ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランの喜びのダンス♪

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







居酒屋『だわっち』です!

今夜は、ほたてちゃん♪
ホタテとチンゲン菜♪
定番中の定番♪

まず、チンゲン菜を炒めて、
ホタテを入れ、鶏ガラだしの素を入れ、
白だし、塩、ちょっとだけ、バター。
そして、片栗粉でとろみ♪
めちゃ、簡単だけど、めちゃウマ!



オイキムチ♥好き~!!
フキ煮は、油揚げ、こんにゃく、人参と、炒めて、
醤油、砂糖、みりんで煮るだけー!

いつも、簡単です^^;


ランの食いしんぼうダンス♪


ランは、ごはんを貰う時、、
とにかくじっと出来ないの。。
躾がなっとらん!!!
って言われるでしょうが、、
このザマです。。。
ノアとの違いも、、あははっ♪
^^;なんでしょうーw
動画です。。
時間あるなら、観て見てね!




ランは終始飛び跳ねて、落ち着きがない。。
(ーдー;)よっぽどです。。。

ワン達を散歩して、その後、ごはん。。
その後、だわっちが料理を始めるんですが、、
ランはその間、、

DSC01000.jpg


もう、あげたでしょっ!!!!


DSC01005.jpg


Ψ(`∀´)Ψこぼしませんっ!




作り終わって、、

さぁ!!食べよっ♪

DSC01008.jpg


超!!!!
見られてるしー!!!



2014013110.jpg


ヘ(`▽´*)あげましぇん!!


ノアの熱い視線もすごいけど、、、

ランの悲壮なまなざしも、、すごすぎる( ・∀・)

飽きないねぇ。。。毎日君たち。。


2014013109.jpg

そだね♪
ランと早朝お散歩で、鳥さんに挨拶楽しいねっ♪
明日晴れるかな♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   








見つめるぼきはノアたんでち!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日のごはん♪

イカ刺しがめっちゃ食べたくて、、
でもお肉も食べたくて、、
ついに油ギッシュな手羽をたべてしまった!




手羽焼きは、塩でね!
皮をフライパンでギューっと焼いて♪
外はカリカリ♪

あんかけ豆腐は野菜(玉ネギ、人参、エノキ)
めんつゆ、砂糖、みりんで煮て、最後に片栗粉でとろみを♪
レンジで温めた豆腐にあんかけ♪

20140130-07.jpg

白和えは買いました^^
またまた、超簡単!いつも居酒屋(笑)
あははっ♪


ノアたんの視線♥

そんな料理をしているだわっちの
視線の先には、、
いつも、ノアたん。。
いつも何も言わずに見つめる、おとなしい子。

20140130-04.jpg

^^;汗、、

じーっとただ、ひたすら見つめるのは何でしょうね。

場所を変えても見つめるノア。

20140130-05.jpg

ママがパソコンに向かってパチパチしてても、
側で見つめるノアたん。

20140130-06.jpg

たまに、チラ見もね♪

そんな、ノアを動画でどうぞ。。。

ただただ、見つめるだけだから!!(笑)

見れる方だけ~どうぞ^^




大きいお目めで見つめられると、キュンキュンしちゃいます♥

ずっと見つめていてね♪ぼきたん♪

20140130-08.jpg






おまけ♪

朝の散歩で、公園で鳥さん達が、
チュンチュン、飛びまわっているのを見ていて、、。

カメラ持って出ようかと思い、。
でも、散歩しながら撮れるかしら、、
なんて思いながら、首からでかいカメラを下げて出た。

朝日の上がった7時過ぎ!ちょっとまだ光がねー。

20140130-02.jpg

暗かったり、逆光だったり、、
あまり良いのが撮れなかった朝。。。

帰り道の電線のスズメさんが、撮れただけ!^^;

20140130-01.jpg

あははっ♪

でも、朝日を浴びてる、スズメさん可愛い♪
また、懲りずに、ぶら下げて行こう^^v









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







ちゃんちゃん焼き~♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日のレシピは♪

鮭のちゃんちゃん焼き~♪





生鮭切り身に、いろんな野菜をのっけて、
パター甘味噌をのせてアルミホイルで包み、
フライパンで蒸し焼き!
残り野菜なんでものせて良いのがいいね♪
だわっちは、えのき、パプリカ、タマネギ、人参でした。
ジャガイモとかキャベツも入れても美味しいよ^^

