ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 優しさに気付いて。TOPワンコとの生活 ≫ 優しさに気付いて。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優しさに気付いて。

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆








もう、千葉県は菜の花が店頭に♪





千葉県房総の菜の花!とっても大好きなんです。

早くも店頭に並んでました^^

ささみ明太子♪これもとっても美味しい!

味付けいらずでオリーブオイルで焼くだけ!

今日もウマウマ^^






優しさに気付いて。。


今日は、カピパンダちゃんを、、


ランに!!


どうかなー。。壊されるのかな^^;


どうかなー。


遊ぶかな♪



2013120502k.jpg


ほれっ♪



σ(o’ω’o)


あれっ?


2013120503k.jpg



ランちゃん。。。

なんで遊ばないの!?

どうしたの!?

具合悪い!?


2013120504k.jpg


蹴り飛ばしおった!

Σd(・∀・*)


2013120505k.jpg



Ψ(`∀´)Ψ


まさかの遊ばない!!

どーして??どーして??

だわっちわからない!!



2013120506k.jpg


ノアちゃんがやってきた。。

2013120507k.jpg



あっ!


そっか!!!

ヾ(●´∀`●)

だわっち、やっと解ったよ。。。

ノアの匂いがしてるから、、

ラン、噛まないんだ!!




2013120508k.jpg


ワンコってすごい!

愛だねっ♥

愛♥



2013120509k.jpg

人間ならば、一時の感情で左右されるのに、、ワンコは違うんだな。。

言葉で傷つけあったりするものね。。ちっぽけだな。。人間。。

優しさに気付いてよかったな^^☆







いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




関連記事

Comment

お早うございます^^
編集
今夜のメニュー。。。全部私の好み! 特に菜の花の辛し和え、ダイスキ!
もう、菜の花が出てるんですね・・・早いなぁ^^

う~~~ん、またしてもランちゃんのノアちゃんに対する愛情がひしひしと伝わって
来ます~ウルウル(#^.^#)
だわっちさんが縫い縫いしたカピバラちゃんも、復活したけど、暫くは
二人を見守る存在で良いと思いま~す^^
そして、またランちゃんの遊び相手として復活!ね^^
2013年12月05日(Thu) 08:57
No title
編集
いいお話だ〜☆
ランちゃん、これ噛んじゃいけないんだな☆ってわかったのね〜!
惚れてまうやろー☆ (←古い? 笑)
ヒートが終わるころには、、またお遊びはじめるかな〜^^

菜の花!もう出てるんですか?? 早い!
おいしいですよね〜♪ 私も大好きです!
2013年12月05日(Thu) 09:05
No title
編集
こんにちわ♪
いや~ん。ランちゃん優しい~ウルウル❤
そっかぁ・・ノアくんのお洋服着てるから・・(;_:)
わたしもランちゃんの優しさに惚れちゃいます~❤
そうそう、ワンコたちの方が優しいですよね!
そして強い!!本当の「愛」もってますよね!
いつも教えられちゃいます(*^_^*)
今日もホッコリ・・ありがとうございます❤
2013年12月05日(Thu) 14:13
No title
編集
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

ぇ!! なんて素敵なお話なのですかー
だわっちさんにしたらば、今までのように、カピパンダちゃんと絡むシーンを想像してましたよね? 私、そぉおもったのですよー
ノア君のかほりに気が付いたのですね。素敵な愛”です!
やさしー♡ノアくんもその優しさに、「ぼきのこと傷つけない」って信頼しているのだから~ ほっこりやさしい気持ちになれました~(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
素直で綺麗な心って・・・すばらし~☆
見習わなくてわー
2013年12月05日(Thu) 15:47
う~ん 愛だね!
編集
ランちゃん! あなたって子は...
本当にやさしいね!  ノア様は自分の子? それとも やんちゃな弟?
どちらにせよ あなたの行動には関心しきり(笑)

動物達がみせる愛情って いいな~って思いますよね~
テレビなんかで見ても なんだか ホワ~っとするし!
わかってやっている行動なんですなり!

交通事故なんかで死んでしまった仲間や 飼い主の側からずっと離れなかったり
とにかく 愛情が深いのです!
人間みたいに変な 意地やらエゴやら そんな事を抜きに 損得なしの行動に
感銘をうけるのだな~

でも おやつは一杯食べたら駄目よ! ランちゃん(笑)
家もね~ 帰宅すると シッポを振って出迎えてくれる ローですが
長男が先に夕飯食べていると 無関心(笑) ゲージに居るのかと思っていれば
長男の椅子の下で おすわり...
愛と食! 君達の永遠の疑問だな!
では。
2013年12月05日(Thu) 16:04
編集
こっんばんはぁ((o(^∇^)o))

ランちゃんの優しさこれ程とは(゜ロ゜;
ややこしい人間とか違って、動物って本当に愛情深い。
人間みたいに裏切る事もないし・・・

カピパラさんもこれからは噛まれる事なく幸せだね☆
2013年12月05日(Thu) 20:38
Re: お早うございます^^
編集
タクママさん

こんばんわ!

