ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪まつり行ってきました!TOPおでかけしました ≫ 雪まつり行ってきました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪まつり行ってきました!

ただいまぁぁぁっ!

昨夜、札幌から帰ってきましたjumee☆snowman2L
天候に恵まれて、雪祭り満喫できました!
北海道は3回目で、春と夏と行ったことがあり、冬の北海道は初めてでしたが、
雪景色の北海道もまた素敵でした。
何度行っても良い所です。
いつか、ワンコ連れて行きたいと思ってますが、飛行機は一緒に機内に居れないのが、
かわいそうで、行くとしたら、車でぐるーっと北海道一周してみたいですねぇ。。
10日位休みがないといけませんなぁ?。涙
いつか実現できますように☆
楽しみは先においといて、、。

今回は札幌のみ、雪まつりメインで動いておりました。

札幌テレビ塔から、雪祭りの大通り会場を撮ってます。
会場がずーっとまっすぐ続いてます。
どんだけ雪もってきたのぉ?!っていうくらいの巨大な作品がならんでました。

05.jpg


ナルニア国物語。

02.jpg


タモリさんの像ではみんな写真とりまくってましたよ。

06.jpg


ヤッターマン!外国の方にウケてました。

11.jpg


いつも、だいたい一緒に旅行する友達です。
彼女も旅行大好きなので、これからも多分一緒にいくことが多いでしょう。

10.jpg


すすきの氷の祭典会場。


04.jpg


03.jpg


氷の中に、蟹やらイカやら、魚が。。
氷の家のバーとかあって、その中でお酒飲んだりしていました。
外国の人も多かったです。
来年はなんと、60周年らしいです。
60回もやってるの!?すごいことです。
来年もいくじょー。

北海道は美味しいものもたくさんあって、魚介好きな私にはとっても
嬉しいところです。普段食べられないものも食べられるし♪

07.jpg


札幌中央卸売市場の場外市場食堂で食べました。
やっぱり新鮮だし、うにが甘いし、イクラも苦味なしのぷりぷりです。
去年夏に富良野に行ったときも、ここへきました。
一年ぶりのうにちゃん♪うま?。


08.jpg


札幌時計台前にある、「Hokkaido Cafe」というハンバーガーとサンドイッチのお店。
”たらばとずわいの王様バーガー”というのがあった。1200円。ちょっと高め!?
でも他ではない味でした。タラバとずわいがぎっしりで、バンズも北海道産の小麦で
味がしっかりありました。これは一度食べてみてください♪

そのほかも、サッポロビール工場でジンギスカン。ラム肉はうまい!
ワンコ達にももちろん、生ラム肉をお土産に買ってまいりました。
エゾ鹿ジャーキーとかも売ってましたので、お留守番ワンコ達にたくさんかいました。
今度は一緒に行きたいね☆ノアチョコラン☆☆☆

09.jpg














関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

