ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママの匂いが好きでち!



ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆









あっさりメニュー♪





今日はめっちゃ!あっさり♪
ワッチーさんに教えてもらったミョウガの酢の物。
そういえば、ミョウガを酢の物で食べてなかった!

んで、酢味噌があったので、酢味噌和えにしてみたよ♪

20140228-09.jpg

ミョウガの香りといい、酢味噌と合う~♥
こりゃ、酒がススムわーい♪

因みに、三つ葉とわかめの卵とじは、、、
酢味噌和えの、、わかめを戻し過ぎて、、
急遽、、こうなりました^^;

ワカメ~~♪ 意味不明。




少し気温が高めの朝。。

カーディガンを持たずに、家を出た。

帰ってみたら、ノアたんが。。


20140228-02.jpg

ノアたーん♪

ママの匂いが好きでちゅねー♥  



ちょっと、ノアたーん♪

20140228-03.jpg


ピューピューラムネのお口して~♪



20140228-04.jpg


ノアたん、、解ってくれないなー。。

そりゃそうだよね。。


ノアたんゴメンよぉ~。。


ん!?


これは!!!





20140228-06.jpg


ピュー♪ピュー♪ラムネの!

原型だっ♪


初めて見た方はわからないですよね(笑)



これです♪




2014021912.jpg

いつかの、ノア~♪


20140228-07.jpg


^^;あはは。。

しょうもなーくてすんませーん^^;汗


でも、、ノアたん。。

ママの匂いが好きなのねっ♥

臭いのに。。









おまけ

20140228-08.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




好きすぎて、、。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





本日のメニュー♪




今日はつぶ貝♪
貝好きな私。。よく食べてるよね♪

アスパラ豚巻きは簡単で美味しいよね^^
春はアスパラ食べましょー♪
あ!でもアスパラは旬は初夏だっけ!?
年中出てるとわからなくなったーww
ゴマ和えとかもアスパラ美味しいよねっ♪
何かアスパラ料理知っていたら教えてー!!



朝の鳥さん♪


昨日は、スズメさんしか見なかったぁ!
鳥さんが来るタイミングも様々なんだろうな♪
朝は鳥さんが活動してるから撮りやすいみたいデス。
明日はまた、違う鳥さん撮れるといいな♪


2014022706.jpg


そんな朝の散歩のラン♪

前を行くランに、、

ついつい声かけたくなっちゃう♪

2014022709.jpg


何もないのだけど。。。

2014022710.jpg


なんもなかった^^;

いこいこ~♪

でも、、、また振り向いて欲しくて。。


2014022709.jpg


ついつい。。


2014022711.jpg

ごめん!ごめん。。。

ランちゃん、、

いこいこー♪

そんなだわっちを、、、

ランは怒りもせずに、、

振り向いてくれます♪




そして、、帰っても^^




2014022708.jpg


満面の笑顔です♥

好き過ぎて、、

また呼ぶー!!!!

ゆるしてね♥







ノアも大好き~♪


2014022701.jpg



いい夢みてね♥


2014022704.jpg







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ランは鳥さんと仲良し♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






今日のごはん♪




マグロの中落ちと、かいわれ、みょうが、青シソ、きゅうりを
わさびドレッシングで合えるだけー^^
みょうが好きならOKな味♪

残りのみょうがと豚肉とナスを豆板醤と味噌、砂糖、酒、みりんで炒めるだけ^^
めっちゃ美味しいよぉー^^でも、、みょうが好きな人だけー♪



朝のお散歩で♪

朝の散歩って、、結構時間との戦いで。。
20分の時もあれば、、30分の時も
その短い時間で、、ランとお散歩。
朝はノアは吠え犬なので、朝早くにご近所さんに
迷惑吠えはちょっと。。。なのでランと散歩に行きます。。
ノアは夜にランと一緒に行くのがだいたいです^^;

そんな朝の散歩に、、一眼カメラを持って行った。。
いつも、ためらうのだけど、、今週末は天気が悪い。
休みの時に撮れないなら。。朝に!!!
って、、持っていったら♪


鳥さんいたー♪



いつも、ヒヨドリさんがよく飛んでいた公園!
これは!

2014022601.jpg


オナガ!?

