ノアチョコランリッ君☆☆☆☆

三匹のワンコMダックス2匹♀・チワワ♂の日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い夜にスパイシー!TOPワンコとの生活 ≫ 寒い夜にスパイシー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い夜にスパイシー!

ワンコとの生活をブログにしてます。

いつも、コメントありがとうございます。

お暇な時覗きにきてくださいね☆







今日は寒いと感じた千葉県!




なにか暖かい料理がいいな♪


おまけに刺激もあるほうがいいなっ!


で、、、


こんなものを。。










キューブのキムチの元と、豆腐、春菊、たら、ネギ。ベビーほたて。キムチも投入!

そして、チーズ!これ!イケるんです^^

チキンはこんなものをブレンド!





2013121002k.jpg


まん中のは、『シェアウッド』カレーのスパイスがまざったもの。

カレーでもう少しパンチが欲しいときにこれ入れるとよいの♪

それとクレイジーソルトは有名だよね!

ハーブとスパイスをビニール袋に入れて、もみもみ。で、オーブンか

コンロのグリルで焼けるよ♪

だわっちはコンロのグリルの方が油も落ちるから、好き!



2013121003k.jpg




ふがふが!ランラン!だめだよっ!



ランは油断もスキもありゃーしないっ!


でも、ノアは、、地蔵のようにうごかないー(笑)





2013121004k.jpg



ε=(≧m≦)プッツ!

なんでノアっていっつも、動かないで見てるだけなんですかね!

わからないけど、顔だけは必死に訴えてるね(笑


ごめんねみんな刺激あるから食べれないんだよー!!

あ!キャベツは大丈夫だね^^

ちょこっとだけ!

ちょこっとだけ!あげるねっ☆




そしてー最後のしめはっ♪





2013121005k.jpg


キムチのおだしでぞうすい。

チーズ入れてみて!美味しいんだから♪









そして!今日のデジイチ!





だわっちが今日一番良いと思った写真を☆




2013121006k.jpg






^^;でも、、ノアが目やについてんだなー。

ヘ(* – -)ノ 盲点!!










いつも、見に来てくれてありがとうございます☆


ノアチョコランちゃん☆☆☆よろしくねひよこ


 ポチしてくれたらうれしいでっす♪
   




関連記事

Comment

No title
編集
寒い日はちょい辛お鍋は最高ですよね!

のあ君は、持ち前の目力でなにかをゲットできることを
しってるんでしょうかね〜♪
デジイチ写真きれいですよ〜!
二人の表情がいい感じです☆
2013年12月10日(Tue) 08:32
編集
お鍋いいですねえ^_^
最近寄せ鍋ばかりだからデビットの風邪が治ったらキムチ鍋食べよ^ ^
チーズ忘れずに^ ^

そうなんです(笑)
デジイチって目ヤニなんかもしっかりくっきり美しく撮れるんです(笑)
私もビックリさぁ(笑)
2013年12月10日(Tue) 11:52
No title
編集
ランちゃんの「やばい!見つかっちゃった!」目線が最高です!
ランちゃんノアちゃんが一緒に映ってる写真、ぱっと見たときぬいぐるみかと思ちゃった!

キムチ鍋おいしそぉ!
うちも今日キムチ鍋にしようかな。
2013年12月10日(Tue) 14:43
初コメさせて頂きます♪
編集
わんこの名前が一緒だったのでつい覗いちゃいました♪
キムチ鍋!おいしそう~♡
今晩はキムチ鍋で決まりです(*^^*)

あら目ヤニ!
デジイチ恐るべし…!
2013年12月10日(Tue) 14:51
こんにちは~^^
編集
ほっほう。。。キムチ鍋にチーズですか^^
まだ試したこと無いけど、今度やってみよ! あったまるし、チーズの深みが出て、
美味しいと思います^^