20140129-02.jpg

牡蠣は、肉まんを蒸すレンジ用の容器で
チンして簡単!
タマネギスライスなどと一緒に乗せて
カルパッチョソースで♪
春雨サラダは買いました~^^

超簡単!30分以内レシピでぇす^^


チャンチャン焼き美味しいね~♪

ちゃんちゃん♪


ちゃんちゃん、、ちゃんちゃん
言ってたら。。。

20140129-03.jpg


ランちゃんじゃないよ(笑)
ちゃんちゃん!(笑)

ランは『チャン♪』
にすぐ反応するから、、
間違えてる!
完全ね^^



20140129-05.jpg


だから、ちゃんちゃんじゃなくて。。

ランちゃん(-@∀@)


20140129-04.jpg


ぼきぼき、、!?

ノアノアでしょー!


一人ボケつっこみ。。^^;





おまけ!

こないだ、ランがコタツで寝てるシーンを撮ったが、
続きがあった。。

ラン、、寝姿可愛かったが、そのうち暑くなったのか、
ちょっとはみ出た。。
だわっちは、『東京家族』という映画がテレビでやっていて
コタツで寝ころびながら観ていた。
よーくランを見てみたら、、
ランもテレビ観ておった。
ヾ(゚∀゚ゞ)

2014012806.jpg

うっすらと写るだわっちとランの瞳w

『東京家族』の会話を瞬きしながら、観ておった。。
人間の会話が面白かったのか。。
だわっちの実家で、皆で話す会話とダブったか。。
静かに観ているランがとても、可愛いかったのです。。
あまりに、可愛くて、正面から、激写できなかった、、
だわっちです。。

しかし、いつもデジカメと共に生活中な。。
だわっちです♪

あはは♪どーでも良いですがっ!

また~明日~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





おでんくんヽ(°▽、°)ノ

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






肥えてしまった。

休暇中、娘と旅行に行った時。

美味しい料理を食べながら、お互いの写真を
撮り合っていた時。。

娘が、  『ママちゃん太ったでしょ!?』
だわっち 『え!なんで!?』
娘    『だってこの写真!』
だわっち 『え、これ何、私じゃない!』←んな、事ないのに言ってみた。
娘    『ママ、おでんくんの、餅きんちゃくみたい(笑)』

おでんくん!もちきんちゃく!

このまん中キャラクターのお顔である。

娘    『顔がもう、パンパン!』
 
ヽ(°▽、°)ノ衝撃的!!!




おでんくんなのねぇ~!!(;゚д゚)

会社でも、『ちょっと太ったぁ~!?』
などと言われ、、、
コンビニのデカイ、ミラーに映る私を見て、、ボーゼン。。
マズイ、、休暇中にあんなお肉や、こんな魚介を食べ、、
蓄えた脂肪を減らさねば!!!

天国の後は地獄。。
燃えよ闘魂!燃やすぜ脂肪!
週末は岩盤浴だっ!!!



今日の献立~♪


2014012802.jpg

寒い時は湯どうふウマウマです♪
鱈も入れて♪

砂肝は、ゴマ油とラー油とネギとゴマで炒め
塩を振って。
お酒を止めたらよいんだけど、これは
止められなーいので、米は抜きです^^;
今夜も居酒屋メシです。


さてぇ~

日曜日にせっせと家具を移動した、だわっち。


部屋二つを使って、

2014012803.jpg

こたつを隣の部屋に置いて、
その上にパソコン♪冬のスタイル♪

ソファーがデカくて、娘の部屋に追いやっていたが
娘も居なくなり、また戻し、リビングへ。
娘の部屋は、だわっちのベット♪

テーブルで食事をしたら、、

2014012804.jpg

テレビの前で、瞬きもせず、、
見つめるノア。。^^;


2014012805.jpg

そうでちね!ヘ(゚∀゚ヘ)

ノアたんそこで、、

いいでち!



