ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコとランの出会いTOPワンコとの生活 ≫ チョコとランの出会い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコとランの出会い

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







いつも一緒のチョコラン♪



出会った頃は、お互いぎこちなかったね☆






思いだしちゃおっかな!

なんとなく、今日はチョコとランの出会った頃を思いだしたくなり、、

書いてみようと。。


長くなっちゃうけど!ごめんね!
見てくれる人、、ありがとうです!







最初に飼ったワンコがチョコ。。


チビの頃はやんちゃでね、、
遊んでくれないと怒るし、、吠えるし、、
なんでもかじって、、破壊するし、、

テーブルの下から、いつもこんな顔(笑)


2013110204.jpg

今にも、食ってかかりそうヽ( ´ー`)丿

2013110205.jpg


遊ばないと、怒る!ヽ(`Д´)ノ


2013110206.jpg

遊び始めると、しつこい!!ヽ(;´Д`)ノ

散歩も、ふんばっちゃって、全く歩かない。。
ごはんも、ちょっと食べて、まったく食べなくなったり、、、
チョコの育て方が、、、もー!解らないっヽ( ;´Д`)ノ
って、苦労していた半年。。
もしかして、、チョコは寂しいんじゃないだろうか、、、
お留守番している間、いたずらしまくっていた。。

うーん。。。チョコに姉妹がいれば、寂しくないかなっ!?
単純な発想だった。。

そして、半年後、、ランを家族に。。

同じダックスだし、同じ年だし。仲良く遊んでくれるだろうと、
寂しくないだろうと親心。。

でも、ワンコにはワンコをって思ったんも事実。。



2013110201.jpg



ランはね、実は、売れ残りでね、、

バレンタインセールで破格の値段で売れ残っていたんだぁ。。
ワンコに値段付けて売る商売って、。。

今、思うと、それってどうなん!?って思うけど。。
それは、今の気持ちとして、、おいといて、、


会いに行った時の、ランがね、、。

飛びついてくるランがね。。

ものすごく、必死に見えたんだぁ。。

やせっぽちでさぁ。。なんか必死に訴えていたんだよね。。

ここから、出してぇ!って。。。

だわっち、即決でランを迎えたよ。





2013110210.jpg



初めは、チョコとランはぎこちなくてね(´∀`●)




2013110217.jpg


なんとなぁ~く、遠目で見ていた二匹。。




そのうち、、バトルを初めて。。

チョコも、ランの存在で、物を壊す事がなくなって、、

気が付いたら、、二匹で遊んでいた(´∀`)



2013110216.jpg




ランが、楽しそうに、散歩するから、、、

チョコもそれについて行くようになった。。



ランが食いしん坊だから、、

チョコが必死に食べるようになった。。




2013110214.jpg




だんだん距離もなくなって、、

ほんとの姉妹みたいに、仲良しになったね。



ラン!

だわっち、ランにやっぱり助けてもらったわ。。



2013110208.jpg



ランは、まわりを、良く見てたんだね。。

チョコが亡くなった時も、、ずっと寄り添っていたね。







2013110203.jpg



この、出会いは、だわっちにも、チョコにも必要だったんだね。


これからも、みんな一緒だ☆











いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓






関連記事

Comment

No title
編集
すごくすごくじ~んときました。
ランちゃんとチョコちゃん、ほんと仲良し
だったんですね。
チョコちゃんがいなくなって、ランちゃんが
どれだけ寂しかったか・・
だわっちさんも・・
チョコちゃん、きっとみんなのことをみていて
くれてるね!
↓、ランちゃん、遊んでくれましたね!
ヤッター!!
よかった^^;
2013年11月02日(Sat) 02:44
おはようございます^^
編集
私もウルウル来てます・・・
ワンコもかけがえのない、れっきとした大切な大切な家族!
当時のチョコちゃん、そしてランちゃん。。。(今日は登場ないけど
ノアちゃん・・・)だわっちさんと、出会うべくして出会ったんだと
思います^^
みんな
出会えて良かった!
2013年11月02日(Sat) 09:23
No title
編集
天使のランちゃん♪
出会うべくして、だわっちさんのお宅にランちゃんが
来たんですね^^
みんなそうやってかけがいのない子と出会うんだな〜(涙)
2013年11月02日(Sat) 11:46
編集
売れ残っていたんじゃなくて、だわっちさんと出合うのをランちゃんは待ってくれてたんだと思います。

チョコちゃんいなくなってランちゃんも悲しかっただろうに、でも自分の事よりだわっちさんの心配して・・
なんて心優しい子(。´Д⊂)ワッチ~泣けちゃうよ~


昔は細かったのね。。ランちゃん♪
2013年11月02日(Sat) 13:39
ほら~また泣かすぅ~~~(笑)
編集
ずるい、ずるい ~~ こぉゆー話はずるいぃ~~~(笑)
じぃ~んんんんんときてしまう!
暴れん坊チョコ姫参上なり!
小さいから生意気でもかわいいね~ってね(笑)
出会いは一期一会!直感が大事ですなり ”ピンっ”と来たその時にすでに家族に
なっていたのかな?
買い手のいなかった子達は何処にいくのかな~?
考え方は様々でしょうが、売れ残ってしまうのであれば、安くしてでも飼い主が見つかる方が良いのではないかと思うのです。 だって 何処に行くの?ってさ~
この世の中から ペットショップが無くなってしまえばいい と 考える方がいるのも事実ですが、飼い主の意識が変わらないと何も変わらん気もしません?
里親になった方でさえ捨てる... 優良ブリーダーから高額のお金を支払った人でさえも同じですもんね!
そんな事を思う事があります、皆 未来を見ています! 真直ぐな瞳でさ~~
幸せな家族の所に皆 行けたらいいと思います(笑)
ノア・チョコ・ランちゃんは幸せかい? うんうん  だな(笑) 
ね!
では、先生の講義はおしまいおしまい

変な話になっちゃった ”汗汗”
2013年11月02日(Sat) 13:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月02日(Sat) 16:03
Re: No title
編集
くーちゃんさん

ランは優しい子でね。。
チョコが亡くなってから、
私の事をホントに心配してくれました。

ランの為にもダイエット成功させなきゃっ!
2013年11月02日(Sat) 16:22
Re: おはようございます^^
編集
タクママさん

そうですよね~!大事な家族です。
朝からウルウルさせてしまってごめんなさい!
ふと、思い出して書いてしまいたくなり。。

3ワンコと出会えて幸せです♥
2013年11月02日(Sat) 16:24
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そうね、ランは出会うべくして出会ったんだね!
ランは、チョコの写真を見せると、、
ソッポ向くんです。。
わかっているんですね。。

だわっちも自分で書いといて泣いちゃったぁ~。

ラン、、痩せないと。。
2013年11月02日(Sat) 16:27
Re: No title
編集
Pulama field さん

天使のランちゃん!

ランがそう見えてきた~(笑)
羽が生えてこないかな~(笑)

世の中のワンコ達がみんな幸せになってくれたらいいのに。。

そう思います☆
2013年11月02日(Sat) 16:30
Re: ほら~また泣かすぅ~~~(笑)
編集
ローちゃんパパ

あははぁ。。ごめんねぇ!

私も書きながら、思い出し泣きしてたのぉ。。夜にぃ。。
アホーでしょ。。

でもさぁ、、ペットショップって莫大な数のワンちゃんいるよね。
全部飼いてが見つかってるとは思えないんだよなぁ。。
数が多すぎるんだよね。もっと規制すればいいのに。。

ワンコを飼ってから、そういうワンちゃんが沢山いるって事を知ったよ。
なにか変えていかないといけないよね日本。

愛情いっぱいで育てていこうねっ!

センセイそうよねっ♪
2013年11月02日(Sat) 16:35
No title
編集
こんにちは

最初の画像、とっても可愛くって癒されました(^-^)
2ワンは息のあった仲だったんですね
徐々に距離が近づいていく様子が、微笑ましく思えました
チョコちゃんは、いつまでも家族と一緒だよね!
2013年11月02日(Sat) 18:01
Re: No title
編集
HIMA姉さま

そうですね。ずっと家族です☆
思い出ってずっと残っていて、
優しい気持になれますよね。

チョコは側にいて見ていてくれてると思います。
2013年11月02日(Sat) 20:02
編集
こんにちは✳︎

チョコちゃんシェイテットクリームですか?
なんだかうちの子に似てる^_^可愛いです。
うちも最初の頃ご飯残したりお散歩踏ん張ったり大変でした。まだブログ最初の方しか読めてませんが過去のもゆっくりと拝見させていただきますね♪
2013年11月11日(Mon) 21:03
Re: タイトルなし
編集
siena さん

コメントありがとうございます☆

チョコはシェイテットクリームです!
ラッシュ君と似てますね☆
ふとした表情。
ごはん残したり、お散歩踏ん張ったり、、そうですね。
大変でしたね!2ワンになったら、それもおさまったけどね!
2匹で遊んだりしますもんね☆

私も、また、ゆっくり見にいきます!これからもよろしくです☆
2013年11月11日(Mon) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