2014022602.jpg


めっちゃ優雅に飛んでる姿♪

2014022603.jpg

可愛い^^


なかなか素早くて、、撮り辛かったけど、、
まあまあ撮れてるでしょ^^
楽しめればいいんだよね!(笑)


ランが、、撮る時にじーっとしてくれるのよね^^!!
びっくり!
ランも慣れてくれたのかしら♪
リード持ちながらカメラはきついのだが、、
結構楽しい♪

そして、こうやって、日によって違う鳥も
やってくるのかーって思うと。。
ますますカメラが手放せなくなりました♪

2014022605.jpg

ランちゃんとの朝の散歩が楽しいのっ♪

2014022606.jpg


ランちゃん解かっているのか、、
解かっていないのか。。。
でも、撮れるから楽しいね♪


2014022607.jpg


いやいやー^^;
それはごめんよぉ!!!


また、明日お散歩行ったら、、、
会社にバイバイのおやつで我慢ですー。。

明日も、ランちゃん公園で鳥さん見ようね☆





おまけ

2014022608.jpg

赤ちゃんのようなノア♪
ばぶー♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ノアは手先が器用♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





春の予感♪

ちょっと暖かくなるって!

春ももうすぐかも^^
雪が多く降ったから、、、
暖かくなったら、、雪崩が心配ですね!
雪山に遊びに行く方は気をつけて!
いきなり暖かくなるかもですよー。


なんとなく春のメニュー♪






八宝菜、魚介と豚肉と野菜いろいろー♪
今日はチンゲンサイ入れてみたよ^^

ハマグリの出汁で高野豆腐煮たらどうかなーって
思い、やってみましたー^^まあまあです^^;

スナップえんどうはそのまま茹でて食べるのが
一番ですよねー^^

ワンコも大好物♪


ノアたんの前にスナップえんどうの
中身だけの豆を置いてみた。。

ちょっと遠い目に。。。^^


2014022502.jpg


だけども、だっけーどぉ♪

ノアの手は長かった。。ランと違う(笑)



2014022504.jpg


すごい!

長いぞお手て♪ノアたんはいいねー長くて♪



2014022505.jpg


すごーい!!!


パチパチパチ♪

あっという間に食べれましたぁ^^


2014022503.jpg


めっちゃ得意げやなー♪

ノアたん器用だねぇ^^





おまけ


2014022510.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



谷津干潟で野鳥撮影

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






谷津干潟に行ってみました♪

今日は鳥さんばかりです^^

野鳥が沢山集まる場所
とのことで、車で10分位だし、
ちょっと行ってみました^^



あまり天気は良くなかったので

ちょっと写真が鮮明じゃない気が。。
私の、腕が悪いんだと思うけど^^;

2014022407.jpg

マガモなのかな?

それがよくわからないんだよ^^;

2014022405.jpg

野鳥図鑑見てるんだけどね。。

あ!何か飛んできた!

これは、何だろう。。


2014022403.jpg

ウミネコかな?

2014022404.jpg


これはカモメかな。

2014022419.jpg


これは。。

カワウですかね。

遠くてなかなかキレイに撮れない!


2014022402.jpg


これは、コサギだと思うんだけど。。

これもちょっと遠かった^^;

2014022409.jpg


これはツグミ?
けっこう大きかったんだよね。。

2014022414.jpg


ムクドリさん。

2014022412.jpg



これはんなんだろう!
早くてちゃんと撮れなかった!
尻尾が黒くてスズメくらいの鳥。

2014022418.jpg

他にも鳥さん見かけたんだけど
すぐ飛んで行ってしまうから
撮るのって、、難しい!

でも、
谷津干潟は100種類以上の野鳥が見れるらしいので、
また今度行ってみようとおもいます^^





おまけ

朝の散歩のラン

2014022415.jpg


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









お昼寝にキュンキュン♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





フィギュアのエキシビジョン♪

夜中に観とりました~

町田樹選手、生真面目な感じだけど、エレキギターカッコ良かった^^
高橋大輔選手、やっぱセクシーな感じがGOOD♪
浅田真央選手、笑顔になってよかったな^^
羽生結弦選手、王子様みたいだったー^^かっこ可愛いなぁ♪

