ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだか急に秋ね~♪






涼しい~!
もう朝も夜も急に涼しくなちゃって。。

秋の気配♪
昨日はずーっと雨だった千葉県だけど
仕事終わって帰る頃には雨上がってお散歩行けました♪
ランの足取りが涼しいので軽やか♪

そう、秋はもうすぐかな~!?
それとも、、またいきなり暑くなったり!?
皆さん、体調壊さないようにお気をつけて!楽しい週末を♪

だわっちは、秋の初秋刀魚を食べました~♪




秋刀魚も美味しかったけど♪
自家製ナメ茸とアスパラ和え♪
イケますよ♪

2014082902.jpg

アスパラ茹でただけ~
それに作り置きナメ茸混ぜただけ~ですから♪

ラン子はその、、隣のきゅうりに興奮(笑)

2014082903.jpg

ランはなんでも、このとおりなブンブン丸~♥

しょがないねっ!って
ついついあげちゃうのよね、キュウリ♪

だわっちが好きなキュウリ!ワンコも好きなのね~♪


大阪と房総に行った後。

お家に戻ってからの事。

ノアラン達と近所を車で探索!
広くてのびのび遊べる公園を探して♪

最初は海浜幕張公園に行こうかと思ったが、、
めちゃ混んでるし、駐車代が800円!

うーん、、諦めて、知ってる谷津公園とか
香澄公園に行こうかと思ったけど。
途中で発見したのが茜浜公園♪

2014082906.jpg

遠くに海浜幕張タウンが見えるね~

海がちょっと荒れ荒れだったけど

晴れていたら気持がいい場所だぁ!

2014082905.jpg


ワン達も楽しそうに芝生と遊んでた♪

2014082907.jpg

ワンコ達も潮の香りが懐かしい!?
千倉の海が蘇ってきたようですww

2014082908.jpg


風が強かったので、ランちゃんが。。。

スターラン子☆の髪なびかせてた~♪

にしきのラン子♪

2014082909.jpg


こりは、良い場所だなっ☆

また来よう♪

でも、、だわっちは今週は6連勤!!!

あー!!!長い休みの後の6連勤は!!!

頑張れますなぁ。。。。。うんうん。。頑張るっ!


皆さん良い休日を☆


2014082910.jpg


ノア王子の涙ヤケにいろいろアドバイスくださって、、ありがとうございます!
ノアたんが治るまでふんばりマス!!!!

感謝☆です☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   
















ノア王子これ食べてみぃ~♪






新しくフードを変えてみた!

フィッシュ4ドッグ こちらで買いました♪→オンラインショップ

ノアの涙ヤケが急に始まって、なかなか治らない。
なにかのアレルギーなのか、涙腺が詰まっているのか、
病院で、涙ヤケホワイトニングやら、まつ毛を抜いてもらったり、、
いろいろ努力はしているが、、、なかなか治らない。





私が買ったのは、サーモン

それとおやつもいろいろ。

2014082806.jpg

ECCAさんとこのりりあちゃんもこれ食べてるの知って、
アレルギー体質には良いらしいし、、
もしかして、ノアもそうだとしたら、お魚合うのかな~

封を開けたら、、めっちゃ魚くさ~(笑)

でもワンコ達の食いつきの良いこと!!!!!
これは美味しいって事だよね♥
もともとワンコはサーモンを主食として生きてた動物らしいよ♪

しかもね、食べてから1週間まだ経ってないけど、
毛の艶が急に良くなってきた♪ ←いやいやこれは海に行って
海水に浸かったからかもしれないし。
海水はワンコの毛に良いとか聞いたし。。


もう、、口コミみたいなもんで、どれがいいのか解からない
んですけどね(笑)


うんPが、少ない。。
一日4回くらいしていたランが2回とか3回。
これって、、、良いって事なのかまだ解からないけど。。
うんPは多いより、少ないほうがそれだけ栄養を吸収してるって
ことなのか!?

人間だと2回位が健康か!?

考えれば考えるほど、何が良いのかわからんが。
まず試してみるしかないわよね~!

おやつもね、自家製ドライフードもあるけど、
シャークボーンなんてのも買ってみた♪


2014082802.jpg


ラン、、、めっちゃ期待感!


2014082805.jpg


まぁ、、いつも何にでも、、

ランラン♪

ランですけどね^^;


2014082803.jpg



また片足あげちゃって~♪

2014082804.jpg




いやいやっ!いやっ!


だからさっ!



