ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

対照的な2匹。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今日のメニュー♪




タコとジャガイモをキムチの素で炒めた~
ジャガイモは黄色い甘いタイプのお芋だったので
なんかトッポギみたいな味でおいしかったです^^

焼き鳥は串にさして焼いてみました~
居酒屋メニューねいつも。。

なすは揚げてから、かつお節、しょうがポン酢をかけました^^
冷やしてから、かけてます^^

アボカド実は4個200円だったので買っちゃったので
消化するのが大変でした~!これが最後(笑)


そんなごはんを狙うのは、、

2014033103.jpg

膝に乗ってきた~。

ほぇ~。ほぇ~。うるさい。

ランちゃん。。

2014033104.jpg

この、ずっしり感がたまらんけど。。。

足がしびれちゃいます。。

そんな、ランの左後ろ、振り向いたら。。



2014033105.jpg

^^;忘れているわけじゃないのよ。。

ノアたん。。


2014033102.jpg

何も言わず、ずーっと待ってるノアたん。

ノアたん、、ばあちゃんとこいくとすんごい声で

欲しがるのにね。ママが怖いのかしら。。

ランちゃんどいて~!


2014033106.jpg

ランは食べれない~!

そんな二匹と今週もがんばります^^







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ランちゃんの朝んぽ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







休日はやっぱピザ♪


市販のピザにアボカドとチーズ増量!
いつもピザ食べてるイメージあります!?
そう!ピザが好きなんです^^;


201403301236301c9.jpg

にゃはー♪うまうま♪

また明日から野菜食べてがんばらねば~(笑)



昨日の公園でランは。

草を食べてましたよ~

サラダバーだね^^
2014033001.jpg


ランちゃんお散歩でリードが引っかかって

動けず。。

2014033002.jpg



2014033003.jpg


困った顔しとりました。。

なんか、ノアとだいぶ違う

どんくさい姿なランなのでした~。。



ふふふ。。

でも、呼んだらすぐ振りむくラン。

そんなランちゃん大好きよー^^

おうち帰ろうね^^


2014033005.jpg



2014033004.jpg







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



休日の朝んぽ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






休日の朝んぽ♪

とても良いお天気♪

公園にカメラを持っていきました♪


クリックすると大きくなります。



 



2014032901.jpg





2014032908.jpg






2014032903.jpg






2014032909.jpg





2014032902.jpg

 


   
2014032905.jpg



春ですね~^^


みなさん良い休日を♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ランちゃん隠れ術♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





今日はやっぱり!

昨日のチキントマト煮こみの残りで
カレーですわ~♪





おつまみに、タコときゅうりと大根で、キムチあえ♪
しいたけの味噌マヨいため♪
ウマウマです^^


ランちゃんが居ない!


なーんていうのも大げさですが!
ランちゃんがいつのまにか静かに。。。

何処!?


2014032802.jpg


ふっくらマット!まさかのIN!


2014032803.jpg

すっぽり収まるって!

そうだっけ!?

2014032804.jpg

ランちゃんいたーつ♪
きれいに横に入れるのねっ!
すごーい!知らなかったぁ♪
ランちゃんてば体柔らかーい♪


2014032805.jpg


^^;怖い!顔が。。

ごめんねぇー!邪魔してっ。。

だけど、このマットにランがどうやって入るの!?

どうみても、小さいように思えるのだが。。。



2014032806.jpg

ものすごーく。。
器用に入るランなのです。。

小さいように思えるのだが、、
2014032807.jpg

2014032808.jpg


因みに、プーさんは玄関にいます。
昼間そこで寝てるようで、会社から帰ったら
ドア越しに吠える声がすぐそばなのです。。

ランはおりこうに待っています。






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



春の野菜祭り♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





今日は素敵な贈り物が届いたの~♪


2014032712.jpg


sienaさんから手作りの石鹸♥
sienaさんのブログはこちら→Outdoor☆Dachshund

ダックスのジェイちゃんとラッシュちゃんと
いつも楽しそうな、アウトドア♪
見ていてとても気持がいいー♪
素敵なブログです^^
そして、手作り石鹸を作っているの!

