ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

一年間ありがとうございました♪



いよいよ今年も最終日になりました。

実家で、まったり中にです(^∇^)

おせち料理も準備万端♪

ノアたん食べたら駄目でちよ~~♥

20141231172855a46.jpg



そして、呑むど~~♪

これも、準備万端♪(^∇^)


201412311729005cf.jpg


皆さん♪

今年もたくさん見にきてくださり、

コメント頂きありがとうございました(*^^*)

皆さんの、あたたかい言葉に癒されました。

感謝感激です!

これからも、無理せずブログ続けていこうと思います!


来年もよろしくお願いいたします(^o^)








皆さん良いお年をお迎えくださいね♥



201412311739557c7.jpg

実家到着しとります♪


ノアラン♪

実家でまったりちゅう♥




20141230084010244.jpg

201412300840063bc.jpg

準備おっけ~♪






さぁ!さぁ!大掃除完了♪



朝から晩まで、掃除!掃除~!!!

んで、、ノアランも♪

綺麗になってきました。今年最後のトリミング!







うーん。。。でもねぇ。



今回は、紫を選んでくださったのだけど、、、

昨年の方が、、ゴージャスだったような。。。


こんな感じ~^^


2014122905.jpg


ちょっとお正月っぽく無い気もするが、、


ノア王子もカットして、時間がかかった今日。


4時間近く頑張ったからねぇ。。。


おかげで、せっせと掃除しまくれたし。。


ノア王子もすっきりだし^^


2014122906.jpg


一応紫のバンダナで揃えておりますが、、

見えません!首が太くて(笑)


でも、すっきり綺麗になって、、


明日は、仕事終わって、実家に向かいます!


ノアランも大好きな、じじばばに会えるし☆


嬉しい事たっくさん待ってるよぉ~💛


いい夢見てるかな?ランちゃん。。


2014122907.jpg



こうして見ると、、紫!


似合っているから、いいね!



29日仕事終わったら、、

実家に向かいます♪

ブログUPは実家で~~♪


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


8053475_org.jpg


   







今年最後のトリミング♪






ただいまノア&ランはトリミング中♪


昨年のお正月飾りはこんなんでした💛





今年はどんな飾りでしょう♪


そんな事を思いながら、、

だわっちは大掃除に励んでおります!!!

今日しかないんです。。

明日はお仕事終わって、実家に行きます~。

お正月は、アッキーさんからもらったワインもあるし~♪

JunJunから教えてもらったお取り寄せも届きました♪


2014122801.jpg


むふふっ💛


カレーせんべい沢山と、もろもろ~♪




準備は着々です~!


さぁ、、また、掃除やるかっ!


皆さん今年も4日!がんばっていこー!


では、また明日☆





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


8053475_org.jpg


   





はぁ~っ!!!忙しぃ!


年末も押し迫ってきました!!!



だわっちの頭は、もうお正月モードなんだけど。。


仕事が、、めちゃ大変!!!







だわっちは29日までお仕事なんでっす!!!


もう今日もトイレ行けないくらいだったぁーーーっつ。


あと少しっ!!がんばりまっす!


ワン達とごくろーさんしたいなぁ!!!

皆さんも、あともうふんばりっつ!!!!

クリスマスも終わり


クリスマスも終わり

いよいよ、今年もあと6日

早いですね~~
一年あっというまだったな、、







お正月用に、ノアランのおやつをこさえて、

実家にまいります!(*^3^)/~☆


201412260814225e4.jpeg


ランちゃん、おやつ監視中(笑)

何気に、近くは暖かいから、居心地よいのかな~~



20141226081420a33.jpeg


はーやく、こいこい、

お正月♪(^∇^)

でも、その前に、大掃除しなきゃ~~(  ̄▽ ̄)

何かとあわただしい年末ですね!

皆さん風邪などひかぬように、、

新年を迎えましょうね~♪

Merry Xmas☆





聖夜の夜のワンコ達💛


さぁ!あなたからMerryChristmas!





私からMerryChristmas♪


2014122402.jpg



Santa Claus is Coming to Town♬


u9dGhPPh.png


皆の街にサンタがやってきて、、願いが叶いますように☆

聖夜の夜にみんなに幸せがやってきますように☆





MerryChristmas💛



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   



届いたの~💛




ノアランの新しい服💛




届いたの~♪だわっち今までそれほど洋服は作ってないのだけど

Keeさんの所のデザインはシンプルで好き~♪

BONZショップ←こちらだよ♪






新しいボア付きのデザイン♪

見て速攻買っちゃった~♪

2014122304.jpg


シンブルな柄が、シルバーダップルのランと
ブラックタンのノアに合ってるかな~?


204122301.jpg


どうですかぁ♪


2014122302.jpg


これで暖かお正月を迎えますよ💛


そして、、だわっちは、、


JunJunからもらった、このツマミ。。

えーえー。。

だわっちのビールのお供になってマス。


2014122305.jpg




これ、うみゃーい💛


これ、、お正月にゲットしたいんだけど、、

どこに売ってる!?



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


2014122306.jpg


   


今年最後のじくらのてま会♪貝ッ♪





ラン子は朝から、ウッキウキー💛


イベントがある日は、朝準備してる時から
騒がしいラン子。。

準備中も横で、ジタバタ、『ほえぇ~♪ほえぇ~♪』
もう、早く行こうよ!って言ってるみたい。

トナカイ姿で、まろたん号に乗って行きます♪




これから、ご馳走が食べれるかもしれない、、

期待感いっぱいのラン子💛



予想はあたりよ♪



ぽんしゃは四角いツリーの『ケークサレ』

201412222226058f5.jpg

あすっぺは『手作りローストビーフ』

そしてだわっちは貝♪

シーフードのアヒージョも作ったよ♪


201412222226047cf.jpg


みんなで持ち寄りパーティ💛
いいね!次もこれで、やりたいね♪

20141222222521fc1.jpg

だわっちは、貝料理に夢中だったのか、、

カメラを忘れてしまってね~!!!^^;
めっちゃ残念!今年最後のショット撮りたかったけど。。
スマホでなんとか撮りました!

今年楽しかったのは、こうして皆と出会えた事!

おちゃめなJunJun♪

20141222222519eef.jpg


ワンコと一緒に、笑える時間をありがとう^^


ぽんしゃ&アッキー♪これからも遊んでね!

ノア王子はアッキーが好き💛
男同士だから?
20141222222418a85.jpg


点子とあすっぺ♪

『トリニダードスコーピオンブッチーテイラー』は
死ぬほど辛かったよ。
ヒーヒーハーハー涙流して、、
ほんとしばらくキツかった!

201412222225168e7.jpg
20141222222413cca.jpg

点子もだわっちの悶絶にビックリ!!

あすっぺ辛い物食べすぎないでよー!

そんな、楽しい時間はあっという間に過ぎたね!


2014122204.jpg


笑いあり、涙あり、、みんな自由に楽しんでいたね~^^

ラン子は、テーブル前をクッションでガードされて、

食べれれないようになって。。


ぽんしゃ撮影♪
2014122201.jpg


でも、この後ジャンプして、ローストビーフをゲット!

どこまでもフードファイターラン子です。

飛びおった!!!


201412222224175ed.jpg

油断もスキもありゃしないランも、楽しかったね~♪

ノアもジュニ兄さんにクンクンされてた💛

20141222222419c4f.jpg


ノアは男が好き!?(笑)

昼から夜11時まで、、大騒ぎ!

ほんとに皆ありがとう!

来年も元気に会えるの願ってるよ☆


ぽんしゃ撮影♪
2014122203.png
いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


   





明日はパーティ💛








明日は、今年最後の♪♪


じ・くらのてま会ッツ💛

貝っ♪


今日は、ワン達に、、

人参とサツマイモのシフォンケーキを作ったよ♪

シフォンは泡立てが大事だから、めっちゃシェイク♪

ランが見てます。。





ふんわり~💛出来ました💛



2014122005.jpg



20141220.jpg


ランちゃんずーっと!

かじりついてるけど、、




2014122004.jpg




これは、明日のお楽しみだよーん♪




2014122007.jpg




ノアたんも行くでち!ね💛


だわっち、、いま貝調達してきたから、、

貝料理持参するねっ♪


2014122006.jpg


また明日~☆




いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


   





キノコダイエット♪






最近jハマっているのが、、キノコ!



なんでも、『キノコキトサン』という成分が
脂肪の吸収を抑えて、排出するっていう♪

寒い日が続くけど、キノコ鍋で暖まろ~♪

オッキーなめこは歯ごたえあって鍋に良いわ~♪




もちろん、貝も欠かさない♪


お一人様用鍋セット♪みたいなwww


でも、貝多め(笑)


2014121902.jpg



キノコのこのこキノコちゃん~♪


2014121903.jpg



ブラウンエノキは歯ごたえあって美味しい~♪

なめこを入れるとトロトロの鍋になって美味しいのよね~♪



ランちゃん、、、キノコは嫌いよね。。


2014121904.jpg


こころなしか顔が引きつってる!?


そして、、ノア王子は睨んでるけど、、、



2014121905.jpg



どうやら、疑いのまなざしのようです^^;


まー、まー!成功したらっ💛

皆さんに報告するっちゃ💛




春はくる~♪





ランちゃん結局ヨダレ顔で見てる~www




2014121906.jpg




では、また明日☆



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


8053475_org.jpg


   





北風~♪こぞう!





さぶいっつ!さぶいさぶいさぶいっ!!!


まだ、朝は良かった。。。
仕事から帰ってからの夜の散歩が辛かった~!!!

そんでも、ランってば、、めっちゃ元気で猛ダッシュ。。
で、ピューピュー吹く北風の中、ルンルンでお散歩してた。

だわっち、耳がちぎれそうに痛いっ!
でも、、ランの楽しそうな散歩姿見てたら、。。
なんのこれしき!!って思ったよ。

いやー。昼間の日のあたる時間に散歩行けたら、、
どんなに、いいか。

ノアもランも寒い冬はじっとお家で待ってるって
思うと。。。

ごめんね。。って思ってしまう。

お休みの時は日差しの中で、たくさんお散歩させてあげたいって
思う冬です~。。。。

因みに、、ノアは夜散歩は、、あまり行きたがらない。

めっちゃ寒くなければ出るけど、、


今日はさすがに、、、


暖かい場所から動かない~







ノアたん、独り占めな夜です。。


201412172218066e1.jpg


あにぃ!?って睨まれましたよーん^^;


いいの、いいの、、ゆっくり暖まって💛


だって、、

ノアたんのこのお手てが、、、


めっちゃ好きだから💛


20141217221808d08.jpg


のあたーん💛


冬はさむいもんね💛


だわっち平気さぁ~♪


皆さん、ほんとに寒波で大変ですけど!

今年を乗り切りましようね!!







黄昏ランちゃん💛





横浜ダックス祭りでのラン💛

出会った方が撮ってくれたんだけど、、

中華料理をみながら、私の膝で、、

お話を聞いているのかな?

いつもの食い意地MAXなランじゃないお顔。。

なんとなく優しいお顔。。。

かわえぇ~♪




私が撮れてない、ランを見るのって

新鮮だな。。

こういう顔してるんだっ^^




いつものランじゃない顔も、、


見れて幸せ💛




だわっち、、、満足で寝ます☆




2014121609.jpg



って、、、目、開いてるじゃん!!!!



こんなオチですんませーん☆


また、明日☆


横浜ダックス祭り♪






横浜でダックス祭り♪


中華街でワンコと貸切でパーティ♪


だわっちはビール♪


2014121601 (2)


そして、一緒に行ったあすっぺは。。。


31.jpg


舞妓はんひぃ~ひぃ~!

だわっち写真撮りたいから舞妓はんひぃ~ひぃ~!

置いておいてっ!って言ったら。

あすっぺ『忘れないように言ってねっつ!!』

って、、このトンガラシ!どんだけ大事なんじゃーwwww

それはもう大事そうにいつも肌身離さず。。

だけども新種のトンガラシ物色中らしい。。


ま、でも連れてきた身。。中華に合うのか~♪

トンガラシ振りかけて美味しいそうに食べてくれたから

良かったわぁ💛


横浜はおしゃれな街。

ワンコもクリスマスな衣装で、、

しかも手作り!