2014012808.jpg


(屮`∀´)屮ランちゃんに言われたら、、

がんばるっきゃないでしょー!!!

ダイエット生活はじまる。。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





風にもマケズ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







沖縄のおみやげ♪





そういえば、年末に沖縄の
おみやげを貰っていた!
使わねば!


シークヮーサー果汁は
焼酎で割ったり、レモンの代わりに使えるよね。

うないソース!
初めて使う♪
パパイヤとかリンゴとか、
フルーティーな香り♪

今日は、こんな料理♪

ちょっと、盛り付けザツでごめんねぇー!
2014012710.jpg

ラム肉を焼いて
うないソースで♪

アボカドとトマトは
シークヮーサー果汁と
オリーブオイルと
クレイジーソルトで和えて。

アボカド残りはわさび醤油で♪


合うねぇ~♪
うないソース万歳♪



焼肉にも合いそうだし。
フルーティな味だから、
他に何が合うかな~?

解かる人教えて~!?



さて~♪

休日最終日、とても風が強かった!


2014012701-01.jpg


ノアたんも、キョロキョロして
いつもと違う強い風に警戒中!


2014012702-3.jpg



ランの耳毛!?



2014012703-02.jpg


風にもマケズ歩くラン♪
昼間のお散歩楽しいもんね♪


梅の花もつぼみから
咲き初めた今日。。

2014012704.jpg


明日から仕事がんばらなきゃね☆
昼間のお散歩は休日にしようね^^

晴れておくれ休日♪

風の中、張り切ってお散歩ランは、、


2014012711-01.jpg


2014012712-01.jpg


(*>艸<)うぅぅ♥

止まっておくれぇー

時間よぉーーーー!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




吾妻山公園♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







普段観ない平日昼間の番組。

『PON!』だったか、『ヒルナンデス』だかで
紹介していた、富士山と菜の花の咲く
絶景スポット!『吾妻山公園』
小田原の近くで、行けない事もない。。

テレビ観ていて行きたくなって、。

行ってみた♪
ちょっと、曇り気味だったのが残念!



クリックすると大きくなるよ♪



菜の花が、春っぽくて
そして、白い雪の富士山
もっと晴れていたら綺麗なんだろうなぁー。


2014012606.jpg


綺麗な景色でした^^


2014012605.jpg



結構広い公園で、
ハイキングみたいに、てくてく
歩いていたら、鳥さんも撮れました!



2014012601.jpg


これはメジロかな^^
ミカン畑があって、
そこから、ひょっこり出てきた!
めっちゃ動くから、無理かなーって
思ったけど、撮れた!かろうじて!



2014012602.jpg

これは、すずめさん?
って思ったんだけど、
後で図鑑で調べたら、、
ホオジロさんかな?
合ってるかなー?
解かる人教えて~(笑)



2014012603.jpg

これは、ヒヨドリさんね^^

他にムクドリさんも撮ったけど、
ボケていたー!
上の写真もちょっとボケてるけど
まだマシかなって思って載せました!
鳥さん可愛いー♥
もっと綺麗に撮るには、
高いレンズが必要なんだろうなぁ。。。



小田原城にも立ち寄りパチリ!

2014012607.jpg


ってな事で。

ワン達は、朝お散歩行った後、
お留守番でした!

そろそろ君達も、ママが
仕事行くことをお忘れじゃないかと
思ってね!←都合良くそんなことホザいてます^^;




ランちゃんお留守番できた!?



2014012608.jpg



何!^^;
そのお顔、、そこママの席よっ!


2014012609.jpg



ごめんねぇ!

無理やりコタツに座ったら、
コタツの中でひっつき虫。。



2014012610-01.jpg




ノアたんも膝に乗ってきた!