今日の一枚。。。もう(#^.^#) ホント、可愛い~♡
お帽子もちゃんとかぶって、ランちゃんはバッチリ笑顔^^
ノアちゃんは文句なしの・・・うん?目ヤニ?アッラ~^^;
でも、可愛いから、良いの良いの\(^o^)/
2013年12月10日(Tue) 15:50
No title
編集
キムチ鍋にチーズ♡
アタシも入れますよ~♪
スンドゥブにもチーズインです(^^)v

一眼、頑張ってますね~♪
2ピキさん共可愛いデスよ~。
目ヤニ、、、アタシもよくやる~~口に泡とかも~(笑)
とにかく枚数撮って撮って撮りまくりましょ~☆
って、、、ちーっとも上達しないアタシが言うのもナンですが(^^ゞ
2013年12月10日(Tue) 18:04
こんにちは
編集
わあ♪おいしそう。。。なんて豪華なんでしょう☆
目だけでも食べておこう。ふがふが、ふがっ!!

ワンちゃんは可愛くドレスアップさせられるのがいいなぁ♪
ランちゃんもノアちゃんも似合ってる、うれしそう(*^_^*)
目やにですか~?可愛いものは目やにだってチャームアクセなんですよw
2013年12月10日(Tue) 18:22
うん!
編集
綺麗に撮れてますなり~
しかも良い笑顔!
好対照の2ワンがとってもいい感じですよ。
覚えるまでが大変とは言いますが、なんとなく使っていたら
それなりの写真が撮れるのでは?
写真て その時の被写体のそのままが記録できれば良いのだから
ダワッチさんが 良い良いって思える写真なんてすぐ撮れると思いますよ。

オイラも辛い料理が好きですが、子供とかみさんの好みになりますので
今現在は こんな赤い料理が食卓に並ぶ事は御座らぬな!(笑)
料理で体を温めて風邪を吹き飛ばしましょうね~

世間では 嘔吐下痢が流行りだしたみたいですから
注意しましょうね~
では。
2013年12月10日(Tue) 19:34
No title
編集
(。◕‿◕。)ノこんばんは

ほんと!冷えてます~(>_<)
明日はこちらでも、最高気温が9℃予報
寒いのきらいぃぃ・・・

きゃー!めっちゃいいのが撮れましたねー
もぉランチャン最高な笑顔~~
いいなー そんな笑顔が欲しいです( ´艸`)
ノアちゃんの、きゅーんな黒目が可愛い~~

目ヤニ・・・(*≧m≦*)ププッ
そぉ・・でじいちで撮ると、くっきりはっきり~~だから(笑)
毛並まで綺麗に撮れる分、それも綺麗にとれちゃいますよね~
でも、自然な感じでいいなー☆
2013年12月10日(Tue) 19:44
編集
最後の〆のチーズIN(*≧∀≦*)
色んな旨味が出たお出汁・・そりゃ~旨いだろうよ♪

ランちゃん、めちゃいい笑顔(〃^ー^〃)
ピコピコタイマーもいい感じ☆
ノア君の目ヤニ・・見なかった事に・・・笑
2013年12月10日(Tue) 21:07
Re: No title
編集
Pulama fieldさん

千葉もようやく寒くなってきました(笑)

辛いお鍋が体を温めてくれますよね!
ノアって、ほんと笑顔がなくって。。
Pulama fieldさんのノアちゃんみたいな
可愛い笑顔とりたいんだけど、、
いつも、ふん!って構えてるから。。
こんなお顔になっちゃうよー(笑)
2013年12月10日(Tue) 21:12
Re: タイトルなし
編集
すもっちさん

最近だわっち鍋の頻度が高くなってきました!(笑)
だから、せめていろいろ変えてみて。。
結局、、鍋。。鍋ばっかりーとかになちゃう!
週に一度は鍋かしら(笑)

目やにが写っていて、、、ショックでした。。
クリスマスカードとかにしょうと思ってたのに。。。
キュンキュン!
2013年12月10日(Tue) 21:16
Re: No title
編集
mimiさん

ランはいっつも、だわっちの目を盗んで、
すばやい行動に出るのっ。

ノアとあまりにも対照的でつい、油断しちゃうんだなー。。
だわっち。。

デジイチって、そんな風に撮れたりするよね。
これはランの顔がとっても良かったかな^^

キムチ鍋食べてますか~♪

2013年12月10日(Tue) 21:19
Re: 初コメさせて頂きます♪
編集
エイミューさん

初コメありがとう♪

同じ名前ですね^^ノアちゃん
猫のノアちゃん。
これからもよろしくね!

