ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

ノアたんが心配。






今日はワンコごはんを作ってみた♪


鯛のアラが売っていたので~
それを一度茹でて、余分な油を捨て、
身をほぐして、キャベツとかぼちゃ、ニンジン
と一緒に煮て。

最後におからフードを入れて出来上がり♪




なんだか最近ノアが急に、、
毛もパサパサだし、、涙やけもひどくなってきたの。。

何でだろ~。。。。って思っていてね。

2014073103.jpg


何かが足りないか、何かがいらない、、。

どっちだろうね。

夏は暑いし栄養が足りてないんだろうか!?
ビタミンミネラルも消耗しやすい夏だし。
それだろか。。
なにが原因かわからないけど、今まで涙やけとかなかったし、、
毛並もパサパサになった事が無かったから、、、

すんごく、、心配です。

とりあえず、、たんぱく質とかビタミンとか
多めにとるか~。。
なんとなーく、作ってすぐ食べれる手作りにしてみました。
もしかしてだけど、、
ドライフードって酸化しやすいし、、良くないのかなぁ~。。
少し止めてみようかと思ってマス。
食いつきも良いし、、
手作りフードを暫く続けてみよう。。
それで変わるかどうかなんて、、解からないんだけどね。。

ノアの栄養足りてなかったのかな!?

すんごく心配!

今度の土曜日に病院行って相談してみよー。


そんな心配な夜ですが。。



だわっちは、、

キュウリ♪


ビタミンCも多いしね♪

2014073102.jpg

これだけじゃなくて豆腐も食べた♪
茹でチキンのネギ塩ダレも頂いた♪

で!最後はキュウリで晩酌~♪
夏だから食べれるのかもね~^^
エアコン夜は要らないくらい身体涼しくなるし~(笑)

ノアたんも大好きでち~♪
2014073105.jpg


キュウリはノアラン大好物~^^

2014073106.jpg

ノアたん、キュウリでイケメン王子復活しないかにゃ~?


2014073107.jpg


涙ヤケ止まれ~!!!



ランはヒート中だけど、食欲旺盛、毛並良好♪

元気ハツラツ♪



2014073108.jpg


ん!?


ラン!?


ああたぁ~!?


また、、おむつどっかに脱ぎ捨ててきたわねっ!!!


2014073109.jpg


ま、、それも予想していたけどね。。

因みにラン、、もうお歳なのか!?出血が少ない。。

ワンコそれぞれ違うみたいだけど、年々少なくなってきたかも。。

ラン、歳とったんだね。。。


でもノアラン元気なんですけどね☆


ちょっとした変化が気になる、、だわっちです。

キュウリでビタミンとろうね~!!

一緒に☆
 ←道連れ的発想。。



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














興味深々ダイエット♪






夕食を食べながら、、、ちょいとつけたテレビ。


夏の熟年太り解消ダイエット!




内容をじーっと見入る、だわっち。

なんでもキュウリというのは、脂肪分解酵素があるとか!?
ぬかづけとか、キュウリをおろしてスープにするとか、
刻んで冷奴に入れたり♪
お酒も飲んでも良いらしい。。

それと一日何回か、30秒位にお腹に力を入れてるだけで、
ウエストも細くなるとか!!!

なぬぅ~!!!!

今、まさに!今日の料理がっ!!


2014073002.jpg

丁度肉を止めて、野菜と豆腐でヘルシー料理で我慢していた

だわっち♪そっかぁー♪キュウリねぇ~♪

しばらくキュウリ料理を始めようと決心したっ!!!!

2014073003.jpg


ほんとに、単細胞よねぇ~。。

でも今日ポリポり食べながら、晩酌してたら、、
結構、トイレ行く回数が増えてねー。
キュウリのカリウムのおかげで利尿作用もあるからね~。
夏の野菜は取り入れるべきですなぁ~♪

明日からキュウリねっ♪



2014073004.jpg


ランちゃん、何か!?