ノアたん、お仕事だったんだよぉ♥




2014012611.jpg




^^;って、その瞳で、、
見つめられちゃうとね。。。

ウソです。。

あやまります!^^;








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




ぽかぽか陽気♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







寒椿がきれい♪

カメラを持つと
自然の美しさを、、
花や草や鳥達を撮りたくなる。

もっと撮りたいな^^



この鳥さん、。

もうちょっとお顔がはっきり
撮れてたらなぁ。。
足の所がガシッっとつかまってて
可愛いね^^
こういうのがよく見えるのね^^

2014012513.jpg


ぽかぽか陽気の千葉県。
ノア&ランはいつもの公園で
お散歩。
日中お散歩できるのいいなぁー。
来週から、また仕事だねぇ。。。

ノアのリードから手を離して、
遠くから見てたら、、
ノアたん固まって動かない。。。


2014012501.jpg

ε=(>ε<)

いつもと違うから、不安そうなお顔!
ノア、以外と芋助さんだねぇ!
もたもた、てちてち、、ママの方へ。



2014012502.jpg


(´・艸・`)

2014012503.jpg


(*>艸<)ごめんね。

もう、離さないね!

ランちゃんは、ゴキゲンで
遊んでるのにね^^


2014012504.jpg

ランちゃーん♪

2014012507.jpg

ぽかぽかでいいね^^
来週から、我慢してねー。
春よ早くこーい♪



休みをいいことに、

ビールとゆで落花生をたべて、

のんびりしすぎー!

な、だわっち。。


2014012510.jpg

あー、うんまい♪

時よ止まれ~♪


2014012517.jpg

Σ(||゚Д゚)

 マズイ!食べ過ぎた!


この休みで、肥えただろうなぁ。。。

体重計乗るのが怖いっ!!!









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




春が恋しい♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






どーこかで♪

春が生まれ~てる♪




そんな暖かさの千葉県♪

2014012402.jpg

こんな日が続いてくれたら良いけど。

まだまだ春は来ない!?

でも、もうすぐだよって草木が言ってるね^^

ランもノアも日中のお散歩♪

ぽかぽか陽気だね^^

2014012404.jpg
2014012405.jpg
2014012406.jpg
2014012407.jpg


^^;なんて言ってないですかね。。

裸族は今日も元気です♪


来週から始まる仕事。。


今日は、いつもの朝の起きる時間で、
慣らし、、、←寝ほーだいだったもんで。^^;
掃除やら、写真の整理やらをして
一日が過ぎました。


んで!旅行写真

番外編♪




2014012410.jpg


しまなみ海道の大三島♪
大山衹神社の天然記念物の楠。
パワースポットで有名みたいで、
この木の周りを息をとめて
三周しながら願い事を唱えると
願いが叶う!!!




2014012413.jpg

無理でした^^;

ゼイゼイ。。ハーハー。。



2014012411.jpg


亀老山から撮った
しまなみ海道♪
たくさん鍵が掛かっていた♪



2014012412.jpg

ここで永遠の愛を誓うと
結ばれるとか^^

沢山カップルがきてたよ^^
『写真撮ってくださーい♥』
と言われて結構撮りました!
永遠の愛を誓っておくれなー♪






おばさんは、こっちの方が好き♥

2014012408.jpg


旅行の時のビールは最高や♪


2014012409.jpg


おこぜの唐揚げは

グロいけど、ウマウマ~♪

頭からガブリ♪



2014012414.jpg


言うまでもなく美味い♪

また、グルメ旅したい

だわっちです^^v









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



河口湖で雪と富士山♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






21日から、河口湖近くの→レジーナリゾート富士

に宿泊した、だわっち。。
素敵な所で、温泉入り放題の部屋。
専用ドッグラン。
外は雪景色♪極上のくつろぎ~。。
あっという間でしたヽ(。>д<)p
ううぅ。いつか、また行きたいなぁ。。



んで!ホテルでの様子を☆

昨日のブログのとおり、
着いてからは、温泉入りながら、
降り積もる雪を眺めて、リラックス♪

ランとノアは好奇心でいっぱい!
夜のドッグラン♪







2014012316.jpg


降る雪に、興味深々でも、
冷たさは、我慢できない^^;

すぐに戻ってきました^^
ラン、雪、食べてたなー!


