ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な贈り物💛






今日はトリミングDAY♪


今日は女子っぽいピングだよ💛






ランちゃん女の子っぽい~?


女子なポーズしてみて~♪




2015013104.jpg



ノア王子も行ったよ~♪



2015013103.jpg



あまり変わらにゃいね~。


だけど、、



ノア王子の胸に光るキーホルダは♪



なっつばーさんからの贈り物💛
犬族・猫族・大家族



2015013101.jpg

うまうまおやつはこちらだよ→ 「ちこちゃん家の手作りおやつ」


ひゃぁ~感激!

おいしそうなおやつも♪

キーホルダーも♪

素敵すぎ!


2015013102.jpg


色もそれぞれバッチリです^^


ランもノアも似合ってるよ~♪





2015013107.jpg



素敵な贈り物をありがとう^^










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




スポンサーサイト

愛は与えるものっ!







新年会での写真☆



だわっち、、ランにチュー💛の要求♪


ランちゃん、しっかり私を見てるっ!


それが鼻の穴だとしても、、



ぽんしゃ撮影♪



そして、最後までディープなキス♡



2015012904.jpg
ぽんしゃ撮影♪


舌長ッツ!

この舌が口の中に入ったら、、、

だわっちのノドちんまでとどくねー


ちょっと無理♡



だって、ノアのうんP

たまに食べちゃってるでしょ!?


でもラン好きっ!




じゃっ♡ノアたーん💛


2015012905.jpg
ぽんしゃ撮影♪


王子、、顔も見てないでち!!!!!


無理やりチュー♪

したら、口を拭ったでち。。

♂にはモテないだわっちだけどさっ!

ノア王子は、、ノア王子は、、

ほんとは好きなくせにっ💛


ツンデレ王子なんだからぁ~♪




帰ってから、、


もう一度聞いてみる💛


王子!?


ノアたーん💛



2015012902.jpg



無反応。。


愛とは、見返りを求めず、、


与え続ける事っ💛


ノアたーん♪



頑張るね♪










まだまだでちっ!
2015012901.jpg
男梅ノア💛


いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





リベンジだっ!!!




バブちゃん強かった!!!


全米オープンの時の長いストローク戦ではない
早い展開の動き!バックハンドショットは強烈!!!
もう、圭君ついていけない。バブちゃんのペースになってしまった。


思うようにショットが打てない、そして決まらない!

完全にリベンジされた~!!!





終始押されぎみだった~。。

全米オープンと比べてみても、やっぱり勢いがなかったし。
ショットの切れもイマイチだったなぁ。。
違う!違う~。。。

これまでの圭君じゃなかったなぁ。。それが残念!


最後の 3セット目のタイブレイクは6-1からの巻き返し!
最後のドロップショットが決まっていれば、、、
もしかしたら展開は変わっていたのかもしれないなぁ。。
あれが惜しかった!



2015012805.jpg



すっごく残念だけど、全米オープンの時の屈辱をバブリンカが
リベンジしてきたね。。

全米オープンの試合は凄かったもの。
何度見ても凄い試合だった。

ただ、今回はもうバブちゃんが攻略してきてるし、実力も元々あるので、
強かったね~。。

だけど、、こうして、圭君もまた経験して、強くなってくれるって
信じてるよ~!!!



次だっ!次っ!


ちっくしょ~!!!!


リベンジだっ!




ヤケ食いだぁ~!!!!


2015012802.jpg
ぽんしゃ撮影♪



くっそ~!!!



呑んでやる~!!!




2015012803.jpg
酢イカを見せるだわっち。。




2015012804.jpg
意味もなく見せる、だわっち。。



呑んでます。。







201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




おとなしくしています☆






ランちゃんは、とっても良い子

暴れる事なく、ジャンプも無く。ジャンプ出来ないんだろうけど。。

だわっちの側で大人しくしてます。

ご飯の時はさすがに、尻尾ブンブン振り回してますが、
腰の痛みは治まってきてるのかな~!?