そんなに張り付かんでよろしい。。

2014073005.jpg

みんなぁ~♪

そんなに見ないでっ♪

きゅうりのぬか漬けに興味深々のワン達でした。

でも食べれないからな~。

ワンコも生キュウリ食べて夏を過ごすのもいいね♪


2014073006.jpg


ラン子もいっしょにキュウリ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














ランと見つめあう。




最近いろんなレタスがあるもんだ♪

サラノバレタスの種類はいろいろあって、
これはグリーンオークという種類。
その他にも紫色したレッドオークなんてのもあるらしい。





最近レタスもいろいろあるよー♪

そして、この赤ラディッシュの新芽も入れて。

2014072902.jpg

ピリリとした辛さのある新芽。

ツナとかチキン入れてもいいけど
野菜だけでも十分イケる味だよ♪

2014072903.jpg

ピリリとした味にコブサラダドレッシングも合いました♪

そして、千葉県産の大ハマグリが売っていたので!




焼きはま~♪


2014072904.jpg



うみゃーい♥

デカイはまぐりは味もしっかり♪
身もやわらかでした~^^




さて~♪


ヒート中のラン。




2014072909.jpg

低い場所から、ラン子。
身を潜めています。


ノアたんママとテレビでち~

ノアたんテレビ一緒に見ましょうね~♪

2014072907.jpg


テレビを見ていたら、、

するするーっと、テーブル下から出てきました。



2014072911.jpg


テレビを見たいけど、

ランが気になってしかたありません。

何気に見つめているけど、近づいて来ないしね~。

見つ合う時間が流れていくのでした~。



2014072912.jpg

ランちゃん、しばらく大人しくしていてね☆


そうそう、、いつも思うんだけど、、、


お部屋は昼間エアコンセットして行くから涼しいんだけど。。
もし留守中にエアコンが故障して、止まってしまったら!!!
そんな事を考えてしまいます。エアコン以外にも何か
クールダウン出来るグッズを置いておいた方がいいのかなぁ。。
暑い夏って、すんごく不安ですよね。
そんな体験された人っていますかね?

仕事行くときいつもエアコン壊れたりしませんように☆
って思うんだけど。。。

そんな事いってたら、他のいろんな事故や天災とか
すべて心配事ですけどね~。

家に残すのっていつも不安ですね~。

2014072908.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













マイカーを購入したの♪





車を買いました♪

今までは、何処かへお出かけするときだけ、

レンタカーしていたけど!

いつでも車で行けるねー♪

今週末が納車日だったの♪

ウキウキだった、だわっち^^

土曜日に車が来て♪
それから、いろんなカーグッズを買いに行って、
一日が潰れてしまいました^^
まぁ、、しかたないねぇ♪
日曜日に、早速、近所をワンコ連れてドライブ~♪


初乗りのノアラン♪





助手席はノアランの特等席でちよぉ~^^

乗り心地は良さそうね^^


何処に行こうかと思ったけど、

海も公園もある、稲毛海浜公園に行ってみました♪

2014072808.jpg


木陰もあって、、暑い夏でも海の風が吹いているので、
夕方なら、OKな場所。

木が沢山あるので、地面はそれほど暑くなさそう^^


2014072804.jpg

芝生もあるし、広々~^^
ノアランはしゃいでおりました♪

夕方だったけど、、
さすがに真夏日は、休憩しながら、お散歩☆

水分補給しながら、、

2014072806.jpg

沢山走りまわりました♪


ノアたんも、ひろーい公園でのびのび♪


2014072805.jpg


だわっちも汗だくです!

こうやって、、ワンコと走って、遊んで、、、

週末の焼肉を消化しておった、、

だわっちデスwww

運動は大事ねっ!!!


2014072807.jpg


思い出の森ね☆
これからも沢山、いろんな場所に行きたなぁ^^

週末が楽しみさぁ^^

2014072803.jpg


暫くお散歩してたら、雲行きが怪しくなり!

ゴロゴロ雷!