ラン子じゃなくて、、ノア王子が心配なんだって(笑)


ノア王子、、これ食べて、涙ヤケとまらないかな~。。。


そんな、、期待をしてる、、だわっち。。


まだまだ甘いかしらん。。


2014082807.jpg
ぼきを、ほんとのイケメンにしてくだちゃいっ!!!
今日も、、睨んでマス。。




その睨みが、もっと際立つお顔にならなきゃね!

ノア王子に効果あれ~☆祈ります。。

ノアは実家に行った時に、なんか、、
毛の艶もないし、目ヤニあるし
病気じゃない!?って言われたんだよね。
そういうのって、普段見てない人にはわかるのかな。。

2014082808.jpg

あー。。なんとかして治したいっ!



ワン友さんブログで食べてるものとか、やっぱり気になるし
試してみたくなりますね。

今夜も、ノア王子の目をフキフキしながらお祈り!

あしたはもっと良くなりますように☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   















ナメ茸を作りながら幸せを感じるだわっち♪




長い休暇が終わって。。


また質素な生活に戻るだわっち。

スーパーで二束100円で売っていたエノキ♪

こりは!ナメ茸つくるきゃないでしょ♪

自分で作るナメ茸は最高よ♪




瓶で売ってるのはね~、、甘いしね~
どうもだわっちの口に合わないのよねっ!
どの口!?

簡単だからっ♪
だしはめんつゆでも良いし
砂糖・醤油・みりん・酒で、煮詰めるだけ~♪

2014082703.jpg


これをね!
いろいろ使うのよっ♪
朝は、大根おろしにかけて♪


2014082711.jpg

自分で作った方が味の調節ができるからね~

朝はこれと、ご飯とみそ汁で十分よねー^^

また、大根おろしっていうのが、胃腸の調子が良くなる

ジアスターゼっていう成分が消化を助けるんですって!

あとは、パスタにも合うし♪
納豆に混ぜても美味いよー♪



そんな、ナメ茸を作りながら、、


大阪旅行の思い出を回想していただわっち。。

大阪旅行で、michi♪ママさんの家にお泊まりして、
おみやげに、私にくれたものがあってね☆


2014082704.jpg


これは、なんだと思う!?

だわっちが、、仕事で家に居ないから、、
夏は、ワンコ達の暑さ対策でクーラーに頼っているけど、、、
もし、、電気が急にストップしちゃったらどうしようって
ブログに書いた事があって、、

それを思ってくださったのか、、

2014082705.jpg

これなら、、急に電力供給がストップしたら
暫くは大丈夫かなって。。

だわっちも、それ以外に、2リットルのペットボトルを
水を入れて凍らせて、玄関に置いていたり。
ひんやり空間をなるべく作っていたけど、、

どうしてもワンコと一緒に、ずっと居れない、だわっちには
ありがたいものでした。


2014082706.jpg

感触を確かめるランちゃん。
でもランは、だわっちが帰るまで
たぶん玄関でずーっと待ってる。
だわっちの両親と住んでおる頃も、
ランだけは、玄関から離れなかったしね。。
だからかなのか?ランはそれほど興味がなかったけど


2014082707.jpg




ノア王子が!




2014082708.jpg


丁度良いサイズとヒンヤリ感がよか~♪ってね


2014082709.jpg


ノアたん、どや顔~で、リラックスしてました。

でも、電気止まったら、、、ほんとに怖い!
こんなグッズも必要ですよね。

それ以外にもカートに入れたりして保冷出来るし。
こういうアイディアって一人だけじゃ思いつかない。

なんて言ったらよいか、、、

今回出会った人に、沢山の愛をもらった、、
だわっち。人と人の繋がりも感謝。
そのきっかけはワンコとワンコ。
ワンコとワンコとの繋がりもあって、
人と繋がる。。
どっちであれ、みんな同じ気持でワン達を愛している。

同じ気持でいる同士は、解かり合える事。
それが、幸せで、ありがたい。

あったかい心をたくさん、、

ありがとう☆


2014082710.jpg


まだまだ、夏休みの思い出いっぱいだけど

また明日にします^^









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   















じ・く・ら・の・て会(貝)





夏休み最後の日曜日♪

ノアラン連れて♪






向かった先はスカイツリーの見える♪

会場♪



2014082607.jpg




宴に最適な場所だった♥


JunJun家~♪A家のホームルーム

じくらのて会♪

ワンコの名前をとって、
JUNIOR
COO
ラン
ノア
点子

の会♪

年功序列で並んでるの♪



2014082604.jpg




だわっちはりきっちゃって!

