ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ランちゃん10歳になりました✨


昨日は、ラン10歳の誕生日🎂でした

かぼちゃの蒸しケーキを作って

上げる前に写真を、、、と思ったら‼️

掻っ攫われました∑(゚Д゚)

素早い‼️

フードファイターラン子。。



食いしん坊で、盗み食いの天才

クリスマス会とか、ワンコの集まりで

いつも、みんなと違う行動で

人やワンコが違う事で盛り上がってる時も

常に食‼️食、、食、、、頭の中は、

食べる事しかありません😆

20161031081317522.jpeg

そんな、ランももう10歳

チョコちゃんの分まで生きるんだよと

言いながら、もうチョコちゃんの倍

元気に過ごしました。

私にたくさん笑顔をくれました(^^)

これからも、このままで、たくさん食べて

遊んで、笑顔の可愛いランでいて欲しいです(^^)

ランちゃん10歳おめでとう🎉

そして、ありがとう✨

ノアたんは賢いよ〜



おやつタイムには、

みな、ガン見になるけど




特に、ランさん、リッ君は、

前に前にやってくる(^^;;

ちかい、、、


201610281321367a1.jpeg

最近は、リッ君がグイグイやってくる(^^;;

しかも、ジャンプ力が、一番あるから、

危うく食べられそうになるよ(^^;;

201610281333562d4.jpeg

恐るべし、リク男‼️




だけど、ノアたんは、後ろで

いつも控えめに待ってるよ〜✨

ちゃんとぼくにもおやつが

まわってくるのわかってるんだね。

リッ君に負けているわけではなく、

怒るときは、ガツンといくノア王子

リッ君を自由に遊ばせてる優しいにいちゃん

リッ君がランに覆い被さろうとすると

割り込み止めに入るノア王子✨

俺様なとこは、消えてないし

20161028132202374.jpeg


お外では、別犬のように、

吠えまくるノアたんだけど

お家では、ほんとに賢い良い子💕

遠くから、みんなを見守っているよ。

そんなノアたんが可愛らしいなぁ〜✨


20161028133223607.jpeg

ノア王子✨(^。^)大好き

酒種肉まん作り



今度の日曜日は、パン教室

酒種酵母の肉まん作り✨

酒種酵母は、バッチリなフルーティーな香りに

どぶろくってお酒があるけどそれに近いね〜

炊いたお米と、米麹と水だけで出来るんだよ

驚きの発酵力で3.4日でできちゃう🎵

いろんなパンにも使えるから、酒種酵母パン

ハマりそう(^。^)

だけど、いざ肉まん作りになると

心配なので予行練習‼️

生徒さん達に美味しい肉まん作って欲しいしね(^。^)






生地の膨らみが最初は、イマイチで

皮薄肉まんになったり、

具材の味付けが、もの足りなかったり、、

20161027211153a21.jpeg

豚ひき肉だと、チョイ脂っぽかったりして

豚肩をミンチにしてみたり✨

玉ねぎのみじん切りを炒めて入れた肉まんと
長ネギのみじん切りを炒めて入れた肉まんと

くらべたり😆

2016102721130863e.jpeg

もー、肉まんだらけ〜😂

朝、肉まん2個
夜も肉まんとか笑

肉まんだらけ😆

だけど、最終的には、ふっくらと

やっとこれ‼️が出来上がりました✨



20161027211328315.jpeg


日曜日のお教室が楽しみだ✨

コキアカーニバル


日曜日は、

国営ひたち海浜公園のコキアを見に行ってきたよ✨

その日は入場無料Dayで人の数もハンパない

コキアにみんなたかってた笑






ダックス倶楽部のお友達も

コキア以上に目立ってたよね😆

201610250816429db.jpeg

みんなそれぞれ、可愛いポージングで
撮影していたよ✨


20161025081202028.jpeg

こんなにダックスちゃんがいたら
みな、驚くだろうね
撮影は、歩く人達にも無料開放😆

🌸花も綺麗で最高の天気

秋桜が揺れて秋を感じた一日でした✨

途中でまろにぃちゃんにバッタリ会いました(^。^)
まろ家もアクティブだね✨

201610250816397fa.jpeg


ワン達もたくさんお散歩楽しめたかな(^。^)

今年のコキアは、昨年より赤が鮮やかだった

秋桜もよく伸びて綺麗に咲いていました🌸

毎年行きたい場所です(^^)

20161025081048ab9.jpeg


同じ場所にまた、みんなで行きたいね✨

リッ君はアクロバティックな、カート乗りで

周りを驚かせていたよ😆

なんでその乗り方なんや笑

20161025081223e4a.jpeg


三つ指ついてます笑

久しぶりに家でのんびり


土曜日の休日

最近お出かけが多かったけど

今日は、1日のんびりと

1ワンずつお散歩してみたよ〜




ひとりっ子気分なワン達

1ワンだと、普段見られない一面も

わかったりしてたまには、良いね✨

なぜか、みんな私の顔を何度もチラ見するんだよね

なんでだろ(≧∇≦)

1人が不思議なんだろうか〜(^。^)

どこ行くの❓な、感じなのかな😆

慣れてきたら、楽しそうでしたけどね(^。^)


20161022203540ab1.jpeg

宅急便やさんがピンポーン

黒豆枝豆が送られてきたよ✨✨

粒がデカイし甘い枝豆(≧∇≦)

ワン達ガン見‼️

最近リッ君が台頭してる😁

顔がデカイから、なおさら目立つ笑


酒種酵母が出来上がってきた〜✨

シュワシュワ発酵がすすんでるよ〜🎵




これから、日本酒のような

フルーティーな香りに熟成してくるんだよ〜🎵

日本酒にもなっちゃうよね〜

飲みたくなるかも😁



ハロウィンパンも焼いたよ〜(^。^)

20161022203536eba.jpeg


カボチャと紫芋のちぎりパン🎃

明日のコキアに持って行こう🎵


酒種肉まん


今月のパン教室は、酒種肉まん

酒種作りを始めたが、、、





ちゃんと、出来上がるか、、、

毎日、睨んでます、、

20161020223751305.jpeg



はぁ〜

瓶見つめて祈る私って、、、

見せられない笑😆

ドッグラン毛呂山その2



Bukkoro&Angeパパ主催の

パパのわがままオフ会のつづきなんだけど

可愛い写真たくさん載せちゃう💕






リッ君は、たくさんのワンコのところに
行って、チュッチュッしてたなぁ(^。^)
お友達たくさん出来たかなぁ〜


Mary&Milkちゃんのパパさんも、頑張る頑張る〜♬

201610192104143af.jpeg


ランさんも、何気にワンズチェックしてるし♬
可愛いがってもらって満足気💕

20161019210414b6f.jpeg

ルイリンちゃん衣装可愛い💕(≧∇≦)

20161019210412262.jpeg

アンディくん、ばびゅーん‼️
走ってたよ〜♬

20161019210554126.jpeg

またまだたくさん写真撮りたかったけど
皆さんの写真がとれなくて〜(。-_-。)
また、次回可愛い子ちゃん達撮りたいな〜♬

201610192105528ca.jpeg

ノア王子の、隣だれ‼️❓な、顔が笑えます(≧∇≦)


来年また✨よろしくです(^。^)

ドッグラン毛呂山



日曜日は、ダックスちゃんの集まりで

Bukkoro&Angeパパ主催の

パパのわがままオフ会に参加してきました〜(≧∇≦)


可愛いダップルちゃんたちが💕
たくさんいました(^o^)


20161018083525fa2.jpeg

みんな元気にランを
走り回っていたよ〜(≧∇≦)

20161018083523637.jpeg


ゲームもあって私もはしゃいでます(^^;;

2016101808352849e.jpeg


ワンコ達が付いて来てるのがまた可愛い♬

BBQではランさんが、切なそうに

肉眺めてた(≧∇≦)

201610180835264a9.jpeg

ワンコの集まりにハマってます😆

たくさんのダックスちゃんに会えて

楽しかった(≧∇≦)

次回も楽しみ〜✨(^o^)/



軽井沢キャンプ➃


軽井沢キャンプ続きです(^。^)

2日目のBBQの様子は

お友達のまろにぃtoぽんちゃろうnoゆる〜ゆる日記
を見るとよく分かるかも〜笑

まろにぃちゃんブログは、いつも

パパママがまろたんといろんな旅を
していて、楽しいぽん♬

良かったらみてみてね💕



キャンプ場のお隣さんは、
4頭のゴルちゃん、
ゴルライオンになって
ご挨拶してくれたよ〜(≧∇≦)

大きなワンコも可愛いね〜



実は、、、


BBQのあとの、夜の宴の
写真が全くなかったのよね笑
私はすでに酔っ払いだから(≧∇≦)

きっと、まろ家がブログにしてくれるハズ笑



朝は、さっさとテント撤収して
軽井沢お散歩ランチ

川上庵でお蕎麦をたべたよ〜
エビデカイ‼️


201610140826068c4.jpeg


軽井沢を散歩なんて、何年ぶりだろうか、、、
チョコが生きていた頃2008年の頃以来。
たくさんの出来事があったけど、また、こうして
お出かけできるようになって嬉しいな✨

20161014082606e88.jpeg

軽井沢をみんなでお散歩なんて

私には、夢みたい✨✨✨

20161014082612a6f.jpeg


楽しかったキャンプの帰りに
峠の釜めし♬買って帰ったよ💕

この器、益子焼きなんだね(^。^)

何に使おうか〜💡

201610140826119b0.jpeg


むかーし、実家の戸棚の奥にあった器だな‼️

一度も使われた記憶がない(≧∇≦)


そうだ‼️

リク男の器にしよう笑

201610142231494da.jpeg


リッ君かわいそう(≧∇≦)

