ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

ファームヨコタさんに行ってきました♪







お天気の良い休日♪

スカイツリーを横目にドライブ~♪

だわっちは、足立区の軽井沢と言われる→ファームヨコタさんに行ってきました♪







都会なのにまるで森にいるよう♡

ピザ窯なんかもあって、、

ほんとに軽井沢の森の中のカフェにでも行った気分で

ランチが味わえます♪


2015053001.jpg



専用農場で作った無農薬野菜を使った、

かやばぁちゃんの特製ランチが人気だそうです!


2015053013.jpg




今日はそれを頂きました~♪

私も無農薬野菜を作りはじめているけど、

こんな風にワンコとくつろげるカフェができたらいいなぁ♡

なんて、、思いました^^;

まぁーなかなか出来ないでしょうけど。。


今日はなぜここに来たかっていうと!


なっつばーさん→犬族・猫族・大家族が愛知県から観光に来ていて、
もしお会い出来たら~!のお誘いがあり、、
行ってきました♪


初対面のなっつちゃんです♡

2015053007.jpg



ノア王子と一緒で犬見知り、、人見知り、、な、、

なっつちゃんだけど、、

ノア王子みたいにギャオギャオギャオス!!!

じゃなかったよ~!!!

2015053009.jpg

ママのお膝にいれば、大人しいし、、、

卑しくないし。。。

うちはイヤシイの2ワンいるからタイヘーン!

2015053012.jpg

それも飼い主がゆるゆるだからいけないんですが。。^^;


2ショット写真は難しかったけど

お会い出来て嬉しかったです^^



そんな休日ランチ♪

ナッツちゃんのお友達とも初対面しました~^^


福助&ぴぃ助ママ→犬と暮らす saeko mamma mia

ぴぃちゃん小さい!
ノア王子がものすごーくでっかいの、、
実感したよぉ^^;
色もブルーであまり見ない色でしたね!

ノア&ランの迷子札を作ってくださった方です^^

とってもかわいいワンコグッズ沢山あります^^→Shop Wanco.Asia




2015053003.jpg

こんな風に、ノアも他ワンとおやつ貰えて♡

良かったね~^^

でもおやつに集中してるときは良いけど、、

無くなると吠えちゃうノア王子。。

貴重なショットだわ~^^;


2015053008.jpg




そして、猫ちゃんワンちゃんの保護活動をされてる→ぶっちとゆかいな仲間たち
パパさんママさん!みんなとてもお利口さんです!

ナッツちゃんとの3ショットはこちらのブログで見れますよ~♪

もっと沢山なでなでしたかったなぁ^^


こなつちゃんとじゅんちゃん♪

2015053005.jpg

むくちゃん♪

2015053006.jpg

うちのワン達と比べると

カフェでもおりこうさんだったんだ~。

なかなか大きいワンちゃんと触れ合える機会って

なかった私。さよならの時、じゅんちゃんを撫でたら

じゅんちゃんの瞳にキュンキュンした~♡

イケメンでしょ~^^


2015053014.jpg



緑の中でのランチ楽しかった~♪

しかも、こーんなにプレゼント貰っちゃった!!

おいしそうなご当地グルメ~♪
ドリップコーヒーは、会社で飲めるし~♪
ノアチョコランがプリントされてる!ポーチ!

感動で涙!!!大事に使わせていただきます。


2015053010.jpg
2015053011.jpg


本当にありがとう☆

出会いに感謝!

また、この森に行きたいと思います♪



2015053004.jpg













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






お留守犬ノア&ラン





いつも平日はお留守犬



な、ノア&ランだけど

今日は特に長かった。。

研修があって朝も1時間早く出て

朝んぽもお休み。。

帰りも遅くなり、、、

待ちくたびれたね〜。





なんで、そんなに遅いんだよ⁈の図(^^;;

ノア王子の睨みがキツイね^^;

ごめんねノア&ラン!

明日は一日中一緒に遊ぼうね^^


明日はね~♪


ノア王子のお友達と初対面するんだよ♪

ノア王子またギャオギャオ!!言っちゃうんだろうな~。

うーん心配だけど、きっと最初だけ、、

ダックスのお友達は沢山出来たけど

ノア王子のお友達はまだいないんだ~!

仲良しになってくれたらいいなぁ。。



ワクワク♡ドキドキな土曜日!

天気もなんとか回復しそうだし!

沢山遊びたいね!


そういえばノア王子!

涙ヤケが治ってきました~♪


20150529222406f4b.jpg


もう、ほとんど目立たない。

何が良かったのか、、、

私が思うに、ドライフードをいつもの半分にして

缶詰のシュプレモというのに変えたんです。

ダイエットもかねて先生がらすすめられたんですが。

ドライフードより缶詰は水分がほとんどだからカロリーが

少ないんですって、、、!それに変えたのしか

思いつかないんだよね~。

それ以外は特別な事をしていないし、目の周りを

ふきふきしていただけ。。

もしかしたらドライフードが原因!?

とか思っちゃった。

ランとノアは同じロイヤルカナンのダイエットフードだけど

ノアにはもしかしたら合わないのかもね。

ま、、、とりあえず治ってきたのでホッっとしてます^^


20150529222408acd.jpg





王子!明日はイケメンでいこー♡


20150529231919fcf.jpg












201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






ノア王子サマーカットしたよ♪






スッキリのノア王子♪

スムーチみたいになったよぉ♡




securedownload (14)





ノア王子󾠔サマーカットしてスッキリ󾬏

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年5月25日



夏も沢山お出かけしようね~^^











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





葛西臨海公園お散歩会♪




日曜日は葛西臨海公園へ


『とにかく犬が好きなグループ』というFBでのイベントで

葛西臨海公園へ行ってきました~


2015052401 (2)

いろんな犬種が集まる今回の会だけど

やっぱりダックスが集まる~♪

そして、ランちゃん良い笑顔です^^


2015052405.jpg


2015052406.jpg


曇り予報だったのに晴れてきて

気持ち良い海風にあたってきたよ~

葛西臨海公園は広くて芝生の所も木陰があって

良かったな~♪

今度タープして一日のんびりしたいな~

2015052404.jpg


抹茶アイス

ラン、下からは出てこないよ~(笑)

securedownload.jpg


最近こうしてイベントに参加してるけど

ランは相変わらず、勝新太郎みたいに

吠えて、皆をぶった斬り!(--;)

いつか治るのでしょうかね。。。


2015052407.jpg

2015052408.jpg


やっぱりこうして見るとラン、、、

デカイな、、、


よっ!横綱ランちゃん!










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






愛犬の為の洋服作り講座♪





先週の土曜日に♪



『愛犬の為の洋服作り講座』





だわっち!行ってきました~。

この講座全6回あって、、

ワンコの洋服作りの型を取る事を
教えてもらう講座なんだ。

第1回目が基本形のベストの型取り♪
採寸の仕方を細かく教えてくれて
自分で型作りができたよ!

これから徐々にいろんな部分の型取の仕方を
教わるんだよね。
これがなぜ良いかっていうと、いろんな犬種でも
自分でサイズを測って型が取れるっていうこと。
自分のワンちゃんはもちろん。
将来いろんなワンちゃんのお洋服を
プレゼントしたいなぁって思っても作れるでしょ!





プレゼント出来るまでになるかどうかは
ソーイング次第なんだけどね^^;

教室終わって、早速だわっちの服で


挑戦!

2015052302.jpg

ちょっと切り方不細工だけど、、

なんとか切れて~

仮縫いしてみた!

2015052304.jpg


なかなか良いかんじ~!

んで、、ランにも着せてみた♪


2015052303.jpg


いやぁ~!!ピッタリ♡


やっぱり、サイズ図るって重要!

ワンコの体型って結構様々で難しいけど
市販のものは手足周りを大き目にして
売ってるんだって。

だからなんとなく合わないなぁ~っていうのが多いけど
自分のワンコのサイズ測って作ると違うよ~^^


しかも、手作りだと♪

ペアルックが着れちゃうよ^^

だわっち同じ洋服2枚持っていて、、、

一枚をワンコ用で作ります!

うちはダックスとチワワなので

一枚でノア王子のも作れマス♡

そうすると!

皆で同じ服着れちゃうの~www

皆さんワンコのお洋服手作りする方は

同じTシャツ2枚購入しましよう!(笑)

あっ!!ダーリンがいるお家は3枚ね♡


2015052305.jpg


そんな感じで、型作りが終わって

今週末はソーイングしてみます!

このデザインだけじゃつまらないから

どうアレンジしようか悩み中!

背中に文字入れた方がよいかしら~

出来上がるの楽しみです^^



ノア&ラン♪


このまま順調にワンコ服作れるようになったら、、、



裸族!!終了です(笑)



2015052306.jpg




よ~しっ!

明日は頑張るぞっ!!!

出来上がり公開できたらいいなぁ~^^





チョコたんのサイズ図れなくて残念だな。









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆





ランの帽子♡






こないだの日曜日の♪


水元公園の帰りに、ダックス倶楽部の皆と

四つ木のケバブのお店に行ったよ~

ワンコと立ち寄れるからいいよね~♡





めっちゃ美味しそうでしょ♡


2015052001.jpg


一緒にお散歩したココアちゃんの帽子

お店で食べながら、、ちょっとランに被せてみたんだ♪


2015052007.jpg



なんじゃこりゃ~(笑)



顔長っ!!!!


2015052004.jpg


ココアちゃんは小さいから、

ラン余計顔長く見えるね~(笑)


この夏はランのサイズに合う麦わら帽子買うかな~♡


2015052005.jpg


そうだ!


前にもらったミチママさんの帽子があったな!


これ結構似合ってると思うな~^^




2015052009.jpg



2015052010.jpg



笑顔最高♪



もう同じ季節が巡ってきたんだね~♡


今年ももうすぐ半分!

早すぎる~!!!



フル回転でいきましょう~(笑)














201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆










水元公園でお散歩会~♪





水元公園でお散歩会~♪

日曜日に沢山のダックス倶楽部のお友達と
お散歩してきました~♪

水元公園は船橋から40分くらいの所。
お休みの日はちょっと朝からお出かけして
一日遊べる所だね~^^






季節の花も鑑賞できる良い所でした^^
都会に近いのにこういう場所があるとワンコも嬉しいね^^

2015051902.jpg


ランは朝からウキウキ♡

いつもの箱乗りwww



2015051908.jpg


ドライブ途中の信号待ちは、いつも外を眺めてる♪

2015051907.jpg



車慣れたね~!

昔は、車乗るたんびにゲーゲーしてたのに
いつのまにか箱乗りだもんね(笑)

公園ついたら終始笑顔っていうか、、

この日は夏日で、、めちゃ暑かった~

お散歩もカートで日蔭を目指したよ~^^


2015051909.jpg


ランの楽しそうなお顔見ると

とっても幸せな気持ちになる。

ノア王子も一緒だね♡


2015051906.jpg


みんな良い笑顔だしね♪


2015051903.jpg


これからも沢山太陽の下でお散歩しようね♡


2015051905.jpg


6月は、花菖蒲を見に行こう!


ダックス倶楽部で、いろんなワンちゃんを

見て、、チョコの面影のあるわんこを見ると

またときめくんだぁ♪









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








水元公園にいったよ♪



晴天すぎる日曜日!

ノア&ランは水元公園にいったよ~♪



P1010344.jpg


たくさんのお友達と楽しい一日を過ごしました^^



P1010324 (2)

今日は水元公園に行ってきました!お友達が沢山いたねー♪ノア&ランガウガウしながらも、楽しそう♪これからも沢山いろんな所にいこうね!

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年5月17日




公園も広くて景色も良いし♪

また、行きたい場所でした^^

その様子はまた次回!







201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








平日休みであちこちフル稼働♪




今日は月に一度の平日お休みDAY♪


平日休みがあるとなにかと便利
動物病院も空いてるし、道路も混んでないしね
船橋の土日は渋滞が多いからね~
ららぽーとなんかもものすごい人だしね、。

そんな日はあれもこれもやりたい事だらけ

まず最初は動物病院へ

ノア&ランのフィラリアのお薬と
ノミダニ予防のお薬をもらいに。

血液検査もあるからチックン痛いはずだけど、、

ランさん良く分かってるからいつもイスの下~(笑)





結構ランばビビりでね、、

診察台の上に上がると身体が硬直して
震えちゃうの。

でも先生におやつ貰って、、

ちょっと緩んだお顔(笑)

2015051402.jpg


食べ物につられるランちゃんは単純で可愛いね♪


ノア王子は意外とへっちゃらで

採血も平気な顔してるんですよ。

もしかして鈍感!?(笑)

このバケラッタ♪♪なお顔に笑っちゃいます。


2015051403.jpg


動物病院を済ませて、ワンコ達お留守番で

ららぽーとまで!

なぜかというと、こんな講座を申し込んできました^^

読売カルチャーの『愛犬のための洋服つくり講座』♡

全6回の月一講座です♪

2015051404.jpg

これで採寸の仕方とか

型の作り方を教わって、、

洋裁が得意な母と一緒に洋服作りをしてみようかと
私の古着とかジーンズを使っても良いし、
素敵な生地をユザワヤで買って作っても良いし。

洋裁はあまり得意じゃないけど、暇を持て余してるなら
いろんな事にチャレンジしたいしね。
頑張ってみようかなぁと思います^^


その後、、先日の台風で心配だった
シェア畑を見に行ってきました!

やっぱり、カバーが外れていました!
ビニールを被せなおして土を盛って固定してきました。

でもね!野菜って育つの早いね!
ぐんぐん伸びた野菜たち。。
もうこないだより倍位になってたよ!


2015051405.jpg

ナスもこないだ植えたのに、、

もう花が咲いていました♡

2015051406.jpg


こうして育っていく野菜みるのも楽しみですね!
本格的に野菜作りは初めてですが、
楽しいものですね^^


そして、夕方のお散歩~♪

もう暑くて日中は出来なくなってきましたね。
また少し気温は下がるみたいですが、
いきなり夏が来た感じな今日でした!

近所の公園にもバラが咲きはじめました。

2015051407.jpg


季節の移り変わりは早いですね!

一年の一日、一日を大切に過ごしていきたいですね^^/








201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆







谷津バラ園





バラが咲いた~♪

バラが咲いた~♪

真っ赤なバラがぁ~♡



休日は近所の『谷津バラ園』

に行ってきました^^

車で10分の近さ。

谷津公園という広い公園もあるし。

休日のワンコとお散歩には良い所~♪






綺麗なバラを見ると心も穏やかになるね~^^


2015050909.jpg


ランもバラの香りにクンクン♪


2015050902.jpg


ノア王子も後ろから、、キョロキョロ♪キョロたん!




2015050903.jpg


綺麗なバラをたくさん見て癒されました^^


2015050905.jpg

2015050906.jpg

2015050907.jpg

2015050908.jpg


あまりにも綺麗なバラに、ふと思いだした、、



昔育てていた木香バラ!


バラ園で思いだしちゃった。。

昔はフェンスにたくさんの木香バラがあったんだぁ。


もう一度育ててみよう。

こんな風に綺麗に大きくなるんだよ。

バラより育てやすいけど、大きくなるから

アーチやフェンスなどに良い花だよね。


2015050904.jpg



だわっちの今の家はそれほど広くはないけどさ、、

ずっと育てて大きくなったら、、

自分も広い所にいこうか!



そう♪そうだ♪



小さな苗木を買いました♡


2015050912.jpg



もう、別れることのないように大事に。

育てます♡



2015050913.jpg

この小さな、木香バラと一緒にね☆


そして、一緒に成長していこう!!


なーんて思いました^^


ノア&ランと一緒にね♡


2015050914.jpg

たくさんの景色を見て思いだそう!

忘れない記憶があるから、繋がっていく未来!

そんな一日でした☆







201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






水郷佐原水生植物園






ゴールデンウィークにノア&ランと



水郷佐原水生植物園に行ってきました♪

ランは車の中でうっき♪うき♪なお顔です♡

もうお出かけするの解ってるから、どこに行くにも

この笑顔!

運転している私をいつも見て微笑んでます^^








とっても綺麗な場所でしたよ~💛

お散歩してて気持ち良かった!

GWは天気も良かったからねぇ♪





2015050501.jpg


2015050507.jpg


2015050502.jpg


2015050506.jpg


2015050503.jpg


タンポポが気になるランちゃん♪

くんくんたくさん嗅いでたねぇ^^


securedownload5.jpg


securedownload7.jpg


ノア王子はキョロキョロ警備隊!

警戒心たっぷりなこの顔(笑)


P1010240.jpg



帰りは、小江戸佐原の街並みを見てきました♪


securedownload (2)



ワンコと舟にも乗れるみたい~^^


P1010260.jpg


佐原は醤油作りが盛んだったみたいで

醤油ジェラードなるものが売っていたので食べてみました♪

香ばしくて甘じょっぱくて

美味しかったです^^

securedownload3.jpg


香取神宮で参拝して

帰ってきました~

ちょっとしたドライブによい場所でした~^^

またいきたいと思います♪










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆










農作業は大変だぁ!




GW最終日の今日!

朝から、シェア畑の作業に行きました~。
今日は講習があっていろんな事を教わりました。

講師の人は、北の国からの田中邦衛みたいな人で
親切丁寧に身体いっぱいのジェスチャーで
教えてくれました~♪

いや、しかし農作業って大変よね、、
もう暑くもなってきたし、まず畑を耕すのが
一苦労!鍬の使い方から解らなかった私ですが
それも最初の講習で教えてもらって
なんとか耕す事ができるよになりました。



私と母の写真(笑)↓


姉と母と3人で共同作業してますが
一人でするのは大変な事だなぁって
思います。
母も80近いのに頑張ってます^^


11205103_10203862729350473_9089447062690811715_n.jpg


今日は、ナス・トマトピーマンを植えました♪

講習で、無農薬で育てるので、
虫よけにマリーゴールドを近くに植えたり
青ネギと一緒に植えたりするのも教えてもらいました。
あと、もともとの原産地の野菜によって
水やりも違うんですよね。

このシェア畑は教えてくれる人がいるので
私みたいな初心者には、とっても良いですねぇ!



4月後半に植えた葉物はもう間引きしなきゃ
いけないくらいびっしり!
 

securedownload11.jpg


間引いたのも、持って帰ってサラダなどに出来るので
分けました~♪

ラディッシュが細長いのは、、、間引いてないから
ギッシリ詰まっちゃって下に伸びたのねぇ(笑)





securedownload10.jpg


夏に向けて収穫も楽しみの一つになりました。
いやぁ!このGWが結構!力仕事したなぁ(笑)

次回のWADA農園は5/31頃の予定でっす♪





ノアチョコランちゃん
農業のブログになってますが^^:



次回のブログは、GWにお出かけした
『水郷佐原水生植物園』の様子をお届けでっす♪


ここも天気サイコーで!ノア&ランもウキウキお顔が
撮れました~^^



securedownload4.jpg


2015050507.jpg

ノア&ランの写真をたっぷりお届け~♡










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆










GW初日♪

GW初日は、、

姉の家でランチ&ガーデニング♪

って言っても、姉に頼まれていたお手伝いしに行きました。

木が成長して窮屈な鉢から大きな鉢に変えたって事。

だけども、これが一苦労!

根っ子ってすごいです。

どんなに引っ張っても、鉢から離れないの!
もうダメだと思ったけど、、
コツコツ土を除き、水を入れて鉢の中を
ふやかして、、、、

ようやく交換できたのデス!







もう10年以上経つそうで、
1M位の高さだったのに倍に成長して、、

窮屈な鉢で根っ子びっしりだったから、、
姉は『ごめんなさい!ごめんなさい!』って言いながら
鉢の根っ子を取り除いていました(笑)

この木は私と一緒に苦楽を共にして成長したのっ!
って、ものすごーく大事にしていたので、、

お手伝いが出来て良かったですよ~^^



10390354_1774510552775215_2632028612199082995_n.jpg


ノア&ランもお姉に会えたしね♡

15585_1774627032763567_3868112662825874511_n.jpg


明日は何しよっかね♪

GWですね♪




GW突入しました♪

お天気も良さそうな4連休!

久しぶりに娘が帰ってきました~

ノア&ランは嬉しくて、尻尾ブンブン丸❤

お顔もいつもより優しい笑顔です^^

ノア王子なんて、、、

私のところに来ない(笑)

さすが、ノア王子!

甘えるのが上手ですよーwww

今日は、夜に幕張の肉フェスにでもいこうかと

思ってまーす!!!

皆さん良い休日を♪

娘が帰ってきまして〜󾠔ノア&ランがいつもと違います󾬏

Posted by ノアチョコランちゃん on 2015年4月30日