ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海辺のワンズ♪




卓球もなかなか!

48年ぶりの決勝進出!おめでとー☆

愛ちゃんもパワーUPして戻ってきたし、
佳純ちゃんもパワフル~♪
明日の中国戦、そりゃ~中国は強いです!
でも、どれだけ近づけるか!そこも見どころ♪
進化を見たいなぁ~。




それに、楽天オープンテニスも始まりましたっ!
明日は、錦織圭選手ダブルスで出場!
しかし、マレーシアオープンで優勝したばっかで、、
楽天オープン!すごいパワフルだよねぇ~。
こういうの見てると、スポーツしたくなりますね!

自分にも、まだパワー残っているかしらん。。
とりあえずテニススクール♪デビューしなきゃっ💛
って、日曜日に行こうと思ったが、、土曜日はっちゃけ過ぎて、、
断念しました。。^^;



さて~♪

週末の海辺のワンズです♪


ランちゃんは、まるはまで出会った、、
知らない、おっちゃん達に、
いいこ~♪
いいこ~♪
されて、尻尾ブンブンでした。

こんなに尻尾降って寄ってく男の人は今までいなかった!
そのおっちゃんも、『俺、モテ期♪』とか言って、
可愛がってくれました^^

2014093002.jpg


ランにも好みがあるのかな^^
ほんとに、男の人ダメだったのに、、、。
尻尾がブンブンだったの~(笑)

その後は、

防波堤で運動会♪

だわっちが先に走っては、、シャッターチャンス
狙っていたけど、、なかなかうまくはいかないヘタクソ。。

2014093001.jpg


でも、なんとなく楽しんでるワンコ達わかるかな~^^;


2014093003.jpg


たくさん走って、ランちゃん、、

水分補給♪

この姿いつものランね♪

ガブ飲み~!!


2014093004.jpg


その後、、砂浜まで歩いて、、


海辺を走った~♪


2014093007.jpg


夏以来の海はどうかしら?

お友達のわんこ、チビちゃんも爆走!!!



2014093006.jpg


チビちゃんと、お友達家族の素敵なショット♪

後ろ姿が似てる親子とチビちゃん。。

なんか、いいです♪


2014093005.jpg




2014092901.jpg


せっかく千葉で育って、海に囲まれているので、
車でGO!したいと思いました~^^










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   












海鮮浜焼きまるはま♪



富津金谷港すぐにある


海鮮料理まるはま

に行ってきました♪




『なんてったってアイドル』の歌に合わせて
ご覧ください♪




なんてったって貝~♪

なんてたって貝~♪






いぇ~い♪

2014092908.jpg


いぇ~い♪


2014092909.jpg


いぇ~い♪

いぇ~い♪



2014092910.jpg




なんてったって貝~♪

なんてたって貝~♪


牡蠣もサザエもホタテもはまぐりも
食べまくり2700円!
新鮮で美味しかったです~^^

ってな亊で、貝を食べまくり、
てんこ盛りな貝塚を作っておりました。

ここは、わんこダメなので、車でお留守番でしたが、

食べた後は、海があるのでたっぷり遊びました^^




お友達のワンちゃん『ちびちゃん』


2014092906.jpg



ほんとにちっこくてノアと並んだら
違いがわかります!


2014092911.jpg


海岸で遊ぼう♪

2014092903.jpg


2014092904.jpg


気持ちの良い秋風が吹いてました♪


写真が長くなりそうなので、

海岸遊びは、また明日にします☆









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   











朝から鳥さんも海も♪そして貝💛







早朝から三番瀬海浜公園!


近頃、、野鳥を撮りに行けてない自分がいて、、

ちょっと早起きして行ってみた♪

三番瀬なら車で20分くらいだから近いし
谷津干潟と同じで野鳥が来る場所です。







だけども、カメラが、望遠300ミリじゃーね。
なかなか野鳥を撮るのは難しい。。
海だから近くに行けないし、、
長靴履いてないし、、

気合入れたわりには、準備がイマイチ!!!

でも朝の海は気持ち良かったよん♪
朝から、カメラ抱えた人々がいっぱい!


