ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まじめに考えること。TOPワンコとの生活 ≫ まじめに考えること。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まじめに考えること。

こんばんわぁ。
------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆




昼間の雨も止んで、夜はなんとかお散歩いけましたっ♪
この時期はお天気予報が欠かせないわねっ。
なんとなく、思い出したので、ちょっと書いていいですかぁ。。

ワンコを散歩していて、いつも思う事。。
それは、うん○の始末をちゃんとしない飼い主さんがいること。
どうして、ちゃんと始末しないんだろう。。

夏の前に雑草を刈ったりしている所を見ると、
するとすると、、すごくわかる。道とか公園とか、、
あれ!?なんか干からびた黒い物体が。。
野良犬だってそんな最近あんまりいないよねぇ。。

最近公園も犬のお散歩禁止の看板が目立ちます。
マナーを守らない飼い主さんがいるんだよねぇ。。
やっぱり動物苦手な人間さんとかいるわけだし、
犬が多くてうん○し放題で、困るとか、、
嫌な環境だとか思う人もいるかもしれん。。
マナーがなってないって思う。。

だわっち昨年、花見に行ったことがあって、
そのとき、子供二人と親と四人家族で、花見にきていた親子がいた。
だわっち達は、10人位で、ワンコ共々、花見を楽しんでいたが、
友達のワンコがその家族にめがけて走って行ってしまった。
お弁当を食べている最中で、ワンコが荒らしてしまった。
すぐに、謝りに行ったが、こう返ってきた。。。

「うちの子は動物アレルギーなんです!!
毛に触れただけで、じんましんが出来るのです。
しかも、こんなにお弁当を荒らされてどうしてくれるんですか!!」

弁償して、丁寧に誤ったが、なんだか気分の悪い花見になった。
その、家族だって、気分の悪い花見になってしまったであろう。。

飼い主さんがマナー守らなきゃだよね。。。

やっぱり人間社会で生きるワンコ達を守るのは、飼い主さんだよね。
うん○の始末とか、ちゃんと、リードでつないでおくとか。
それって、最低のマナーだって思う。
リードを放して散歩させているのを見ると、大丈夫なのかなぁ。。って
思ってしまいます。。

あ、、自然たくさんの、必要の無い場所とかは、違いますよっ!
都会で人が多いところでね。。そういうことしてると、
なんかトラブルがあるんでないかと思ってね。。

注意しなきゃねって思ったのです。
まじめな話しちゃいましたっ!

はいはいっ!このへんでっ。。

今日はねぇ?♪
ちょっと遊んじゃいました♪ワンコで!

バンダナもらったのを思い出しただわっち。。
ふむふむ。。
これは楽しもうではないか♪

2008-06-06.jpg

バンダナで遊んじゃった♪

2008-06-06-02.jpg

ノア&チョコ。。ラブリー♪

2008-06-06-03.jpg

お似合いカップル誕生!?
二ワンだけの世界は、違反でちゅ!!
ランちゃんも忘れないでよっ!!


2008-06-06-04.jpg

ランちゃん♪そうとうイケてるとおもうわっ♪
たまには遊ばれて楽しいだろ?

いつもか!?


------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ









関連記事

Comment

ノーリードは気をつけないといけないですね!
編集
私もノーリードする時は回りを確かめてはいますけど
何があるか分かりませんので気をつけたいと思いますm(__)m
お散歩の時はトイレ用品持ち歩いてますよ^^
チョコちゃん&ノア君2ショットでステキi-196
ランちゃんは笑顔で可愛いよんi-176
3ワンコにポチ☆
2008年06月06日(Fri) 08:58
編集
ほんとウ◯チ公園とか行くと草むらに隠れてあるんだよね
チャピモモクンクンするので見たらウ◯チだもの~

こういう事するからワンちゃんの遊ぶ場所が無くなるんだよね!
私も人やワンちゃんが居る時は必ずリードをつけますよ

チョコちゃんとノアちゃん良い感じじゃないの(笑)
ランちゃんもみんなバンダナ似合ってて可愛いですよ~
2008年06月06日(Fri) 10:26
編集
うちも、散歩している道端に、うんpしてますよ。
見ても分りそうな大型犬が、した後とか・・
持って帰って、トイレに流せば済むのに。。 腹が立ちますね!v-293

おっ!  バンダナ被りましたね。  可愛いだじょ~☆^^
おとなしく被らしてくれたんですか?
大は、被っちゃ首振りで、結構大変でした。(汗・・
2008年06月06日(Fri) 18:00
編集
うんうん。わかります。
マナーの守れていない飼い主さんって多いですよね。
ノーリードやフンの始末・・・
最低限のこともできていない人がいるのは事実だと思います。
わんこは何も悪くないですもん。
でも守らない人は何を言っても守らないのかも・・・
そういう人に飼われてしまったわんこたちがかわいそうですね・・・

あ、このバンダナはこの間のですね!
チョコちゃんもランちゃんもかわいいっ(///∇//)
ノアくんってば男の子なのにめっちゃ似合うよ!
ポチ★



2008年06月06日(Fri) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