何気に飼い主さんも一緒にコーディネート!

素敵ねん💛

09.jpg


ワンコ達勢ぞろい!



20141216002.jpg



20141216003.jpg



そうよここは横浜~♪


だけどもラン子。。。


横浜~♪黄昏~♪


20141216004.jpg



ホテルの小部屋~♪



20141216007.jpg



なぜかラン子。。

黄昏てました^^;


20141216006.jpg



いつもの笑顔のないラン子。。


横浜のオシャレなワンコ達に見て、、


ショボンヌ!?



まー。ラン子は、、フードファイターラン子!

そして、あすっぺが命名した。


勝新太郎ラン子!


そうよぉそうそう!!!

横浜で、、いきなり吠えて、、

『おいらラン子~!!!』って叫んでましたわっ!


おらおら、、ラン子。。


自由奔放!


どうしても飼い主に似てしまいます。。。


そうそう、、、


帰ってから、、



納豆にキラキラ☆



20141216010836f0f.jpg





これがほんとうのラン子💛




20141216010837654.jpg



夜中のおならが臭かった。。。





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






   


横浜~♪黄昏~♪





羽生王子復活!!!


見ました!?見ました!?

羽生選手の滑り~💛

やっぱり素敵でしたねぇ~♪







すごい精神力ですね!20歳だよなぁ~。
まだ、、



2014121502.jpg


ほんとに、おめでとう☆

これからも応援してくぜー!!!

って、横浜から帰ってから、応援していた、だわっちデス^^



そんな日曜日♪


だわっちは、、、

ダックス倶楽部のイベントで横浜まで行ったよ~。



横浜は何年ぶりかしら~。

赤レンガ倉庫でビールフェスに行ったのは。。。

3年前位!?

やっぱり、おしゃれな所ですね~。

船橋駅から快速で1時間、そしてみなとみらい線で

元町・中華街駅へ、、それほど遠くは感じなかった。

また今度ゆっくり横浜散策してみたいです。

ワンコと入れるお店も増えたみたいす。

お散歩しても気持ちの良いところです。


2014121504.jpg




今回はランとお友達の点子ちゃんと行ったよ~♪


このショット!

なかなか浜の女子って感じ~?(笑)


2014121505.jpg


30ダックスの集まりだったので、、


ラン子吠えまくってました^^;

おいらはラン子~!!って訴えてたんですかね!?


船橋じゃない、海見て、、、

ラン子。。ここはどこぉ。。黄昏てましたよーんwww


しかも、、洋服のマジックテープが、、、

ちょっと、キツくて、ズレまくっている黄昏シーンです(笑)


2014121503.jpg


うーん。。。残念!
首周りももちょっとダイエットしなきゃですねん。。


横浜ダックス祭り♪


その様子は、また明日~☆





いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





今日は寒かった~!





千葉も北風な休日です。

年末ななにかと忙しい休日。

掃除やら、一年分の整理やら。。

朝からシャカシャカ動きまくってました。

午後から近所の公園でお散歩。

ランちゃん耳なびいてるね~^^






北風でもワンコは元気!

ほんとにワンコいなけりゃ、こんな日は

コタツでだらーっと過ごしていたかもしんないね~。


2014121404.jpg


2014121402.jpg



自然の美しさを教えてくれたのは、、

君達だよ~^^


2014121405.jpg



寒くてもへっちゃら~♪

だわっちも頑張っていこー!



2014121406.jpg


チョコもバックになって一緒にいるよ💛


お散歩のあとに、ちょっとワンコとドライブして、

夕日を見た。。。




幕張海浜公園の夕日!



