ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと編み物教室&ランチ会


クリスマスに頂いた手作りの
オーナメントが可愛くて

編み方を教えてもらいに行きました♫




丸くあんでビーズもつけて
私は白い毛糸にブルーのビーズ
今年のクリスマスまでに何個編めるかな〜笑
まだまだ先だから大丈夫と安心できない笑
遊ぶ予定もたくさん入れちゃってるから
暇な時間にチョコチョコ編まなきゃね。

星の形とか作れるのかな

また教えて欲しいな✨

20170130082620498.jpg


ランチ会は持ち寄りにしましょうと
いう事で、私はパンを焼いていったよ〜〜
カンパーニュと白パン

ドイツのハムやエシレバターを
持ってきてくれたお友達❤️
サラダも挟んでカンパーニュサンド

20170130082536b6a.jpg

みんなのコラボ料理✨
美味しかったー(o^^o)

20170130082531de6.jpg


久しぶりのラザニア♫
シュワシュワワイン🍷
おしゃべりしながら、、
あっと言う間に時間が過ぎていったよ〜〜✨
楽しい時間は早いね(*´ー`*)


ソーレママ、ご招待ありがとう😊
ソーレちゃん、うちのランさんが
ガウガウしちゃって、
自分のお家なのに、隅っこの方
ソーレゴメンよ( ̄^ ̄)

20170130082535855.jpg

また、あそんでくださいね✨

201701300841253fc.jpg



新年の横浜中華街&山下公園お散歩


私の大好きな横浜〜♫
横浜ベイエリアは景色も良いし
ワンコと散歩するにも道が広い♫

中華街もあって
ちょい旅行気分で行けるから
楽しい^_^






家からだと約1時間15分
電車が大丈夫な3ワンコは
カートの中で大人しくしてるから
行きも帰りも、ウトウト寝ちゃえる笑

20170123231752ace.jpg

ワンコオッケーなザ ラーメン屋さんワンコオッケー助かる♫
ラーメン食べてからの中華街散策
チャーシュー饅
台湾ソーセージ
叉焼と中華まんお土産に
ワンコとお散歩♫

20170123231755bd6.jpg

ダックスワラワラ可愛いお友達とお散歩したよ^_^

20170123231756ebe.jpg

赤レンガ倉庫では、毎回イベントしてるし
テラス席があってありがたい^_^

201701232317580f5.jpg

今回は鍋のイベントだったー
ビールとどて焼き🍻
またまた呑んでしまった😆

また、横浜行きたいな^_^

今度はワンコと回るテーブルで

中華三昧したいな٩( ᐛ )و

平日の成田ゆめ牧場



月1の平日休み、天気も良かったから

お出かけしたよ〜♫

成田ゆめ牧場

じつは昨年の3月20日に年間パスポート

買ってから一度も行ってなかった😂

一年ってなんて早いのかしらね。

久しぶりに行ってみたら、ワンコと

お食事できるレストランも増えていたし

ドッグランもアジリティが充実して

良い感じになってた♫




ワンコ一匹もおめにかからない平日も

珍しいもんだ。

正月明けの平日だからかな^_^

でもポカポカ陽気で

たっぷり遊んだよー

20170119220556dad.jpg

とくにリッ君は、普段から散歩が
大好きで、グイグイ引っ張ってダッシュするから
わたしは、陸上部かってくらい走らされ、、、
かなり、年齢的にキツイ( ̄▽ ̄)

ノア&ラン達モタモタだから、、
いきなりイキのいいのが入ってきて、、、
ドッグラン行きたいなーって思ってたから
ほんとうに楽しかった😆

リッ君バビューンだもん。

成田ゆめ牧場何気に傾斜がついてるのも

ワンコには楽しいのかな、あっちこっち

走り回るリッ君可愛いかったなぁ〜

また、連れて行ってあげたい^_^

リッ君バビューンを動画で少し(^ω^)




そして、アジリティのノア王子を
応援するリッ君😆

最後のドンケツが😆




兄弟になってきたかな😆

ブリオッシュ&着付け教室



今年最初のパン教室を開催🍞

ブリオッシュ♫

生地は、柔らかくコネにくいパンだけど

さすがみんな慣れてきた(╹◡╹)

ふっくら美味しいブリオッシュできました♫





新春のメニューは

菜の花とサーモンのちらし寿司

ホタルイカピザ

生ハムとインゲンのトマトソースマリネ

春らしく色鮮やかに(╹◡╹)

201701170818260fb.jpg


パン教室繋がりで、着付けのできる方が

何人かいらっしゃり

浅草初詣は着物でいきましょうという事になり

着付け教室も開催👘

髪も編み込みヘアに❤️

自分では出来ないのでやってもらいました笑

私は、着物なんて何十年も着てないから

何も知らなくて、(^◇^;)

なんとか教えてもらい着れました‼️

20170117081824bbb.jpg

みんなでキメポーズ(о´∀`о)

おかみさーーん‼️いらっしゃーーい笑笑

なかなか、楽しめて、また更に

お茶会などへと発展していけたら

嬉しいな(╹◡╹)



新年初の冬キャンプ②


冬キャンに、小さなコタツを、、、

アメニティードームで、アメコタ💕







下に、ホットカーペットを敷いて

コタツでぬくぬく〜🎵

これが、また暖かいこと〜😆

ワンコ達も、中に潜れるし、リッ君

初コタじゃが、一番に潜っとった笑

ぬくぬくしながら、簡単な料理

サラダぐらいかしら包丁使ったの

あとは、惣菜と海鮮💕

20170111083133703.jpeg

千葉といえばサザエ〜

スーパーで売ってるサザエが普通にデカイ‼️

牡蠣もデカイ‼️

コタツで乾杯してぬくぬくしながら

寝落ち😆

あっと言う間の寝落ちですわ

なんか、しゃべりまくって

気がついたら寝てるパターンが多い私(^^;;

で、気がついたら朝がだいたい(^^;;

怒ったりわめいたりしないんで

楽しい飲んべえという事にして。、😆



201701110824385af.jpeg


朝んぽ

棚田の風景がまたまた絶景で

千葉に好きなキャンプ場が出来たなU^ェ^U

また、行きたい‼️

今度は、一番高台のサイトに泊まりたいなU^ェ^U

新年初の冬キャンプ


新年早々初キャンプに行ってきたよ〜

今年は、キャンプたくさんしようと思ってる🎵

今回は近場の鴨川

冬でも比較的暖かい千葉県なら

初の冬キャンプも心配ないかと笑

キャンプ場の前にランチ

RAGTIMEさんに

海辺のテラス席がワンコオッケー




テラスもゆったりしていて、席の間隔が広いから

ゆったりできたし、この日は天気が良くて

風もなくて、暖かい気候で

冬でもぜんぜん寒くなく、

むしろ勝浦タンタン麺食べたら汗かいた笑

勝浦タンタン麺も、めっちゃめっちゃ美味しい‼️

ここ気に入りました🎵

また、行きたいところです(^。^)


20170110081929d5b.jpeg

千葉の海は、昔良く行っていたけど

久しぶりかもしれないな〜

勝浦の海綺麗だな〜


20170110081926983.jpeg

リッ君も、海初めて

海をじーっと眺めてる後頭部に萌えました笑


向かったキャンプ場は

キャンピングヒルズ鴨川さん

棚田の地形を生かした、サイトは

段になっていて、プライベート感があるし

冬キャンだから、人も少なく

ゆったり使わせてもらいました(^。^)

20170110082315aaa.jpeg

露天風呂もあり、露天風呂からの

夕日が綺麗だったよ〜〜✨

今回はアメニティードームのみとコタツ

こじんまりキャンプです🎵



つづく

新年からあれこれ動いてます


正月は、寝正月でした😆

ずっとこれからの事考えて

呑んで食べて、寝て笑

引きこもり😆

久しぶりだから幸せだったんだよねー

なんだろ、一年のうちにこんな日あって良いかな

と思った。

後の一年は、たくさん動いて動いて

うごめいて笑

最終日だけUNIQLO笑




安っ‼️久しぶりに安っ‼️

冬越せそう😆


そんでもって、こんなん、欲しかったり、、、

201701052352264e1.jpeg


お着物も着てみたくなったり笑


201701052356022cd.jpeg


楽しいね、ほんとに💕

一年がんばろう〜🎵

明けましておめでとうございます




明けましておめでとうございますU^ェ^U

2017年が始まりましたね〜*\(^o^)/*

ポカポカ陽気なお正月を迎え

また、一年のやりたい事だてんこ盛り🎵



201701011609472bc.jpeg

今年も引き続き、いろんな事にチャレンジして

いろんな所に遊びに行き、キャンプもたくさん‼️

充実した一年になるといいな(^。^)

そして、また、新しい出会いがありますようにU^ェ^U

今年もよろしくお付き合いお願い致します🎍


ワンズ達はお正月は、私と一緒にいれるから

嬉しいみたいで、元気に走り回ってます。

特にランは、ほんとに嬉しそう😆

20170101160949bca.jpeg

ランちゃんも10歳

今年も元気で居てくれる事が一番です✨

お散歩大好きランちゃん。

今年もたくさんお散歩しようね。

201701011609502f3.jpeg


20170101160951e5d.jpeg

ノア王子は、相変わらず

警備員みたいに、辺りをキョロキョロ😆

顔、上むいてます。

ドヤ顔王子も元気に遊ぼうね。

王子も、もう9歳はやいもんだ。

王子も、病気せずに元気で居てね。


陸は、もぉ〜

休みの間中、私にベタベタ😆

シツコマン(^^;;

甘えん坊の末っ子は、

元気すぎるほど、家ん中ドタバタ

ドタバタ。笑

20170101160953d60.jpeg


みんな一緒に、お出かけするのが

楽しみだな、今年は何処に行こうかと

考えてるだけで、ワクワクするね🎵

今年も、たくさん笑おうねU^ェ^U