夏の天気は変わりやすいね!

すぐに車に戻ってセーフ!

その後帰宅しました~^^

もう、帰りは気持良さそうに寝ていました☆


2014072809.jpg



いろんな公園に行ってみようね~^^



そんな、、だわっちの初乗りな休日でした^^v


そして、、


帰ってきたら、、



ランのヒートが始まっていることに気付いた!!!



2014072810.jpg


あちゃーっ!


せっかく週末遠出しようと思ったけど、、

二週間はおあずけだね^^;

でも、、夏休みにはヒートが終わって沢山遊べそうです☆

今日、、沢山遊んでおいて良かったね☆





今週も暑いけど、がんばろー!!!

いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













ずっと覗いていたい♪




こどもピーマン♪

苦みが少ないから、子供でも食べれるピーマン(笑)
気になって買ってみた~www
子供も最近はこんなん食べてんのねぇ。。
苦いピーマンだから、、ピーマンじゃないのっ!古い人間なんです。






そう思ったけど、肉厚もあって、味も最高よ♪

これもアリね。。アリアリ~♪すぐ気分も変わるおばさん。


そぉね~♪やっぱり生で!


ヘルシーな料理を心がけてるだわっち!

サラダ♪


2014052502.jpg

手を抜いているわけではありませんの♪

だってねぇ。。。

だってねぇ。。。

今夜は、、夏の宴会だからっ♪
しかも、、焼肉店wwwwww


そやねー。
三連休の初日食べたねぇ~。。

肉を絶ってわずか4日目。。。
野菜やそばやそうめんで堪えておった。。

肉食べたくなってキターwwww

よしっ!


って、、なにがよしかわからんが、、


行ってきます!


君達。。。

スマン!お留守番しとってやぁ。。。


2014052503.jpg

ノアたんにピントが合ってるね^^

早く食べて帰るっちゃ!

ご飯はちゃんと、食べてからお留守番だからね~

心配せんでね~^^


ランちゃん♪

2014052504.jpg



ピーマンから覗くランは可愛いさ倍増♥




2014052505.jpg


早く帰るぅ~♥


みなさん良い週末を♪









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













犬バカ日記♪






たもぎ茸!?

初めてキノコ登場!

うーんこれネットで調べてみたら、
かなり身体に良い成分があるらしい。

タモギタケは成分的には老化防止剤の素になる。←なぬぅ~♥
タモギタケのエキス剤は血糖低下効果から研究されており、
高血糖のラットで血糖値を減少させている。
脂肪減少薬品の原料としても研究されており、タモギタケと関連するヒラタケ類は
コレステロール低下物質のロバスタチンを含むことが判明している。
そのほかにも血圧上昇抑制作用や抗腫瘍作用などがあるとされる。←ぬぉぉ♪






まっ、、そもそもキノコは健康に良い食べ物だよね^^
このたもぎ茸は香りもすっごく良いらしくって、、
どんな料理をしようか悩んだけど、

この季節キノコ鍋もどうかと思うし。。

サンラースープにしたよっ♪

良くサンラータンメンとかあるでしょ♪
すっぱ辛いスープ♪

ゴマ油で、たもぎ茸と行者菜、ネギ、玉ねぎ、ニンジンなど
野菜と一緒に炒めて、中華スープ。
最後にとき卵とラー油とお酢。辛さはお好みでラー油や
唐辛子で♪

だわっち、ビール以外夜に、汁もの好まないけど、、(笑)

すっぱ辛いは!夏に最高ね!

これ、朝ご飯に、ちょっと入れてぞうすいみたいに食べても
美味しいかもぉ~♪


2014072401.jpg

たもぎ茸は良い味出してる♪うんまいキノコでしたっ♥

夏はすっぱ辛いの元気でる~♪


そんな、たもぎ茸話からはじまりましたがっ。。

最近、、梅雨も明けて、めちゃ暑くなってきましたぁ。
だわっちの住む千葉県も、夜になっても蒸し暑くなってきました。
夜は、風吹いて涼しかったんだけどねぇ。もうそれも無理~!