これからは目やに気を付けないと!
ほんと恐るべし!!
2013年12月10日(Tue) 21:21
Re: こんにちは~^^
編集
タクママさん

こんばんわぁ♪

そうそうチーズが以外にもイケますよ^^
ちょっと洋風リゾットな味になる。
魚介が多いと特に♪

お褒めいただきありがとう!
でも、、目やに。。
これがなかったら、、クリスマスカードになったのに。
タクママさんところみたいなクリスマスの枠柄つけて。。
作りたかったんだけどね。。あー。。残念!!
2013年12月10日(Tue) 21:25
Re: No title
編集
ぶっちーさん

あ!入れますぅ♪
美味しいですよね(^^)v

なかなか写真ってむずかしいですよね^^;
目やにが残念!
泡ぶくぶく!(笑)
かえってそれ、面白くてよいんでない(笑)
撮りまくるよぉ~^^

ぶっちーさんところの3ワンコみたいにカワユク撮れるように
がんばりますでちでち!
2013年12月10日(Tue) 21:28
Re: こんにちは
編集
冷奴さんへ

ふがふがっ♪ランランして頂けたでしょうかっ(笑)
寒い日はキムチ鍋いいですよー!
あ!北の寒さはハンパないから、もっと暖まる料理あるのかな^^
気になるわっ^^

うちのワンコ、、普段は、、裸族です^^
よっぽど寒いときか、おめかしてお出かけ以外は
基本、、裸族です^^

2013年12月10日(Tue) 21:31
Re: うん!
編集
ローちゃんパパさん

なり~!?

なり~!?

やったでなり~♪(笑)

ランの笑顔が最高だよね^^
ノアはいつもの、すまし顔だけど。。
たまに、ノアも笑う時あるんだけどなー。。
うー。そのショットを次回、、狙うでなりなり!

一眼ってすごいね!表情がとっても良く撮れるのがいいね。
早く買いたかったな。そしたらチョコも沢山撮れたのに。。(。・_・。)

辛い料理好きなんですね!でも家庭ではなかなかですよね^^
私は、逆に、ハンバーグとか最近作ってないなぁ。。。

ほんと、インフルエンザも流行しはじめるので、気をつけましょうね☆

でも、だわっち、ここ何年も風邪引いてないのよ♪
ヤクルト400のおかげだと思ってるの♪
乳酸菌は免疫力UPするですよ^^
だわっち、毎日飲んでますよー♪
お子さんに是非!!

では!
2013年12月10日(Tue) 21:40
Re: No title
編集
michiママ♪さん

ほんと、最近冷え込みましたね(>_<)
こちらは朝の気温が9℃だったから、まだ暖かい方なのかな。

でも、寒くてもワンコはお散歩は元気いっぱいですよね^^
帰ったら、即暖かい場所に移動するのに(笑)

撮れてますかぁ!(>_<) 嬉しい^^
でも目やにがねぇー。。
フィーネちゃんみたいにキメポーズで
クリスマスカードとか作ってみたかったんですけど、、
気がつかないだわっち。。
次はノアちゃんのお目々チェックしよう!
2013年12月10日(Tue) 21:44
Re: タイトルなし
編集
ワッチーさん

そうそうチーズイン美味しいですよっ♪

ヤングがいる家族にはいいよ♪
チーズのまろやかさが洋風リゾットに変身してれるから^^

ピコンピコンタイマー久しぶりにかぶってみたよ^^
やっぱ、ランはおかしな笑顔だな(笑)

目やに。。。ああ。。。目やに。。
2013年12月10日(Tue) 21:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月11日(Wed) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