そりゃね~~♪

もぉね~~♪

だわっちといえばねぇ~~♪




2014082619.jpg




やっぱりこれがないと、始まらないっ!!





2014082616.jpg





点ちゃんそんなに、、、見つめちゃイヤーっ♪

照れるでないかぁ♥



2014082609.jpg




COOたん、、JunJunの家の前で、プチ逃走したのに、。。
テーブルの下で、、ちっちゃくなってる!



2014082610.jpg


だわっち、、、そんなCOOたんに、、

萌え~♥でしたっ♪



そんなに萌え萌えしてる場合ではなくて。。

フードファイターラン子がすさまじく、、


酒場を荒らしておりました。。





油断もっ!




2014082611.jpg




スキもっ!





2014082613.jpg




ありゃしないっ!!!





2014082612.jpg





忙しい子っ!!






そういえばノアたん。。。

めっちゃ大人しかったぁ。。


もう、、なんか家に馴染んていたの(笑)

それは、、兄さんがいたから♪


2014082620.jpg



ノア王子は兄さんがスキ♪





2014082614.jpg


お尻をくっつけて、くつろいでおった~♪

ノアたーん♥って呼んだら、、、

こんな顔されました。。


2014082621.jpg


男には男の世界があるでち!!!オカマやけど。。


そんな楽しい宴の、『じ・く・ら・の・て会』

懲りずに二回目もお願いっ♪


貝減らすね~♪



20140825231911a55.jpg



せーちゃん、メッセージ付きのおみや!
ありがと☆
せーちゃんの気遣いに感動☆
遅くまでごめんね!


2014082617.jpg


そういえば、じくらのて会♪で
きゅうりパックの話が出てたような気がしたけど、、
だわっちちゃんと答えてた!?、
きゅうりパックって効果あるわよ!!!!
みずみずしくてビタミンCいっぱいのキュウリで
肌!若がえるわよっ♪

しかも、だわっち、、海で日焼けしちゃったしね!
きゅうり漬けにするわよっ!
きゅうり安いとこ教えて~♪


2014082618.jpg

でも、だわっちの中では、ゴボウがブーム♪

JunJunにレシピ教わったの~♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   











しぶごえ千倉編その②




千倉の海で泳いだあとは♪

しぶごえ千倉でワンコ温泉~♪




気持良さそうなワンコ達

ノアたんのお目めが際立ってマス(笑)

2014082502.jpg


温泉の後のディナーもワンコ豪華!

2014082504.jpg


もう、お腹ペコペコなノアラン!

あっという間に食べちゃった~!


2014082506.jpg

人間様ディナーも美味しかったデス


2014082503.jpg

鮑~あわび~!

2014082505.jpg


沢山遊んで食べて、

ぐっすり早めに眠った夜。

次の朝は日の出を見ようと、朝5時に起きて
海へ行ったけど、、、

雲がかかって見えなかった~。。

2014082507.jpg


残念!!


なのでツーショット♪

2014082508.jpg


さて~二日目の海は!


こんなカンジ~♪

千倉の海ってキレイだった~
こんな綺麗だったっけ~!?



2014082509.jpg


朝からテント出して、海でとことん遊んだ一日♪



2014082510.jpg


でも砂は熱いからワンコ達はテントの中


2014082511.jpg

みんな良い笑顔でしょ(笑)


2014082514.jpg


2014082515.jpg


ノア王子はいつものごとく遊ばれてる♪


2014082512.jpg


ノア王子初の波乗りに挑戦!

その様子を動画で!






ノアたん海で強くなりまちた!

2014082513.jpg








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   





しぶごえ千倉編その①





大阪から戻ってから

今度は、南房総の千倉海岸に行きました!
一泊で『しぶごえ千倉』さんに→しぶごえ千倉

ルンルンランランで乗りこむ2ピキ♪





千倉海岸の潮騒王国に着きました~♪→潮騒王国

海がすんごく青くてキレイ!
そらも雲ひとつなかった~♪


2014082402.jpg

お友達のチワワのノエ君!

もう11歳なんだけど元気です^^

2014082403.jpg

だわっちの食べたのは~♪

海鮮丼♪アジフライ付き~♪

豪華すぎて、お腹いっぱい!またね。。

2014082404.jpg



さてさて~泳ぐぞぉ~♪

一日目は近くの岩場の海で遊びました♪

岩場だから波もなくて、初泳ぎワンコには丁度よかった♪

2014082406.jpg

まずノアたん!