だけどもワンコ達はお散歩待ってますよね♪

だわっちは仕事の日は、帰るのが7時近くになってしまいます。
なので、帰ったら即まず散歩なのです。

2014072403.jpg

夏はこんな風に、まだ写真に撮れますが、、
冬は真っ暗です。。

夏の夜散歩はなんだか、ウキウキしちゃいます^^
お顔も、よーく見れるしね♪

2014072405.jpg

夜の向日葵もキレイに咲いていたなぁ。
昼間に見たい向日葵~♪

そんな夜散歩をたっぷり。。

2014072404.jpg


ワンコも人間も、ご飯時なのか、、ほとんど遭遇しないから
ノアたんも平気~www

結構キョロってるけどね^^

2014072408.jpg

もうかなり日が落ちて、家に明かりも。。
写真が撮れなくなったぁ~。


やっぱり夏は、どうしても夜散歩がながーくなってしまいます^^
そして早く寝て、朝散歩も5時台とかになってきます。
ブログの更新も、朝が多くなるかもです^^


帰った後は、、
ご飯も食べて、至福の時間だね~♪
それから、だわっちは8時半位から食事となる平日。
遅い食事になってしまうけど、、
それでもお散歩が優先♪
子供のように散歩で遊ばせて、ご飯食べさせて、、、
それから自分って感覚のだわっちって変!?





2014072409.jpg




ランのこの寝姿が癒される~♪




2014072410.jpg



舌いつも出てる(笑)




ランは、のびのびー♪だね^^

2014072412.jpg


ナゼ壁に拝んでいるのじゃ~wwww


まっ、、こんなラン見ながらのディナーは最高よん♥


あっ!

ノアたん。。


2014072413.jpg


ノアたんは、いつもママを見ています。。


見てるよねぇ~wwww


目があったら、、、


2014072415.jpg


きたーっ!


ほれほれ王子♥


もうねぇ~。。。


どっちも弱いのっ♥


2014072416.jpg


こんな犬バカおばさんな、、


だわっちです。。。







ちょっと言いたいの♪

ハメスロドリゲスがレアルに移籍♪
また、楽しみが増えたおばさん♥



なはー♪



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













休日写真♪





実家で撮った写真たち

いろいろ撮ったので、せっかくなので
載せちゃいました♪
 
今日は写真だけです^^;






2014072311.jpg

2014072307.jpg

2014072310.jpg

2014072309.jpg

2014072308.jpg

2014072306.jpg

2014072305.jpg

2014072304.jpg

2014072303.jpg

くつろぎ感が出てたかしら~?

今度は8月の16日~24日まで夏休みがあります♪

夏休みは前半関西のほうへワンコと旅行に行きます♪

後半は千葉の千倉海岸へワンコと泊まりに行ったりの計画中♪

楽しみな夏休みです^^








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   

















実家に行ってきました♪




三連休だったので実家に♪

ノアたんは実家に行くとすぐ、父に挨拶をする。
玄関から一気に走って行くんです。
じーたんの所に(笑)





挨拶のつもりなんでしょうかねぇ^^

皆が集まると、決まって焼肉♪


ザ!焼肉♪


20140722-02.jpg

美味しそうでしょ♪

ね!ランちゃん♪

20140722-03.jpg


期待感いっぱいのランです。


ノアたんもね♪
20140722-06.jpg


ノアたんママの膝ゲットです♪

20140722-07.jpg

ランは妹のお膝に♪

ランちゃんお顔が嬉しそう♪

皆の会話に交じっているみたいね^^

20140722-05.jpg

リンゴを貰って♪

20140722-09.jpg
20140722-10.jpg
20140722-08.jpg


沢山食べて、しゃべって、あっという間の3日間。
天気はゲリラ豪雨もあったりで、、
イマイチだったけど昼間はお散歩も行けました^^
向日葵は結局撮りに行けなかった~!
また次回に持ち越し!