そして、朝~♪銀世界♪

こういう景色、何年も見てないかもぉ!
北海道に流氷を見にいったのは。。。
もう5年も前かなぁ。。
雪といえばそのくらいだなぁ。。
きれいな雪は都会には無いねぇ。。




2014012317.jpg


つらら♪

こういうのも、新鮮で^^
寒い地方は当たり前ですよね。
千葉県、見れないです!

2014012318.jpg


朝から、雪で遊ぶランとノア。


2014012315.jpg


ヽ( ・∀・)ノ美味しい!?


2014012311.jpg

ラン、口が!!真っ白(笑)

雪がふわふわ、さらさら~♪

2014012312.jpg


おいで~!!

って言ったら、埋もれながら走ってきます^^

2014012313.jpg

お耳もピョーン♪

雪パンチくらう!


とても楽しかった^^

初夏とか、気候が良い時期も、
また、行ってみたいなー。


そして!食事♪を紹介♪


夕食
『旬夏秋冬』睦月お献立
(山水のこころ懐石)
2014012301-01.jpg

ひとつひとつが、
目で楽しめ、味もしっかり。
食材の数がすごい。
少しづついろんな味を楽しめる。


2014012302-02.jpg


とっても、美味しかった^^

朝も豪華で、昼になっても

お腹空きませんでしたー!


2014012314.jpg


雪が降った次の朝は、、

青空が広がって

清々しい富士山♪

とっても綺麗でした。




2014012310.jpg

普段行けないから、
行ける時は贅沢に♪

リフレッシュ出来ました^^v








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



雪が降っております♪


ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






レジーナリゾート富士におります。
河口湖は雪が降っます。

ランとノアは、雪は久しぶり見ます。
ランちゃん早速雪食べちゃいました(笑)

部屋は、ドッグランと温泉付きの、
デラックスルーム♪


20140122072006ea2.jpg

お部屋も、広々!

ここに住みたいくらい(笑)


20140122072251d8d.jpg


温泉に、入っては、くつろぎ、

また、温泉♪

外は、寒そうだけど部屋は、快適♪

20140122072004df7.jpg

ランも、くつろいでます♪

20140122072004574.jpg

ノアは、すっかり夢の中♪

2014012207200270a.jpg

まったりのんびり出来る~♪

2014012207200198a.jpg


朝、起きたら雪が、また積もりました。

雪だるま作ろうかな♪(^.^)

20140122072056a2e.jpg







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ランは甘えん坊♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







ぽかぽかしてた~♪

今日は、風もなくて、

日中はとても暖くてお散歩しやすった。


2014012102-1.jpg


裸族な2匹もごきげんでした^^





休暇中のだわっちです。

ランはすっかり甘えん坊になりました。

いつも、コタツの中で寝てるのに、

もそもそ起きてきて、

撫でろと鼻で、つんつんします。


2014012103-1.jpg


2014012104-1.jpg


2014012105-1.jpg

全豪オープンテニスを観ながら、
ずーっと撫でていただわっち。
ランは甘えん坊になりました^^;

あーしかし、錦織圭くん惜しい!
でも、今までナダルと戦った中で
一番良かったし、十分勝てる試合だった。
今年世界ランク10位以内には入るのでは!
期待しちゃいます^^

さて!今日から河口湖へ!
写真も沢山撮りたいなー。
野鳥の写真ももしかしたら撮れるかなー!

久しぶりのワンとの旅行♪
楽しんできます^^





旅の写真を少し


厳島神社

2014012111.jpg

2014012110.jpg

2014012109.jpg

干潮だったのか、大鳥居の側まで
行けました。
とても美しい景観でした^^

2014012106.jpg

仲良しな鹿さん

2014012107.jpg

ハートのおちり♥

2014012108.jpg

もう少しゆっくり回りたかったな。

厳島神社!牡蠣も美味しかった!