ボードに乗って颯爽と!

2014082407.jpg


泳げたでちー!

2014082408.jpg


老体ノエ君もがんばった!

2014082409.jpg


お上手~♪

2014082410.jpg


さあさあ!お次はランちゃん♪

2014082412.jpg

めっちゃ顔が真剣!

2014082413.jpg

ランちゃん足短いのにっ!

泳げたんだぁ~(笑)

2014082414.jpg

まるで、カワウソのようになっておりました(笑)


その後はすっかり海に慣れて、、

ずんずん探索しまくってました♪

2014082415.jpg


ノアたんは波乗り王子になっております♪

2014082416.jpg
2014082419.jpg


ラン子といえば


2014082417.jpg

さぁ、、どこにいるでしょう!?


2014082418.jpg

沢山遊んで、大満足な初日でした♪


2014082420.jpg


しぶごえ千倉に泊まって、次の日は、

波のある海水浴場に行きました~♪

その様子はまた明日~^^v







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   





大阪旅行その③川遊びに行きました♪





二日目の大阪♪

朝んぽ後にプール遊びをして、
昼には川に行きました!






森~♪森にくるとワクワクしちゃうだわっち♪
昔よく、キャンプをしていたので、、、
なんとなく懐かしいカンジです!


とりあえずお腹が空いたのでランチ
グリーンカレーを食べて!



2014082312.jpg



米粉のあんパンも食べちゃって~www



2014082302.jpg



米粉のタコ焼きも食べちゃった~(笑)たべすぎやろー




2014082311.jpg



だわっち、食べ過ぎですね~!
でも、美味しいんだもんどれもこれも。。

ランちゃん、恨めしそうにヨダレ。。



2014082304.jpg


ごめんねランちゃん!だわっちだけ食べて~^^;



2014082303.jpg


さて!お腹も満腹だし! だわっちだけ



2014082305.jpg



川に行こう♪


川遊びが初めてのワンコ達!

どうかな~って思ったけど、




2014082306.jpg

こらっ!川の水飲んじゃだめでしょっ!

ランちゃんまったく平気~♪

ノアたんも一緒だったけど、、

ランちゃんが楽しそうにするもんだから、、

ランちゃんしか撮ってなかった~www

ノアもちゃんと一緒にいます(笑)




2014082310.jpg


ランはあちこちズンズン行っちゃって~!

楽しんでおりました。そんな動画を少し♪

私の声がうるさいですが。。




ずんずん遠くにいっちゃうもんだから、心配しちゃったけど
浅い川だし平気だったかも~
足の短いダックスでも丁度よい川でした~♪



2014082309.jpg


素敵な森と川に大満足でした~^^



2014082307.jpg








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   





大阪旅行その②michiママさん♪









大阪旅行の2日目♪




michi♪ママさんのお家に泊まり、

朝早くから、近所をお散歩♪



2014082210.jpg




michi♪ママさんは、今のお家を決めるのに、、
ワンコ達がお散歩出来る場所を選んだとの事!
すごい愛情♥
でも、毎朝毎晩のことですよね^^


歩いて見たら、とても広くて素敵な公園でした♪





2014082203.jpg




ワンコと毎日行くお散歩コースが
こんなんだったらいいよねぇ~^^




2014082209.jpg




せっかく来たんだ~^^
記念撮影をベンチで♪




2014082202.jpg




みんな!

いい笑顔でしょ♪

お散歩でたくさん歩いたワンコ達、。

michi♪ママさんのお庭で、、ワンコプールの準備♪

暑かったしね~^^

みんなプールに入ってさっぱりしよう♪





2014082206.jpg





プール準備中の、フィーネちゃん♥プリネちゃん♥

いつもこうして仲良くママを見てるのかな~^^

お利口さんに待つ2ぴき♪






うちのワン達といえば。。




2014082205.jpg




ランちゃん、よそ様のお家でも、、、


ブンブン丸~♪






2014082207.jpg


ほんとねっ!


プリネちゃんのお顔も良い笑顔~^^

そしてプールとなると、ランちゃん!

いつものようにゴキゲンになるシーン(笑)

動画で♪

michi♪ママさん家でプール遊びするランちゃんです!








プールに一番乗りラン♪


ランちゃんは、、何処に行っても、、、



変わらない、、ずうずうしさです^^;



2014082208.jpg

洗った、4ぴきの♪ 衣装♪





さて、プールの後は♪


川遊び~♪へGO!



