ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

トリミングしたんだからっ!




土日は天気が悪かった。


雨が降ったり、、止んだりだったけど。

ノアランは、土曜日トリミングにいったから。

ゲリラ豪雨になったら嫌だなぁ~って思いながら散歩。





雲行きはめちゃ危なげ~!!

でも、お散歩行かないわけにも行かない。
午前中降っていた雨も上がって、、
午後4時頃にお散歩。

2014063001.jpg

ノアたん散髪したからすっきりなお顔♪


2014063002.jpg

お花に笑っているようですね^^

散髪した、尻尾もポンポンみたいになって

2014063003.jpg


何気に可愛い♪


ランも、、お尻がね、、なんかいつもと違う。



2014063005.jpg



後ろ足が良く見えるようになった。



2014063006.jpg


少しは、足長く見えるかしら(笑)

ゲリラ豪雨を恐れながら、お散歩したけど、

なんとか、見舞われすにすみました♪

でも、帰って5時過ぎから、すんごい雨!

セーフだったわぁ。


そして、夜は近所の串丸で夕食


串丸っていっても串焼きはたのんでないんだけど
たしか、メニューにも無かった気がする。

そんなことはどうでもよいが、ここはめちゃ料理が
美味しかった♪

エビマヨのソースとかもオリジナルでフルーティ
メバルの煮付けもウマウマでした♪

2014063011.jpg


初めて入りましたが、また行こうと思える所です。

お酒の種類もたくさんありました~^^

そして居酒屋でも、、だわっちは、、

2014063012.jpg


やっぱ貝~♪

栄養つけたし!

今週もがんばりますよ☆










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










雨~!!






今夜は錦織圭の3回戦!


楽しみにしながら夜を迎えたのに。。

ウィンブルドンも雨!!!

雨で、延期になって、、まだ試合が始まらない。。





そりゃナダルもすごいけどさっ!

だわっちは錦織圭君を応援したいのだよ~。。

サッカーは負けてしまったけど!
圭くんは、がんばってくれるはず♪
応援する気マンマン!

あー。。でも雨で始まらない~。。



雨のばかぁ~!!!


そうして夜更けまで起きている決心がついた、、

だわっち。。

サッカーもあるし。。
目にセロテープ貼りたい気分。。

そんな今宵に、ドライフードはすでに完成したわっ♪

2014062908.jpg

ドライフードメーカーは二週間に一度のペースで
運転しております^^



さてー♪

土曜の休日は、雨の中だけど
前から予約していたトリミング&シャンプー。
結構雨ひどかったけど行ってきました^^

じめじめお天気だったけど。。


ランのお顔すっきり♪


2014062902.jpg

ラン子もすっきり~♪

ランはシャンプーとお尻周りをカット♪

ゴキゲンなお顔です♪



そして、ノアたんも♪


サマーカット♪でち!


2014062903.jpg


ノアたんは、サマーカット2ケ月ぶりかしら~^^
今回はお顔周りの毛残したけど、、そなに変わらないかな^^;

でも!すっきりーしたから、じめじめした一日も
さわやかになったねー^^


2014062904.jpg


記念撮影しよしよっ♪

ってソファーに乗せたけど、、

ノアランはお疲れモード。。




2014062905.jpg


だんだん、、だらけてきました^^;


ノアたん、余裕のポーズwww



2014062906.jpg


雨の中連れてくの大変だったけど。。
気持良くお昼寝の、、ノアランが可愛かったです^^



あとは、、今宵の雨。。世界の雨模様が心配っ☆


寝れねえー!!










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









絵だからいいの♪







今日のお野菜

アイスプラント♪





アフリカ、ヨーロッパ、西アジア原産の食用植物。
砂漠や荒野などの厳しい環境で生育するため、
吸い上げた水分から葉や茎の表皮の細胞が塩分を隔離するようになっている。
その塩分が水滴状に固着して光り、全体が凍っているように見える。

ってな、不思議な野菜♪

これはただ洗って、そのまま食すのも良し。
天ぷらでも良い♪

この時期はやっぱりサラダ♪
ただ、並べただけーwww
だけど、プチプチした食感がウマウマ~♪

2016062702.jpg



今日は珍しくモヒートを飲みながら、、



2016062703.jpg


ウィンブルドンテニス観戦!
錦織圭!絶好調♪
圧倒的な強さだった!
楽しみな3回戦!ここからが勝負だっ!