2014121403.jpg





めっちゃ風強くて寒かったけど。。。



綺麗だった~💛









昨日も沢山の拍手コメありがとうございます。
こんな私でも、温かいメッセージを頂いて、
うれし泣きです。

これからも、写真をいっぱい撮って、
みんなに届けられたらいいな。

懲りずに見てくれる方ありがとう☆

今回ちょっと思ったのだけど、、
ブログの足跡機能ってなんなんさー。。
って思った。

見てくれてると思うと、
見なきゃっておもっちゃって。。
でも、ほんとに見てくれてる人なんて
そういないんだよね、、きっと。。

だから、残す事今後やめます。

見たいブログだけ見に行こう。。

明日は横浜へダックスパーティに行ってきます^^

横浜久しぶりでっす♪


では、また明日☆



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


8053475_org.jpg


   









思い出話でごめんね。






昨日はチョコの亊で、沢山のメッセージ
ありがとうございました。

自分を責めないで。。
って言葉をいただきました。温かい言葉ありがとうございます。
私自身、、チョコへの思いは、何年経っても変わらなくて。。
三年経っても、後悔でいっぱいです。
でも、あの頃の気持ちとか、、
少しずつ伝えていけたらたらなって。。
思います。

自分勝手な日記みたいになってしまいますが。。
どうかお許しを。

ブログで応援して励ましてくれて感謝してます。







チョコとランは、

チビの頃から一緒。

ランはペットショップの売れ残り犬で、
バレンタインセールで破格値で売られていた子。
チョコと2ケ月半しか生まれは変わらないのに、、
痩せっぽちで食い意地だけははってた。
めちゃハングリーな子。

チョコは、食が細くて、ご飯をあげても完食することもなくて
いつも残して、気が向いた時だけ食べる子。
ぜんぜん成長しなくて、、カニンヘンですか?
って言われるくらいチビ。。

ランは身体はデカイのにチョコの言いなりに、、
いつもなっていて、気が小さくて、、逃げるタイプ。。

いつもチョコに喧嘩を吹っ掛けられては、、
玄関で寝ていたラン。。




チョコは、ランの亊どう思っていたのかなぁ。。

自分の中では、チョコは遊び相手が出来て楽しそうに思えた。
チョコはお散歩もできない子でもう、外でたら、爪を立てて
微動だにしない姿勢で踏ん張る。。
チョコちゃんお散歩しようよって、、言っても
頑固だった。。

ランが来て、、ランがあまりにも楽しそうに、、
ラン♪ラン♪散歩するので、、、チョコも後から
おそる、おそる、ついて行ったお散歩。。
ほんとうはチョコの方が気が小さかった?
って思ったのだけど、、、

チョコとランでドッグランにも行けるようになって
チョコはドッグランでお友達とみるみる仲良くなって
走りまわって遊べるのに、
何故か、、ランは遊べない子。。。

お散歩好きでも、他ワンがダメな子。。
社交的なチョコと、自分の世界が好きなラン。。

ワンコにも個性があるなーって実感したなぁ。

そして家では、チョコにいつもやり込められてる^^;