明日へつづく^^







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







波乗り王子♪

千倉海岸に着きました♪

お宿から更新です♪

潮騒王国で、まずは海鮮丼♪

ボリュームたっぷりです!アジフライ付き♪





その後岩場の浅い場所で海水浴♪

ランちゃん♪海へズンズン入っていきます!

20140821015847fe8.jpg

怖いもの知らす!

2014082101584570f.jpg

ノア王子♪

すっかり、友達の子供と仲良し♪

20140821015850492.jpg


波乗り王子になりました(笑)

201408210158518e1.jpg

ワンコ達、海満喫しております♪

泳ぎも得意になりました♪
明日は、3ワンコで、競泳大会かしら~(^-^)

コメント戻ったら、かきますね~~(^^)v

うしすけに行きました♪





娘と娘の彼氏と♪

大阪から帰って19日は

お台場のうしすけさんに行きました♪→うしすけ



わんこと焼肉食べれるなんていいよねぇ^^



2014082001.jpg




だわっちは、車だったのでノンアルで乾杯♪


今日も暑かったからうまー♪







こう見ると泡のカンジが違うわね!
でも気分はでるね~♪


キラキラお目めのノアラン♪

早く欲しいのね~^^



2014082002.jpg



ノアランごちそうでちよ♪



お肉も柔らかくてとてもジューシーでした♪


2014082006.jpg




わんこゴハンも沢山種類があって、
どれを選ぶが迷ったけど、牛肉オンリー100gにしました♪


瞬食!!!


もっと、味わって欲しいものだわぁ^^;


2014082007.jpg


ランちゃんまだまだ欲しがってるし~



2014082003.jpg




食べ過ぎランちゃん。ランデブ~♪

体重戻っちゃうよっ!

あげまてん!








これはなんでしょう?

2014082010.jpg




娘がたのんだものは♪




2014082011.jpg





杏仁豆腐でした~☆


これも、めっちゃ美味しかったですよ^^

お台場にいらした時は是非♪


2014082009.jpg


夏休みを満喫している、だわっちです♪

明日から一泊で房総の千倉へ行ってきます♪

わんこと泊まれる『しぶごえ千倉へ』→しぶごえ千倉


海でわんこと遊びます♪

大阪旅行記は、帰ってからUPいたしますね~^^v


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









大阪旅行その①ECCAさん♪





大阪旅行の初日♪

新幹線で2ピキを連れていくのに不安だった、、
だわっち、だったけど、予想はハズレて、、
チョー楽チン♪
キャリーを別にして、乗りこんだのが良かったのか、、
ワンコ達はリラックス♪
おかげで、だわっち、居眠りしぃーの♪
カツサンドを朝から食べて~、快適な初日を迎えました♪

そして、新大阪駅に着くと、、会いたかったECCAさん→朝からわんこ♪

新大阪まで、迎えに来てくれました♥
道中の楽しさったら~♪
道間違えちゃっても、なんか楽しい♪

ECCAさんと、娘のちぃちゃんのやり取りも^^
楽しかったし~♪










ちぃちゃん、ガッチガチの背筋ピーン!で
車運転してくれて、ありがとねん♪

雨が降っていた、大阪が、、
一気に晴れちゃった!



無事に着いたやーん♪ もう、すでに大阪モードのだわっち♪




ペットランドミクニへ→ペットランドミクニ♪




2014081902.jpg






はじめましての、りりあちゃん♥




ほんっと小さくて、可愛いかったぁ^^
ノアランみたいに、うるさくないしね~^^




そうはいっても、家のワンコ達も、おりこうに
新幹線に乗って、、たどりついた大阪~♪





2014081903.jpg





わんこ達も目がランラン♪

以外にも、、りりあちゃんがマッハで食べていたのが
驚きだったけどね(笑)




だけども♪




一番楽しんでいたのは、、だわっちでしょ~!?


2014081905.jpg




いぇーい♪





いやいや、、ランも、うるさかった!

目がランラン♪で必死です^^;





2014081906.jpg






ランチの後は、michi♪ママさんを待つ間に、お洋服選び♪




2014081908.jpg




りりあちゃんの、お洋服似合っているね^^




ラン子はというと。。。

浴衣を買おうと思ったけど。。。





2014081907.jpg






足が短すぎて。。。






断念!!!!無念!!!