またいつか行こう!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




休暇を満喫しております♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







ちょこっと日帰り温泉に♪

千葉県にも温泉がありまして。
母を連れて、房総へ
日帰り温泉に行きました^^

帰りにおみやげやさんに寄り、、
母が、旅行でお土産を沢山もらったから
と、買ってくれました。
いいのに。。。

でもありがたく頂きました^^



ゆで落花生めちゃウマです♪
ビールに合う~♪

で、今日の晩ご飯は♪

2014122001.jpg

アサリご飯とつぶ貝を頂き、
金目鯛は明日食べよ~^^
休暇だと余裕でご飯作れてよいなー。。

千葉県も海に囲まれてるので、
海の幸いっぱいあるんだよね~。


今日のラン&ノア


今日は、北風ぴぃーぷぅーで!

めっちゃ寒かったぁ ><

コタツから離れられないだわっちの側に

ノアが乗ってきました。


2014122002.jpg

目で、『入って、いいでちか!』

って、言ってますなー^^;


あれ!ラン。。

2014122004.jpg



ランはコタツの中でしょ?
どうしたの、、みんな甘えん坊。。


2014122005.jpg



ランちゃん、やっぱりノアには

勝てないのね。。

よしよし、いい子いい子。


2014122006.jpg


ランは優しいね☆

ランが一緒でノアも安心なのね^^


2014122003.jpg


^^;ノアくん、、ゴキゲン♪

な、夜でち☆




旅の写真を一枚



広島の原爆ドーム


2014122007.jpg


空の青さが、、平和の尊さを訴えているよう。。







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



旅の疲れをとりました~。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







寒いけどへっちゃら♪

旅行から帰ってから、まったりしています^^

とっても寒い日が続くけど、日中の暖かい日の
お散歩は最高!
この時期に休暇をもらって正解かも♪




2014011902.jpg

ランもノアも楽しそう♪

2014011901.jpg

いつもの公園でゆっくりお散歩♪


その後、はお家でのんびりです^^

お家で、全豪オープンテニスを観ているけど。。。

ランが、、邪魔をします(笑)

錦織圭くんベスト16進出!

次はラファエルナダルだぁ~♪

テニスも休暇で観れてうれしー^^


2014011903.jpg


ε=(≧m≦)

こんな姿も久しぶりな気がする~^^


2014011904.jpg


ノアたんもまったりだよねー^^

って、ちょっと固いぞ!お顔(笑)




来週は、ワン達連れてこちら → レジーナリゾート富士 Suites & Spa



に、21日、22日で行きます^^

専用ドッグランと、客室に温泉があるみたい♪

ちょっとフンパツしちゃいました^^

せっかくのお休みだし、ワンコと一緒だしね♪

楽しみです♪




旅行の風景を少し。昨日の倉敷から、尾道の風景へ。

そういえば、倉敷で、豆腐屋さんがあって

売っていたこれ!

2014011723344239f.jpg

肉らしいシリーズを発見!^^;

見覚えありです。


尾道の景色は絶景!


夕暮れ時の尾道、千光寺の上から。

2014011905.jpg


2014011908.jpg


尾道の景色も素敵でした^^

旅での風景は、忘れないですね。

来週は富士山を撮るぞ♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


倉敷の風景

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






阪神淡路大震災

もう、19年も経つのですね。

当時の話を少し。。

両親は関西の尼崎にいました。
その日の朝、父は早朝マラソンをするため起きていて、
いきなり地震が!
あまりの揺れに、寝ていた母と妹と姪を
起こしにいき。。
そこで、タンスが今にも倒れそうになったのを、
必死で抑えていたそうです。
姪がまだ、1才の赤ん坊の時です。
もし、父が起きていなければ、
姪は下敷きになっていたと思います。