2014092801.jpg

2014092803.jpg

いろんな鳥っていうのも発見しにくいのだが、、
だわっちの鳥図鑑もイマイチだし。


だけども教えてもらったの!
あれ、シギだよっ♪




シギさんがいた!



口ばしが、すごーく長いの!

ズンズン砂のなかに口入れて、、
何か食べてるのよね、、
これ、ちゃんと撮れたらいいよなぁ。。

望遠レンズって、、野鳥撮るには必要よねぇ。。
あぁ、、欲しい。。


2014092807.jpg


2014092805.jpg


そんな亊いっても、すぐに手に入るわけもないから

違う楽しみ方をしよう!



鳥だけではなくて、、



野鳥を撮る人々を撮ってみた♪





2014092802.jpg




朝日に輝いているわぁ♪



海の中に長靴履いて、三脚立てて、、
早朝に、じーっと鳥さん待ってる姿って

普段見れないじゃないですかぁ。。
新鮮でっす♪

趣味っていうのは、こうしてハマっていくのだろうな^^

声をかけて話してくるおじさんとかもいて、

ここは渡り鳥がくるよね~♪
とか、遠くみてごらん、すごい群衆が渡ってるでしょ!
とか、教えてくれたりして。
なかなか、楽しかったのデス。

次回は長靴持参で、できるなら三脚買おうかな♪


今回は、姉が三番瀬に行くから、ちょっと寄ってみたのだけど、、
本格的なお二人はすごいわ~♪




どう!?

この後ろ姿!

カメラ女子でしょ(笑)

大砲レンズがサマになってるね!



2014092806.jpg

レンズいいなぁ~。欲しいけど、、
マネーがねぇ。。。トホホ。。




そんな朝の後は、、



お家に帰ってから、お次の場所へ移動♪


次はワン達とお友達と金谷海岸へ♪



2014092808.jpg


ランチに間に合うように。。


貝を堪能♪しにいきましたっ!!!



2014092809.jpg




めっちゃ食べたし、ワンも海で遊びました♪

その様子はまた明日~☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   










休日の前夜は甘えんぼ♪




もう、なんとなく解るんだろうか。。


休日の前の夜の、ワン達が、、

期待感いっぱいでキラキラ~☆

明日は休みでしょ!何処いくの?
なんて、目してない?





だわっちは、だいたい土日が休日だから。
もう、ワン達も私の、サイクルが解っているのか、、
金曜の夜の散歩が!
めっちゃルンルンなんです(笑)
どぉしたものか、人間と一緒で、、
水曜あたりの朝の散歩は、、、
時短します!
何もかも、さっさと済ませて、、
家路に戻るワン達がフシギー!
(笑)お疲れ~~!?
なわけないですがね。。。

多分それは私を見てるのかな。。
おそらく、、だわっちのすべてを見ている、ワン達は

だわっちのサイクルで、日々過ごしているって事だな。。


2014092701.jpg



だわっちが、リラックスしていると、、

自然と側で、静かにまったりしてる2ワン。。

明日はお休みかぁ~♪

ってな、、解放的な気分が、、

解るんだろうか!?


2014092702.jpg


ニヤニヤしながら、、

明日は、こうしよう、、あぁしようとか、、

考えてる、、だわっち。。

見てるんだろうか。。

一緒に☆

2014092703.jpg


この、寝顔を見てるのが、、、

ほんとは、一番、、リラックスなんだよねぇ~。。

君達、、解っている!?


ランの後頭部からも。。

ものすごいオーラが出てるの💛

2014092704.jpg


なんとなく、、ピットリくっついてる。。

君達が好き💛

何処行く!?



休日は、朝から、エンジョイ!!

でっせー♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









スポーツの秋でしょ!







アジア大会♪


連日、連夜、体操やら水泳やらで
肉体美を堪能♪

そして今夜はフルーレ!

いやいやぁ~圧巻!
太田選手がものすごい!巻き返しで、、
気持ち良い位の、一突き!

40年ぶり金メダル~!








やっぱりスポーツの秋はいいね!
 って、、だわっち観てるだけ。。

だけどもこれから目白押し!

