ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWはのんびりしたい~♪





世の中GWですね♪

なんてったって、GWはワンコ達と一緒に居れる時間が

たっぷりあるので、、うれしい休暇♪

どうしても仕事してると、皆そう思うよね♡

なんにもない、どこにいくでもない休日って、、

貴重なんだよね♪

ノアとランのいろんな所チェックしたり、、

あとは実家に行って、じぃばぁに会って甘えたり~♪

そんな休暇を過ごします💛

とりあえずは、、

幕張でペット博あるよね!

あと幕張イオンで肉フェスとか(笑)

ワンコと日帰りで近場をウロウロしているよ~♪


ノア&ランとね♪

P1010204 (3)




近所の公園で、のんびり散歩󾠔GWは一緒に居られるから嬉しいね󾬏

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月29日









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^










ひたち海浜公園からのぉ~






日曜日は『ひたち海浜公園』に行って


ダックス倶楽部のみんなとわらわら~♪

P1010195.jpg



ランもノアも頑張って歩いた丘!
ネモフィラ綺麗だった!
もう、、天国みたいだったよ~(天国行ったことないけどねww)

P10102062.jpg



ランちゃん笑って~!!!

って、、いつも笑ってますね^^




P1010191 (2)


P1010163.jpg



綺麗な景色を観た帰りはちょっと渋滞だったけどね。。
でも、、

錦織圭くんのバルセロナオープンの決勝があるからさ、、
しかも、午前0時以降だからねぇ。。

海浜公園から帰って、午後7時、、
その後ノア&ランをシャンプーして、、
ご飯食べさせて、

だわっちはそれから、お酒&つまみ(笑)
もう、、


もう、、めっちゃ!


まぶたがくっつきそうだったけどね、、、
観たらもう、『くぎ付け!』

圭君のプレーに応援!応援!!
GO!GO!

勝ったよ~!!!!




201504270830231f8.jpg

すごいね~!
どんどん、日本の記録を塗り替えていくね!

眠気も吹っ飛ぶ試合でした♡


全仏オープンが楽しみでっす♪





ネモフィラの咲く丘へ♪ノア&ランとの思い出がまた一つ増えました󾬕

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月26日









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^








ネモフィラ見に行きました🎶



天気にも恵まれ

本当に綺麗でした〜❤️







ネモフィラを見に行くよ🎶


ランちゃん❗️
明日は、ひたち海浜公園に
ネモフィラを見に行くよ🎶

初めて見るネモフィラ❤️

楽しみです🎶









早く寝なちゃい(^O^)



20150425234751cb1.jpg
20150425234752761.jpg





2015042523490003e.jpg



ノア王子は階段の下で熟睡でちね🎶






ノア王子は

ガチャピンがだい好きなんでちゅ🎵







201504230825280f5.jpg


なんとなく似てる。

iPhone6にしたら

iPhone6にしたら
いろんな事がわかんない〜(>_<)







でも、写真は綺麗に撮れますね🎶



20150421081826706.jpg


20150421082256923.jpg

ラン子も私と同更年期予備群!?




ランちゃんのヒート!


年々生理の出血が減っているような、、。

ワンコも高齢になってくると減るのかな?

なんせチョコが5歳で亡くなっちゃったから
ラン今年9歳っていうのはもう結構なお年?
ワンコはずっと発情するっていうけど。。

経験した方教えてほしいなぁ。。



ランちゃん発情中❗何かとわたしに、お尻を向ける(笑)お散歩行く時は、リードつけようとすると、いつもは首上げるのにお尻向ける(笑)お散歩から帰って足フキフキするときもお尻向ける(笑)ノア王子にお尻嗅がせたり!(  ̄▽ ̄)切ないランちゃん。でも、今までなら、出血が10日位続いてから、発情してたのに、4日位で出血終わっちゃった!?ワンコも高齢になると、出血は減っていくの?

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月16日





20150416230421f85.jpg



大人しく私にお尻くっつけて寝てるラン。。

めちゃ可愛い~💛

更年期なんてイヤイヤっ!!!










201412311739557c7.jpg






ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝







ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^













チョコのおパンツ姿はセクシー♡



ランは今ヒート中で

おパンツ履かせているけど、

ランの困った事その①おしっこが大量。。。
だからパンツにナプキン付けてても、、漏れる^^;

ランの困った事その②うんちも大量!
なので汚れる。。

でも、、ランの良い所はね♡
だわっちが居る時だけなんだ。
仕事で留守の時は、、
まったく汚さないでずっと寝てるんだと思う。
我慢してるのかっていうとそうでもなくて
もうそれが生活スタイルなんだよね。


だから朝も夜もお散歩に済ます。
早いよ~お散歩行っておしっこ&うんPするんだ!
体内時計に刻まれているんだねぇ。
幸い、、私は帰れる時間がほとんど変わらんので
ランもノアももう解っているようだ。

これからもその、スタイル崩さないでいこ~~(*´-`)
動物はきっと時間を解ってる。だから、その時間に帰ってこない
飼い主を想う気持ちは、、、不安でしょうがない。
だからせめて、、時間だけはキッチリなるべく合わせていたい。


そんな話で、反れてしまいましたが、、

ランのおパンツで、、

チョコのおパンツ姿を探しちゃいました。。

チョコはとーってもお転婆だったけど、、

おパンツ履かせたら、、なんとも、、

なやましい姿でしたよーん(笑)


写真を見てたらチョコの女の子の日のおパンツ姿が♪このポーズ♡ランとは違う乙女な感じね♡

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月14日


どんな時も、、

ふとした瞬間もチョコを想いだします。

チョコは腰つきが色っぽかったねぇ~~💛








201412311739557c7.jpg






ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝







ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^








ランの振り向き笑顔は最高!




