ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

ドロップキック



ドロップキックノア王子







めっちゃ、ふてぶてしい(笑)



2015隅田川花火大会🎶


隅田川花火大会を
こんなふうに鑑賞できるなんて🎶
だわっち感激❗️ヒデキ❗️オデキ❗️

ランも帰りたくないわな〜🎶











ドンドンパンパン🎶
どんパンパ〜ん🎶(^O^)

那須旅行に行ってきました♪




那須旅行に行ってきました♪



泊まったのは、イマジンドックス🎶



噂のディナーはボリュームたっぷり!

朝のパンもてんこ盛り(笑)

因みにパンは持ち帰りできます(^O^)


2015072303.jpg

右下の写真はワンコプレートなんだけど
今回4ワンコでシェアしても、余った!
朝もシェアして完食!
とにかくなんでもボリュームがあるのが
イマジンドッグス♪

オーナー。。相撲取り!?





森の朝んぽは気持ち良かった〜🎶
森林浴たっぷりマイナスイオン吸い込む💕
ドッグランで走り、ランはプール入水🎶


2015072304.jpg




あまりにも暑かったので、今回は涼しい場所を
求めていた~!!!

涼しい乙女の滝に!
めちゃ涼しかった!やっぱり渓谷はいいね♪




そして今回、、カヌーも体験❗️



2015072301.jpg


夏の那須の水遊びは気持ちいい〜( ´ ▽ ` )



めちゃくちゃ楽しかった那須旅行!



今回、私だけ嬉しかった事があってね。。

それは、今回泊まったイマジンドッグさんの部屋

その部屋に入るなり、、、

壁に掛かっていた絵がね、、


チョコそっくりだったんです!


20150702305.jpg

オーナーさんの子の絵なのか聞いてみたら、、

そうではなくて、部屋それぞれに違う絵を飾っているだけだそう。。。

それにしても、、似ている。。

これは紛れもなくチョコだって思ったくらい似ていた。。

2015072308.jpg


はしゃぐランの後ろにチョコの絵。。

なんて偶然にしては、癒される空間なんだろう。。

そういえば、チョコと旅行に初めて行ったのが那須。

チョコは楽しそうに、ドッグランを掛けていたな~。

もしかして、チョコがまたこの場所に呼んでくれたのかな。。

2008-02-25.jpg


楽しそうに、くつろぐノア&ランの側に

チョコも来ていた気がした。


20150702302.jpg


2008-03-18-02.jpg


そんな声が聞こえてきそうな空間でした。

一緒に居たね、、きっとチョコ。。

あまりにも偶然の嬉しい出来事でした♡

でも、ほんとに似ていた。。ほんとに、、

なかなかそんな絵に出会わないよ。。

チョコが亡くなって、、、

行くことがなかった那須旅行だったけど

楽しかった場所にはチョコの魂は居るんだね!

なんだか偶然にしても、チョコを思い出させてくれた旅でした!

また行こう!


そしたら、また、、チョコはどこかで現れるでしょ!?


DSC_0491.jpg








201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






養老渓谷に行きました



小学校のキャンプ以来
行ってなかった
養老渓谷〜。懐かしい風景🎶
急に行きたくなり、
日曜日に行ってきました(^O^)







渓谷着くなり、ラン入水(笑)
暑かった今日も、川遊びは涼しい〜🎶
この夏は養老渓谷だな🎶








そして、高滝湖に立ち寄り、
また、ラン湖見つめる(≧∇≦)
もう入水せんでよろしぃ。






道の駅で野菜が売っていて
キュウリのキューちゃん🎶

ミョウガバージョンを作ろうと
ミョウガを買う。。



帰り道、懐かしの、小湊鉄道が
前を通り思わすシャッター🎶
小湊鉄道、一時間に一本くらいだから
なかなか見れないんだじょ〜(笑)



そんな私の田舎に、、
久しぶりに行った〜
やっぱり好きだな〜(^O^)




たくさん遊んでお疲れのノア&ラン

可愛いい寝顔です(^O^)




さて、次の日は那須旅行に❗️

一泊してきました(^O^)

その様子はまた( ´ ▽ ` )ノ

千葉にいるのに千葉公園






休日の一日目は、、


『千葉公園!』


千葉県人のだわっちなんだけど、、
ワンコを飼うまでは、公園を歩くって事がなかったんだよねー。

公園って何があるの?
なんて思ったけど、、
ワンコ飼って9年!
いろんな公園に行ったけど、、、
船橋に引っ越してから千葉に行く機会がなく。

千葉公園行ってなかったんだよ!!!

