ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯だ♪TOPワンコとの生活 ≫ ご飯だ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯だ♪



お初料理♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

------------------------------------------------------☆☆☆
こんばんわぁ?♪
今日も気温あまりあがらず、動きが鈍いだわっちデス。。

今日は、思いもかけない出来事がぁ♪
だわっちが仕事も終わりに近づいた頃。。
メールが来た。。
娘からだ。。。
どうしたんだろ?
こんな時間だと○○買ってきてー!
とかいうメールかしらん。
と思ったら、、、
なんと、、「今日は、私がご飯つくるから♪」
てな、メールだった(。。)
あら、めずらしいぃ!?

帰ってみると、じゃじゃーん!

2008-05-15.jpg

生姜焼きがどどーん!豆腐のイタリアンソースがけみたいなのがどどーん!
でしたっ。生姜焼の肉こんもり。
量の加減がわからないヒヨコちゃんだけど、
美味しそうだわだわっ♪
この豆腐の料理は初めてでぇ?。
なんでも、豆腐を小麦粉まぶして、オリーブオイルで焼いて、
その上に、トマトとたまねぎをイタリアンドレッシングで煮込んだソースをかけるだけ。
トマトを煮込むと美味しいけど、それにたまねぎの甘味。。
イタリアンドレッシングがまた不思議と素敵な味をかもし出しているみたい。
ふ?ん。。初めての味だけどすごく簡単そう。。
娘。。どこで教わったか!?

2008-05-15-02.jpg

だわっちママにはそんなおしゃれな味は出せないわねっ。。
料理出来ないかと思ってたけど、以外に上手だったわっ。
豆腐がなんともいえず、ふわとろぉ?で美味しかったよ♪

ワンコ達はなにやら、ごちそうの匂いに敏感で!

2008-05-15-03.jpg

チョコはしっかり椅子の上で、待機。
ランが、下からひっそり。。見つめてるぅ。。

2008-05-15-04.jpg

チョコお姉の膝にをしっかりキープ!

2008-05-15-05.jpg

ランはガラステーブルから見えるご馳走を眺めてるぅ。。
察知して、きゅんきゅん攻撃!
ランちゃんの要求は果てしなく。。
根負けして、少しあげちゃたりして。。
だわっちの膝に乗ったら最後。。

2008-05-15-06.jpg

視線はまっしぐら!

2008-05-15-08.jpg

だめだめっ!
期待させちゃってごめんよっ。。
たまねぎ入ってるし、お肉は味濃いから、だめだよっ!

カワハギのおやつで勘弁ねっ。


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









関連記事

Comment

お姉ちゃん素晴らしい(^^)v
編集
仕事してご飯が出来てると嬉しいねi-179i-87
美味そうな物がチョコちゃんちゃっかりお姉ちゃまのお膝でi-278
ランちゃんはテーブルのしたからガン見i-84
ママさんのお膝にGETでうまうま食べたい~だったようでi-235
お姉ちゃまの料理にポチ☆
2008年05月15日(Thu) 09:19
編集
凄い!
美味しそうなお料理ですね
娘さん、偉いですねェ

こういう時ってやっぱり女の子の
子供だったら良かったなァ
って思いますよ(笑)

男の子だったら何もしないで
夜中腹減ったァ~だものォ(笑)
2008年05月15日(Thu) 10:23
編集
娘さんが料理を。。。スゴいですね~
えっ?!っていうか娘さん何歳ですか?大きな娘さんがいるんですかぁ~
娘さん&ワンちゃん3匹の暮らしぃ~私もいつか。。。いぬんちゅ達&子供の暮らしィv-234素敵に暮らしてますね。料理もおいしそうですね!!!
2008年05月15日(Thu) 12:32
おいしそぉぉぉぉ
編集
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしそぉ~~~
見てるだけでお腹がぐぅぅぅぅぅってしそうですっ
いいなっ いいなっ おねぇちゃま 我が家にも
おすそ分けを~~~~~
2008年05月15日(Thu) 16:56
編集
す、すごい!!(≧▽≦)
とってもおいしそう☆
このお豆腐の食べてみたいなぁ♪
お料理お上手でうらやましいな~。
私なんて結婚するまで
まともに料理なんてしたことなかったから、
大変な苦労をしましたよ~( ̄▽ ̄;)
後悔先に立たずです(笑)

チョコちゃんはベストポジションで待機ですね(笑)
ランちゃん遅れをとったか! おしいっ!!
ポチ★
2008年05月15日(Thu) 21:07
編集
仕事が終わって帰ってからゴハンの用意面倒くさいですもんね。
家路についてご飯ができてると助かりますよね(*^^*)
いい娘さんじゃないですか。
すごく凝ったお料理ですね!!
また作ってくれると助かりますね。
2008年05月15日(Thu) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

