ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花見の焼き鳥






花見で買った焼き鳥とビール♪


海老川は屋台も沢山出てるから、チョイスして
楽しめるよーん♪



もちろん焼き鳥見つめるランちゃん。。





そりゃそうですともねっ。。



ノアたんもめっちゃ真剣ですわ。



焼き鳥に、、、


睨み効かさなくてもよいですけどぉ、、




201503302119480d8.jpg



だけどお気づき!?





この焼き鳥。。




201503302119462d2.jpg




この焼き鳥。。。


2015033021194918d.jpg



焦げすぎだってこと、、、、


おわかり!?



屋台のオッチャン焼きすぎやわ~。。。。



まったく!










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






ちょと早かった花見







土曜日はもう桜咲いてるって思ったけど



海老川の桜はまだだった。

東京は開花してるっていうのに

まだチョボチョボ。。









でもせっかく来たんだから

少しの桜で花見です


母と行きました~♪

股関節の手術を昨年した母。

それまでは歩くのも辛そうだったけど

いまはスタスタ歩けるようになりました。

良かったですね!

こうして花見にも行けるようになって。

2015032903.jpg


ポカポカ陽気の休日


ノアも大好きなばぁちゃんに抱っこされて


ドヤ顔~♪



2015032904.jpg



ランちゃんは、終始ニコニコ(笑)

いつもだけどね~♪


2015032905.jpg


ばあちゃんにもナデナデしてもらって

嬉しそう♪


2015032906.jpg


あちこち動きまわり、、、

草まで食べてるしね~^^;




2015032907.jpg



あと何回一緒に行けるでしょうか。


2015032909.jpg


また満開になったら一緒にいこうね♡



2015032901.jpg










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





春ですなぁ~~


今日は気温が一気に上昇するみたい。

桜も週末開花して、花見日和になりそうね♪

先週行った道後温泉の近くの

道後公園の桜が少し咲いてました~♪



2015032421.jpg


広くて綺麗に整備されていた公園だったよ。



2015032422.jpg





ふと川をみたら、アオサギさんが


2015032423.jpg


道後温泉近辺には、鳥がたくさん飛んでました♪

白鷺もみたし、見たことない鳥もいた♪

また、行きたい場所でした♪(^o^)





道後温泉の旅の写真はおしまいにします♪

皆さん良い週末を♪(^o^)




ちゃん♪ら♪ラン♪らららららら~~




今日は、ランちゃんのテーマだよ♪

マツコの知らない世界のテーマソングですが、、

嫌々、本当は、リンダスコットの曲ですが、

これがかかると、ランちゃん

お耳ピクピクして聞いてる♪(^o^)






最後片足タッチが可愛い♪(^o^)

親バカです。(* ̄∇ ̄)ノ

道後温泉の餅撒きに遭遇!

道後温泉はお祭りだったらしく。

帰りに餅撒きに遭遇!






つい参加してしまいました。

そして、、餅3個ゲットしましたよーん♡

うほほっ♪

20150323011657990.jpg


てへへ♡

ご当地キャラでぇす♪







松山旅行でのご当地キャラシリーズ♪

松山城の『よしあきくん』♪








道後温泉のゆるキャラ♪

『ゆだまん♪』



2015032312.jpg



愛媛の『みきゃん♪』


今治の『バリィさん♪』



バリィさん右はじにいるよぉ~♪
2015032308.jpg



そして、、


ゆるきゃら、みきゃラン♪




2015032306.jpg



みきゃノア♪


2015032310.jpg




みんな可愛いです~^^


旅でゆるきゃら発見も楽しいですねぇ~♪












201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








松山城と温泉♪


天気の良かった松山城


この景色、来週ならば、、


桜が咲いてもっと綺麗だろうなぁ。




子規堂→坂の上ミュージアム→松山城

沢山歩いて、、

道後温泉へ♪


201503220003507a8.jpg


すっぴんで、すいません。。

さっぱりしました、顔も。(* ̄∇ ̄)ノ

温泉後のビールが、うみゃ~~い♥

20150322000351f47.jpg


あ~~♪極楽過ぎて、

しかも、♨後からジワジワ温かく。


一本飲んだら爆睡しちゃった!