世界バレーもあるし。。

サッカーもあるし。。

卓球もあるし。。


そして、楽天オープンテニスも始まるっ💛


だわっちも、テニススクールデビュー早くしないとなっ♪
ちょっと体験入学でもしてみようかと思ってマス。

むふふっ♪


そんな日々なので、わんこ写真があまり撮れてないので

今週は、、『第2回 じ・く・ら・の・て会』での

可愛い写真達を💛

この後は写真ばかりですよ~!

お暇なら、見てね~^^



2014092614.jpg



2014092613.jpg



2014092605.jpg



2014092615.jpg



2014092607.jpg



2014092608.jpg



2014092610.jpg



2014092611.jpg



2014092609.jpg



2014092612.jpg



2014092606.jpg





気が付けば、


ジュニたんと、くーたんがいっぱい!
ジュニたんの調子が良くって、お散歩行けて
良かったな~💛




ノアも、点子ちゃんも今回少なかった~^^;

次はバッチリ撮りたいなぁ~^^v



皆さん良い週末を♪









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









実家に行くと





こないだの祭日の前夜♪

実家にいって、いつものごとく
焼肉パーティ♪

いつも実家いくと、簡単だから焼肉なんです^^;
肉の写真は撮り損ねましたがね、今回。
まぁ、、いつも肉の写真載せるのもなんだしね^^;

ランも実家に行くと、私より妹とか
母に甘えます。

デジカメも忘れてスマホ撮りです^^;





まぁ、こうやって満面の笑顔を
正面がら見れるのも良しですな。



20140925033230422.jpg



妹にチュッ♪チュッ♪されてんだけど。

ランの見てる先は、、

さすが、フードファイターラン子!




2014092503322834d.jpg



何をされても、食い物を狙っています。



20140925033227cef.jpg



ノア王子は、母にベッタリでした~。


20140925033434691.jpg


そんな、ワン達を横目に、、

だわっちは、またまた宴会に盛り上がり、

朝までコースのおしゃべり~。

姉とずーっとしゃべっていて気が付いたら

朝の4時でした!!

とてつもなく消耗しきって実家を後にした午後でした。。。

アハハ。。。








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








じ・く・ら・の・て会は楽しいな♪



PC買いました♪

今日からよろしく、バリュースター2号さん♪






そんでもって、やっと、じくらのて会のかわいい写真達を
載せることができますぅ~❤

いっぱい撮った中から選んでみました!


まずはジュニちゃん♪

高齢なジュニたん元気でよかった~♪
これからも、もっともっと長生きしてほしいし
ノアが憧れる❤
レジェンドジュニア♪

素敵な笑顔でしょ♪
その優しい眼差しずっと見ていたいな。



2014092304.jpg



そしてくーたん♪

見るからにプリティーくーたん❤
だわっちは、くーたんに見つめられると
胸キュンしちゃうよ。
せーちゃんと一緒のくーたんは幸せな笑顔♪



2014092305.jpg




そしてわが家の2匹♪


なんて嬉しそうな笑顔~(笑)
楽しさMAXなお顔です♪

まだギャン吠えしちゃうノアだけど
何度か会ってるうちに、
慣れてくれたらいいな~♪
『おっ!久しぶり~♪』
みたいに尻尾振ってくれるように
なったらいいのにな☆





2014092303.jpg


そして点子ちゃん♪

一番小さくて、若いギャル点子♪

ノアが吠えても、やられたらやりかえすww
点ちゃん先頭切って歩いてた♪
そんな点ちゃん、いつもはお散歩嫌いらしい。。

いやいや、、
ここで皆あつまれば、、

点ちゃん先頭切ってランラン♪だった~

そんな無邪気な点子ちゃんが好き~♪




2014092302.jpg


そんな、じ・く・ら・の・て会は公園から始まり、


またまたJun Junの手料理の美味しい事♪

女子な、、お話は尽きなくて、、
昼から夜までエンドレス~♪

料理みんな美味しかったけど
コーンと卵のサラダカレー味♪
またまたハマりましたっ♪

前回のごぼう天といい、、、
いつも新し味が知れて、、
だわっち、再現しちゃうのが楽しみ~♪




2014092306.jpg


フードファイターラン子!