さて~♪
ECCAさんから素敵な贈り物が♥
ECCAさんブログはこちら→朝からわんこ



2016062705.jpg



これ可愛いーの♪

だわっち、冬まで大事にとっておいて、これ手袋にしてもいいくらい♪

そして♪


2016062704.jpg


なんとも言えない絵心ありの3ワンコ♥
写真ではない良さがあるよねぇ~^^

めっちゃ嬉しかったぁ^^
大事に使います^^
ほんとありがとう☆

これは、、

ノアサイズでもある(笑)


2016062707.jpg


って違うでしょーwwww
でも、ノアたんまんざらでもなかったわよっ♪


ランは入れません。。


2016062706.jpg


素敵すぎて、うれしすぎて

今夜も眠れまてん!!!www











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









せっかくもらったのに。。







京都のお野菜万願寺とうがらし♪


とうがらしと名はつくが、まったく辛くはなくて、
肉厚もあり、、、苦みも無く。。
食べやすい野菜です♪









これはシンプルに食べるのが良いかと思い。




2014062602.jpg




ノア様の誕生日に買ったステーキもも肉残りをカットして。
オイスターで炒めただけ♪
だけども!これがシンプルでウマウマでした♪
新鮮野菜はあれこれ調味料いらんね♪

めずらしい野菜を買うのがマイブーム♪

明日は何がでてくるかなっ♪




昨日は朝から脱力感!


ワールドカップサッカー残念でしたね。

世界を驚かせたかった、、日本でしたが、、

世界に驚かされちゃった。。日本でした。惨敗!

ん、、でも!前進あるのみ!です!
日本のサッカーはまだまだ。。
長い歴史を積み重ねて、、だわっちが、、、
よぼよぼの、、ばーちゃんになってる頃には、、
強くなってるかのぅ。。。。

日本って少子化社会。
かなわない部分もあるなぁ、
南米の貧しい場所から抜きでる才能。
サッカーという競技で、人生が変わる。
そういう国と戦うにはどうしたらいいのかなぁ、、、

だわっちは、スポーツ観戦が好き!
いろんな国のファイターが見れるから!
だわっちも元気でるし(笑)

その中に、日本人が増えてくれたらうれしいなぁ♪

日本の子供達も!
頑張って欲しいなぁ。


さてさて本題♪

ノアのお誕生日に、、思いがけない贈り物♪




2014062604.jpg



~思い出宝箱~michi♪ママさんからのプレゼント♪




デンタルウォーター欲しかったんだよね!
歯石取りしたばっかりだったからケアの事とか
いろいろアドバイスしてくださり。。感謝していたのに、
プレゼントまで貰って♥
ほんとにありがとうございます!

ノアたん記念撮影しようね♥





2014062505.jpg




ほきほき、、のキノコだったんだけどね。。
もう一匹が黙っている訳もなくてね。。。
michi♪ママさんごめんなさい!


あっという間の図!いやいやムービー!








だわっちが、ウィンブルドンテニスに夢中になっていたら。。
横でこれ見よがしに、、綿出しまくり!!!

キノコさんは、、、





2014062603.jpg



このキノコの形が好きなのか!?

ノア様もゴキゲンでかじってました♪

こういうおもちゃに、デンタルウォーターをシュッシュ♪して
カミカミさせると歯磨き効果もあるらしいですよ^^







2014062507.jpg





ノア様もカミカミしております♪





2014062506.jpg




キノコ型は、ワンコ好きらしい。。♪

探しにいこー♪




2014062510.jpg




だわっちは、、それを横目にテレビっ子♪





2014062508.jpg




ランちゃんの尻尾が扇風機♪



2014062509.jpg


ウィンブルドンもワールドカップも魅力的だけど、、

ノア&ランも魅力的なんだな~。。。

あー。。早く土曜日がこないかな!

寝たい。。












いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









背後の気配





おかひじき

おひたしで食べたりもするけど

これまいうー♪






シャキシャキした食感がツマミになるよ♪


ワールドカップサッカーも気になるんだけど

いよいよ!

2014062502.jpg


だわっち、、忙しいわぁ♪
もう、、ほんとに、、、
テレビっ子になっちゃう。。


って、、真剣にテレビにくぎづけな、、だわっち

ノア&ランの存在を忘れてた!

ハッっと我に返り。。

後ろを振り向いたら。。。


2014062503.jpg


顔と態度に表れた図


ごめんちゃい!!!


夜のお散歩でもいくかね♪

そんな夜が明けて朝。。

今この記事書きながら、、サッカー観てる。。

前半終わって1-1

運命やいかにっ!

背後も気になるけど。。

終わったらお散歩いくからね!ちょっと待っててっ♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






ノアたんのお誕生日ごはん♪




最近めずらしい野菜を買うのがマイブーム♪


っていうのも、近所に北海道の特産品が売ってるお店ができて、
そこへ行って、しょっちゅういろんなものを見ているの。
そうすると、だんだんショップの人と仲良くなって、、
今日新しいお野菜入りましたよ♪
なんていって、まだ店頭に並んでない野菜を
持ってきてくれたりする。
レシピなんかも教えてくれるし。
楽しー♪
野菜買うのがっ♪

ほんと野菜っていろんな種類があるんだなぁ♪





コリンキーは生で食べれるかぼちゃ!

ビーツはさっと湯がいて食べる。
シマシマ模様なカラフルな色
ちょっと苦みもあるよ♪


2014062402.jpg

モッツァレラチーズも入れてサラダ♪

新鮮野菜はほんと美味しい^^

その野菜を使って、ノアたんに誕生日のごはん作り♪



2014062403.jpg


凝ったものはつくらなかったけど



2014062404.jpg


デザートもイチゴとか買いたかったけど
時期では無いので当然なくて。

すいかにしました♪
ヘルシーだねっ♪

2014062405.jpg

ノアたん喜んで食べてくれました^^

2014062408.jpg


当然ランも一緒に食べるんだけど、、

ランは早すぎて、、

2014062406.jpg

耳はひっくりかえってるし^^;

ランは猛スピードで丸のみ。
もうちょっと味わって欲しいものだわぁー。
そして、食べ終わると即効ノアの食べてる方へ

2014062410.jpg


ランは近くまでくるけど
それを見てるだけの図
昔から変わらない光景

昔はここにチョコもいたり

ノアたん7歳おめでとう☆




って言ってるお顔ではありませんねwww




2014062411.jpg


ランちゃん目がもう真剣そのもの!

獲物を狙ってる顔です(゜-゜)


2014062409.jpg

そんなノアたんのお誕生日ごはんでち!
特別豪華なごはんではないけど。
ノアたん美味しそうに食べてくれました^^

しかし、ごはんだけで長くなったなー。。
つづきは明日にします☆


お誕生日プレゼントも貰ったの☆


2014062412.jpg


うれしいな♪楽しいなっ♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   






沢山のコメントありがとうございました♪


昨日は、ノアの誕生日に
沢山のコメントや、拍手コメント頂きまして、
ありがとうございました!

だわっち、感謝カンゲキ♥ヒデキですっ(о´∀`о)
ノアたんが、もう7歳なんて、ほんと早い。
もう、そんなになったんだ~。
ベビーフェイスのノアたんだから、そうは見えなくて(笑)
ノアたんこれからも変わらすに、眼力ノアたんで、
元気に、いて欲しいです♪


これからも、『ノアチョコランちゃん』を
ヨロシクです♪

今回は、沢山のコメント頂いたので、
コメント返しが遅くなります!
ごめんなさい!
皆さんの、ところには、あとで遊びに、行きますね~(^-^)


2014062214.jpg

昨日は、思いがけないは人が来て、
楽しいディナーでした!

あまりにも、楽しすぎて、ブログ書きたくても
書かずに眠ってしまいました!( ´△`)

なので、まずは、お礼まで。

祝ってくれて、ほんとにありがとうございました♪


2014062213.jpg


また、今晩ゆっくり書きます!(о´∀`о)



今週も、張り切って行きましょ~(^∇^)









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







ノアお誕生日おめでとうデス☆



今日はノアの7歳の誕生日♥

我が家にやって来た時は黒豆みたいに
小さかったけど、、そんなに小さくないっ!

