ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレの事情。。TOPワンコとの生活 ≫ トイレの事情。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレの事情。。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







チョコも一緒にお散歩してるよ!


2013110601k.jpg




チョコはお散歩大好きになったよね。ランのおかげで。。









いまでも、一緒にお散歩いってるよね☆











ワンコのおトイレ。




皆さん、ワンコのトイレ事情でお困りではないですか?

我が家は3ワンコの時は、そりゃ~もぉ~困りました。

ダックスは胴が長いので、トイレに入ったと思ったら、、はみ出し。

ノアは♂なので立ちション!

あーでもないこーでもないって試行錯誤。。

で、、今落ち着いて、粗相も無くなっているスタイル♪




2013110602k.jpg




入り口と出口を作ってます☆

床には、ホームセンターで買った、ビニールタイプのマット。

前の家で色を同じにしたので、今は色が違ってしまって変ですが。。

色タイプを同じにすれば、目立たないと思います。

入り口と出口をつくってみたら、途中で逆戻りとか、

入るのを止めるとかが、無くなりました!

なんでしょうか、、逆戻りはワンコ嫌なのかも。。

自分のおしっこ踏みたくないもんね~!

こうすることで、ずいぶんおしっこが、はみ出すことが無くなりました☆



2013110603k.jpg


2013110604k.jpg



と、いう通路を作ってあげたら、わりと成功してます☆

もっと少ないスペースでおしっこできてるワン達はおりこうさんです!

うちは、これが一番ベストなの~

ワンコ一匹とかなら、もっと少ないスペースで、

入り口と出口、作ってみてね☆

ダックスは段差があると、躊躇しちゃうんで、

段差は無いようにしてます☆




2013110605k.jpg


2013110606k.jpg


うん、うん!みんな大好きで、おりこう!



今のところ、仕事で、お留守番していても、粗相が無いので、嬉しいでっす☆


これ、やってるーっ!て人ごめんね☆

やってない人試してみてね☆

試しても、あかんかったー!って人ごめんね!









だんだん、寒くなると、温もりを求めて、ワンコ達は

くつろいでますよね☆





2013110607k.jpg




まったり、いいなー♪

だわっち、温かくないなー。。





2013110608k.jpg




( ´艸`)ラン、、、、(笑)





2013110609k.jpg


ランは、優しいな(´∀`*)


見ていたら、あったかい気持になるよ☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ

 ポチしてね♪
   ↓



関連記事

Comment

No title
編集
多頭飼いだと、おトイレ事情もいろいろあるんですね〜
家は1頭なのに、よくはみ出てます。
トイレが小さいって話も。。(汗)
ランちゃんとノア君の暖のとり方がかわいすぎる♪
ランちゃんは結局ノア君を暖めてあげてますね〜!
いいこだー♡
2013年11月06日(Wed) 12:10
編集
そうなのよね(T-T)ダックス胴長だからはみ出してエラーしちゃうのよね(;・∀・)
おまけに男の子は引っかけちゃうし・・・

実家の4代目レオ君も色んなものに引っかけて、今では冷蔵庫の下にサビが出てきてママんが嘆いておりますよ☆
2013年11月06日(Wed) 12:57
トイレか~
編集
家はですね! って ダワッチさんは写真で見たことあるかな~?
アミがついててその中にシートを引くやつを2個使ってます。
ゲージの中にはレギュラーを入れていて これは留守番させているときしか
使わないですな、普段は 外にあるワイドタイプの物に、ワイドシートを引き
さらにセンターにレギュラーを重ねてます、ほとんど真ん中にするので
取り替えるのは、上のレギュラーのみで本当にまれに外側に外しちゃう時は
ワイドの方を取り替えるという、エコ作戦(笑)
ローは去勢済みなので、足は上げませんよ! オネェスタイルで
こちらを見て どや顔でします(笑)  つい ドッグフード一粒あげちゃいます
それが欲しくて、オイラが帰ると トイレの回数がすごく増えるんですな~(笑)
そろそろ ご褒美もいらないかな? 失敗は無くなってきましたし...
ランちゃんノアさん共に おりこうさんですな! 家はオモチャにしちゃうから...
千切って食べちゃうからさ~ そのままはNGです。
こぉ~してダワッチ’Sワンコ達を見ていると、ランちゃんはすごくおてんばさん
なのかと思いきや、すごくやさしいお姉さまですな~
可愛い弟といった感じなのか、ノアさんとの 距離感というかね~
やさしいね! ランちゃん  とってもおりこうさんだぞ(笑)
では。
2013年11月06日(Wed) 13:45
No title
編集
こんにちは~^^
トイレのしつけ・・・私は失敗しました(>_<)
家の中では絶対にしないんですよ。台風でも大雨でも、暑くても寒くても
外でないと、排せつはしません。 これから高齢になって来て、家の中で
してくれたらどんなにいいか・・・
ま、小さいタクだから、抱えて済ませられるので、それ程困らないかなとも
思います。大型犬なら、非常に困ったことになったでしょうね^^;
だから、だわっち家のトイレ事情。。。羨ましい限りです^^
ランちゃん、ノアちゃん、仲良しで、ポッカポカね^^
2013年11月06日(Wed) 13:57
No title
編集
こんばんは♪
すごい工夫してるんですね~。
なるほどって思っちゃいました。
うちはビニールのマットは使ってますけど、他は全然ですよ。
トイレシート広げてるだけでOKなかんじです。
足あげチッコされたら大変ですよね(笑)
うち、2ワンとも♂だけど足あげなし!
ラッキーな方なのかな(笑)
ぬくぬく中の2ワンちゃん、可愛い~♪
こういう姿見ると癒されちゃいます。