春うらら~♪な日曜日!

ぽかぽか陽気が続くと良いのだけど

また週明けから雨模様。。

こうしてだんだん春本番になっていくのかな!?
今日はお散歩で撮ったランちゃんの写真
ランはとってもお散歩が好き!

休日ともなると準備してる最中から家の中で
興奮気味でジタバタ、ほえぇ~♪ほえぇ~♪

もう、私の行動を終始チェックして、何か車に積むのも
ついていかないと気が済まない。。^^;
玄関でまてー!!!っていっても、車に向かう後ろから
ドアをぶっ叩くラン。。。置いて、、いかないってのに、、、

それで車に乗り込む前に、、ちょっとおしっこ&うんPタイムで
お散歩させるのだけど、、

それも、、サッサと済ませて、、、もう分かってるんですよ。。
逆戻りして、、ダッシュで車に向かうんです(笑)
どんだけお出かけ好きやねーん♡


まぁ、、、そんなランのことも、、、

この笑顔で分かりますよね^^
タンポポの咲く公園での写真です^^

これからは、ワンコにとって
良い季節が来ますね~^^


タンポポの咲く公園でランちゃーん!!って呼ぶといつも振り向き笑顔♡それだけで癒されちゃう!今日は晴れて良かったね~♪まだ寒暖の差が激しいけどもう少ししたらお散歩が楽しい季節!GW前にはネモフィラの咲く丘にも行こうね!ランちゃんのランラン♪がみれるかな♡

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月12日










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝







ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^







ラン女の子の日がはじまったなの~♡




皆さんいろんなご意見ありがとう☆

無理せずこれからも『ノアチョコランちゃん☆☆☆』

続けていきますね~^^

フェイスブックからの投稿になりますが、

もしよかったら覗きにきてくださいね!

ノア&ランの日記としてこれからも続けていきます^^

ラン。。女の子っぽい?こんな、フリフリは女の子ねの日だけよ~~憂鬱週間始まったの~~(*´-`)ノア王子、ランには無反応。いつもと変わらない(笑)

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月11日









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^







今までありがとう。




ノアチョコランちゃんのブログ続けていたけれど

少し考える事があって。

あと、自分の時間っていうのをもっと有意義なものにするために

ブログを続けていくのは無理があるなぁって。

感じまして。。

今しかできない事とかワンコとの生活とか、、

今の私って何かが欠けてるな、、、って感じ。

もっと人間的に好きになってもらえるような人に

なりたい。と感じ。

このまま歳とるだけじゃダメだなって。。。

もっと自分磨きの為に、時間を使おうって思い。


ノアチョコランちゃんブログはしばらくお休みする事にしました。



皆さんに見ていただきコメントたたくさんもらって

感謝しています。


これからはフェイスブックの方で

チョイチョイとノアチョコランの写真をアップしていきたいと

思います。

もちろん皆さんのブログは見に行きますので!!!

ほんとうにありがとう☆

皆さんのワンコが幸せでありますように☆

願っています☆

P9240353.jpg










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



ノアチョコランちゃん☆☆☆をフェイスブックで引き続きよろしくお願いします^^






九十久里浜のマロン♪

今から16年くらい前

昔、九十九里浜にBBQを

した時に、捨てられていた猫

ブルーの瞳がきれいだったのと

栗色の毛が混じっていたので

『マロン♪』と名ずけて飼っていた。






飼ったときはものすごいノミだらけだったマロン。

綺麗に洗って、スッカリ私にも馴染んでいたのに

夫と別れることになり、夫の実家でかうことに。

別れてから1度だけ、会えたことがあったけど

とっても幸せに暮らしていたな。。

13歳で亡くなったのを知らされて、、

墓参りついでに、夫の実家に寄ったら誰もいなくて

そっと庭先を見たら、マロンのお墓があった。

手作りの、お墓を見て大事にされていたんだなって、

合拝してきた。

まろたん、ずっと一緒にいてあげれなかくて、、

ごめんね、13年の間いろいろな事があったな。

まろたんの写真がひょっこり出てきて、、

思い出させてもらいました。




シェア畑♪



今年からシェア畑という場所を

借りて、野菜作りをはじめた。

ここは、講習があって、野菜作りを

教えてくれるから、素人には良いの。

昨日はその日だったので、








畑を耕して、堆肥を混ぜるところまで

やったよ~~♪


20150406080835103.jpg



ランちゃんも土の上で

楽しそう♪(^o^)

