ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 毛玉・シャンプー・のんき組♪TOPワンコとの生活 ≫ 毛玉・シャンプー・のんき組♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毛玉・シャンプー・のんき組♪




早い!夏がもう来てる。

仕事の通勤途中で、咲いている紫陽花眺めて綺麗だ、、。。
梅雨だなぁ?。なんて思っていたら、そろそろ梅雨明け!?
あっという間に夏が来てる。。
仕事してると季節の移り変わりがなかなか感じられない。

季節の移り変わりが早く感じるこのごろです。
まだ、今週いっぱい曇り空も続くのだろうけど、
もう8月近い!
夏休みの計画も考えなきゃあかんし!仕事も終わらせないとあかんし、、。
なんか忙しくて、、あっというまに夏が来て終わっちゃうわぁ!

とりあえず今週末の三連休!
時間を無駄にすることなく!フル活動で、いろんな事をかたずけねければ!!!!
夏休みの計画もしなきゃ!
今年も夏は那須高原に行こうと思ってます♪
やっぱ夏は涼しい所に行きたいだわっちです。

はて?。。。
そんなこともお構いなしに、ワンコ達はいつものようにのんびり。。

ランちゃんをブラッシングしていたら、耳毛にでっかい毛玉!!
う。。。。つい毎日のブラッシングを忙しいあまり、3日やり過ごしてしまった(><)
きゃー。。。早いのね。。こんな毛玉ができるとは。。

2008-07-17.jpg

ごめんよランちゃん。。ランの毛は特にくせ毛でお散歩に行ってもいろんなものを
くっつけてくる。。今日は脇に葉っぱがいっぱいついていたわ。。

毛玉をカットして、シャンプーしたら。。

2008-07-17-02.jpg

ランちゃん♪おしりのあたりの毛が逆立っちゃって、落ち着かないの(笑)!!

2008-07-17-03.jpg

ランはすっきり爽快なお顔だけどね♪
爽快な顔が見れて良かったよ☆

その間チョコは、、娘に甘えていた。

2008-07-17-04.jpg

チョコたんはいっつも誰かの側にいればゴキゲンなんだから。。☆☆☆


2008-07-17-05.jpg

ノアは一人遊びしながら、観察してるのよね(笑)

いいよ。。皆さんどうぞご自由に(^^)/


--------------------------------------------------☆☆☆
今日もありがとう☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ
ポチっとしていただけたらうれしいですハート

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






関連記事

Comment

編集
チャッピーも毛玉ができ易いのよね
ブラッシングしてるつもりなのにねェ

解すのに時間かかりますよね
めんどくさくなって私も切ってしまうけど(笑)
ランちゃんスッキリして良かったね(*^^)v
2008年07月17日(Thu) 10:38
シャンプーして(^^)
編集
我が家もそろそろシャンプーしなければi-229
ランちゃんご機嫌なお顔してi-196
チョコちゃんは誰かの側でまったり~i-185
ノア君は玩具でルンルンかしら~i-235
可愛い3ワンにポチ☆
2008年07月17日(Thu) 12:21
編集
中国地方は 梅雨明けしました
マントとこは 8月初めに法事があって
四国へ帰るので 大はホテルに預けます

那須高原は 涼しいですか?  
チョコちゃん・ランちゃん・ノアちゃんも一緒ですか?

ブラシングをしないと 毛玉だらけになりますよね
チョコちゃん・ランちゃん・ノアちゃん
個人(ワンワン事)に 違うことをして遊んだのね♪
2008年07月17日(Thu) 19:47
編集
やっぱり毛玉切っちゃいますよね。
お耳が長いランは毛玉が出来やすいのです。
チョコは、いつまでたってもチビっこのような
お耳で、毛もチョコとチョコたん☆です(><)
もう、二歳になるのに、子供に見られている
チョコなのでした。。。
2008年07月18日(Fri) 00:29
編集
四国かぁ~。
四国に行ったことがないので、行ってみたいなぁ。
那須高原はとても涼しいし、ワンちゃんと行ける所も
ペンションもたくさんあってお勧めです。
旅行はもちろんワンも一緒です☆
いつも旅行いくならワンと行ける所を選んでます☆
2008年07月18日(Fri) 00:35
編集
シャンプー3ワンコだと大変だけど、
日にちずらすと楽です(^^)
3ワンいっぺんは辛いですよねっ☆

2008年07月18日(Fri) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