2013年11月06日(Wed) 18:12
Re: No title
編集
Pulama field さん

こんばんわ~♪

そうなんですよね。今は二匹だけど、
三匹の時はなかなか大変でしたぁ~。
でも、他の場所でおしっこしないので、
いい子な方かな!?

Pulama fieldさんのノア君は大きいものね!
スペースいるだろうな。
でもお外でほとんどしますよね。
うちは留守の時。
帰ってもおしっこしてない時あります。
だから、いつもすぐお散歩です☆

ランちゃん大量~(笑)
2013年11月06日(Wed) 21:08
Re: トイレか~
編集
ローちゃんパパ

こんばんわ~♪

トイレでちゃんとしたら、おやつで躾したんですね!
さすが~♪

ローちゃんは、ゲージでお留守番なんだね。
うちは、放し飼いなの♪
普段どういう行動してるか、すんごく気になるんだけどね。
たぶん寝てるだろうな!

網タイプトイレでちゃんと出来るのいいね。
うちは最初の頃デカイ網タイプを買ったけど、
外すのと、端っこにして、その端を洗うのが大変でやめちゃた!
三匹には向かないなって(笑)

それでこのスタイル。まわりを囲まないと、ノアが立ちションだから。
はみだしちゃうのよね。♂と♀だからな~。。
ノアはうんPまで立ってするから。。(笑)
去勢してるんですけどね!

トイレシートズタズタにするの、子供の頃チョコがやってました!
でも、大人になったらしなくなったよ!
ローちゃんもきっとしなくなると思うよ(^^)

ランちゃん、、憎めないヤツでしょ♪
ビビリだからな、基本。。

2013年11月06日(Wed) 21:19
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そうね、胴長ダックス距離感が大事よね~。。
だから通路みたいにしたら、粗相減ったんだ!

ノアも♂だから、立ちションなんだよな~(TT)
チビのくせに勢いいい時あるからさっ。
シートで包囲網はって、がんばってるさー。
2013年11月06日(Wed) 21:22
Re: No title
編集
タクママさん

こんばんわ~!そっか!
タクちゃんは、しないんですね、
良く聞きます。そういうワンコちゃんいるね。

でも、ワンコって12時間くらいは我慢できるとか、、

チョコが、昔、一日お出かけした時、、

逆に、外でなかなかしなくて、すんごく心配したことありました。
結局、朝の9時から、夜8時まで一度もしなくて、、、

家帰ったとたん、、即効でトイレに走っていったことを思い出しました。。
チョコは、お散歩いってもうんPもしなかったんですよ!!!

逆パターンも困りもんでしたぁ(笑)
2013年11月06日(Wed) 21:28
Re: No title
編集
ルチュリママ さん

こんばんわ~♪

そうなんですか!2ワンとも♂なのに、おりこうさん!
それはラッキーだ☆

うちは、ノアが♂だから、立ってしちゃう。。
しかもうんPも足あげてしたりするの(^^;)
だから、あんな包囲網で囲って、通路にしたり。。

まぁ、他でされるよりいいけどね☆

ワンコ達がぬくぬくしてるところって可愛いよね♪
ワンコも寒がりだよね~♪
2013年11月06日(Wed) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

