ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水元公園ランチ会

8月23日の日曜日に
ダックスちゃんのお友達と
水元公園で持ち寄りランチ会🎶




沢山の料理が集まりました(≧∇≦)




みんな美味しくて、幸せ🎶
ワンコ達の記念撮影(^O^)

椅子から、私を発見したラン

(≧∇≦)立ち上がって見てる






大きな木の下は夏でも快適
気持ち良く過ごすことができたよ〜



また、秋のポプラ並木の綺麗な季節に
ランチ会やります〜(^O^)


持ち寄りランチは
いろいろな味楽しめるから
楽しいね〜



こうして、たくさんのワン達と遊べて
ノア&ランもワンコ嫌いが
治ってきたかな〜


このランの顔お気に入り(≧∇≦)


ノア王子も抱っこされて緊張(笑)



上の2枚はプチ、メレ、ミント、大地ママさん

下の1枚はアルト、カノンママさんが
撮ってくれました、嬉しい(≧∇≦)


こうして、会に参加された方からも
写真を頂いたりするので
それも嬉しい楽しみです。





ランの決定的瞬間(^^;;


これからも、楽しい思い出つくります(^O^)




次回は、伊豆高原の旅の様子を〜(^O^)

ではまた〜


たんばらラベンダーパーク



16日の日曜日は

ダックス倶楽部のお友達と
たんばらラベンダーパークに行ったよ(^O^)

リフトに乗って行けるから楽ちん
因みにワンコカートも先にカートだけ
運んでくれます
ワンコは抱っこで一緒にのぼります




20150825081348bbc.jpg


ノアもランもリフト初体験❗️
ドキドキ顔〜(^^)


2015082508135337e.jpg


標高が高いので10℃くらい差があるので

涼しい〜〜〜(^^)

夏は高原に限りますね〜




20150825081232846.jpg


みんな良いお顔だよ〜(^^)


20150825081234635.jpg

20150825081235cff.jpg

20150825081236d78.jpg

201508250812386e4.jpg


こうして、自然の中でワンコと過ごす日々が
最高に気持ちいい(^O^)

ワンコがいなかったら、、
なかなか行かないよね〜


2015082508135766d.jpg


ラベンダーアイスも食べました〜(^^)

夏の思い出また一つ増えました〜

次は、水元公園ランチ会の様子に

続きます(^O^)

松島に行きました


東北旅行最終日は

昨夜の宴会で合流したココアちゃんと

松島に行きました〜🎶

朝は雨がザーザー降り
車の中のノア&ランもまだ眠い。。


20150820083542f48.jpg

この寝姿に癒されちゃいます(≧∇≦)

松島についたら雨も上がり
記念撮影🎶
ノア王子どこみてんの(^^;;


20150820084046d04.jpg


もう少し天気が良かったら
松島もきれいに撮れたかな〜

でも船での松島巡り気持ち良かったよ〜🎶

20150820084222aaf.jpg


お昼はワンコOKのお店でランチ

またウニ丼食べちゃいました(≧∇≦)

201508200839418e1.jpg

そして、帰路に

楽しかったよ東北旅行

ワンコと一緒旅

まだまだたくさん行きたい(≧∇≦)

次は、

たんばらラベンダーパークの様子に

続きます🎶


仙台七夕祭り




東北旅行3日目は仙台へ

七夕祭りの時期だったので

綺麗な七夕祭飾りを見る事ができたよ〜

20150817082329dfe.jpg

牛タンも食べれて大満足❗️

仙台城では、戦国武将隊のイケメンさんと

写真を🎶私、、にやけてる。。。


記念になったです〜(^O^)



201508170817172a4.jpg

そして夜は、ダックス倶楽部で

お友達になった、仙台の皆さんと宴会〜🎶

楽しい夜を過ごしました〜(^O^)


2015081708180960a.jpg


旅行中、ビール飲んでなかったので

とっても美味しくてジョッキ6杯も

飲んでしまいましたよ〜〜(^O^)


東北の旅はいよいよ終盤です〜〜(^O^)

続く〜

三陸鉄道北リアス





盛岡に着いて2日目は

三陸の久慈駅にたどり着く♪

あまちゃんで有名な久慈駅
いろんな意味で行ってみたかった場所。

震災の爪痕も沢山ある三陸海岸。
現状はどうなのか?っていうのも見てみたかった。



ランとノアはじぇじぇじぇの海を見たよ~



タイムスリップしたみたいな、
森の駅、、雨が降りだしてイスに座るノア&ラン
耳を澄ませて雨音を聞く姿。
まるでトトロの世界だぁ~って、、、
次の電車を待つ。。





鉄道乗って、、景色を見て、、
こんなに綺麗な海岸も、、
あの震災があった亊忘れてはいない。


三陸海岸沿いの道路で亡くなったかもしれない
私の会社の盛岡営業所の人。
震災の時ちょうど、このあたりを通っていたらしい。
未だに車も彼も見つかっていない。

この海岸沿いを走っていたのだろうか。。。
そんなことを考えながら、、、
景色を見ながら、、、
私は、リアスの海岸を南下しました。


2015081121.jpg


防波堤を超えた津波の痕跡。


2015081120.jpg

波に耐えた木も生きていた。
車で通過してゆくたびに、、
溜息のでる光景が。。
まだ、ほとんど変わっていない。
震災から何年も経つのに。

私の溜息は続く道のりでした。

三陸鉄道で、、アナウンスが、、
津波でこの木は下が削られています、。
この削られたあたりまで津波が来たということです、。
と、アナウンス。
それは、その土地の人から思えは、辛いことだと思った。
だけど、それを普通に話てくださる。
辛いかもしれないけど、復興の道しるべ、。
知ってもらう事が必要だって言う人。

遠くから来てくれて嬉しいって言ってくれる人、、


2015081118.jpg


ここに来る意味は沢山ある。
現実で起きていた事を実感できたから。
村の人々が今も頑張って生きている事も。



2015081117.jpg

自然の美しい景勝地も、、
沢山ある事も。

また訪れたい。
旅て話した人々はとても優しくて強かった。












201412311739557c7.jpg



ノアチョコランちゃん☆☆☆
のフェイスブック作りました♪


ノアチョコランちゃん

Facebookページも宣伝



いつも、見に来てくれてありがとうございます☆






猊鼻渓舟下り



東北旅行1日目
お次は、猊鼻渓舟下り🎶



マイナスイオン
たっぷり吸い込んだよ〜🎶







ランがカモと魚が追いかけてくるのが
珍しいみたいで、興味深々
舟から落ちる勢いでジタバタ〜




帰りは盛岡冷麺も食べて大満足です




ノア&ランにはキュウリ(^O^)




お次は三陸鉄道〜🎶

つづく

東北旅行中だす


皆様お久しぶりです( ´ ▽ ` )
だわっち只今旅行中です🎶

昨日の夜中に出発して
仙台の菅生サービスエリアで仮眠して

牛タンカレーパンを食べたよ🎶




それから、盛岡に向かい中尊寺でごさいます









ずんだアイス食べながら次は何処行こうかな〜(^O^)




暑いから、標高高いところが良いかな〜( ´ ▽ ` )ノ

4日間の旅のUPまたしますね〜