こつぶだったなぁ。。

懐かしい写真




2014062203.jpg

チョコもカニンヘンダックス?
みたいに間違われていたけど、
それより。こつぶでしょ?

今はチワワにしてはデカイけど。。

2014062204.jpg


もう7年も経ったんだぁ。。

早いねぇ。。

もうシニアの仲間入りなんだぁ。。

ノア様はお外ではやんちゃだけど
お家ではほんとに大人しい、いい子。
ママに何をされても、変装させられても

まったく怒らない(笑)

いろんな被りものしたね~^^

2014062215.jpg


もっと沢山あるけどね。

2014062217.jpg

これからどんな被りものできるか楽しみってちがうだろー!


ノアの写真


これからも沢山たっくさん撮るね。

だから、ぼきはぼきのままで、、

ずーっと側で見つめていて欲しい。。。


ノア7歳おめでとう。


ノアの瞳が大好きだよ☆いやいや全部好き!


2014062210.jpg




でちでちね♥


今日は、美味しいごちそう作ってあげるね^^










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









ヤドコ。。元気で!



えーっ!?


貝とかカニとかっつ!

いっつも食べてる。。だわっちがぁ!!?


何言ってんのよ、、byヤドカリさん。



宮古島のヤドカリのヤドコさんを、、ひょんな事から

育てる事になった、、だわっち。

いつかきっと故郷に帰してあげたい。

そんな思いで買ったヤドコハウス。

ヤドコは、ヤドコハウスに入ってから

自由奔放♪







ヤドコは、だわっちが買いそろえた貝ガラを
今日はこっち、次これー♪
ヤドカリなだけに、宿借り過ぎっ!!!!



ヤドコの宿借りシーンをちょっと♪ ちょいと長いよ!





そんなカンジでいろんな宿を試しながら、、
冬を越え、、

また季節は6月に。。

すくすく育ったヤドコは、、

結局、、マキ〇ソ色の宿を気に入り。。。定着。。

だわっちマジその色嫌だったんだけど、、

その色だけは。。嫌って思ってたのに。。。





2014062002.jpg

まき〇そ色を最後に選んだヤドコ。
どうしてヤドコ!!!!
その色は初めて?

常に生き物達は人間に驚きと感動と愛をくれる。。

ヤドコ。。がんばったね☆

この色で宮古島へ帰ろう、、、ヤドコ。。
うんうん

ヤドコを故郷に返す為に、
まだ次の年に宮古島に行くことになったけど。
あの海をまた見たいと思ったのも事実。

約1年一緒にいた、ヤドコ。。。

その間、、

ヤドコは大丈夫かぁ。。
ヤドコは寒くないかぁ。。って
いつも心配してたなぁ。。

家に帰るとヤドコのお宿を見て、、、
シャキーン!!!
と爪をカマエテポーズのヤドコが可愛かったなぁ。。



だけどヤドコはたくましくなって、、

宮古島に帰ることができました。


20140619213035db1.jpg

ヤドコ最後のポーズ。

ヤドカリなんて見たこともなかっただわっち。。
あんなきれいな海から、持ってきてしまったヤドコ。。
カルチャーショックもいいとこだけど、よくぞ冬を越してくれた。

1年都会にいたことで、軟弱者になって、
ポップコーンの味を覚えてしまって、、
はたして宮古島でサバイバルなヤドカリ人生を生き抜くか。。
すっごく悩んだけど、、、ヤドコはだわっちが沖縄と宮古島で
遊んでいる間、飲まず食わずで生き延びていた。
そう、ヤドコは持ってる!!!何かを♪

ヤドコは、たくましくまた、、、
あのエメラルドグリーンの海に戻る事ができた。
ヤドコはマキ〇ソ色のヤドコになってしまったけど。

しかし、、

その宿は、今はもう、、ヤドコの宿ではないかもしれない。。

今ヤドコの宮古島に行ったとしても、

もし、、マキ〇ソ色の宿をまとったヤドカリが居たとしても、

もう、ヤドコかどうかは、、解らない。

だって、ヤドカリだから。。

でも信じてる、ヤドコは生きているって。。



20140619214234908.jpg


ヤドコには会えないかもしれないけど。。

また、、いつかあの海に行くね。。

ヤドコとの短い一年だったけど、。

ヤドコの事はずーっと忘れないよ☆


さよならヤドコさん。。。お別れのシーン。





海を見て、突き進む、、ヤドコ♪

でもなぁ~、、、、そのまき〇そ色!