またまた、、狙いをさだめてる!


2014092310.jpg


れろーん!!!


2014092311.jpg



油断も隙もありゃしないっ!!!



キッチンにいくJunJunのあとを追うワン達♪

わらわら~♪群がってる~♪

何気に若い子が先頭♪


2014092307.jpg


だけどもくーたん❤

せーちゃんのお膝で幸せなお顔~♪

プリティーくーたん♪


2014092308.jpg


くーたんの秘密知ってる!?



くーたんはね。。。

くーたんはね♪



乳首が1個無いの~ww

どーこだっ♪



2014092309.jpg




このお腹~❤萌え萌え~^^




だわっち、、気が付けば、歌まで歌って、
飲むペースも拍車かかって、、
夜の10時までおしゃべりー!
次の日仕事だったけど、、
平常運転だった自分が怖いわ~(笑)



ワンコと一緒に宴が出来るって最高ね♪
もっといろんな写真があるのだけど、、
だわっちのアルバムに皆がいることが嬉しいし
これからも、たくさん思い出作りしたいね~!

楽しい会をありがとう☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   











第2回 じくらのて会♪




雨予報はどこへやら。

晴れた日曜日は、Jun Jun 家にて

第2回 じくらのて会♪

沢山の事を書きたいし見せたいのだけど、
だわっちのPC 壊れました(  ̄▽ ̄)

晴れた日曜公園で記念撮影♪
みんな良い笑顔だし、自然にノアの
ギャン吠えも、なくなります!
たまに、スイッチ入っても皆負けてないから~~





ジュニア、クーちゃん、ラン、ノア、点子

石の上にて、記念撮影♪
なぜか、だわっち、皆を振り向かせたくて
『る~~る、る、る~♪』
と、北の国からバリに叫んだら爆笑されました。

201409220757450d2.jpg



ジュニたん元気でよかったな♪

点子ママが、ワンコ用ロールキャベツ

作ってくれたよ♪

だわっち、が、食べたい位美味しそう♪

201409220757389ef.jpg


ランちゃん一気食いでした~~(  ̄▽ ̄)

もっと書きたいし見せたい!

でも、PC が、、、


とにかく、夜10じまてドンチャン♪でした~~

第3回は、じくらのてま会かしらん♪

ね♪





コメント閉じてます。
拍手コメくれたら嬉しいな♪

いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









 

憩の広場は、だわっちの広場♪




新潟限定サラダホープ♪

会社でもらっちゃいました♪
亀田製菓で作ってるらしい♪
アッサリ軽い美味しさのおかき♪



うちの、会社は、バラバラに夏休みをとるので
帰省のおみやげに買ってきてくれるんだよね~~
ありがたや~♪
限定とか、気になり、つい写真とっちゃいます♪


さて、~~♪


憩の広場で、今夜もくつろいでます♪
って、だわっちが、広場で、食後
シャチみたいに、横たわっているから、、
みんな、よってくるよ(笑)


ランちゃんと、ETごっこ♪

20140918222459b96.jpg


はい!はんた~~い♥



20140918222414582.jpg


こうして、床で、ごろごろしながら、
寝ちゃったり~~(笑)

いやいや、ベットのお部屋はあるんですが、、


ついつい、、

201409182245024cc.jpg

君たちと、寝ちゃうよ~~♥



20140918224617d00.jpg

寒くなる前に、ごろごろしちゃうね~~

週末は、天気イマイチだけど、
ワン達と、遊びにいったり、
久しぶりに岩盤浴いこうかな~~♪

ちょっと代謝アップしないと、
食欲の秋に負けそうよ!

ダメよ♪ダメダメ~~♪


皆さん、良い週末を♥





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









憩の広場を作りたい♪




ばかうけアサリバター♪
千葉県限定♪
千葉県人だけど、これは食べたことなくて!

やっぱり、だわっちといえば
貝シリーズ食べてみたく~~
買ってみたら♪
なかなかの風味でビールが進みました~♪



ばかうけは、もともと美味しいよね~~♪

秋の夜長にパクパクたべちゃいました(  ̄▽ ̄)



そんな、秋のだわっち家

少しお部屋を変えてみた~~♪
リビングの隣の部屋は、だわっちの寝室
だったけど、移動して、ワンコルーム♪
に、してみたよ(笑)


2014091801.jpg

まだ未完成だけど、ワンコ用にカーペットとか
変えたり、写真飾ったりしたいと思っテマス♪
少しずつ変わると思う~~(笑)


どんな空間になるか、楽しみ♪


そんな、空間作ったら、ノア王子は
投げっこ遊びが大好きだから
喜んで遊ぶかもね。

2014091805.jpg


だけど、ランちゃんは、、
秋の気配を感じると、、

お気に入りの廊下の場所♪



2014091802.jpg


プーさんハウスが、ランの空間♪
涼しくなると、毎日ここで仕事の帰りを
待ってるラン♪
帰るとドア越しに聞こえるワンワン!が
物語ってる。たぶんずっとここで待ってる。





2014091804.jpg



かれこれ5年位は使っている、プーさんハウス♪

これ以上の快適ハウス。
だわっちは、作れないかもな~~

だけど、ワンコの部屋を作りたい意欲に
燃えてます~~♥







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








食欲の秋~♪







休日に行った道の駅で♪



めずらしい野菜をみると、ついつい買ってしまう!
でも、野菜ってホントにいろんな種類あるよね~

さやえんどうの2倍位ある平べったいさや。。
周りが紫で、、どんな味~!?





茹でて食べてみたら、少し苦みがあるけど
美味しい♪おつまみに良いかも^^



先日の健康診断♪

結果どうなるかと思ったが、、

悪玉コレステロールも減っていて正常!
肝臓も、大丈夫~♪
うそ~!!いつも居酒屋だわっちなのにぃ~!

体重はちょっと増えてしまったけど、、、
悪いとこは無かった♥
去年より数値が良いから体重増えても!
気にしなーい(笑)

恐怖の健康診断から解放されて~♪

スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋~♪
満喫しましょ~♪

よしっ♪


って、、ことで、、、今日は食欲の秋~♪いつもだけど~


2014091707.jpg

昨日茹でた、生落花生も♪藤豆も♪

そしてゴボウ天♪これは『じ・く・ら・の・て会』で♪
JunJunに教えてもらったんだけど、
あれから、やみつき!

カミカミしながらお酒っていいわよ~♪


茹で落花生もいい♪あんばい♪

2014091701.jpg

これは!最高のできだった!
塩加減も良いし。
昨日、結局30分茹でて、、
そのまま朝まで鍋で放置!

その後、、冷蔵庫!
帰って食べたら♪ウマー♥
これも、やみつきです!




そんな様子を下からラン子





2014091702.jpg




あまりにも、ヨダレがヒドイから
よだれかけしちゃった~!




2014091703.jpg




低い位置の満面の笑顔のラン子。。




2014091704.jpg




悲しくも。。。

ノア王子に。。




2014091708.jpg




2014091706.jpg




でも、いつまでも笑顔のラン子~♥





2014091710.jpg









いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








ハーブアイランド・ベジタブルガーデン





お天気が良かったので♪

ちょっとお出かけ~♪

ノアランは最近、車に乗るのが大好きみたい^^
お散歩行こうと外にでると、駐車場にスタスタ行っちゃう(笑)
お散歩でしょー!公園でしょうーっ!!?
て時も、車にスタコラさっさい~
よく、車の位置覚えてるもんだぁ~ww




ランちゃんは、ずーっとママの運転見てマスよ~
そんなに心配!?
安全運転だから大丈夫♪


2014091616.jpg

2014091602.jpg




着いたのは、『ハーブアイランド・ベジタブルガーデン』




2014091610.jpg

いろんなハーブの香りが漂うハウス
ハーブの香りってやっぱりいいね~♪

歩いていると、でっかいかぼちゃが!



2014091611.jpg


でっかくなる品種なのかもしれないけど、、
すごいよね~!200Kg越えだもの~wwww


ランチは薬膳風なカレー!
カレーにもハーブが沢山入っている感じ♪
すごく美味しかったぁ^^


2014091608.jpg


ランちゃん、、、ハーブの香りで、、
食べたさMAX!!!




2014091617.jpg


おいらも。。。食べたい眼差し。。。



2014091609.jpg



薬膳カレーはさすがに、食べられなです~。

帰りによった、道の駅で、

生落花生を買ったよ~♪

2014091614.jpg


じっくり煮ることに♪

じっくり煮るってな何分なんだろ~?
って思いながら、20分位煮てみた。。
一個取って食べてみたけど、まだちょっと固い感じ~!!!

その後また10分煮た後10分むらす。。

たぶん明日は食べごろ♪

2014091615.jpg


お味が楽しみ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








恐怖の健康診断。






今日は健康診断があります。

歳をとるとコレステロールやら、、
体重増加やら、、
肝臓やら、、
何かと心配なだわっち。
昨年より、ヒドクなってない事を祈る!

とりあえず昨日はお酒を飲まなかったし。。。
脂っこいものを食べなかったし。。

って、一日じゃー、どうにもならんだろー。。
とは思うのだが、前日っていつもそう(笑)
日頃から節制しろっ!!!
ですよね~。

結果がわかってから、暫くは!
こりゃ運動しないとなぁ~。とか。
お酒控えよう~。とか。
ダイエットちょっとしないとな~。とか。

いつも思うんだけどねぇ。。
時が経つと忘れちゃて一年がまた廻ってくるのよ、この季節!

そして、蓄積していくの!

何もかもっ!


ランちゃんはダイエットがんばったのにね!








ランちゃん角生やしてますよ~!

リボンを取ったら、いつものクルりん♪
毎月楽しみだったりする、取る瞬間ww

2014091202.jpg


2014091204.jpg


だよね~!

膨張してるのはわかってるんだけどね~w
体重計そーっと乗ってもどうにもならないわよね~。
そういえば、昨年腹囲を測定するとき、
看護師さんに言われたっけ~

『普通にしてくださいっ!』

お腹ひっこめたのバレてた~^^;

今年はどうかな?
バレるかな(笑)







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








アンデルセン公園ドッグラン






昨日は平日の休日だったので

ドッグランに行ってきました~

平日だとワンコも少なくてのびのび遊べる~

って思ったけど、やっぱりノアがワンワン吠えちゃって、
なかなか、他ワンとは仲良くなれなかったなぁ。。。
ま、でもあまりそういうの気にしてたら、ドッグランも行けないので
ちょっと離れた場所で遊んでました~


ドッグランに行くと、ものすごく楽しそうに駆け回ってる
ワンコがいたりするけど、
そういうの見ると
チョコを思いだす。
チョコはドッグランが大好きだったもんな~。。
ドッグラン入ったとたんに、ダッシュでくるくる回って
他ワンとも仲良く出来たし。。

だけど、、

ノアもランもあまり走らないし、
クンクンしながらのろのろと
歩いてるだけ~^^;
私の後を金魚のフンみたいに着いて来るだけなんだよね~




2014091101.jpg

2014091104.jpg
2014091102.jpg


こんな弱気な2ワンだけど、、
気持よさそうにしてたから、ま、いいかな^^
帰ったらぐっすり寝ていたので満足でしょう^^

ドッグランに久しぶりに行った夜
各地でゲリラ豪雨みたいになちゃって
すごい、雨量だったみたい。

これからも各地で大雨が続くみたいです。
皆さん気をつけてくださいね。

週末三連休は天気が良いみたいですね~
だわっちは土曜日仕事だけど、
皆さんお出かけ日和ですね~♪

どこにいくのかな~^^

今週もあと少し!頑張っていきましよ~♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







錦織圭くん準優勝おめでとう!





全米オープン準優勝!

錦織圭くんおめでとう!

優勝は惜しくも届かなかったけど、
日本のテニス界歴史快挙ですものね!
沢山のスーパープレーが観れてとても楽しい2週間でした♪
世界ランク1位のジョコビッチを倒した後は
圭くんも、さすがにスタミナが残ってなかったのかな~
決勝ではなかなか軽快なショットみられなかったし
チリッチ選手のパワーショットに押され気味だった。
3回戦4回戦と4時間以上の試合が続いたし体力も
そうとう消耗してたのかもしれない。

でも圭君はすごい学習能力があるから
次はきっと、短時間で最後まで戦うコツを習得してくるでしょう☆
決勝戦の緊張感も一度味わったことだし、次はもっと
落ち着いてプレーできるかもしれんしね^^

まだまだこれからだよ~!!がんばれ~!

残念だったけど次は優勝!!!


ね!ランちゃん!

残念だったね~



2014091004.jpg



次は絶対勝てるよね!


2014091005.jpg


応援しつづけよう!ね!



2014091002.jpg


楽天オープン観にいこうかな~♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







あと1勝!錦織圭!がんばれ!





錦織圭選手!


世界ランク1位の

ノバクジョコビッチに勝てました!


歴史的快挙!やったね!圭君おめでとう☆
まだ、つぎの決勝があるけど、ひとつ壁を乗り越えた事
嬉しいし!!!感動!

今回はラファエル・ナダルが出場してませんでしたが、
5月のマドリッドオープンでの決勝で、
圭君とナダルが対戦。
腰の痛みで棄権してしまったけど、勝てる試合だったんじゃないかな。。。

すごく攻めてたし。。あのまま続けば勝てたって思った。
すでにあの時期の圭君は
世界に通用するプレイが出来ていたんだよね、
いつも、怪我で思うようにプレーが出来なかったけど。
今回は手術後だけれども調子が良かった。
しかも、勝ち進んでいくたびに、試合も長くなって、
4時間以上の試合が2回連続!
メンタル面も技術もマイケル・チャンコーチになってから
すごい上達!!!!

ジョコビッチとの試合は圧倒的に圭君のほうが
勝っていたと思います。

リターンエースの時はしびれた~!!

『くぅ~!!!』


朝からエキサイトしておりました^^;

次の決勝はマリン・チリッチ

世界ランク16位で圭君より格下ですが

チリッチもリターンが上手いし、長身なんだよね。
攻撃的だし速いテニスをする。
ラオニッチほど強いサーブは打てないと思うけど、、
なかなか手ごわい相手だと思う!

圭君と同じ世代対決は、、どうなるか!!!


うーん勝って欲しい!!!


圭君が王者の時代がくることを信じてる☆


火曜日の朝まで、だわっちはソワソワだよ~♪



2014090801.jpg


ランもおまけみたいなブログです~。

ランもノアも土曜日にトリミング行きまして

すっきりデスよ~^^v


今週もがんばっていこ~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







ノアたんの涙やけ





全米オープンテニス!


いやぁ~♪昨日はすごかった!
ワウリンカ選手と錦織圭選手
歴史に残る試合でした~。
最後の最後まであきらめないで粘り勝ち!
すごいなぁ~成長したなぁ。調子も良いんでしょうね。
4時間15分の長い試合が連続してるから
体力が心配だけど、、
こういう調子の良い時ってなかなか無いだろうから
このまま決勝に進んで欲しい☆
でも、次の相手は世界ランク1位のジョコビッチ
グランドスラムで夢の対決ですね~。
週末がものすごく楽しみになりました♪

がんばれ圭くん!!!


さて~最近のノアの調子は?

涙やけのひどいノアたんですが。
フードをフィッシュ4にして2週間。
涙から茶色い液体が流れていたノアたんだけど
いつもフキフキしてる涙は茶色い色が無くなってきました。

2014090502.jpg

だいぶ薄くなってきたカンジです
毛が生え変わってきたらもっと良くなるかな~?

2014090501.jpg


このまま暫く続けてみます。


毛艶も良くなってきたような~

2014090503.jpg

気のせいかな?

さわり心地は良いわよ♪

2014090504.jpg

ノアたん、、治るといいな☆
がんばります~^^v


では皆さん良い週末を☆










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   







リターンエースだっ!





全米オープンテニス!
昨日に引き続き応援モード!!!
だわっち!


深夜0時、、ブログを更新して4時間後位に、、、
錦織圭VSワウリンカの準々決勝が!!!!

だわっち興奮MAX!

朝の4時から、激闘の試合が見れるのか、、

それとも世界ランキング3位のワウリンカに惨敗か!!

いや、今の圭君の勢いなら、ベスト4も夢じゃない。。。
圭君本人も、インタビューで勝てない相手はいないと言ってた!

目指しているのは、優勝ですよぉ!


優勝!


これって、、そうとう自信がなかったら言えないよね。

は~♪楽しみで♪寝れないぞーーーー!

勝つと思うな~♪思えば~♪負けぇ~よぉ~♪

とか、、勝手に口ずさんでいる、、だわっちデス。。

ラオニッチとの試合のようなあきらめない気持と、

自分らしいプレーが出来たら勝利はある☆


あるあるある~☆





さて~♪


夏休みも終わっちゃって、、

だわっちは、、

節約モードなわけでして、、

居酒屋メニューも、こんなカンジwww

お見せして、、なんの参考にも、、
魅力もカンジないと思いますが、、

とりあえず。。

2014090404.jpg

肉じゃが♪(まー、、これは定番ね♪)

これよこれ♪
ピーマンとツナの炒め(笑)

ツナ缶をオイルごと入れて、フライパンでピーマンと炒めるだけww
あとは、ちょっと醤油でお好みの味で♪

これ、子供でもできるレシピだけど、、、
味は良いのよねぇ~♪
ピーマン買いすぎて残ったら作りマスww
おつまみになるよぉ~(笑)

キュウリもなんだか、高くなっちゃって、、、
だわっち、残念だわぁ。。
キャベツが以外と安いのよね。

お野菜事情、、今後どう変わるかしらね。
レシピも考えなきゃです^^


これを見ていた2ワンさん。。

いつも、どんなメニューでも同じですけど^^

2014090405.jpg

2014090403.jpg

そんな顔されると、、

あげたくなちゃうけど、、

どれも、、味濃いしね~。。。

あげれません!


そんな日のワン達は、、、


だわっちの側で、、、


2014090406.jpg


ランちゃん、だんご虫~。。

だわっちの側で、、、どこか密着していたい、、ラン。。


ノア王子は、、


2014090407.jpg


パッカーン♪

で、、待ってますwwww


でも、、、だわっちの心は、ここにあらず。。

もう、4時間後のその瞬間だけをギラギラして待っておるのだ~。。。


エースをねらえ!!!


ぬぉぉぉぉぉーーーーーっつ!!


皆さんは静かにお休みください☆








いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   









やった~!錦織圭君!!




何気にチェックしていた!

全米オープンテニス。

足の手術からの復帰戦だった、錦織選手。。
全米オープンに出れるかどうかも、危ぶまれたのに!


だのに!!

ベスト8!

なんか、実力つけてきたよね24歳!!!!!

まだまだこれからの圭君を応援するじょー♪




4時間19分の激闘をだよ。。

帰って観ちゃったもんだからね。。。

ブログ更新ができませんでした~。

皆さんの所にも遊びに行けてません!ごめんちゃい!




2014071806.jpg


今日も一日頑張りましょう♪






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








余談 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ノアたんおもちゃ大好き♪




贈り物をいただきました☆

思いがけない贈り物☆ミーさんから→ミーちゃんとペット達の生活

ミーさんのところには、チワワのそらくん☆ みあちゃん☆がいて
今度ダックスちゃんも迎えるそうです^^
3ワンコで、賑やかになりますね!



ミーさんありがとう☆









ノアとランにこんなに可愛いものが♪

音が鳴るおもちゃは、あまり遊んだ事ないけど

どうかな!?


2014090202.jpg


ノアたん投げっ子遊びが好きだから、

これで遊ぶかな~!

動画撮れました^^




ノアたん楽しそうでした~♪


貝ガラの入った芳香剤♪

だわっちの愛車にぶらさげますね~^^


2014090204.jpg


2014090205.jpg

ノア君、ちょっと、ドヤ顔~♪







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪

   








