ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リッ君まんまる


リッ君は、とにかくランさんが大好きで
気がつけばランさんの側

ランさんはランさんで
あまり、怒らないもんだから、
耳の中まで舐めまわされ
歯茎まで舐めまわされてるの見てる

まんざらでもないんかな。

ノア王子、遠慮がちにランさんに
近づいて、、、

結局のところみんなランさんが好き💕






リッ君見てたらベーグル焼きたく
なりました

201609300825271e1.jpeg


紫芋のベーグル

芋は、ベーグルに合うね〜✨

日曜日は、公園でランチ会

ハンバーガーバンズたくさん焼くよ〜

ダックスたくさん集まるよ〜✨

楽しみだ(^^)

第6回パン教室カイザーゼンネル


いつか、美味しいパンを食べてもらえる
ドッグカフェを夢見て、
何から始めようと考えて、パン教室🍞

私もなんちゃって先生だけど、
縁あって、ついてきてくれた生徒さま達と
続けて、早6回‼️

。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しい✨

毎月一度のパン教室🍞

今回はドイツパンのカイザーゼンネル✨

もう少しわたしも、細かく教えてあげられるように
もっともっと勉強しなきゃね。

カイザーの模様は、
ケシの実や、ゴマや、松の実
カボチャの種なんかでみんなアレンジ🎵

個性が溢れていて素晴らしい作品だよ(^。^)





パンこね後の発酵→焼成時間は、
ランチタイム💕

このひとときも、おしゃべりしながら
楽しめる✨

第6回となると、手ごねもみんな
華麗なるパンパン‼️😁

ソイヤー🎵

ソイヤー🎵



気合い入ってる😁


そんなパン教室🍞
おばあちゃんになってもみんなで
集まれたら幸せ💕

2016092723124914b.jpeg

ワン達はわ流行りのガチャで
警備隊(^。^)

蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ④



蓼科湖畔キャンプ最終日の朝は、
まだまだ雨が降りやまず。。
テントを濡れたまま撤収。

朝から、温泉に入り終わった頃、、、
雨が、上がった✨✨
ほんとに、タイミング良く風呂上がりに
湖畔に戻り記念撮影🎵


雨じゃなきゃーたくさん散歩できたのにねぇ。
だけど、少しの間でも嬉しかったよ神様✨







20160925223205802.jpeg


湖畔の道は、花も木々も美しくて
やっぱりいつもの散歩と違う風景は
楽しいなぁ〜✨
ワンコ達も、感じてるかな❓
リッ君は特に好奇心旺盛で、
走りたくて、仕方ないみたい。

今度晴れのキャンプで思いっきり走りたいね✨





蓼科を後にして、旧軽井沢へ、、
信州蕎麦を食べたくて、ワンコと入れる場所
探し、、でも、軽井沢は、歩いてたら、
ワンコOKとか、すぐにわかるし、多い💕
来月のキャンプは軽井沢だから、
色々とチェックしたいね〜💕

赤城山に行く道のりは、雨、雨、雨ーー☔️

2016092522320857e.jpeg

車から、眼鏡橋や、バス停を見て、
昔なら通り過ぎてた場所にも気に止まる歳に
なったんだなぁーと、一緒にいた、友達が言ってた。
彼女は、バイクでたくさん走っていたけど、
その頃は、気にも止めなかったと、、、、
わかるし(^。^)
今、だから過去に行った景色も、また、違う風景に
見える。。
人生と同じだね。


201609252232117da.jpeg

台風が近づいてきた、関東に帰る前日は、
赤城山オートキャンプ場へ。

バンガローは、良かったけど、、
びっくりするほど、連休明けで
誰もいなくて、真っ暗だったよ(^^;;
トイレが、、、怖いほど真っ暗、、、笑

ほんとに、雨続きのキャンプだったけど
タイミング良く、散歩できたり、
温泉三昧したり、、

のみながらおしゃべりも楽しめた(^。^)

来月は、軽井沢ーー✨

多分夜は冷え込むから、

憧れのお座敷スタイルキャンプを実現したい⤴️

コタツぬくぬくでーー✨呑んだくれ(≧∇≦)💕

グッズチョイスせねば‼️😆



蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ③


一泊目の夜

カヤック終わってからは、ずっと雨
小雨から、土砂降り。
夜は雨音がBGM

案外テントの中は快適で
みんな、スヤスヤまったり
ノア王子は、カァちゃん間違えてるよ(^^;;

お友達ワンコとの距離も感じなくなったな🎵





朝おきて近くの温泉に行き

何処かワンコと遊べるところないかと
探したら、あった〜✨

ワンコと行ける水族館へ

屋内ドッグラン付きなら雨でも遊べる(^。^)

水族館も、リードつければ一緒にみれます

20160923082110ca0.jpeg

ドッグランは、アジリティがあったよ〜(^^)
みんな、たくさん遊べたね

ドッグランで遊んでる最中も土砂降り‼️
本当によく降るよく降る。。

ノア王子は、他ワンにギャン吠えだったけど
撫でられると大人しくなる(^^;;
も少しワンコと仲良くしてくれたらなぁ〜

20160923082109da2.jpeg

夜になっても、雨は止まず
宴会早めに開催🎵

20160923100747762.jpeg

キャンプ定番カレー
1日目が、お好み焼きだったので
米が食べたくなり、やっぱりカレーでしょ🎵

キュウリナムル
ムール貝ガーリック焼き
唐揚げ「スーパー惣菜」
ホタテ焼き〜

ハイボールがすすみました〜(^^)
雨音とともに夜は更けていくのでした〜



次回につづく✨




蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ②


カヤックで、初泳ぎのリッ君😁
最初は上手く泳げなくて

立ち泳ぎからのクルクル回転😆

溺れてる‼️❓




水中から、インストラクターのふじけんが
撮影してくれました(≧∇≦)

水中カメラ面白いっ‼️

2回目は、上手に旋回して戻ってきたよ(≧∇≦)




カヤック楽しいねーー🎵
カヤック欲しくなってきたなぁ〜
紅葉の時期に湖でカヤック🍁
綺麗だろうなぁ〜
とか、、ますますカヤック欲しくなってきたね‼️






ノア王子は、泳いだあとはまたまた
座りながら寝てました😆

今回のキャンプ場は、蓼の花オートキャンプ場
特に設備が充実しているわけではないが
人があまり多くないキャンプ場の方が
ワンコも落ちつくからね〜

201609210828179dc.jpeg


今回は、カヤックのあとは雨続きのキャンプ
温泉に入り、ノンビリ。

最初の夜は、お好み焼き(^。^)
アボカドサラダにチキン焼き、香薫ソーセージ

20160921080916f97.jpeg

お好み焼簡単でいいね‼️

次回につづく✨(^。^)

蓼科湖キャンプ&赤城山キャンプ①


シルバーウィークを利用して
キャンプに行ってきました✨

今回は、カヤック目的で天気が心配だったけど
カヤックの日だけ笑晴れ⛅️

なんだか、神様見方してくれたみたい✨
その翌日からは、雨続きのキャンプだったけどね(^^;;







リッ君は、車で何処に行くんだろう〜✨
で外をワクワク❓興味深々でみてた〜(^^)
四尾連湖についたら、ライフジャケットをつけて
カヤック⤴️


201609202142531e9.jpeg

四尾連湖は静かで、それほど人が多くないので
ゆっくりたくさんカヤック楽しめました。

1時間半くらいノンビリカヤックできるんだよ〜

水が好きなランさんは、身を乗り出して
ワクワク笑顔〜(≧∇≦)

ランさんのこんな顔が大好きだなぁ〜💕


2016092021425288d.jpeg


私も必死にパドリングの練習笑
汗かきました(^^;;

乗ってみて、漕いだら、
水がカヤックに入ってきてかなり濡れた(^^;;
おパンツまでびっしょり💧

カヤック乗っだら、そんなの関係なーい😆
で、ノリノリ漕いだ〜✨

20160920220451c8f.jpeg


ランさんはスイスイ泳いだ〜✨(^。^)
リッ君は、泳ぎ初挑戦‼️

最初は、立ち泳ぎからのクルクル回転😆
まだ泳ぎがわからない感じ😆


その様子は次回に(^。^)

つづく〜✨


リッ君にはかなわない



リッ君がご飯を食べてると

ものすごく近くでみてるラン。。。

だけども、見てるだけで

食べることはしない笑

なんだかね〜

残してくれるの期待❓😆






で、、食べ終わると、、

皿を舐め回す(^^;;

最近、ランはリッ君の陰に

います(≧∇≦)

20160916083124c83.jpeg


リッ君前出過ぎ(≧∇≦)

おさつベーグル


ゆっくりと秋の気配を感じる
今日この頃🍁

サツマイモのベーグルを作ってみた

あえてつぶつぶ感を残すため

発酵後に混ぜ込んだ




ほんのり黄色く甘い香り〜✨

金ピカ〜✨✨✨

20160915081756e02.jpeg

甘い香りに

ランさんの瞳もキラーーん✨

20160915081759cb4.jpeg

一口あげたよ(^。^)

冷凍しといて

週末のキャンプにもって行こう😋

天気が心配だけどねー(涙)

秩父キャンプ行ってきました


週末土日でキャンプ行ってきました🎵

スプラッシュガーデン秩父良かった〜✨✨

少し区画が小さいかなって思ったが、

サイトは開放的な空間なかなか良いぞ。

ドッグピットを初めて使いました〜✨

ドッグピット4m×4mってかなり広い‼️

ワンコ達をフリーに出来るのは良いね〜〜🎵








これなら、わざわざドッグフリーサイト借りなくても
よいし。ちょうど椅子に座ると、目線が
ドッグピットで覆われていて、
人とか周りが気にならない
空と木々が見えるだけ〜✨✨✨

201609140827212ac.jpeg


良いね〜〜🎵

良いね〜〜🎵

ドッグピット✨

20160914082721489.jpeg


ワンコも私ものんびりできました🎵

キャンプグッズまたまだたくさん欲しいものいっぱい。

椅子も、タープも、、。

徐々に買い揃えたい✨

週末は、4連休‼️台風が心配だけども

キャンプ行ってきます(^ω^)

台風来ないでーー‼️

何かと忙しくしとります



パン作りが楽しくて
毎日、せっせと焼いてるよ🎵

最近のヒットは、ミニチョリソーパン

茹でたまごくらいのサイズで
ふた口くらいで食べれちゃう




ピリ辛でツマミにもなるし
やみつき、やみつき、
玉ねぎ入れたり
マスタードとか、
マヨネーズも入れたり
してみようか、、

ねー、ランさんどう思う❓

ランさん❓


居ないと思ったら、、

20160908081827b02.jpeg

ランさん使い方間違ってるよ(^ω^)


夏休み福島キャンプその➂


2日目の朝は、昼間からBBQ

水浴びしたり、昼寝したり〜





ノンビリ過ごしたよ(^^)
私は、酔っ払って潰れた、、、が正解です(^^;;

2016090508141250f.jpeg


ワンコ抱っこしながら寝てる図(^^;;

翌日は、帰りがてら、茨城の

ダックス倶楽部のお友達の家で

BBQをするとの事で立ち寄り〜🎵

広いお庭でびっくり‼️


20160905081328dd6.jpeg

ドッグランみたいに走りまわるリッ君🎵

しつこマンになってました〜

20160905081329d36.jpeg

しつこい男は嫌われるぞ(^^;;


20160905081414735.jpeg

みんな帰って爆睡😁


楽しかったキャンプ⤴️

秋はキャンプシーズン🎵

バンバン行きます🎵


欲しかった スノピのドッグピットも買っちゃいました(^o^)/

週末、秋川で初デビュー🎵

楽しみです🎵

