ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

視線が痛いのっ。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








完全に呑みメニューねっ♪





今日は、半額セールで蟹ゲット♪
カニ酢で食べるのが好きなんだなぁ~。
コハダも美味しいし♪
モッツァレラチーズと豆のサラダはイタリアンドレッシングで和えただけだよ♪
そして、また、かぼちゃ!(笑)
マヨネーズとくるみの粉末いれてサラダだよ♪簡単だから!!








視線が痛いのっ!



今日は、蟹さんがあるからゆっくりのんびり、呑みながら食べちゃって~♪



2013113003k.jpg



ノアちゃんの視線がっ!うるうるしてるし。。


そして左を見れば、、ランちゃん。。





2013113002k.jpg



見られながら、、食べる蟹。。。


ホジホジしないとぉ~。。カニ酢にどっぷり浸ける為に身だけほじほじ。。


ほじるから、、ちょっとまって。。








2013113005k.jpg




ノア様やってくる~!!

お目々がキョロたん!!!






2013113007k.jpg



ラン様も、近づいてきて、、うるさい!




カニが、、、


カニが、、、


カニを食べたいんだな~。。だわっち。。






2013113009k.jpg




だわっちは蟹をゆっくり食べたいのだよ。。



そんなこといってられないほど、、、




近くで、、ランがね、、



見てるしね。。。




2013113013.jpg




やっと、、一口食べたカニさん。。





2013113008k.jpg




気長にいきます。。今夜は。。






2013113012k.jpg







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



カピパラちゃんは不滅です!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









牡蠣フライ♪買った♪




貝って、なんて美味しいんでしょう♪
はまぐり、帰りにスーパーで半額だった!
牡蠣フライ&ハマグリ!いいよねぇ~♥







カピパラちゃんは不滅です!




2013112902k.jpg




お姉ちゃんのマスコットだったのに、、、

だわっちが、無理やりランにって、、、、

あげたとたん、カピパラちゃんは、ランにもて遊ばれ、、





2013112903k.jpg



どんなに、傷ついても、ランの側にいた、カピパラちゃん。。


ランもカピパラちゃんが大好き。。






2013112907k.jpg




だけど、カピパラちゃんが、やがて小さくなり、、



横たわっている事が多くなった最近。。



ノアが。。




カピパラちゃんを見つけました。。





2013112904k.jpg




おおっ!なんということでしょう!!




2013112905k.jpg



2013112906k.jpg




まずい!


このままだと、カピパラちゃんの運命が!!!





2013112908k.jpg





ランちゃんの、、カピパラちゃんが無残に。。。

って、、だわっちが一番いけないんだけど(^^;)


このカピパラちゃんはね。。


ランに、、


ランに。。


とっても似ていたの。。。



似たもの同士、じゃれていたっけ、、、、。





2013112909k.jpg



ランちゃんそっくりな、カピパラちゃん。。


このままじゃ、、いけないね!


だわっち、復活させるからね!!



綿と、縫い針と、、ボタンと。。。。。



うん!



大丈夫だと思う!!


うん。。


たぶん。。



2013112910k.jpg



(--;)よし。。。


がんばる!週末は、カピパラちゃんの復活の儀式だっ!!!












いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



平日の休日♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








残り物シリーズ♪




まぐろもアボカドも残っていたから、軍艦巻き作った~♪
今日はヘルシーかな♪






平日の休日でした♪だけども、超動きまわりました!


土曜日が出勤の今週。。

代休ってことで、今日はOFF♪


行っちゃおっかな~♪

平日は空いてるし♪



2013112801k.jpg


岩盤浴に行きました♥


岩盤浴ってとっても汗が出るし、そのあと、体が軽い感じで、
いいのよねぇ♪

2013112802k.jpg


最初は40℃くらい。


2013112803k.jpg


そして、氷の部屋へ。。



そして、、また、熱の部屋。。


今度は45℃!うーん出る出る!



2013112804k.jpg


これを、繰り返し、繰り返し、、何回も入っただわっち。


はぁ~すっきり♥

ここは、岩盤浴が三種類あって、何度でも入れるの♥

一日いても、いいくらい♪



その後、家に帰り、、ランを連れて、動物病院へ。

ダイエット食をもらうついでに

体重も測る。。



2013112805k.jpg

これもまた、平日だと空いてるから、すんなりだし。。

ランは動物病院が苦手。あまりに緊張すると肛門腺からくさーい匂いを

自分で出しちゃうほどキンチョール!!(笑)


でも!!500グラム強、減っておりましたっ!!


やったぁ♥

ばんざーい!!

あと500グラムくらい減らせば理想体重かな♪6.5kgが目標!!


そして、帰って、また、ノアだけで散歩。。


今日はハードだわっ!


2013112806k.jpg


ものすごく、体が軽くなったような気がするだわっち。。

ふー!!ビールが美味いっ!


