ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 食いしんぼノア。TOPノア ≫ 食いしんぼノア。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食いしんぼノア。




代休がとれた♪

------------------------------------------------------☆☆☆
いつも見に来てくれてありがとうございます。
三匹のワンコ達☆
ノアチョコラン☆☆☆のブログです。
犬バカのワンコ大好きだわっちママと
三匹のワンコのなんでもない日常ですぅ(^^;)
お暇な方はどうぞ見に来てくださいね!

コメント返しが出来なくてごめんなさい!
コメント嬉しくっていつも元気もらってマス☆
訪問してコメントしていきますのでこれからもよろしくです(_ _ )

-----------------------------------------------------☆☆☆


いやいや?。だわっち先週土曜日仕事だったんだけど、
今週代休がとれましたっ!なんとかお休みが木曜にもらえちゃって?♪
最近忙しかったから取れないと思ってたら今日なんとOKが出た!
やった?♪(^^)v思いがけないOFF
嬉しいだわだわっ♪
明日はワンコとどこ行こう!!!

夜中に計画中のだわっちです。

さてさて、今夜はワンコのご飯を手作りにした。


2008-06-11-05.jpg

ジャガイモ・にんじん・キャベツ・鶏胸肉をかつおだしで煮ました。
鶏胸は安いし脂肪が少ないので、だわっちよく使います。
お鍋に肉・にんじん・じゃがいもをいれてひたひたの水で煮ます。
そして無塩のかつおだしを入れて、。
最後にほんのちょっとだけ塩。
キャベツを最後にいれて、火を止めて、さます。
キャベツは煮すぎないように、入れた瞬間火を止めます。
ワンコ達野菜は苦手な方だけど、肉と煮ると、けっこう食べますよ?♪



さてさて本日ノアは、ますます末っ子パワー炸裂だわっ!

ノアはランに負けずのくいしん坊。
でもチワワだから、あんまり食べるとすぐ太っちゃうので、
量を制限してます。

物足りないのか、、、、

2008-06-11.jpg

空のお皿の前から離れないのね(^^;)
まるでご飯を与えられていないワンコのような姿。。
食べ終わったあとですから。。。
ノアたんもう無いってば。。明日だよっ。

2008-06-11-02.jpg

そんなに意地はらなくても、、。食い意地を。。

2008-06-11-03.jpg

あらっ!そんなアピールしたって、ママあげれないのよっ!!
ノアはチワワなのに体重3.5kgあるし、チョコが3.6kgでしょっ。
100グラムしか変わらないのよ。。
チワワと比べると一回り大きいのよね。。
体格がいいから、比べちゃうとかわいそうだけど、、
お腹の周りがちょっと脂肪がつきすぎなので、
あと500グラム減らして、3kgを目指してるんですがねっ。。

ノアはそんなのわかるはずないけどね。。。

2008-06-11-04.jpg

諦めおった。。
その場所にガムを持ってくるとは(><)/
ちょっと、どこまで意地らしいのかしらん♪
ガムも、ササミ巻きとか、味もなしのガムだけど、結構カミカミ。
そこでストレス解消しとんのかね?。。

ノアたん明日また、ご飯はあるから、我慢ねっ。
明日はたくさん外で遊ぼうね☆

------------------------------------------------------☆☆☆


今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





関連記事

Comment

編集
ノアちゃんも3.5kgなのォ
実家のチワワも3.56kgもあるのヨ!!

今は毛をカットしてるけど
以前はノアちゃんのように毛が長かった頃
よくパピオンと間違われたそうよ
ほんとダイエットしなきゃです(笑)
2008年06月12日(Thu) 12:34
編集
手作りごはん、とっても美味しかったんですかね~(*^^*)
そこまで離れないとは・・・
つくしもにてますが(^^;;
食べる事と寝ることとしか楽しみがないって感じですから(^^;;
おねだりをムシすると存在をアピールしてくるし困ったもんです。
つくしも、せっかく痩せたのに最近太ってきているような気がします(>o<")
2008年06月12日(Thu) 15:11
ノア君ったら(^^;
編集
食べ終わってもその場所から動かないなんてi-278
チョコちゃんと100gの差とはi-203
チョコちゃん小さくて羨ましいわi-176
我が家がデカワンなのね(笑)
ノア君骨ガムカミカミストレス解消i-199i-107
ポチっとねi-205
2008年06月12日(Thu) 16:32
編集
ノアくん3.5kgもあるんですね!
チワワって結構小さいですもんね。
そっかー。
でも体格がいいってことは骨太?
うちのこむぎと一緒だわ( ̄▽ ̄;)

ノアくん頑張ってダイエットしなきゃだね☆
食器の前から離れないノア君もかわいいけど♪
ポチ★
2008年06月12日(Thu) 22:08
チャピモモのママさんへ♪
編集
そうなんです!
ランと競って食べるので、ついメタボに。。
少しずつ量を減らしているので、
食べ足り無いのかもしれませーん!
ダイエットがんばりますっ☆
2008年06月12日(Thu) 23:37
つくションさんへ♪
編集
そうそう、アピールしてくるわよね。
ノアも何気に皿の前で、うるるお目々で
訴えてるのよっ。。
負けちゃいけないいけない。。
2008年06月12日(Thu) 23:40
yukiさんへ♪
編集
チョコはほんと特別小さいかもぉ。
カニンヘンに間違えられるほどチビ。。
気は一番強いけどねっ☆
ガムでノアをなんとかごまかして、
ダイエットしてます☆
ランもダイエット必要だけどね。。v-12
2008年06月12日(Thu) 23:44
ぱーのすけさんへ♪
編集
骨格はノアは立派な方で、、
そして威勢がよくてやんちゃ!
末っ子は手が焼けるわな~。。
ちょっとママが動き出すと、
何かくれるのかと寄ってくる三匹。。
特にランとノアはくれくれペアだもの。。
2008年06月12日(Thu) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