そう、、、その姪がもう20歳を過ぎている。
そして、、マラソンをして、元気だった父は
脳梗塞になり、今は、半身マヒが残って、
ほとんど、寝ています。

だけども、ノアが側にいくと、
とても嬉しそう。
父よ、ありがとう。助けてくれて。
そして、今がある。。

ノアは、実家に行くとまず、父に挨拶する。
なぜたろうか。
主を知っているのかもしれない。

チョコが亡くなる時。。
父が泣いた。『わしより先に逝くなと』

時の、流れを想う。。

生きている事に感謝。


そして。。



震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





倉敷の写真

2014011805.jpg


2014011807.jpg

2014011804.jpg

201401172334074fa.jpg

2014011809.jpg



家に帰って、ひっつき虫です^^

2014011802.jpg


2014011803.jpg








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


帰ってきたっちゃ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






旅行から、帰ってきました。

最終日の、前夜は、

めちゃくちゃ新鮮魚介をたべ、

しまなみ海道の景色をみなが

帰路に!☺

伯方の塩工場で、見学&アイス♪
塩アイス。ウマウマ~♪

沖縄の、宮古島でも、雪塩アイス
食べたけど、塩と、あいますね♪


2014011623414279e.jpg


しまなみ海道の、景色は、最高だった。

日本って、まだまだ、素晴らしい場所、

沢山、あるよね~

また、いきたいな♪


20140116234200413.jpg

そして、実家に行き。

ワン達に、ペロペロ攻撃を、受けました(笑)

ランは、ママに、べったりです(*^^*)



20140116234224564.jpg

嬉しそうな、お顔!☺

20140116234247bf9.jpg

膝の上から、離れません!(笑)

久しぶりで、ごめんね!ラン

20140116234318fa1.jpg

でも、実家で、まったりしてたみたい( ・∇・)

ノアは、じいたん、と、ばぁちゃんの、側が
いいみたい、。
じじばばの、ベッドで、くつろいでる~♪
だわっちは。。
関係ないみたい(  ̄▽ ̄
201401162344117fc.jpg

(*≧∀≦*)ノアは、ママがいなくても、

マイペースだなぁ(笑)








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


ウマウマで、ごめんなさい!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日は、旅出の、ウマウマ写真!

なので、、、

夜中に、お腹空いちゃったら、ごめん!


鯛づくし料理♪

鯛の、お刺身。

鯛しゃぶしゃぶ。

鯛、カブト煮。

鯛茶漬け♪

20140115234129586.jpg


20140115234104489.jpg


2014011523414424f.jpg

次は、厳島神社で、焼き蠣!☺
焼き蠣食べて、蠣入の、広島の
お好み焼き♪




201401152342032a6.jpg
20140115234221fad.jpg


また、焼き蠣食べたくなり追加♪


20140115234237c52.jpg


しまなみ街道の、宿で、
伊勢海老、あわび、瀬戸貝、サザエ
天然鯛、赤ニシ貝、車海老、タコ
の、刺身盛り♪


20140115234302b4f.jpg

メバルのだし汁煮


20140115234330bdf.jpg

そして、鮑の、踊り焼き♪
伊予牛の、鉄板焼♪

20140115234411f2d.jpg

まだまだ、かさごの唐揚げや、鯛飯など、、
食べました~。(  ̄▽ ̄)

お腹が、膨らんでいます!

今日が、最終日!

ランと、ノアに会いに、いきます!☺







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


東京散策から帰ってきました!その②

ワンコとの生活をブログにしてます

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆






只今、広島に、旅行中の私ですが、

おとといの都内散策その②でございます。(  ̄▽ ̄)

懲りずに見ていただけたら嬉しいです。




都内の風景を撮ってみました。

六本木ヒルズ屋上からの東京タワー



2014011318.jpg


日の沈む頃に撮りました


2014011316.jpg


富士山と夕日


2014011317.jpg

街に明かりが灯り始める頃

2014011319.jpg


姉の家から撮った新宿の高層ビル

2014011320.jpg

2014011328.jpg


神楽坂の毘沙門天


2014011321.jpg

神楽坂

2014011322.jpg


靖国神社

2014011323.jpg

2014011324.jpg

靖国神社遊就館


2014011325.jpg


2014011326.jpg


ここの展示室は見ごたえがあり、

じっくり見るには半日かかるのではないかと

思います。

尊い命を捧げらた英霊の遺書には、

涙がでます。

まだ20歳前後の若さで、国の為に、

特攻隊となって散っていった命。

今の若い人たちには考えられないと思います。

でも、その遺書の文字の綺麗なこと!

とても考えさせられ、学ぶものもありました。


そんなんで、館内を出たときには!

夕方になってました!!^^;

お月さまが、鳥居の上に。


2014011327.jpg


まだまだ、都内を散策したかった~!