平日の休みをフルで使っただわっちです☆


その後ランとノアは。。。


2013112807k.jpg


ヽ(≧∀≦)ノお互いを見つめあってる。。


2013112808k.jpg

2013112809k.jpg



ヽ(≧∀≦)ノ これ、上から見てると、愛おしくなっちゃうんです♥


なにはともあれ、、ランが痩せていて嬉しかったデス♥


2013112810k.jpg



嬉しさあまり。。



だわっち。。


だわっち。。


これ、、、


買ってしまったのじゃ。。が。。



2013112811k.jpg


ε-(o´ω`o)ついつい。。

ついつい。。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



ランがいないでち!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









今日の晩ご飯♪





今日は洋風でっす♪
夕食の日記みたいね(笑)








ノアが、ランを探してる!?



ノアが、、ランをキョロキョロさがしはじめた今日。


2013112702k.jpg



だいたい、いる所は解っているけどね。

ノアは解らないみたい(^^)


2013112703k.jpg


いるんでちけどねぇ~(笑)


2013112704k.jpg


おやつ、、貰えなくて、どっかでフテ寝でしょ♪


ほら!



ノアちゃん!


ここだよ♪



2013112705k.jpg


ノアたんもコタツに入ればいいのに、ノアは絶対、中には入りません。


怖いの!?ノアたん。


ほら!


ペロンってめくったら!




ラン、いると思うよ♪


2013112706k.jpg


みぃつけたっ!♥


ラン子♪


2013112707k.jpg




ランちゃん、、ノアが探していたのよ。。




2013112708k.jpg



ノアちゃん。


ランが居ないと駄目なのね(^^;)



2013112709k.jpg



側に寄り過ぎると、怒るくせに、、


ランが居ないと不安なノア。。


どこまでも、末っ子甘えん坊のノアです。。


2013112710k.jpg



ランちゃん。。


ノアがそう言ってるよ。。


ランちゃんは、ノアのママだね☆



2013112711k.jpg



2013112712k.jpg










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



帽子買っていざ撮影!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







魚介づくし料理♪


2013112602.jpg


肉も大好きだが、、魚介も大好き!!
結局、なんでも好きなんだなぁ~♪
寒くなると、おかんの作ってくれた、鮭のかす汁が食べたくなるのです。











帽子買ったのよぉ~♪







せっかくだから、お揃いで買った帽子♪


おそろいって、今まで買ってなかったから、、


カワユク♪撮影したいって、、思って♪


思って。。。


思って、、。


できるもんじゃないってこと。。


わかった。。。。+゚(。`Д´。)゚+。






2013112602k.jpg



ここから、はじまり、、

ランのやる気なさ。。アカ~ン(`Д´)




2013112603k.jpg



ツリー、、


なんの意味なし!アカ~ン(`Д´)




2013112604k.jpg


さっきの笑顔。。なぜここで!ランちゃん!!


あっか~ん!!(`Д´)




2013112605k.jpg



はぁー。。どれもこれも、、


みんなあっか~ん!!(`Д´)



結局。。



これが、一番良かったのかも。。。


2013112606k.jpg



結局、、だわっちの、、写真センスも、、


ワンコの導きと、、やる気を起こさせる何か!!


何かが!!足りない!!!


あー。。がっかり。。



2013112607k.jpg
2013112608k.jpg



そうだよね。。


ランとノアはなぁーんも悪くない!!


だわっち、、、、もっと写真がうまくなりたい。。


(`・ω・´)よし!


よし!


よし!!!!!



よし!の先をまだ、、言えない。。。。だわっち。。。











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




秋色がみたくて。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








秋色がみたくて、、、







皆の、美しい紅葉の写真を見ると、なにか、、物足りないだわっち。。

コタツでうだうだしていた午前中。

あー、まぶたが落ちる―。。。

って、、うとうと、、まったりしていたが!!えいやっ!

ランといつもより、長い、ながーい。散歩に出かけました。

少し距離が長いので、ノアはお留守番にして、あとで公園ね。


船橋市の海老川沿いを歩けば、紅葉があるかな。。

海老川は、春は桜並木が続いていて、花見で賑わう場所。

チョコランで、よく行った。

花見の頃は、屋台も出ていて、。

おでん食べたなー。はんぺん、チョコ好きだったな♪

秋はどうだろう、、、そういえば秋には行ってなかったな。


2013112502.jpg


小さい秋見つけた!


もみじもあったんだぁ♥


良かったね♪


ランちゃん♪


2013112503k.jpg



知らずに歩いている、ランが可愛い。。


秋を探して。。


ひたすら、海老川沿いを歩いた。


歩きながら、景色を見ながら、ゆっくり、ゆっくり。



2013112511k.jpg



マラソンしている人や、椅子に座って、のんびりしている人。

ワンコとお散歩しいる人も、、皆、挨拶しあって。

穏やかで、やさしい休日。

ちょっぴり秋の気分を味わったかな♪


2013112506k.jpg


ランも、お散歩がとっても楽しいみたいで、2時間位歩いたかなー。

がんばったね!ランちゃん♥

だわっちも良い運動だったわ今日。


暖かな日曜日。


紅葉も見れたけど、、


紅葉の前に桜が、、狂い咲き!?