短いながらも、可愛い服を選ぶ旅にでますww



そんな、ランの足の短さを間の当たりにしながら。。。

りりあちゃんが。。。





2014081909.jpg




怖がっている相手は、、、





ノアたん!こと、、グレムリン!






2014081910.jpg


記念撮影も、こんなカンジだったけど^^

めっちゃ面白かったし、

良い思い出だった~^^

ECCAさんありがとう!


2014081911.jpg


ECCAさんの笑顔で、後の2日が晴れたやーん♪


晴れ女やなぁ~♪


明日につづく、、、大阪旅行♪




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   










大阪やさかい♪

大阪といえばお好み焼き~~♪

ワンコと一緒に入れるお店



201408172343246b5.jpg

こういうお店が、近くにあるといいな~♪

私は、シーフードミックスのモダン焼
モダン焼きは、上に焼きそばがのってました♪

ランちゃんもぉ、、食べたいよぉ、、


20140817234325159.jpg

だけど、ちゃんと大人しくまってたね☆


昨日は、川遊びをしました~~♪

2014081723432191e.jpg


楽しいワンコの川遊びは、
ゆっくり帰ってから、UP しますね~~♪

(о´∀`о)さて、大阪最終日やぁ~~
いややわぁ~

新幹線で正解♪



新幹線の中で♥

2ぴきとも、めちゃおとなしかった~~

なので、朝からカツサンド食べながら

居眠りしたり~~(笑)

新幹線で、正解♪(о´∀`о)





201408170545327ca.jpg


201408170545294bf.jpg


京都駅につく頃、すごい雷と雨。

20140817054528357.jpg


避難勧告でてたなぁ。

大丈夫やろか~!

大阪も雨かな?と思ったら、、、

晴れ間も出る曇り空でした♪


ECCA さんに会い、

ペットランドミクニでランチしました~(^-^)

その後、michi ママさん家に泊♪

新大阪まで迎えに来てくれたECCA さん、
お家に招待して下さったmichi ママさん、

ありがとうございます♪(о´∀`о)

大阪満喫しますわ~

チョコも一緒に行こうか♪





今日から夏休みになります♪


そして、


今日はチョコの命日。


前日チョコのお墓に、ノアランと一緒に行ってきました。


どうしても、チョコを迎えに行きたかったんだ。。






チョコ、寂しかったかな?


ゴメンネ、、いつも会いにいけなくて。。


今日から、一緒に旅行に行こう。。



ずっとは一緒に居れないけど、、、


遊んだ後は、


またお墓に戻ろうね。。





2014081602.jpg





チョコと大阪に行った時に、しょったリュックもあるよ。



今はノアがお気に入りだよ。


大阪にまた行くから、使う事にしたよ。


チョコも、一緒に入っていこうね。



2014081603.jpg



ランが大きくなっちゃったから、、

ランのキャリーはデカイよ。。

チョコなら一緒に入っていけるから、、

ランと久しぶりにおしゃべりしてね☆





チョコ、ちゃんと一緒についてきてね。。




2014081604.jpg



いくよ~!チョコ♪
って言ったら一目散に玄関に走ったね☆

いつもママの言葉を理解していたお利口さんだったから。。
きっと、ついて来てくれるね☆
チョコは、、今、だわっちの横にいるでしょ^^

いるよねーーーー^^

楽しい旅しようね☆



 9日間の休暇に突入です!
 ずーとワンコと一緒の9日間になりそうです。
 ありそうで、ない密着したワンとの休暇に!
 

道中、、更新できたら、、しますね^^v

では、、行ってきます!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







チョコ | Comments(-) | Trackbacks(0)

嬉しくってブンブン丸♪






娘が帰ってきた♪

ひさしぶりやな。。
昨年の11月から会ってなかった(笑)

メールやら電話では話すけど、仕事も忙しい娘は
なかなか会う機会がなくて。

ノアランをお散歩させて、ご飯たべさせてから、、

ららぽーとの牛たん屋さん『辺見』へGO!





ここの極上牛タンが美味いっ♪♪

めっちゃ柔らかくて、、舌とろける~

20140813231807af3.jpg


ららぽーとに来た時は、是非食べてみてね^^

満腹になって帰宅すると、、


大発狂!

そりゃそうかぁ~半年以上会ってなかったもんねぇ。。

もう、、ヒィンヒィン!くおぉぉぉぉーーーーん♪♪♪

したばた、ジタバタ♪

体当たりしたり!(笑)

2014081402.jpg


しばらくこの光景がwwww


2014081403.jpg


会いたかったのね~^^ 君達も^^


もう、娘の周りから離れないんだから(笑)

ノアなんてママ睨んでるでち!

2014081404.jpg





ランちゃーん!





2014081405.jpg




だみだこりゃ~!


動きませんねwwww








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







旅行の準備♪






今週の土曜から♪


9連休の夏休みに入るだわっち♪



16日~18日まで、大阪へ行ってまいります^^
その後の休日のスケジュールもほぼ出来上がってきました^^
もうあと3日かぁ~。。楽しみでっす♪



今日はその準備として、ノアランのおニュー服を買いました(笑)


いやー、、普段、、 裸族!



なもんで、、あまりお洋服持っていないの、だわワンコ(笑)






ちっとは、、おめかししないとお友達に嫌われちゃうぞっ!



20140813-03.jpg



そんな2ピキと一緒に!



ザ!大阪♪
がっち!がちやねん♪


最初は車で行こうと思ったんですがね。。
こないだの休日に実家にいって、、、、

姉にモーレツに反対されましてね。。。
車は危ないと。。
普段運転しない人も多いお盆の時期に、
土日しか運転しないだわっちが、車で大阪までなんて、、
何考えてるよー!!危なすぎ!
大阪までは600キロ以上あるし。へたしたら8時間はかかるよぉ~!!
普段より混んでいるよ!

そんな時間費やすなら、新幹線でのんびりできるし、
2時間半で着くでしょ!
着いてからレンタカーでも借りて行けばいいじゃない!
その方が楽でしょ!なんて言われましてね。。。

確かに。。


もし、事故になった時の事を考えると、、、
ワンコ達も、、どうなっているかわからない。。

やっぱり。。
新幹線で行くことに決めました!



だけどね!

だけどもよっ!

それは、それで大変なわけよ。。

ワンコと練習♪

キャリーに入れて予行練習!





20140813-04.jpg



ノアはキャリーを出すと、どこかに行くと思っているのか
即イン!
します。。自ら(笑)


ランも一緒に入ってみました。。





20140813-05.jpg


なんか、、キツそう。。




20140813-06.jpg




20140813-08.jpg




うーむ。。



やっぱり、これで2時間半は無理じゃないだろうけど。
ちょっと可哀想だな。。

折りたたみのスリング持っていって、

新幹線の中ではランはキャリー。
ノアは膝でスリングでいくかな!
もちろんフタ付きのスリングで。。

行ってみましょうか~^^



20140813-07.jpg



準備万端にして行きます!!


あと3日仕事がんばりまっす^^v







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   















やっぱり動物が好き!





先週の土日は実家に♪

姉が北海道に旅行に行って帰ってきたので、
みんなで集まりみやげ話を聞きました~♪


姉の趣味は野鳥を撮る事で、沖縄から北海道まで
鳥さん求めて、旅行に。。
日本中を周ったら、海外にも行くんだろうな~www

うらやましいです^^



20140811225728aac.jpg


今回はタンチョウ鶴を撮りたかったみたい。

タンチョウ鶴は、いつも夫婦とヒナ鳥と一緒にいて
一緒に行動するんですって。

お母さん鶴は、ヒナと行動していて、餌を取って
ヒナにあげたりするのが役目。

お父さん鳥は、常に、敵が来ないか、
その後ろで辺りを見張って守っているそうです。

そのキョロキョロ真剣に見張っている鶴の姿が素敵だったって^^
ヒナが飛びたつまで、父鳥は飛び方を教えて、
もう、秋には違う国に行くんだって~。。
鳥も大変っ!て言ってる所が笑っちゃいましたけどねー^^

知床半島先端に行くのに、ガイド付けたら、、
恐ろしいほどの熊の出没地域での注意点ビデオを
見せられて、、もう、、止めたいって!って思ったら、、、
熊が出没して、本当に中止になって行けなくなったり。。

いろんな動物との出会いのエピソード。

笑いながら聞いていました~^^
旅行の話って面白い!

行きたくなった~^^

、エゾシカや、キタキツネ、フクロウ。
ありとあらゆる動物達の写真がとても素敵でした~^^
いいなぁ、。私も時間とお金があったら、いろんな所に行って
写真を撮りたいなぁっておもいました♪

今は頑張って仕事して!
老後の楽しみとしておこうかな!


ノアランはというと、、

ちょっと写真だけじゃー。。たいくつみたい(笑)


マンゴーミルクレープに、、ちょっと目がキラリン♪






ランちゃんお目めが!!!