2014121305.jpg


私に、助けを求める顔が懐かしい。。



写真を振り返ると、チョコってあまり私を見てない。。

でもランっていつも私を、見ていた。

2014121306.jpg

それでも、チョコは、絶対私の膝を譲らない。
お嬢ぶりだった^^;
チョコは甘えん坊で、気まぐれ。

ランはいつも見てるけど控えめな子。
いつも隅っこで寝てた。


そんなランが、、。

チョコが亡くなってからは、、

すごい優しさを発揮してくれて。。



私が涙してる時は、いつも

側によってきては

涙を舐めようとします。。


昨日も、ブログを書きながら、、
涙ぽろぽろ。。

ランがまた心配そうに寄ってきてくれました。。
優しいラン。。


どうしても精神的に封印したくなる現実。
頭おかしくなりそうだった3年前。

少しずつ、少しずつ現実を受け止めた。。
もう後悔しても、チョコは戻ってこないから。。
ほんとに長い時間がかかったよ。

だけど、チョコが亡くなってから、、
ランはいつも私を見ていてくれたんだね。


ノアとランのおかげで、ここまでこれた。。


2014121301.jpg



ほんとうに笑顔をたくさん。

2014121303.jpg


チョコは今のノアとランをどう思っているだろうか。。
チョコはあんなに苦しんだのに、、
お嬢のチョコはヤキモチ焼いてないかなぁ。。。

でも最近はチョコのベットが、

ランのものになってる。

2014121308.jpg


めっちゃ幸せそうに寝てるんだよ。。ラン

チョコ、、ヤキモチ焼いてないかなぁ。。

側に居たかったよね。


今は、、ランがわが物顔で、、

チョコのベット占領してるけど、、

どう思うかな。。


2014121307.jpg


チョコが中心でいた3年前。。

元気だったのに、7日後に亡くなってしまったチョコ。

その周りには、ノアもランも娘も、じじばばも居た。
妹も姉もめいもみんなで、チョコを見送った。。
父はもう80過ぎていて、チョコをすごく可愛がっていた
チョコの最期に、、『わしより、なんで先にいくんじゃー。。』
って、、父が泣いていたのが今でも辛い。。
あんなに、、泣いていた父は初めて見た。。

チョコの事はみんな忘れてないし。
ずっと好きで
ずっと家族。。


ほんとうにそうだったんだよ。。
チョコ。。
ずっと忘れないからね。。






チョコの命日。





チョコの3回忌の今日。


普段と変わらない毎日だけど。。

心の中では、チョコのことをずーっと思っていた。

いろんなことを思い出して、写真を見たり、、

3年前の時の辛さは今は薄らいでいるけれど、

今でも鮮明に思い出す。

毛の感触とか、肉球の柔らかさ、いつも膝に乗って甘えてた。。

変わらない感触。記憶だけでもすっごく感じ取れる。


8054093_org.jpg


日常の、ふとした瞬間にチョコを思い出すことは、たくさんあるけれど、、

5歳という若さで逝ってしまったチョコ。

その後悔はぬぐいきれません。。


ヘルニアの症状も何もなくて、いきなり立てなくなった。

安静にしていてもどんどん悪化。

血行を良くするビタミン剤とか痛み止め。

そんなのなんの役にも立たなかった。

私が無知だった。

もっと危機を察知していたら、もしかしたら

助かっていたかもしれない。

もっと早く精密検査をしていたらよかった。。

ヘルニアとかまったく無かったチョコだったので、

安静にしていたら治ると思ってしまった。

私は仕事をしているので、そのころ両親と一緒に

住んでいたので、ずっと診てもらっていた。

チョコはいつも、私が帰ると、マットの上から

歩けないけど首だけ上げて、吠えた。

嬉しそうにする顔が忘れられない。

立てないのに食欲があって、普段食が細い子なのに

必死に食べようとした、、、。

私が手てあげると、私の指まで噛んだ。

噛んだ事が一度もなかったチョコが必死だった。

生きたかったよね。。。


良くならないチョコに不安を感じ。。

違う、大きな病院に連れていった時には、

目の神経まで達していて、、、

足も前足も侵されていた。

脊椎軟化症ですと言われ。。

そして、このまま病院で引き取って診る事は

出来ますが、今日、明日が山でしょうと言われ。。

しかも、その時に、動物学会があって、先生が
不在だったのです。

オペする選択は無かったです。

病院2ケ所問い合わせたけど、すぐには無理でした。



私は自宅に連れ戻しました。




脊椎軟化症という病気をもっと、理解していたら

もっと早く処置していたら助かる見込みがあったはず。。

私の判断が間違っていました。

もっと精密検査をして、脊椎の状態を診てもらって

手術していたら助かったかもしれない。。

7日間という短い期間で、あっという間に亡くなってしまうなんて

思いもよらなかった。。。また歩けるようになると思ってた。


チョコの命を奪ってしまったのは私。。

後悔してもしきれない。。


家族みんなで、、、チョコを囲んで、、

看取りましたが、、

亡くなる瞬間、、もう、首も上げられないのに。

最後に、大きく首をあげて、斜め後ろにいた私を

見上げて、、、息を引き取りました。。。

ほんとうに辛そうに息を吐いて。。。

上げた頭をパタンと打ち付けるように。。

だんだん冷たくなってしまった。

その時の光景が今でもはっきりと思い出します。

辛いのはチョコ。。。

あの時の無念さは無かったとおもうんです。

許されない私。


もう、今となってはどうする事もできない事実です。

ただのヘルニアだと思っていた私。。

もうどう後悔しても戻らないんです。

3年経って、こうして書くこと、、

お許しください。



188379979_org.jpg

今も後悔でいっぱいです。

心は潰れそうになります。

でもノアランが私にはいます。

後悔のないように、ノアランのために

日々を暮らします。


チョコの分まで。。


そうする事しか今は考えられなくて。

チョコごめんね。。




チョコ | Comments(-) | Trackbacks(0)

日曜の午後はお散歩♪




平日はすっかり日が落ちて。。

日の当たるお散歩少なくなって。。
寒くなってきたねー。。

休日はたくさんいろんな所に連れていってあげたい。

ランはいつも、車の助手席で笑ってる💛


P1010899 (2)


日曜日の午後の写真です。

最近車でいろんな公園に行くのが好きで。

ワンコOKな公園とNGな公園ってあるから、調べながら

あちこち行ってます。

多分いろんな公園に行ったら、春の季節は
ここの公園とか、秋はここ、夏は~なんていろんな公園を
選んで、お散歩できるだろうな~。


P1010889.jpg


この日は谷津公園。

ここは谷津干潟があるから野鳥を撮るのに良い場所
最近、鳥さん撮ってない~。
ほんと休日に撮りに行きたいわ~。

どうしてもワン達優先で考えてしまうから、
なかなか撮れてないけど。。
今は、ワン達と一緒に居たいと思うこのごろです^^

P1010846.jpg


月日が流れるのは早いもので、、

チョコがいた頃から3年が経つのですね。。

辛かったあの頃を思うと、、、

こいつらがいて良かったと、、つくづく思います。

助けてくれた笑顔。

P1010840 (2)


悲しい時も側に静かにいてくれる温かさ。

ありがとう。。


ありがとう。。

だけど、どうしても辛くて泣いていた頃。

それでも側に居てくれて、、

ありがとう。



P1010853 (2)



どんなに、救われたことか。。

ランは、、チョコと一緒に育って

ずっと一緒だったから、、

あの時の悲しみ。。。

解っていたんだろうな。。

P1010869.jpg


ランが私を心配する姿とチョコの死が

いつも重なり合う。。

でも、それは複雑だけど温かい、、。



もうすぐ、チョコの

12月11日チョコの命日。。

チョコに会いたいな。。


P1010873.jpg


チョコとの沢山の思い出を振り返りたい。。

それは、もう心の中だけだど、、

私の中で静かに想いたい。。

チョコの顔をたくさん思い浮かべたい。

二度と会えないけど。

ノアとランと一緒に。。


明日は、静かにチョコを想います。


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

   









ラン子ウキウキ♪





土曜日のお話の続きの鍋パーティ♪


みんなでカンパーイ♪
カマンベールチーズ入りトマト鍋はビールでも
ワインでも合ったね!
野菜も沢山キャベツやブロッコリー
トマトの旨みとアサリ💛

そして、パキポキ♪エッセン♪








最高でしたなぁ~💛



そんな宴をラン子。。。

フードファイターラン子は、、

その日もあっちこっちでアンテナ~^^;

そんな様子が、、


この写真だけで、、


たぶん解るでしょう。。


ラン子の視線で鍋の運びがわかるね~www


2014120806.jpg




2014120805.jpg



2014120819.png


2014120820.png



イヤシイお顔炸裂!!




2014120801.jpg


まろたん。。あぜん。。

まろたんはパパが大好きん!

ラン子危険だものね^^;



そして点子ちゃんは。。


鍋に見向きもせず。。


2014120817.png

早くて撮れなーいwww


ひたすら投げっ子遊びに夢中です♪




そんな中で、ノアだけは、、

おやつ食べて、、、

2014120820.jpg


2014120818.png

でも、
いきなり起きて粗相しちゃった!

ぽんちゃんごめんね!



ポートタワーパーク素敵だったぁ^^

また行きたいわ~♪

ほんとに楽しい時間をありがとう^^





2014120821.jpg










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆

ぽちしてくれたら、嬉しいでっす♪






ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