2013112505k.jpg



こういうのも、最近はアリなのかしらね。。


2013112507k.jpg


良く歩いた休日でした♪


帰ったあとは、、、


つかれ果てて、、


2013112512k.jpg

なぜ、、そこなんですかね。

角度ですか!?

狭いスペースの前にフカフカマットありますけどね。。。(^^;)



ノアもお散歩行って、



コタツの前で、


2013112513k.jpg


微笑ましいですが!


その後。。


だわっちは、最後の!ひとふんばり!!


例の、スーパーセールへ、、夕方いそいそと、出かけて行った、、だわっち!!


今日の、、収穫は!!



餅!!ゲット!!


2013112512.jpg



4kg!1960円!!

これで、正月も安心ねっ!

4kg担いで、ららぽーとにいたのは私です!!!

母よ、、週末持っていくからねっ!!



休日の方が、体力を使った、、、だわっちです☆










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




秋の空とららぽーと♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









少し色づき初めた公園




今日も、暖かかった千葉県。

やっと、色づき初めた紅葉。。

小春日和だった今日。


2013112402k.jpg



いつもの公園でのお散歩。

おだかやな休日です。


2013112403k.jpg



まだ、まだ、緑がいっぱいなんだな~。



2013112405k.jpg



花壇もあって、春みたいでしょ(^^)



2013112404k.jpg



ぽかぽか陽気だったな♪


2013112407k.jpg


まだ、グリーンな芝もあってね。。

暖かいな~。

だから、紅葉がいまいち感じられないんだな~


2013112406k.jpg


まぁ、暖かいからいいんだけどね♪



ららぽーとの西館の改装が終わって、昨日から、

オープニングセール!




2013112408k.jpg


船橋駅からも臨時で無料送迎バスが出ていて、

普段は京成船橋競馬場と南船橋からだけなんですが、、

明日まで、船橋からも出ているそうです。

すごい人でしたよ!

新しい、スーパーもオープンしていて。

めっちゃ、いろんな物が安かった!


2013112409k.jpg

安すぎ!


明日までセールだって!


今日は、これを買った。


全部で、500円以内♪


ワンコイン料理~♪


2013112410k.jpg


豆腐55円。小結しらたき68円。シラス76円。牡蠣211円♪


家にあるネギも入れて、、、


2013112411k.jpg



安いっていいね♪


お近くの方は是非ぜひ♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓







夢の途中。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








今日も居酒屋♪





どうしても焼き鳥が食べたかったのぉ♪

ブログで美味しそうな焼き鳥を見ちゃったからっ。。

週末は絶対焼き鳥って。。。。








夢の途中。。




すっかり忘れていた。。

『11111』の次の日、、買った宝くじ。。

わんわんわんわんの日のブログはこちら
      
       ↓

    『わんわんわんわん



良いことあるかもぉ♪で買った宝くじ。。


普段、、買わないから、忘れていた!!!


2013112302k.jpg


ヽ(≧∀≦)ノ


ランちゃん♪どうしよっかぁ♪当たったら♪

なに買おうか♪



2013112304k.jpg


そうねぇ~♪

いまはセレブ犬じゃなくって、オデブ犬だけどぉ♪

夢じゃないかもぉ♪

お肉ね、霜降りはだめだけど、高級赤身肉ね♪

黒毛和牛でね♪




うふふっ♪


よーし!!


チェック!チェック~♪


チェックイン♪



2013112303k.jpg


ノアたんと一緒に、チェックぅ~♪

ノアたんの眼力注入!!!


むむぅ!!




2013112309k.jpg




(`А´)

200円だった!!!明日、ボーロちゃん買いにいくでぇ~♪

ボーロちゃん好っきやろ!

ねっ!



セレブ犬の夢はやぶれたね。。。


ラン。。。


ラン。。。









2013112306k.png
2013112307k.png
2013112308k.png



だわっち家の、、小さな小さな、、、ぬくもりの前で、、


哀愁の背中です。。


大きな暖炉の前で、暖まっている、ランを夢見たけど。。


毎晩のお食事は、、、高級和牛を夢みたけど。。。







夢やぶれて。。。









2013112310k.jpg






でも、、だわっちは、、宝くじより、、


『わんわんわんわん』の後の夢のほうが、、


嬉しかった。


チョコに会えたから☆  → チョコに会えた日のブログ


夢の途中だったんだ。。


さよならは別れの言葉じゃなくって、再び会うための遠い約束。。


って歌あったね。


夢で会えたよ。チョコと☆















いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






小さなツリー☆

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









なんという。。ことでしょう!



どこから見ても、飲み屋のツマミ。。

今日は、だわっち、ちょっと仕事で遅くなり、、、

せっせと作って、冷凍してあった、ミニお好み焼き。
赤エビのから揚げ。
浅漬け三種盛り♪ 居酒屋気分ね♪

うっぷっぷー♪






小さなクリスマスツリー☆


娘が、何年か前に買ってきたツリー。

ツリーっていっても、ほんとに小さい飾り物。


2013112202k.jpg


でも、毎年組み立てるのが、楽しい♪

あー。。また年の瀬ね。。。

って思いながら、、


2013112203k.jpg


もう、小さい子もいないし、、、

ツリーっていってもね。

ランも食べ物じゃないかって、見てるくらいだから( ̄△ ̄;) 

家には必要ないように思えるが、、

でも、気分的なものもあるし、、、これくらいがちょうど良い♪


2013112204k.jpg


ちょっと、クリスマス気分でしょ♪


2013112205k.jpg


ノアより、小さなクリスマスツリー♪

ノアたん、側に置いたら、小ささわかるけど、

すぐ逃げていったよ(笑)


2013112206k.jpg


ランは、つるしてある、飾りを食べようと!!!

どこまでも、食い意地のあるラン。。

駄目ですよ!


2013112210k.jpg


完成☆


だけど、小さいね~(笑)


こうやって、並ぶとね!



完成したし。。。



ブログチェックしよっ♪


2013112207k.jpg


ランが、抱っこ抱っこってせがむから、

膝の上に乗せて、ブログコメ見たよ☆

みんなありがとう。

いつもコメくれて♥


2013112208k.jpg


ノアちゃんも、下で見てる。。汗


ワンコに囲まれて、、


おしんこ食べながら、、ビール飲んでる、、


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!なんということでしょう。。。


(≧□≦*)

こんなだわっちだけど。。。また、、

みにきてね♥











2013112209k.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






ずっと走って来て欲しい♥

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









今日はポトフー♪




赤カブが残っていて、使ってしまおうとポトフ。
赤カブのエキスでしょうか、ほんのり赤いポトフです。赤カブってちょっと、ほろ苦いけど。
大人の味ポトフ。冬は暖まるね♥






うちの廊下。


ダックスって、、胴が長いでしょ。。

そして、足も短い。。

フローリングで滑る廊下はとっても良くないの。。

だから、だわっちは、足の裏も毛が伸びたら、すぐにバリカン。

あの短い脚で、少しでも滑ったらものすごい負担。。


だわっちが帰ってきたら、ランは、、

すんごい勢いで一目散に!走ってくる。

この、マットが無いと、足にとっても悪いの。



2013112108k.jpg



足と腰を傷めないように、だんだん歳もとってくるしね。。


だけどね、、

だけどね。。


ランは別の意味で重宝してるらしい。。


だってね。。



2013112109k.jpg




シャンプーした後は、こんなんだし。。




2013111702k.jpg



ノアは、そんなこと、まったくやらない。犬種の違いでしょうか!?


ランの、エキスでいっぱいの廊下。。



2013112110k.jpg




この上で、手のまわりもナメナメしてお掃除もしてるラン。。


ランちゃんパラダイスのマット♪


だわっちは、、せっせと、洗濯おばさんの日々。。


いーの!いーの!いいの!


ランの足腰のためなら。。


自分の足腰も弱ってきてるおばさんだけど。


君たちに比べたら、、細く長く生きられる。。


どうでもいいのっ!


ラン。。もうちょっとスリムになったらいいなぁ。。







2013112104k.jpg


でも、これでも、前より減ったカンジ。


来週あたり、また動物病院で、体重と健康診断しにいこう。。


きゃー。。怖いわっつ!!


引き続きダイエットの日々は続く。。


ラン、がんばれよ!




って、、、願ってはいるが。。



ごはんの仕度の時は張り付きだもんね。。




2013112103k.jpg

ほんとは、もっと食べたい?

ごめんね!

2013112107k.jpg


ノアは、ぬくぬくの場所を選ぶのね(^^)


この、違いも、面白くって、楽しい。


ノアも、ランも、、、


長生きして欲しい。。


だわっちの願い☆


2013112111k.jpg



ハグする為に。。



この廊下をずっと走ってきてほしい。。。



ずっと、この廊下は続くのだー♥








でも、、だわっちは、、

ランの知らない所で、、おやつ頂いてる♪


2013112102k.jpg



会社で沢山おやつ貰った♪


これが、バランス♪バランス♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






ピコン!ピコン!限界です!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








牛しゃぶサラダ~♪





これが、あればね、十分だわっち!
牛肉しゃぶしゃぶして、いろんなお野菜と、チーズの角切り。ゆで卵。
それと、、キューピーのゴブサラダドレッシング♪

これだけで、ビールが美味しい♪






ピコンピコン!!


だいたい、だわっちは、スポーツ番組が好きでね。

今日は、グラチャンバレー男子だったから、

帰って、本気で応援してたからね!

もう、自分も、飛び上がってジャンプしてるイメージ抱いてるからね。。



2013112002k.jpg


2セット落として、、もう駄目だぁ!

と、、思ったら、3セットがすんごいファイト☆

きゃー!!!!興奮!!

