ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

おもちゃ出てきた♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






休みの時くらいは手作り♪





ワンコごはん♥牛肉、人参、キャベツ、モロヘイヤ、かつおだし



休みの間、大掃除をしていた、だわっち。

いろんなものを引っ張り出しては、これいる、これいらん。。

そんなことをしていたら、あっという間に休みが終わった^^;

しかもまだ途中。。^^;

あははー。引っ張り出し過ぎたわねー。

でも使ってない不要品って出てくるわよねー。

ワンコのおもちゃも出てきた!

遊ばなかったから、しまっちゃったのかなー。


2014043001.jpg




ランちゃんどう!?


2014043003.jpg


おもしろい顔ねwww


2014043004.jpg


もう目がいっちゃってるね♪

でも真剣だったのもつかの間。。

2014043005.jpg

うーむ。。

これは、また、、

どこかにしまっておくかな。。

また、突然だしたら、遊ぶかな!?


さて~!

3日仕事いってまた連休です♪

ずーっとお休みの人うらやましぃわぁ♪

天気悪いけどがんばっていこー♪


今日は月末多忙につきコメント閉じデス




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



ラン | Comments(-) | Trackbacks(0)

ノアたん頑張ってきました!

ノアたん抜歯と歯石取り!

がんばってきました~^^v

ちょっと脱力感気味のノアたん^^

朝の10時から午後6時まで頑張った!

ご飯も食べれなかったしね。



でも、とっても綺麗な歯になりました!

悪い歯は1本だけだったのと、

乳歯が残っていたのを抜いただけ。


2014042901.jpg

歯石取りしてもらってよかった!

歳とってからだと麻酔も怖いしね。

今年の6月で7歳になるノアたん。

これからも健康な歯でいっぱいごはん食べようね^^

歯がグラついていたり、したら抜歯した方が良いみたいですよ。

他の歯にも影響出るし、だんだん根が溶けて、内臓にも影響するそうです。


まずは、ご報告まで!

無事生還でした^^v

2014042903.jpg

ノアたーん♥

おかえり♥


ノア | Comments(-) | Trackbacks(0)

キレイになって、行ってくるでち!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





sienaさんから貰った手作り石鹸♪
Outdoor☆Dachshund ← sienaさんの作った石鹸で!


ワンコにもいいよーって書いてあったので
使ってみようとおもって♪





2014042714.jpg

ふむふむ成分も書いてある。
いい香り~^^

それをよーく洗面器の中で泡だてて、、、

泡いっぱい作って!



2014042715.jpg



ノアたーん♪

ごしごし♪



2014042806.jpg



デメキンギョ♪


なんか違う生き物みたい(笑)

ラッコさんのこけし(笑)



2014042802.jpg




だけど、ノアたん終始動かず。


睨んでるだけーww


おりこうでちね!ノアたん^^



2014042804.jpg




最後は、ヒナ鳥みたいになってるしね^^




2014042805.jpg


すごく香りもいいし、仕上がりも
さらさら~して、ごわついてない^^v

石鹸よかったです~♪





今日は、ノアたん歯抜くでちよー♪

大丈夫かな~。

心配だな~。

でも頑張ろうね!



2014042807.jpg

昨日は、部屋をバタバタ片づけ、

衣替えもしーの。。

掃除しーの。。

大掃除の日でした~!

掃除をするといろんなものが出てきますねwwww

ワンコのおもちゃも一つまた出てきました^^

その様子はまた後日~




さて!

病院行ってきます!









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



からあげフェスティバル♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








めちゃ良い天気♪

だわっちは、、幕張で開催されている。
からあげフェスティバルに行ってきました!
全国から35店の唐揚げ店が大集合♪

からあげフェスティバル←こちら







2014042710.jpg


めっちゃ美味しいそうな店がいっぱい♪



注意! 

この後の画像は、からあげだらけです!




2014042702.jpg

生ビールで乾杯!
あ~。。

からあげとビールって最高ねっ♪

2014042703.jpg

からあげ券1200円4店舗分買えるんだけど、
どれがいいか迷っちゃう~

2014042705.jpg

からあげだらけ~

私がたべたものこれ!

2014042727.jpg


2014042728.jpg


だわっちは、砂肝からあげが気に入りました♥

2014042711.jpg

気が付けば、ビールのコップが!!!
飲みましたとも!!

昼の12時から17時まで(笑)

2014042708.jpg


どれも美味しかったけどね!

私は、大ちゃんの砂肝からあげが美味しくって!


2014042712.jpg

おみやげに買って帰りました~(笑)

帰ってまた食べました~(笑)

こんだけ食べても、次の朝はお腹すくのねっ!


2014042706.jpg

ちーばくんもいたよ!

子供が遊べる場所もあるし、近い方は是非行ってみてね!






帰ってから、ランをシャンプーしました!

以前いただいた手作り石鹸♥

ワンコにも良いとの事だったので!

Outdoor☆Dachshund ← sienaさんの作った石鹸で!


2014042718.jpg


その様子はまた明日!








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



天気がいいよー♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







休日の朝♪

早速カメラ持って、近所の公園♪

早起きして行ってきた~♪

でもそろそろ早朝じゃないと暑い千葉県!

夏もすぐだね~。



  


とっても気持がよかったよ^^



2014042602.jpg



2014042603.jpg



お花と一緒に撮りたくて♪


ノアたんとチューリップ♥


2014042604.jpg


らんちゃーん♥


2014042610.jpg





2014042606.jpg
 




2014042607.jpg






2014042608.jpg





なんだか今日はすまし顔な2ワンだね^^;





2014042605.jpg


ちょっとだけ笑顔^^

帰る頃は、もう日差しが強かった!

今日は暑くなるよー!



だわっちは、これから幕張で開催されてる

からあげフェスティバル←こちら

に行ってみることにしました~^^v


その様子はまた明日♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





ランのボールになりました♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







先日、洋服を作ってもらったときに、

一緒に入っていたボール♪





なぜか、ノアじゃなくて、、


ランが食いつき~♪


ランは投げっ子遊びもしないし、
食べ物以外興味がないのに。。。。


これは、食いついた!!!
ナゼかわからなーい(笑)


2014042502.jpg



大きさか!?



それとも、何か好きな匂いか!?




2014042503.jpg



どうやら、、

お気に入りのようです^^



2014042505.jpg




ノアが遊ぶと思っていたのに、ランの物になりました♪




2014042501.jpg



不思議です。謎です。。。


ランちゃん、、どうして!?



だわっち、謎です。


ほんとに、ボールで遊ぶ子じゃなかったのよ!






2014042504.jpg



めっちゃ笑顔です♪

気に入ってくれたのね~♪

そういえば、、



気が付けば、ノアが居ない。。。


普段はノアが、ボールと廊下を
走り回っているのにね^^;



ノアたーん?


ありゃりゃ!


2014042506.jpg



ママの枕に、ママの服を敷いて、、、

くつろいでおりました^^;


ま、いっか!






いよいよGWですね^^

皆さん何処かにお出かけするのかなー^^

だわっちは明日から4連休ですが、

ノアの歯石取りがあるので、

近場でカメラ女子に♪なってます^^v

女子よっ♪




では、皆さん良い休日を♥





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





ダイエットも終盤だ!

久しぶりの今夜のメニュー♪

暫しお休みしていましたが、復活!




ワッチーさんに貰った、柚子こしょうで、、、
チンゲン菜と豚肉炒めてみました♪ちょっと醤油だけでウマウマー♪
柚子こしょうと豚肉は合うね~^^
チンゲン菜も苦みがあって、柚子こしょうと合う~♪

新玉ねぎは甘いし柔らかいのでサラダにすると美味しい♪
今日は、三陸わかめと一緒にポン酢かけるだけ~♪

ピーマンの煮びたしは、ピーマン炒めて、酒、砂糖、めんつゆ、みりん
入れて、少し煮るだけ!これはつまみになるし簡単♪

つぶ貝はねー!!

今日スーパーで見つけた♪


2014042405.jpg

これ売ってるのって、春なのよねぇ~♪
見つけたら、即効買うだわっちデス♪


そんな、居酒屋ネタは置いといて♪

ちょっと前に、、
ノアとランの新しい食器を買いました♪


2014042401.jpg


前から、高さのがあって、首に負担がかからないものが
欲しかったので♪


そして、ついでにこれも!


2014042402.jpg


これを、お湯でふやかして、フードと混ぜてあげるのデス♪

ダイエットも終盤!あとひといき!


2014042403.jpg


くいつきはものすごく良い!
まぁ、、なんでもランは良いけどね^^

2014042404.jpg


素敵なレディーになるために、
がんばってるランです♪


でも、最近ほんと、軽くなった!
くびれもあるでしょ?


ほら!



2014042408.jpg


ラン!頑張りました~^^v





おまけ

藤沢のペットショップのインコちゃん。
娘が撮ってきたんだけど、
『いらっしゃいませ~♪』っていってる姿が可愛いの♪

時間のあるかたよーく聞いてみてね♪


癒されますわ~♪













いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





春の散歩は楽しいね♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆





春の散歩は気持がいいね♪

お花も沢山咲いてるし♪
いい香りがするね♪





ランはお花の匂いが好きで、クンクン♪
食べたいのかしら。。^^;

だけど、、

草むらでも、、

なにやら、違う行動。。


ランちゃーん!!!


呼んだけど。。草に夢中、、(。・_・。)ノ


2014042301.jpg




ランちゃん!?


ラン、、なんだか。。。


歯磨きしてる。。




2014042302.jpg


なんだか、、


2014042303.jpg


歯磨きしてるみたいに。。
撮れました(笑)


なんとも、気持よさそうです^^




でも、


ノアたん、、は。。。



引く!!!('A‘)


2014042305.jpg


だけども、ノアたん。。

ノアたんの方が大変なんですよ、歯は。。

こないだの、健康診断で、

歯が一本ぐらついているので、、

来週28日に抜歯と歯石取る事に。

せっかくの4連休だけど、そこしか無かったし、

早い方が良いとの事で。。

決めました!



がんばるのは、、ノアたんでち!


2014042308.jpg


がんばる、でちよ!

睨んでるけど。。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





楽しみにしていたものが届きました^^

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今日、楽しみにしていたものが届きました!

こてつの居場所 - DOGWEAR BONZ. ← ワンコ服を作っているKeeさんのブログはこちら☆

ノアとランにぴったり合うように、寸法も測ってお願いしていたもの☆

出来上がりが楽しみで!


今日届いた♥








おまけに、ボールも手作りしてくれました^^

ノアたん遊ぶの間違いナシデス♪

洋裁が上手って素敵ですよね。。私も嫌いじゃないけど、
センスがねー。。あまりないのぉ^^;

嬉しくて早速着せてみました♪

20140421-03.jpg



ノアもピッタリ♪


20140421-02.jpg



ランが、またまたピッタリ♥


やっぱり、サイズをちゃんと測って作るって!
すんごく似合う服になるんですね!

私売ってる服でランが、何度もパツパツになっていたから、、
今回すっごく嬉しくって!
ランに合う服ってなかなか無いのよ~(笑)
丈が短かったり胴周りがきつかったり。。
ゆるゆるだったり。。


よかったー^^作ってもらって。。

型をとってもらったら今後も作ってもらえるし^^
デザインも、少しお好みをお願いしようかな^^
だわっちの、センスのないイメージでも作ってくれるかな^^


20140421.jpg


Keeさんありがとう☆

これからもノア&ランの服お願いね!




そして、、


今日はもうひとつ、お届ものがあったの☆


ワチコ日記( ☆∀☆) ←ワッチーさんから☆




20140421-07.jpg


ちょうど切れてたの!

なんて、GOODタイミング!

20140421-08.jpg


普段買うチューブの。。

柚子こしょうとはわけが違う!

色も香りもホンマ物♥

手作りだよねー。

瓶に生産者のお名前があり、ワッチーさん御用達らしい。。


どれどれ。。。


20140421-09.jpg


んんっまぁーい♥


とても感動した!

ワッチーさんありがとう☆


悲しい出来事もあって、いろいろ考えてしまうのだけど。



でも、こんなダブルのお届もの!

その日に楽しむ以外無い。。。

喜びは今!

今だよね。。

嬉しい気持を伝えたかったしね。。



そう思った今日でした☆



皆からも、たくさんコメントもらって、
元気をもらいました。ありがとうございました☆
ブログって、いいね!
温かい言葉をありがとうございます。


でも、彼女を想う気持はずーっと忘れません。

そして自分も頑張って今を生きます☆



20140421-05.jpg


ありがとう!


ありがとう。




皆さんありがとう!

同僚が亡くなってから、
たくさんの温かい言葉を頂き、
とても感謝しています。

身近な人が亡くなるというのは辛いですよね。
皆さんも経験されていると思います。
そんな、、

辛い思いをコメントくださったり、、
励ましてくださったり。。

本当にありがとうございます。

彼女の事を思うと、無念です、。
私も、いろいろな事考えました。

2014042011.jpg

死というものは、、、

もう、二度と会えないという事。。
それが途轍もなく悲しいものです。。


2014042009.jpg




人の死に直面すると、、、

自分はどうなんだろう、、
自分はどう生きてるんだろう。。
と、自分が生きている意味を考えたりしませんか?

なんとなく、生きている事の恥ずかしさ。。
なんとなく、考えている未来。。
いつまで続くのかわからない私の人生。。

そう、、彼女にもあっただろうに。。
明るい未来が。。


若くして亡くなった彼女を想いながら、、
写真を撮りました。

日曜だというのに、朝の5時から目が覚めてしまい。
午前中が長いこと。。。
時間があるって、、幸せな事だなぁーって。。
思ったりもした。。

だから朝から散歩にてくてく。。



2014042005.jpg



白い花がとても印象に残り。

彼女のイメージは白だなって、、想いながら。。



2014042003.jpg




取引先でも、とても信頼があって、、
仕事も一生懸命だった。
だけど、底抜けに、明るかった彼女。。
本当は、違う彼女もあったかもしれない。

だけど、私に映る彼女は明るかった。。

皆が、、、それを知らされ、、号泣だったと。。
あの子は黙って姿を消す子じゃないから、、
そんな子じゃないから、、、
涙、、涙。。





2014042002.jpg



神様、、どうして彼女だったのですか?

あんなに一生懸命だったのに。

誰からも慕われた彼女なのに。。

あっけない死を、残された人は、、

これから、何度も想うのです。。


2014042007.jpg


だけど、彼女の死で、
いろいろ考えました。

生きてる以上、
ありきたりなんだけど。。
精いっぱい生きなきゃね!って。。

皆そうだろうけど。。
自分が死ぬなんて思ってもいないし。。

ある日突然やってくるかもしれない。。
だから、大切に生きないとな。。


2014042001.jpg


季節がどんなに、廻ろうとも。。

ずっと、、忘れません。


2014042008.jpg



笑顔をありがとう!

彼女の笑顔は最高でした。




2014042012.jpg


安らかに。。

そして永遠に忘れずにいます。



悲しい出来事が。。



今日、会社の同僚が亡くなりました。

まだ、私よりずっと若くて、結婚したばかりで。。。

とても可愛かった彼女。。。

突然の事で、、


詳しい事は言えませんが、、

ショックが大きいので。。。


暫く、、ブログお休みいたします。


ほんと、、ごめんなさい。。






2014041701.jpg


心から。。ご冥福をお祈りいたします。

海と広場でランランラン♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








誰もぉ~いない海♪

あなたの愛を確かめたくってぇ~♪

古っつ!!!




昨日の続きの海~♪
チューリップ畑を5分ほど歩くと、、

もう!海なのです♪

気持いいねぇ~♪

まろにぃちゃんは爆走してたよ^^

2016041603.jpg

みんな楽しそう♪

2016041602.jpg

良かったねぇラン♪
いいとこ連れていってもらって^^

2016041604.jpg

ランったら、シブイお顔(笑)

嬉しさを噛みしめておりました。。

その後、広ーい公園を走り周り♪



2016041606.jpg


たっぷり走りまわったのでした~♪


2016041618.jpg


2016041613.jpg



いやいやぁ~♪

昼の12時からで、家着いたの18時位ですよ♪
こんだけ遊べたら満足ですね^^

近場っていいね♪


家帰ってから豚しゃぶー♪

レタスとほうれん草もね♪マロニーちゃんも♪

2016041617.jpg


楽しかったなー^^

おみやげも貰っちゃて♪


2016041614.jpg


まろにぃちゃんのお写真のクォリティがすごいの!
すんごく可愛いポストカードありがとう^^
大切にします☆

点子ママも浅草しゃぼん石鹸♪
これでだわっち若返ります♥
ありがとう^^


また、いつか!遊んでね☆







おまけ

2016041615.jpg



ノアたーん!


日曜はゴメンネ!

今度はノアたんも行こうね♪

チューリップ畑♪

ねっ♥

2016041616.jpg

(*>艸<)
顔が、、バケラッツタッタ~♪



本日は、ちと、、遅いので、コメント閉じです☆






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



宴とチューリップ♪



ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






日曜日にフレンチレストランで♪



点子転々... ← の点子ちゃんと♪

まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記 ← のまろにぃちゃんと♪

今日は、写真いっぱいです♪






2014041408.jpg

昼から呑むってなんて会話も弾むのかしら~♪


2014041504.jpg

2014041510.jpg

だわっちも弾けておりました♪

貝好きな話を、延々続けるだわっち。

バカ貝のてんこもりの話とかホンビノス貝の話

付き合ってくれてありがとー^^;

2014041502.jpg

お腹も出しあって♪

2014041528.jpg

点ちゃんツルツル~

2014041508.jpg

まろにぃちゃんフサフサ~♪

ランはぁ♪


2014041525.jpg



ランちゃん。。やっぱり、、
あと1kgがんばろうね。。

2014041505.jpg

2014041527.jpg


宴の後はレッツラゴー♪

2014041529.jpg


まろにぃちゃんのパパさんが、ノンアルコールビールで
我慢してくれて、車も出してくれたおかげで!
稲毛海浜公園に行くことができたの♪

アッキーさんありがとう☆

2014041512.jpg

稲毛海浜公園は、海あり花あり広場あり♪
バーベキュー広場もあったなー♪
とっても素敵な所でした。
私、近いのにワンコと行ったことなかった~
チューリップも無料でみれちゃうし。
鳥さんも沢山くるし。
海もあるし♪最高です^^

2014041513.jpg

私の頭の中にも、チューリップ咲いてたよぉ♪

2014041526.jpg


みんな揃って写真ってムズカシイ!
私の立ち位置が良くなかったのかも。。
皆ごめんねぇ!
あたし頭に花咲いちゃってたわー♪


2014041516.jpg

点子ちゃんまろにぃちゃんちゃんとポーズしてるのに。
ランは、ソッポ向いてました^^;

モデル慣れしてない、ラン。。

2014041509.jpg

ひときわデカイねラン(笑)


お花を観賞したあとは。

海と広場へと続くのであった~♪

2014041519.jpg

稲毛海浜公園いいね♪

その続きは、また明日☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   





アップロードできん!

写真アップしようと思ったら、、

障害情報ありでブログ更新できん!!!!

残念ですが、、今日は無理かなぁ。。

うーん。。寝よ。。

土曜の朝のラン♪そして日曜につづく♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







ノアが注射健康診断だったので。

ランと朝んぽタップリ♪
春の日差しの朝はぽかぽか陽気~♪
いいね~春って^^


2014041401.jpg

お花も沢山咲いてるし♪

2014041402.jpg

ランもゴキゲン♪

2014041403.jpg

朝やってきた鳥さんは、ムクドリさん^^

オハヨー♪

2014041404.jpg

見てる?

2014041405.jpg


ちょっと睨みきかせて、、

ノアたんみたい(笑)


2014041406.jpg

ノアと、、
この間、撮った空き地には
ペンペン草が生えていたのに、、
黄色いお花が咲いていました^^

2014041407.jpg


リードはずして思いっきり朝んぽしたランなのでした~♪

その後ノアの検診の為、、留守番。。
玄関口で『ホェーホェー!!!』騒いでおりましたが、、
おいてけぼり~


でも!

日曜日はとても楽しい事あったんだよ^^




点子転々... ← の点子ちゃんと♪




2014041410.jpg



まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記 ← のまろにぃちゃんと♪




2014041409.jpg


昼間の船橋で♪




2014041408.jpg

宴~♪



すっごく楽しかった宴と

その後、行ったチューリップ畑♪

頭にチューリップが咲いていた、、

だわっちでしたが。。

違うで~♪ほんとのチューリップや!

その様子は、また明日~☆






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




ノアたんの健康診断♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








ノアたん健康診断♪

デジカメ忘れちゃって!スマホから。

土曜日なので、混んでいた病院。
待合室で、ノアたんバックからひょっこり♪

暑いみたいでハーハーいってマス。




出番まだー!?


でっかいあくび!



20140413073236fd5.jpg


ノアたんたいくつそうでした。

でもちゃんと待ってまちた~♪

20140413073238aca.jpg


やっと!!
ノアたんの番♪

診察台をキョロキョロ~クンクン。

先生まだかなー。。

201404130732359f4.jpg
20140413073132d73.jpg
2014041307313101c.jpg

でも顔はちょっと緊張気味です^^

お注射もちゃんとおりこうに我慢できました^^
先生におやつもらって、即効食べておりました~

ノアたんは、歯が一本ぐらついているので、
今度それを取って、歯石も除去してもらう事になりました。
ランも7歳だし、一度やってもらう事にしたよ~。

終わったあとは、
近くの天沼公園でお散歩して帰りました~
天気が良くて気持良かったです^^

201404130731293d2.jpg

ノアたんの体重は!


20140413073128d70.jpg


チワワにしては大きいほうです!
でもデブではありませーん^^

体格が大きいのです^^


そうそう、、バックまたもらったの!

2014041307312653b.jpg


誰か欲しい人いるかな~^^
欲しい人送るよぉ~!!
先着1名様にプレゼント♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   



週末前夜のまったり~♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今週仕事おわりっ♪



好きな物♪

買いまくり~♪

作ったの、大根おろし、スナップえんどう茹でただけ~♪

貝盛り、たこわさび、しらすおろし、とり皮ギョウザ、すなっぷえんどうね♪

あー、、今週も居酒屋で終わった終わった♪


明日はお休み♪

ランは、『ママねぇ♪明日お休みだよん♪』

ってなでなでしながら言うと、、

2014041202.jpg

2014041203.jpg

めちゃ反応します^^

いつも休みのたんびに、、

そう言っていたら、

解かってるみたいです^^

鼻鳴らしてぐーぐー喜びます^^

そして、、


2014041205.jpg

このお顔が好き♥

でも、、


明日は、、


ノアたん


2014041206.jpg


ランに引き続き、、

お注射健康診断でっす!

2014041207.jpg


ノアたんがーんば^^


皆さまよい週末を☆







おまけ

2014041204.jpg

そこで寝るときどんな時!?





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




キャベツよ!キャベツ♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆






今夜のおとも♪




野菜を食べるでち♪
長いも、パプリカ、椎茸、人参、スナップえんどうを
オリーブオイルとニンニクで炒めた~♪
市販のハーブ入りスパイスで味付け♪

ネギ焼きは、お好み焼きより軽いカンジ。
長いもたっぷりの生地にネギたっぷりと
キャベツ、牛肉。

軟骨唐揚げまた揚げちゃったー!
こんなふうに食べてる姿。。。

ラン達いつも、、見てるのよね。。

そう!今日は、、見えないようにテーブルで食事!
いつも低いテーブルでホットカーペットでぬくぬくしながら
食べてたから、ばっちり晩ご飯見えていたけど、、、
テーブルなら、見えないしー♪
ってそういう事でも、、ないと思うが。。。

2014041103.jpg


ほらねー♪

ランちゃん♪ノアたん♪

ママもキャベツ食べてるからっ♪


2014041102.jpg


^^;キャベツじゃないけど。。

めっちゃ騙してるわぁ。。。

見えるより見えないほうがいいかとおもい。。


そんな、ランとノアのキャベツ食べ食べ動画♪
尻尾ブンブンキャベツ大好き♪




嘘つきママ。。

だましだまし、、、

ダイエットさせておる、、、

だわっちです。。

だいぶキャベツに慣れ親しんできた今日この頃です。


2014041104.jpg


がーんばっ♪









おまけ。。


2014041105.jpg

間違い探し~♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




ランの健康診断♪

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








いつもの居酒屋だわっち♪



新筍!そういえば食べてなかった!
さっそく買って、三陸のわかめと若竹煮♪
これすんごい好きなんです^^

スーパーでタイムセールでズワイガニのむき身が半額♪
こりゃゲットして、チンゲン菜を炒めて、カニ身を、出しと塩だけで煮て
あとは片栗粉でとろみ♪
チンゲン菜にかけるだけ~♪簡単だけどウマウマ~♪

イカフライは惣菜ねっ♪


ランの健康診断とお注射♪

今日は実は、お休みだったのデス♪
先週土曜日の出勤の代休でした^^
今日は、ランの狂犬病注射と健康診断も!
フィラリアのお薬をもらいに♪


2014041002.jpg

ランちゃんキョロキョロしながら
待ってます^^

2014041003.jpg


なんで笑顔やねん^^;


だわっちは、、一番気になるのが体重!!!

どうかなー。。減ってるかなー。。

ワクワク、、どきどき。。


2014041004.jpg


なんでそんなに嬉しそうなん^^;




でも、、

なんと!

なんと!!

なんと!!!!




2014041005.jpg


皆さん、、えぇーっつ!まだそんなに!

って思うかもしれませんが、、

ランは8キロ近くあった事もあるのです。

徐々に減らしていき、、

7.5kgになり、、7.2kgになり、、

6.8kgですっ!!!

やったー♪

先生からは5kg台目指そうねと言われましたが、、

これからもがんばっていきます!

このまま続けていけば、ゆるやかに減っていくと

信じて!!




2014041006.jpg

帰り道に通った、海老川の桜。。

もうだいぶ散ったなー。。

はやいね桜って。。。

フィラリアの薬、8ケ月分もらったら、

お散歩バックプレゼントしてくれた♪

丁度お散歩バックボロボロだったから嬉しぃ♪



2014041007.jpg

早速チョコの首輪も付けました^^
お散歩一緒にしようねぇ♪

ランの5kg台ってどんなかんじだろうな^^

抱っこしたら軽いのかな^^

確かに最近片手で抱っこ出来るようになったな。。

ラン頑張ってよぉ^^

キャベツ効果があったのかな^^


2014041008.jpg


ラン、、がんばってマス!



2014041009.jpg


ママもがんばるぅ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




笑顔満載♪

今日のおとも♪



三陸わかめって肉厚で美味しいです♪スーパでも出回りはじめました♪
サラダで、わさびドレッシングと合う~♪

肉じゃがって、糸こんにゃくとか入れていたけど、、
マロニーちゃん♪
鍋で活躍のマロニーちゃん♪を入れると♪
つるつるっとした喉越しで、食べちゃう♪食べちゃう♪
オススメです♪

あとは、花見の帰りに、業務用スーパーで買った
なんこつ唐揚げの冷凍品♪
揚げたら!居酒屋で食べるナンコツの唐揚げそのものでした♪
業務用スーパーって、、ステキ♪
少ない油で揚げれるからお手軽です^^


笑顔が満載♪

せっかくの花見の余韻を、、
まだ、残したくて、、

笑顔の写真を^^

ハァハァしてるのを笑顔と思い込んで。。。

2014040902.jpg

ランの笑顔には、いつも癒されるな。。

2014040903.jpg

2014040904.jpg

ノアもほんとは表情があるのよね^^

2014040906.jpg

ノアいつも無表情だったけど。。


違ったね^^


多少笑顔が同じ風ですが^^;

2014040907.jpg


ママには違うぞぉ~♪
違って見えるぞ^^

ノアも楽しかったもんね^^


2014040909.jpg


その笑顔、心に刻んだよ♥







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