のんびりしたなぁ~!

また今週もがんばりましょっ。。






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














スターラン子♪


扇風機の前の、、






ラン子♪


20140720114046963.jpg


暑いけど、

涼しそうなラン子♪


なびく髪~♪


三連休なっし~♪







明日から三連休なっし~♪








.みんな楽しい事いっぱいなっしー!


かな♪

そうじゃなくて、お仕事の人は、

ふぁいとぉ!

違う日に休日もいいなっしね♪






20140719-02.jpg


今週末は、、


お天気はちぃと悪そうな、、お休みなっしー。。

でも、、お休みなっしー♪


キャッハーーー!!!



20140719-03.jpg



お友達の楽しい休日レポ待ってるなっし~♪




20140719-04.jpg


だわっちは、久しぶりに実家に行ってきまぁす♪

ノアランとのんびりしたり、

近所ブラブラしたり、

写真撮ったり~♪

だんご三姉妹と、、談合したり~♪



今から、、楽しみなっしよ♥


皆さん良い休日を♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   















カラフルポテトでウキウキ♪







カラフルポテト♪



今日は三種類のジャガイモを使って♪


2014071802.jpg


シャドークィーンはアントシアニンを多量に含む紫の新種。
疲れ目の予防・改善、視力回復の他、
毛細血管の活性化・保護・強化
および強力な抗酸化作用があります。
アントシアニンは、ビタミンCより強い抗酸化物質で、
一緒に摂取すれば、活性酸素と闘って傷ついたビタミンCを修復すると同時に、
協力して活性酸素を撃退。
その効果は同量のビタミンCだけを摂った場合のなんと5倍!
アントシアニンとビタミンCの組合は最強のタッグです。

ノーザンルビーも多く含みます^^
この色を見るとね!効果ありそうですよね^^

このジャガイモを使って♪


2014071803.jpg


これだけで、ビールがススム君ですよぉ♪
材料は玉ねぎスライスと混ぜただけ!
シンプルが良いかな~って^^




ちょこっとノアランにも♪




2014071804.jpg



ランちゃん早く~!!!

の足上げ♪




2014071807.jpg



この足がめっちゃ可愛いねん♥

短い足を必死に上げてからにぃ~♪





2014071805.jpg



ノアたんも、いつもの、食いつき♪


はむむむぅ♪



2014071808.jpg


こうして、だわっちの新し野菜好きが加速ww

もうないだろー。。とか思いながら、

彷徨い探し続けております(笑)

いろいろあるもんだぁ~♪


ノアランはまったくそんなの関係ないですけどね^^




2014071806.jpg


この笑顔と野菜効果で、、

若返りたいなぁ~wwww








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














夏の夜は怪談で涼しく~♪





行者菜♪

行者にんにくとニラを交配し、手軽に食べる事が出来るように

開発された野菜が「行者菜」です。



「行者菜」は滋養強壮の基となる
「硫化アリル」の含有率が「行者にんにく」よりも高く、
この硫化アリルが疲労回復や殺菌効果を有するだけでなく
血液中の脂質を減らして生活習慣病を予防すると言われています。

 ビタミン類も豊富に含まれており、ビタミンの宝庫と言われる
「ニラ」と比べてもビタミンAとビタミンB1は15%、
葉酸は20%も多く含まれています。
特に葉酸は貧血および動脈硬化の予防に、
そして神経細胞の働きを維持する効果があることから
認知症予防にも役立つと注目されています。


そういう文句に弱いだわっちなの~♪



2014071702.jpg


これ、ビールがススム君です♪


夏はこんな料理が増えるかもしれないだわっち!


さて~


今夜帰ってテレビをつけたら、、、、

世界の怪奇現象!スクープ!!!

とか~!!!やってたぁ。。。

だわっち怖いもの見たさで、、

ついつい、、

2014071703.jpg




ぎゃー!怖い('A‘)w!!!!