菜の花好きなんですね!房総ってほんと暖かいんですよ!
年が明けたら、イチゴ狩りとかもできちゃいますからね^^

カピバラちゃんの、この展開には私もびっくりです。
縫っている時は今にも飛びつきそうだったんですけど、、
ノアの服で何か違うって思ったんでしょうね。
しばらく、一緒にお留守番かな♪
2013年12月05日(Thu) 21:24
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

ランちゃんが、遊ばないのには驚き!
動物ってなにか違いを感じるんでしょうね。
惚れてまうやろー^^
ヒートがそろそろピーク!
結構興奮気味になるから、うるさくなるんです。
吠えるとかではなくて、アピールがうるさくなるんですよぉ(笑)

長野は野沢菜♪千葉は菜の花ですね^^
2013年12月05日(Thu) 21:27
Re: No title
編集
ライナ母さん

二人っ子だど、そういう優しさが
見えて、また癒されます^^
ランは、お母さんに近いのかも、、
何されても、怒らないし。。
よっぽど、ノアがやんちゃでなければ。。
怒るっていっても、うーってちょっと言うくらい^^

ノアにとっては、先住犬に可愛がられて、
よかったと思います^^
2013年12月05日(Thu) 21:30
No title
編集
こんばんは~♪
えー、もう菜の花出てます?
早いなー、これから冬なのに(笑)

ランちゃんの愛に感動しちゃいます!ウルッときちゃいましたよ。
すごいですね、ランちゃんは本当に。。。
ノアちゃんの匂いでわかっちゃうんだもん。
ノアちゃんのこと大好きで大事にしてるって伝わりますね。
いいな、そんな2ワンちゃんの関係。
羨ましすぎですよー!うちではあり得ない。。。(笑)
2013年12月05日(Thu) 21:35
Re: う~ん 愛だね!
編集
ローちゃんパパへ

ランちゃんは、ノアの母かな(笑)
私もね。。毎日見てるけど、ほんと感心しちゃうんです。
ランがビビリ~なだけじゃない、何か他のワンと違う優しさ。。

初めてペットショップで見たときにビビビ!!と感じたランだからな^^
バレンタインセール犬だったけど、優しい、いい子に育ったよ、、涙!

チョコはノアと普通に喧嘩してましたから。。
性格でしょうな。。
たぶん三匹の中で感受性が強くて、賢い方かな。
頭に栄養が回ってるんですかね(笑)

ローちゃんにとって、長男さんは、お兄ちゃんなのかな^^

人間も常に、五感をフル回転できたらいですけど、退化してますね(笑)

ワンコパワーって偉大なり~^^

ではでは。
2013年12月05日(Thu) 21:40
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

ランの優しさを再確認しただわっち。。

カビバラちゃんのおかげ、だわっちがなんとなく着せたノアの服。。

だわっち、、昨日は、優しさに包まれて、、

だわっちの頭の中で魔女の宅急便の曲が流れたよ。。。♪♪♪

『やーさしい♪気持ーで♪目覚めた朝は~♪大人になってもぉ~♪奇跡は起こるよ♪』

2013年12月05日(Thu) 21:48
Re: No title
編集
ルチュリママさん

ループ君もアスリ君もとっても仲良しに見えるよ^^

でも、そういえば、チョコとランの時は、同じダックス同士で、

それほど今みたいな関係じゃなかったな。。

ノアが小さくて赤ん坊の頃からランが可愛がっていたから、

母の気持なんでしょうかね。。(笑)

天国でチョコがやきもち焼いてるかなー。。^^
2013年12月05日(Thu) 21:53
No title
編集
まぁっ。
ただ気に入らなかったのかな?って思って読んでたら・・なんていいお話!!
ランちゃんノアちゃんの深い愛を感じました!
そおですね~人間どうしだと、何かといろいろあります・・。
やさしさを忘れず、素敵に年を重ねていきたいです・・。
傷つけるより、やさしくするほうがお互いここちいいもん。。
2013年12月05日(Thu) 21:56
Re: No title
編集
michiママ♪ さん

そうなんです、ランちゃんに破壊されるであろう、カビバラちゃんを
想像してたんですけどね!びっくり。。

そういう事をカビバラちゃんで、解ったのよねー。
今までそういうのってあったのかもしれないけど、
気が付かなかった。^^

ノアが信頼してるのはランなんだな、、^^
たぶん、だわっちは二番目(笑)
2013年12月05日(Thu) 21:57
Re: No title
編集
エマコさん

ワンコって、人間を癒してくれるだけじゃなくて、
一緒に暮らしているワンコにも優しいんだなって、

お互いのテリトリーってあるんでしょうけど、
ふとした事で優しさを知ると、とっても人間も
見習わなければって思うのです。
今日は、終始ニコニコ仕事できちゃった^^

あ!もなかちゃん、具合良くなってよかったね!
足も心配だけど、まずは回復してだわっちも嬉しいです^^
2013年12月05日(Thu) 22:03
No title
編集
うまいこと修繕しましたね~^^;
そっかー
ノアちゃんのにおいがするから
遊んだりかんだりしないのかー!
優しいね~。
人間が感じない部分で、ちゃんとわかるんですね!
すごいぞランちゃん!
2013年12月05日(Thu) 22:49
Re: No title
編集
くーちゃんさん

こんばんわ!

そうです^^;なんとか修繕したけど、
ラン、遊ばなかったから、びっくり!
そーか、ノアの匂いだったのかーって^^

このまま、カビバラちゃん置いておこうかな^^
2013年12月05日(Thu) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