20150322000352ec9.jpg


はっ!って目覚めて、また、、

温泉入って呑んだよ~♪



明日の朝も、入ろっ♥

道後温泉旅行その①


仕事が終わって、19時15分発の
飛行機が30分後遅れた~~


んもぉ、、めっちゃお腹空いてて







機内で、弁当食べたよ♪(^o^)

焼サバ寿司♪


2015032100303867f.jpg
2015032100304171d.jpg


美味しかった~~脂がノッテ!(^o^)


結局全日空ホテル着いたの22時


亀梨くんの、『セカンドラブ最終回』

観て寝たよ~♪




201503210030371a2.jpg


眠い~~~




明日は、松山市内観光して、

道後温泉に、向かいます♪

実家へ


昨日は、旅行に行くために

ワンコ達を実家に♪








妹は、久しぶりに会うランちゃんに

抱きしめてました~♪


どうやら、ワンコ達は

まったく寂しがって無いんだ(笑)


20150320081014ca2.jpg


めちゃ、笑顔で見送ってくれました(* ̄ー ̄)


まぁ、そりゃそうよね、、

昼間居ない私より、一日一緒にいてくれるし

おやつももらえるしね♪(^o^)

201503200810152bf.jpg



だわっちは、昨日の夜は寂しかったよ~




20150320081016dd2.jpg




行ってくるね~♪

温泉旅行♨


今週末は、


金曜仕事が終わったら松山空港へ

道後温泉旅行に行ってきます♪

なので、ノア&ランは実家へ。

今夜連れていきます~~





しばらく、お別れだけど、

ジジババも、妹もいるから

甘え放題だねぇ~♪

201503190804583cd.jpg



太ってこないでね~~(笑)



2015031908050076b.jpg




そう言ってる、、


だわっちが一番怪しいって、、


思うよね。。。




素敵な写真をありがとう♪



綺麗な写真をもらったの~♪

まろにいママに!






20150317-03.jpg


ランちゃんがとっても和やかなお顔♡


微笑んでるでしょ♡





それにね、、だわっちもね♪


微笑んでるのよ~♪



20150317.jpg



うふふ♡



20150317-04.jpg


アハハ♪


ぽんしゃありがとーん♡

小さな空間からコツコツと♪




昨日の余韻でDIY♪

だわっち、、感化されてるぅ♡
今日もあれこれネットで、いろんな
DIY術をチェックしとるのだよっwww

いやー、、、こんなに素敵になるんだぁ💛
こんな小道具もあるのねぇ~♪
なんて、関心しっぱなしの今日。

だけどもさぁ。色使いとか全体のイメージとかって
ほんとに、あれもこれもよくなると定まらないよねぇ。。


だからさっ!

まずは小さい空間からコツコツと♪

とりあえず、、この三角な空間のイメージを
考えてるのだよっ。。

右の壁にはどんな壁が似合うかな?

このままじゃただ物を置くだけになってる空間。




ひゃー!!!!

想像を膨らませていると、、

あっというまに時間が過ぎていくさ~^^;

右の壁はおしゃれなはがせる壁紙でアレンジ

左の壁には棚を作るか?

それとも絵を飾ったり?

あー膨らむ膨らむ(笑)


百均のスノコでこんな棚も作れるんだねぇ♪

カウンターの下に置いてみたりしたら

可愛いかもぉ♡

まだ想像だけで夢膨らませてるだわっち。

3171.jpg

まるで少女のようだわ(笑)





そんな想像の世界にいただわっち。。


ランちゃん微笑んでるぅ?


20150316234209d07.jpg


いやいや狙いは、、

こっち。。


201503162342072d9.jpg








201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








DIY楽しそう♪





JunJunのお家にランチもっておじゃま♪



お引っ越しで忙しいJunJun。

バタバタしてるから、ランチでも持っていこうっ♪

って、思ってね!

こないだの昭和の森のあすっぺのサンドイッチ♪

ぽんしゃのポテサラ♪

再現しちゃった(笑)

なんか食べたくなってね!JunJunにあげるのにさぁwww

自分もムシャムシャ食べちゃった♡


あ、でもビーフシチューもね作ったよぉ♪






お久しぶーり♪ねぇ~♪


そしたらね!


くみ子さんがぁ!!!♡



2015031506.jpg




お久しぶりな、くみ子さん♡


スリムになっていたのだよぉ~~~!!!




2015031507.jpg


可愛さ200倍♡


この写真ではよくワカラナイですが!

会ってすぐにワカリマシタ☆☆☆星3つ♡

めちゃプリティ💛&スリム♪

くみ子さん頑張ったにゃー!



そして、ジュニちゃんも♡


なんだかとっても生き生きしててね!

あっちこっち動きまくっていて、

ランやノアがガウガウうるさいのを一撃したり!
JunJunに抱っこされていて幸せそうだった。

ジュニちゃん新しいお家、、気にいっている様子だったよ。

ワンコってさぁ。。ほんとに素直な生き物でさぁ、

なんだかJunJunの気持ちをすべて知っているような、

とても気持ちの良いお顔してたんだぁ、。


2015031508.jpg

もしかして引っ越しでお片付けしてるJunJunと

一緒に居れるのも嬉しかったのかな?

これから会社も近くなるし、ジュニちゃんに会える時間も

年間で考えたら一日10分でもかなり短縮だよね♡

10分以上かな?^^

今日はそんなジュニくうたんを見れて幸せでした~^^


話はDIYで盛り上がり!


JunJunもせーちゃんも感性が凄いからさ!

新しいお部屋も古いからって言っていたけど
すんごく住みやすそうなとっても、おしゃれなお部屋に
なっていたよぉ!さすが!


これからどんな風に変わっていくのか楽みだなぁ♪




2015031504.jpg



だわっちも、なんか変えたいっ!って思えたし。

家にいて落ち着く空間を自分で作ってみたいなぁ!

センスはないけど。。

2015031509.jpg


イメージ固めたら!JunJunにアドバイスもらおっ♪


ランちゃんも賛成!?

DIYのお話で夢中になっていたら、、、、


ママ?だいじょーぶ?
な、、、お顔ですね^^;


2015031501.jpg


これからです~!!!

ランちゃん!


ママもDIYするですよ~www



ノア王子は。。



また、置物の様になっておりましたよwww



20150315010.jpg



そんな日曜日でしたが、、

なんだか今後の暮らしを変えれそうな、、、、

一日でした☆

いろんな事にチャレンジ💛

したいなぁ~^^














201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








昭和の森公園その③





貸切状態の平日の昭和の森公園で♪


点子ちゃんは、ボール投げっ子で

走る♪走る♪






軽快な走りっぷり♡

ほんとにカモシカのようだわ~♪

犬だけどぉ♪


2015031306.jpg


そんな点ちゃんの軽快な走りっぷりに、、

横切るラン。。



足短かっ!!!



2015031219.jpg


ほんのちょっとだけ上がってる前足に(笑)


ノア王子を見ると。。


テントの前で固まってました^^;

ぼっち、、ノア王子www


2015031223.jpg


ノアたん遠くで見つめてた~~

おいで~ノアたん!

2015031221.jpg



みんな自由に走りまわってる~♪



2015031222.jpg


なんて楽しいんだぁ~!!

2015031220.jpg


ノアとまろさんは、歩調を合わせて、、


お散歩が出来てた♡



進歩だねぇ~!


2015031207.jpg


ランもまろさんに近づいて笑顔~♪


2015031205.jpg


こうして何度か会ってうるうちに、

仲良しになれるといいな♡

次は桜の木の下で遊ぼうね♪


2015031211.jpg


しかし、九十九里浜の見える高台は、、

寒かった!!!

2015031218.jpg



皆、お顔が、、、(笑)


シブイ!


暖かそうに見えて。。




2015031108.jpg





そうでもなかった午後です。




2015031307.jpg





でも春はすぐそこ~♡



20150312.jpg










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








昭和の森公園その②





梅林の下でのランチ♪

気温はちょと寒かったけど、


2015031103.jpg


花の下でお弁当囲んで楽しいね!



2015031101.jpg


ぼきにはないの!?

ランちゃんもウキウキ~♪





ランちゃんは、皆が食べてる間

終始落ち着きなくて(いつもだけど^^;)

油断したスキに、

海苔巻一つ奪われました^^;


食べ終わっても、、

一人ランだけ、、、


2015031214.jpg


2015031213.jpg


ガサゴソ。。

ガサゴソ。。


おーい!!


散歩行くよぉ!!!


ラン!!!


2015031204.jpg


続きはまた明日~☆









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆







平日に花見♪





水曜日のお休み♪


だわっちは月に一度土曜出勤があるので、
代休を水曜日にもらっているの♪

そんな平日の休日に、

ワンコと昭和の森公園に行きました!

平日って、人がいなくて♪

貸切状態~♡

ワンコ達も沢山走りまわりましたよん♪


ランチはみんなの手作りで~♪






天気は良かった!

でも寒かった~~!

梅林の下でテントwww



2015031110.jpg


風よけに少しはなったですかねぇ。。

そんな寒さもノア&ランは

点子ちゃん、まろにぃちゃんがいれば

吹っ飛びますね~^^


ワンコ達は並んでお散歩♪

東京ドーム23個分の公園!

たっぷりお散歩してきました~!!!


その様子はまた明日☆




2015031106.jpg









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






コラーゲンかしら?




昨日作った参鶏湯の



鶏を圧力鍋でゆでたスープ


冷蔵庫に入れておいた







白いのは脂肪



それを除いたプルプルは、、



コラーゲンなのかしら~♪


20150309235211042.jpg


ゼリーみたいにぷるぷる揺れていた~


これを、スープにちょっと入れたり、


ラーメンに入れたりして残さず食べちゃおうっかな♡



20150309235210543.jpg


何か効果あると思いますかね!?


ノアたん。。


201503092352099e9.jpg


ノアたんにもあげるよ~♪


みんなで若返ろうか~♪

ねぇ~www









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





参鶏湯♪






今日はお家で『参鶏湯』



鶏を圧力鍋で20分
そのあとスープと一緒に
16穀米、クコの実 生姜、
ニンニク ネギ 鷹の爪
キノコも入れて~♪
あ、あと甘栗入れた。
鶏ガラスープの素と塩で味付け!





姉とカンパーイ♪


そうそう、姉はお酒呑まないので、、

だわっちもノンアルコール!

ランちゃんが、『え!?なんで?』

って顔してるでしょ(笑)


20150308232835f48.jpg


健康的な夜です♪



ノア王子は、おねえにベッタリ~♡


丸だしね~♪


20150308232832964.jpg


切ないラン子~♡

でもランちゃんにも、鶏のスープ取ってあるからね♪

明日からちょっとずつあげるよぉ~♪



20150308232834cbf.jpg



明日はコラーゲン効果出てるかしらーん♡


20150308232831e28.jpg


今週もがんばろっ♪










201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





イモ好きなあたしたち♡







新じゃがの季節ですねぇ~♪



新じゃがは、ポテサラにしても♪
ジャーマンポテトにしても♪
そのままでもっ♪

美味しいですよね^^

今日はめちゃ仕事疲れてしんどいし~
もう料理なんてぇ~!!!

つくれにゃい!

なんて時にこんな一品♪

新じゃがを洗って皮ごとレンジでチン♪
あとは、イカの塩辛のっけてぇ~♪
食べるだけぇ♡




え!?どこのオヤジかって!?

だわっち!だって~♪
キャハ♪



でもこれ、シンプルで美味いですよぉ~
塩加減も抜群でぇ~♪

バター&塩辛も美味らしいわよ♪


そんな、ジャガ塩辛をつまみに今宵もノア&ランと

戯れておった~♡



ちょいとノアさんにもジャガあげる~♪



20150306001230160.jpg


ビー玉みたいなお目めなノア王子♡

おちょぼ口でたべはった~♪


お次はランちゃん♪



ランちゃんはねぇ~、、


ランちゃんわねぇ~。。


食べる前から鼻息荒かった~^^;


もうで食べちゃうところだわよ!!!


鼻の穴まで全開ラン子~♡



201503060012329f8.jpg


ふんがっ♪くっくっ♪









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




たとえば君がいるだけで♪





週のまん中!水曜日♪



仕事っていうのは気持ち一つで一日変わる。
そーそ。今週はまだ半部しか終わってないのねぇ。。
しんどー。。今日はこれクリアしなきゃ~

ってな日も、、ランとノアが家に居るだけで、、

安らぐだわっち。。

そんな日はこんな歌が出てきたよ♪

20150304230420b04.jpg


米米CLUB★


たとえは~♪君がいるだ~けで♪
心が強くなれること~♪
何より大切なものを気づかせてくれたね♪

ありがちな罠につい引き込まれ
思いもよらない悔しい涙よ
自分の弱さも知らないくせに
強がりの汽車を走らせていた~♪


20150304230418f06.jpg


なぜもっと素直になれなかったのだろう君にまで

wowwow True Heart♡


20150304230330654.jpg


たとえば君がいるだけで心が強くなれること

何より大切ものを教えてくれたね~💛

True Heart♪

そうそう、、、
自然体でいるって事は人間って難しい時ある。

でもワンコを居るとさ、、
この自然体な姿を見るとさ、、
なんて人間ってちっぽけなんだろうって思うのさ。

小さいことをくよくよ悩んでも始まらないし、
嫌なこと引きずってその事ばかり考えて一日終わるのも
もったいない。。

そんな気もちになれるのも、、、
ノア&ランをみてるからなんだろうな。。


Qtpoi5Mh.jpg


だってこの子たちは、その日だけ
その時の感情のまま生きてるのだもの~。

人間はそうはいかないけど、、
なんて癒されるんだろうって思ったわ。

私は、この子達と暮らしてから
すっごく前向きになったし、

強くなれたな~^^

言葉なんて要らないっていうのは
こいつらだね♡



気づかせてくれたね♡


明日は明日の風が吹く~♪春風~wwww

ノー天気な、、だわっちデス^^












201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆




