ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リッ君は細長い



リッ君は、不思議体型、、

顔はランよりデカイのに

身体がめっちゃ細い(^^;;

胃袋あんの❓くらい




ランの頭1つ分くらい、胴長

なんじゃないかなぁ。。

201611280815449ae.jpeg

だから、抱っこしても、抱きにくい

というか、膝からはみ出る笑

だから。あまり抱かない笑

20161128081544d5b.jpeg

自然とどっちかに、寄り添うリッ君

でも、ノアにはメッチャ嫌がられる

ウーって、唸ったって、リッ君動じない

201611280815445ac.jpeg

しまいには、ノアが退散して、

ランさんがやって来る


20161128081544c3a.jpeg

すると、ランさんに、寄りかかる

リッ君(^。^)ちゃっかり甘える末っ子です。




オイスターバー



平日休みの木曜日の夜

マミちゃんと、オイスターバーに行ってきました


オイスターバージャックポット全国のいろんな生牡蠣が食べれるよ〜✨
私は、昆布森と、的矢牡蠣

昆布森は、大きくてクリーミー
的矢は噛み応えがあって、甘いし生牡蠣大好き♬





スパークリングワインがまた合うなぁ〜✨(^ω^)

20161126082606be0.jpeg


焼き牡蠣も、牡蠣のブルゴーニュや、ウニソースで
焼いてるのを食べたけど、これもまた絶品‼️

今度のクリスマスパーティで再現しようかと
思ってる♬頑張って作らねば♪( ´▽`)

牡蠣を堪能した翌日、殻付き牡蠣を
探してスーパーによったが、なかなかないもんだ、、、
やっぱりお取り寄せが良いかも、、
代わりにムール貝で晩酌

シュワシュワワインにも最近ハマって
いろんな種類を飲み比べてるよ
辛口白がお好みです(^ω^)

20161126082608c8d.jpeg


リッ君は、私の食事の時は
いつも、椅子の後ろにいるよ、、、

201611260826093ad.jpeg

だから私は半ケツ状態なんだ。。

勤労感謝の日🇯🇵のんびりお散歩♬


今日は、勤労感謝の日🇯🇵

ゆっくり起きて、ランチは
家から5分くらいのカフェに〜✨
初めて行った笑

ワンコとランチできるとこがあった🍴
なんとなく、通りすぎてたけど
パンケーキも美味しいみたいだし
これから、散歩がてら寄れそう♬




今日のランチはチキンタルタルとキノコご飯(^。^)
野菜がたっぷりで、女子にはグーだな♡
レンコンとゴボウと人参のきんぴら
ポテトサラダ、チキンサラダ
チキンタルタルにも生野菜たくさん
キノコご飯も美味しかった♬

ランチの後は、ゆっくりお散歩♬

2016112320180607e.jpeg

うちの近所には、公園がたくさんあって、
ワンコとお散歩が楽しめます。
住宅街なのですごく静か。

近所にも良いところがたくさんあるんだなぁと
あらためて発見。笑

紅葉がみたくて、船橋大神宮🍁



20161123201807618.jpeg

なかなかの色づきで、小さい秋の紅葉探し(^^)


20161123202133251.jpeg

リッ君のツナギ姿が、可愛いくてお尻激写笑
後ろ足が長めリッ君似合うかな☆〜(ゝ。∂)

3時間のんびり、ゆっくりお散歩♬
ランさんも、途中休まることなく歩く歩く。
寒い季節だけど、今の時期はワンコには
お散歩が快適なのかもしれないね〜♬

2016112320221488c.jpeg

歩いた〜✨歩いた〜✨
スッキリしたし、代謝アップな今夜⭐︎
お酒がまわりそー笑

でも、明日は、金曜日休み予定変更で
お休みもらいました(^^)

明日雪‼️降るかな(>_<)

都内に出たいのだけどね。。

パン教室パネットーネ


日曜日のパン教室は

イタリアのパン

パネットーネ♬



パネットーネ酵母を使い、1か月以上も

熟成させて食べるパン

イタリアでは、この時期に

友人やお世話になった方に贈るそうよ。

卵黄と発酵バターがたっぷり。

洋酒漬けのドライフルーツやナッツを

いれて、香りの良いパンになります。

クリスマスまで熟成させて生クリームや

ジャムをつけて、マスカルポーネつけて

食べたいね〜🍷

20161122082240392.jpeg

ランチはチーズトマト鍋

こないだマホちゃんの家でいただいた鍋が

美味しかったから再現してみたよ。

チーズがとろーり、魚介とトマトウインナー

ジャガイモも入って美味しかった〜✨

パエリアやクルミカンパーニュといただいたよ♬


昨夜は、、

ボジョレー解禁でスパークリングワインの赤

かってみた〜🍷

20161122082323e92.jpeg

渋みもあってシュワシュワ〜🍷

飲みやすいから一本空けちゃいました😆

20161122082345a67.jpeg

熟成させるハズのパネットーネ、、、、

酔っぱちゃんで🍷つい

かじってしまいました(^^;;

あー。・°°・(>_<)・°°・。でも、美味しい

熟成させなくても十分美味しい

でも、置いたら、もっとしっとり感が

出るのかなぁ!

20161122082418015.jpeg

またまだ洋酒のドライフルーツ漬けが

あるから、今年お世話になった方々に

作って送ろう(^。^)

貴方の家に届くかも✨✨✨

フォンテーヌの森キャンプと筑波山③



筑波山の後にして、ペニーレインに

向かったよ♬

ペニーレイン久しぶりだな(^。^)

ランチもパンも美味しいし、ドッグランあるし


ダックスちゃんワラワラで遊びました♬




遊んだ後はランチ

みんなでシェアして食べたよ〜✨

ランちゃんは、嬉しそうに眺めてた笑

食べれないのに(≧∇≦)


2016111818575523a.jpeg


たくさん食べて帰宅〜♬


ワン達、ぐっすりおネンネだね〜

みんな使い方間違ってるけどね笑

2016111818575813b.jpeg



今年のキャンプは終わりかな〜

まだまだ行けそうな気もするけど、、

年末は何かと忙しいしね。

来年は、このタープが欲しいな〜✨✨✨♬

201611181904147f3.png


やっぱりキャンプは楽しいなみんなで

ワイワイお酒と美味しいもの食べてね〜(≧∇≦)

来年もたくさんキャンプいくぞ〜〜♬

フォンテーヌの森キャンプと筑波山⓶



フォンテーヌの森キャンプの続きです♬

昼間から、アンコウ鍋、日本酒飲んで

ゴキゲンなだわっち💕

晩酌は、ソーレママが作ってくれた

飛騨牛ローストビーフ✨絶品です♬

と、私のジャガイモとパクチーのサラダ

フォアグラと、私のパン

カンパーニュ

をツマミに飲兵衛〜(^^;;






いやいや、どこから記憶がないのか、

わたくしは、何故だかトイレに行ったきり

かえってこなかったそうで、、、、

木の下に立っていたそうです( ̄O ̄;)

迎えに来てくれたソーレママに抱えられ

朝まで爆睡。。。

はしゃぎ過ぎましたわ(^^;;

夜の8時半には寝ていたという。

まぁ〜清々しい朝😆でした笑


翌日は筑波山に紅葉を見に行くつもりで

朝から出発‼️


2016111708225177d.jpeg

渋滞が、、、すごくて、、

筑波山に辿りつけないという、。

( ̄O ̄;)



201611170822541b5.jpeg


なんとか、男体山のケーブルカー前に到着して

ちょっぴり紅葉を見て、、、

みんなと写真を撮って、、、


富士山になったよ笑

昭和の女優ポーズでね笑



筑波山の後は、ペニーレインに行ってきました



次回に続く(^ー゜)

フォンテーヌの森キャンプと筑波山


土日でキャンプ行ってきました。

場所は筑波山近くの
フォンテーヌの森近い‼️

下道でも余裕で行ける〜
朝10時にでても昼には着いちゃう
一泊だけのキャンプには良いかな〜✨


タシーク拡張してドッグピットを張り
みんなでアンコウ鍋と、海の幸スペシャル
焼き牡蠣、花咲カニ、ししゃもに

ジャパーン♬越乃寒梅




昼から、呑むな〜

呑んじゃうな〜♬

201611150812555f3.jpeg




富士山になっちゃうな〜♬

20161115081140f44.jpeg

昼からゴキゲンで、呑みながら

夜に突入、、

夜も、冷え込みも少なく快適空間

ホットカーペットと電気ストーブで大丈夫だった

20161115081256afa.jpeg

そりゃもう、楽しく呑んじゃうな♬

呑み過ぎちゃったな〜♬


次回につづく。。




ハロウィンパーティーinビーンズカフェ続き



今年ハロウィンパーティーは2回目なんだけど

みんなの仮装のクォリティが高い‼️😆

ワンコとペアルックにしたり

魔女メイクもバッチリ決まってる

みんなそれぞれキマッてたよ✨✨✨


20161114082523432.jpeg
20161114082516068.jpeg


ワン達の仮装も可愛い💕可愛い💕




ポーズも💕


写真たくさん続投〜


20161114080807365.jpeg


20161114080810ced.jpeg


20161114080945a13.jpeg


2016111408094742b.jpeg

パン食い競争なんかも笑

私は富士山で参加(≧∇≦)



20161114082507e84.jpeg

手作りのハロウィンオブジェ

お役にたてたかなぁ〜✨

2016111408250078a.jpeg


また、来年もハロウィンパーティー

やりましょうね✨✨✨

仮装何にしようかなぁ🎵

一年計画‼️❓😆

ハロウィンパーティーinビーンズカフェ



日曜日にダックス倶楽部の
ハロウィンパーティーを開催しましたっ‼️


八街のビーンズカフェは、程よい広さのドッグランと
美味しい地元食材のカフェだよ(^。^)
今回は、貸切で利用させてもらいました✨✨✨







ランチもほんとたっぷりで美味しかった🎵



201611100823322ae.jpeg



二回目のハロウィンパーティーは

人もワンコも仮装して大盛り上がりだった〜笑

私は富士山に仮装

いや、変装だな笑


シュールな衣装に身を包み、富士山づくしの

3兄弟



20161110083330037.jpeg



フエルト生地を使って富士山(^。^)


20161110083411940.jpeg



富士山スタイルで、たくさん走り回ったよ〜🎵

お天気が良くて富士山も、よく映えました😆笑

その様子は次回に続く〜✨


20161110082324205.jpeg

ホタルちゃん



先日、遊びにいった、まほちゃんの

お家のほたるちゃんが、今朝虹の橋を渡りました。

もう、7年くらい歩けなかったそうですが

今まで、まほちゃんに見守られながら

頑張りました✨






ワンコを飼ってから、たくさんの出会いがあり

そして、別れもくることも。。

これからも、これからも、

短い命の中で、いっぱいの思い出を

心に刻んでいこう。

会えたこと忘れない✨

心からご冥福をお祈りいたします。


女子会🎵


土曜日は、まほさんの家に

遊びにいってきたよ〜🎵


トマト鍋‼️絶品💕

ニンニクが効いてチーズがとろーり✨

魚介の旨味も加わり美味しかったよん〜〜🎵

20161108083708785.jpeg

女子会っぽいバーニャカウダと、鴨のロースト

シュワシュワのワイン🍷

たくさん食べて、おしゃべり楽しかったよん〜〜


ドールちゃん、ホタルちゃんにも

会えた〜✨

20161108083028d39.jpeg

もう、高齢だから寝てる事が多いみたい

だけど、長生きして欲しいね✨

ノア王子は、すっかりお膝ゲットして

ドヤ顔😆

ランさんは、視線は、いつも、、、

食べもの笑

リク男は、ソファーのとんでもない場所から

覗き見(^^;;

20161108084446c6a.jpeg

うちのウルサイ3ワンも楽しめました🎵


マホちゃんありがとう⤴️




微妙な関係


ノア王子とリク男は

仲が悪いって思ってだけど

いやいや、そうではないみたい

お互い気になる存在で微妙な距離に

いるけど近くにいる。

ランが間に入って、その距離を

取り持ってくれてるのかな



ランがいなかったら、ノア王子とリク男は

どうなったかなぁ〜

20161103084506fe5.jpeg

ノアは、チワワで身体も小さいのに、、

(チワワの中ではデカイが、、(^^;;)

負けず嫌いで、リク男には

絶対引かないし、噛まれても

キャンとか、悲鳴あげない


20161103084501d8c.jpeg

それだから、喧嘩になった時は心配した。

足を噛まれて血が出ていた時もあったから

しばらく、ゲージで離していた時期もあったり。

いきなりリク男がスイッチ入って

暴れだす時かあった。

ノアは、絶対負けない姿勢

やられても、やられても立ち向かう、

本気だしたら、リッ君の牙で血だらけになるのに。

リクもリクで本気で噛もうなんて思ってない。

リク男も最近ノア王子を認めたのか、、

兄ちゃんだって、、

喧嘩しなくなってきた、、

何かきっかけなのか、わからないけど

やっぱりノアが引かない姿勢だから

リッ君も認めたかな❓

微妙な距離にいるノア王子とリッ君✨

ノア王子は、やっぱり王子

リッ君もわかってきたかな(^。^)


酒種肉まん教室


日曜日は、酒種肉まん教室

2週間前から、発酵させていた酒種は

プシュプシュ元気でいてくれました。

麹とごはんを継ぎ足していけば

ずーっと使える酒種酵母

発酵力が良いから、これからも

酒種酵母でいろんなパンにも挑戦したい(^^)





中国出身の生徒さんが、本番の包みかた披露して

くれたよ〜✨やっぱり全然違うし、

手捌きが美しかった(^^)

みんなから、いろんなアドバイスもらいながら

お教室してる、へっぽこ先生(^^;;

まだまだ修行です(^。^)

20161101083234c71.jpeg


パンを焼いた後の、おしゃべりタイムは

ほんとに毎回、お腹捻れるほど、笑っちゃう✨

みんな面白くて、毎回楽しみです(^。^)


20161101083329761.jpeg


ふっくら肉まん、クセになるわ‼️

今年の冬は、自家製肉まんたくさん食べれるね〜


さあ、次はハロウィンパーティ🎃

20161101083344764.jpeg

ワン達も仮装するよ〜✨✨✨

楽しみだ(^。^)