ナッツオイルや米油を使っているみたい^^
天然のグリセリンでお肌しっとり~かしら♪
潤いもどれ~!!!私!!(笑)
大切に使わせていただきます^^
本当にありがとう♥

これからも、ノアチョコランちゃん☆☆☆
と仲良くしてくださいね^^







さて~♪




日曜朝市で買ったトマト♪

朝市行くと、大量についつい野菜!
買っちゃいます♪
日曜日に実家の近くで朝市があったので
大量に、野菜を買いました。

早く食べないと~^^



新鮮トマトがあるならば。。

チキンのトマト煮♪


2014032713.jpg

これは、野菜の水分だけで煮ます!
水は一切入れません^^

圧力鍋に(普通の鍋でも出来るよぉ~)
チキン・玉ねぎ・湯むきしたトマト・インゲン
重ねていきます♪最後にコンソメ入れて蓋して終わり^^

煮えたら塩コショウして出来上がり~^^
シンプルだけど、トマトの酸味とチキンが合う~♪

残っても、カレー粉入れたら!
美味しいトマトチキンカレーになるよ^^v

2014032706.jpg


野菜スティックは、味噌マヨネーズで食べました~^^

黒いのは、ピリ辛こんにゃく♪
フライパンでこんにゃくを空炒りして、水分を飛ばして、
酒・醤油・砂糖・みりん・唐辛子をお好みで入れるだけ~♪
つまみに良いよ~♥
こんにゃく炒めている時、、こんにゃくさんが
キュキュウ鳴くのがカワユイワ~♪



そんな野菜祭りな夜♪

当然ワンコのおつまみも野菜♪
いつもだけど~♪

2014032707.jpg

ノアたん珍しく、ママの足に♪


2014032708.jpg

ちっちゃい足で、バランス~♪

2014032709.jpg


ニンジンさんだけど食いつきがいいノアたん♪

ウマウマだね~♪

2014032710.jpg

春だし野菜いっぱい食べて!
がんばろー^^

週末は肉だな!(笑)


2014032711.jpg


よし!
ランちゃん♪
その調子だっ!

野菜食べて、スリムボディね♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



スナップえんどう大好き♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





野菜のメニュー♪

今日は、野菜中心メニューでヘルシー♪

ブロッコリーのニンニク炒め♪
オリーブオイルとアンチョビとニンニクで炒めただけ~。




アボカドのグラタンは、中身をくりぬいて、
ベーコンと一緒に細かく刻み、塩コショウして戻す。

2014032607.jpg

こんなカンジ♪

上からピザ用チーズをのせて、オーブンで焼く♪

ほくほくして、アボカドって焼いても美味しい♪

少し固めのアボカドが良いです^^


2014032602.jpg


ランとノアはスナップえんどうが大好き♪


2014032606.jpg


普通にあげてもつまらないので。。。

ノアたんにスヌード付けてみたら。。。


2014032604.jpg


まったく平気(笑)


2014032603.jpg


スナップえんどうが気になって。。

スヌード付けてもおかまいなしで、見つめる眼差し(笑)




2014032605.jpg


ノアたんごめんね^^

笑っちゃって、、手が震えちゃう~^^



2014032608.jpg


美味しいねスナップえんどう♪

また作ろうね^^






この3月4月と、仕事が忙しくなるので、
コメント閉じさせていただきます。。
すみませーん!
拍手コメいただけたら、うれしいです^^

皆さんの所には、時間のあるときに
おじゃまさせていただいきます♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ノア | Comments(-) | Trackbacks(0)

ランちゃんお顔が。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






たまにはこんなメニュー♪


名古屋でラーメンといったら

『寿がきや』でしょ♪
いただいた、カップラーメン♪
初めて食べてみた~♪

『美味しい!』



スープがとんこつなのにあっさりしていて
めんもノンフライだから、ツルっといけます♪

あと、昼に食べなかったコレね!

2015032501.jpg

今コンビニでおにぎり100円セールだったぁ!
今日の晩ご飯100円だーw


ランちゃんくつろいでます。

まぁ、、いつもなんだけど。。

ぴっとり、、私にくっついて、寝とる~♥


2015032503.jpg

舌もちょっと出ちゃって~♪

2015032504.jpg


こういう姿って愛おしいわぁ~。

だけど、だんだん眠りが深くなって。。

恐怖のお顔になってきた。。


ぎゃー!
2014032505560035d.jpg

きゃーっ!
20140325055558451.jpg

あーっ!

2014032505555707f.jpg


ワンコって、、

白目むきますよね。。

あーオモロー(笑)

恐怖なお顔も好きだよぉ~ww



2015032502.jpg

いい夢みろよ~♪






この3月4月と、仕事が忙しくなるので、
コメント閉じさせていただきます。。
すみませーん!
拍手コメいただけたら、うれしいです^^

皆さんの所には、時間のあるときに
おじゃまさせていただいきます♪

今週もがんばっていきましょう☆









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ラン | Comments(-) | Trackbacks(0)

ザ!焼き肉♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






実家で焼肉~♪

3連休中は実家でのんびりしとりました~♪

実家に行くとだいたい、焼肉になるんです^^



魚介も肉も沢山買って~。

沢山食べましたよぉ~。

本ビノス貝も買って焼いてました♪
なかなか美味しかったです^^


ワン達はというと。。

2014032402.jpg

ランは、キャベツを食べながら、

焼肉を眺めています。。

エアー焼肉ね!匂いだけって悲しいから、

キャベツに肉汁浸みこませてやったよ(笑)