怖いのだけどテレビに見入ってました。。。


ノアたん、、ぬる~っと。。。







2014071705.jpg



なによー急に!!!

怖いんだからぁっ!!! じゃ観るなよっ!



2014071704.jpg




ラン子ね。。。。



ランちゃん、かつてチョコが居た低いテーブルに

潜り込めるようになったんだ。。

こんな所にもぐりこんでいるなんて、、チョコがいた頃は

なかったけど、、ランは今ではここが好き~^^

チョコの存在を感じているのかな?

いつも、チョコが居たものね。


2014071706.jpg


下でいっつもくつろいでいたチョコも

きっとお化けになってランと寝てるよね~^^



2014071707.jpg

足短いねっ(笑)


ランとチョコがこの下で会話してても、、
ぜんぜん怖くないよぉ~^^








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   















ヒマワリと一緒に撮りたい♪




セルバチコ





ルッコラは日本でも知られてるハーブで
ゴマの香りと苦みがありますよね。

セルバチコはそれより野性的な味。
ピリリとした辛みと、強いゴマの香り。

なので、ルッコラと同じようにサラダのアクセントでもよいし
冷製パスタや、カルパッチョなどに合います^^



2014071502.jpg



だわっちは簡単にサラダですよ~♪

夏のサラダに是非セルバチコを!
風邪の予防や疲労の回復、
肌荒れなどに効果があると言われています。

無かったらルッコラを入れてみてね☆




さて~♪





梅雨と暑さでムンムンな日中!
朝と夜の散歩があたりまえー!になりましたね^^
夏のお散歩涼しい夕暮れ時にワン達張り切ってマス^^



2014071503.jpg



ノアたんは、ロングにすると、他ワン見つけたら、、、
ビューン!!!って行っちゃうので
危険なのでロングリードはできません^^;

ランはいつもゴキゲンです♪




2014071504.jpg


ランのお顔って、どうしてこんなに、、
いつもランラン♪なのかしら~^^
いつも思うのだけど^^
とにかく楽そうなのよね^^



ノア様も何気に、楽しそうよ♪




2014071506.jpg



だわっちがいつも行く公園は

季節の花が植えられていて、、

花が咲くの楽しみなんだけど

やっぱり夏といえばヒマワリですよね^^

いつもの公園にもヒマワリが咲き初めて、、

写真撮りたいな~って

思っただわっちだけど。。。



ランの耳ペロンだし。
ボケてるね(笑)


2014071505.jpg


課題!

週末のテーマはヒマワリとワンコ♪

の撮影です☆

ヒマワリとワンコ達の素敵な写真が撮れたら

褒めてねぇ~(笑)








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   















風が吹いている~♪




ミニパプリカ♪

大きくならないパプリカだって!


2014071402.jpg

これ以上大きくならないって、、
どう調理するの?って聞いたら、、

肉詰めとか~♪



とか~って、、


小さっ!!!



2014071403.jpg


頑張って作ったさぁ。。

新たな挑戦は大事だしねっ。。

サンマルツァーっていうイタリアのトマトも買った。

これでソースを作って、、、



2014071404.jpg


サンマルツァーは酸味も無いので、

生で食べるのに不向きなトマト。

ソースに最適って言ってたけど、、

酸味が無いトマトでソースを作たら、、
なんか足りない感じがしたよ♪


2014071405.jpg

だから、だわっちは、カレースパイスを入れました。。
サンマルツァーより日本のトマトの方が好きだった、
だわっちデス。。


失敗でち!!


そんな日もあるさぁーね。。




さて~。


ワールドカップサッカー終わっちゃいましたねぇ~。
ドイツ強かった!
メッシの最後の顔がなんともいえない悔しさが滲み出てました。。
いろんなシーンを振り返ると、スーパーゴールが沢山!