外国の選手で良かったのが、

カロリーナコストナー選手、なんだか金魚みたいな衣装でかわいかった♪
ハビエルフェルナンデス選手、氷上でエアロビクスとスーパーマン衣装!オチャメな人~♪

でした^^



いつもの公園でお散歩♪





ランちゃんは良いお顔ですね~^^


201422302.jpg


小さくて見えないが、、
多少、足上がってるね~♪



201422309.jpg


ランはゴキゲンでお散歩だけど、、

ノアたんは、リードを離すと固まってしまいます^^;



201422305.jpg


ビビリなノア。。

じゃあ、ピューピューラムネやってよぉ~♪

ピューピューって♪



201422304.jpg


やっぱ、なかなかやってくれないなぁ(笑)


ぽかぽか陽気でお散歩が楽しかった休日。

たっぷり遊んで帰りました~♪


遊んだ後は、、お昼寝ねー♥


抱っこが好きなノア。。

201422306.jpg


こたつで寝るラン。。

201422308.jpg


きみたち幸せやのう。。







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






ぼきをみて。。ぼきを。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





オリンピックも終盤。

昨日の真央ちゃんのフリースケート!

今までで一番の滑りでしたよね^^
SPで失敗してかなり精神的に辛かっただろうFS。。

感動でした!
スケートの技術はだれも真似できないと思います。
いままでの真央ちゃんのスケート人生の集大成。
りっぱにやり遂げた姿が何度も焼きつきます。
ひたむきな姿って美しいです。

元気がでたよねー!
子供達も7年後の日本でのオリンピック目指して!
頑張ろうって思えるでしょうね^^



感動をありがとう☆


そんなオリンピックをほぼ毎日

こたつでノアたんと。。。




ねー!ノアたん♪










オリンピック観てても。。

ノアの視線が!





2014022204.jpg




いつも見てる。。。

ママを。。。汗



2014022201.jpg



穴が開くほどいつも見てます^^;



ノアも可愛いけど。。。

オリンピックは4年に一度だし、。
今しか見れないんだよー!!
だから。。

だからさー^^;


そんなに、、、、

見つめなくていいんだよ。。


ねーー。。

2014022202.jpg


ううう、、。。。

ノアたん。。。

2014022205.jpg


ノアたん。。

まばたき少ないね^^;



もう寝なさい。。

もう、、、



なんて、言いながら自分がいつも

気が付くと寝ています、、。^^:









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




応援するだけでいい。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






めずらしいでしょ!

今日は、ワンコごはん作りました^^v





野菜の残りなどもあり、冷蔵庫をすっきり
したかったという思いもあり、、^^;

ラム肉、キャベツ、エリンギ、大根で
焼き焼き~♪

2014022102.jpg

不安なのでドライと混ぜました(笑)

左を見ると。。

2014022104.jpg



美味しそうな匂いしてたのね~♪
ランちゃん、へばりつきで見てる~♥
こういうのって可愛いよね^^

右をみると。。

2014022103.jpg

^^;ノアたん。。

動かないけど、視線はものすごいわぁ、、
その眼差し好きだよっ♪


人間様は。。

2014022105.jpg

冷蔵庫に、大根とジャガイモとちくわ。。。
おでんしかないでしょー(笑)
でも昆布入れて、圧力鍋で5分で出来たよ♪

毎度おなじみ牡蠣バター♪エリンギ入れたら、
エリンギが牡蠣のエキスでウマウマになりました^^v



今日は、、少し思うことがあって。。長文ごめんなさいね。。

フィギュアスケート女子

真央ちゃん残念だった。。
だわっちは、目覚ましを夜中の3時にセットして、
観たんです。
SPでジャンプ失敗があって、なかなか自分のスケートが
出来ずに、とても落ち込んでいた表情。。
あー。。残念だったな。。
だわっち、その後なかなか寝付けなかったんだけど。。
真央ちゃんは、、もっとショックだろうなー。
4年間、いろいろあって、がんばってきたのに、、。
なんて思いながら、朝を迎えたんだ。。

だけど!

どっかの政治家が、、
あの子は『必ず転ぶ』発言!!!

え!?何言ってるんですかね!!?
この人!?
って思っちゃいました。。残念です。

そりゃーメダル取りたいわな、日本!
真央ちゃんだって、その為にずーっと努力してきたわけじゃない。。
それを簡単に、吐き捨てるように言える!?

オリンピックに出場するどの選手も、
ベストを尽くせるとは限らないし、、
転倒したり、失敗したりするのが人間じゃない!?