『がんばれ!!ニッポン♪ニッポン♪』ってテレビが言うから、、、

テレビに夢中になってしまった。。。


その間、ワンコ達。。。




2013112003k.jpg


ノアの視線が、、。(`・∀・+´)

あ、、気がつかなかった。。。


あれ。。


ランは?


2013112004k.jpg



σ(≧ε≦o)意外と、、

ノアもランも、、だわっちが、エキサイトしてる時って、、、

じゃましないのね。。。ヾ(●´∀`●)


って、、思ってるうちに、、


バレー男子、、負けちゃったぁ。。。。


あーあ!!残念!!でも、明日に期待!



さてと!!



ランちゃん。。


2013112006k.jpg


その、、もさもさ。。ボーボーの、、お手々。。カットしよっか♪


ランラン♪





2013112006.jpg


キレイ♪キレイ♪してあげるからね~(^^)



2013112007k.jpg



ランちゃん!ペロ禁止!ペロ禁止!





2013112008k.jpg


ランちゃーんのぉ♪お手てぇ~はぁ♪かわいいねぇ~♪

っと、、また、わけの解らない鼻歌で、ランをだましだまし。。

ランは、、おりこうです。



2013112009k.jpg



3分だっ!


いつの間にか、帽子は、ピコン!ピコン!ボタンに。。

しょせん、、ピコン!ピコン!ボタンの運命だったのね。。


帽子。。


でも、ランはこれ好きなはず。。


ランは、かぶり物デビューしたばかり。。。


もう、飽きたの。。。


もう、。。






2013112010k.jpg


イーッ!!!


って、思ってるのに、3分我慢したのねっ☆


ピコン!ピコン!の威力だぁ☆










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓







なでなで競争♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







ベトナム♪ にも♪




今日は、生春巻き~♪今日はベトナム料理!?

って、買ってきたんだよぉ~♪

あーおいち!






なでなで競争♪






ワンコって、お腹だして、なでなで好きよね。

もっとぉ~って要求してくるよね。

二匹いると、だわっちの手を取り合いになったり。。




2013111902k.jpg





ランちゃーん♪のぉ、、お家~はぁ♪
どこ~♪ですぅ~かぁ♪





わけのわからない、鼻歌を歌ってなでなでします。





2013111903k.jpg





ノアは、するするっと、求めてくるの。。





2013111904k.jpg





ノアはぁ~♪何処からぁ~やってきたぁ~♪


ランちゃんのお目々が嫉妬してるぅ。。





2013111905k.jpg




ランちゃんも、くねくねアピール!


すると、、


すると、、、


ノアの反撃。。


割り込み成功!





2013111906k.jpg





ランを撫でると、すぐ、割り込んできます。

こういうときは、素早いのねノア。。





2013111907k.jpg




ママの手をペロペロ攻撃!!


ラン、、撃沈。。。






2013111908k.jpg




ノアたん、、


お目々が悪魔くん。。。





ランは、こういう時は、するっとあきらめる、おねえさん。。


どこまでも、、、優しいランであった。。。





2013111909k.jpg





まったく、その事は忘れて、眠りにつくラン。。


お帽子かぶせても、平気のへっちゃら~


もんだいないさぁ~~~♥




2013111914.jpg




この、、おおらかさが、、、


だわっち。。好きである♥










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓







おニューの帽子♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日はタイ料理~♪

を、食べに行きました♪


2013111801k.jpg


あー。辛っ!あ~辛っ!

でも、この刺激が美味いんだな~♪








おニューの帽子を買いました♪


ノアたんに、似合うかと思って♪

ららぽーとに行って買ってみました。

どうかな~

どうかな~♪



2013111802k.jpg




いろんなの、売ってたけど、

ノアたんはやっぱり赤かと思って♪

似合うと思うんだけどなぁ♥




2013111803k.jpg



ヽ(*´∀`*)ノ.+゚似合う~♪


良かった似合って♪


良かった~



あれ?



あれ?


最初はいんだけど、、


動いてるうちに、頭の後ろに落っこちて、


ぐるぐる回って、、、


こんなんに。。。



2013111804kk.jpg




σ(o’ω’o)あれ?


ちょっと大きかったみたい(。-_-。 )


あーあ。。やっぱ、Sサイズにしとけば良かったなー。


うーん。。


ランちゃんには帽子被せたこと無いけど、、


試しに、かぶってみるか。。


ね。。


2013111805k.jpg



(^◇^;)うん。。


似合ってる。。ちょっとお顔が素っ頓狂だけど。。


いいんじゃない(笑)


ランに帽子って、、、、


頭がてんてんだし、、、。


『平たい頭族』だし。。



帽子のイメージ湧かなかったんだぁ~。




2013111806k.jpg



σ(≧ε≦o)結構、気にいったのかしらん。。


そうか、そうなのか。。


ラン、、帽子似合ってるよ♪





2013111807k.jpg


ランちゃんにあげるよ、それ。


ノアは今度Sサイズ買って、おそろいにしよっか♪


ランちゃんの帽子にしよっか♪


ねっ♪


ラン。。?



ランちゃ~ん?




2013111808k.jpg


いいんですね、、。そのままで。。。Ψ(`∀´)Ψ










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓







ランちゃん入浴中♥

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今日の一品♪



2013111709k.jpg

生牡蠣の季節がやってきましたっ♪これも貝だわなっ♪

美味しいよね~。すすむよね~♪







ランちゃん入浴中♥♥♥


昨日は、ノアの入浴中にコメありがとうございます♪

今日はランの番です。

ランもお風呂大好きで、お湯につかると、鼻を鳴らして、

ふごふご言って喜びます♪

とっても気持よさそうよ☆


さてさて、ジャーっとお湯を入れて、、、



2013111704k.jpg



こりゃ~Ψ(`∀´)Ψ


飲むで無いっ!!


飲むでっ!!


もー。。






2013111703k.jpg



湯加減いかがぁ~♪


気持いいでしょっ♪



2013111705k.jpg




(*>艸<)

鼻水たらして、ふごふご喜んでおります(。・ω・。)


よく洗って~温まって~、タオルドライ~♪



2013111706k.jpg




そんなに入っていたら。。

そうよ、のぼせちゃうよん!


すこし、じっとしててね。。



2013111707k.jpg



そりゃよかったね♪ランちゃん♥


じゃ、、


ドライヤーしよっか♪



2013111708k.jpg


ランちゃんは、お耳がパタパタしちゃうね(*≧∪≦)


洗面台の上だと、立って出来るし、ドライヤーもしやすい。

まぁ、、だいたい乾けばいいし。。


お腹の方はあまり乾かさないよ♪


んで、、終わると、ランの場合は、、、



2013111702k.jpg


廊下で、しばらくスリスリします(ーдー;)


ノアはしないんだが、、


笑えるけどね(*´∀`*)


その後は、、


2013111710k.jpg



おなかを乾かしているのか。。

まったりしているラン。。


2013111711k.jpg


そのうち、、寝てるし!(*≧∪≦)

風呂上がりは、ワンコも気持良くって寝るんですね♪

人間みたい~(笑)







今日は、ららぽーとに買い物いったら、

あちらこちらで、イルミネーション☆

もうクリスマスかぁ~。。

早いなぁ~。

ふなっしーも、クリスマスバージョン!(笑)

2013111701k.jpg

街があちらこちらでクリスマスイルミネーションでキラキラ☆

キレイでした~♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





ノアたん入浴中♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








今日の一品は♪



赤カブと貝柱缶で♪

2013111602k.jpg

赤カブと人参を千切り。ちょっと大根も、塩もみして、ホタテ缶を汁ごと投入。
マヨネーズと胡椒で終わり♪

でも、美味しい~よ♪







ノアたん入浴中♪


うちのワンコはお風呂は大好き。
暴れたりしないので、とてもラクチン♪

しかも洗面所で済むの♪


2013111603k.jpg


2013111604k.jpg



キョロキョロ、ノアたん。

こうすると、またお目々が際立ってる~σ(o・∀・o)

足あげちゃだめよっ。キンチョーしてる!?



2013111605k.jpg


男前になるからね~。。ちょっと待ってね。。
でも、タオルドライだけだよ。

トリートメントじゃないし♪

2013111606k.jpg


あ!

出てきちゃった!

ノアの睨み!


そろそろ、乾かすかね☆

ドライヤーでブォォォ~♪♪♪

いくよ♪





2013111607k.jpg





うぁぁぁ!!
こっちが、おどろくわ!その顔!!Ψ(`∀´)Ψ




口じゃないから!щ(゚Д゚щ)

上を、お向きっ!!



2013111608k.jpg


そうね。。(^◇^;)すぐかわくでちよ!


2013111609k.jpg


(。・ω・。)♥


少し、お目々が、優しくなってる、ノアたん♥

ノアたんとっても、おりこうでした♪

気持よかったね☆







2013111610k.jpg




ランちゃんは、明日ね☆

だわっち、いっぺんには出来ないからっ!明日ランの番ね☆

今日は、オヤスミ☆☆☆





2013111611k.jpg



かなり、、頭の中は、、、


コンガラガッテシマッテイル。。。






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





リンゴ~♪の鼻びら~がぁ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今夜の、、ツマミは。。





サザエ~さん♪ サッザァえ~さん~♪サザエ~さん愉快だなぁ~♪

だわっちも、愉快です☆

今日は、おみやげに貰った、にごり酒。。。

くーっとな♪くいくぃっ。。




2013111502k.jpg


あなた、は、、のん!のん!




2013111503k.jpg




ランは、最近、、、とっても、とても悲しいお顔します、。

とくに、だわっちの、憩いの場で。。

よだれも、その辺で付けまくってます。

だわっち、、耐えてます。

それでも、楽しみに、おやつで、今日リンゴをあげました☆

リンゴは今まで、記憶の中では、ほとんどあげてなかったので、、、

どうかな?



2013111504k.jpg




リンゴちゃんは、大好きです☆

シャリ♪シャリ♪シャリ♪しゃり♪

噛んでる姿可愛かったよ!




2013111505k.jpg




だわっちの、、まったり時間が終わった後、

リンゴちゃん待ちの、ノアラン。。





2013111506k.jpg




ノアたんは、だわっちが手でつまんで、持っていても、

勢いで噛む事がないので、この写真とれるの♪

でも、、、、ランは、すんごい勢いで、噛まれそうなので、。

ポイ!か、手の平しか無理なんだな。

撮影も無理だな~。。





2013111507k.jpg




てんてん頭のランが、だわっちのPCのお時間を、じゃまします。

よくわかってるのね。。

でも、あげない!

あげないよ!

だわっち食べるんだから!




2013111508k.jpg





あれは、ママのです。。

また今度あげるね!『リンゴ!ちゃん!』

今日は、、おしまい!!

ねっ!




2013111509k.jpg




ただいま、ランは、、『リンゴ』という言葉を、、


暗記中です。。


今後の為に。。。


たぶん♪ (笑)









ふなっしーから、、ピヨちゃんに変わったぉ♪


2013111510k.jpg

これなら、、まだ良いかもぉ~♪










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓





ノアたんの目力☆

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆



いつも、コメントありがとうございます!
お返事するのも、とっても楽しいです♪

これからもよろしくです☆








チョコたんの写真発見!




これは2008年の会社のBBQの時、撮ってくれた人がいて、CDが出てきました!

貴重な写真かもぉ~♪


2013111402.jpg


ランちゃんとノアも写っていた!


2013111403.jpg

うひょ♪

懐かしいなぁ~。チョコどアップだった(^^)嬉しい!


そして、、



そして、、


チョコが亡くなってから、初めて、昨日、夢に出てきてくれました、、

今まで、一度も出てこなかった、チョコ。。

もう二年近くなるのに、、

ほんとうに出てこなかった。。。

だから、、嬉しくて、だわっち途中で、忘れたくなくて、起きてしまった。

でも、、

20131007k.jpg


こうやって、走ってくる夢じゃなかったけど、、。


うんP してるとこだったけど、、(;A´▽`A

なぜなのぉ~。。

しかも、トイレから外していた。。

『もー!!チョコ!!』で、

起きた。。

はー。


でも、なんでもいいし。夢で会えた~♪


これだったのかな、いいことって♪


チョコがもう、夢に、、あたちが出ても大丈夫かなって思ったかな?







ノアたんの目力☆



これまで、何枚かノアの眼力を撮っていたが、、

こうやって、ならべると、、パワーがでるかもぉ~♪

眼力  ノア君♪





2013111406k.pngノアたんでち!



2013111405k.pngノアたん、でち!でち!




2013110407k.png
ノアたんでち!でちでちでち。。






kabuki03k.jpgノア、むーたん、でち!



すいません、こんなんで、(^^;)


チョコの写真が嬉しくって、今夜は,,

他の写真撮れませんでした~。。



2013111410k.jpg

大丈夫だぁ~♪パワー100倍♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓




鍋便り。。そして椎茸。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆



いつも、コメントありがとうございます!
お返事するのも、とっても楽しいです♪

これからもよろしくです☆







ブラッシング大好き!





チョコたんは、お腹まで毛がふっさふっさ~♪だったな。








鍋の季節がやってきましたね♪


鍋にもいろいろあるけれどぉ~♪

だわっち、また、椎茸に、、こだわりました♪


じゃじゃーん♪


2013111301.jpg


鍋用によく売っている、生タイプのつみれ♪

そして椎茸。

簡単お鍋を作ったよぉ~!



2013111302.jpg



椎茸にこれを、、ぶにゅうって乗っけて丸めるだけ~o(≧▽≦)o



2013111303.jpg



そして、半分に切って。お鍋へ♪

今日は、残っていたキャベツと人参、ネギ、豆腐。

ぐつぐつ煮ます!




2013111304.jpg


美味しそうでしょ♪

そして、椎茸つみれに火が通ったら、はまぐり!


2013111305.jpg


はまぐり!これが、また椎茸と合うんです♥♥♥☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

何て簡単なんでしょう!

つみれも市販品で生タイプなら十分美味しいし、今日はゆず風味つみれ♪

これに、大根おろしとポン酢とゆず胡椒で食べたら最高!!

でした☆

だわっち簡単料理大好き~(^^)

冬はいろんなお鍋が楽しめていいね♥






余談ですが。。


椎茸で思いだしたんです。。

昔、スーパーマリオブラザースのファミコン流行っていた頃。

まだ、子供達が幼稚園生。。。

ゲームをやっているのを、楽しんで見てて、、

キノコがぶぶぶぶーん♪って出てくるよね!

それを、

子供達は。。。


2013111309.jpg


『ちいたけ♪』って言って楽しんでいた事。思いだしました。

そして、、コインが、、チャラ~ン♪チャラ~ん♪チャラ~ン♪

って、出てきますよね。。

そしたら、子供達は。。


2013111310.jpg

『十万円♪』『十万円♪』『十万円♪』って三回言ってました!


キノコは椎茸で、コインは十万円だったんですね子供の頃は

そんな事を思い出した、、だわっちです。

子供の頃はカワイイ♪ね♪







はっ!今日はワンコがいない!!


お鍋を食べてる時は、ランもノアも我慢していましたo(≧▽≦)o

えらいぞ、ラン!

2013111306k.jpg



ちょっと、寂しそうなまなざしですが、、


2013111307k.jpg


野菜を貰ってキラキラ~☆


ノアたんも☆


2013111308k.jpg


いつもの目力で食べました♪


今夜はぬくぬくで、おひらき~だね♪


2013111311k.jpg


お寒い季節は、お鍋最高!!!










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



赤ジャン♪ギャング♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆



いつも、コメントありがとうございます!
お返事するのも、とっても楽しいです♪

これからもよろしくです☆









チョコたんとだわっち☆




ちょっと、困り顔のチョコたんと、うれしそうな、だわっち。。







昨日は、ワンワン祭りに素敵なコメントありがとうございます☆


実は、昨日会社帰りに電車の中で、ブログコメント見ていたら、、


ワッチーさんが、


宝くじ買ってみたら~、、みたいなコメント発見!!!


ぁー㌧(+・艸・+)(+・艸・+)ぁー㌧


そや!そや!


それだっ!!!    


2013111201k.jpg



途中で買いました(* ̄◇ ̄)ノ



どうしよ~♪当たったら♪(●´艸`)


当たったら、


当たったら。。。


当たったら!!!!



内緒にしとこ~♪(*^皿^*)



多分200円は当たると、思います(´∀`*)







赤ジャン♪ギャング♪


寒くなったね!


秋から、一気に冬になりそうな気配。

もう師走も近い。


冬のお散歩では、この、、赤ジャンが活躍♪


2013111202k.jpg




チョコのもあるんだけどね、3匹でよく散歩したな。。

けっこう年期入ってるな。



2013111203k.jpg



冬支度よ♪冬支度♪

ずっとしまっていたから、なんか、、漂ってくるし匂い。。。

洗濯もしないとね!!




2013111204k.jpg



そんなこといっても、ノアたんには必需品になるよ。

ちゃむいぃ。。ってお散歩嫌がるんだから。。



今年は、、ランのお腹のボタン。。。

はじけないといいな!!


2013111205k.jpg



(o◔艸◔o)


よく、走って、はじけちゃってたんで。。(笑)

今年は大丈夫かもぉ~!!!!


では、皆さん、寒くなりましたが、風邪を引かぬように☆


今年を乗り切ろう!!!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓


わんわんわんわんわん!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆



いつも、コメントありがとうございます!
お返事するのも、とっても楽しいです♪

これからもよろしくです☆








チョコたん笑ってる♪

2008-03-23-02.jpg

チョコはドックラン行くと楽しそうだったなー♪






わんわんわんわんわん!



今日、、昼過ぎに、、たまたまブログチェックしたら、、



ゾロ目でしたっ!『11111』



2013111101k.jpg


へ~っ!


狙っていたわけでもなく、、


偶然だけど、、面白い!!


しかも、ブログUPは、11月11日だしっつ!!!


もう、、ワン♪ワン♪祭り♪


私の中だけーヽ(≧∀≦)ノ


なんかに、当たったみたいに喜んだ。。


ワンワンワン♪


いいことあるかもぉ~♪






皆さまが、痩せたって♪


ランちゃん良かったね~♪

だわっちも嬉しい!

みなさんが見てくれるので、折れないで頑張れると思います☆

最近は、ランは、だわっちが何か食べていても、おりこうさんです。



2013111102k.jpg



座って見てるし(。・ω・。)



20013111103k.jpg



(≧∀≦)いじらしい。。




2013111104k.jpg





つい、あげたくなっちゃうけど我慢、、、我慢。。


ノアは最初からおりこうさん。。



2013111105k.jpg



(`・∀・+´)その、、お目々、、。

ランより、、訴えてる感あるわね。。。(´・∀・`)


なんだかんだ言っても、ワン子達の視線は、まっすぐで、、

ついつい、甘くなっちゃうのよね。

そこをグッと我慢をしなきゃね!


ランちゃん、、王冠のフリフリ、、ほんとは、、

娘のだったんだけど、、、、

今日もちょっと付けてみた。。



2013111106k.jpg


(≧з≦)


きゃわいぃ~♪


自己満足の世界だし、、、


これ見たらお姉ちゃん怒るだろうな。。。。


だって、、だって、、





20131107k.jpg



(*≧д≦)

まずい!!

即、、外しましたっ!!!

取り合えず、、大丈夫だから!!

娘よ!すまん!!










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