皇居や明治神宮など、都内もみどころ満載だよ^^

お休みの間にもう一度どこかいこうかな^^

休暇の方が、体力いるー!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


東京散策から帰ってきました!その①

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







帰ってきました!

東京散策終了!

いやぁ~。歩いた歩いた。

写真撮りながら歩くと結構疲れるんですね!

でも、すべてが初めてで、とても楽しかった!

写真を沢山撮ってきました。

まだまだですが、少し紹介します^^

新宿御苑で

フランス式庭園のプラタナス並木


2014011304.jpg

そこで、鳥が!

それは、野生化したインコでした。

とても大きい種類。

2014011302.jpg

都会にはこういった、、

野生化した鳥がいるんですね!




2014011301.jpg


そして、比較的撮りやすい、

ハクセキレイ


2014011305.jpg

2014011307.jpg

2014011308.jpg


上を見上げてる!可愛い!




これはスズメ!(笑)

でも、表情がよくわかる^^


2014011311.jpg


2014011312.jpg


ヒヨドリかな^^

よくいる鳥さん^^

2014011313.jpg




ロウバイの蕾

2014011314.jpg

ユリノキ

2014011315.jpg


ニホンズイセン

2014011310.jpg


猫ちゃん^^

2014011309.jpg

まだまだ、沢山撮ったのですが、、

今日はこのへんで~!

明日から、瀬戸内と広島の旅にでます!









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



東京散策

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆








昨日は、都内散策しとりました。

新宿御苑で、野鳥を撮りに行き、
六本木ヒルズの、屋上から夕日を
撮ったり。
主に写真を撮ってました♪

都内の姉の家に、一泊し、
今日も、都内をまわります♪
上手く撮れたみたいな写真も、
何枚かあるので、

野鳥や風景写真は、家に戻ったらアップ
しますね~(*^^*)

鳥さんは、やっぱり動くし、小さいし
難しいけど、撮れた時は、感動しますね!

新宿御苑って、素敵です。
都会にも、こんな自然があるんだ~
野鳥も、たくさんいました!☺

スマホで、撮ったものですが、
少しだけ載せますね♪

20140113092304ab7.jpg


20140113092303fbf.jpg

20140113092301da9.jpg

20140113094915f4d.jpg


20140113094915ccd.jpg

ては、また、いってきます!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


暫しお別れ。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。



お暇な時覗きにきてくださいね☆







暫しお別れ。。

明日から、お出かけが多くなるだわっち。

実家にワンコを預けるため、今日は掃除と準備で
朝から、わさわさ!
なにやら、いつもと違う気配を感じたのか。。
ノアは、すでに、、スタンバイ!

何も言ってないんですけどー!




ノアはここに入るのが大好きで、
入れば、実家で甘えられるとでも思っているのだろうか。。

嬉しいんなら、、
いいんだけどねヾ(^▽^ヾ)



2014011202.jpg

こういう時は助かります。

実家大好きで慣れているワン達。

大丈夫みたいね^^

妹が帰っきた!

ランちゃん、、ディープキス!!


2014011203.jpg


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ママもしたことないのにねぇ~!!!


めっちゃ!れろーんしとるやないか~!!

妹は、ランに会うといつも、秘密のアッコちゃんの歌をうたう。。

『スキ♪スキ♪スキスキ~♪
 
 スキ♪スキ♪スキスキ~♪

 ランデブ~♪ランデブ~♪

 スキスキ~♪』 




ランはくつろぎモード。

よかー。

だわっちは、お出かけする身。。

うんうん、よかー。。(ノω` )





2014011204.jpg


この服着せてから、何故か頭だけ投入!!(笑)
ナゼだー!!


2014011207.jpg


ぼき!でたぁ~!


横入り名人!

いや、名犬。。。。


2014011205.jpg


σ(o・∀・o)もう、だわっち視界にいないよね!

くつろぎすぎのワンコ達を見てて、

だわっち安心したわー^^;

2014011206.jpg


そんなんでぇ~。

実家にワンコをお願いして、帰ってきた。

今夜寝れるかしらーん!









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   


