ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おてんばだったチョコ。TOPチョコ ≫ おてんばだったチョコ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おてんばだったチョコ。


今日はデジカメで写真が撮れなかったので、チョコのやんちゃな頃を紹介☆

チョコは我が家にやってきたときは、とにかくよく吠えるワンコでした。
新米ママもなにを訴えているのやら。。わからなく、どうしてよいやら、
犬って大変。(??;)とか、、、思っていたのがこの頃。

cyoko2008-02-04-02.jpg


何してほしんねん!!わからんわ?。。
はて?。。
何もわからないまま、チョコをあやるつおもちゃを引っ張り合い戯れ。。
疲れはてて眠る毎日。

cyoko2008-02-04-06.jpg


cyoko2008-02-04.jpg


ママは自分のことを忘れ、チョコと遊んでました。
あの頃はチョコがお家でお留守番だと思うと、心配だったなぁ。
帰ったら、いろんな物が壊されてたし、トイレシートの錯乱とか。
いろいろあったです。

cyoko2008-02-04-03.jpg


とにかく遊んで欲しい欲求が強く、。かまってもらえないと吠え。
わがままだったチョコでした。

cyoko2008-02-04-04.jpg


今では懐かしい。。

cyoko2008-02-04-05.jpg


いつのまにか、ランがやってきて、ノアがやってきて。
やんちゃなチョコは何処かにいってしまった。。
今ではすっかり、おねえさん。
朝、ママが、歯磨き、ドライヤー、化粧とあたふたしている時も、
ママの脚の下にいつも伏せてじっと目をつぶっているチョコ。。
すべて理解して、そうしてるのか?

自分が一番お姉さんだから。。
安心して見送るつもりなのか。。
(ママの勝手な思いすぎかもしれんが。。)

朝のわずかな時間でも離れようとしないチョコ。
膝の上にチョコンと乗って。じっとしてる。
そして「いってくるね。」
というと、いつも、玄関まで見送ってくれるのもチョコだね。
足音を聞き、いつも玄関で迎えてくれるチョコ。
「ただいま!」
入ったとたん興奮してくるくるまわって迎えてくれるね。


2008-02-04-08.jpg


瞳を見つめ合うたびに、いつも思う。
君の心の言葉を理解したいと。。

まだ、まだ。。
まだまだママだけど。
これからもずっと一緒だよ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ノアチョコランちゃん☆☆☆

ヨロシクね♪






関連記事

Comment

編集
エムママです・・・エムの部屋に遊びに来てくださってありがとうございました。

チョコちゃんの成長ぶりがよくわかりました。

多頭飼いって大変だとどうしても思ってしまうんですが・・・最近、エムにとっても姉妹がいた方がいい

のかな?なんて思ったりしてるんですが・・・

昨日、見たザ・鉄腕ダッシュ村のデブ犬のチワワちゃんも犬好きの家族の方が1匹・2匹と

段々増えて合計6匹飼いしてましたよ。

トイプードルとチワワと飼っている中で1匹だけなんと体重6.69kって言ってましたがホント、びっ

くりv-12お散歩もやっとやっとしていて、足がすっごく短い

チワワじゃぁ~な~いv-405んですょ!!!

また、HP見てみてネv-422

だわっちさんのサイトをブログに載せたいのですが???  また直々おじゃましたいので・・・

では、またおじゃましま~す。
2008年02月05日(Tue) 00:47
編集
こんにちわ!チョコちゃんお転婆だったんですね~v-237うちのパリス(トイプー♀)もホントにやんちゃで大変でしたv-237クレアが来てからはスゴックイイ子でお姉ちゃんになりましたよv-238チョコちゃんと同じだなぁ~って共感しましたv-238チョコちゃん美人さんですね~

また遊びに来ます。
いつもコメントありがとですv-222
2008年02月05日(Tue) 14:00
編集
「ロンの日々と自分の日々」の管理人です。
また着て下さいね!

雪降ったんですか~。
遊んでる姿もかわいいんでしょうね~。
見てみたい><

犬と遊ぶのって楽しいですよね~
うん。
それではこの辺で。
さようなら~
2008年02月05日(Tue) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