2014032403.jpg


ノアたんは、ものすごーい眼差しで、

睨んでます。

ばあちゃんがくれると思って、

ノアは、私に一切近づかない、、ばぁちゃん子に
なってしまうんだよね~。
やっぱり、くれる人を知ってるのよね(笑)

2014032405.jpg


少し切な気なランなのでした~。。

お肉ちみっとあげたよ♪





この3月4月と、仕事が忙しくなるので、
コメント閉じさせていただきます。。
すみませーん!
拍手コメいただけたら、うれしいです^^

皆さんの所には、時間のあるときに
おじゃまさせていただいきます♪

今週もがんばっていきましょう☆









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










昼間っから。



昼間っからビール♪
と、ピザ!
肥えてしまう~☀ヽ( ̄▽ ̄)ノ


また、散歩行こ~。

20140323131220d3f.jpg
 






余談 | Comments(-) | Trackbacks(0)

暖かいよ~☀


ポカポカ陽気~(^.^)
お散歩楽しいね♪



20140323101931337.jpg




201403231019324b2.jpg

休日でち。




今日も、お休みでちよ♪







20140323084407bc2.jpg

のんびりしとります♪

実家に行き、

沢山の買い物をしております!

消費税上がるので、ビールとか、ビールとか、ビール(笑)

なんて、それもそうだけど♪

保存がきくものを、色々買いました~♪

車が、パンパンでした~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



こんなものも、食べたい~♪
駅弁祭♪買っちゃいますよね♪


ワンコ達は、めちゃ、のんびりしとります♪

201403221555475a9.jpg
20140322155548e9f.jpg



ランちゃん、落ちるよ~(^.^)


20140322155545674.jpg


20140322155542f49.jpg


ノアたん、姪っ子に、抱かれて、
くつろいでますよ~(^.^)

明日も、一緒に、のんびりしよ~♪


飲み過ぎました!

昨晩は、張り切って!

飲み過ぎました!




20140321104507b19.jpg


今日は天気がいいじょー!

三連休だしー!

さっさと掃除洗濯して!

実家に行ってきます^^v

2016031606.jpg



皆さんよい休日を!


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










余談 | Comments(-) | Trackbacks(0)

プーさん休暇に入りそうです♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






ほたるイカと菜の花♪




葉玉ねぎとほたるイカの酢味噌あえ♪
これは簡単!買ってきたほたるイカと、さっと茹でた、葉玉ねぎに酢味噌かけただけー^^

ほたるイカ、菜の花、玉ねぎ、人参のかき揚げ♪
いやいや、これはめっちゃ美味しかったデス♪
ほたるイカもそのままだし、玉ねぎ・人参・菜の花を天ぷら粉で絡めて揚げただけだけど、
菜の花のほろ苦さと、ほたるイカのプリプリ感がたまらなく。。
サクサクしたかき揚げ!食べ過ぎちゃいそうでした!
ほたるイカ買ったはいいが、多すぎるので、このレシピにしたけど正解!
でした♪

新じゃがいもと菜の花のアンチョビ炒め♪
これも、かなり美味しかった!
新じゃがいもは、皮ごと洗って四等分して、耐熱皿に並べてチン!
オリーブオイルとアンチョビフィレーを炒め、チンした新じゃがを入れて
しばらく焦げ目がつく位炒める。最後に茹でた菜の花を入れて塩コショウで
味を調える。アンチョビとジャガイモってとても合いますよぉ♪
ニンニク入れても良いかも♪


ランのプーさん♪


プーさんは、ランの冬のお友達。。


2014032002.jpg


今日、、帰ってきたら、、


2014032004.jpg


横に向いたプーさん。マットは出され。。



2014032005.jpg

ノアたん、、告げ口しなくても解かってるわよ。。

プーさん。。
悲しいけど、、ランはそろそろ、プーさんと暫く
さよならしそうです。。

2014032003.jpg

プーさんは衣じゃないわーい!

でも、大好きなのは変わらないのよね^^

また、寒くなったら、プーさんよろしくね!

2014032006.jpg

プーさん。。

とりあえず、、GWくらいまでは、、、
側にいてね☆

そのあと、綺麗に洗って、、お休みだな~。^^





おまけ




プチ旅行のランとノアのドッグラン♪

ちょっとだけですが^^

ラン走ってマス♪
ノアは外ばっか気にしてるぅー^^;








今週末は3連休です^^

そして、飲み会が20日夜に~。

三連休前夜祭の宴は怖いわぁ!

皆さん良い週末を☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










いつもの2匹は今日も元気♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






プチ旅行の道の駅で♪

野菜をどっさり!買ってもうた~^^;

大家族でもないのに。。。



ブロッコリーは茹でて冷凍。
ほうれん草も茹でて冷凍!
な花も茹でて冷凍!
葉玉ねぎと、葉にんにくは早めに食べなきゃ!
菜っ葉いっぱーい(笑)

今夜は!ほうれん草を使って♪

2014031901.jpg


また牡蠣~!!!!

だって好きなんだもーん。。

グラタンのホワイトソースとマカロニはこれ!

2014031908.jpg

ホワイトソースは小分けで3袋入っているし、、
マカロニも3分で茹でられるもの♪

牡蠣と玉ねぎスライスをバターで炒めて、
茹でたマカロニ(1分位湯どうししただけで良い)
ほうれん草をいれ、塩コショウ。
ホワイトソースを入れて、耐熱皿に入れて
ピザ用チーズをふりかけて、オーブンで焼く~♪

めちゃ早い、グラタンです^^


今日のランちゃん♪

だわっちの食べたヨーグルトの容器と
にらめっこ♪

2014031903.jpg

まだ、ちみっと付いてるヨーグルト♪
好きだよねぇ^^

2014031905.jpg

ランの長い舌で到達した模様!!

食べる知恵はすごいものね!

2014031904.jpg


もうだめー!!!

危ないから!おあずけ!ですよ!

また、食べたらあげるからね^^




2014031907.jpg


はいはい^^


2014031906.jpg

ノアたんは、舌も短いし、噛まないものね。。
残念!でも食べてる時ちみっと、、あげたしね♪

また今度ね^^









おまけ


九十九里浜で

長生観音様にお参りしてきた♪


2014031909.jpg


ノア&ランがいつまでも元気で長生きできますように☆


2014031910.jpg










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






ランちゃんの九十九里♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







終始笑顔のランでした♪


今日は、休日で行った九十九里浜プチ旅行での、

ランちゃんの写真集です♪

終始楽しそうなランちゃんに。

癒されました~^^

また、また、写真が多くてすみません!


ドッグランで開放的な笑顔からはじまり^^



咲いてるタンポポをつけてみちゃった♪

2016031607.jpg

久しぶりの海~♪

チョコと一緒に行って以来の海だね~。。

2016031604.jpg
2016031603.jpg
2014031815.jpg


走る~♪

楽しそうなラン♪

2014031811.jpg
2014031812.jpg
2014031813.jpg
2014031814.jpg
2014031809.jpg
2014031810.jpg


まだまだ走る~♪


2014031803.jpg

ゴキゲンなランちゃん♪


2014031804.jpg
2014031805.jpg
2014031806.jpg
2014031807.jpg
2014031808.jpg


写真で撮ると、その時の表情が

すごくわかって、嬉しい♪

もっと、もっと沢山いろんな所に行って、

沢山の笑顔を写真にしたいと思います☆





家に帰ったら、、

ずーっと、プーさんから出てこなかったラン☆

写真を撮っても気がつかないくらい熟睡でした☆


2014031816.jpg

また行こうね♪

2014031817.jpg





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






ノアたんの九十九里♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







土日で九十九里浜に行き、


写真を沢山撮ってきたので、

今日は、ノアたんの九十九里編に

します^^

明日はランちゃんでぇす♪

少し写真が多いです!すみません!




行く前からスタンバッてるノア

2016031619.jpg




ドッグランで走るノア

いつも目力強いなぁ~(笑)






2016031610.jpg
2016031611.jpg
2016031612.jpg
2016031613.jpg
2016031614.jpg
2016031616.jpg
2016031617.jpg



海辺のノアたん


2016031602.jpg
2016031620.jpg
2016031605.jpg

自分の足跡だよ~^^



ばあちゃんに抱っこぉ~


2016031618.jpg

天気に恵まれて、とても気持がよかったです^^
海で遊んだり、ドッグランで遊んだり。
ワン達とずーっと走りまわっていました~




近いのでまた行きたいな~♪








最後に日の出!


2016031608.jpg
2016031609.jpg
2016031601.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






日の出だよ!

おはようございます(*^^*)

日の出を、見ましたぁ♪

九十九里浜の朝日です♪




ラン&ノアも、朝んぽ♪

201403160656567aa.jpg

今日も、良い天気だよ~♪

20140316065704d3f.jpg

お宿で♪


お宿で、宮本武蔵を観ておる♪




めっちゃ、くつろいでますわ~♪

20140315230951c6e.jpg

お刺身だよ♪

桶盛プラン♪お刺身~♪



ビールがすぐなくなるわぁ(* ̄∇ ̄)ノ

2014031520214936b.jpg

ランちゃんのぷーさん、持参でぇす♪


201403152021485f6.jpg