201408112257236ae.jpg


怖い!!!

うん。。。

だわっちは、、しばらく、この子達で

満足できそうよ^^



20140811225722541.jpg


ランも、大変よねぇ~^^

食い意地がはってるしねぇ~^^

だけど、野生では生きていけないでちよ!



お友達に♪

庭で育ててるバジルで
手作りバジルペーストをもらった。


20140811225845144.jpg


姉の北海道のおみやげに、

ホッケと、、タコをもらった、。


ナイスタイミング!!


20140811225844c06.jpg

作りたてのバジルの香りは、、

やっぱり違いました♪

美味しかった~^^

とれとれのバジルの強烈な香りに感動!!!!

やっぱり採れたてって美味しいんだね♪

大地の自然も動物達も人間も。。

共存して生きてるのだから、、、もっと

人間はそれらと近い場所で生きていければいいなって、

思ったのでした。

そんな、暮らしができたらいいなぁ。。









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   














虹の橋を渡ってしまった、しおんちゃん

いつも、ブログを見に来てくださるECCAさんの、、

今年の初めから、てんかん発作が起きるようになっていた、、

しおんちゃんが。。

がんばっていた、しおんちゃんが。。


10日の夜虹の橋を渡りました。朝からわんこ

ECCAさんの事を帰るまで待って、、亡くなったそうです。

しおんちゃん、、辛かったね。。

ずっと応援していたかったけど、、

回復を待っていたけど。。

でも、もう十分頑張ったよね。。

ECCAさんとの10年は、きっと幸せな10年だったでしょう。。


ECCAさんの気持を思うと悲しいし、心配ですが。。


心からご冥福をお祈りします。

今夜は、しおんちゃんが、虹の橋へ行けるように祈ります








晴れ女と銀座♪







久しぶりに銀座に♪

土曜日は実家に行き、、ワンコを預けて夕方から銀座へ。

台風が心配だった土曜日。
もう前から予約していたから、、ジャジャ降りだったら
どうしよ~!なんて思っていたけど。。

雨降らないし~!しかも涼しい東京。
なんて晴れ女!な、、、友達♪
いつもなら、すんごい熱帯夜なのにぃ!

行ったのこちら→俺のフレンチ










まずはシャンパンで乾杯☆




2014081002.jpg



2014081006.jpg




雲丹とトマトのムースジュレ寄せ キャビアをのせて♪

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ♪

あぁ~、、あと覚えていないぃ。。。





2014081003.jpg





美味しいったら♪

ワインやら♪

2時間があっという間でした~。

銀座を歩きながら、、

松屋銀座のビヤガーデンに♪美しくなるビアガーデン♪




エクストラコールドビールで乾杯!






2014081011.jpg




2014081012.jpg



2014081010.jpg




銀座の夜でした~!


22時に終了して、お家へ帰って暫くして、、

大雨!!!

いやいや~!

晴れ女だわぁ♪








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   











特等席が好き♪






だわっち料理シリーズ♪

残り物を消化したい週末。。

しらすおろしのしらすの残りで、厚焼きに!
ほっけも半部残っておったし!
焼きナスは冷やして食べると最高よねっ♪
すりごまで食べるのもいいのだけど、無かったのでかつお節~♪



マロニーちゃんサラダは、キュウリと、カニカマ、アラギキクラゲ♪
サッパリして美味しい~♪



さて~いよいよ週末♪

お盆休みに突入する人も多いのでしょうね♪
でも、、タイフーンがやって来てるから、、
心配ですね!雨が多い最近。被害が無いことを祈ります☆
そして、おでかけ気をつけてくださいね!

今日のワンコ♪

食事の後のまったり時間♪
ブログを見ながらテレビ観ながら。。

ワン達チラ見。。


2014080803.jpg


ノアたんどしたの!?

ふとテレビの前を見るとラン!

あ!そっか~ノアたん

この席お気に入りだったよね~。



2014080802.jpg



マズイ!目があった!


くーる♪

きっとくるぅ~♪

きっとくるぅ~♪


2014080804.jpg




ウキャ♪うきゃ♪しすぎー♪



だけど、、それを見ていたノア。。



すかさず乱入!!!





2014080805.jpg




乱入したと思ったら、、、、


取り返す!






2014080806.jpg




おぬしやるのぉ~!






2014080807.jpg



ラン。。

あそこは自由席よっ。



皆さん良い週末を!タイフーン注意!







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   








