ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯日和♪




こんな梅雨の晴れた日は

どっか出かけようかとも思ったが、、

プーを洗った。


ぷはぁ~♡





ランは、仕事してる間は、

玄関のプーに居るからねぇ。。

もはや、、

プーじゃなくてラン。

ランの毛も匂いも洗って~洗って~♪

おまけにゼブラ柄のチョコご愛用だったマットも

洗ったわ。

ランはプーも、ゼブラも交互で使うもんだから、

お留守番っていっても、気楽よね~♪

いろんなとこ掃除したけど、、、

なんかずるずるグダグダしながらの掃除。。

一日かかるやんけ~!!!

んで、慌てて夕方お散歩^^;

足取り軽い2ワン。

足並みも揃えててちょっと微笑ましい♡





そうやって一日が終わる日曜もいいもんだ!


また今週も頑張ろう♪

そういえは、王子の愛用マットがない。。

王子人間と同じソファーとかベットが好き。。

チビの頃から誰かと一緒だったからかなぁ。。

孤独が好きなランと違うんだね。













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








枝豆が食べ頃〜(≧∇≦)




だわっちの農園の枝豆



できたよ~♡







ちゃんと膨らんでおるし🎶

食べ頃かも〜

ちょっと収穫してみました〜


20150627223747c5f.jpg


他の野菜達も、収穫🎶

ミックスレタスは自宅プランターで
作ってるんだけど、ボウルにいっぱい
採れました〜🎶
畑では
キュウリ
ミニトマト
ヤングコーン
春菊
枝豆〜🎶


20150627225451769.jpg

これでも母と半分こだもんね。
結構採れます(≧∇≦)


早速茹でた、枝豆〜

やっぱり採りたてはウマ〜💕

冷凍買えないですね❗️

20150627223749413.jpg


ヤングコーンとミニトマトも
チーズフォンデュに🎶

201506272235431fc.jpg



王子枝豆見つけたぁ〜(≧∇≦)

口が、、出てるよ(笑)


201506272254520f0.jpg



ランもテーブルに乗り出してきたっ🎶



20150627223504e80.jpg



自分で作る野菜は

出来た時、嬉しいし、美味しい❤️

野菜作り楽しい〜(≧∇≦)









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






ノア王子を振り返る。




ノアは末っ子長男でね。



いつも甘えられるしねぇ~。。

チョコ姉&ラン姉がいたからさ。。






お留守番も寂しくなかったし、、

守ってくれていた。。

食いしん坊ランもノアのご飯は絶対食べなかったし、、

遊んでるおもちゃも奪う事もなかった。

なんてったって!王子☆が出来上がるwww


2015062306.jpg


だわっちにも、お姉さん達にも自由に

甘えらるのは王子だけ♡

2015062307.jpg


そんな王子が、外に出ると、、
守られ過ぎていたのか、、
他のワンコ達とは馴染めずに、、、
ドッグランもお散歩も、すれ違う人にもぎゃん吠え!