だわっちは、、

NHKで特集があって観てました~。
やっぱりNHKは無駄がなくて、、
良い映像と内容があったなぁ。。
それぞれの国を背景に。。

いろんな国が集まるスポーツっていうのは、
刺激があって観ていても楽しいんですよね^^


余談オババですが、、ネイマールもメッシも、クリスティアーノも
スーパープレーだったけど、、、

だわっちは、ハメスでっす♪
ハメスロドリゲス!新生のスターの成長を見守りたいわねっ♥
あのゴールを決めた時のダンス♪一緒に踊りたーい(笑)
それ、言ったらミーハーって言われたけど。。
いんやぁ~!ぜーったいそういう女子いるって!!!

賛同してくれる人いるかしらぁ♪

絶対そういう女子!いると思うけどぉ♪

いるよねぇ~!!







さてー♪

日曜日のノア&ランはプールもありの、、

お散歩ありぃ~の、充実した休日でした♪



土曜日はめちゃ('A‘)暑かったけど!!!


日曜日は曇り空で風もあった千葉県。
お散歩たっぷりしました^^




2014071406.jpg




休憩の公園のベンチ。

ベンチ何気に大きいから安心^^

後ろのヒマワリがもうすぐ満開になる頃また撮りたいな^^





2014071407.jpg




休憩してるノアランが可愛くって、、




2014071408.jpg



風が吹いてる~♪

それだけでウキウキな日曜日でした♪



2014071409.jpg



やっぱり君達を見てるだけで癒される♪











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   













ワンコプールだよ♪






昨日はほんと、暑かったぁ('A‘)


あまり暑いので、プールで遊びました^^

ランちゃんは水遊びが、大好きです♪





水をずーっとホリホリするの

そんなランちゃんの動画はこちら♪





飽きずにずーっとやってマス^^;



ぼきは、お水に入ると

ぼき、、

硬直しちゃいます^^;

ヘタレやのぉ。。。




2014071313.jpg


ランは、、


ひんやりして気持ち良いのか、、

ずっと遊んでました^^

2014071314.jpg

楽しそうで何より^^
また遊びましょうねっ♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










台風の後の夕日




台風が去った後の夕日が赤かったぁ。。






明日は暑そうだね☆

台風通過中!




カラフルプチトマト♪



グリーン ブラウン イエロー レッド

オレンジなんてのもあるらしい

味がそれぞれ、ちょっと違うみたい^^

やっぱサラダでそのままがいいね♪

色どりの良いサラダになるし♪

2014071102.jpg

小松菜とチキンのサラダ

ドレッシングはコブサラダにしました♪


さて~

台風が今まさに接近中です。
朝4:53分
でも思ったより雨風強くないです。



昨日の夕方はダッシュで帰って、
散歩になんとか行けました!

昨日夜6時半。
2014071103.jpg
2014071104.jpg

なびき過ぎてブレブレ!
風の強さにノアラン速足でお散歩しておりましたwww
でも今朝はちょっと無理だなぁ。
夕散歩は行けそうね!

それまで待っててねぇ~!



昨日の夜のプチトマト



ノアラン達にもあげたよ♪
君達も色の違いが解かればいいけどね。。


2014071105.jpg


ランちゃん、いつもの尻尾ぶんぶん丸♪


2014071106.jpg


これは茶色のトマトだよ♪


2014071107.jpg


いつも思うんだけど、ランキャッチうまいなぁ。。
このブレ無く撮れたらいいのにね。
連写とかすればいいのかな^^

うらめしそうにノアたん見ています。。

つぎ、ノアたん


2014071108.jpg



やっぱランうらめしそうwwww

ランはヨダレがすごいので、バンダナ巻きました^^;



2014071109.jpg


可愛えぇのう♥親バカですいません

さぁ。。

今日もがんばっていこー!

台風の被害これ以上無いとよいですね!

皆さん気をつけておでかけくださいね☆

良い週末を☆





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   










当たった♪




バナナピーマン♪

形が似てるから?




