



1302k.jpg



( ̄∀ ̄)

昨日は、あんなにテンション高く、、ヤキニクって騒いでいたのだが。。

冷蔵庫の中身を見て、、苦虫をかじった。。

うむ。。。

かなり、ヘルシーだと思う(--;)

もったいないから、食べつくして!!

明日こそっつ!!(`・З・´)









残り物シリーズで。。

テレビを観ていたら、、あまりにもバラエティ番組が多くて、、


BSに変えたら、なんと!!


吉永小百合さんの北の零年
やっておったぁ。。

1303k.jpg

豊悦かっこいいぃ♪

アイヌ民族の衣裳が、似合ってます、、。

昔、『愛してると言ってくれ
というドラマが1995年にあったんですけど、、
その時代からファンです。

ドラマの内容は聴覚障害者の画家と女優の卵が、
障害を乗り越えながら愛を深めるというストーリー

豊川悦司さんはとても好きな俳優のひとり。。

うーん。。今日は質素なご飯でも大丈夫かもぉ~♪


北の零年

アイヌ民族の土地だった北海道。。
歴史を観れる映画っていいです。。。

1304k.jpg


だけども、だっけどぉ~。。


ランちゃんは、なにももらえないことに、、、絶望感。。



1306kk.jpg



いじけてます、、ラン。。

だって、北の零年よっ。。
もう、耐えなきゃ!モードに入ってるからっつ。。









ありゃ、、!!

ランちゃんこんな、、寝姿って無いよぉ!!


1315k.jpg





1316.jpg


もう、、絶望の淵に居るラン。。。

顔を隠すって。。。(;A´▽`A

ランはわかりやすいね。。

でも、ちょっと、チラ見してる。。



1310k.jpg


ノアたん。。



1307kk.jpg


ここぞとばかり、、甘えてますね。。







1308k.jpg

いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





にぼしで我慢よっ

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








秋の公園で。

asa12k.jpg

チョコは、ワンコ見つけると、すぐに寄っていったね。
あなたの、まなざしはいつも前を向いていたのに。。







今日の一品


as01k.jpg

アサリの酒蒸し。だしと、ネギも入れて。
いつも、かんた~ん(^^:)






秋の三連休♪



みんな、どこ行くのかな~。。
関東の天気は、台風が近づくけど、まずまずかな?

季節外れの、アサリの酒蒸しを食べながら。。

テレビを見てたら。。。



asa02k.jpg




アサリですけど!

あさり。。ランは無理(ノ`◇´)ノ~




asa04k.jpg




あぁ。。そんな悲しい顔されても、、。゚(゚´Д`゚)゚。

嫌いじゃないしっ。。むしろ居ないとだしっ。。




asa05k.jpg





あげまてん!!Σ(ノ`□´)ノ
ランは、ダイエット中でしょ!!ダイエット!!

ノーノーだよっつ。。





asa08k.jpg




辛いのっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

ママもあげたい感いっぱいだけど。。我慢してるのっ。。

ガマン。。。




ガマンしなくちゃ。。。






asa09K.jpg




ああっ。。

ノアたん。。。(°□°)⊅!!

いいのよ、、いつもそんなに我慢しなくても。。

いいのよ。。






だけども、、テレビで、、、




ぴったんこカンカン』で、、

asa06k.jpg



新しいドラマの『アンドロイド』の番宣で、焼き肉屋!!!


ううぅ~。。。



アサリ食べながらこれはぁ。。。。

asa07k.jpg


(●≧ω≦)○


食べたぁ~いい!!!

目の前にあると、、そら、食べたいわな。。

ワンコもいつも、、側で見てるんだから。。。

少し気持がわかるわぁ。。。ヾ(●´Д`●)ノ゙


明日は!絶対ヤキニク!!!


でも、、、、

君たちは、


君たちは。。。



にぼし。。

asa11k.jpg


肉ちゃうでぇ~。。にぼしやでぇ~♪


でも、、最近、ちょっと、、

くびれが出てきたような、、

気のせいかしら。。。


ランちゃん。。

asa10k.jpg


痩せたら、お肉ちみっとやるっ!!

だわっちも、、、がんばるから。。。


たぶん。。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