リッ君は、今回のキャンプで一番のびのび
楽しくしてたよ💕


201610142238495b5.jpeg

弾む足どりが可愛いかったな✨✨


キャンプのお話はおしまい✨

また来月に✨(^o^)/

軽井沢キャンプ③


2日目から、4ワンがまた増え、
ランチはBBQ〜(^。^)


お肉屋さんのウェルママが、
鹿児島産黒毛和牛をたくさん✨(≧∇≦)

めちゃくちゃ美味しい♬

昼間からビールぐびぐび(^。^)



20161013081835f7a.jpeg


第2回.蛤ぱっかーん‼️選手権

これが結構盛り上がる笑


2016101308130944e.jpeg

ランさん、ビリに近かったような、、

ワンコも走り回れて、ほんと楽しかったなぁ〜

やっぱりドッグラン付きサイトも魅力だね

少ない人数なら、ドッグピットも良いけど

来月は、少人数なのでドッグピットキャンプです(^^)


2016101308131222f.jpeg


リッ君走りまわって楽しそうだった〜✨

遊んでくれるお友達がいると、ワンコも楽しい

うちは、ランさんも、ノア王子も

リッ君に絡みたくない派(^^;;

リッ君が若すぎてしつこマンだからね〜(^^;;

2016101308131125a.jpeg


みんなで記念撮影して、夜の部に〜✨

飲み明かした夜でした笑


次回につづく〜

軽井沢キャンプ②



軽井沢キャンプでの1日目の夜

料理は

ビーフシチュー

秋刀魚のアヒージョ

カボチャとラムレーズンと
クルミのクリームチーズサラダ

ピッツァケーゼ

カイザーゼンメル🍷

トマトピクルス




7ワン5人の
盛り上がりの夜

20161012081424b3a.jpeg

ソーレママは、ハーレーで
ソロテント積んで参加✨
カッコイイなぁ〜
バイク、もう10年若ければ、、、
免許取ってたかも😆

2016101208142920b.jpeg


ベリーちゃんとママは、アメニティドーム
ベリー家は、キャンプ久しぶりだったね〜✨

夜中まで盛り上がり、呑みまくりました😆

翌日は、BBQランチを予定していたので
新たに、4ワン参加✨

ウェル、アルト、カノン、まろにぃ

20161012081426a86.jpeg

11ワンとBBQ

2日目のランチは、またまた盛り上がり⤴️

次回につづく✨

軽井沢キャンプ①


3連休で軽井沢にキャンプに行ってきました🎵

久しぶりの軽井沢✨

ランチをまずいただこう🎵

ここが美味しくて、ワンコ店内オッケー

との情報を聞いて、ドイツ料理レストランに、

キッツビュールに行ってみました




ドイツのハンバーグって固めに焼くのかな

スパイス効いてて、ソーセージみたいだ〜

運転手さんに甘えてビールぐびぐび💕😆

お土産にピッツァケーゼを買って、

夜のツマミに〜(^。^)

2016101108150751c.jpeg

旧軽井沢を散歩してたら、ハロウィンのオブジェが
みんなで記念撮影〜🎃

散歩のあとは、キャンプ場に向かいました〜

今回のキャンプは、ミリーズラブ

ここが良いよ情報を前に聞いてワンコが
たくさんのうちらには、バッチリ‼️

20161011081509e56.jpeg


ワンコ8頭人間5人でのキャンプ1日目が

はじまりました〜🎪

2日目からもワンコたくさんのキャンプです(^。^)

宴会の様子は

次回に続く。。

同じ時を刻む

201610050826473ec.jpeg



毎朝、この時計をみると

よしっ‼️今日もがんはろー‼️
って思うよ。

みんなゴメンねお留守番で
ママ行ってくる。

同じ時を刻んでも側にいれない
時間は多いね。

だけどみんな気持ちは一緒
休みの日は甘えても

仕事の時は、解ってる。

休みの日はゴミ捨てに行くにも
騒ぐのに。
仕事の日は静か。

君たちにも時間がわかるんだね。

いつか、ここに行こうでなくて、、

いまじゃなきゃダメだよね

君たちの時間は限りがある
私より早いスピードで

いつかの時を待つのは嫌だ

いまじゃなきゃダメだよね

そうして、毎日、時を刻むんだ

週末三連休はたくさん遊ぶぞー‼️

秋のパン祭り🍁水元公園でランチ会


日曜日に水元公園でランチ会

たくさんパンを焼いていったよ〜

🍁秋のパン祭り🍁😆

パンを焼くのは趣味だし修行だし

私も焼くことが大好きで、

まだまだ素晴らしい美味しいパンには

ほど遠いですが日々精進で頑張ります(^^)





今回はドッグピットの中でこんな感じに

20161004083454c1c.jpeg


あとから思えば、人間もワンコも多い時は
お座敷スタイルで下にシートはってランチなら
ワンコも汚れないし、椅子もいらなかったなーと

次回はお座敷スタイルで(^ω^)

20161004082802f03.jpeg


20161004082759c42.jpeg


ランチ食べながらワンコもワラワラたくさん
楽しい時間でした(^ω^)

次回は春のパン祭りかな🌸