目立つし!!!!!

脱ぎ捨てて、いて欲しい。。。


脱ぎ棄てるよねっ!





来週は平常運転で☆
ノア&ランより。。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







予定外の呑み会でした。

ヤドコさん記事予定だった昨日


めずらしく、外呑み♪



20140619080846e00.jpg



馬刺ユッケが旨かった♪

ビールも、うまうま。




20140619080848b58.jpg


そして、めずらしく、メンズと、呑み(笑)

呑み友だいちゃんは、卵焼き好き。


20140619080850e55.jpg

サッカーの話で、盛り上がりました♪

明日ですな!いよいよ!

頑張れ日本!

余談 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヤドコさん。





2年前に宮古島に行った時のお話。

白いサンゴ砂とエメラルドグリーンの海
初めていった沖縄と宮古島♪

だわっちはルンルンで貝がらを集め。
袋に入れて持ちかえった。。





帰ってから、その貝がら袋をテーブルに置いて、
今度ガラスのお皿を買って飾ろう♪
なんて思っていた♪

次の朝


その貝がら袋が破かれて、、
テーブルにいくつものサンゴ砂の跡。。。

え!?何!?


ふと下を見ると、大きな貝がら。。
なんで落ちてるの?
まだ、その状況がつかめない、、だわっち。。
その貝をひっくり返すと。。。

しぇーっつ!!!
って手を引っ込めてるヤドカリさん!


20140617230959983.jpg

どうやら、貝ガラに混ざって、持ってきてしまったらしい。。
砂も付いていたし、、貝ガラだとばっかり思って入れてしまったんだ!!!

あわわ!あわわ!!どうしよう!!
だわっち、はどうしたらよいかパニック!!

東京湾に捨てようかと思ったりもした。←かなりアホ
沖縄の温かい気候で育ったヤドカリさん。

なんて事を!してしまったんだぁ!!!!
なんとか生きて欲しい!!!

その日は、タッパーに入れて、仕事に行き。
仕事の合間にネットでヤドカリの育て方なんぞをチェック。

帰りにホームセンターに寄りヤドカリ育てるグッズを買った。。


ザ!ヤドカリハウス♪

20140617223728c39.jpg


とりあえずこれで一安心。。
でもないが、、温かい気候の沖縄のヤドカリさん。
ヒーターなんかも買って、ひと冬越す覚悟を決めた。。

次の夏に故郷の海に返しに行こう。。

それまで、育てる!!!
そうして、、、

名前も決まった!


名前は、、

ヤドコさん
メスかどうかわからんが。。

20140617223724f53.jpg


ポップコーンを美味しそうに掴むヤドコさん。

次の年まで、すくすく育ってくれる事を祈り育てた記録です。

明日にも続く。。


って!


ワンコ出ないね^^;


ヤドコさんを思い出したから~。。











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   
















らしさを魅せて!



FIFAワールドカップ!

1次リーグで続々感動が!

アルゼンチンとボスニアヘルツェゴビナ
20万人以上が犠牲となったボスニア紛争
様々な困難を乗り越えてたどり着いたW杯

ボスニアヘルツェゴビナの選手達が
すっごく輝いてみえた!

メッシのいるアルゼンチンにも守備的な戦術をとらず
一歩も引かない好ゲームを見せてくれた。
日本の目指してきた攻撃的なサッカー。
なんとなく似ているように思えた。



ボスニアヘルツェゴビナ
負けたとはいえ、初出場で思い切ったプレーが出来てた!

それだよ!

日本も、もう勝ち負けは考えすに、自分らしさを魅せて欲しい。。
そう思った、だわっちデス。

ワールドカップの間は寝不足間違いナシのだわっち。
なんせスポーツ観戦が趣味ですからね(笑)
いよいよ、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドも♪
めっちゃリアルタイムで観たい!!

眠いけど観たい!アホです。。



そんなだわっに、、

ディフェンダーノア!





2014061703.jpg





横からスライディングしてくるヤツも。。




2014061704.jpg

こんな低い位置から(笑)
しかも笑顔!



ちょっとメッシ観てるんだから!!!






2014061706.jpg



くだらない構図^^;





2014061707.jpg


なぜか、だわっちの視界に入ろうとするノア&ランです^^;


ノア&ランもワールドカップ楽しんでる。。
ようだっ!そう思いたい。。


世界を驚かせ!日本!














いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   












あきらめないよ!




北海道の特産品のお店が♪

近所に新しくできた~

買ってみた~^^



アスパラソテー。トウモロコシ。 モッツァレラとトマトのサラダ♪ 
2014061605.jpg

何気につぶ貝もあるよ^^

2014061606.jpg

行者ニンニク入りのフランクがウマー♪

毎日寄っちゃいそう(笑)


しかし昨日は
サッカー残念でしたねぇ。。
皆、サッカー観てた人沢山いたでしょうねぇ。。

あきらめないで、で次頑張ってほしいです。

ね!ノアたん!


2014061604.jpg

ママの顔を。。

2014061602.jpg

ずっとママを見てる、ノアたん。。

あきらめないね。。

もらえるまて。。。^^;


2014061609.jpg

さすが睨みのノア!

いっちょにサッカー応援しようね^^

2014061603.jpg

さっ!今週も頑張っていこ~!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









嬉しさいっぱい胸いっぱい♥



いただきました♪


今夜も貝を求めてスーパーへ。。
これだっ!っていう貝が無く。。家路へ!
貝はむずかしーなっ。意味不明


でも♪


が届いてました♥





もう、、だわっちの貝好きは、世間に広まっているらしい。。
感謝感激ヒデキ♪オデキ♥


2014061302.jpg

気絶するほど、美味しい♥

貝ヒモにウニの濃厚な味が混ざり合って、
昆布も抱きしめ♥
もう浜辺の、は―もにぃー♪

だわっち、、今夜は絶好調♪

ん、な事よりねっ。。



ランもね


元気になりました♪

なびく耳♪
貝ヒモより魅力的♪


2014061303.jpg

貝ヒモはむりぃ~^^


2014061304.jpg

お芋ですヨ♪

2014061305.jpg

ラン、今朝は、うんPを廊下のマットにしていて、
だわっち、朝から洗わなきゃならんかった。
気持動転してたのか、、帰ってきたら、
またマットに今度はおチッコ。。
うーん^^;こりゃどうしちゃったの!?って思ったけど、、
その後はちゃんとシートへ。

でも、いいんだ。ランが元気になったから^^



2014061306.jpg



昨日のチビッコくなってたランと違う~♥


良かった^^

週末は沢山遊ぼうね♪

2014061307.jpg


ずっとこの手見ていたい♥


ランは復活しました^^


2014061308.jpg

あっ!

ぼき忘れてないよっ!

来週ぼき、登場!

ぜったいね♥



ありがとう☆michi♪ママさん☆

2014061309.jpg


だわっちの鍵シリーズに付けて使うね^^
チョコも一緒だぁ♥








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   









ランがんばってきたよ☆






ランの歯石取り終了!

午前10時に病院に。
ランは、朝ごはんをもらえず、
だわっちの洗濯やら、掃除やらをウロウロついてまわり。。
いつもと違う気配を感じて出発!

お散歩しながら、病院へ。
ランラン♪してる足取りが切ないわぁ。。








ランちゃんがんばれよっ!

そう言ってさよならして迎えにいった午後6時
ぼんやりしているラン。
ここは何処!?
あたち、、何してたの!?

うんうん、頑張ったね☆
ラン、まだお顔がボーっとしてた。




2014061202.jpg


めっちゃキレイ♪

先生は、これを持続させる為には
歯磨きをちゃんとやらないと
10ケ月で元に戻ります。。と、、、

10ケ月で元に!!
ワンコの歯磨きも重要ですね!
ランが今7歳、これから先7年も、、いやそれ以上。。
健康な歯で過ごせるように頑張ります!


今日はがんばったから♥


朝もご飯食べれなかったしね!




2014061203.jpg



ヒレステーキトッピングだっ♪




2014061204.jpg



ランちゃん、お家に帰ってきても、
まだボーっとしてましたけど、、
ご飯の時はしっかり食べてくれました。

よかった。食べてくれて^^


2014061205.jpg


そして、だわっちもステーキ♥

ヒレ肉は柔らかいっ♪



2014061206.jpg

ランを迎えに行くまで、お家で待機してたから、
完熟トマトを4個使って、野菜とお豆でスープを♪
野菜たっぷりだから、朝は暫くこれだなっ。。



でも、いつもは食べてる時うるさいランなのに。。

今夜は食いついてこないなー。。



2014061207.jpg


ほんとは、どこかで寝たいけど、側にいるカンジ。。。

ラン、、しんどいなら寝たらいいのに。。

側に居たいんだ。



2014061209.jpg


ランはどこまでも、優しい。

辛い思いさせたのに。

側にいたいんだ。。

しんどかったから、むしろ側で寝ないと安心できなかったのかな。。

ランゴメンよ・・・・

ノア様よりやっぱビビリだったけど、、

頑張った!!

明日はいつもの笑顔みせておくれ~!!




2014061210.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   








ランも歯石取りにいってきます!



昨日のうずら串フライでスイッチが入り♪


会社でランチに♪
ココイチエキスプレス♪

だわっち

電話で♪

『エビ煮込みカレーに♪うずらフライトッピングでお願いしまぁすっ♥』

店員  『うずらフライ、昨年終了しましたぁ~!!!』

( ゚Д゚)がーん!!
うずらフライの無いココイチなんて。。。


うずらフライを求めてさまようだわっちデス。。

そんな余談はさておき。。。。

明日はランの歯石取りでっす!

ランちゃん口開けてみてっ!






2016061102.jpg

歯より、あんたの顔のデカさにおどろくわっ!




4月末にノアたんも歯石取って
めっちゃつるつる真っ白になったの♪

その時のノアブログ

ノアたん歯石とりのブログ

ランも5月の末にやろうと予約していたんだけどね!
だわっち、ぼけナスで、当日の朝ご飯食べさせないようにって
言われてたのに、朝起きて無意識に、、、、
ご飯あげちゃって。。ボツになったのデス^^;
先生は今すぐの緊急性は無いから、またの機会にって^^;
そんで明日なの。。トホホ。。。


でも明日は不安!

ランは麻酔かけた事が無いし。ノアは去勢で使った。。

麻酔ってのがすごく心配なんだけど。
ランに、明日の朝はごはん無いよって言い聞かせてる。
そして、ちゃんと戻ってきてねって。
歯は大事だよって言い聞かせてる。

ラン、、こういう時静かに聞いてたりする。
何処かを密着させてね。。

2016061104.jpg


ランの方がとってもビビリ。。
病院いって検査されてるとき、あまりにも緊張して
肛門腺から。。。自然にでるあれも。。。出ちゃう。
絞る必要ないしね。。。

2016061103.jpg

ランの性格上ストレスMAXだろうなぁ。。
終わったら、即迎えにいくからね☆


2016061105.jpg


ノアたんも応援でち!!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







うずら串じゃなくてランの可愛さを。。




どおしても食べたくも。。。

なかなか家で作れない食べ物。

それは。。


うずら串フライ♥

仕事の帰りに寄るスーパーの。。

お惣菜コーナーで、、いつも探す、、
『うずらフライ。。』

今日あったぁ♥




ココイチのカレーにトッピングするのも
うずらフライ♪
ココイチはトッピングが出来るからいつもうずら♪

でも、惣菜コーナーでは、、
なかなか売ってないのよねっ!
うずらさんいつもありがとう♥

そんな、うずら好きな、、
だわっちはどうでもいいですよね。。


でも、うずら串美味いよ♪





最近、蒸し暑くなってきて。

だんだんランの、寝姿もなんだか開放的♪


2014061002.jpg

こうなってくると、初夏を感じます♪

季節の風物詩。。

もっと暑くなると、とんでもない腹出しで、、

玄関にいますから~♪


2014061003.jpg


自然のひんやり感を求めているのか、、、

ランの壁に張り付きは、この時期よく見れます^^

その、、張り付いた足。。

足がね♥


2014061004.jpg

もぉ~♥

この短い足に必要ないだろっ!って思いながら、
いつまでも眺めてニヤニヤ喜んでる、、、だわっち。

うずら串フライといい。。

三角地帯のランの足といい。。

あーお腹いっぱい♥

この気分解かる人~いる!?

うずら串じゃなくてランの可愛さを伝えたかったんだけど。。













いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







豆食ってグー♪



焼き鳥食べて~♪

2014060901.jpg


ドライ豆作って~♪

2014060902.jpg


全仏オープン観て~♪


2014060906.jpg

2014060903.jpg

ぽりぽり、、ぽりぽり。。

これっ!


2014060904.jpg

ランは張り付いて見ています。
わかった。ランにもあげるしね。
これ、みんなで食べれるよ~♥


2014060907.jpg

2014060905.jpg

豆いいね~♪
ドライ豆~♪
皆でお豆食べよう~♪

豆食ってグー♪


結局ナダルが優勝したらしい。途中で寝てしまった。。
やっぱりナダルかぁ。強すぎっ!





今週もがんばろっ^^







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







ランはつまんないです。





ずーっと雨。。

たいくつ。


そんなに見られてもね、ラン
することないし。
ランは投げっ子嫌いだしね。

って、ランをほったらかしにして、PCを見ていたら。。。


2014060802.jpg

カエルたんが無残な姿に。。

2014060803.jpg


なんてことするのっ。

食べてないわよねっ。

2014060804.jpg


撤収!

大人しくしてなちゃい!

すごすごと例の部屋へ入っていきました。


2014060805.jpg
そう、そこはドライフードメーカー室。いつのまにかだけど。


何かを語っているようにも、みえます。。

そんな土曜日の休日でした。

今日は午前中曇りらしいから、ちょっと散歩いけそうよ^^









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   







ラン | Comments(-) | Trackbacks(0)

置物ノアさま♪




週末はやっぱ貝~♪

週末じゃなくても食ってるだろうがっ!
と、突っ込まれそうですが。




豚巻きアスパラは簡単なつまみよね^^

昨日木曜日の夜てるてる坊主になってくれたノア。
金曜の朝は雨だろうなと思っていたが、、


朝んぽ行けた~♥

2014060708.jpg

(。・_・。)ノノアさまありがとん♪
夜は大雨になったけどね。

2014060709.jpg

朝行けてよかったわ~^^

昨夜は、週末の夜ふかし。

2014060704.jpg

いよいよ全仏オープンも準決勝!
ラファエルナダルとアンディマレーの対決だっ!
何かつまみでもっないかなっ♪

あったのぉ~♥

2014060703.jpg

あすっぺにもらったのがぁ♪
これをつまみにビール飲もっ♪

2014060705.jpg

寝なさいっていっても寝るはずもなく。
張り付いております。

ノア様はというと。。


2014060706.jpg
ナダルの顔がすごいことになってる。

ノア様。

テレビの横で置物のようになってます。
シーサーにもみえてきた。

2014060707.jpg

こうして、ずーっと私を前で見続けるノア。
テニスを見てるのだけど、ノアを見てしまう。

テニス、ノア、テニス、ノア、テニス。。。
目の体操。


ノアたんも、もうそろそろ寝なちゃい!2014060711.jpg
だよねー。


結局、ナダルがあっさり勝ってしまい以外にも早く終わったので就寝。
やっぱりナダルはすごいっ。パワーあるっ。
パワーといえば。

朝からサッカーやってたねー^^日本対ザンビアの試合!
大久保やっぱすごいパワーあるっ。
パワーもらいたーい♪
いよいよ来週!楽しみですね^^

あいにくの梅雨空ですが、、
皆さん良い週末を^^/









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