お家ではほんとに良い子なのに、、
外が全くダメな子になってしまいました。

駄目ならそんなに無理して外に連れ出して
他のワン達と触れ合う事が無くても
ノアが楽しけれは良いって思っていた。

まー、、それは自分も周りの人に迷惑かけては
いけない、何か言われる事が怖かったのもある。

ドッグランに行った時もノアが物凄く吠えて、

『仲良く遊べないなら、連れてこないでください!!』
なんて言われた亊もあった。

普通にお散歩していて、たまたま会ったデカイワンコに
むちゃくちゃ吠えて、、『この!バカ犬!!!!』
なんて言われた亊もあった。

しつけが出来ない自分がものすごーく情けなくて
もう、他ワンになるべく近づけない環境で育てよう。。
って思ったさ。。
ほんとに思った。バカ犬とか言われ続けて。

ノアだけは一緒には無理だと判断して、
チョコ&ランとは別に、夜遅くに人もワンコも
居ない時間にお散歩させていた事もあったなぁ。。

今思うと、、、情けない気持ちでいっぱい。。
どんどん、隔離しちゃう環境にしちゃってたんだよね。私。

チョコが突然亡くなった亊もあり、、
悲しみのどん底でなかなか立ち直れない時期があって。。

ますますノアはお家犬になってしまい。。

気がつけばもう8歳。。

昨年は、、物凄い涙焼けになり、、、
これも歳のせい!?とか思ったダメな私。。


2015062302.jpg


あんなに可愛かった王子が、、こんなに涙焼け。。

すっごく悲しくて、なんとか治したくて、、

病院行って薬もらったり、、
食事とかも気にしたり、、
目の周りのうぶ毛みたいのも抜いたさ。。

毎日きれいにフキフキして、、
そんな時期が一年でしょうか、、、

もう治らないかなぁ、、、
老化現象の一つ!?なんて諦めていたけど、、

なんなんだろう!
環境の変化!?

2015062303.jpg

だんだん薄くなってきたんだよね。

でも、、何が原因ってのが解らない。
私が試した事といえば。。。

ドライをダイエットフードにした。
いろんなフードも試したさぁ。
でも結局元のフードにした。。

なるべく売ってるおやつじゃなくて
手作りのおやつにした。。

目の周りはいつもフキフキ。

前より他ワン達と触れ合うようになった。

何が良かったんでしょうね!?

何か特別な事をしていない私。

だけど、、、思う事っていうのは、、
感じる事っていうのは、、

ノアがすっごく楽しそうな事。


最近いろんな場所に連れ出して、

外の世界を沢山見ているのノア。。

2015062304.jpg


いつも、お家で、、

ソファーの上でじーっと見ていたノア王子。

今は違うんだ!


2015062305.jpg


だわっちは、思う、、

今まで貯めていたものが涙になって
私に気づかせてくれたんだって思った。

環境を変える、。

人間もワンコもそれだけで変わるのかもしれないね、。

とにもかくにも、、ノア王子が

元の王子の姿に変わった事が嬉しい!!!


2015062309 (2)


こんな、クチビル王子だけどね♡




2015062311 (2)


ノアは私に勇気もくれるし、、

幸せもくれるよ♡

小さな王子💛

ありがとう☆













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






ノア王子8歳です♡






今日はノア王子の誕生日♡

もう8年も経つのかぁ~。




securedownload (24)


今日は、仕事から帰ってせっせとワンコご飯。
だわっちの平日なんて時間との戦いだからね~
たいした、、お祝いが出来ないんだけど、、
せめて今日は手作りのご飯作ってあげたいぃ~♡

ってね!

牛タン買ってきました♪
だわっちも食べたかった、、って言うのが正解なんですが。。

霜降りで美味しそうよっ♡



securedownload (28)


王子と一緒に牛タン♡

あと、リコピンが多いトマト♪

王子も歳だし、、私もね~!!!!



securedownload (29)

ノア王子もスキだし~
私も好きだし~♪

なんとなく、運命共同体で生きてるのっ♡

だって、王子、、もう8歳って、だわっち超えちゃった!?

そんな風には見えないけどねっ!

そんな事はどうでもいい。。
毎年こうしてお祝い出来るのが嬉しい!


牛タン&トマト飯完成♪



securedownload (25)


あとは、仕事帰りに買ったケーキ♡

securedownload (22)


今日は、ノア王子が主役!


だけど、ランっていう、食い意地が半端ない子

一緒だから~www

ランもお裾分けもらったよ~♪


ラン、、一気食い!!!

ノアより先に平らげてました^^;

securedownload (27)




だわっちは嬉しい♡

チョコが5歳で亡くなって、辛い日々を乗り越えて。

こうしてノア&ランが病気もせず、歳を重ねてゆく事。

どんなに救われたか。。

チョコには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。。

チョコに出来なかった事。

沢山ノア&ランに経験させてあげたい。

これからも、沢山いろんな所に連れてゆき、、

この世界を見せてあげたいね☆

チョコもお祝いしてくれるかな?





securedownload (26)



それにしても王子!

ドヤ顔だね💛

また一年健やかに~☆












201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






水元公園でダックス倶楽部オフ会






水元公園の花菖蒲まつり


出店も沢山出ていて、賑わっていた
水元公園!
昨日は曇り空で雨も今にも落ちそうだったけど
ダックス倶楽部のメンバーとお散歩会決行!






せっかく作ったノア&ランの帽子で

写真撮りました~!

帽子少女隊!オカマもいるよ(笑)


2015062101.jpg


2015062102.jpg


カメラ目線なランに見えるが、、

実は、『吠え~!うぎゃー!』とうるさかった^^;

記念撮影はちゃっちゃと済ませなきゃね~^^


2015062103.jpg


皆で行くお散歩会!

何度か行くうちにノア王子も慣れてきて、、

すっかり馴染んでいる様子です^^

2015062109.jpg


皆のこんな姿見てるのも楽しい~♪


2015062110.jpg


花菖蒲は終わりの時期だったのか

イマイチだったので撮りませんでした~

また来年来よう♪


2015062105.jpg


楽しかった~^^











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆











ノアランの帽子出来た〜💕


明日は水元公園に行くよ〜🎶

花菖蒲綺麗かな〜






だけど、明日は雨予報(>_<)

雨雲、、とんでけ〜❗️❗️

思い出の那須高原へ。





来月の7月に那須に旅行に

ゆく事が決まった~

那須は、チョコとの思い出がいっぱい。

また行こうかと、やっと思えた地に。。。




8041043_org (2)


デッキでくつろぐチョコの顔。

初めての旅行だったなぁ~。。

もう、会えないけど。


8040973_org.jpg


一緒に行こうね。

チョコも一緒にね、、

ついてきてくれるよね☆





8041013_org (3)












201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








ペニーレインでダックスオフ会






日曜日はつくばのペニーレイン

ダックス倶楽部のオフ会でした~








2015061414.jpg


チーズフォンデュと
パエリヤ
パスタサラダ🎶
5人でシェアしてもお腹いっぱいに❗️

ランチの後はドッグラン

今回はノア王子が

いつも、他ワンにガウガウしちゃう
ノアだけど、、だんだん回数を重ねていくうちに
みんなと遊べているのが嬉しかったよ〜

2015061409.jpg

2015061408.jpg


2015061405.jpg


これからも、どんどんいろんな所に

連れてゆく〜🎶

2015061402.jpg

2015061403.jpg











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








おばけキュウリとランの服♪





ちょっと行かない間に、、

WADA農園は、、収穫の時期に!!

このキュウリ!!

ウリになってた!^^;

securedownload (16)


まぁそうだよね、、二週間行ってなかったし。

夏場は放置すると、、食べごろ逃すから、

頻繁にチェックしなきゃねぇ~。。

だけど、このキュウリ、、デカいけど採りたて

もったいない!

securedownload (18)


みずみずしいから、種を取って、、

浅漬けにしたよぉ~!

securedownload (19)

ま、、瓜の漬物的な味がしました~^^

とてもい美味しかったよーん^^

次はもっと食べごろ時期のキュウリを狙いたい。。




収穫の後は、、

未完成だったランの服を縫い縫い。。。

ユザワヤで買った

クリスタルアップリケを付けて!

securedownload (17)



記念すべき初の手作り!!!

どぉ~!?

皆さんどぉ~かしら!?

ランはさ、、もともと身体にね!

ダップルっていう模様があるからさ♪

あんまりフリフリ~♪チャラチャラ~は似合わないと思うのよね!


こんな感じでよいかと思って!

securedownload (20)


愛情込めて作りました~!

でも作ってみると、とても楽しいし

自分の好みで作れるからいいな♡

世界に一つだけのランの服だもの!

securedownload (21)


これを着て明日は、、

ダックスちゃんのお友達の所に行くよ~♪

先に公開しておいた方が、、、

恥ずかしくないと思ってぇ~!

明日いったら裏地は見ないでねぇ~(笑)













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆







お久ぶり~ね♪






ランはお友達を待ってるんだ♪







王子もゴキゲンだよ♪


2015061103.jpg


平日休みだった水曜日に♪

千葉ポートパーク&まろ家へ♪

まろたんの庭に来たの~♪

いつ来ても素敵な所だ~

まろさん余裕の散歩と笑顔~♡

暑かったけど頑張ったよね~^^


2015061104.jpg


点子ちゃんもきたよ~♪

はしゃいでる点ちゃんが可愛かった~♡

点子ちゃんは、細いのだけど足は立派なんだよね

だから走りもしなやか~!


2015061105.jpg


人間もワンコもちょっと暑さにバテそうだったけど

頑張ってお散歩した~


20150611.jpg


お散歩の後はまろ家でパーティ~♡

またまた持ち寄りランチ会♪

でも、ランチはとっくに過ぎて、

昼から夜8時まで女子トーク炸裂!

アッキー帰ってきて我に返る(笑)

2015061106.jpg


また再会できるの楽しみにしてるね~

楽しい時間をありがと☆

ランのお腹心配だったけど、、

チャーシューと茹で卵食べちゃって、、

元気になったよ~www


ラン子、、これがしたかったのね~^^;

どんな胃袋じゃー!!!


2015061107.jpg


ランはパーティ好き💛
なのねぇ~










201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆







歳をとるということ。。





ここのところ、ランのお腹の調子が良く無かった。

ランは食べる事に貪欲っていうか、、

フードファイターで、、

食べ物にはなんでも喰いついて、、

油断もスキもありゃしない。。

って、、スキだらけの飼主をよーく知ってか、、

食べ物めがけていつも猛突進!

だったのだけど。。






なんでか下痢が始ってねー。。

水みたいにほとんど固形の無い下痢。

だけど頻繁にうんちするでも無くて。

朝と夜だけ。。

ピーピーで何度もするとかじゃないけど、、

そういうの初めてだったし、心配だったけど、
病的な症状には見えなかったので
いろいろ調べてみたら。

小腸の活動があまり良く無い時に下痢を起こすらしくて

その時は断食を24時間すると治るとか。。。

24時間断食!?

ラン無理でしょ!?

とにかく食べる事が好きなラン。。

なんもあげずに仕事に行くのが辛くてさぁ。。
こういう時、一番嫌。
仕事してる事が。。

あまりにも可哀想で、、、だわっち、、
おかゆ。。人間も良く食べるおかゆ。
消化に良いし、、少しでもご飯あげていきたかった。
医者からしたら、、自己満足なのかもしれないけど。。

ドロドロに煮て、キャベツも茹でて細かくして、、
それを、少し朝あげて会社に行ったの。

仕事中は、心配で心配で、、
おかゆでまた下痢がひどくなっていたらどうしよう。。

そんな事を思いながら帰宅。。
一日目、、シーツの中にドロッっとしたうんち。
でも、ほんのちょっとだけだった。
お散歩行ってもうんちしなかった。
夜中にまたドロうんち。

翌朝。またおかゆ。。
朝、またドロうんち。。

あー。。これで夜もうんちがゆるかったら、、
ダメかな。。って思った。

でもその日のお散歩でお腹がキュルキュル
キュルキュル鳴っていて、、
普通に散歩してても聞こえるくらいの音
で、、なんだろうこの音!?
ものすごーくキュルキュルしてて。。
また下痢かなぁ。。って心配だったけど。

腸の活動が活発になってきたんだね。

帰って、見たら、少し固形に戻ってたんだ!

あー。。ちょっとほっとした。。


ラン、、今までこんな事無かった。。

やっぱり歳のせいかな。内臓も弱ってくるのかなぁ。。

みんなのワンコはそういう事あったかな。?

こうしてランをみてると、、、

もう9歳の年。。

おばあちゃんランになるんだなぁ、、って思ったよ。

2015061002.jpg


もう、フードファイターラン子じゃ、、、

だめだよ!

ランも歳とったんだって実感したこのごろです。



2015061003.jpg


ずっと、ご飯にウキャウキャ♪してるランがいいなー。

でも、歳には勝てないよね。

だわっちが、ランの健康管理しなくてはね!

ドライフードは歳をとると消化によくないのかな?

それとも一時的なのかな。。

消化不良の下痢はラン初めてなんです!!!




何かアドバイスあったらよろしくです!











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






写真加工楽し🎶


最近写真加工楽しくて🎶






チョコの写真も新鮮な感じになるよ


201506061716140b6.jpg

メンテナンスは必要ね♪




昨日はノア&ランのメンテナンスDAY!




換毛の時期なのか、毛が抜ける抜ける~


ランに、ランの毛見せたら、、

何これ!?私じゃないわよっ!

みたいな素知らぬ顔。

ノアに見せたら、見たくないのか

ソッポ向く~(笑)

ノアの毛じゃないし~!ノア王子

サマーカットやしー!


そして、、


歯の歯石取も頑張りました~♪

ちょっと満足な私♪

ポロッって取れたりすると♡

歯石取りって気持ちいいのよね~♪












歯石とり見せると固まるラン。。。




201506042347287c0.jpg


もうノアも8歳、、ランも9歳の今年。

いろいろメンテナンスが必要です。



って言ってる私が一番必要なんですけど!
平日は仕事でいっぱい。
休日はワンコとお出かけが多く。
なかなか、自分の為に時間を作るって事が
出来ないけど。

ちょっとストレス発散に!


そろそろスタミナ切れそうだったので。。

今日は朝から食べまくりました~♪


20150604233219b0d.jpg


朝はモスのBLTサンド♪

昼は、鶏白湯スープのラーメン(しかも替え玉あり)

夜はチキンカリーを煮込み食べる。。。


カロリーオーバー間違いなし!



明日は、会社で、無駄な動きをして

頑張ります!!!




カサコソ、、動くだわっちに注意!











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






優しさに包まれたなら~♪





小さい頃は神様がいて~♪


不思議に夢をかなえてくれた~♪


松任谷由美の歌であったなぁ~



私が『愛犬の為の洋服作り講座』で型紙を作って、

母にもコピーを渡したら、あっという間に、、、!

可愛い洋服を作ってくれた♡

ラブリーな服💛

私なんて、まだ未完成の服が転がってるけど。。






母は洋裁が得意で、小さい頃は、

母の手作りの洋服ばかり着ていた記憶。

思い出すとあの服もこの服も。。

母が作ったものだった。

仕事しながら、娘3人を育てるって、大変だったろうに。

洋服もちょちょいのちょい♪で作ってしまうって。。

今の私には考えられない。凄いこと。

そして、、今はワンコの洋服を作ってくれる♡
 
もう80歳近いのに。。

ありがたいなぁ♡


ランのめちゃ嬉しそうな顔♪

見てるかな!?




2015060202.jpg


ランは野生獣だし、裸族がほとんどだから

服着せても嫌がる事が多いんだけど、、

廊下でスリスリ、、イヤイヤしたりするのだけど、、、

この服着せたら、、

母の匂いがするのか。。。

なんだか喜んでおった、、、(笑)



そして、、スヤスヤと♡



2015060203.jpg

ワンコって理解してるのかな!?

確かに母の家で、型紙もって

あーでもない、こーでもないって

一緒に話していたのを横目に

寝ていたランとノア。。

これが母の作った物って

解るのかしら、、クンクン一生懸命嗅いでいた。


満足そうに♡


寝ておったよ♡


母ありがとう!


また、作ってね♡


2015060204.jpg



カーテンを開いて♪

静かな木洩れ陽の♪

優しさに包まれたなら~♪

きっと~♪

目に写る全ての亊は♪

メッセージ♪


そんな歌が頭に流れてきたよ~♡













201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