オリンピックのあるべき姿
「スポーツを通して心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、
友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって理解し合うことで、
平和でよりよい世界の実現に貢献する」

オリンピックで重要なことは、勝つことではなく参加することである。

「人生にとって大切なことは成功することではなく努力すること」

完璧な人なんていない、でも一つの事に完璧になれる様に
努力してきた歩みや背景があるじゃない。。
それを、、軽々しく発言する。。
結果じゃないと思うんだけどな。。。

心と身体が思うように動かない、やれない時って
誰だってあるよ。。

フィギュアスケートの事もそう、あらゆるスポーツにおいて
そのスポーツを理解していない人が
そういう発言って、、ありえないです。


ただ、、応援するだけでいいじゃない!!



なーんて。。

思っただわっちです。。^^;熱く語っちゃいました。。




ねぇ、、ランちゃんだって、、


あるよね!


2014022106.jpg
乗り気じゃないねー。

あんなに、ガシガシ!!
必死だったじゃない^^;


まぁ、、こんな、、ランと一緒にされては
怒りますよね^^;真央ちゃん。

ランはほっといて、、風呂~♪


風呂♪


2014022107.jpg


よーしっ♪

昨日より今日!

今夜も応援するぞっ♪

もっとピュアな気持で応援しようよ♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









結果発表♪ノアたん仮装大賞♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






じゃんじゃか♪じゃーん♪
じゃじゃじゃじゃ♪じゃんじゃかじゃーん♪



ノアたん仮装大賞の決定ですぅ♪♪


皆さま!投票していただきありがとうございました^^
コメント、拍手コメ、鍵コメ♪
沢山いただいて、嬉しいでっす♥

ブログを再開して半年が経ちましたが、今後とも
読者になってくださいね☆
だわっちも遊びに行きます^^


早速ですが!

第1位の発表でぇす♪



1位!『洋菓子ノアたん♪』




なんということでしょう♪

だわっち想像と違ったー^^

海老蔵だと思ったぁ^^

こういうまったりしたカンジがノアたんに
合っているのでしょうか^^
これは偶然にも、ノアがブランケットに
くるまって寝ていて撮れたのデス☆



番外編で!!




ピューピューラムネ顔ノア!(笑)

これやっぱりケッサク!?


2014021912.jpg

あー!この舌を、
ハイクォリテイ!!!で撮りたいわっ♪



だわっちの、おふざけ仮装大賞に

皆さん付き合ってくれてありがとう☆

これからも仲良くしてくださいね☆

ね!ノアたん♥

ノアたーん♥






20140222.jpg


( *´艸`)
また巻き巻きしちゃった♪



うしゃー!!真央ちゃんトリプルアクセル成功するかな♪
がんばれー!!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







ノアたん仮装大賞♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






北風が冷たかった今日!

お散歩で耳が痛い~!!

夜帰った後は、、

温かメニューにしました♪


『豚しゃぶー♪』

レタスたっぷりと、、、

michi♪ママさんに、以前にコメント貰っていた、、

大根しゃぶしゃぶも美味しいよー!
の事思いだした♪






レタスは定番です♪


2014021902.jpg



大根も薄くスライスして、しゃぶしゃぶに♪


2014021903.jpg


新しい試み!でもあっさりと食べれて、胃にも優しい♪
大根おろしで、大根コンビ美味しかったです^^v




ノアたんの仮装大賞♪

ブログを再開してから半年が経ち、、

ノアたんの仮装もいろいろ撮影♪
その中から選りすぐり♪

エントリー7つでぇす♪

どれが一番いいですか!?

お気に入りがあったらコメ頂けたら嬉しいです^^

鍵コメ歓迎♪投票よろしくお願いしまーす♪


では、はじまり、はじまり~♪




エントリーNO1♪

『芋掘りノアたん♪』



2014021904.jpg






エントリNO2♪

『ノアたんカエル♪』



2014021905.jpg






エントリNO3♪

『ノアたんハローキティ♪』



2014021909.jpg






エントリNO4♪

『ロビン・フットノア♪』




2014021910.jpg






エントリNO5♪

『海老蔵ノア♪』



2014021907.jpg






エントリNO6♪

『北の零年ノア♪』



2014021906.jpg






エントリNO7♪

『洋菓子のノア♪』




2014021908.jpg




(≧∀≦*)以上でぇす♪


投票してくれたら嬉しいな♪

2014021912.jpg







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






ランちゃんに金メダル♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





今夜はカレーでした!

と、いっても、野菜室の残りのほうれん草や、
肉が無いから、ウインナーを入れたりして、
とても、披露できるものではない、、、(^◇^;)
って、、いっても、いつもつまみメニュー。。
^^;それほど、、、豪華メニューではないけどね!

ほうれん草とウインナーのカレー!
お子ちゃまも喜びそうなお味でした^^


ヘ(* – -)ノよって、写真ナシでござります。。



たまには手作りおやつ♪

なんて、偉そうに言ってますが、、

ただくり抜いただけー♪

せめてハート型ですぅ(。uωu。)





ん、、でも、、ものすごい勢いで食べちゃって。。。

撮るスキも無く。。。

2014021802.jpg



ラン!一気食い過ぎー!!(`∀´)

なんなのぉー!楽しみないじゃなーぃ!
シャッターチャンスぅ!!



2014021804.jpg


Ψ(`∀´)Ψ わんこそばじゃないし!!!

もう、おやつは無いんです!!

って言っても、解かるわけないラン。。

いや、、解っていてそのしぐさ。。
もしや、おぬしの作戦!?


2014021806.jpg


されるがままのラン。。
これは、、もしや、ランの。。。


2014021807.jpg


ランの甘え上手に落ちてはならぬ!


2014021808.jpg


言わせなーい!


2014021805.jpg


魂胆が見え見えだけど。。(。-ω-。)
すりすり可愛えぇなぁ♥
(/∀`*)でもあげないっ!!

あきらめると思いきや。。。


ラン、、って、、、へこたれない、、

食い意地なんだよねー。。^^;


2014021809.jpg



オぅー。マイっ、ガぁーっ!!!

そな、、笑顔。。♥

食い意地選手権!金メダル!!!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






妖怪ノアたん!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






雪は融けたけど、、

今日は風が強くて冷たい!!
雪の被害が出ているようで、心配ですね。
道路が雪で通行止め。人も残されてしまったり。
孤立してしまった地域とか、、
物流関係が寸断されているし。
今後が心配されます。
最悪な事態にならないとよいですね。

また2日後位に天候が崩れるみたいです。
積雪量が多い所は除雪しないとまた、積もって
しまいます。
くれぐれも気をつけてください!


寒空でも元気!


千葉県は今日は強風の晴れで。。
一気に雪が融けだしました。





寒いけど、雪も融けたから、
いきますかぁ♪
公園も雪がすっかり無くなっていたー!


2014021703.jpg


^^:ランはねぇ。。。


2014021704.jpg


胃袋もデカイようだが、膀胱もそうとうでしてね。。
長いのよっ!ラン。。

ノアちゃん待ってねー^^;


2014021713.jpg

寒いけど、公園にこれて良かったね♪
雪がだいぶ減ったね^^


ねーねー!

並んで写真撮ろうか♪



2014021705.jpg


ノアたん、、めちゃやる気なし。。

よーし!
『ほら!氷のおやつだよ~♪』

ありえない、言葉でも、、おやつに反応した瞬間を!!


2014021715.jpg

ノアたんのお口が、ピューピューラムネだっ♪

そこ!?

まぁ、、いいかね。。今日は。。
ノアたん。。
いつも下手クソでごめんねぇ。。

寒いからお家帰ろうね~♪

で、、懲りずに撮っているけど。。

2014021711.jpg


(^◇^;)西日だったね。。眩しいよね・・
もう、だわっちの撮影に付き合ってられないって。。



ノアたんコタツに隠れちゃった。。


のーあー♪たーん♪


ペロン!?




2014021714.jpg


きゃーっ!!


ごめんなさーい♥







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










ランはどうでもいいのです。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






フィギュアスケートの羽生君!

金メダルおめでとう☆



いやいやー。。だわっち起きてました!

途中、まぶたひっつきそうになったんですけど。。
夜中2時頃、熱いシャワー浴びて、目を覚まして!
リアルタイムで観たくて、起きてましたー^^
気が付けば朝5時!!
寝不足です..


今日のごはん♪







今夜も呑みメニュー♪


2014021606.jpg


ツナとアボカドサラダ簡単で美味しい♪
スライス玉ねぎを水にさらして、ツナ缶、アボカド。
あとは塩こしょう、マヨネーズで和えるだけ。
クレイジーソルトやバジルも混ぜてもいいし。
今日はバジル上にふりかけました♪

パンにはさんでも美味しいよ♪



しかしよく降った雪!

そうとう積もった後、雨に変わり、、

道路は水を含んだ雪でべちゃべちゃ。。

覚悟を決めてお散歩~^^;

2014021601.jpg


べちゃ雪でも関係ないよねぇー。


2014021602.jpg

ランの服歩くたびに、

お腹に水を含んでゆく。。

そんな中も、、

2014021607.jpg

ノアたんやっぱ足長いね^^;


結局、、

2014021603.jpg


足がもつれちゃって歩けないー!


2014021604.jpg

裸族になったね、、、結局ラン。。

ノアは平気だね。。足の長さの違いが明らかね。。


帰って即効!お風呂場へ^^

あー!!!べちゃ雪、、

べちゃ雪だったねぇー。。

ランってば短いから大変よねぇー!


さーて、今日はもう家でないぞぉー♪

2014021608.jpg


って、思っていたら、じゃまをするラン。



2014021609.jpg


Ψ(`∀´)Ψあぁたぁ~もう!

だわっち、大変だったんだから、

ゆっくりさせてよぉー。。

しかたないわねー。。

っていいながら、なでなでしてしまう。。



2014021610.jpg


足短いって大変ね。。


ね!ラン。。


ランちゃーん^^



2014021612.jpg



('A‘)どうでもいいですね。。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










悠々自適のラン♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





千葉も朝から雪でね!

昼間はみぞれ交じりだったけど、
今夜は、積もってきたー!!
でも、雨に変わる予想だし。。
明日どうなってるのかなー。






こんな寒い夜は♪

温まるメニューです♪

2014021501.jpg

韓国風水たき『タッカンマリ♪』

鶏を圧力鍋で炊いて、鶏ガラスープ、好きな野菜、トウガラシの粉
コチュジャン♪
今日は週末お休みなので、ニンニクも7片位いれちゃった♪

あと、トッポギも♪

2014021502.jpg

暖まるぅ~♪


今夜はバレンタインデー♪



最近は、義理チョコすらあげないだわっち^^;
バレンタインデーって事も忘れそう。。。

でも、会社で貰っちゃった♪



2014021504.jpg



温泉の素入浴剤♪
チョコレート♪

嬉しいー^^
寒いしねぇー。こういうの嬉しいわぁ♥


ランがいつものごとく!


嗅ぎつけてきました!


2014021505.jpg


ランは食べれないー!φ(*-ω-*) 


2014021506.jpg


щ(゚▽゚щ)おぬし嗅ぎ分けおったな!


2014021507.jpg


Ψ(`∀´)Ψやめれー!!

没収!!!




まったく、油断も隙もありゃしないっ。。


ねー。ノアたん♪




ノアたん。。





2014021508.jpg


置物のように、座っておりました^^;

君は、おとなしいね(笑)Σd(≧∀≦*)



その後、PCに向かっただわっち。。

気が付くと。。。

ランは、、

勝手に、毛布に入り。。


2014021509.jpg


いつのまにやら、寝ておりました^^

自らこういう場所に(笑)

20140215010.jpg


ランちゃんは、悠々自適な暮らしぶりです。


今夜は、フィギュアスケート男子!
応援するぞー!!

起きていられるかなー。。。







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







思い出でぬくぬく~♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






今夜もスタミナ♪


雪もまた降るしねー!!
オリンピックも観なきゃねー!!
で、、チルド品だけど美味しい手羽ぎょうざ♪




焼くだけでパリパリでジューシーな手羽餃子^^
大好きなんですぅ~♥


2014021402.jpg

昨日の青柳とお好み焼きで使った桜エビの残りで。
小松菜で卵とじ煮です♪
どうしても食材は一度に使えないので、
違う料理で飽きがこないようにしてるノデス♪

あとは温野菜♪
何気にアスパラもこの間の豚巻きの残り(笑)
クレイジーソルトとマヨネーズ和えたディップで♪



ウマウマ~♪で!

フィギュアスケート応援モードです☆


今日は思い出アルバム☆

寒い日が続くし、明日は雪かも。。。

そんな夜は、チョコちゃんを想いながら。。


2014021403.jpg

いまでも、抱いた時の感触覚えてるよ^^
ぬくぬくで膝の上で寝てるチョコたん☆


2014021406.jpg


ノアが何気にチビっこだね(笑)


2014021405.jpg


ドックランが大好きだったチョコ☆


2014021404.jpg

ランちゃんはこの頃からゴキゲン(笑)
お顔に出てるわね^^

2014021407.jpg

これが一番すきなんだぁ~♥

なんだか温かい気持ちになるよ^^

ぬくぬくー♪

2014021408.jpg


こうやって、思いだすと、涙する時もあるけど、

温かくなる時もあるね☆

チョコちゃんありがとう☆


さぁさぁ!オリンピック観るぞー!!!

って、コタツでスタンバイしてたら、、

ランが、もそもそ、、オマタから。。^^;


2014021409.jpg

ランちゃんも観ようか♪

チャンがでるよ!パトリック・チャン!

あなたは、ラン・チャン♪

チャンチャンチャン♪


よぉーし♪

負けるなニッポン♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





ノアたんビーム!!!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






なかなか雪が解けない!

最近は気温もマイナスになる朝。。
雪がなかなか融けないなんて、、
珍しい千葉県。

雪だるまさんも日陰で小さくなってマス。


ランちゃん雪だるまさんにおはようです^^





2014021306.jpg


Ψ(`∀´)Ψなめんでヨロシ!!

寒いねぇ。。
春が恋しいねぇ。。

オリンピックでは雪いっぱい。
もっと寒いよねぇ!
でも頑張ったね♪
スノボハーフパイプ^^
これに続いてノルディック複合で銀メダル!
やったぁ!!
がんばれ日本♪ヽ(^o^)丿




さて、、今夜のノアたん♪

最近、ソファーの上で、、、

だわっちを観察するのが得意なノア。。


2014020611.jpg


この間のこのお顔ヘ(`▽´*)
テレビ観れないのはいつもだから、
だわっちが首ながーく伸ばして、
テレビ観てる。。。^^;

もう慣れちゃたし、、

なんだか遊んでみたくなった♪




今夜は被せ物をしてみたよ♪




2014021302.jpg


(。≧ω≦)ノプププッ♪

めっちゃカワユイけど。。
今日のごはんはあげられないでちよぉー!


2014021303.jpg


ノアたんビーム強烈!!!炸裂!

もう、テレビ観れなくてもいいや!

今夜のごはんはねぇ。。


今夜のごはんは。。

2014021301.jpg

レバニラにタマネギ入ってるし。。
カツオたたきもタマネギたっぷりで紫蘇も入れてる♪
ネギと青柳のぬた(酢味噌和え)だし。。

ノアたん食べれないよぉ~!



残念でした!!


あきらめなちゃい!!





2014021307.jpg



(*` 艸 ´)負けそう!!!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





ぼきは雪でも平気でち!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







お好み焼きやでぇ~♪

だわっちの親は関西人♪

子供の頃から、家でお好み焼きは定番♪
山芋を入れてね、イカやネギや入れて
ふわふわにして食べるのが好きー^^
昨日の豚バラが残っていたし、海老もあったので
めちゃ美味しいお好み焼きが出来ました♥




そして!
オリンピック観戦は今夜も♪


2014021211.jpg

今夜は、男子ハーフパイプもあるし!
女子ノーマルヒルもあるし!
今度こそ、メダルなるか!?





昨日のプーさんのランを見て



こんなのもあったなー♪

2014021213.jpg

イチゴの下でねるラン(笑)

ランはいつも可笑しい^^

ちょっと、思い出しちゃってついお見せしちゃいました^^


今日は寒かった公園

ノアは雪が降ってから、
家のまわりでちょっと散歩だけだった。

ノアたん行けるかなぁ~!?

公園はまだ雪がいっぱい!!

2014021201.jpg


ちょっと、おっかなビックリ!



2014021203.jpg

ランは今日も埋まってマス♪
ジャンプでぶっとびー♪


2014021208.jpg


ノアたんもちゃんと歩いてます。


ノアたーん!駄目なら抱っこするよぉ^^


2014021204.jpg



無理しなくてもいいよ^^;

こわごわと渡っていたけど、、

最後には、勇敢なお顔になっていました!