こちら→まろにぃちゃんブログ大賀ハスの素敵な写真が沢山あるよ♡

まろにぃちゃんのブログは
だわっちの行く場所チェックの参考になってるの~^^

千葉公園ってどんな所!?

って行ってみたのさ~^^






公園まで行く道は木陰があった~

ノア&ランは軽快にお散歩~♪

『大賀ハス』が綺麗な場所だけど、、
時期は終わってるから、、
期待はしてなかったけど、、

来年の為にチェック!チェック~♪

まろにぃちゃん達がゆく場所いつも素敵だからね^^
だわっちも追いかけて行ってるよ~♪



終わりかけの大賀ハス。。

2015071812.jpg

来年は時期をチェックして行くべし!!

公園を見渡しているとなにやら青い花♡

アガパンサスの花が咲いていました~!

朝顔も沢山あったのですが、、、午後だったので、、

ショボンヌ。。来年こそは!!!と

ますます思いが強くなりましたよ~^^

2015071808.jpg


2015071809.jpg


公園って、、ほんとにワンコと一緒じゃなきゃ、、
なかなか行かない場所。。

でも、いろんな人からいろんな情報で行ってみたりして、、

春の桜はあそこね!
梅雨の紫陽花はここ♪
その次はハスの花♪
夏の花のヒマワリ畑~♪
コスモスはあっち、、♪
秋の紅葉はあそこでしょう♪
なんて情報が!

行ってみないとワカラナイ!
でも行ってみたらすっごく綺麗で感動!!
そんな事がワンコ達おでかけしていて増えたんですよね。
ワンコと一緒に居るとワンコと楽しめる場所
自然に増えていきますね^^

花木の名前を覚える事ができるこの頃(笑)

移りゆく季節を感じられるのは、、、
ワンコと共に居るからですね。。

そう思う事ができた自分って、、
あーーー。気づいてよかったなぁ。。
花も木も森も山も海も好きだ!、、
自然の中にいると落ち着く~♡

やっぱり花木を見てると癒される~
ワンコと歩く公園は気持ちいい💛

そう、思った休日初日でした♡

沢山歩いて、、

巨峰アイスを食べただわっち、、

もう、、くれくれ視線がすごい!!


2015071810.jpg



ランの巻き舌はちょっと怖い^^;




2015071806.jpg


仕方がないから、、
コーンにちょっとアイス付けてあげたよ^^


嬉しい♪楽しい♪休日♡

2015071815.jpg


明日はどこに行こうか♪♪♪


2015071814.jpg


ウッキウキ♡な

ノア&ランが愛おしい!!!!

だって休日って事を解ってるんだもの^^
休日だと、朝からソワソワしてるんだよね。
いつ行くの!?
どこ行くの!?

なんて期待に応えなくちゃ!

って言ってる私も、はしゃいでる(笑)

連休だからって余裕で口走ってるんです^^;


明日の予定決めてないんですけどね。。

たぶん、朝からどこかに行っているでしょう(笑)

朝の気分で~ ^^v












201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






4連休で嬉しいちょんまげ♪





今日から4連休♡


ノア&ランとたっくさん遊べるね~♪

今回は後半で那須へ行ってきます♪





梅雨明けも、そろそろかな~!

天気も良さそうです^^

2015071803.jpg


ノア&ランに明日からお休みだよー♪


休みなんだよ~♪


って言い聞かせてたら、、、、


ランちゃん嬉しすぎて頭がちょんまげみたいに(笑)



2015071801.png



ギャハハハ~~♪



尻尾のイタズラ、、、


ランちゃんはどうしたってお笑い系!




2015071805.png


笑わせてくれるわぁ^^


では、休日を楽しんでまいります!!!


皆さん良い週末を~♪









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆







真心に感謝!


『じくらのてま会』で、、、

酔って、、忘れ物したのに。。。
(いつもなんです。。^^;)

それを駅で待ち合わせして届けてくれた。。。

そして、、チョコへの花束と、

お気に入りショットの写真も。。。




2015071701.jpg


junjunありがとう。。

こんな、ダメ人間な酔っ払いおばばに。。

素敵なプレゼント。

チョコが笑っているよう。

2015071702.jpg

いやいや、、、

それは花束と写真にです。。


私には。。。



ほんとにバカねーーーー!!!!

いい加減にちなちゃいよ!!!!


チョコは今頃呆れ顔でしようね。。


2015071706.jpg


ランも昨日私の食べてたシャウエッセン1本と
竹輪の磯部揚げ食べたわよね!!!

食べ過ぎランと!!!


飲みすぎ、、だわっち反省だね。

ね!!!


ね!!!



ラン!




2015071705.jpg


ラン、、舌、、しまって!!!!!


反省なんだから!!!




じくらのてま会誕生会②






ブログで知り合ってから、、、



こうして乾杯をしてる私たちって、、、

それぞれが、それぞれのワンコを愛してる♡

そして人も、みな違う生き方をしているけど

ワンコと一緒に楽しい時間を共有できるってすっごく嬉しい。

まー。。だわっちはだいたい酔っ払いで、、、、

最後は潰れるか、、怪我してるか、、なんだけど^^;

懲りずに付き合ってくれてありがとーーーー汗



2015071601.jpg


じくらのてま会はさ、、


『じ』



で始まるジュニアが元気でいてくれなきゃ始まらない。

16歳のジュニは、junjunの怒涛の人生を

共にしてきた愛犬。

そのジュニに、皆も会いたいのだ。

今回は、junjunの誕生日も近くて♡

じくらのてま会&誕生会となったのデス♪

2015071602.jpg

おめでとー!!!

おめでとー!!!

って言ってる端からワン達の顔がまた可愛すぎ♡


2015071606.jpg


ワンも人も楽しめる会って最高だよね!

ジュニの瞳はしっかりとjunjunのケーキ見てるし^^

白内障の話にもなったけど、ジュニは16歳にしては

綺麗な瞳だよね!

16歳でこの瞳の輝きって、なかなかです!


2015071608.jpg



すごいぞ!ジュニ爺!!!♡


2015071607.jpg


そうそう、、こうしてケーキあげるのもワンコにはどうか!?

って思う人もいるかもしんないけど、、

ジュニが証明ですぅwww

楽しい時は一緒に楽しまなきゃ!!!

ジュニのお顔すっごく可愛かったよ^^


2015071605.jpg


楽しい時は一緒に楽しもう♪

2015071604.jpg


ジュニの元気な顔を見れてよかった!

そう、これからも、こうして会、、

える機会があったらいいなぁ

16歳のジュニ。

すっごく切ない気持ちもあるんだよ。

ノア&ランはやっと半分生きてる。

人間で考えたら16年って、、、短い命。

一日一日がとっても大切に思う。


生きてる今を共有したいね♡


2015071603.jpg


時間は止まらない。。

人生は刻々と進んでゆく~~!!!

あーーーー。立ち止まれない^^;


ワン達を見てると、、実感するよ。。


今日はこのへんで☆











201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆








じくらのてま誕生会




みんな元気だったぁ( ´ ▽ ` )ノ

日曜日は、久しぶりに

『じくらのてま会』開催

いつものごとく持ち寄りパーティ🎶

今回は餃子パーティ🎶

紫蘇餃子に水餃子に、海老紫蘇春巻き🎶


後半たこ焼きまで出ちゃうの🎶





なんせ、昼から夜まで

食べて呑んで、散歩して〜🎶






『じくらのてま会』は最高です(^O^)

ジュニア元気だったヾ(@⌒ー⌒@)ノ





Cooちゃん鼻に生クリームつけてる(笑)




まろにぃちゃんも、可愛い笑顔だったヾ(@⌒ー⌒@)ノ




スレンダーガール点子
投げっこ大好きで遊んでた(≧∇≦)💕




だわっち、後半記憶ないの、

だって寝てたから(笑)

しかも、腹出して寝てたらしいよ。

もう、恥じらいも無い私(笑)

見なかったことに(笑)




また、遊んでね〜🎶





つづく。。

実家はいいね〜🎶その②


週末の実家のつづきですが

ブログUPしようとおもながら、、、

また週末がきました( ̄▽ ̄)

最近1週間が早く感じます。。

これも、歳のせいかしら、、




先週の写真で可愛いのが撮れました(≧∇≦)


実家では、、


ノアもランもとってもリラックス( ´ ▽ ` )



ランも食卓に参戦したり🎶






キメポーズで写真もたくさん撮りました(≧∇≦)





私も、美味しいもの食べて

ゴロゴロしては、また食べて〜🎶

な、週末でした。







帰りの車の中では

ぐっすり寝てた(≧∇≦)






帰りに寄ったホームセンター🎶

ルンルンカートのノア&ラン










その様子はまた次回に致します🎶

皆さん良い週末を( ´ ▽ ` )ノ

実家はいいね~♪





週末は実家に集合♪



その前に、ちょいとシェア畑で収穫をしていきました!

野菜の収穫祭もかねての宴~

キュウリが大量に採れて、

キュウリのキューちゃん作りもしたよ~



枝豆、春菊、トマト、ピーマン、キュウリ
夏野菜が沢山できた!

そしてトウモロコシも良い出来ばえだった!
甘い!甘すぎー♡
味が売ってるものと全然違う!
トマトには驚きだったな~。
売ってるトマトと味比べしたら、、、、
売ってるトマト味がまったくしなかった。。。

やっぱりこういうのって作ってみて初めてわかるのね。
家庭菜園にハマりまくりです^^b


大量キュウリも!

キュウリのキューちゃんに!




こうすると、保存食になる!

しかも無添加!

美味しいです^^


ノア&ランも実家への道のりウキウキです!




実家ではくつろぎムードなノア&ラン

梅雨空だけど、ベランダで遊んだり

キッチンについて回ったりwww



ランちゃん花食べちゃダメ~!!!




ランはなんでもチャレンジするからなぁ^^;
ばぁちゃんに怒られるよっ!!


ノア&ランは実家にいくともう
自分の家みたいにノビノビしてるから
見てて面白い(笑)






実家はワンコも人もくつろげる場所♪

楽しいねぇ~^^



そんな休日の宴はまた次回~^^





枝豆、トマト、トウモロコシ美味しかったぁ♪









201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






雨上がりの夜散歩🎶



朝からずーっと雨


そりゃそうだわ梅雨だもの。。


だけど、だわっちの頭の中は

梅雨だけど、散歩の行ける時間。

いつも考えてる。

天気予報をチェックして、

雨上がりを狙うのさ〜。

だってお留守番犬。

今日は、タイミング良く雨があがり

しかも、近所、歩いて2分の公園の芝生

春から工事して芝生広場が出来て、

7月まで、芝生定着するのに散歩禁止だったの。

解禁した芝生〜🎶

雨で水いっぱい吸ってるけど、、、

まっ、いっか〜🎶







ランはルンルンで芝駆け回り〜🎶

ゴロスリしまくり〜

帰る頃は、異臭を放ってた、、、

なんか肥溜めの匂い( ̄▽ ̄)

ウンPでもした場所にゴロスリしたかも、、




即、シャンプーしましたわ。。( ̄Д ̄)ノ

平日真ん中水曜日、、、

夜にシャンプーも大変だわさ❗️








でも、ランの気持ち良い顔見てたら、、

それも苦じゃないねっ🎶







満足そうに、、、

寛いでるね、ラン(*^_^*)

だわっちも疲れ吹き飛ぶさぁ〜〜🎶

明日も頑張りましょ〜〜(^O^)