最近はコタツを付けないでホットカーペットをつけて
全体を暖かくしてるから、ランはだわっちの側で
ゴロゴロ暖まっています。






コタツ周辺でゴロゴロしてますwww



2015012701.jpg



ママにベッタリですねぇ~💛




2015012703.jpg


ムフフ♡

そんなランがとても可愛い~♪





あ、、後ろにノアたん。。





2015012704.jpg





そんな切なそうに見ちゃいやん💛
ノアたーん






2015012705.jpg




でも、ぼきは我慢してるでち!
おっ!えらいぞノアたん




2015012707.jpg



ノアたんは今日は優しいでちね☆




2015012706.jpg

よっ!流し目王子💛



ランの回復を待ってくれてるのかにゃ~♪

いや、たぶん気まぐれですね^^;
ここが居心地良いだけだと思います。
ちょっと離れた所が良いのねノア王子は^^



ランはポカポカ床で寝ちゃいました💛

2015012708.jpg


コタツの角で寝てますよ~♪











201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





微妙な距離な2ワン。




錦織圭ベスト8進出おめでとう!!

いやいや~!レベルUPしてますよね。
フェレールとの試合圧勝でしたっ!
今までは、5セットオールとか、かなりきわどい試合も
あったのだけど、今回は実力の差が現れてましたね。

今までの3試合は50%位しか出してないのかも圭君!
昨年の全米オープンより、試合時間グーッと短くなったでしょ!
やっぱり圭君凄いよね!そういうとこちゃんとクリアしてる!
まだまだこれからギア上げてきますよ~きっと。

次は昨年全米オープンの再現ともなる、ワヴリンカ!
リベンジするために研究してると思うし。
厳しい試合だろうけど、これに打ち勝てば、
優勝も夢でない気がする。

楽しみだね~^^


さて~、

休日のランですが。。

2015012506.jpg


実はランちゃんの腰の具合があんまり良くなくて、
って言っても、少しの変化だけで歩くのは平気なんだけど
たとえば、いつもお散歩だよーっていうと
リードを繋げて抱っこしようとすると
後ろ足だけで立っちしたりするランだけど、出来なかったり
これも、、ほんとは止めたいけど、立って抱っこ~して~って
やっちゃうんだよね、、なにか対処方はないかな~。。
それと、、いつも、ご飯もらうときにちょっと飛び跳ねたりして
喜んじゃうランだけど、、それもしなかったり。
お散歩に出たら猛ダッシュするのに、走らなかったり。。

あー。これはちょと腰に痛みがあるんだな、、
って思って。病院に行ってきました。
薬を投与してもらって、一週間安静にしてくださいとの亊。

前にも一度あって同じ処置をして安静にしていたら治ったので
また、何かの拍子に腰を痛めてしまったんだと思います。

ダックスって胴長で腰に負担がかかるから気をつけて
激しい運動はもう、ランも今年9歳だからあまりやらない方がよいのかね!?
ゆっくりと長い時間の散歩の方が良いのかな~。。
なんて少し考えました。

シニアワンコにはシニアの散歩を心掛けないとなぁ。。

あ、でもランは元気ですのでご心配なく^^

だわっち注意してみてマス☆




そんなんで、どこも行けなかった日曜日。

ノアラン、、コタツのだわっちのお腹の上に、、、









そうう見えるが、、

ノアのお顔がなんか違うwww



2015012602.jpg



どう見てもお顔が怖い~!



2015012607.png


でたぁ~!ノアたんの威嚇!!

低い声で『うぅーーーっ!ぶぎゃーーー!』

って唸ってます^^;


ラン、あっちイケーー!!って言ってるんですよ。

近づいているのが嫌なノア王子。。

仲良しで居ればいいのにねぇ。。


2015012603.jpg




ラン引き気味。。

また、ハジマッタ。。。




2015012606.jpg


ノア王子は、あまり近づいてる場所が嫌い。

だから、威嚇してあっちイケ!って言ってるの。。

ま、、こういう時は、ランも慣れたもんで

どかないし、だわっちが『ノアたんやめなちゃい!』

って言うと仕方なく左側に収まってますがね。

めっちゃ気に入らないお顔でち!

2015012605.jpg


ノアたんのほうが、ちょっと乗っかり具合が
強いでちね!(笑)


微妙です~♪








201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





錦織圭ベスト16進出!




嬉しくて2回目ブログUP(笑)


錦織圭選手♪

3回戦突破~♪


おめでとうございますっ!







いやいや~♪最初の1セット逃した時は、
あまり調子が上がってないなぁ~。
ショットもミスがあったりして、、不安だったけど

2セット目からは、落ち着いたストロークで
あまり力まずにプレーしてた!
特にサーブの精度が上がってきたねぇ!

それほど力入ってなくても簡単に3セット取れちゃうとこが
やっぱり強くなった証拠かな!

本調子とは言えないけど、
そろそろ上がってくるかなぁ~!ファイト!


次なんだよ!次!


次の試合の相手がすっごく気になって

フェレールなのか、、シモンなのか、、





それがさぁ!めっちゃいい試合だったんだよ!


フェレールが2セット取った後、

あーもう、、フェレール勝ちかなって思ったら、

2015012503.jpg



シモンもすっごい粘りで、長いラリー戦の末

3セット目を取ったんだよねぇ。

シモンって、すっごく粘り強い選手だなぁ~!!

長いストローク戦上手だったなぁ。


2015012502.jpg

凄い接戦だったなぁ~。ちょと感動。。


最後は結局タイブレークの末フェレールが取ったけど、


二人ともやりきった感が出てて、、笑顔!!!



2015012504.jpg

いんやぁ~面白かった!

盛り上がった!

素晴らしい試合でしたっ♪

フェレールに次の試合でどんな影響してくるか、、

相当体力使った感ありました。ニヒヒ♪

錦織選手も長いラリー戦強いし

最近は錦織選手もフェレールに勝ってるので、

ベスト8進出信じております☆

2015012505.jpg


凄い試合になると思うさ~!

頑張れ~!!!圭!


そして、リピート放送をまた見てるだわっち。。

どんだけ~(笑)


2015012508.jpg



ランは呆れて寝ております。

舌出して(笑)

2015012506.jpg


ノア王子は、、かろうじて、

見守ってくれてます💛



2015012507.jpg


明日は、天気も良いし沢山遊ぼうね~♪


では☆









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





準備万端!






あすっぺにもらった酢イカとね♪


今日は全豪オープンテニスDAY❤







錦織圭選手は15時頃の予定だよ♪

もう、今からスタンばってるさぁ♪

15時からだと、5セットの長丁場になるとさ

夕飯の時間になっちゃうから、夕飯も準備しちゃった♪

2015012402.jpg


お散歩もしたし、

掃除もしたし、、


準備はオッケー!



ノアたんも後ろで見守ってくれてるし♪


2015012403.jpg



ランもコタツでなんかやってる♪



2015012404.jpg




錦織選手!勝ってくれ~!!!



ラン、熱くなって出てきたよ。。


2015012405.jpg


そんな、のんびり休日です❤









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





羊を数えて眠ります♪






連日、全豪オープンテニスで♪

寝不足な私~♪

今日はラオニッチも試合だったし♪
明日はナダル♪面白いな~テニス!
今日は錦織圭選手も2回戦突破!
おめでとうございますっ!

次は土曜日!生で観れるな~♪


今夜はなので、ブログ更新が遅くなっちゃった~!
コメント返しもできなくてごめんなさいね!
お休みの日にゆっくり、書きますね~💛



今夜は羊を数えて、、、


眠るとするか、、、







羊が1っぴき~♪












羊が2ひき~♪





2015012103.jpg





羊が3ひき~♪




2015012104.jpg







羊が4ひき~♪






2015012105.jpg





羊が5き~♪





2015012106.jpg






羊が6ぴき~♪




2015012107.jpg











就寝💛




2014121609.jpg




この羊の頭巾はまろにぃちゃんのママが作ったんだよ~♪みんな似合ってるぅ!?
こちらだよ→まろにぃちゃんのブログ




(^o^)ノ < おやすみー☆










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





だわっちの宝物♡






『じくらのてま会』がね!


今年も、開催されるってことが、、

だわっちは、何より嬉しくてね!


2015012115.jpg




ワン達の元気な姿が見れるって事♪

2015012111.jpg


それはさ!


この会が始まってからいつも思う!


だから、、こうして、みんなの写真を撮るのが嬉しくて♪


楽しくて♪


2015012114.jpg


2015012113.jpg


幸せそうなワン達を見てたら、、、

こっちまで幸せになるよ~💛

これはね、、

この写真達はね、、

ずっと!

ずっと!

宝物になるよね☆

2015012112.jpg



どんなに月日が流れても。


2015012110.jpg


だわっちの宝物💛

だからたくさん写真撮らせてね♡









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





じくらのてま会のノア王子♡





じくらのてま会ではね!

美味しい料理が沢山並ぶんだ~♪

もう何度か開催してるとね、、、

ランの暴れん坊ブリは解っているので、
皆が見張ってくれてるんだぁ♪
それに甘えてるだわっちも、だわっちなんだけどさ!










この、、諦めない顔がねぇ~






2015012002.png




ランの侵入よけを作ってくれて♪

もう~!みんなごめんねぇ~♪




2015012004.png





どんな侵入よけも、突入してくるラン。。

美味しいものは沢山あったけどね。。




2015012003-01.png


2015012005.png



  
終始この顔のラン。。





2015012006.png



ランはなんで、そんなに食に執着するのかな!?
もう終始、、、食!食!食!
あっち行き~
こっち行き~
ジタバタ~ほげぇ~♪ほげぇ~♪

そんな、ランをね、、

ノアは、ソファからずーっと眺めてるんだ。
時には怒った風に吠えたりして、、



もう、置物のようだわよ!





2015012007.png


もう、この写真みた時の感動ったらないわよ。。

ノア王子って何気に、みんなを上から、、

じーっと眺めてるんだよね。。

いつも落ち着いてる。

たまに喧嘩とかなると止めに入ってきたり。。


2015012008.png


しかし、何かあった時は、

素早く止めに入ったりする王子💛


2015012009.png





凛々しいノアに惚れてしまった♡


実はしっかりみんなを見てるんだなぁ~!


食べ物ばかりウキウキラン子を

眺めてんだねノア。。

2015012011.jpg


ノアって、、やっぱり男だった💛


皆を見守ってる♡



2015012012.jpg


ノア王子の良さを改めて知った、、

だわっちでした~♪









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





じくらのてま会の新年会♪





今年はじめての『じくらのてま会』

なんだか、会を重ねるごとに、、

面白さはMAXでね♪
みんなに会えるの楽しみだった、だわっち♪

みんなでお天気の良い日曜日にお散歩!
気持ちよかったねぇ^^
こうして何度も皆でお散歩してたら
ワン達も仲良しになるよね♪

だけど、、

記念撮影は、、、





いつもの事だよ~www


でも、、


あ!なんかいい感じ♪


って思って見たら。。


2015012003.png


まろたんが切れてたっ!

だわっち、、写真まだまだですぅ。。

ごめんね、まろたん。

皆でまた、お散歩したいー♡

ほんとに気持ちの良かった公園だよ!

ランもこの笑顔~♪



2015012004.jpg


ランはゴキゲンな笑顔❤

よか~♪

よかとよ~❤


ノア王子もね!


亀にのって風を感じてるよ(笑)


2015012005.png


お散歩した後は宴準備~♪


2015012008.jpg


ポテサラ2種
ダックスのニンジンが可愛いでしょ!
ケチャプ入りのポテサラも美味だったし
あすっぺ好みのジャガイモの味が
しっかりのポテサラも美味しかった♪

肉豆腐もしっかりな良いお味~♪

そして、ぽんしゃが作ってくれた、
ウズラのマリネも最高でした~^^
みんな持ち寄りだと新し味の発見で
楽しいでっす♡

そして、メインの鍋は海鮮鍋!
あすっぺがせっせと鍋奉行してくれたよ♪

鍋に入れるマロニーちゃんに


まろにぃちゃんが反応してた💛


2015012005.jpg


可愛いのっ!

まろにぃ違いだったね^^

2015012006.jpg


まろたんのお顔がラブリー💛


楽しい宴はまだまだ続くのでっす♪



明日につづく★








201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




新年会♪



羊になって、

『じくらのてま会』に、いったよ♪






恒例、昼間っから呑む~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

何時間あっても足りないくらい楽しかったです♪




20150119082548161.jpg


ブログを書く時間がありません!

なので、詳細は明日また☆


今週も頑張っていきましょ♪(*^3^)/~☆


日向ぼっこ♡







お掃除中に日向ぼっこ♪



窓全開で掃除機中。
隣の部屋に日向ぼっこスペースを
作ってあげたら!


珍しく2匹で寄り添っておった~♡


P1011441 (2)



そんな姿に思わず!掃除中断!


カメラ♪カメラ~♪



P1011443 (2)



気にいってくれて良かったわ~♪



P1011451 (3)



気持ちよさそうだぁ♡

一緒に横になりたいわ~♪

いやいや、、掃除!掃除っ!









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




寒いけど。。






だわっちが食べてるのを。。


とにかく見つめるラン。。

とにかく。

とにかく。

とにかく。








コタツだとめちゃ近いし。。。




視線がね~♪


常に上向いてるしっ(笑)




2015011503.jpg



ランは食いしん坊♪←皆知ってるしっ!



もう!近いって!


2015011504.jpg



めっちゃ、、寒い今夜も、暑苦しいランです💛




ノア王子はね💛


湯たんぽみたいだよ~♪





2015011505.jpg



皆さん、風邪など引かぬように☆


週末がんばろ~!








おまけ。


懐かしのノア♪




2014021906.jpg






いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   



食いしん坊ランを見てるよ。





最近のおやつは芋~♪


肉まんなど1個入れてレンジで蒸せる

ケースに、お芋を切って入れてチン!

あっという間に出来るので簡単♪

だわっちもつまめるしね~^^








そんなおやつを見ると、、




2015011402.png




どんな、おやつでも喜び踊るランですけどね♪



2015011403.jpg




お顔がもう、芋!芋!芋~♪


お芋しか見てないラン!



ランはお芋しか見てないでしょ。。。



2015010404.png



片足上げて、舌も、にょろり~ん。。。


お行儀の悪さで有名なラン。


躾が至らなくて、、、ごめんちゃい!




この姿。。



この姿。。



チョコが後ろで見てますよっ!



2015011405.jpg



ラン、お座りしなちゃい!


ってね。


お座りしたよ~~♪



チョコ、、もっと厳しくしなきゃですね!


かーさん、頑張るよ~。









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




ノア王子もコタツ満喫でちよ♪








ランのコタツだけどね。






ランは、だいたい潜ってるからね。

外の世界は解らないのよね。

そのスキにやってくるのが、、、

ノア王子♪


ママのお腹の上でちよ~💛



2015011304.jpg




ノアは、ランが居なくなると素早く乗ってきます♪




2015011302.jpg


ぼきだって、、コタツでくつろぎたいでち!



っていうか、ママのお腹に乗りたいんでしょ!


ポニョポニョだから♪


だはは~♪



2015011301.jpg




気持ちよさそうに寝ちゃった、、、

ノアたんです💛



2015011303.jpg


ノアたんご満悦~♪









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   




家でのんびり~♪





なんとものんびりな連休でした。

ギックリ腰が痛いというのもあって、

近くの温泉にでも行こうかと思ったけど

ノアランと一緒に居たい気持ちの方が強かったようで、、、


一緒にのんびりしよっ💛

結局家でのんびり~な連休となりました。





近所の公園でお散歩して、あとは家に直行(笑)

昨日は夕方から娘の所にちょっと行きましたがね。

それ以外はほとんど家でした。


娘っちは、元気でおりました。


なかなか仕事が忙しくて、会えない娘でしたが、
先日、ちょっとした荷物を送ってくれ~。って連絡があり
暇だったので、車で届けにいってきました。
ちょと、お顔も見たいってのもあったのですけどね^^

仕事も頑張っているようで、昨年はもう辞める!とか言っていて、
どーなることやら、また仕事無くして戻ってくるのかしらん?
なんて思っていたけど、、(戻ってくるのは全く嫌じゃないけどね)

どうやら主任に昇格したらしく、やりがいも出てきたのかな?
『もーこのまま頑張るわ~!』
なーんて言っていたので安心しました。

ふと、、あんたいくつになったんだっけ!?
って、自分の娘なのに、、今年で25歳だっけ!?
って聞いたら、、『何言ってるのよ、26歳でしょ!?』って

もうそんな歳やったんね。。早いものだぁ~。
そりゃ、頑張って仕事続けていかな~あかんわな~!

あー。だわっちも、今年、47歳かぁ~!!!
そりゃ身体もガタくるわな~。

そんな私に、腰大丈夫!?って
言ってくれた娘。。

なーんも言ってなかったのに、ブログ見てたんや~(笑)
普段用事もなければ、ほとんど連絡もないのだけど
こういう時に、ちょっと気にしてくれてんだ♪
って思ったら、なーんか嬉しくなりました。

私は大丈夫!
貴方はあなたの道を歩いてほしい。
自分で選んだその道を。。
沢山の分かれ道が、、
これからあったとしても、、、
貴方の選んだ道ならば、、、
私はずっと応援します☆
時には、忠告もするかもしれないけど。
そして、また会いに行きます。

沢山悩んで考えて、貴方の道を選んでくださいね。
自分の人生だから。


そんな事を想いながら、
のんびりこんこん~💛




コタツでノアランといると、、

どこにも行かなくても幸せだったぁ~💛

2015011203.jpg

一緒にコタツ満喫!

ほんとにくつろいでるラン(笑)

いつもランのコタツだものね~

だわっちが居候みたいだわwww



2015011201.jpg


甘えん坊ノアは横でピットリ♪

だわっちは側に居るよ~。

時間に限りがあるけどね。

出来る限り居たいよ~^^


2015011204.jpg



家で、見たかった映画を見ていたら、
なんか、あっというまに過ぎてしまった休日。
wowwowでアメリカ版リングとかやってて
夜中に、めっちゃ怖くなったけど。。。
ノアランが居た~💛
ひゃー!!って抱きしめたりして^^;

でも、なんだか充実していた~。
お出かけするのもたまには良いけど、
お家であれこれ考えるのもいいね~^^



たまに、ランがコタツから、

だわっちのお腹めがけて出てきますがね。


2015011205.jpg


でも、腰はすっかり良くなりました♪

よかった軽くて。

重症だとほんと歩けないからね。

今週も頑張っていける~ぞ~!!!!










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   



ノアたんの涙焼けその後。






去年の夏頃から、、


涙焼けがひどくなったノア王子。

いやー。どうしたもんか!?
今まで、涙焼けなかったのに急に。。
何か病気なのか?

病院に行ってみてもらったり、
食べ物を変えたり、涙焼けケアグッズを買ったり、、

秋の頃にはもう跡がくっきり。。

もうもとには戻らないのかなー。って落胆。

色素沈着しちゃって。。






口元の下のほうまでくっきり。。

めちゃ悲しかったーーー。





2015010904.jpg


そんな、悩んでいた時に、ちょっと耳にしたのが
脂肪の多い食べものを減らすと改善するって事。

ノアの場合アレルギーって事は無いような気がして、
今まで皮膚が赤くなったりすることも無かったので

これは脂肪が原因!?

なんて思って。。

ランと一緒の、ロイヤルカナンのダイエットサポートに、、
以前ランの肥満改善でノアにも食べさせていたこともあったから
これに戻したの。

ランはずーっとこれですが、、^^;
ちょい油断したら太るので。。
ノアは体格が良いけど脂肪は少なかったので、
涙焼けが始まってきてから、アレルギー対策フードとか
魚系のフードとかいろいろ試したんだけど、、
かえって太ってきちゃってねー^^;

それで、またロイヤルカナンに戻した。

あとおやつもジャーキーなど肉食系の物を止めて
お芋とか豆腐系、ドライ納豆を餌に混ぜたりしてみた。


そしたら、今年になって大分色が薄くなってきた。

涙の量も減ってきました!

まだまだですけど色は確実に薄くなってきました!


2015010901.jpg


毛の生え変わりとかもあるので、、

もしかしたら!

もしかしたら!

これで改善してくれたらいなぁ~って。。。

思っています!


2015010903.jpg



頑張れノアたん💛

これが改善につながるかどうかは、まだ
試験的段階ですが、ノアがこれで治ったとしたら
脂肪が原因かな~。

やっぱり人間も歳とると、体脂肪が原因で
様々な成人病を引き起こすものねー。



だわっちも改善しなければっ!!!



ぎっくり腰の原因は肥満と腰の筋力の低下も

考えらるので、、、、

まずは、、この休みで、、、

近所の温泉で湯治でもしますかなー。。。


皆さんご心配いただいて感謝です!
でもこれは、だわっちの身体がなまけてる証拠!



今年は体力つけるぞー!!!









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   



ヘッポコな一日。

今日は、朝からボケナス。

暖かインナーを、後ろ前に着ていて

前に縫い目バッチリ(  ̄▽ ̄)

気がついたのは、昼過ぎ~~






そして、今日は、寒かった!

夜の散歩に行き、ランを抱っこして

階段を上ろうとした瞬間に、

ギックリ腰に!(  ̄▽ ̄)

あ~~。痛くて動けない。

今夜はスマホから更新中です。

ホッカイロ腰にはって、じっとしてます。


20150108220152724.jpg


何とか歩けるので、週末まで我慢。

とにかく、じっと、、しとります。。


2015010822015400d.jpg

20150108220155c19.jpg

すみませんが、
コメント返し出来てません。


皆さん寒いので、腰にカイロ貼りましょう


だんご三姉妹♪




お正月に浅草に行った時


みんな人混みに突入するので、マスク!

めっちゃ慎重派な姉と妹。。

それにつられる母。。


そんな、方達と一緒のだわっちは、ノーマスク(笑)






きっと私は大丈夫!っていつも思っているだわっち、、

でも、全然大丈夫じゃないって、、いつも言われる私。

そう、、根本的に私って、、めっちゃゆるゆるな人間。

細かい亊気にしない性格で、そこがあんたは、ダメなんよ~!

いつも言われる私。。



初詣して、、、

2015010704.jpg



ホッピー通りで、、



2015010705.jpg




だんご三姉妹で乾杯♪



2015010706.jpg



そうそう、、世の中。。


3姉妹で、、


なんでも言い合えるって、、


なかなかいないって思う。。


だから、、今年から、、



『だんこの会』ってのを、、、


開催しようって亊になった!だわっち命名


三姉妹の話は尽きない。。。

ほんとに尽きない。

これからも、私に喝を入れてくださいねーん💛




君たちは、、


2015010707.jpg


理解不能だって思うかもしれないけど。。


2015010708.jpg



同じように、君たちを愛してくれるんだよっ💛



201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




   





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。