おっ!ノアたんカッコイイ♥


2014021206.jpg



シーサーみたいにたたずんでマス^^



2014021212.jpg


よく頑張ったね^^

ぬくぬく暖まろうね♥








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




最短移動成功♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






オリンピックで夜ふかしデー♪


メダルそろそろ、、取って欲しくなぃ~!?


そんな夜は、、


そんな夜は、

居酒屋よっ♪



海老にマヨネーズを絡めて紫蘇を巻いて焼き焼き♪
ささみをまん中縦に切って、明太子挟んで焼くー♪
茹でたアスパラに豚バラ巻いて焼くー♪

何気に、ニラとエノキをさっと茹でて、
明太子と醤油で和えたのがつまみになります♪

筍は惣菜買ったのぉ♪


ランの最短移動♪


最近は、コタツの中でぬくぬくしてるラン。。

2014021102.jpg


普段は熱くなると、ひょっこり出てきて、、
寝ていたのだけど、、


寒さが厳しくなり、、


厳しくなり。。


2014021104.jpg



ラン、、その位置、

コタツの中から把握してる!?

つい最近プーさん持ってきたんですけどぉ!?



2014021103.jpg




щ(゚▽゚щ)すごい技を見せおった!

最短距離を、移動!



2014021105.jpg




おぬし、やるのぉ~!!



オリンピックにふさわしい、最短移動の披露であったー(笑)



2014021107.jpg


少し、賢いと思ったランちゃんです♪


2014021108.jpg





明日は、祭日♪うれしいな♪


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




ランちゃん雪にどっぷり♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







雪だった週末。

時間があるので、煮込み料理でもと、、

圧力鍋♪





また、つまみ料理~♪

^^;もうちょっとシャレた料理できないのですかねぇ。。


201421011.jpg

牛筋がトロトロになりました♪
コチュジャンと味噌と醤油で濃厚な味にしました。。
呑みながら、オリンピック観ましょー♪

モーグルの上村愛子さん惜しかったなー。
すばらしい滑りをしていたから、これは!!
いけるかも!?って思ったんですけどね。。。
それでも、本人が納得がいく滑りだったみたいで、
良かったと思います。感動をありがとう☆


朝、ベランダを見たら。。

201421012.jpg


こんなに雪が押し寄せてきてるとは!!
ノアたんの顔が何気にビックリしてる(笑)


201421004.jpg


ランちゃん早速、雪を食べてる~♪

201421009.jpg


行くの~!!?
行ってみるのぉ~!?

201421005.jpg


雪のなかをズンズンと♪


201421006.jpg


ほら、ほら、ランちゃん深いんだから~♪


201421007.jpg


足短いんだからぁ~♪

201421008.jpg


σ(≧ε≦o)ランちゃん♪

その後、、必死にジャンプして、、

這い上がっておりました^^

ドロドロになって、風呂場直行のランでした^^






明日は、路面凍結してるから、気をつけて出勤せねば!


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





豪雪地帯です!!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







雪がしんしん。

ずーっと降り続き。。




降り続き。。

2014020902.jpg



家でのんびりしよっかねぇ。。

そんな日は、

そんな日は、、

これ食べよっ♪

ほっこりほこほこ~♪




2014020903.jpg


雪の降る日は♪

お芋ちゃんに限るわねぇ~♪

バターもぶりぶりで!

2014020904.jpg

なんて美味しいのかしらっ。。


そんな間も雪は降り続き。。

降り続き。。。



2014020908.jpg



すごいでちよ!!

すごいんでちよ!!




朝見たら、ぶったまげー!!!



2014020910.jpg



('A‘)こんなの千葉じゃありえないー!!

45年ぶりとかニュースでやってるし。。

降ったねー。びっくりです。

日曜日な朝。。


どうするかね、、

2014020911.jpg


たいくつそうだね、、。


2014020912.jpg


雪であそぶかなー♪






おまけ

2014020909.jpg



妹が昨日仕事帰り。雪で帰れなくなって、
タクシーで夜中にやってきたー。
電車止まって、バスはこないし。。
タクシーもつかまらなかったってぇ!
やっと、つかまったの夜中だったみたい!

お仕事の方は大変な思いされた方もいると思います。
お疲れさまです!

しかし、、
今回の雪はすごかった。。







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