味はピーマンより苦みが少ない。

何に使うっていうのも

ピーマンと一緒

だわっちは、パスタにまぜてみた♪

2014071002.jpg

小松菜
バナナピーマン
レモンハーブソーセージ♪


さて~♪


セブンイレブンで700円以上買うと
くじが引ける♪

当たった♪

2014071003.jpg

ガーリガーリ君♪

ガーリガーリ君♪

ガーリガーリ君♪




普段こういうものを買わないので、

どれどれ食べてみっかな♪


2014071004.jpg



ものすごい形相ですね。。。

君達。。


2014071005.jpg


ダブルで当たらないかなって、、、

棒みたけどハズレでしたぁ~^^;







オランダ×アルゼンチン
どっちが勝つかしら~
だわっちオランダが勝って
ドイツと戦って欲しいんだわな~♪
今前半終わり点入ってない~


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   














どうした!?



白とうもろこし♪




生でもたべれますよぉ♪

と言われ、よし試してみようと


サラダにしてみました。

ただ切って入れただけ~。

2014040902.jpg


甘っ!!!

あまくてシャキシャキで美味しいのぉ~!
これやみつきになる美味しさ!
新鮮な白とうもろこしが食べれるなんて感激!

しかし、このお店、すべての野菜が新鮮で
トマトなんかスーパーで売ってるのとまったく違う甘さ。
赤いし、甘いし1個100円とかするけど。
美味しい野菜が好きさぁ~♪


さて、、

朝、はっ!っと目覚めて、


そうだ!サッカー!

2014040903.jpg




まさかの5対0

ブラジル!?どうした!?
ネイマールがいないとこんなに!?





2014040904.jpg




たわしくんと観戦。




2014040905.jpg




ブラジル国民が泣いてる朝です。

もはや、5点を取り返すのは奇跡とか

アナウンサーが言ってる。。。

ブラジルの悲劇だよぉ。。




2014040906.jpg


ノアたんもビックリでちよねぇ。。




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   















ヤドカリのラン~。





ビエトラ(ふだん草)

とても葉は長くて、肉厚もあり、
ほうれん草の仲間。
味は小松菜とほうれん草の間くらい。
少し苦みもあり、炒めたり、スープにも合うし、
ベーコンと炒めたり。
食べやすい野菜です♪
赤い茎のビエトラもあります。






一度茹でてから調理します^^


シンプルに料理するのも良いかも。

たとえば朝食に、スクランブルエッグの下に

炒めたビエトラと♪

2014070802.jpg

オリーブオイルと塩だけで炒めて、
スクランブルエッグのせ♪
ほうれん草よりシャキシャキしてて
美味しいです♪



さて~♪

日曜日は、紫陽花を見ながら、のんびり
たっぷりお散歩したので、ワン達は夜は、おとなしい限り。。

でも、、だわっちはウィンブルドン決勝の
ジョコビッチ対フェデラーを観戦していたので、
夜中までエキサイト!!!
昨日の試合は4セット目が凄かった~!
どちらも凄い戦いだったなぁ。。

うきゃー♪と叫んでいただわっち!


うるさかったのか、、、



ラン。。


毛布に入って、、何も聞こえない状態ww




2014070803.jpg



なんと、、上手に入っている事(笑)

きちんと畳んであったんですけどね^^;


何か懐かしい型♪




2014070804.jpg



ヤドカリのラン~♪


ちんまり入っていたラン。。


そのうち、、暑くなったのか。。



2014070805.jpg





ヤドコは脱皮しませんからwww





2014070806.jpg


いいね~♪

気持よさそうやねぇ~。。

テニス見てたけど、、ランもオモロ~♪


って、、眺めてたら、

いきなりお目覚め!




2014070807.jpg




いきなり、外界に戻ってきたかのように。。




はりついています(笑)




2014070808.jpg




かわえぇ♥やっちゃのぉ♪


いるよ~♪

天の川は見れないけど☆

ほっこり☆





大型台風が接近中!!
皆さん要注意です!
被害が無いこと祈ります☆





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