20150406080837c2f.jpg


ノアたんは、キョロキョロしてた♪



20150406080838321.jpg


ランちゃんも、皆か耕してるの見てたからか、、

必死に、ホリホリし始めました。


爆笑です。



20150406080833702.jpg


来週は種まき♪

ランちゃんの好きなキュウリも

植えなきゃね~♪(^o^)





上を向いて~♪




上を~♪向いて~♪

歩こう~♪

涙がこぼれないよぉぉ~に♪




なんてグッとくる歌があるけど、、、

だいたい悲しくなると思いだす歌。

感情がこみ上げていろんな想いが入り混じって

涙がダーダー溢れたりするけど、、


人間とは違うノア&ラン

ノア&ランには涙は、、こぼれないの!

だって、、瞳はいつもハングリー!

絶対生きてやるっ!

ずっと一緒にいるんだっ!

そんな真っ直ぐな瞳だ。








ワンコは強いよぉ~!


痛みにも耐えれる強さがあるよ。


悲しみを大好きな人には出さないもの。。

最後までそれを見せる事が嫌そうで

辛そうだった。

そんなチョコがいたっけ。



20150403223337f20.jpg




ワンコは強いよぉ~。



ずーっと、、帰りを待ってるもの。。

一途な思いが永遠にあるの、、。

どうしてそんなに、キラキラしてるの!?



2015040322334037e.jpg
特製ちくわだから。。!?キュウリ好きだしね♪




どんな時も上を向いてるよ~♪


ノア&ラン^^

そんな君達見てるとね。

元気が出る~。



20150403223335fb1.jpg


歌が大好きな、だわっちだけど、、

君達は歌も言葉も無くても、、

存在感がハンパ無いの♡

だから、だわっちも同じ目線でいくよ~


ギリギリな目線だけど

上向いて生きるの~^^

そんなノアランの目線を、、

想像して寝転んでたら、、

寝ちゃった。。




でも、朝4時からマイアミオープンテニスで
飛び起きて!
錦織圭君の試合を観てたらさ。。
負けちゃって。。
悔しくて、悔しくて!!
その後はギラギラしちゃって
仮眠もできず~。。
朝もモンモン!!してたわさ~。
次!つぎつぎっ!!!って思いながら。。



でも、ノア&ランはグースカぴぃ~♪
で寝てたよーん。

やっぱり違う次元で生きてるよ☆

ノア&ラン。。

きっと心の中で、、食ったら寝ろよ!ボケー!!!

とか言ってるのかね。。


いやいや、、見守ってるんだよっ。

そうそう。。

きっとそう♡











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
フェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆









ランちゃんのお古で♪




お部屋に吊るしてあるグリーン






何か足りないと思って、、


鉢カバーを買ったら、、


サイズが合わなかった^^;


201504022256454e4.jpg



うむ~!!!100均セリアで買ったのにぃ!


しかたない、、、このカバーは一回り小さい鉢に使うとして、、


悔しいから、、ランちゃんのお古♪

このヨダレかけ(笑)



201504022256512a0.jpg



鉢カバーにしちゃったよ♪


2015040222564881b.jpg



ランには、新しい『みきゃん♪』が

あるからねぇ~♪


20150402225644ac6.jpg


もっと素敵なカバーを発見できるまで

ランちゃんのお古~。










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








リニューアル♪公園♪



3月からずーっと工事してた

家から歩いて2分の公園

よいお散歩コースだったのだけど

何故か信号機や踏み切りがあった

不思議な公園だったのだけど


昨日リニューアルオープン♪


キレイな芝生の丘も出来てた♪(^o^)





お散歩が楽しくなるね~~♪


20150402081043710.jpg





一日多いお休み♪




4月は会社の設立記念で休日

一日休みが多いのです♪



天気がよければ花見でも行こうかと思ったら

残念ながら曇りのち雨

早朝6時からマイアミオープンテニスを観て~♪





圭君勝ったよーん♡

今度優勝したら世界ランク3位に入る!!

頑張れ圭君!次は準々決勝だよ♪


そしてお家でインテリアのお勉強

って、、ほどでもないけど、、、

本読んだりネットであれこれ調べたり~

Jいろいろ調べてからDIYしないとね~♪

20150401135640e9d.jpg


壁紙のサンプルも取り寄せてみた~♪


20150401135638e17.jpg


タイル調のをキッチンの壁に張ってみようかな~♪

あれこれ考えるのって楽しいなぁ~♪

まだ何も変わってない家だけど、、

慌てずゆっくり進めていこ~。

そんなのんびりした休日♪


って、PCと睨めっこしてる、だわっちの後ろで


20150401135642990.jpg


ワンコ達、、、


20150401135643b64.jpg


退屈そう。。。^^:


あとでカッパ着てお散歩だねぇ~♪









201412311739557c7.jpg



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆



